夏目友人帳 伍 第11話(最終回)

夏目友人帳 伍 第11話(最終話)「儚き者へ」



【公式動画検索】

夏目友人帳 伍動画一覧TOPへ

コメント欄

夏目友人帳 伍 第11話(最終回) コメント

  • 匿名

    腐女子アニメ終わったか
    もう5期はマンネリ感がやばかったよ
    夏目はこれで終わりでいいよ

    +0
    -1
  • 匿名

    今シリーズは内容も作画もひどかったな

    +1
    -0
  • 匿名

    6期決まりましたけどね

    +1
    -0
  • 匿名

    6期確定か
    もうやめとけばいいものを

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目はネットとか見ると
    あんまり盛り上がってない感じだけど何だかんだ人気あるかな

    +0
    -0
  • 匿名

    てゆうか6期ってすげーな

    +0
    -0
  • 匿名

    6期凄いって言っても夏目は1期だと10話くらいしかないから60話位やろ
    話数は3期までのジョジョの方が全然多い

    +0
    -0
  • 匿名

    陸期が楽しみだ。
    そして、心の琴線に触れるような話を期待してます。

    +0
    -0
  • 匿名

    癒された

    +0
    -0
  • 匿名

    真っ先にコメントしといてマンネリとか…
    ネガキャンを生き甲斐にしてそうw

    +1
    -0
  • 匿名

    んで6期はいつなん?冬?

    +0
    -0
  • 匿名

    いい終わり方したなあ
    またもせっかくの暖かい気持ちが嫌なEDで萎えた。茜さすじゃなくて水を差す。
    6期はもっといいOPとEDになるといいな。本編の内容は素晴らしかった
    このアニメはずっと続いてほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    最初の方のロりコンホイホイ回とかつまらないのが数回あったし作画も微妙なのが多かったけど、全体的には良かったと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目つまらんわ
    神谷ファンが買い支えてるのか

    +0
    -0
  • 匿名

    今期は豊作だった分、好きなアニメが終ってしまって寂しくなる
    来期のはまだチェックしてないわ

    +1
    -0
  • 匿名

    最終回まで見てつまらないって
    どんだけかまってちゃんw
    それと人気声優に嫉妬とか虚しいねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目はヤッパリ妖怪の血が混じっているんだと思うわ。目も妖怪っぽいし
    プラシーボ効果よりも、そのせいで薬が効いたのではないかと思う。つまり伏線

    +1
    -0
  • 匿名

    しょうもない最終回

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑腐アンチはホントしょうもないなw

    +0
    -0
  • 匿名

    神谷さんは悪役もいいけど
    夏目のような優しいキャラを完璧に演じられて素晴らしいです

    +0
    -0
  • 匿名

    腐アンチは腐女子がいないと寂しくて死んじゃう生き物だって婆ちゃん言ってた

    +0
    -0
  • 匿名

    伍期良かった!
    陸期おめでとう!!

    +0
    -0
  • 匿名

    10話まで出て来なかった声優さんたちの声が聞けて、良かった
    最終回らしいね

    +0
    -0
  • 匿名

    <もう5期はマンネリ感がやばかったよ
    夏目はこれで終わりでいいよ

    おまえも終わっていいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は良かったな。しかし似たような話ばかりでマンネリなのも事実だった。
    いいかげんメインの友人帳についての話は進むのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ひだまりスケッチの夏目が好きでした

    +0
    -0
  • 匿名

    前回(10話)はとうこさんの最後のセリフでじわっときて、今回はおもわずニコニコしていた・・・!
    もぉ、夏目すごい!!!
    陸も楽しみにしてるよっ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    既視感がある話ばかりだったのは確か。
    2期までは良かったんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    2017に6期!!
    今度は春に夏目をみたいなぁ
    6期は展開が進むよう祈る…

    +0
    -0
  • 匿名

    マンネリ回もあったけど
    的場さんが出てる回で新しいディヴェロップメントがあったので救われた5期

    +0
    -0
  • 匿名

    塔子さんの話より、今日の夏目を暖かく見守る天井の木の妖怪や中級たちの方が感動した 

    +0
    -0
  • 匿名

    はやり夏目ハーレム帳では田沼が正室

    ということでよろしいですね

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだ中級がやさしい
    中級だけじゃなくみんなやさしい
    しみじみする…
    次期も楽しみにしています

