Fate/Grand Order‐First Order‐

Fate/Grand Order‐First Order‐ストーリー
西暦2015年。魔術がまだ成立していた最後の時代。
人理継続保障機関・カルデアは、魔術だけでは見えない世界、科学だけでは計れない世界を観測し、人類の決定的な絶滅を防ぐために成立された特務機関である。その研究員たちの輝かしい成果により人類史は100年先までの安全を保証されていた。
だが2015年。何の前触れもなく研究によって観測されていた未来領域が消失。計算の結果、人類は2017年で絶滅する事が判明した。人類破滅の要因は西暦2004年に起きた聖杯戦争で歴史が狂い、日本の地方都市・冬木に何かがあると特定された。カルデアは人類絶滅の原因を調査するため聖杯探索「グランドオーダー」を発令する。
たまたま抽選に当たりグランドオーダーのメンバーに選ばれた平凡な能力の藤丸立香は、カルデアの「英霊召喚システム・フェイト」により英霊(サーヴァント)の力を借りて、人類絶滅の謎を探る。
(wikipediaより)


TOKYO MX 12/31(土) 22:00~
群馬テレビ 12/31(土) 22:00~
とちぎテレビ 12/31(土) 22:00~
BS11 12/31(土) 22:00~
ニコニコ生放送 12/31(土) 22:00~


【ひまわり1】 【ひまわり2】 【ひまわり3】
【MioMio1】 【MioMio2】 【MioMio3】

主題歌「色彩」坂本真綾

Fate/Grand Order‐First Order‐声優
藤丸立香:島崎信長
マシュ・キリエライト:高橋李依
フォウ:川澄綾子
オルガマリー・アニムスフィア:米澤円
ロマニ・アーキマン:鈴村健一
レフ・ライノール:杉田智和

Fate/Zero
Fate/stay night -UBW- 1st
Fate/stay night -UBW- 2nd

コメント欄

Fate/Grand Order‐First Order‐ コメント

  • PV

    Pvみれないんだが てか待ち遠しい

    +21
    -5
  • 匿名

    マシュの声優はめぐみんかあ

    +16
    -4
  • 匿名

    ロマン見たら泣いてしまいそう

    +8
    -7
  • 匿名

    もうあきた

    +9
    -7
  • 匿名

    Fateがコケるとしたらコレだろうな・・・
    もう世界観とかメチャクチャで金儲け主義があまりに露骨でひどいからなぁ

    +6
    -5
  • 匿名

    これでコケてたら
    すでにゲームの時点でコケてると思うんだが

    +10
    -6
  • 匿名

    新たなフェイトステイナイトの世界が見れる
    未来からの来訪者という流れか

    +1
    -4
  • 匿名

    中に病?

    +5
    -4
  • 匿名

    中に病だお

    +4
    -5
  • 匿名

    すげーよかったけど所長かわいそすぎやろwww

    +5
    -3
  • 匿名

    あけましておめでとうございます

    +5
    -0
  • 匿名

    なんでアポじゃないのか

    +3
    -3
  • 匿名

    fateとかもういいわ
    いつまでこのクソコンテンツ引っ張るんだよ

    +2
    -7
  • #

    >世界観とかメチャクチャで金儲け主義があまりに露骨でひどい
    FGO以前からそんなノリだったし、そもそもFGO自体がソシャゲからFateシリーズ遡上してもらえたら…って企画なんだから、何を今更

    +2
    -3
  • 匿名

    所詮エロゲ

    +4
    -2
  • 匿名

    fateとかオワコンだろ

    +4
    -3
  • 匿名

    前作、前々作より趣きを変えたのは評価するけど、ただのRPGとどこが違うんだろう?
    要は一人づつ攻略いくっていうことでそ?
    簡単なボスレイドってことで先が見えたね

