亜人ちゃんは語りたい 第4話

亜人ちゃんは語りたい 第4話 「高橋鉄男は守りたい」



【公式動画検索】

亜人ちゃんは語りたい動画一覧TOPへ

コメント欄

亜人ちゃんは語りたい 第4話 コメント

  • 匿名

    おう

    +0
    -0
  • 匿名

    ピーマンむり

    +1
    -1
  • 匿名

    生き甲斐きた

    +0
    -1
  • 匿名

    毎週の楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    終わるの早過ぎ
    話の区切り悪いなこれ

    +1
    -0
  • 匿名

    なんか一話にかなり詰め込んだな

    +0
    -0
  • 匿名

    出がらしの様に毎度の設定なんだけど、普通に面白い。
    3月のライオンと比べ、30分が短く感じた。

    +2
    -0
  • 匿名

    これ好きや

    +2
    -0
  • タタキング

    今回フツーに面白かったな
    Aパートの陰口のところはほかの作品ここのコメントで叩きまくってる俺の心にグサッときた。
    来週は雪女回やけど
    今回言ってた「私のデミの体質に疑問があって…」
    は意味深やな
    ビジュアル的に期待度高かった町回がデミの体質でどうという回でなく鉄男とのデレデート回になってしまったから
    今回の雪女回はデミの性質で一番悩んでる設定のキャラだけあって期待度は俺の中で期待度高め
    雪女検索結果>近年は所謂「正体を見抜かれると消える」という前提すら覆した雪女も描かれるようになり
    これから察するに自分の秘密?がばれたら消えてしまうと思い込んでるのかな
    凍らせちゃうからとかやったら笑う
    来週も面白くなりそう
    あとひかりが言ってた姉との約束も気になる
    来週で主要キャラの個人回は終わるから一区切りだな
    再来週からがこのアニメの勝負所
    クラスの生徒全然でないから学校行事無理やり突っ込んでクラスになじんで鉄男の手を離れていく展開が見たい(個人的に
    コメントで町に首あるのが原作最新刊で判明とかイミフなこと言ってたから引き延ばしせずにしっかり終わらしてほしい

    +0
    -0
  • 真実の声

    陰口の問題が解決したから
    ある意味…フラグ回収したのでは?

    好感度があったからね。( ^^) _旦~~

    +0
    -0
  • 匿名

    佐藤先生さあ、車かバイクか自転車を使えば人と触れずに学校に来られるのだから、始発と終電で通勤する必要ないんじゃないか?
    あとこの高校は地方都市だよな?
    大都市だったら、田舎から始発に乗っても学校の最寄りの駅に着くころには、
    7時回って結構人乗ってくるぞ。
    地方都市だとしたら、車で30分も行けばああいう一軒家を借りられる。
    余裕で通勤できるな。
    サキュバスの性質を考えたら男子高生がいる学校に赴任させるのは、
    亜人・生徒双方にリスクが生じるだけで、亜人をなんら優遇していないことになると思うが。
    そこで全寮制の女子中・女子高に赴任して、寮に住めば、周りは女子だけだし、
    何も問題ないんじゃないの。
    因みに全寮制の女子中女子高は全国に50近くある。
    亜人って優遇されているわけだから、上記のどれかは簡単に認められると思うけど。
    サキュバスだけ、ここにいることの適正性がないんだよね。
    別な亜人にすれば良かったのに。
    と、身も蓋もないことを書いてみた。

    +0
    -0
  • 闇蛇

    薄々感じてたけど終わるのが速い。。
    来週まで待てないぜよ

    +0
    -0
  • 匿名

    普通につまらんな
    駄作

    +0
    -0
  • 匿名

    オタで犯罪者になるタイプやつの、その思考の道程を表してるアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    作者は論文ってシロモノがあんな作文みたいなもんだとガチで思っているのだろうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    これと幼~女戦記が今期は俺の中では当たりだな。
    あと↑で話題に出たが、正味の放送時間短くないか?

    +0
    -0
  • 鬼畜紳士

    妹ちゃんの姉思いなところにほっこりした

    +0
    -0
  • 匿名

    かわえええええええ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    高橋先生のセリフが少し早すぎると思う。もう少しだけゆっくりと話してほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    姉妹の関係けいおんみたいだな

    +0
    -0
  • 匿名

    今年の秋には存在が忘れ去られている程度の作品

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は知らんけどひまコメ見るとエピソード順は入れ替えてるのかな。とするとスタッフは考えてるね。
    AパートとBパートでテーマにまとまりがある。人を先入観で見ないこと。

    +0
    -0
  • 匿名

    鉄人ちゃんは肩いたい

    +0
    -0
  • 匿名

    放送後3日には忘れ去られてそうな空気クソアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    これつまらんけどまだコメント伸びてる方か。
    今季は不作だな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだこれ?
    おっさんがハーレム作っていい年したキモオタが
    主人公に自己投影してしこしこするだけのゴミアニメか

