ユーリ!!! on ICE 第12話(最終回)

ユーリ!!! on ICE 第12話(最終話)「超超超がんばらんば!!!グランプリファイナルFS(フリースケーティング)」


【公式動画検索】

ユーリ!!! on ICE動画一覧TOPへ

コメント欄

ユーリ!!! on ICE 第12話(最終回) コメント

  • わい

    きた

    +9
    -9
  • ふぃがろ

    ?

    +8
    -2
  • 匿名

    静かに終わった

    +10
    -5
  • 匿名

    【総評】ホモ

    +10
    -8
  • 匿名

    SPであれだけ差があったら勝てないよな

    +9
    -10
  •  

    途中からユリオ主人公で観てたから、わりとすっきり終わった

    +11
    -8
  • 匿名

    うん、よかった。ユーリもちゃんともう一人の主人公なんだとわかったし。

    +10
    -2
  • 匿名

    2016年度の覇権アニメ

    最高でした

    +11
    -1
  • 匿名

    2期はいつになるかなぁ

    +9
    -4
  • 匿名

    スケーティングのアニメーションも美しかったが
    リンク外の人間模様とかも
    もっと見たかったな
    さすがに尺とマンパワーが足りんかwww

    +12
    -1
  • あー終わっちゃった……2期全力で希望します!!!!

    +13
    -6
  • 匿名

    ジョニー・ウィアーが先週クリスとJJ嫌いってツイートしてたのに、クリスにジョニーと同じ色の花の冠
    本人は嫌がるだろうなぁ
    先週ツイートした時点でもうアニメ出来ちゃってたから変更出来なかっただろうからしゃーないか

    +6
    -2
  • 匿名

    やっぱりEDで、3人で花火してた場所はロシアだった!
    「これは将来、勇利がロシアに行くことになるのでは?」と友人に言っても全く信じてもらえなかったけど、これでドヤ顔で「ほらみろ!」って言えますw
    2期で三つ巴対決かな(あ、ポポ忘れてた・・・)
    ヤコフがますます人気コーチになりそう。

    YOI,最後まで楽しませて頂きました。
    皆様の書き込みも色々参考になって、楽しかったです。

    +8
    -2
  • オチリ

    やっと来たぜ!本当に今まで見てきたアニメの中で一番最高のアニメでした!第2期も全力で応援します!

    +14
    -2
  •  

    勇利が、はい引退しますって言ったとき、ヴィクトルの涙量若干増えてる

    +8
    -3
  •  

    というか引いた絵でもきちんと涙表現してるのな

    +4
    -2
  • 匿名

    もう何でもいい!!!!!
    本当に面白い作品でした!!!!

    +8
    -2
  • 匿名

    本当に綺麗なStoryでした。
    最終話はどちらかと言うとそこまで
    Deepに入り込まない内容だったけど
    ここまで観てきた側としては十分に入ってくる流れで、、、、、
    今後も色々と気になる事だらけですが!!
    ここまでの作品をありがとうございます!感動しました!

    +7
    -2
  • 匿名

    ステファンー
    すてき。

    +4
    -1
  • 匿名

    ユーリプリセツキーかっこよかった

    +4
    -0
  • 匿名

    NEXT LEVEL って!!!!???
    2期あるかもってこと?!
    それぞれのスケーターの演技に涙が出ました!
    エキシビジョンも!
    公式、最後まで期待を超えていった!

    +5
    -1
  • 匿名

    エキシ!!!
    途中から最後にー!
    と期待してたら来ました!!!
    想像以上の出来ですね!
    ある意味色々な旋風を巻き起こしてくれた作品ですね。
    今後は色々な選手目線の物語も観てみたいです!

    +5
    -1
  • 匿名

    JJのモデルがまさかのエリック・カートマンwww 
    少年期の服みて、久保ミツロウがサウスパークの同人描いてたの思い出した。
    思えば俺様キャラでカートマンと通じてるなw

    +1
    -1
  • 匿名

    作画ミス
    ぴちっとくんの発表の時の画面に
    ユーリがいた

    +2
    -3
  • 匿名

    本当ならヴィクトルは選手として出てないから、エキシビションで演技できないよね まあアニメだからいいけど

    +6
    -0
  • 匿名

    JJが19歳だったとは…

    +4
    -3
  • 匿名

    トレパク デザインパク アニメ

    +2
    -3
  • 匿名

    ヴィクトルの泣き顔も怒った顔も美しかったー。ユリオの演技も涙も素敵だった。おかげで朝から3回も見てしまった。

    スケート愛に人間愛にと、最初から最後まで愛に溢れるストーリーでした。
    特別編でも映画でも2期でもいいから期待して待ってます。実写だけは勘弁してくださいm(_ _)m

    +10
    -0
  •  

    実際にコーチが乱入したエキシビジョンあるよ。

    +5
    -1
  • 匿名

    なんもいえねぇ…

    +2
    -0
  • 匿名

    二期で三つ巴の戦い、そしてエキシビジョンでhistory makerのダンスを踊る三人という未来が視えた

    +7
    -1
  • 匿名

    終わった!髪伸びた勇利かわ!
    ワンクール皆さんお疲れまた

    +2
    -3
  • 匿名

    一瞬、金メダルじゃなくてがっかりしたけど、良い終わり方してよかった。

    ヴィクトルがユリオを抱きしめたのと、ユリオが泣いた意味って何?

    +2
    -0
  • 匿名

    おとこんこがないちゃあいけん!

    +3
    -0
  • 白崎

    美しかった……この終わりは最高。
    エキシビションは流石に驚いたけど () 綺麗だったからいいかな。

    +2
    -0
  • 匿名

    ア◯ル拡張しすぎて、
    糞尿垂れ流しながらの演技ワロタ
    2期はスカ トロ ホモな

    +2
    -2
  • 匿名

    やっとこのキモいアニメともおさらばだ
    2期とかぜってぇいらねーかんな

    +2
    -7
  •  

    スタッフの皆さんお疲れ様ーと言いたい。
    公式では反応次第で二期決めるって言ってたから国内外での反応の限り二期確定やのん。
    まぁ、最終回の最後にnextって出た時点で二期決まってるも同然か。
    今度は金メダル欲しいね~。
    しかし、海外での人気も凄かったわ。色んな意味で楽しんだ作品だったなぁ。

    +1
    -1
  • 匿名

    最後の最後まで気色悪いアニメだった

    +2
    -6
  • 匿名

    今までヴィクトルしか見てない感じだった勇利が、今回はユリオにちゃんと注目して、ユリオの演技に影響されてるような、
    2人の相関性がちゃんと見れるラストですごくよかった。

    まだ金メダルとってないから取るところ見たいけど、
    2期やると今回より面白くなくなりそうだから
    個人的にはOVAとかでちょこっと補完するぐらいを希望。

    +2
    -1
  • 匿名

    なんであいつら人前で
    チン子こすりあわせてんだ

    +2
    -4
  • 匿名

    はい、二期確定!!!
    ありがとうございます!
    前回はひやひやしたけど、最高の終わり方だった!
    感動した!
    ゆっくりでいいので、二期待ってますわ!

    +3
    -2
  • 匿名

    作画もストーリーもよかったと思うけど
    ホモ要素のせいで一般向けにならなかったのが残念

    +4
    -2
  • 匿名

    ランビの登場に思わず叫んでしまった・笑。まさかのリアルヴィクトルで噂のご本人が出るとは。ユーリ凄すぎ。

    コーチと選手なんて出来るの?とちょっと思ったけれどリビングレジェンドと言うよりとんでもヴィクトルなら可能なのかな。2期見たいなぁ。

    +1
    -0
  •  

    海外の男性視聴者は良い人多かったなぁ。
    ホモ苦手って言ってたのにヴィクトルと勇利を「幸せになってくれ」ってウ優しく応援してくれてたのが印象的。
    キス紛いシーンも指輪交換でも「早く結婚しろよ」って笑って言ってくれる人もいて心広いなって思ったわ。
    二期があるかもしれないと凄く喜んでたのも何か嬉しかった。

    批判も多かったけど、それだけ注目もあったわけだ。二期楽しみにしてるよ。今度こそ金を。

    +2
    -1
  • 匿名

    日本のアニメ業界の危機を垣間見た作品だな。このクオリティーで良いと感じてしまう目があるのが今後の日本アニメの歪みに益々拍車がかかると思う。
    悪いけど「アニメ」のくくりでは、他の作品の方が評価が高い。最初は映画で良い作画と演出に仕上げて行くべきだったと感じる。題材が良いのに、もったいない。
    もう少し見る側も目を肥やしていくべきかと思うぞ。

    +2
    -3
  • 匿名

    ロ リアニメとかホ モアニメは社会的に百害しかないから放送規制しなきゃアカン思うよ

    +0
    -2
  • 匿名

    >>日本のアニメ業界の危機を垣間見た作品だな—-

    必死に建設的な批判に見せようとしてるけど、ただの内容の無いアンチコメwwワロタwww

    +2
    -2
  • 匿名

    氷上結婚式おめでとう!笑

    +0
    -0
  • 匿名

    > なんであいつら人前で
    > チン子こすりあわせてんだ

    わろたwww 楽しそうでなによりですw

    +1
    -1
  • 匿名

    腐女子のオナ二ー作品も今日で終わりか

    +2
    -2
  • 匿名

    ヴィクトルがコーチと選手を兼任するとか
    フィギュアスケート舐めてんのかってずっと思ってきたけど完全に舐めてることがよく分かったキレそう。
    「本格フィギュアスケートアニメ」とか言ってるくせに競技に対して全く敬意を払ってないとか最悪だろ。
    2期とかマジで悪夢だわ絶対やめてほしい……。

    +3
    -7
  • 匿名

    私は見ててピアノの森みたいな師弟関係なんだろうかって思ったけど
    舐めてるっていうのは何に対して舐めてるのか分からない。
    フィギュアスケートを題材にして此処までの作品に仕上げてくれた事自体敬意を払ってると思うよ。今までフィギュアスケートに関心なかった人が見てみようって気になってくれたって凄い事だと思うな

    +6
    -1
  • 匿名

    スケオタの私ですが、フィギュアを腐女子の餌にされて不快な作品でした

    +4
    -5
  • 雅鷹

    最初は10話のバンケットED観て、気になって観てしまいましたが、凄く感動しました!
    フィギュアスケートって詳しくないけど、これは日本のアニメとして結構貢献された物なのではないでしょうか。
    ユリオも1位やったね!勇利もあとほんのちょっとだけど、引退しなくて正解!
    絶対ユリオも引退して欲しくないとか、良いライバルとか思っていての事だったのかと思います!
    もし2期があるのならば、是非ともみんなでスケートショーをやって欲しいであります!
    あーあと、クリスと先生は結ばれれば良いのになと言う願望もあります!