    +4
    -1
  • 匿名

    普通に良かった
    コケてたらアニメ化もないわ

    +4
    -2
  • 匿名

    人気があるからアニメ化するわけじゃない。人気を出すためにアニメ化するのである。

    +2
    -2
  •  

    他人の好きなものに噛みつかなきゃ生きていけない人生って惨めすぎる
    どうやったらこの哀れな生き物を救ってやれるんだろう
    神のごとき慈悲を持った俺でも無理なのかな
    ごめんな俺の力が足りないばっかりにお前を人間にしてやれなくて
    愛って無力だわ

    +2
    -5
  • 匿名

    デレステより儲けてるからPの嫉妬が凄いな

    +1
    -2
  • 匿名

    つまんないなら見なきゃいいじゃん

    +4
    -4
  • 匿名

    ビッグオーダーだば

    +0
    -1
  •  

    痛々しいから泣きながら草はやすのやめなよ…

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    噛んでんじゃねえよww
    ミスちゃんと消せよ(

    +0
    -3
  • 匿名

    つぶれるんならまとめサイトの前に動画サイトだわな…

    +3
    -2
  • 匿名

    デレステとかいうただの音ゲー(笑)と比較するのはやめてさしあげろw

    +1
    -0
  • 匿名

    このサイトコメ承認開放したからアクセス上がってるよw

    +0
    -0
  • アンチ(笑)

    アニチューブに上がってないのは何か理由があるのか?

    +0
    -0
  •  

    金額によっては教えてやらんこともない

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった!
    続き見たい

    +1
    -1
  • 匿名

    ufo の画風もいいけど
    この画風も懐かしい感じがしていい

    +0
    -0
  • 匿名

    新宿幻霊きになる 間違いなくホームズでるよね

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本が無能と言うよりストーリーそのものがアニメという媒体に向いてないなコレ
    何故アニメ化しようと思ったのか……

    +0
    -0
  • 匿名

    てかこのサイトどこも見ようにしても育毛剤の広告が前面に出て全然クリックできません。ひどすぎるのでサイトを改善してください。

    +1
    -0
  • 匿名

    アドブロック

    +1
    -0
  • 匿名

    微妙だった。

    FGO初見だけどもうこのシリーズ畳んだほうがいいな

    Fateとかマブラヴとか2006年代のエロゲー強すぎない?

    +0
    -0
  • アンチ(笑)


    ゲームをプレイしてから出直してこいよ。

    +0
    -1
  • 匿名

    序章の序盤見ただけで全てを理解した気になってる評論家()が哀れで草生える。
    ま、アニメ見ただけで満足できる作品ではないことは確かだけどね。
    ゲームやり終えた人たちのためにあるファン作品だと思うし、
    これで面白いと思った人たちはぜひFGOやるべき。

    しかし、来年はFate作品供給過多状態なのに、
    オワコンとか言い切っちゃってる人たちは惨めすぎて…もう、ねw
    見事な情弱アピールをカマされて言葉も出ませんわ。

    >>なんでアポじゃないのか
    アポはアニメ化決定済やで。

    +1
    -0
  • 匿名

    逆に供給過多過ぎて「Fateシリーズしか出さない会社」になりつつ有るのは気になる所。Fateシリーズのブーム終焉と共に消えて行きそうなくらい一極集中しすぎてて大丈夫なのかと。

    まほよもすでに4年前ですよ。月姫リメイクなんてもう誰も出るの信じてないですよ。

    +0
    -1
  •  

    >てかこのサイトどこも見ようにしても育毛剤の広告が前面に出て全然クリックできません。ひどすぎるのでサイトを改善してください。

    どこからツッコんでいいのやら・・・
    もうネットやらないほうがいいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    プリズマイリアが面白いと思った人向けの作品

    +0
    -0
  • 匿名

    年食ってこらえしょうがなくなってきたのか、最近長い時間のテレビを見るのが億劫になってきたという情けない感想

    映画は90分ぐらいがちょうどいいし、アニメは30分くらいという

    だめだなあほんと

    +0
    -0
  • 匿名

    てかこのサイトどこも見ようにしても育毛剤の広告が前面に出て全然クリックできません。ひどすぎるのでサイトを改善してください。

    PC版サイト表示にしてみたら?

