おるふぇんず第2期 第13話

おるふぇんず第2期 第13話(38話)「天使を狩る者」


【公式動画検索】

おるふぇんず第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

おるふぇんず第2期 第13話 コメント

  • 匿名

    アトラが壮絶なフラグ立てたなww
    これで最後にミカが逝ったとしても赤ん坊を抱くクーデリアの姿が想像できる

    +0
    -3
  • 匿名

    と、種川が糞ガンダムの擁護に必死でありますwwwww

    +1
    -2
  • 匿名

    いや、それよりも
    オルガと三日月どう見ても
    ア”ッー
    にしか見えないんだが

    ここで敢えて誤植してみるが
    「誤らねーぞ」
    「誤ったら許さないんだから」
    方向性を誤らない的な意味なら
    「間違うなよオラ」って感じで
    すっきりするが

    「謝らねーぞ」
    「謝ったら許さないから」
    で堅く手を握り合うとか
    モヤモヤする

    アトラとクーデリアの二人で
    三日月との子作り教室開いて
    三日月をノンケに戻さないと

    ガンダムがア”ッーになる

    +2
    -1
  • 匿名

    ちょ、アトラさん?
    どうしてそうなった?w

    +2
    -0
  • 匿名

    これはもうDEAD ENDしか見えない…w

    +0
    -0
  • 匿名

    1回も見てないけど!行け俺たちのオルフェンズ!!

    +0
    -1
  • 匿名

    泣いたとか笑ったとかじゃなくて寒気がしたわ
    アニメでここまでぞっとするのはじめてかも

    +1
    -0
  • 匿名

    マクギリスって1期の頃から何考えてるか分らんな

    最後は鉄火団を裏切るとか

    +0
    -0
  • 匿名

          ゞ/:V : : : :/ : : /: : : : : <    人 从
          / : : ゞ´"´"ー"、: : : : : : : >   ) 叩 ( 勝ち取りたい♂ 物もない♂
        / :/ヾ、;;;;…__,,  ): : : : : : \__  ) き (
       / :/:::) ` ;;ー–、` 〈: ::: ::: ::: :::/  ) つ ( 無欲な馬鹿にはなれない
       //. i::/   ^:::::::.. i ,ll/ニi ::: :::>  ) け (
    .  くi   l ヾヽ”    ゚   ))ノ;; /    ) て (  それで君はいいんだよ
      i ヽ| | iにニ`i,     (_/i;;; |    ) ヤ(
      | |  ! `ー‐’"    /  ゞ:l    ) れ( キリキリと生き様を♂ その為に氏ねる何かを
      i l|  ! " ̄  ,,,. /,;    ミi   つ ♂ (⌒|l
      | |i  ヾ二–;‐’ ,;; ,;   ミ ||i il !!  i|   この時代に叩きつけてヤれ♂
      | ll  _|彡"  ,’ ; /’ ̄^ ̄””\  ||

    +0
    -0
  • 匿名

    結婚を提案するのかなと思ったがさらに上だった。

    +1
    -0
  • 匿名

    頭脳のオルガと戦闘の三日月のダブル主人公してたけど
    どちらも主人公として、もどれない所まできたな。

    オルガはテイワズとギャラルのドロドロ人間劇に飲み込まれてくんだな…
    三日月は負担あるだろうけど、バルバトスにつなぎっぱにしたほうがいいんじゃないだろうかと思ってしまう。
    早く直せと言うけど、直したくないジレンマやべぇ

    +1
    -0
  • 匿名

    あ゛っあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーーーーッ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    三日月を見ているとますます『イゼッタ』を思わせるところ満載だな

    +0
    -1
  • 匿名

    アトラから、クーデリアに三日月の子供を作ってほしいと爆発的な発言には驚いた
    それは自分も含めてということだろうか?。一応アトラも三日月と結ばれたいと想う1人だし

    +1
    -0
  • 匿名

    ガンダムアンドラス
    これってまだ出ないのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    三日月とオルガが『イゼッタとフィーネ』と思わせるくらいにまでなってきている

    +0
    -0
  • 匿名

    名瀬ジャスレイ

    この展開は必ず起こりそうだな

    +1
    -0
  • 匿名

    お前がママになるんだよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    うううううううううううぅぅぅぅぅうぅううぅぅぅぅうっぅううううぅぅぅぅぅううううああああああああぁぁあっぁぁぁぁあぁっぁぁぁあぁぁっっぁああっぁ〜〜〜っ〜〜っ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!三日月さん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    !!!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    三日月、バルバドスの本領発揮するため、腕に続いて足まで等価交換として差し出した
    まさに悪魔契約だな