    +1
    -1
  • 匿名

    世界の本物のフィギュアスケートのレジェンド達が絶賛してこのアニメにハマッってるのに何言ってんだかwww
     
    ヴィクトルのモデルの一人のジョニー・ウィアーの長いインタビュー読んだけど、すごくよく調べて作ってるってめちゃ褒めてたよ。なのにフィギュアもやったことのないアンチが舐めてるとかwwwwww アンチ痛すぎw

    +6
    -2
  • 匿名

    別にどの世界で誰が何を愛していようが構わないけどノリが完全に腐女子の描いたBLものなんだよ
    だったら普通に同性愛すればいいのに萌えでBLさせてるようにしか見えないから本当に気持悪い

    +2
    -2
  • 匿名

    現在のフィギュア世界女王のメドべも完全にハマっててかわいい

    メドべとカザフのデニス・テンがツイッターでやり取りしてて、実はテンのミドルネームもユーリがつくらしい

    +0
    -0
  • 匿名

    最初はただのBL調の濃いアニメだけだと思ったけど、実際はもっと同性愛について真剣に作者が考えて作ってるのが分かった。実際にゲイを公表しているウィアーもこの作品のLGBTに対する姿勢を共感すると同時に褒めてたよ。その長いインタビューはGeekiaryってサイトで読めるよ。英語だけどね。

    はい、アンチ残念だったねwww

    +4
    -0
  • 匿名

    トレパクアニメの二期なんてあると思ってるのかねw

    +1
    -1
  • 匿名

    覇権だわ

    糞アニメの

    +2
    -1
  • 匿名

    ただの腐アンチのくせにスケート馬鹿にしてるとかゲイを馬鹿にしてるとか、無理に理由つけようとしてるアホコメで草生えるwwwww

    +3
    -0
  • 匿名

    2016年度の絶対王者

    覇権アニメ余裕でした

    豊作シーズンの中でも飛び抜けて良かったね

    +3
    -0
  • 匿名

    自分にとって都合のいい発言を見つけてきて喜んでる腐女子きもwwwww
    一部のマイノリティの発言を持ってきて何が嬉しいの?ww

    +2
    -1
  • 匿名


      ア
        ニ
          メ

    認定しました

    +2
    -0
  • 匿名

    YOIおもしろかった!
    シーズン1てなってるのは2期構想があるからだな!!

    エキシビションでユリオが乱入してきたらもっと楽しかったなー!
    次期も応援する!

    +3
    -0
  • 匿名


      ア
        ニ
          メ

    認定しました

    +2
    -3
  • 匿名

    >>一部のマイノリティの発言を持ってきて
    wwwwwwwwwww実際のフィギュアスケートのレジェンド、しかも複数なんだがwwwwww

    アンチ涙目www

    +2
    -1
  • 匿名

    素晴らしかった!

    3月のライオン2クール目よりも
    ユーリやれよ、NHK

    +2
    -0
  • 匿名

    二期はユリオの演技に感化された勇利が来シーズンユリオのコーチやって復帰したヴィクトルを2人のユーリタッグで打ち負かす展開なら面白そうと思ったけど割と普通だったな

    +0
    -1
  • 匿名

    NHKで放送できるような内容じゃないだろ
    一部表現のせいで
    ナニとは言わんが

    でもまぁ、話の構成は良かったと思うぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>やっとこのキモいアニメともおさらばだ
    2期とかぜってぇいらねーかんな

    完走乙www 2期もどうせ見るんだろw もっと素直になった方が楽だぞw

    +3
    -0
  • 匿名

    今日からマ王をやったNHKなら大丈夫だと思うが・・

    自分は2期が見れればどこの局でもいいわ

    +1
    -0
  • 匿名

    最後のヴィクトルとのペアは実際に一緒に滑ってるというより、勇利がヴィクトルとの想いを重ねたスケーティングのたとえとして観たなぁ。

    +1
    -0
  • 匿名

    糞とののしりキモイと叫ぶアンチ組も結局完走しているというツンデレ具合に胸アツ。じつに素質がある。

    +2
    -0
  • 匿名

    円盤売り上げおそ松さん超えあるかな?
    おそ松は声豚のファンベースがあったからで難しいかな?
    でもおそ松は海外の評判はイマイチだったけどこれは絶大な人気だよね

    YOI好き過ぎて辛い。2期はよー
    OVAもお願いします

    +0
    -0
  • 匿名

    全12話ぎっしり詰まって
    1話たりともつまらないと感じた回が無かった
    久保先生、スタッフの方々、素晴らしいアニメをありがとう!

    +5
    -0
  • 匿名

    ランビエールに痴漢モノのAV出てほしいっていつだかのラジオで言ってた久保が同性愛について真剣に考えてるとは思えないけどね

    +0
    -1
  • 匿名

    久保先生は腐女子でそういう妄想は出てきても、作品を作る側の立場で真剣に考えていると思う。だからこそ本物のフィギュア選手やゲイの人にもウケているんだろう。

    +2
    -0
  • 匿名

    トレパクアニメってコメにあるけどどういうこと?
    まさかトレース=パクリとか思ってんの?
    頭悪すぎね?
    作品否定したいならきちんと勉強してからにしろ!!

    +1
    -0
  • SUN

    ありがとう!!!!
    ユーリ!!! on ICE!!!!

    しかも続編が期待できるなんて!^^

    +0
    -0
  • SUN

    あと、トレパクアニメ評価も否定しないよ。^^
    個人的にはトレースは好きだけどね。
    アニメーターの意地も見たいけど、
    この作品にはトレースが合ってたと思う。^^

    +2
    -0
  • 匿名

    最初こそフィギュアスケートおもしれー!系のアニメだと思ってたのにどんどん腐にこびた要素が強くなっていって正直気持ち悪かったわ
    BLは二次創作でやってくれ

    +1
    -1
  • 匿名

    次は女子フィギュアで百合アニメやってくれ

    +1
    -1
  • 匿名

    二期はいらないなーがっかり展開になりそうだし 別方向で女子フィギュアだったら見たいけど

    +1
    -2
  • 匿名

    ↑お前の意見なんてどうでもいいんだよw
    萌え豚は萌え豚専用のアニメでも見てろ

    +0
    -1
  • 匿名

    腐アンチ症候群は男キャラ大量アニメにはどこにでも湧くから時間の無駄コメ乙っていつも思ってる
    エア視聴なのかブツブツ言いながらも視聴しちゃうツンデレなのかは分かんないけどw
    美少女アニメは良くてイケメンアニメは許せないとか、その発想が気持ちが悪いんだよねぇ

    2期フラグありがとうございます!
    続きやってくれるならOVAでも映画でも良い、楽しみに気長に待ってます

    +1
    -0
  • 匿名

    日本のユーリはともかくヴィクトルは引退でいいと思うけど 
    もう一年ユーリに付き合って二人でアイスショーでペアでもやってればいいと思う 
    二期やってもヴィクトル金は無いだろうし、弟子に負けて引退ってのも何だか嫌

    +2
    -0
  • 匿名

    2期?いらねー
    ジュニア女子アニメ化したら起こして

    +1
    -1
  • 匿名

    ↑一生ネテロw

    +2
    -0
  • 匿名

    最後失速してしまったな

    +1
    -1
  • 匿名

    どう考えても2期があるから丁度いい終わり方だと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    最後でが見たかったけど
    2期まで我慢します

    +1
    -0
  • 匿名

    腐を意識した内容のアニメなんていくつもあるけど、YOIは性的なベクトルに傾き過ぎててキモイ
    男同士でじゃれあいならまだしもイキそうだの快楽だの気色悪すぎ

    +1
    -2
  • 匿名

    スタッフのみなさん本当に御疲れ様です!もう。。2期が楽しみすぎて。。

    アンチコメの奴等マジで御疲れwww

    +2
    -0
  • 匿名

    正直やりすぎ、見てられないって部分も多かったけど、それ以上に十二分に楽しめた作品だった。2期があったら是非見てみたい。
    批判コメが多いのは人気の証だって言うし、好意的に受け止めていこう

    +1
    -0
  • 匿名

    ヴィクトルがユリオを抱きしめたのは、勇利を引退させないような演技をしてくれってお願いしたんだと思う。
    困った時はハグ。

    11話もそうだったけど、全員の演技が入るからキャラの掛け合いがあんまりなくて物足りなかった。
    もう少し見たかったなぁ。

    +0
    -0
  • ならルタス

    面白かった!
    スケートの描写がとにかく素晴らしかった!
    ジャンプの踏切りの足が種別できちんと描き分けられてたし(重要シーンは)
    回転の速度・高さ・距離が選手ごとに違う!
    そして失敗ジャンプの回転・速度不足、軸の歪みまで成功とちゃんと違ってた!
    競技でありながら採点される芸術という特殊スポーツ、選手であり芸術家である難しさと年齢の壁など、精神面に左右されるところなんかは特に美しかったですね。

    ピアノ・振付・音楽ともにとんでもない陣営であったこと、キャストにスケート界の本物入れちゃうこと、
    幅広く力込めた感満載の作品でした。

    制作陣の相当なる・確たる自信が窺えます。

    題材上、シーズンを沢山作れるものではなさそうですが、せめて勇利がゴールド獲るまでは見届けたい!!

    視聴者の感想が直接伝えられないなら売上で貢献するということで。

    2期待ち遠し!

    +3
    -0
  • 匿名

    ホモだけど2期もいいけど18.禁OVAでガッツリやってほしいです

    +1
    -1
  • 匿名

    腐女子と萌え豚の醜い争い

    +1
    -0
  •  

    >別にどの世界で誰が何を愛していようが構わないけどノリが完全に腐女子の描いたBLものなんだよ

    ほう。
    腐女子の描いたBLを普段から読んでるんだねw
    好きだねw

    +1
    -0
  •  

    NHK無理だろってあるけど、ファイ・ブレイン放送してたしな~

    +3
    -0
  • 匿名

    3人で花火してた場所はロシアだったとか言ってる人いるけど、雑誌で書かれてるけど花火してた場所は長谷津の海だから。ドヤ顔できないよ

    +1
    -1
  • 匿名

    作中のBL表現にはちょっと眉をしかめてたけど、一番キモかったのはここで下ネタ連発してるアンチコメがキモかった・・・ドン引き。

    +1
    -1
  • 勇利がばい!