    +0
    -0
  • 匿名

    この短編は特別好きだなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかED前の一言で胸がキュッと痛くなるな。
    年食ったからかな・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    暖かい妖怪の言葉でウルっと来たのに
    嫌なEDが入ってイラっとされた
    夏目友人帳は終って欲しくないけど
    EDはこれで終わりで良かった
    もう2度とエメは使わないでほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    今期は特に好きな話ばかりで楽しめた
    作画の怪しさもあって一期二期は超えないけど

    六期に期待してる人には申し訳ないけど、原作はこれからも似たような話が続くよ
    夏目と一期一会の妖怪がメインで、既存のキャラの掘り下げは時折ある感じ

    今までと変わらず外堀を埋めるように薄っすらとレイコさんが見えてくる
    そして祓い屋の掘り下げもあるから六期も必見

    ちなみにニャンコ先生の正体は◯◯か◯◯か、ってところまで考えられるけど、原作でも決定打はない

    +0
    -0
  • 匿名

    クソ、いちいちうるっとさせやがる・・・

    6期はよ

    +0
    -0
  • 匿名

    5期まで見てアンチするなよ、、、。

    今回も素晴らしかったです。

    6期も楽しみにしています。

    実際もうちょいストック貯めて欲しかったけど・

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらんとか言って最終回まで見ちゃうツンデレちゃん達がわんさか

    +0
    -0
  • 匿名

    あんなにお花の似合う男は夏目とヴィクトル・二木ゴルフだけだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    この話の良さを理解するにはある程度の年齢にならんとわからんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    6期おめでとうございます放送楽しみにしてます

    +0
    -0
  • 匿名

    5期はあと2話残ってるよ。
    12話と13話。
    いつか放送されるのか?円盤の5巻に収録されるだけになるかは
    まだ分からないみたいだけどね。
    茜さすのEDは今回で最後じゃないよ。

    残念だったねwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    今期であの夏目友人帳史上最悪のEDが終わることには変わらない
    草4つも生やす意味が分からない

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチという名のツンデレファン乙w

    +0
    -0
  • 匿名

    EDで泣きそうになった

    +0
    -0
  • 匿名

    ED合わなさ過ぎて泣きたいくらいだけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    トゥ!ってトリが鳥インパクトあった

    +0
    -0
  • 匿名

    子ぎつねは妖怪じゃなくて動物だから、もう成長してメギツネ捕まえてバッコンバッコンやってる筈なんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    分割2クールだろうから6期は夏だな
    すでに一回万策尽きてるからヤバイ匂いがする・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモコメしてる腐女子マジ殺してぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    6期決定おめでとう!
    楽しみにしてます
    あと稚拙なコメはカッコ悪いっすよ^^

    +0
    -0
  • 匿名

    腐女子アニメ終わったか
    もう5期はマンネリ感がやばかったよ
    夏目はこれで終わりでいいよ

    ↑↑↑
    くっそワロタ
    真っ先にコメしてワロスワロスw

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目って周りには病弱ってことになってるけど実際病弱だよなw

    +0
    -0
  • 匿名

    中級の回って感じだったけど。

    やっぱ夏目は良い作品すぎる。
    ずっと続けば良いなァ~

    最後の曲も好き!

    +0
    -0
  • 匿名

    たしかに中級が頑張った。
    自分もED結構気に入ってるね。
    碌も楽しみに待ってますね。

    +0
    -0
  • 匿名

    堀江もイケメンって思った。

    +0
    -0
  •  

    いつもながら妖怪と夏目の距離感が絶妙よな

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチコメの既視感やマンネリには気付いてないのかねえ

    +0
    -0
  • ダイモス

    陸(6)が、来年始まるそうだけど
    何時からかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    バンビちゃん登場!!