    +1
    -0
  • 匿名

    せめて死に前に
    アトラとクーデリアと子供作ってからにしてくれ!!!!!
    このまま死んだらアトラもクーデリアもオルガもオレも悲しすぎだよ( ;´Д`)
    もうすでに心がシンドい( ;´Д`)
    三日月さん、、、、カッコいいすほんとo(`ω´ )o

    +1
    -0
  • 匿名

    マッキーが何を考えてるのか
    頭の悪いワイにも教えてたもう(´・_・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    あああああ〜〜〜〜〜もう
    ほんとすげーよミカズキ!!!!
    お前らのゴールに幸せがあることを
    ほんと祈るよ、、、、
    せめてミカさんの子供が幸せになれるような
    未来でありますように、、、( ;´Д`)( ;´Д`)( ;´Д`)( ;´Д`)( ;´Д`)( ;´Д`)( ;´Д`)

    +0
    -0
  • 匿名

    ミカヅキに完全アラヤシキ以外の道を選ばせ、且つ十分な説得力を持たせる事ができれば傑作

    +1
    -0
  • 匿名

    あの、とてつもない戦闘シーンに、いったいいくらかかったんだろうか。
     というより、あの仕事に いくら支払われているのだろうか。
    仕事に対して、相応の対価が支払われるシステムじゃないと、健全な成長はない。
    無茶な残業で業績をのばしても、社員を殺しまくるんじゃ、だめだからね。

    +0
    -0
  • 匿名

    アラヤシキ搭載の農業用ローダーで慣れない畑仕事に精を出す三日月という、
    穏やかなエンドにはもうならないんだろうな

    +1
    -0
  • 匿名

    ヴァルヴレイヴの代償は記憶だったけどこっちは神経障害って妙にリアルでこy

    +0
    -1
  • 匿名

    なんかすごくよかった 
    三日月死ぬんかなたぶん死ぬだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    MA戦、短い時間が長く感じられるほど迫力あった。
    オルガとしてのゴールは、鉄華団が火星圏で安定した組織となることだけど、中々先が見えない…ミカヅキの「オレを連れてって」は、そのゴールじゃなく
    「自分の死に場所へ」としか聞こえないから辛いね

    そうだ、バルバトスを農耕機に改造しよう(提案)

    イオクさままじギルティだけど、見た目や声かわいいからつい甘やかしたく
    なっちゃうのかな…また何かやらかしそうでハラハラする

    ラスタルカッコイイな、戦闘力じゃない強さが見えて、ジュリエッタちゃんが
    入れ込むのも分かる。でもジュダールに嫉妬するのは妄想しすぎだよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑タイプミス。○ヴィダール

    +0
    -0
  • 匿名

    「クーデリアさんすごい・・ 同時に三本も接続するなんて」
    「私はまだ一本が限界・・・」

    エロヤシキシステムっていう薄い本を考えた

    +1
    -0
  • 匿名

    バカがどこまで行くのか逆に楽しみになってきたw

    +0
    -0
  • 匿名

    話変わるけど
    厄災戦時に人口減りまくって
    文明も若干止まって
    過去のms やmaが強いって解釈は間違いでないよね?
    阿頼耶識の研究は現代まで続いてるって前にゆうてましたが。
    にしっても三日月さんのバルバトスはパイロットがすごいんやろね間違い無く。

    +1
    -0
  • 匿名

    ゴミヤクザどもほっといて
    ミカさんとオルガさんで
    火星の王になっちまえよ!!!!