    私は、良い作品だと思う。生きる意味を改めて教えてもらった。ありがとうございました。

    +1
    -0
  • 雪夜

    私からしたらホモ抜きにしてもいい作品だったと思います。とくにリンクでのシーンが本当のフィギュアスケートを見ているときみたいに緊張感があり好きでした。フィギュアスケートを題材にしたアニメをしてくれて本当にうれしかったです。二期にも期待しています!

    +1
    -0
  • 名無し

    劇中の「完結しない物語ほど魅力的な物語はない」って勇利のセリフに同意
    これ以上の物なら2期見たいけどこのまま終わっても案外綺麗

    +2
    -0
  • 匿名

    2期待ってます!!毎週とても楽しみにしてました。
    勇利、ほんとに綺麗で惚れた・・・w

    +1
    -0
  • 匿名

    この作品の凄いところはスケートファンも実際滑る人もアニメ好きな人をも意識して作られてる所だと思います。スケートの描写や振り付け衣装、萌え要素、選手やコーチ周囲の思い、ライバルどれもこれも魅力的に描かれて、結局の所アンチをも完走させるという。自分は滑る側だけど物凄い刺激を受けた作品。

    +1
    -0
  • 匿名

    二期やって欲しい方は円盤買おう
    売れれば二期、三期と続いてくれるはず

    +2
    -0
  • 匿名

    ビィクトル~!
    妊娠しました!!
    認知して下さい!!

    +1
    -0
  • 匿名

    ビィクトル!
    円盤買います!
    愛してます!!!

    +3
    -0
  • 匿名

    ホモホモしいアニメだったけど勇利のフリーで泣いてしまった(T_T)
    あの曲卑怯だな

    +2
    -0
  • 匿名

    てかOPかEDが良いアニメはハズレ無いな 
    2期があるとしても主人公を変えて欲しい。ユリオ成分が足りなかった。
    クリスが最初に引退しそうだな。
    ポポが今回出て無くてガッカリ。
    勇利は今回の滑りがピークな気がする。ヴィクトルに一度も勝てずに引退しそうだ。
    ミラかわいい。先生も可愛い。
    翼の折れたJJはクソワロタ

    +1
    -0
  • 匿名

    JJ=カートマンスタイル

    +0
    -0
  • 匿名

    二期あればうれしい!
    まずは、このシーズンの続き(四大陸・世界)でヴィクトルの復帰を見たい!
    来シーズンの各選手の競技テーマも気になります。初回ははキャラ=テーマで解りやすくしていたと思うけど。
    質を保つのは大変だけど、そこを頑張っていただければ、エンドレスで行けるのでは?
    楽しみにしています!

    エキシのペアは良いけど、頬触ったり、リフトは?でした。

    +1
    -0
  • 匿名

    後半は各選手の競技の描写中心で、物語性が少なくて残念だと思ったけど、最後まで見て良かったと思った
    とても爽やかでいさぎのいい終わり方だった

    +3
    -0
  • 匿名

    EDのクレジットでHistory MakerがHistory Makersって複数形になっている

    +2
    -0
  • 匿名

    素晴らしい作品でした。製作者の深い愛を感じます。性に対する否定的なコメントを読むと胸が痛みますが、愛を語るのに性別が重要なのでしょうか?一昔前と違い、今は偏見を持つ人が考えを改めるように社会が変わっていますよね。とてもいい事だと思います。感動している多くの人を傷付けるような発言は控えてもらえないものでしょうか?どんな作品にも好き嫌いはあるのが現実ですが、嫌いならば見るのをやめて、そっと静かに離れれば良いと思います。そして、自分が楽しいと思う作品を鑑賞し、その作品に愛を注いで欲しい。他人の大切な宝物を汚さず、自分の愛する物に情熱を傾けたらお互い気持ち良く過ごせます。

    +1
    -0
  • 匿名

    回を増す事に気持ち悪くて辛かったw良作かと思って見てたけど、結局ホモアニメwww

    +0
    -1
  • 匿名

    はいホモお疲れ

    +0
    -1
  • 匿名

    第一話を見てこれは今期の覇者になるだろうなとは思ったけど、今期どころが今年いちばん面白かった
    2期に期待

    +1
    -0
  • 匿名

    クソとか言ってるのに最終回まで見て、ここにコメしてる滑稽さよwwwww

    JJかっこよかった!!!
    ピチット君のアイスショー見てみたいな~!

    +0
    -1
  • 匿名

    音楽も雰囲気もキャラも魅力的で大好きでした。

    批判的な意見しか述べれないやつはその程度という事で。

    二期でも劇場版でも良いので、期待しています!

    +1
    -0
  • 匿名

    この作品で言われている愛は、性愛じゃなくて隣人愛とか人類愛だと思う
    久保ミツロウはひねくれているから過剰なホモ描写で笑わせようとしているだけだよ

    +0
    -0
  • ユッユゆう

    これを機にスケート始める人たちが現れるような予感がするw

    そして、二期を全力で希望します。

    +1
    -0
  • 匿名

    これでスケートに興味持った人はキャンデロロとプルシェンコを調べてみるとよりハマると思う

    演技的にもネタ的にもオススメ

    +0
    -0
  • 匿名

    勇利が寄生獣の主人公とソックリなんだが?

    +1
    -1
  • ◎◎◎

    だから、ユーリ on ICE で、勇利 on ICE じゃないのか。

    ずっと、おかしいなぁ、とは思ってたんですがねー。

    でも、本当に、感動出来る良い出来でした。
    勇利の曲が、高木正勝みたいで、とっても良かったです◎

    スタッフさん、みんな、完走お疲れ様でした。
    また、どちらかでお逢いしましょう。

    +1
    -0
  • m

    勇利引退しなくてよかった。
    ユリオとヴィクトルと三人で表彰台に上がるの見たいです。いつか金メダルとってほしい、勇利に。
    素敵な作品をありがとうございました。
    スケートっていいなァ(><)。

    +0
    -0
  • 匿名

    トレパクって言われてるのはスケートのとこじゃなくてポールダンスとか他のポーズ・衣装のことでしょ
    ろくに調べないでトレパク否定するのもどうかとおもうわ http://weekly.secret.jp/yuuri/
    https://twitter.com/kubo_3260/status/11375020105

    +1
    -0
  • 匿名

    >これを機にスケート始める人たちが現れるような予感がするw

    仮にいたら、たぶん金かかりすぎるってやめさせられるかな~

    てか、フィギュアを始める年齢層の子がこのアニメ観てるか? あるいは親がコレを子供にみせるかな?

    じっさい、ゲイ差別とか言い出して擁護してるヤツらも、人の親になったら子供にはみせないって欺瞞がほとんどだろね

    +0
    -0
  • 匿名

    織田くんやランビエール登場のように
    実際のフィギュアスケート界も巻き込んで
    どんどんユーリワールドを展開していってほしいね!

    2期も必ずあると期待しつつ待つとしよう^^

    +0
    -0
  • 匿名

    チョー楽しかった!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    腐を狙ったアニメで中々質も高いから円盤売上そこそこ期待できそう

    +1
    -0
  • なんかすごいアニメだったなぁ。
    確かにホモってたけど。

    テーマそのものが、愛についてだったから、様々な形の愛を描けていたし、そのなかでのLGBTについてはあそこまで描けていれば、これは成功なんじゃないかな。

    協議中における心理描写や様々な角度から見られる演技なのどは、アニメならではだったし。

    +2
    -0
  • 匿名

    ファイ・ブレインって初めて聞いたけど、エロなの?BLっぽいの?面白いのか教えて

    +1
    -0
  • 匿名

    何から何まで面白い作品だった
    作画も音楽もストーリーも良い、心の底から素直に楽しめた。

    +0
    -0
  • 匿名

    ファイブレはNHKで夕方に放送していたキッズ向けパズルアニメだよ
    一部の少年から少年に対する執着心が強いけど突き抜けてて面白かったよ
    「僕のカイトー!」なんかが有名だったよ
    2011年~2013年の全75話で絵柄は独特で癖があるけど面白かったよ
    ダヴァーイ

    +1
    -0
  • 匿名

    ユーリに「勝て、目的を忘れるな」と言っているわりには。心の中では「勇利」が負けてしまってもかまわないから引き止めろという意味に勘ぐってしまった。ユーリも引退には反対だったみたいだし。でもユーリも賭けだったかもしれないね。FSは確実に勇利の方が上だとおったし、だから「金とるまでじゃなくて、5連覇しないと割りにあわないからな」とニッコリと引退させないつもりでヴィクトルが上乗せで約束させたという

    2期があるなら、さらに生きる伝説のヴィクトルに二人が挑むわけで、勇利とユーリが二人かかっても勝てないかもしれない。

    最後のメッセージが意味深だ。
    2期たのむーーーー

    +2
    -0
  • ちょもこ

    ヴィクトルはあえてあのタイミングで競技復帰を宣言しにきたんじゃないかと。あの抱擁はユリオに想いを託す(勇利を引き留めてと)願いみたいなものがこもっているように見えた。

    +0
    -0
  • 匿名

    ファイブレ説明ありがと
    全75話もあるんだ
    丁度そのころ日本にいなかったから初めて知った

    +1
    -1
  • 匿名

    気のせいかもしれんが最後のエキシビジョンで
    泉 新一(アニメ版)が滑ってたぞ

    +1
    -0
  • 匿名

    >やっとこのキモいアニメともおさらばだ
    >2期とかぜってぇいらねーかんな

    根本的に萌え豚やロ/リコ/ン性/犯/罪/者予備軍向けじゃないんだから
    君の様なアンチ諸君が此処にいた事自体間違いだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    外国人だけど
    周りの人が初めて円盤を購入する人が多い!!!
    こんな数見たことない。
    しかも全巻予約で。
    日本の円盤は高いのに、国際郵送もたかいし、日本で7000円の円盤で手数料とか加えたら、一本で10000円ぐらいだし。
    それもアニメはほとんどネットで見るだけの人が多い。