    +0
    -0
  • 匿名

    Fate/stay night [Heaven’s Feel](桜ルート)。
    アニメーション制作はufotable。2017年に公開予定

    ufotable(ユーフォーテーブル)徳島スタジオ(徳島市)
    ●徳島のスタジオイベントも盛況
     息をのむほど美しい異世界を、アニメならではの魅力的なキャラクターが縦横無尽に駆け回り、すさまじい剣劇を見せる。昨夏テレビ放送され、高いクオリティーが話題を呼んだ人気ゲーム原作アニメ「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」。手掛けたのは今年設立17周年を迎えるアニメ制作会社「ufotable(ユーフォーテーブル)」だ。
     「作中の街レディレイクを描くガイドになるCGのデータがめちゃくちゃ良くて、これをベースにブラッシュアップしてみる?って美術(背景)とすぐ話ができるんです」。動画と背景を合成して映像にする工程を担当する撮影監督の寺尾優一さん(33)はそう話す。
     昨年夏移転した東京の本社は、1、2階とも仕事場をワンフロアにした。「日々顔を合わせることが大事、日々話すことが大事」と近藤光社長(47)。アニメ作りは200人ものスタッフによる共同作業だけに、要になるのはコミュニケーション。「積み重ねて意識を上げ、15年以上かかってここまで来た」。積み重ねてきたのはノウハウや技術と共に、「ファンに喜んでもらえる作品を作りたい」という思いの共有だった。
     2009年、徳島市にもスタジオを開設した。現在、約30人のスタッフが作画の一翼を担う。徳島市出身の近藤社長が「地方にスタジオを作れないか」と考え、県庁へかけた一本の電話がきっかけだった。市の中心部を流れる新町川沿いの静かな場所に、「新人を育てる場」が実現した。東京とは毎日インターネット電話で打ち合わせし、距離は障害になっていないという。
     徳島スタジオが縁で、同市で始めたアニメイベント「マチ★アソビ」は昨年10月で17回目を数え、来場者は8万人を超える大イベントに。地元の人たちに喜んでもらうための「積み重ね」も続けていく。

    +1
    -1
  • 匿名

    ✖地元の人たちに喜んでもらうための「積み重ね」も続けていく。
    ◯地元の人たちに喜んでもらうための「積み重ね」も続いていく。

    ↑入力間違い・・・タイピングって難しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    爆裂魔法テロか?
    と思ったら、潰されていたマシュであったw

    +0
    -0
  • 匿名

    所長が不憫でマシュがかわいかった
    杖で槍の持ち方ワロスwさすが青タイツね

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり所長の退場はやすぎて笑う
    キャスターって近接職だっけ??

    +1
    -0
  • 匿名

    >
    デレステとかいうただの音ゲー(笑)と比較するのはやめてさしあげろw

    音ゲーじゃねーよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ??
    結局これ課金ゲームやろうぜって認識でおk??

    +1
    -0
  • 匿名

    デレステは音ゲーだぞハゲ
    モバマスと勘違いしてんちゃう

    +0
    -0
  • 匿名

    ソシャゲも家庭用もシリーズで売っててPC板としては大出世してますね
    でいいじゃん。
    なに良い引きがなかったからってこんなとこでウジウジDISってんの?
    みっともないわソシャゲ廃。0.001引けたからって勝組誇れるもんじゃない
    のにこれだから人間の雑種は ヤレヤレ

    +0
    -0
  • 匿名

    fateってタイトルさえ付けとけば中身内ゴミでも
    アホな信者から搾取し続けられるんだな
    落ちぶれたもんだよfateも型月も

    +0
    -1
  • 匿名

    まほよアニメ化しても面白いと思う
    てか続編はよ

    +1
    -0
  • 匿名

    別に落ちぶれたわけじゃなくて元から所詮はエロゲ。
    なんだけど信者が知障だから搾取ビジネス撒き散らす集団害虫になってて本当迷惑

    +0
    -1
  • 匿名

    これゲーム性ゴミなのに売り上げ的には大成功したよな

    +0
    -1
  • 匿名

    このエロゲ野郎!