    +0
    -0
  • 匿名

    昔はインパクトの薄い作品だと思っていたけど、今ではこんなに丁寧に作られた作品は貴重で珍しいと思う
    ずっと続いて欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    煽り氏w 馬鹿なのねw 馬韓だねw
    なにやりたいねん 面白くないら、面白くないで、ほっとけや 

    +0
    -0
  • 匿名

    今度は熊本放送・・・してくれるわけないよね!でも評価よくないから放送しても微妙だわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ホモコメしてる腐女子マジ殺してぇ

    腐アンチちょろいんwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目も実写化しそうですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    第6期は、たぶん9月かな?
    6月からだと品質に不安が・・・
    既視感、たしかにあるけど別の夏目が見られりゃいいや。
    来期も楽しみだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    何がある程度の年齢じゃないと夏目は理解できないだよ
    原作は少女漫画なのにw
    いい年齢した大人が見てたら犯罪もんだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    もう終わりかよー!
    今季トップ3だったのに早すぎ!
    最終回までアンチが必死なのは良作の証拠だわ。本当の糞アニメはアンチもコメしないしな。日本独特の空気感だからチョン公には理解できないよw

    +0
    -0
  • 匿名

    ニャンコ先生は最後夏目守るために死ぬよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>最終回までアンチが必死なのは良作の証拠だわ。

    じゃぁまといや魔法少女育成計画も良作だな
    つーか批判感想が全くないアニメ何てないだろ馬鹿
    夏目ってゴミ作品の信者のカルト度はトップだよ
    批判書き込みよりそこを誇れよな

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目に性的な悪戯したい

    +0
    -0
  • 匿名

    もう5期が終わっちゃったの?!て、あっけなかった。
    もしかしたら…夏目の出生や、レイコさんの家族や
    結婚(?)したかなど分かるのかな…って期待してたんだけど。

    でも、どの回も心温まる良いお話でした♪

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった。なんだかやさしくなる。
    やはり夏目大好き。

    +0
    -0
  • 匿名

    皆さんこんにちわ。
    クリスマスも近いことなので巷で流行りの逆さタイトル考えてみました。
    宜しければ皆さんもご一緒にどうぞ。

    「変わり果てた姿」
    「真面目な晴れ」
    「妖から音信不通」
    「断絶の陽」
    「結べ!!」
    「騒がしい峰」
    「ワンコ生徒とさいごのおつかい」
    「近い日常火」
    「歪みあり自分」
    「楽ちん」
    「地下子と禿」
    「強靭な者へ」

         op「ゴミバコ」

    +0
    -0
  • 匿名

    よい作品だ。
    伊達に5クールも作られ続けてるわけじゃない。
    この作品が理解できないのなら、日本人をやめて大陸に移民したほうがいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    今期は豊作だった分、好きなアニメが終ってしまって寂しくなる
    来期のはまだチェックしてないわ

    それあるわ、、どうも来季は不作っぽいな。まあ、大概は豊作のあと不作がくるからな。でも今回は豊作、豊作だったな。次作は不作確定だが。、、、なんかごちゃごちゃ騒がしい系のアニメが多そうだから、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    腐ったま~ん(笑)を相手にしても無駄だろ、大事なお客様です
    何と言おうが売り上げあるから、制作、仲介関係者は腐った女信者を囲って、より金を落としてもらうことで、ボーナスアップする。
    服や化粧品なども買わないだろうし、そのお金は夏目に使ってね
    と、言うわけでボーナス3ヶ月分上乗せのため色々買ってください。

    +0
    -0
  • 匿名

    良かったわ〜

    マンネリって言ってる人。
    ちゃんと内容理解出来て無いのかな?
    話の上っ面しか見えてないのかな?

    原作少女漫画は50過ぎのおばさんが観ると
    犯罪者になるのかな?

    言いたい放題だね。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>期凄いって言っても夏目は1期だと10話くらいしかないから60話位やろ
    話数は3期までのジョジョの方が全然多い

    うんうんよかったね。ひとりでおうち帰れる?