    +0
    -1
  • 匿名

    アトラも可愛いいのに
    クーデリアに本妻取られちゃう〜
    でもオルガには勝てないなw

    +1
    -0
  • 匿名

    三日月さんの命はオルガに預けてる、、
    ミカの死に場所はいったい、、、、
    農場で幸せアトクーendがよかったが
    ミカさんはやっぱ死んじゃうんかな、、、、
    走り続けた先に求めるのは平和でなく
    戦いしか知らない彼等には壊し続ける事しかできないのか、、、

    +1
    -0
  • 匿名

    戦闘でミカヅキの負担が大きすぎるんだな
    バルバトスのシステムコピーして
    動けるスーツのようなものをつくれば問題ないような

    +0
    -1
  • 匿名

    >>エロヤシキシステム
    天才か

    +0
    -0
  • 恥知らずのPP

    まだ勃つんでしょうか?カーセック○ならぬバルバトスセッ○スなんでしょうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    あー…これ、
    ロボ版のR-9戦闘機だわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    子供作るんだったらもう時間ないな・・・
    ミカのアレが機能不全になったらもうね

    バルバトスヌルヌルすげぇよかったw

    +1
    -0
  • 匿名

    日5最後のアニメ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    三日月しぼうエンドで終わりそうだね
    しななくてもまともな体では終われないだろうし
    暗いヤクザアニメになったもんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ヴァルヴレイヴもこれくらいの激戦とかあってほしかった考えてしまった

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤクザのこと悪人みたいなこと言ってる人いるけど、
    ホワイトカラーの人材派遣も安全な航路もケツ持ちもモビルスーツの手配も殆どヤクザ持ちだからね?

    +1
    -0
  • 匿名

    来年も楽しみだわ。映画化みるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    子作り回みたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤクザの抗争ワクワク

    +0
    -0
  • 匿名

    アトラは何かしら問題あるんだろうか
    クーデリアに任せんでも

    +1
    -0
  • 匿名

    まさか夕方アニメで無いとは思うけど、
    昔働いてたとこの客に壊されたとか

    +0
    -0
  • 匿名

    マクギリスの思想がギャラルホルンの解体ではなく浄化であることから、彼の活
    動目的は強大な権力を持つセブンスターズの始末、もしくは失脚だと思います。

    1期でその一角であるマロ眉を始末し、さらに第2候補であったガエリオを紛争の
    どさくさで始末、さらに第3候補の父親を失脚させることでファリド家の当主と
    なったマクギリスは、セブンスターズの一員になることができました。

    鉄華団との接触の時に仮面をつけていたのは、失敗した場合に鉄華団を切り捨て
    るためだったと思われます。「仮面の男」がやったことで、知らぬ存ぜぬで通す
    つもりだったのかと。

    セブンスターズになったは良いが、ラスタルの力は強大であり、それを打ち崩す
    のは容易でないと思い知りました。それ以外は彼にとっては雑魚ですが。。。

    その矢先に厄災戦で猛威をふるったモビルアーマー(MA)が火星で発掘されたこ
    とを知り、ラスタル攻略に使えないか視察することにしました。

    思わぬMAの覚醒で苦戦を強いられましたが、最終的に三日月が搭乗するガンダム
    フレームが撃退しました。・・・ということで阿頼耶識で操作したガンダムフ
    レームであればMAを撃退しうることがわかりました。

    マクギリスは火星にまだ残っているであろうMAを掘り起こし、ラスタル隊をMA
    に始末してもらい(ついでにイオク隊も)、その仇としてMAを破壊し、残るセブ
    ンスターズを制圧でゴール、ではないかと思われます。

    同じ組織であり、表立って行動できないことを鑑みると、
    この方法しかないのではと思います。

    +0
    -0
  • 匿名

    マクギリスの思う腐敗は、アイン阿頼耶識を禁忌としてる現状じゃないかな。
    鉄華団にMAを発掘させ、事故を装い起動させ、禁忌だなんだと言ってられない状況を作り、ギャラルホルン内に純粋に力を求める風を吹かせる

    +0
    -0
  • 匿名

    今のアトラは、恋に恋する片思い乙女の思考なんじゃないかな?

    自分より大人のクーデリアが同じ気持ちで三日月を心配していることを知って、(名瀬ハーレムみたいに)子作りして下さいとお願いしたのかも?
    アトラも自分の準備が整ったら、次に三日月と愛を語るつもりなんじゃないかな(海賊退治する第28話で、オルガと三日月の間には入れないと自覚しているから)
    先にクーデリアに譲るなんて、長幼の序を分かっている子なのかも?