    それでも二期がありますように、皆買いますわ。
    本当にすばらしい作品だと思う。

    日本ではアンチ多いらしいけど、
    売り上げに数字は人気を証明する。

    +1
    -0
  • 匿名

    如何なるものにおいても、全員が"good"と思わないのは事実。

    けど、この作品に"good"を掲げる人が世界中にたくさんいるのもまた事実。

    +1
    -0
  • 匿名

    蚯蚓の糞より少ない俺の脳ミソじゃ何処が腐向けなのか最後まで解らんかったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    エキシの現アイスダンス金メダルペアのFDのもろパクリはショックだった。宮本賢二さんの振り付けでもないし…。
    クレジットにも表記されてない。
    そもそも局番が違うところでの大会の映像をもろにパクってるのは完全にアウトでしょ。テレ朝はISUから許可受けてるから映像の使用はいいの?
    本当に公式なんとか言って欲しい

    +1
    -0
  • 匿名

    あのさぁ、これは本物のフィギュアの大会じゃないんだよ。実在するフィギュアスケーターや動きからインスパレーション受けてアニメの作品にしてるわけ。金メダルペアってヴァーチュとモイアのことだと思うけど、そこから影響受けたダンスをしてもまったく同じじゃないし、ランビーエールのように本人出してるわけじゃないんだから態々ISUから許可取ったり、クレジットに表記なんてしなくていいだろ

    +1
    -0
  • 匿名

    羽生オタが必死に久保ミツロウ叩きたくてしょうがないって感じで見てて痛いわ。スケオタの集まるスレとかキチ害染みた羽生オタのBBA共が、魔女狩りでもするかのように血気盛んで屯ってて怖い。

    +1
    -0
  • 匿名

    ホモホモ言って批判してる奴らも腐女子と同レベルだぞ
    普通の感性してたらホモとは感じないし

    +0
    -1
  • 匿名

    スポーツアニメやドラマで実在する選手を参考にするのはごく当たり前のことだと思うが

    +0
    -0
  • 匿名

    インスパイアとインスピレーション混合してない?

    そりゃ今までの演技は全部ミヤケンが振付してたからいいんだよ。
    ちゃんとクレジットにも振付 宮本賢二と書かれている。
    ミヤケンがインスパイアされて演技中に取り入れる分には問題ないよ。
    そこから協力を得たスケーターに滑ってもらって3Dに起こしてからトレスするやり方を今まではしてたんだ。

    ただ今回のは違う。
    テサモエの振付は全くの別人。
    今シーズンの演技を一部だけどカメラアングルも含めて丸々取り込んで作ったっていうの?ミヤケンが?
    可能性が無いわけじゃないよ。
    そうならそうと言えばいいだけじゃないか。
    でももし本当に丸のまま使われてたとしたら…。

    悲しいんだよ。フィギュアも好きだしユーリも大好きだ。でもこれはフィギュアを踏み躙られた気分なんだよ。ミヤケン自身もこんなことされてどういう気分だろう。振付は全部自分が考えると意気込んで本当にやってのけてくれた人だったのに、こんな風にされて。
    もし違うなら違うと言って欲しいだけ。ただだんまりならそう言うことなんだなと。せめて円盤の内容はミヤケン監修の演目になってたら嬉しいけど。
    とても良い終わり方をしただけに、この事実を知った時は本当に悲しかったよ。申し訳ないが最低な公式だ。

    +1
    -1
  • 匿名

    インスパイアとインスピレーションの語源は同じinspireとinspiration動詞と名詞の違い。英国英語だとインスピレーションに近く、米国英語だとインスパレーションに近い。ただそれだけの違い。
    振付に関してはこれはアニメなんだよ。上コメでもあるように実在する選手やその動きなど参考にするのは、ごく普通のこと。それをパクリとか「申し訳ないが最低な公式だ。」とか言ってる時点で、ただのアンチがファンのフリしてるだけにしか聞こえない。久保ミツロウが羽生嫌いだとかいう噂で久保アンチしているだけだろ。否定するだろうけど、バレてるよw

    +1
    -0
  • 匿名

    普通にインスピレーションって言えよw

    練習シーンはそれで許されるだろうけど、振付のある演技中でその言い訳はきかないと思う。何度も言っているが振付は全て宮本賢二が考えたものだと銘打ってある。公式見てないのか?
    それともエキシの演技は練習と同列とでも言いたいの?
    何を見抜いたのか知らんけど、今のこの話に久保ミツロウは関係ないよ?ついでに10話で話題に上がったトレスの時はまだ擁護してる側だった。
    でも今回は、エキシのシーンの関係者全員がフィギュアスケートを侮辱してるように感じただけだ

    +0
    -2
  • 匿名

    ごめん、最早ただのアンチだったね。
    ただもしこのアニメを見てフィギュアスケートに興味を持った人がいるなら、もう少しこの問題について深く考えて貰えたらなと思っただけ。目を背けて欲しくなかっただけ。
    スケオタは帰るね

    +0
    -0
  • goodson

    フィギュア、題材として興味があったが、残念、スポ根アニメように描き過ぎた主人公がヘタレすぎるだろう、優雅で美しいスポーツなのに、もっと格好よく、絵の描写も滑らかに綺麗に描いてほしかった。

    +1
    -0
  • 匿名

    トレパクホモアニメとか最低レベルのアニメだったね

    +1
    -1
  • 匿名

    個人的には好きだったよこのアニメ
    話数が少ないのかと思ったくらい終わるの早かったな=
    でもこのアニメを不快に思う人がいるのもわかるw
    ファンとしてもそこは否定できないほどのやりすぎ感はあったねぇ^^
    良作ほど嫌われたくないと思ってしまうよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >日本のアニメ業界の危機を垣間見た作品だな。このクオリティーで良いと感じてしまう目があるのが今後の日本アニメの歪みに益々拍車がかかると思う。
    悪いけど「アニメ」のくくりでは、他の作品の方が評価が高い。最初は映画で良い作画と演出に仕上げて行くべきだったと感じる。題材が良いのに、もったいない。
    もう少し見る側も目を肥やしていくべきかと思うぞ。

    同意。いままでいろんなアニメ見てきたけどそんなに感動はしなかった。
    まあ2期は見たいと思うけど、やらないならやらないでまあいっかってなる程度のレベル。

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ何を重要視するかは人それぞれってことだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>普通にインスピレーションって言えよw くだらないとこで揚げ足を取ろうとするところに性格の悪さが出てるよ。
    アンチコメ7連続投稿かな?www
     前にゲイを侮辱してるとか言ってたのもお前だろ。とにかくディスる理由を無理に探してる悲しい人間だな。

    久保アンチってバレてるって言っただろw羽生オタのBBAはスケオタスレに戻って、いつもの醜いスケオタ派閥争いでもやってろw 
    どんなにお前が捻くれたクズ人間で、どれだけアンチをしようがこの作品が国内外で大人気ということには変わらない。残念だったねw

    +1
    -0
  • 匿名

    カザフのデニス・テンもオタベックが気に入ったようでYOIのことばかりツイートしてるw
    気持ちの悪いスケオタがアンチしようが、これを見てるプロのスケーター達が気に入っているようで何より^^

    +0
    -0
  • 匿名

    JJ想像より健闘して嬉しかった

    フリーだと2位か?

    強いのにイマイチ注目されない感じが…

    +0
    -0
  • 匿名

    大変面白かったです!
    毎週こんな楽しみに見たの久々でした!!
    ありがとう!ありがとう!
    二期も待ってます!

    +1
    -0
  • 匿名

    作品の好き好きは人それぞれ。
    批判するって事は自分はそれ以上の作品を作れるって事でしょうか?
    批判される方はさぞかし素晴らしい作品をアニメファンにご提供いただけるんですよね。期待してます。
    でも、いい作品と感動していた私には目にしたくない悲しいコメントでした。とても残念です。
    私は「ユーリonice」大好きです。

    +0
    -0
  • 匿名

    トレパクの意味分かってない馬鹿がトレパク言っててワロス

    +0
    -1
  • 匿名

    面白かった!!最後の展開は好きじゃないし、これで終わってくれて全然構わないんだけど、総合的に見て凄く面白かった!!

    +0
    -0
  • 匿名

    おいおまえらこのアニメで何も学ばなかったのか?
    万物への愛がテーマなんだろ?アンチも批判もまとめて愛してやれってんだよ

    それはそうと感動のフィナーレがまさかのトレパクエンドとはなぁorz
    クレジットいれるかせめて参考レベルにして欲しかったなあ
    トレパクは炎上必須なのに作品に愛を注いだスタッフとファンにかわいそう

    +0
    -0
  • 匿名

    アガペー最高!な作品でした。スケート、師弟関係、家族であるペット、ライバル、色々。
    博愛と表現してしまうとヤスイが、愛に対して理由付けるのってダサっ!て考えさせてくれる作品。スケートの作画も素晴らしかった!

    ヴィクトルがユリオを抱きしめたのは印象に残るシーンだったな。同じ選手としてユリオに慰め求めたんじゃないかしら。ユーリやめちゃうかも、やる気スイッチになれないコーチとしての自分に落ち込んだというか…

    結果、ユーリのやる気スイッチ押したのはユリオだったしね。涙目

    +0
    -0
  • 匿名

    トレパクの意味分かってないようなアホがアンチしてるんだなw

    +1
    -0
  • 匿名

    宇野くん逆転優勝おめでとう
    迷惑な羽生オタはスケオタスレから出てくるなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    久保アンチ、羽生オタとそこにだけ執拗に構う人が気持ち悪い
    良い作品なのにこういう人がファンの質を落とすんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    そのままキャラをトレースしてるわけでもないのにくだらん
    椅子とか似てるだけでトレースですらないどころか別物w
    アンチって限りなく暇なんだなw
    ただのゴキブリ以下のアニメアンチのお前がファンの質がどーとか何様なんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    何かをデザインするのに実在するものを参考にするのは当たり前のことなのに何でもパクリとかデザインとか言ってるのはニワカの証拠。

    +0
    -0
  • 匿名

    エキシのも参考にしてるだけでまったくトレースじゃないなw

    デニス・テンの熊も本物そっくりだが、本人は気に入ってツイートしまくってるしな
    本人が文句言ってるならともかくお前がどうとかいう資格ねーよ

    +0
    -0
  • 匿名

    訂正:何でもパクリとかデザインとか
    デザインの部分いらん

    +0
    -0
  • 匿名

    正直ダンスシーンはがっかりだな
    斬新だっただけにね

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    お前興奮しすぎ
    落ち着け
    別に身内でもなんでもないんだろwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑いやお前は一日に何時間アンチの為に使ってるんだよwwwマジきめぇな