    +0
    -0
  • チー

    (^▽^)/                                

    +0
    -0
  • 匿名

    中級たちの優しさと寂しさに泣いた
    そうか、彼らにとっても夏目は掛け替えのない大切なものなのだな
    心を通わせば通わすほど別れの辛さは増すというのに、それでも尚か

    +0
    -0
  • 匿名

    EDが合わないとかいって最後まで叩いてる人間は、EDが合わないから嫌いなのではなく、Aimerが嫌いなんだろ。テメエらの好き嫌いとかでいちいちくだらねえコメするんじゃねえよ。
    そんなED聴きたくないなら、自分で編集して好きな曲挿しとけや
    それができる脳みそがないからってここで不平不満を書き込むのは筋違いすぎる。

    +0
    -0
  • 匿名

    よかったわ〜
    夏目の最終話は特に毎回ほっこり回でいい。
    マンネリマンネリ書かれてるけども、もう夏目は水戸黄門的ポジションでしょ。
    いや、サザエさん?
    とにかく、妖怪とのエピソードの間にちょっと物語の大筋に触れる回があり、ちょいと進む。
    メインは妖怪とのふれあいの話なんでしょ?
    いい話たくさん見れていいと思うけどなぁ
    怒涛のスピードでストーリーが進まないと気が済まない人向けではないよね。

    私はこういうの大好き。このままゆっくり進んで欲しいなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    うんそうね。
    本当に、どうも見てて、ただ単にエメが嫌いなんだなと思うよ。
    で、夏目は好きだから、それに嫌いなエメが使われてイラっとくるんだよ。仕方がないよ。そこは我慢だよ。
    みんながみんな同じ感性ではないんだから。
    自分以外の人が決定してるものなんだからそういうこともあらぁな。
    嫌なら決定権をもつポジションについて好きな曲選ぶしかないよ。こっちか我慢、どちらか頑張って!

    +0
    -0
  • 匿名

    今期も癒されました。
    妖怪たちの夏目やレイコを儚くも尊い存在に思う気持ちと、夏目とレイコが気づかぬうちに周囲から助けられてきたことが、ぐっと伝わってくる最終回だった。
    6期も楽しみにしてます!

    唯一残念なのは、ここのコメ欄だなw

    +0
    -0
  • 匿名

    声優がどうとか
    EDがどうとか
    偉い人が多いんだね
    続編決定でうれしいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    中級の最後の台詞がよかったなぁ。
    いつか、散ると分かっていてもそれでも見入ってしまう。
    妖怪たちから見れば、人間という存在は散り逝く華なんだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>EDが合わないとかいって最後まで叩いてる人間は、EDが合わないから嫌いなのではなく、Aimerが嫌いなんだろ。

    違うね。鰤、№6、夏雪、カバネリとAimerが曲提供したアニメ見てきたけど、嫌悪感が出たのは今回初めてだ。
    夏目友人帳の作風にあってなさ過ぎなんだよ。
    お前は勝手に妄想で語って、脳みそないとか作品に対して違う意見を持つ視聴者ディスってんじゃねーよ、カス。
    脳が足りてないのはお前だよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>お前は勝手に妄想で語って、脳みそないとか作品に対して違う意見を持つ視聴者ディスってんじゃねーよ、カス。
    脳が足りてないのはお前だよ。

    いや、妄想じゃなく端から見ればそうとしか見えないんだわ。
    作品に対して違う意見?お前は作品じゃなくて曲にたいしてゴタゴタいってんだろ?だから、それを客観的に見て、思ったことを書いた
    つまり、俺からすればお前のいっていることは、全く筋の通らねえ
    ただの身勝手だってこった。

    では問うが、今回のEDがお前の感性に合わないとして、なにがそんなに問題があるんだ?
    主題歌の選曲なんて、選ぶ人のセンスの問題で、たしかに残念なものもある。
    そんなんお前だけじゃなくて、みんななにかしらあるんだわ
    けど、お前みたいに一々気にいらねえってみんな言ってるか?
    言ってないよね。
    それは、こういうところでいくらそれをいってもどうにもならないことを知っているから
    それを言って、気分を害する人がいることを知っているから。
    だからお前の主張はただの身勝手なワガママだっていってんだよ。
    お前の感性を否定してるわけじゃない
    お前のその身勝手さに俺は頭にきてんだよ。
    少し場を弁えてものを言おうな?