    +0
    -1
  • 匿名

    所長の声で正直おっきした

    +0
    -1
  • 匿名

    課金者の内の数パーセントの重課金がゲームを支えるのだ
    ・・・アニメまで支えるとはfateの重課金者ぱねえっす

    +0
    -0
  • 匿名

    趣味の範囲広くなったんだなー

    +0
    -0
  • 匿名

    >課金者の内の数パーセントの重課金がゲームを支えるのだ

    その通り!そして、彼らを繋ぎとめる為のアニメ化である。アニメ化=人気があるではなく、アニメ化とは、作品のブランド力を高める為に行われる。

    +0
    -0
  • 匿名

    当たり前田の朱槍?

    +0
    -0
  • 匿名

    どうでもいいけど、FGOなんて怖くて星5鯖なんて狙いにいけねーよな

    1万課金して出たら御の字だよ、マジで

    +0
    -0
  • 匿名

    正月はウマーやった
    5千円近く課金してはいるが
    ジャックに武蔵、ヘラクレスと引き続き強いの引いてる
    後これでスカサハ引けたらもう何もいらんわ

    +0
    -0
  • 匿名

    860万とか課金してるプレイヤーもいるしね、しょうがないね

    +0
    -0
  • 匿名

    重いかわかランサー

    +0
    -0
  • 匿名

    もう飽きた
    今ではクソアニメにクソゲーだ

    +0
    -1
  • 匿名

    fateの恥

    +0
    -1
  • 匿名

    城壁とかちょっと絵がしょぼくて笑っちまった。
    クーフーリンが出した人型の籠とかは
    アイルランドの伝承を再現してて面白かったけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    所長って死んだまんまなん?

    +0
    -0
  • 匿名

    fateはほとんど猟奇的なシーンがあるから好き!

    +2
    -0
  • 匿名

    ちょっといいかな?
    バーサーカーどこ行った?

    +1
    -0
  •  

    既存作品より酷評されまくる展開しか見えない
    アニメ化に向いてなさそうだしなFGOって

    +1
    -1
  • 匿名

    続きこないけど、もしかして「続きはアプリで♡」っていう落ちか?
    だったら絶対にやらねーわ。ゴミかよw

    +1
    -1
  • ↑アプリが終わったからアニメやってるんだけど?

    +2
    -0
  • 匿名

    ↑何言ってんだお前

    +0
    -1
  • 匿名

    何の面白みもない何の価値もないクソステマオワコンアニメ

    +0
    -1
  • 匿名

    FC2にもありましたよ

    +0
    -0
  • 匿名

    うるせえ

    +1
    -1
  • 匿名

    序盤が特にゲームのシナリオみたいな脚本ね

    +0
    -0
  • 匿名

    昔のFatehは好きだっただけど今のfateは世界観むちゃくちゃで好きになれない とりあえず色んなキャラだしとけば金儲けできるって欲が丸見え FGOのゲームなんか一年以上もやってないわ

    +2
    -1
  • 匿名

    FGOやってない。ゲームはホロウまでしかプレイしてない。アニメは1作目とちょっとだけプリヤ見た。そんな俺に言わせると、このアニメは面白かったがFGOやろうとは思わなかった。あとプレイしてないけどエクストラの女主人公が一番好きです

    +1
    -0
  • 匿名

    文句言ってる人は6章と7章やってみなさい。それまでの章も面白いけどね

    +2
    -0
  • 匿名

    立香ちゃんが良かったな…。

    +0
    -0
  • コメントを投稿