Rewrite 2ndシーズン 第15話

Rewrite 2ndシーズン 第15話「静かな海の蜜の月」



【公式動画検索】

Rewrite 2ndシーズン動画一覧TOPへ

コメント欄

Rewrite 2ndシーズン 第15話 コメント

  • 匿名

    クソアニメすぎてリンク貼るのすらこの時間に

    +0
    -1
  • たろうDA

    内容がまだ理解できない…
    頑張る!!

    +1
    -0
  • 匿名

    俺も頑張る!

    +1
    -0
  • 匿名

    今とてもこのゲームやりたい

    +1
    -0
  • 匿名

    原作新作出るぞ!!ww

    +1
    -0
  • 匿名

    原作ゲームプレイ済み派。正直、これは原作の無印、FDの両方を完クリしている層以外に理解させる気が微塵もないとしか言えない。ドラゴンボール的に言うと、ベジータ初登場、翌週にフリーザ様と悟空が2人っきりで最終決戦ぐらいの超展開になってしまってる。こんな展開で、少しでも興味を持って貰えるとは思えないけど、もし持って貰えるんなら是非ゲームの方をやって欲しい。このままリライトクエストの話で突き進む気なら、原作ゲームの面白さの欠片すら伝わるか疑わしいから

    +2
    -0
  • 匿名

    主人公のわざとらしい語り方が寒すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    宗教の洗脳ビデオみたい
    正直つまらん

    +0
    -0
  • 匿名

    しかたない…
    原作をやろう!

    +1
    -0
  • a

    なんだこれ原作やってるやつはこれすら擁護するのか

    +0
    -0
  • 匿名

    原作ゲーム全くやる気が起きないクソアニメ

    +0
    -0
  • Key作品全制覇者

    やべ~原作全クリしたことあるから、
    何回見ても泣ける。
    個人的にはいつか、クリアしたものならわかるネタルートも
    してほしいと思ってる。

    +0
    -0
  • 匿名

    未プレイだが昔のPCゲーム全盛期は宗教とか哲学絡めた作品も多かったし、似たようなのもあったからそこまで難しくもない
    良質なADVをやってた時に得た感覚(分岐やルートでの周りのキャラ含む変化と記憶の保持)を薄めて子供にも受けるように簡単にしたのが最近流行りのリゼロだと思ってて、その薄さが個人的な物足りなさに繋がってるんだけど、大衆受けにはある層の評価や作品性を捨ててでも迎合する必要もあるのかなって思った
    意味が少し変わっても漢字を簡単なものに置き換えたり、もっと進めて全部をひらがなにしたり、難しいが簡潔な表現も右手はお箸を持つ手、左手はお茶碗も持つ手ってな具合に身近なわかりやすい表現にしてあげないと伝わらない奴らが増えたのかな?
    成長の過程ならいいが、そんな奴らが主流になったら恐ろしくもあるんだけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり雑すぎるなあ
    問題は、原作未/既プレイでの理解度の違いなんかじゃない
    全ての描写があまりにも唐突すぎて、観る側の気持ちがシナリオの盛りあがりについてゆけない
    断片的に見所のあるシーンはちょくちょくあるけど、
    全体としてはrewriteというゲームのイメージビデオに近い

    +0
    -0
  • 匿名

    声優の早口すごそうに聞こえて微妙すぎた

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の声合わないなー
    内容的にも、もう見るのつらい

    +1
    -0
  • 匿名

    批判しといて毎回毎回みるんだよなw
    おつかれだわww

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ意味はわからないけど、篝ちゃんが可愛い。それだけでいいじゃないですか!篝ちゃんを守りたくなるアニメ

    +1
    -0
  • 匿名

    1ndシーズンは頑張って完走したが、もう2ndを見る気が起きない・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだこれ原作やってるやつはこれすら擁護するのか


    安心しろ、原作組も擁護できないぐらいつまらん(原作好きだったんだけれどもな・・・)

    +0
    -0
  • 匿名

    原作やってないと理解できないかもしれないけど・・しれないけど~~~
    原作全クリの私としては泣けた・・瑚太郎良かったな。頑張ったよって思えるんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほど。わからん。

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう作品って、最後まで見てからだと思うんだよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    先週と今週は見るのが苦痛やね。来週辺りから見易くなるかな?今週のはもう一回見直して見るわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    今話どこで打ち切ろうか迷っていたら
    最後に全員出てきて次から新展開になりそうだから、
    一応来週も見てみようと思う。
    それにしてもゲームやっていない者にもちゃんとわかるストリーに
    できないのなら、駄作と言われても仕方ないだろう。
    もし、ゲーム経験が必須ならちゃんと冒頭で毎回「ゲームクリアを前提に話を進めています」等
    フリップ入れろ、と言いたい。
    そうしたら、1期から見なかった。
    あと、このアニメからゲームへの誘導は難しいと思うぞ。

    関係ないが、コメントの反映が即時になったね。

    +0
    -0
  • 匿名

    2話見て思ったけど
    徐々に解説して行くんじゃないか?
    今回だけでも
    ・結局篝ってなんなの?
    ・あの枝分かれしてるの何?
    ・主人公なんでここにいるん?
    ・そもそもここ何?
    とか分かったり検討ついたり
    したんじゃない?