    と、まあ長ったらしく書いて申し訳ない。
    俺の言いたいことは以上です。

    +0
    -0
  • 匿名

    妖怪の造形の稚拙さが目立つ

    「そういう作品じゃないから!」と言われるだろうが、この作者は本来、妖怪とかに愛着が無いんだと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    このクソアニメは女しか見てないってマジだな。
    一人称が「わたし」のやつ多すぎww
    しょうもない内容で感動できていいな女は

    +0
    -0
  • 匿名

    文句言いながらも観てるのな(笑)
    いい加減自分が頭悪いと自覚なさい

    +0
    -0
  • 匿名

    妄想以外の何物でもないだろ。頭悪そうなそうな長文ダラダラとマジきめぇわw
    作品ではなくいちいち他人のコメに突っかかてるかまってちゃんw

    +0
    -0
  • 匿名

    心が温まる。

    時の流れの違うものを想い、見守る妖の心は真っ直ぐでとても胸を打つ。中には歪んでしまった妖も居るのだろうけれども。
    人は余計な事をし過ぎる。だから見失い、心が分からなくなる。

    前回の話もあってとうこさん夫婦の温かさでまた泣く。想い遣る気持ちというものは美しいし、尊いものだなと思う。個人的にこの感情は忘れたくはない。ありがとう。お疲れ様でした。

    6期楽しみにしています♪( ´▽`)

    +0
    -0
  • 匿名

    >>妄想以外の何物でもないだろ。頭悪そうなそうな長文ダラダラとマジきめぇわw
    作品ではなくいちいち他人のコメに突っかかてるかまってちゃんw

    お前のがよっぽど頭の悪い稚拙な文章書いてると思うんだがな?
    むしろ意味のわからん批判で、周りの人間に突っかかってるかまってちゃんはお前だろ?
    わざわざお前みたいなおバカに構ってやってるんだからありがたくおもいな。
    そして二度とくだらない書き込みするなよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目って本当につまらんよなw
    暇だから見てやってるんだから感謝しろよなww

    +0
    -0
  • 匿名

    >>周りの人間に突っかかってるかまってちゃんはお前だろ?

    いや、EDとアニメの感想述べたのに対して、それが気に入らないとガキみたいに喚めいて突っ込んできたのはお前なんだがw
    妄想もそこまでいくと病気だな

    +0
    -0
  • 匿名

    ひとつ、妄想妄想って言葉の意味わからずつかうと頭の悪さがバレるからやめなよ。

    理解力の乏しい君にわかりやすくいうとだな
    たとえば、君のようにEDテーマが好きではなかった場合。
    「本編の内容はよかったが、個人的にEDが合っていないように思ったので、そこが残念だった」
    と、こんな感じにコメントすれば大半の人は君の感想コメントを、一視聴者の意見として受け止めていただろうね。
    自分のコメント読み返しなよ
    はっきり言っておく、今回のは君が言葉の選択を失敗したのが事の発端だよ。
    言い方ひとつで、相手の受け取り方は随分と違ってくる
    それを君は全くわかってないね。
    ネットとか匿名の場だからこそ、マナーやモラルってのが大切なんだよ
    わかったかい?

    +0
    -0
  • 六も期待ありがとう

    +0
    -0
  • 匿名

    どれが俺のコメかもわかってないくせに思い込みで突っかかってくる馬鹿。恥ずかしい奴だな

    「6期はもっといいOPとEDになるといいな。本編の内容は素晴らしかった。 このアニメはずっと続いてほしい」

    上の方でこれ言ったの俺なんだが、お前が言った以上に本編褒めてるがな。

    とりあえずお前がただのかまってちゃんのアホだということは分かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、あのね
    そんな「6期はもっといいOPとEDになるといいな。本編の内容は素晴らしかった。 このアニメはずっと続いてほしい」とかって普通を装っても、お前が頭おかしいのはこのやり取りみてりゃばれるんじゃない??
    それに何度もいうけど、たかだかOPやEDテーマが多少自分の感性とずれていたから何なの?
    EDが嫌いだからってうんざりするくらい毎回不満ぶちまけてるのお前らやろ。
    そして、自分の意見に反論する人間がいたら構ってちゃんとかいって逃げてんじゃねえよ
    お前らこそ構ってほしいんだろ?
    でなけりゃ、いちいち否定的な意見こんなところに書き込まないよな?
    お前らにとって今期の主題歌が合ってなくても、他の人のなかにはいい曲だっておもってみてる人もいるんだわ。自分の感性を人に押し付けるのもいい加減にしろや
    そんな共感してほしいのか?
    ここで「EDクソだわ」とか否定的なこと書き込めば誰かしら噛み付いてくるって、猿でもわかるだろ
    それなのに、わざわざ書き込むお前こそ構ってちゃんなんじゃねえの?