    +0
    -0
  • 匿名

    人気がでると必ず出てくる厨二全開のアンチw痛すぎるな

    +0
    -0
  • 匿名

    ユーリ!!! on ICE

    2016年でいちばん面白かったアニメ

    国内だけでなく海外での人気がすごい

    +0
    -0
  • 匿名

    一日に何時間アンチ

    ええっ?
    あれがこの板では初コメなんだけど
    それに俺アンチでも信者でもないしwww
    まあ落ち着けって
    咬みつく相手を間違えるな

    +0
    -0
  • 匿名

    ダンスのトレパク疑惑の動画がひまわりにあったけど、ぜんぜんトレースじゃないからただの笑いものになってたなw

    +0
    -0
  • 匿名

    >国内だけでなく海外での人気がすごい

    海外にはそれだけホモが多いってことさ

    +1
    -0
  • 匿名

    >2016年でいちばん面白かったアニメ

    お前限定な

    +0
    -0
  • 匿名

    >あれがこの板では初コメなんだけど

    wwwwwwww息をするように嘘をつく・・・どこかの半島人かよw

    +0
    -0
  • 匿名

    パーティーでの余興ダンスシーンは誰がどうみてもトレパクだろ
    偶然であそこまでそっくりになることはありえない

    +0
    -1
  • 匿名

    このアニメを視聴しているプロのスケーターが誰一人としてパクッてるだのと文句を言っていない。それどこかアニメにハマって自分と関連のあるものが出てると喜んでツイートしてる。
    それがすべてを語っているな。

    +0
    -0
  • 匿名

    息をするように嘘をつく

    だから落ち着けって
    本当に別人だから
    あのダンスシーンはすげえなと思ってただけに
    パクリだと分かって本当にがっかりした

    +0
    -0
  • 匿名

    スケーターなんてどうでもいいよ
    あのポールダンスは誰がどうみてもパクりだ
    本当にがっかりだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ダンスは参考にしただけでトレースですらなかったな
    むしろ本物より良くできてた
    逆にトレースとか嘘の噂広めてお前が訴えられなきゃいいけどなw

    +0
    -0
  • 匿名

    どこが参考だよ
    お前の目は節穴か?
    構図的にそっくりだ
    ダンサーよりカメラマンに訴えられる可能性がある

    +0
    -0
  • 匿名

    それならこんなところでしつこくネガキャンしてないでそのカメラマンにでも連絡すればいいんじゃね?w

    +0
    -1
  • 匿名

    実際はダンスがどうとか関係なく、お前はホモホモしいのが気に入らないからアンチしてるんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    だから俺じゃないって
    俺はアンチでも信者でもない
    ただあのシーンに失望しただけ
    まったく狂信的な信者には何を言ってもムダだな
    てか、カメラマンはもう訴訟の準備してるんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメがホモホモしいと思ったことなんてないけど
    それに俺は同性婚の支持者だ
    妙な言いがかりは止してほしい
    俺はただこのアニメで最高だと思ってたシーンがパクリだと知ってがっかりしただけ
    なんか騙されたような気分だ

    +0
    -0
  • 匿名

    沈黙の艦隊とか賠償金払ったよね

    +1
    -0
  • 匿名

    酷いなネトレパクして反省すらしないとか
    そんなんがアニメ作成したり関わったらダメだわ
    これが問題なかったとしても最悪なアニメだと思うわ

    +1
    -0
  • 匿名

    オタベックノーミス演技してもJJに勝てないとか優勝する気あんの?
    構成変えろよw

    +0
    -0
  • 匿名

    BLみたいなのとか腐誘うような表現とか全く興味なかったのだけど
    普通のフィギアのスポーツアニメと思ってみたら洗礼受けたよね・・
    毎回ワクワクしましたよ、情熱アニメとしても十分楽しめました

    トレパクはポールダンスの方で
    テサモエの方は彼らの振り付けを無断使用したってことを
    フィギアファンが怒っているんですよね

    当の本人たちが喜んでいることと、人の作品を無断利用したことは別問題ではある
    まぁどうでもいいけど^^

    +1
    -0
  • 匿名

    このアニメは最高に面白かった!

    トレパクってしつこく連コメしてる人いるけど、ブランドの似たような似たような名前とかも無理やり集めててワロタ
    まとめ記事とかアイスダンスの動画を見たけど、問題ないな

    最終回までもの凄いアニメ見たって感じで満足感が半端なかった。二期期待してます!!

    +0
    -0
  • 匿名

    お粗末とは別ベクトルで気持ち悪いね

    +1
    -0
  • 匿名

    アンチが必死で叩いてるけど誰も同意してなくて草wwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    気持ち悪い人を叩いたらアニメ自体のアンチにされてて草
    図星つかれて顔真っ赤なのかな?恥ずかしいからもうコメント打たないでどうぞwww自分こそどれだけ張り付いてんのwww

    +0
    -0
  • 匿名

    例の疑惑とやらの動画を見たがまったく問題なかった
    大人気のアニメは漏れなくついてくるアレだなw
    絶賛されているものを叩きたくなる典型的な厨二病www

    +0
    -0
  • 匿名

    大人気てwww
    深夜アニメの視聴率知ってる?
    世の中の普通の人たちはこんなアニメに興味ないんだよ
    ごくごく一部のアニメフリークたちでさえ年が明けたらもう忘れてるんじゃね
    自分の身の回りだけじゃなくもっと広い世界を見渡してみ

    +0
    -0
  • 匿名

    あれがシロなら佐野研二郎も真っ白だな
    ほんと信者さんときたらwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    有利はまだ現役やるけどビクトルと一緒にしたいって言ってたけどビクトル現役復帰だよね?コーチにはなれんよね?二期人気だったからやるだろうね。世界選手権は間に合わないだろうからオリンピックにあわせて作るのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    続編つくるなら
    バラ!!! on ICE
    ではなくて
    ユリ!!! on ICE
    にしてほしいな

    +0
    -0
  • 匿名

    「自分の身の回りだけじゃなくもっと広い世界を見渡してみ」

    引き籠って一日中アニメのネガキャンしてるニートのおまいうwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    だから別人だって
    ひとりで大勢を相手にしてると誰が誰かわかんなくなるんだなwww
    俺は中立の立場
    例の同性婚支持者だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    てかこいつ錯乱状態で誰にでも咬みつくな
    みっともないからもう消えろ

    +0
    -0
  • 匿名

    友達いない中学生が冬休み入ると毎度(

    +0
    -0
  • 匿名

    最初はホモっぽいなぁって思う程度だったけど中盤くらいから完全にホモ確定になって戸惑った
    アニメとしては本当に素晴らしかったけどホモがあるせいで恥ずかしくて人前ではすすめられない
    でもそこらへんのアニメよりもテンポいいし毎回引き込まれて30分がすぐ終わったしシンプルなところと深いところと構成がしっかりしてて本当良かった
    二期も見る

    +0
    -0
  • 匿名

    すごい良い作品だとい思うけど
    二期やるならトレパクどうにかしてくれ…
    原案のミツロウの発言のせいで確実に何割かファン離れてるし

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチが乱心するほどの神アニメでした☺

    +0
    -0
  • 匿名

    全米のゲイが総立ちするほどのホモアニメでした

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせここのアンチ競女から来てんだろーーーー!!!!wwww

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせここの信者新宿二丁目から来てんだろーーーー!!!!wwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲイのためならトレースもパクる〜
    それがどうした文句があるか〜♪

    +0
    -0
  • 匿名

    やはりいたかw
    激人気のものに対して叩かなくてはいけないという強迫観念にかられるんだな
    誰かが褒めるコメントを残せばいちいち貶さずにはいられない
    傍から見ればただの哀れな厨二病

    +0
    -0
  • 匿名

    やはりいたかw
    批判的な意見に対して叩かなくてはいけないという強迫観念にかられるんだな
    誰かが穿ったコメントを残せばいちいち貶さずにはいられない
    傍から見ればただの哀れな厨二病

    +1
    -0
  • 匿名

    アンチって本当に馬鹿だよなあ
    こんなに面白いアニメを素直に楽しめないとか
    長文なんて読まないけどチラッと見た感じ嘘ばかりついてるなw
    自分は円盤買うよ
    アニメファンとしてこんな最高なアニメを買わないわけにはいかない

    +0
    -0
  • 匿名

    ノンケって本当に馬鹿だよなあ
    こんなにホモいアニメを素直に楽しめないとか
    長文なんて読まないけどチラッと見た感じ嘘ばかりついてるなw
    自分は円盤買うよ
    ゲイとしてこんな最高にホモいアニメを買わないわけにはいかない

    +0
    -0
  • 匿名

    このコメ欄にはホント無神経な人が張り付いてるね

    違法動画紹介サイトのコメ欄に
    「久保先生とスタッフの方々、本当に素晴らしいアニメをありがとうございました。2期楽しみにしています!」
    なんて投稿してあるのを見たら関係者は間違いなくブチ切れるだろ
    そんなことすら分かんないのかな信者さんたちは
    呆れる

    +0
    -0
  • 匿名

    どっちもまぬけ

    +0
    -0
  • 匿名

    同じアホなら踊らにゃシャンソン♪

    +0
    -0
  • 匿名

    エンディングのエキシビションを新作すると聞いたときは、スケジュール的に正気の沙汰じゃないな、と思いましたが、やれてよかったです

    実際の作画担当されてる人のコメント。

    ミヤケンさんやっぱりちゃんとエキシの演技考えてて、スタッフもそれを映像に起こしてたんだね。
    正気の沙汰じゃないってことはギリギリになって変更。それってやっぱりNHK杯が終わった後ってことかな…。
    誰が指示したんだろう。
    でもこう言うことを隠さず発言してるってことは話はついてるってこと?

    もやもやした物を残して終わって欲しくないからちゃんと釈明してほしい><

    +0
    -0
  • 匿名

    同じアンチが違う人のフリして連コメしててワロスw
    アンチが騒げば騒ぐ程、人気動画ランキングで上位に居続けるwでもジョジョに負けてるwもっとがんばれよwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    良いものを「悪い」と言い
    悪いものも「悪い」と言うのがアンチ

    良いものを「良い」と言い
    悪いものも「良い」と言うのが信者

    良いものを「良い」と言い
    悪いものは「悪い」と言えるのがファンでありサポーター

    あなたの言うアンチは本当にアンチ?