    まぁ、見るたびにまた
    疑問が増えていくかもしれないけど

    +1
    -0
  • 匿名

    原作プレイ済みからすると、
    正直MOON編やってくれてるだけで嬉しい

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメ組には全く理解が出来ないんだろうな?

    +0
    -0
  • 匿名

    内容なんとなくわかったけど演出が微妙すぎてちょっとまともに見れないですねぇ・・・

    key作品のアニメもうだめなんじゃないですか ゲームだけでよろしい

    +1
    -0
  • 匿名

    ベジータ初登場、翌週にフリーザ様と悟空が2人っきりで最終決戦
    凄く分かりやすいw
    今日の話はきっと盛り上がる部分ってのはなんとなく伝わるし。
    でもゲームってプレイヤーが費やした時間あってこそのこういう盛り上がりがあるって思うんだよね。それを2、3クールでやるのは難しいでしょ。原作の宣伝だとしてもさ。

    どうせならファンに向けて作って欲しかったかな。

    +1
    -0
  • 匿名

    ヒロイン全員のルートを全てクリアしてやっと全体像が見える展開ってゲームだからこそ出来る展開なんだけれども、アニメでそれをやろうとすると1クールで1ヒロインのルートしないとダメな訳で(それでもダイジェスト気味に)それをさらに短く2クールで収めようとするとダイジェストのダイジェストになってしまってな・・・
    ストーリーの展開に感情移入する前に終わって面白くないことのほうが多い。原作プレイ済みなら思い出等で脳内補完出来るけれど・・・

    話の流れは理解できるし何をしようとしてるのかも分かるが感情移入する前にどんどん話が飛んでいってまるで出来ないから結局つまらないってなってな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ組だがそれなりには分かるぞ。理解しようと言う気持ちがあればな。しかしあのババアの世界巻き込んだ自殺願望だけは理解できん

    +1
    -0
  • 匿名

    幼少の頃から手塚治虫作品なんかに触れていれば、原作ゲーム未プレイでも、それほど難解とも感じられないと思うぞ。

    +1
    -0
  • 匿名

    やはり2期は全ヒロイン攻略後の隠しルートなのね。

    アマガミみたく1人のヒロインルートは2~3話で終わらせれば可能かもと思ったけど長いから無理ゲーかも。

    小太郎が何か神みたいな創世系の力っぽいの使っててワロタw
    もしかして最強の鍵主人公なのか?

    +1
    -0
  • 真実の声

    凄いな小太郎はこれから戦い(部活)
    の再開が始まるのだから。(^^)/

    +1
    -0
  • 匿名

    理解できない。。。
    これ面白くなるの??
    見てて途中でもういいやってなるです::

    +1
    -0
  • 匿名

    問と解を同時に出すアニメ。
    つかれる。

    +1
    -0
  • 匿名

    >>ドラゴンボール的に言うと、ベジータ初登場、翌週にフリーザ様と悟空が2人っきりで最終決戦ぐらいの超展開になってしまってる。

    違う。DBで例えたらベジータ初登場、翌週何故か魔人ブウとかいう知らないやつが出てきててクリリンに何故か髪が生えててベジータが自爆してる。
    NARUTOでいうと暴走我愛羅戦、翌週何故かみんな等身が変わってて何故かみんな仲間になってて忍界対戦とかいうのが起きてる。

    ま~ようするに・・・
    端折り過ぎィ!!!!!!
    やっぱり50時間以上のボリュームを12時間のアニメにするのが無理やったんや・・・
    もうだめだ・・・おしまいだ・・・(王子)

    +0
    -0
  • 原作組

    原作でも比較的難解だった部分だからな
    さらに尺を短くしたアニメだけじゃ理解できなくても仕方ない

    自分としてはけっこうアリだ
    来週のOPはあの曲になってくれないかな

    +1
    -0
  • 匿名

    moon編は原作でも一回では理解できないところだからな・・・
    moon編終わるときに、渡りの詩が流れることが楽しみでみてる感がある。渡りの詩だけは良いと言い切れる。

    +1
    -0
  • 匿名

    このシーン原作で一番盛り上がるとこやぞ空気読めよ

    +1
    -0
  • 匿名

    理解できる出来ないじゃないんだよ

    飛ばし過ぎて「面白くない」んだよ
    恵まれた原作から糞みたいなアニメ化しやがって・・・
    思い出レ〇プとはまさにこのこと

    +1
    -0
  • 匿名

    原作まったく知らないけど、アニメだけで十分意味もわかるし面白いけどな。

    意味がわからない人は頭が悪いんじゃないのか??

    +1
    -0
  • 匿名

    すっ飛ばし間はあるけどあの原作をアニメにまとめようと思ったらこれくらいじゃない?
    すごく楽しんでる

    +1
    -0
  • 匿名

    私には少し早すぎたアニメ

    +1
    -0
  • see

    よくわからないけど主人公はとっくに人間を超えてるだろw

    一人でポエムw

    人や物が突然現れるのはどうしてなんだ?

    人を呼ぶのはいいけど自分の友達を読んだだけだろこれ。もっと役に立つやつを呼べよ。

    +1
    -0
  • Comments are closed.