    +0
    -0
  • 匿名

    てかお前そのせりふの前に「またもせっかくの暖かい気持ちが嫌なEDで萎えた。茜さすじゃなくて水を差す。」とかいってるだろうが
    わかってねえな そういうこといってんだわこっちはさ。
    そういう大してうまくもねえ台詞はいて、貶してさ
    なにが楽しいんだ?
    てか、いくら合わないって思った曲でも、だれかが必死に考えて書いて歌ってる曲なのによ
    そういう言い方ができる時点で、俺はお前の人格を疑うね。
    普通じゃないよ、君。
    都合の悪いところ端折ってな、やり方も狡いしよ、卑怯者だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    誰かがEDのネガコメ下からと言ってこの長文wマジでキチ害だな
    「言い方ひとつで、相手の受け取り方は随分と違ってくる 」お前の言い方がマトモだとでも思ってるのか?w
    リアルで誰にも相手にされてないからってネットでネガティブ・アテンション求めるなよ、カス

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチや否定的な意見をスルー出来ずに真っ赤になって長文攻撃してる奴がいちばんの荒らしで迷惑 マナーやモラルだ言うなら自分で言ってること読み返した方がいいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目の良さを実感出来ない哀れな思想の持ち主が居るようで^^

    +0
    -0
  • 匿名

    マンネリっぽい話は確かにある

    でも、タキへの妖怪の恋愛回だったり、塔子さんと滋さんの回って、マンネリだと思えますか??

    安定感抜群な話の中に、ところどころに光る話がある。それだけで観続けたいと個人的には思える。

    個人的に4期より5期の方が面白かった。
    ちなみに2期までが良かったって人は、3期を観返してみてほしいな。(特に4話5話)

    3期は1期に次ぐ面白さだと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は男だけど、夏目の原作もDVDも買ってるし、男のファンも多い作品だぞ!
    なんか女しか観てないとか、そういう意見あるけど、アニメ好きな友達が何人かいる人なら、男ファンも十分いることぐらい気づきそうなもんだが…。

    普通に観てて、腐の要素ないしな

    この作品が売れるのには十分な理由がるとファンとして思うけどなぁ。

    でも派手さがないから合わない人はいるだろうな…
    でももう5期だからね…
    いい加減粘着せずほっといてくれよw

    とりま6期楽しみやな

    +0
    -0
  • 匿名

    悪戯な雨は口リコンホイホイなだけのクソ回でタキ回はそこまで悪くなかったが普通。神回とか騒いでいたのは萌え豚だな。口リコンと萌え豚に媚びた回は気持ち悪いから要らない。

    +0
    -0
  • 匿名

    とりまって使う人まだいるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    長文は語彙力の無さの特権だけど、自覚無いのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチや否定的な意見をスルー出来ずに真っ赤になって長文攻撃してる奴がいちばんの荒らしで迷惑 マナーやモラルだ言うなら自分で言ってること読み返した方がいいよ

    ファンの振りするアンチって見てて滑稽

    +0
    -0
  • 匿名

    お次は第三者になりすましてコメント複数投稿ですか?やりますね、バカ丸出しですね。
    コメントの内容見てれば誰が投稿したか大体わかるよ。
    君をスルーして俺にだけ突っかかってくるなんて、普通に考えれば筋が通らんし、ほかの人は僕らのやりとりなんて当たり前のようにスルーするだろうし、つまりこの3件くらいのコメントは君のコメントってことだね^^

    +0
    -0
  • 匿名

    >>お次は第三者になりすましてコメント複数投稿ですか?