    +0
    -0
  • 匿名

    アニポのデイリーランキングでは10位なんだけどwww
    つまりもう忘れられ始めてるってことさ
    この分だと除夜の鐘を聞くころにはランキング外かもな

    +0
    -0
  • 匿名

    世界で活躍するプロのスケーターご本人達に、世界で活躍するプロの振付師、芸大卒のプロの作曲家にネイティブな歌手達、ヒット作を作り出す作者と秀逸な脚本、映像化を実現するクリエイター達。全ての分野のプロをここまで集結させているのがそもそも凄い。まずは一期お疲れ様でした。二期も期待大。

    +0
    -0
  • 匿名

    ユーリ!!! on ICE 第12話(最終回) コメント

    最終回のコメント欄ってことだろ
    最終回についてのコメント欄とはどこにも書かれてないんだけどwwwww
    てか、このサイトは倫理観の欠けた無法者が集まって本音のトークをする場だぞ
    お上品で退屈な意見の交換がお望みならそれ用のサイトへど〜ぞw

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで来ると凄いの一言に尽きるなw
    倫理観の欠けた無法者がただ一人お前だけだって理解できてなくて草

    さて明日も仕事だから寝るね^^
    引きこもり君は暇になっちゃうだろうけど一人寂しくF5連打して構ってくれる人が来るのを良い子で待ってなね

    +0
    -0
  • 匿名

    今期のアニメで1番毎週楽しみでした。ユーリとユリオのフリーの演技の場面はちょっと感動しました。

    やっぱりキャストって大事だなって思いました。新人声優の大抜擢で台無しの作品とか無残。ストーリーがいいのはもちろん声優さんの演技も良くないと作品に魅力を感じないので。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヴィクトルユリオ抱きしめたとき絶対泣いてたよね…..

    いろいろ込み上げてきて感想にならないww

    もう本当このアニメ最高すぎかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    パクリ騒動に関しては許可とってるなら白、許可とって無ければ黒ってだけの話
    擁護してる側も頭から否定してる側もおかしい
    ネットで騒いでるくらいなら画像添付して競技撮影した局、演者、素材配布してるサイトに通報したほうがいい
    振り付けにも撮影映像自体にも著作権があるので権利者が黒って言えば黒、白っていえば白
    外野が白だ黒だ騒いでも無意味なので直接権利者に報告すべし
    ポールダンスで使われてた写真は販売されてる物っぽいので買ってたら白だし買って無ければ真っ黒
    ただし1話のヴィクトル自宅に関しては円盤で急遽差し替えたらしいのでこれは黒
    あんな露骨なトレパクするくらいだから他の疑惑も黒だと思うけど

    +0
    -0
  • 匿名

    終わったはずなのに今日の先行カットはいつかななんて考えてる
    やっぱりロシア編見たいなぁ…
    2期やれる可能性まだ残ってるかな

    +0
    -0
  • 匿名

    今期どころか今年いちばん面白かった
    もっとこういう質の高いオリジナルアニメが増えるといいね

    +0
    -0
  • 匿名

    ポールダンスで使われてた写真は販売されてる物っぽいので買ってたら白だし買って無ければ真っ黒

    買ってても使用許可をとってなきゃ真っ黒だよ
    テンプレートじゃないんだからさ

    +0
    -0
  • 匿名

    画像素材サイトの仕組みを知らない、又はその存在さえも知らないで、まあよくこれだけ能書き垂れるね。この無知でアホのアンチがデザインに関してド素人ってことが分かったw

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほどそういうこと
    冊子で販売されてる普通の写真集ではなくて
    ウェブページ使用のために販売されてる写真ってことね
    それならそうわかるように書けよ

    ポールダンスで使われてた写真はウェブページ用に販売されてる物っぽいので買ってたら白だし買って無ければ真っ黒

    ま、それでも写真をそのまま使うのならいざ知らず
    構図をトレースして加工、二次創作として発表するのなら
    また別の契約が必要になるんだけどね
    写真を買ったのだからどう使おうと勝手というわけにはいかない

    +0
    -0
  • 匿名

    トレパクとは他人の作品を無許可でトレースし「自分の作品として」公開すること

    つまりだ
    画像素材サイトから写真を買うという行為は
    その写真の使用を許可されているにすぎないということだ

    よって
    写真をトレースし加工したものを
    「自分の作品として」公開するにはまた別の許諾が必要になる

    最後に
    映画やアニメなどの場合にはクレジット表記の問題もある

    写真を買ってたら白なんて単純な話ではないのだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>それならそうわかるように書けよ

    それ書き込んだの別人だからw少しでもデザイン界のこと知ってれば誰でも知ってて分かる筈なんだけどね。元の投稿者も丁寧に「素材配布してるサイト」って言ってるのに分かるように書けとかw

    +0
    -0
  • 匿名

    >>つまりだ
    画像素材サイトから写真を買うという行為は
    その写真の使用を許可されているにすぎないということだ
    よって
    写真をトレースし加工したものを
    「自分の作品として」公開するにはまた別の許諾が必要になる

    画像素材サイトって言っても色々あって無料のもあれば有料のもある。更にクリエイティブ・コモンズのライセンスを利用、つまり著作者自身が著作物の再利用の許可を出している画像は追加料金を支払うなどして商用利用も可能になる。細かい利用規約は置いておいて、この時点で広告、映像、ゲーム、アニメなどに合法的に使用できるというもの。
    何が「写真を買ってたら白なんて単純な話ではないのだよ」だよw基本中の基本も知らないで偉そうに喚くな

    +0
    -0
  • 匿名

    ???
    ここで問題になってる画像素材サイトは有料なんだから
    結局のところ

    ポールダンスで使われてた写真は販売されてる物っぽいので買ってたら白だし買って無ければ真っ黒

    のような単純な話ではないのは事実なんだろ
    手を加えて商業利用するには追加料金を支払うなど
    新たな契約をしなくてはならないのだから
    てか、なに興奮してんの?
    意味わかんね
    あと元の文だが、素材配布ではなく
    「素材販売してるサイトに通報したほうがいい」
    となってたら分かったかも
    それがなくいきなり「ポールダンスで使われてた写真は販売されてる物っぽいので」
    では書籍販売されてる写真かなと思われてもしかたがないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ここで問題になってる画像素材サイトは有料なんだから

    無料の場合もあるのになぜ有料だと決めつけてるんだ?確認したのか?

    >>なに興奮してんの?

    自分の無知さを誤魔化す為に煽り文句を吐いても無駄だよw
    画像素材サイトが存在することすら知りませんでしたって素直に言えよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    オフィシャル品のキャラクター生地を買って手提げ袋をつくり
    ネット販売しただけでも著作権侵害になるんだから
    いくら写真を買っていたとしてもそれをトレースし加工して
    放映してしまったら明かにアウトだわな
    もちろん許諾をとってたら別だけど
    そんな契約があるのならすでに堂々と釈明会見してるよ
    いま調整に大わらわなんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>毎年年賀状印刷で利用させてもらってるよwww
    郵便局の買うと高いからな

    後付け設定クッソwwwww
    その画像の著作者からか、又はアニメを制作した側から問題の画像をそのサイトから入手したか確認したかって聞いたんだがw 同じ画像でも数ある画像素材サイトによって無料のものもあれば有料のものもある。頑張って画像検索したのに悪いが、更に墓穴掘ったなw
    まあ、元投稿者の「素材配布してるサイト」って言葉を聞いてピンとこないという時点でド素人ってのはバレバレだったんだが・・・ その前のコメもツッコミ所が満載だが、もういいよ。アドバイスするが、お前はもう無知をひけらかすのを止めて黙っていた方がいい。それと他に趣味を見つけろ。お前の為だ。じゃあな

    +0
    -0
  • 匿名

    一つ聞くけど、あなたもクリエイティブ・コモンズを利用してることを前提に話してるよね。誰もその話をしていないのに。
    明らかに散々トレパク画像の比較サイトを見てきた人だよね。
    だったら確認したって人のURL先にある画像もトレパク比較サイトで貼られてたラレ画像だと言うことも知ってるはず。
    一つのサイトから全てパクった訳でもないのに、別のサイトの別の例が出された瞬間問題を摩り替えて逃げてて草
    自分が言及できなくなるといつも問題から背いて相手をsageして逃げるのもう見てて苦しいww
    さっきから素人素人言ってるけどあなたは何の玄人なのww

    そもそも最初相手してた方だってあなたにレスした訳じゃないのに毎回毎回マイナス要素を含んだコメントに対して煽るように噛み付いてくるの本当になんなの
    折角平和な空気が戻ってたのにあなた一人でまーた変な空気に戻っちゃってww
    こちらもスルースキル磨かないとね…

    +0
    -0
  • 匿名

    トレパクを糾弾する記事の多くはあのURLを貼り付けている
    疚しいところがないのなら制作者側は堂々と反論してるんじゃね
    それに無料で入手していたら白というような単純な話でもないだろ
    お前の説明にもあるようにな
    話は変わるが、お前「ひけらかす」の意味わかってないだろ
    あと、「素材配布しているサイト」という表現が変なのにも気づいてない
    ちらしやティッシュじゃないんだから素材はふつう配布しないな
    正しくは、「素材を販売しているサイト」
    もしくは「素材を無料で提供しているサイト」だ
    ま、お前の方こそ無知を晒すのをやめて、国語のお勉強からやりなおすことだね

    +0
    -0
  • 匿名

    おっ!!
    ひけらかすの添削マイルドになってんじゃんw
    人間論破され痛い目にあうとおまえみたいな糞でもちったあ成長するなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    俺、論破されたことも痛い目にあったこともないんだけどwww
    てか、糞に添削されるお前って何?
    ビチグソ?

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり粘着してるアンチの人って女だったんだね 
    この人って放映中も毎週しつこく批判してた人だよね 
    俺、論破されたことないって強がってるけど
    著作権のこと詳しい人に完全に論破されてるじゃん 
    それで怒りに我を忘れたのかまた女口調になってるw

    +0
    -0
  • 匿名

    また第一話からマラソンしてしまったw
    ヴィクトル好き過ぎて復帰が待ち遠しい! 
    ほんと何度見ても飽きない

    このアニメ大好き!
    2期フォルフ早くプリーズ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >勇利が寄生獣の主人公とソックリなんだが?