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の怒涛の戦闘シーンが、大張氏が忘年会に行かずに仕上げた渾身の作画なのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    マクギリスが一掃したいギャラルホルンの腐敗というのは、一部の権力者が勘違いして治安維持以外のことまで手を出していることじゃないかな

    例えば、イズナリオがアーブラウ内政の権力闘争に加担したり、ラスタルがガランを使ってわざわざ紛争を起こさせたり、イオクが確かな証拠も無いのに言いがかり付けてマクギリスを拘束しようと暴走してMAを目覚めさせたり、カルタが自分のプライドを守るためにミレニアム島へ攻撃したり、コーラル火星支部長が私利私欲のためにノブリスの依頼でクーデリアを襲撃した等のことだと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘シーンは二度見しないと詳細が把握できなkった、
    そのくらいの高速戦闘を描いたと考えたら、
    それだけでも収穫だった。

    しかしミカのエンディングがバルバトス一体化としか思えなくなったことが、
    今回の話の悲しいところだった。

    この流れで無理ゲーなしのハッピーエンドが示されたら、
    それは手放しで褒め讃えることであろう…

    +0
    -0
  •  

    オルガとマクギリスに失敗フラグが立ちまくってるな。

    +0
    -0
  • 匿名

    バルバトスって悪魔と契約する度に代償払って、体が動かなくなっていき
    最終的にバルバトスに飲み込まれて

    俺がガンダムだ!ってパターンになりそうで怖い

    +0
    -0
  • 匿名

    アトラの不妊症が白日の下に

    +0
    -0
  • そりゃ日5も終わるわw

    夕方アニメでやる内容じゃねーなw

    +0
    -0
  • 匿名

    つーか今更だけど、コメ欄の承認待ちなくなって即反映されるのいいね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ホント、ミカの最後が辛いな…

    死か生きてても車いす生活かだな

    クーデリアとアトラが面倒見ることになりそう

    +0
    -0
  • 匿名

    アトラ、クーデリア、オルガ…
    ミカの嫁の座はオルガが一歩リードだな
    今週は神回だった

    +0
    -0
  • 匿名

    >ホント、ミカの最後が辛いな…
    >死か生きてても車いす生活かだな

    あと3か月も半身不随の状態で話がすすむだろうか。オルガが止まらなければ、三日月はどんどん自分を壊すと思う。しかも自分でオルガのブレーキ壊してるし。

    その先が完全な阿頼耶識だったり戦死なんだから。やっぱり行くところまで行くんじゃないかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    みてるといたたまれなくなってきた。。ミカが迷いなさ過ぎて、どんどん身体の自由持って行かれてく。これじゃ、最後はフレームの一部使ってサイボーグになるしか、また立つことができないんじゃないか?
    こんなに怖い機体ガンダムで初めてみた。四肢を切らなきゃ乗れないザクよりよっぽど怖い。

    +0
    -0
  • 匿名

    クーデリアとアトラ以上にオルガとの関係性が大きすぎて霞むレベル
    上のコメのバルバトス農耕機化すればミカヅキも農作業できそうね

    +0
    -0
  • 匿名

    ターンエーだって洗濯出来たんだ。バルバトスだって農業出来るはずだ…

    この世界のガンダムは本当『R-TYPE』シリーズだな…
    ミカどうなるん。

    +0
    -0
  • 匿名

    アグニカポイントってなんなの

    +0
    -0
  • 匿名

    マッキーの思惑サンキュー!

    +0
    -0
  • 匿名

    もうアインと同じになるか死ぬかしかないやんけ
    アトラがクーデリアにお願いしたのは自分が産めない体になってるからかね
    あんまりエグい話はやめてほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    MAとの戦闘シーン凄かったです。
    戦闘後のミカの右半身麻痺はリアルすぎて怖い。
    アラヤシキで繋いでるんだから、オルフェに視力どころか今度は右半身麻痺って…
    今回はアトラも思い切ったことを口走った感はあったが、心情的には分かる気がする。
    ミカに幸せになって欲しい
    涙が止まらなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘シーン凄すぎた

    +0
    -0
  • 匿名

    アトラはほんとにミカのためを思ってて
    自分がいくよりは、
    クーデリアと幸せになってほしいって思ってるんじゃないか?
    自分はあくまでサポートに徹するという感じで

    身体云々とかはあんま関係ないと思うw

    +0
    -0
  • 匿名

    アッシュ「ちゃんとお尻を向けて連れてきました。いつでも挿入可能です」

    +0
    -0
  • 匿名

    これ最終話寸前でミカ絶命でバルバトスにオルガが乗ってラスボス戦って可能性もあるな。

    アトラってもしかして初潮きてないとかじゃね?(あのチンチクリン体型だし)
    一応娼館で働いていたから知識だけはあるからクーデリアに頼んだと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    一期はつまらないと思っていたけど、二期は脚本が良くて面白いな
    最後まで見ると思う