    お前さぁ、リアルでもなぜ自分が周囲から嫌われまくってるか分かってないタイプだよな。哀れとしか言いようがない。

    +0
    -0
  • 匿名

    それはさすがにブーメランすぎるよね
    まるで自分は哀れじゃないとでも言いたげじゃないか。
    リアルでは合うやつとは合うが合わないやつとはとことん合わないタイプってのはあるな。
    君みたいなのとは死ぬまでわかり合う事はないだろうな。
    口が悪いのも、本来不要な説明も省かず書いて文章長くなるのも認めよう。
    だが、俺は自分が言っている事について間違っているとは全く思ってないね。
    相手の言葉の真意を読み取ろうともせず、ただ相手を不愉快にさせるような言葉を吐き捨てることだけに悦びを感じている君にはこれ以上言っても無駄だろうから、これ以上は言わないことにするよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回に最近出番のなかった妖怪仲間を登場させるとはww

    +0
    -0
  • 匿名

    >>俺は自分が言っている事について間違っているとは全く思ってないね。

    そりゃお前は思い込みが激しい上にアスぺ入ってるから気づかないだろうよw
    長文の負け犬くんはシッポ巻いて退場wwバイバイwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    いやーしかし5期は本当にゴミEDで残念だったなw

    +0
    -0
  • 匿名

    この世界観はもはや私にとって故郷のようなもの
    くそったれな日常を浄化してくれる心のオアシス!

    来年も夏目放送決定で嬉しや!!!
    これでまだ来年も何とか生きていける

    +0
    -0
  • 匿名

    安定感抜群なんで6期は大歓迎。

    +0
    -0
  • 匿名

    荒れている、、、、
    だから攻撃的な書き方するからダメなんだよ。
    肯定だろうが否定だろうが、自分が、自分の感性で見た結果どう思ったかを書けばいいじゃないの。
    それに反対意見書きたかったら、相手の意見も尊重して、でも自分はこうだからこう思うと書けばいいじゃないの。
    攻撃的な意見書いた時点でどちらよりの意見だろうがみんな荒らしだと思うよ?

    あ、ヒートアップしてる人たちの間で女性蔑視的発言の人いたね。
    男女の違いは果てしないのですよ。
    「理解できない人が好きな理解できないもの」を、全て「こんなもの」とするのはよくないな。
    「女性はこういうのが好きなんだね、理解できないな」
    でいいのだよ。
    因みに「わたし」の周りにいる男性で、夏目好きな人は、存在してます。とても希少な人たちだったんだな。大事にしよう。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑何で上から目線なん?
    そういうコメもお前が言う荒らしとたいして変わらんがな

    +0
    -0
  • 匿名

    声優についても作品についても「荒れるのは人気の裏返し」

    その一言に尽きるんだよな…

    好きなら好きでい続ければ良いし、合わない意見なんて無視すればいい。

    自分の感性こそ大事

    称賛もアンチも、他人の意見でしかない。

    +0
    -0
  • 匿名

    長文同じ奴だろw気持ち悪い女だな

    +0
    -0
  • 匿名

    嫌いなら嫌い、好きなら好き、それでいいじゃない。

    金さえ落としてくれれば、公式はそれでいいんだから
    6期目が始まるのだって、結果的に金を落とした人間が一定数いたってことなんだからさ

    +0
    -0
  • 匿名

    嫌いなら嫌い、好きなら好き、それでいいじゃない。

    金さえ落としてくれれば、公式はそれでいいんだから
    6期目が始まるのだって結果的に金を落とした人間が一定数いたってことなんだからさ

    +0
    -0
  • 匿名

    神谷ファンの女しか見てないクソアニメと聞いたが?

    +0
    -0
  • 匿名

    中級いい奴らすぎわろた

    +0
    -0
  • 匿名

    Aimerの腹から声出せない生歌ボロボロの歌唱力はともかく、夏目は最高に涙腺アタックな作品だろ
    いい加減にしろ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんなん この後半のコメ

    痩せた心の持ち主多すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    すっげ

    愚痴をウダウダ書き連ねてるのって
    くだらない労力

    そのエネをもっと他に活かそうぜ!

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    まあ、感想は人それぞれだけど、あえて反発して自分自身の本当の気持ちを書いていない人もいるみたい。別に萌えが好きだろうが、キャラやハーレムが好きだろうが、エロが好きだろうが、正直どーでもよくない?人は人だしまた人の好みを否定しても意味ないし、、、別に迷惑かけなければ、、、ってかそんなの関係ないような。俺から見たらJ何とかえ、、三代目、、ブラ。。だっけ、そんなのにキヤーとかってなにこの キャーって、、、笑いなんですけど。。。

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    塔子さんは夏目が普通じゃないものを見ることができるとは思っていないよ。塔子さんは夏目が見ている世界を受け入れているのだよ。何も特別なものが見えているとかじゃなく夏目自身の心を受け入れている。そこが今回のテーマじゃないかな。
    のコメが秀逸!とても共感します。

    現代社会だと沢山の感情で溢れてしまうから、非現実的なんだけど、人の高尚さというか尊さを丁寧に描けてると思った。

    「一言で言え」と言われたら?