    同じこと思ったw
    キャラデザ作った人が同じなんだって

    +0
    -0
  • 匿名

    粘着してる→粘着ではない
    アンチ→ではない
    女→これだけ正解
    放映中に批判→してない。誰のこと
    俺、論破されたことない→それ別人
    著作権に詳しい人→自分のことを言いたいのであれば失笑
    論破されてるじゃん→どこが
    怒りに我を忘れた→怒ってない
    この粘着信者毎回思うけど言うことがことごとく的外れで笑う。逆にこの人自身は凄い分かりやすくて、他のサイトでも突出した分かりやすさで草も生えない

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑別人のフリしてるだけだろwwww
    メンヘラ女かよ
    お前は疑いの余地もなくアンチだし粘着どころか根生やしてるし、論破され怒りで顔真っ赤www
    上の人が言ったことほぼ全部当たってるな
    「折角平和な空気が戻ってたのに」って・・
    お前がこのスレが荒れてる原因なのに何言ってんだwww複数の人間に成りすましてまでお前は一体なにと戦ってるんだよwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    もう朝だけどメンヘラ女はまた一晩中F5連打しながら張り付いてたのか?w

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな早起きだなwww
    >やっぱり粘着してるアンチの人って女だったんだね 
    粘着してないしアンチでもないし女でもない
    >この人って放映中も毎週しつこく批判してた人だよね 
    してない
    >俺、論破されたことないって強がってるけど
    事実だけどなにか?
    >著作権のこと詳しい人に完全に論破されてるじゃん
    お前日本語読めるの
    >それで怒りに我を忘れたのかまた女口調になってる
    怒りに我を忘れてるのはお前
    俺は至極冷静
    >別人のフリしてるだけだろ
    あれは別人だよ
    >お前がこのスレが荒れてる原因
    俺は「写真を買ってたら白で買ってなかったら真っ黒」
    という単純な発想を批判しただけ
    そこはお前も同意見なんだろ
    ならそれで終了じゃん
    結論はちょっと違うようだけどwww

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだやはりメンヘラ女は一晩中起きてたのかwwwwwwwwwお前精神科に行って見てもらった方がいいぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    な〜んだ
    ただ日本語が不自由な人だったのか
    これで納得

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで他人に向けたコメントが全部自分にブーメランする奴初めて見たぞwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ投稿したのは深夜ww毎回リアタイしてたからユーリの時間帯になると癖で起きちゃうんだよwwww
    別番組が放送されてて悲しいわ…

    >お前がこのスレが荒れてる原因
    これ多分上の文の流れからして私宛だよww返さなくていいww

    凄いねぇ。突っかかった人からほぼほぼレス返して貰えて。
    粘着してないって言ったけど君に対してはしてるかもしれない。
    わざわざ険悪な空気にしようと種蒔きに行ってるのは間違いなく信者ちゃん。
    だから信者の顔したアンチって言いたくなるんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    日本語が不自由だと捨て台詞まで陳腐になるのか
    ま、無知をひけらかす人だからwww
    お里が知れるわな

    +0
    -0
  • 匿名

    >>>>毎年年賀状印刷で利用させてもらってるよwww
    郵便局の買うと高いからな
    後付け設定クッソwwwww

    ワロタwwwwwww
    知らなかったって素直に言えよww

    +0
    -0
  • 匿名

    いきなり女言葉で語り始めてて草生えるwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    知らなかった

    あんなのあまりにも日常になりすぎていて意識してなかっただけだよ
    てか、そのくらいのことで玄人ヅラしてんの
    もしかして昭和の人?

    いきなり女言葉で

    だから別人だってwww
    日本語が不自由だとそんなことすらわからないんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    >メンヘラ女かよ

    スケオタのBBAって大抵こんな感じ
    スケオタの集まるスレってホント怖い
    メンヘラBBAの巣窟だよ

    アニメの感想を見に来たのに
    トレパクだ著作権だって喚いてる人
    いい年したオバサンだろうに
    大迷惑だから他スレでやってよ

    +0
    -0
  • 匿名

    あんたも私の前のレスを他人とごっちゃにしてるじゃん
    自分の日本語こそ不自由なんじゃないの?
    オバサンなんでしょ
    いい年してアニメで荒らしとか恥ずかしくないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    自演乙www

    無知をひけらかすwwwww
    後付け設定wすらしようがないアホの刻印
    お前は今日からヒケラksな
    イタキャラ殿堂入り決定だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    自演はアンタでしょw
    ホント頭おかしいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだか混沌としてきたな
    整理すると

    ヒケラksが俺だと誤解している女性が投稿したのは
    >一つ聞くけど、あなたもクリエイティブ・コモンズを利用してることを前提に話してるよね。
    >粘着してる→粘着ではない
    >あれ投稿したのは深夜ww毎回リアタイしてたからユーリの時間帯になると癖で起きちゃうんだよwwww

    あとはヒケラksのコメだと思ってたところに
    >あんたも私の前のレスを他人とごっちゃにしてるじゃん
    が乱入したきた
    てか、このコメ誰が書いたの?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>トレパクを糾弾する記事の多くはあのURLを貼り付けている
    >>毎年年賀状印刷で利用させてもらってるよ

    どっちだよw

    年賀状メンヘラ女が別人に突っかかっててワロスwwwあ、はい自演だねwwwwwブーメラン言ってる本人が一番のブーメランなw
    一晩中F5攻撃してたくせに「みんな早起きだなwww 」www

    +0
    -0
  • 匿名

    年賀状メンヘラ女がパラノイアになってるが配布がどうとか言ってたのも別人な

    +0
    -0
  • 匿名

    どっちだよw

    これはヒケラksの米で確定だな
    で、文脈からするとあのブーメラン米はヒケラksのじゃなかったんだな
    だとすると、もしかして「あんたも私の前のレスを他人とごっちゃにしてるじゃん」
    の米の人がブーメラン米の投稿者?
    やっぱコテハンがないとメチャクチャだな

    +0
    -0
  • 匿名

    で、いつになったら画像素材サイトの存在を知らなかったって認めるんだ?毎年年賀状印刷wwwwwイタキャラってのはお前みたいのを言うんだよ

    +0
    -0
  • 毎年年賀状を印刷するのに使ってた
    平成生まれの俺にとっては空気みたいなものだから
    意識していなかった
    と何度も言ってるじゃないか
    もしかして認知症なの、オジサン

    で、今んとこ確認できてるのは
    「俺」「ヒケラks」「リアタイ」「ブーメラン」の四人だな
    もしかして他にもいたりする?

    +0
    -0
  • あ、認知症は欠格事由だわ
    せっかく殿堂入りするところだったのに残念だったね
    また来世w

    +0
    -0
  • 匿名

    意識してないとか言う苦しい言い訳w
    毎年年賀状を印刷するのに使ってたサイトに「偶然」例の画像を見つけたんだwwwww

    >>で、今んとこ確認できてるのは
    「俺」「ヒケラks」「リアタイ」「ブーメラン」の四人だな
    もしかして他にもいたりする?

    そのうち少なくとも2人がお前だな

    +0
    -0
  • 匿名

    あー確かに読み返してみると私のコメントから信者ちゃんが躍起になってるね。そう言うつもりはなかったんだけど、水を差すような真似してごめんね
    ついでにブーメラン発言は私。連レスはしないつもりだったけど、あまりにもアレだったから脊椎反射的に送信してしまったww
    また色々言うと荒れそうだから一切コメントせずに見守っておくw
    これで落ち着いてくれるといいな!

    +0
    -0
  • だから例の写真については
    トレパクを糾弾するサイトにURLが貼ってあった
    と書いたじゃないか
    まったく堂々巡りだなwww
    おまけに疑り深くなってきている
    ここまで認知症が進行したらもう手遅れかも
    正月に「財布がない」「泥棒がはいった」
    とか騒いで家族を困らせるなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチの自演は見てて痛い

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまではまった作品いつぶりかな
    next levelに期待!
    それにしても最後の勇利美少女過ぎだろ…

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチがレスごっちゃにしてたのに
    信者ちゃんが躍起になってるねとか言ってホント気持ち悪いなぁ
    スケオタって何でそんなに捻くれてる人が多いんだろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチは必死で否定してるけど

    コミケでもユーリ!!! on ICEは大人気だね^^

    +0
    -0
  • 匿名

    金に糸目をつけない腐と部屋から出られない粘着ニートは住む世界が違うからね

    +0
    -0
  • 匿名

    いいとおもう。反響があるということは、世間に何かしらの影響があって、たまたまアニメで、フィギアだったし。これをドラマや映画でやったらドン引きだろうよ。
    これを完璧、実写映画したら、「あれ?」になるだろうし。
    最後まで「見た」からみんないろいろな意見が出たんでしょう。
    いいじゃないか。面白かったんだし。
    日本のクレイジーな部分がまたもや炸裂という感じで。

    +0
    -0
  • 匿名

    フィギアwww

    +0
    -0
  • 匿名

    自分に自信のない人間に限ってどうでもいい誤入力、誤記などで人の揚げ足取ろうとする
    ヒキニートが好んでやること

    +0
    -0
  • 匿名

    フィギアって別に間違ってないんじゃね
    ある年齢以上の人はそう発音してたと聞いたことがある
    例えばPTAをピーチーエーみたいに
    お年寄りを差別するのはよくないな

    +0
    -0
  • 匿名

    そういえばうちのバアチャンもフィギアって言ってた
    あの世代の人か
    なるほど

    +0
    -0
  • 匿名

    伊藤みどりの頃にはもうフィギュアだったぞ
    となるとジャネット・リンの世代か?
    お元気なことで
    なによりなにより

    +0
    -0
  • 匿名

    2期はオリンピックでリベンジに決まってるやろ(チラッ

    +0
    -0
  • 匿名

    人形をフィギアと呼ぶ人もいるな
    やっぱあの人たちもロートルwなのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒギヤって言わないだけマシwww
    てか、韓国ではコーヒーのことを
    コピって言うからフィギュアだと
    ピギアになるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    年をとってるのは恥ずかしいことではない
    むしろ誤入力だなんて言い訳することのほうが恥ずかしい

    +0
    -0
  • 匿名

    渡部絵美の現役時代を知ってる俺(ここでの最長老だと思ってた)でもフィギュアだぞ
    フィギアと言ってたのは戦前の話じゃないのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>年をとってるのは恥ずかしいことではない
    むしろ誤入力だなんて言い訳することのほうが恥ずかしい