    +0
    -0
  • 匿名

    三日月の半身不随の理屈は、リミッター解除されたガンダムフレームからの膨大なフィードバック負荷が阿頼耶識システムの安全弁を通過して三日月の右側運動神経を痛めつけたので、三日月の体内で神経伝達される信号が弱くなり目的の筋肉を動かせないからだと思う
    神経細胞の軸索が断裂するなどして、伝達信号が弱くなって右目・右手・右足を普段は動かせないけど、三日月が阿頼耶識システムに繋がると弱い神経伝達信号も拾って増幅機能で読み取るし、MSからのフィードバック信号も三日月の運動神経を流れて右目・右手・右足を動かせるようになったのかも?

    +0
    -0
  • 匿名

    子作りセッ○スはよ!!!
    間に合わなくなっても知らんぞ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    両目とも失明した時、ミカが変わるかどうかかな。
    完全阿頼耶識を選ぶか、オルガに助けを求めるか

    +0
    -0
  • 匿名

    ミカなら変わらないはず、
    オルガのためにどんな状態になろうともw
    周りがアレコレするんじゃないかな?逆に

    +0
    -0
  • 匿名

    ミカとアトラは家族とか兄弟に近しい状態だから
    今更告るとかはさらに恥ずかしいだろうし、
    だから、外から来たクーデリアに託したのかもしれない

    +0
    -0
  • 匿名

    明日のジョーの主人公みたいだな
    最後は三日月が真っ白に燃え尽きて終わりそう

    +0
    -0
  • 匿名

    ミカがバルバトスとの一体化がどうたら予測たててるけど
    なんか一体化ですめばいいほうな気がする。
    最終的にはバルバトスが激しい戦闘の末に再起不能なほど大破してミカもまったく動けなくなるんじゃないか?
    バルバトスがあれば動ける=バルバトスがないと動けない。
    だからね。。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    安定してつまらない
    マクギリスはバカだってことが判明
    あそこまでやるならガエリオを確実に殺せよ
    ギャラルホルンって無能しかいないな

    +0
    -0
  • 匿名

    アストン逝ってみる気が起きない

    +0
    -0
  • 匿名

    三日月最後やっぱ死/ぬんだろうかね。本当かっけえよミカは

    +0
    -0
  • 匿名

    それこそ「三日月」並みに
    三分の一以上欠けるんだろうなぁミカは

    +0
    -0
  • 匿名

    運動機能を失っても、生命維持には支障ない
    左手の指1本でも動かせれば、人間のストレスは大幅に軽減される訳だし
    つまり、三日月の生死を分ける問題になるのは、生きる目的を持ち続けられるかどうかだと思う

    22話でビスケットを失ったオルガがショックで使いものにならなかった描写と這い上がった切っ掛け描写が、廃人落とし穴の参考になる(この時と立場は逆で、同じことが三日月とオルガの出会い時にあったのだと予想している)
    フミタンやマクギリスも、生きる力を支えたのは目的であり希望だった
    ガエリオが死に損なったのも、目的ができたからだと思うし

    +0
    -0
  • 匿名

    アトラがクーデリアに頼んだのは自分では自分ではミカを変えることは出来ないと思ってるからじゃろ

    +0
    -0
  • 匿名

    OPといい、バルバトス停止時のポーズといい、
    たぶんミカヅキ最後は左腕しか動かなくなるんじゃ…。

    もしくは、次は左足、最後は左腕と逝って、
    バルバトスに持って行かせてもいいのはあと2戦ぐらいの勘定か。

    次に強敵と出会ったら、オルガはそれでも指示出せるのかね…?
    今回ですら、ヤバイと思って指示出してなかったのになぁ。

    やっぱすげぇよ、ミカは。

    +0
    -0
  • 匿名

    みかづきが、死んだら駄作

    +0
    -0
  • 匿名

    2週間放送なしかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    三日月は死なないでしょ…

    バルバトスと一体化してくでしょ。

    +0
    -0
  • バルバトスがスクラップに??

    何を言い出すんだアトラちゃん!?
    (。ノェ・`)σ

    +0
    -0
  • コメントを投稿