    「好きです、夏目友人帳w」

    後このコメの方、、自分と同じ感じ方を持ってもらって大変嬉しいです。ありがとうございます。

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチはかまってほしいんだよ!
    かまってあげたら付け上がる。
    真面目にアンチに構ってやってる信者もバカだなwww
    無視しろよ、、

    六期楽しみにしています!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >>Aimerの腹から声出せない生歌ボロボロの歌唱力はともかく、夏目は最高に涙腺アタックな作品だろ

    いや歌唱力は悪くないが、曲が合ってなさ過ぎで涙出てきそうだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    文句ばっかり言う奴
    リアル生活でも知り合いたくない奴に間違いない

    +0
    -0
  • 匿名

    腐向けの糞アニメ終了

    +0
    -0
  • 匿名

    腐向けアニメ呼ばわりしてるのはホモ。はっきりわかんだね。

    +0
    -0
  • はるー

    めっちゃよかった!!
    感動をありがとう。心が温かくなりました!世の中には良すぎるものに批判する人もいるけれどその実しっかり最後まで見ているのでツンデレってことですかね
    笑。本当に好きなアニメだからもっとやっていてほしいです!!6期楽しみすぎます。だんだん夏目のこととか妖怪のいいところがわかってきて目が離せません!本当に大好き!!中級たちいい人?すぎだああああああ!!
    ほんと、大好きいいいい!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    荒れててフイタww

    +0
    -0
  • 匿名

    1期1期が短いし同じ場面を使い回すのは頂けない、グッズ展開や他方面で忙しいのは分かるがアニメが疎かになっては・・・楽しみにしてる分凄く残念!

    +0
    -0
  • 匿名

    神!

    +0
    -0
  • 匿名

    最後まで心が温かくなる良い作品でした
    6期も楽しみに待ちます

    +0
    -0
  • 匿名

    中級にナマエ付けてやれよと思う。

    +0
    -0
  • ka2

    空回りするアンチのコメントすらも優しく包み込んでしまう名作ですね。

    安定の夏目クオリティでした。6期も期待して待ってます。

    +0
    -0
  • 匿名

    6期は秋からかな?
    春から2クールで「進撃の巨人 2期」があるから似たような
    アニメを放送するのは避けるよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    今期もよかった
    EDも最高に合ってるし次も楽しみ^^

    +0
    -0
  • 匿名

    初めてここのコメみたけど色々感想あって驚いた。
    みんなよく見てるね。

    飲むの得意じゃないけど妖たちと宴会したい、地元のお酒お土産にしたら喜んでくれそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    ED素敵!

    +0
    -0
  • 匿名

    伍まで散々見てるくせに
    ↑にあるネガティブ意見意味不明。
    そう言う輩は見なくてよし。

    +0
    -0
  • 匿名

    いつか散ると分かっていても

    性懲りもなく見入ってしまうのだから。

    儚いねえ。。

    +0
    -0
  • 匿名

    いつか散ると分かっていても
    性懲りもなく見入ってしまうのだから。
    儚いねえ。。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ純粋がいい。

    自分にも欲しいスキルです。
    観て聴いて次回の陸でも癒されたいですね

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目は本当裏切らないなあ、6期も楽しみ!

    ちなみに自分はED“あり”でした。

    +0
    -0
  • 匿名

    EDは個人的には好きだし、内容もいい
    人によって感性違うから合う合わない有るだろうし、EDが合わないって言う人が居ても自然だけど
    合わない以上の暴言でボロカス言うことはないと思う
    普通に歌いいし、作品好きならOP、ED多少気に入らなくても、結果的に自分の好きな作品の悪口言ってることになるんだから多少は自重しようよ

    +0
    -0
  • Comments are closed.