    言い訳ってのは本人が言うこと。誤入力って言ったのは俺だがフィギアって言ったのは別人な。太字で真実の声とか恥ずかしいやっちゃなwwwヒキ―ニートって図星だったんだなwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    渡部絵美ってフィギュアの選手だったのかw

    +0
    -0
  • 匿名

    フィギアは普通に誤入力だろwどちらにせよニキニートはくだらないことで揚げ足を取りたがるってのは合ってるな

    真実の声(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    またまた別人のふりしてwwwww
    真っ赤になって言い訳しなくてもいいよ
    大昔にはフィギアって言ってたのは事実なんだからさ
    つい昔のクセが出ちゃったんだろ
    別に恥ずかしいことじゃない
    それよりここに出入りしていて
    真実の声を知らないことのほうが恥ずかしいんとちゃう?
    おっちゃんモグリやな

    +0
    -0
  • 匿名

    渡部絵美ってフィギュアの選手だったのかw

    ただのオバサンがフィギュアの解説するわけないだろ
    バカなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    誰もがフィギュア見てると思い込んでる馬鹿発見w

    +0
    -0
  • 匿名

    >>またまた別人のふりしてwwwww

    こいつ思い込み激しすぎるだろw自分が自演しまくってるから、疑い深くなってるw
    ヒキニートって事実を言われたのが相当ショックだったんだなw

    +1
    -0
  • 匿名

    フィギアwww

    そもそもこれってオレの米じゃないんだけど
    てか、ブーメラン乙
    ま、真実の声すら知らないにわかのこと
    大目に見てやるか

    +0
    -0
  • 匿名

    誰もがフィギュア見てると思い込んでる馬鹿発見w

    フィギュアのアニメのコメ欄で
    私はフィギュアスケートに関心がありませんと告白してるキモいやつ発見
    それならお前、何を目的に見てたの
    もしかしてホモホモしいシーン?
    思わずカミングアウトしちゃったwww
    でも、まあ、別にいいんじゃね
    これまた恥ずかしいことではないw

    +0
    -0
  • 匿名

    私は弱虫ペダル見てるけど、本物のロードレースには興味ないわ
    別に本物が好きじゃなくてもいいんじゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    スケオタってほんと捻くれた人多いよね

    +0
    -0
  • 匿名

    私は弱虫ペダル見てるけど、本物のロードレースには興味ないわ

    なるほど
    本物のロードレースではなくて
    ホモ虫ペダルに興味があるのか
    てか、ホモホモシーン見たくてこれ見てる奴らと基本的には一緒じゃん
    これまたカミングアウト(女なら腐カミングアウト)乙

    +0
    -0
  • 匿名

    アンタが勝手にホモとして見てるからってみんながそうだと思わないでくれる?
    弱虫ペダルをホモとして見たことなんて一度もないわ
    誰にでも噛み付いて頭のおかしい人みたい

    +0
    -0
  • 匿名

    その世界にどっぷりと浸るとなんの違和感も感じなくなるのか
    怖い怖い

    +0
    -0
  • 匿名

    メンヘラ・スケオタ・ヒキニート女まだいたかw
    >>頭のおかしい人みたい
    みたいじゃなくて完全にメンヘラな

    +0
    -0
  • 匿名

    うん、知ってた

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒケラksはこの板にべったり張り付いて
    完全に米奉行になっちゃってるな
    大晦日なのに他にやることないの?
    ま、ほんまもんのニートのお前やからできることやろうけどwww
    誰にでもニートニートいうからなんでやろと思うてたんや
    先制攻撃してたら安全やからなw
    正月くらいは家族に顔みせてやれよ

    +0
    -0
  • 匿名

    おいおい
    ダメだよ
    本物をイジメちゃ
    シャレにならないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ま、ヒケラksもちょっと調子に乗りすぎてたからな
    ごめんね
    図星ついちゃって

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ヒケラksはこの板にべったり張り付いて
    完全に米奉行になっちゃってるな
    大晦日なのに他にやることないの?

    これこそ最大のブーメランwwww
    メンヘラ・スケオタ・ヒキニート女は年賀状印刷終えたのか?w送る相手もいないのにwww

    +0
    -0
  • 匿名

    もうすぐ新年なのにニート同士で醜いケンカしてんじゃねえよ
    ひとり淋しく紅白でも見てろ

    +0
    -0
  • 匿名

    喧嘩両成敗のフリした粘着ニート。レス早っ!ww

    +0
    -0
  • 匿名

    レス早っ!ww

    それはオレのセリフだよ
    ほんとビックリした
    ニートがニートにニートって言っても自分が傷つくだけだぞ
    悪いことは言わないからおとなしくTVでもみとけって
    そして明日の朝は家族におめでとうって言うんだぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑お前いい加減にしないとF5壊れるぞw
    渡部絵美の現役時代を知ってる俺←これもお前かお前の自演キャラだろ。いくつなんだよ40代か50代のババア? スケオタババアが大晦日にアニメスレで荒らしとかヤバ過ぎだろwww

    +0
    -0
  • 匿名

    疑心暗鬼になってるヒキニートには何を言ってもムダなようだなwww
    それなら一晩中この板の警備をしてるといいや
    でないと真夜中にまたアンチが暴れだすかもしれないぞ〜〜〜〜〜〜〜

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒケラksはヒキニートじゃないよ
    フィギュアをフィギアって表記するくらいだから
    60代後半で、認知症がかなり進んだ爺さんだ
    来年は施設に入る予定なので今回が自宅での最後の正月となる
    みんなあんまりイジメないでくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    2期作って、はよはよ
    そして3期でWユーリとヴィクトルの試合をですね
    音楽も演技構成も素晴らしすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    オススメされて一気見したけど面白かった。
    確かに女性向けというかペアリングとかキスとかあったので苦手な人は苦手だろうがストーリーは凄いよかったしコーチと選手の距離が近い、それだけ二人とも高みを目指してるって解釈すればすんなり入った。
    まぁヴィクトルが女性だったならこんな叩かれなかったかもしれないけど男性だからこその部分も多いのでなんとも。

    +0
    -0
  • 匿名

    二期決定おめでとう

    +1
    -0
  • 匿名

    ホモの良さに気づいた

    +0
    -0
  • 匿名

    ようこそ
    こちら側の世界へ

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤売上35,589 ユーリ!!! on ICE
    スゲー

    +0
    -0
  • 匿名

    オリコン修正で
    ユーリ初動 5万突破!!
    おめでとう!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    ホモと腐女子の購買力すげえ
    これからはゲイアニメの時代だな
    萌えアニメなんて作っても
    奴ら金持ってないしwww

    +0
    -0
  • 匿名

    腐共に好き勝手散財させとけば良いさ・・だがな?
    コレクションしてもそのうちメルカリでたたき売る・・・
    て腐共がいつ気がついて違法DLに走るか見物だな

    +1
    -0
  • 匿名

    5万枚で独走状態
    完全覇者!
    ねぇ、アンチ息してる?wwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    5万人のホモと腐女子がこれを見ながら
    毎晩ハ〜ハ〜言ってるのか
    気持ちわる

    +1
    -0
  • 匿名

    トレパクの賠償金を稼がないとな

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチよ、お前らは負けたんだよ

    wwwwwwwwwwwwwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    ホモが勝ち誇ってる
    きも

    +0
    -0
  • 匿名

    自分が制作に関わったわけではなく
    ましてや一銭も儲けたわけでもないのに
    勝ったの負けたのってwww
    言ってて空しくないのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    てか、恥ずかしい奴だな
    バカ丸だし

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ終わってしばらく経ってるのにまだ毎日コメ欄チェックしてるアンチww

    怒りの3連コメwwwwwワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    ほも
    あ、間違えた
    きもwww

    +1
    -0
  • 匿名

    久保ミツロウ大勝利

    アンチカス死亡www

    +1
    -0
  • 匿名

    そうそう
    お前の大嫌いな40代スケオタババアの大勝利だよ
    皮肉だな

    +0
    -0
  • 匿名

    久保ミツロウを男だと思い込んでた
    情弱なヒケラkswwwwwwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    げっ
    オバサンだったの
    知らなかった
    でも勝利は勝利だし・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    そうだな
    えらいえらい
    ヒケラksのおっちゃんwww

    +0
    -0
  • 匿名

    スケートアニメCGじゃない事にとても感動。
    フィギュアスケートをアニメにするのは難しい事だと思ってたのでとてもとても感銘を受けました。
    二期ゆっくりでいいので待ってます。
    今まで見たスポーツアニメで一番です。
    ありがとうございました。1クールお疲れ様でした。

    +1
    -0
  • 匿名

    デザイン盗用アニメ
    デザイナーの公式からのアナウンス・クレジット要請を無視した糞アニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    スポーツアニメで一番っていうのはありえないけど、ワンクールで終わらせるにはまとまってたと思うな。
    制作会社が何処かと共同してやってるアニメは好きだったけど。今回どうやら共同じゃない…二期はどうかな。やるとしても4年後とか?
    ここの会社が二期もやってるのそんなに無いからね。まだ若い会社だし。やるならどうにか動画担当とかちゃんと上手い人に統一して欲しいな。もっとぬるぬる動くぐらい細かく描写して欲しかった。そしたら神アニメって言える。
    今度はどこかと共同して丁寧に制作やってくれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    第2期出て欲しい…
    あと、ホモホモ言ってる人は腐女子と同レベル。

    別に面白ければなんでもいいじゃん。
    見たくないなら見なければいい。
    ただそれだけ。

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな中身のないアニメが神アニメとかやっぱアニメ業界のレベルは落ちてるんだろうな
    素直に「BLアニメな点が神」って言えばいいのに
    スポーツ面で評価できるとこないでしょこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    いいアニメだった…何より作画が綺麗だった。そこが一番評価できるね
    二期があれば観たいなぁ。ただユリオが1位とは驚いた(笑)

    +1
    -0
  • 匿名

    コメが怖い、特にファン達

    +0
    -1
  • 匿名

    フィギュアに興味はなかったけれど、最初から最後まで楽しく見ることができました!

    もちろん好きなキャラがいれば苦手なキャラもいるけれど、色んな人達が見れてよかったと思います。
    コメの多さにはただただびっくりして・・・さすがに途中で読むのをやめてしまいました(笑)良くも悪くも注目されたのかな?と感じました。

    +1
    -0
  • Comments are closed.