    +0
    -0
  • 匿名

    佐藤先生を女子校に、って案だけどさ
    サキュバスの能力は一貫して「他者に」という表現をされている通り、実は「女性にも効果ある」んだよね
    原作ではのちに「男で」反応しないのはガチホモくらい」と言われているので、裏を返すと少しでもレズっ気あれば女でも反応してしまう
    勉強聞きに来た女子生徒がうっとりしてたのも、実はちょっと催淫されてると考えていい
    だから「女子校に赴任すれば無問題」なんて簡単な話じゃないんですよ

    +0
    -0
  • 認めないが高橋先生とデミちゃんたち素直でまっすぐだな・・怒笑顔

    +0
    -0
  • 匿名

    全体的に人物描写が稚拙なんだよな
    原作がもともとだからしょうがないが
    雪女の子とか
    「わたしがデミだからこんな気持ちに」
    突然病気にかかったみたいに亜人になったんならともかく、
    もともと亜人だったんだから
    なんか自分が人と違うから~みたいな心境になるものかね

    +0
    -0
  • おじちゃんも語りたい

    はぶられるのを怖れないひかりちゃんさすがっす
    いい年齢して陰口たたいて喜んでる連中が会社にもあふれてるのにはうんざり
    自分の部下だったら一言言えるけど同僚だと言い辛いよね

    +0
    -0
  • 匿名

    ひかりさん、臭いフェチですか、そうですか(・∀・)ニヤニヤ

    +0
    -0
  • 匿名

    「佐藤先生、車かバイクで通勤すればいいんじゃ?」と最初は私も思ったけど、よくよく考えてみれば、免許を取る時、教官を催淫しちゃうからできなかったんだな、と気づいた。
    自転車は、距離にもよるかなぁ。雨の日と冬場のチャリはきついし、生理中もしんどいだろうから。

    +0
    -0
  • 匿名

    サキュバスは免許とれないってこと?そんな設定初めて聞いたが。
    というか免許とるより教師やることの方がよっぽどハードル高いし無理あるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    免許とれない→そんな不自由があるのに教師になるのは自由って設定破綻してる
    免許とれる→とれよ

    どっちにしろ話の設定が雑なんだよね…

    +0
    -0
  • 匿名

    幽遊白書のひるいせき思い出しました。

    +0
    -0
  • 匿名

    評論家(笑)沸いてるねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    マチとハグ。。。(*´Д`)ハァハァ
    かっこいいなwヒカリって

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ねぇ、兄ちゃん、こいつマジうざくねぇ?
    処す?ねぇ、処す?

    +0
    -0
  • 匿名

    批判しながらも見るツンデレちゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    車通勤しないのは買えないからでしょ

    20代で一軒家買って、車を所有って維持費もバカになんないし

    一生独身のつもりだったみたいだから老後の蓄えも考えると切り詰めないとやってけない。公務員で年金はけっこう貰えれると思うけど

    免許は女性の教官選べば取れるでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    扱うテーマのわりに作者の考えが浅いんだよな
    問題解決の過程も雑だし語られていることもありきたりで何の教訓も見識も得られない
    問題は重いわりに内容がスカスカで見るに堪えなくなっている作品

    +1
    -0
  • 匿名

    すげぇいい話だけど
    こっちの世界で影愚痴等で人を貶める奴ってのは、真っ直ぐな心や正しい心に当てがれても絶対に変わらないんだよ。
    通じるのは本質的に正しい奴で、言われて自分を恥じたりする感性の持ちぬってのは陰口やいじめの常習犯に最初からなったりしないんだよ。

    本質的な悪ってのは、正しい心では戦えないし絶対に通じないんだよ。
    かの話なら表面上悪口じゃないと取り繕って、影でさらに悪口広めるよ。
    例えば悪口じゃないのに仲間つれてきて悪口いったかのように言われた等と回りに言いふらすとか。

    昔コードギアスのセリフで正義で悪を倒せない時、正義を貫いて死ぬか悪の力をもって悪を倒す、どちらを選ぶか。というのがあったが、まさに本質をついたセリフだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    最初らへんは今回は4話だからさすがにアンチいないかって思ってたらここにもいた!4話もアンチ!
    チェックして今回は面白くなっているのか?とって思っていたのなら、やっぱりアンチさんもアニメ好きには変わりないのだから、たのしくみようZE!

    +0
    -0
  • 匿名

    そりゃ現実はもっと醜悪さ
    これは作者の願望だからね
    世の中みんな悪い人間じゃなければいいのにっていう

    +0
    -0
  • 匿名

    はっはっはw
    アンチは今日も元気だな!
    しゃぶって?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>雪女の子とか
    >>「わたしがデミだからこんな気持ちに」
    に関しては来週見れば解ると思う。
    と言うか、原作読んでるならどうしてああなってるかわかってる筈だが…?

    +0
    -0
  • 匿名

    良い人間だけの世界になると
    今度は善悪の判断が鈍感になりそう・・・

    ある程度、色んな人間いたらいいじゃない~w

    ま、陰口叩くヤツは消えろ!!と思うがww

    +0
    -0
  • 匿名

    一つの考え方ではなくたくさんの考えを持つ的なことが共感できたわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    亜人より妹の方がかわいい。
    つまらなくないけど 
    おっさんハーレムは気が引ける。

    +0
    -0
  • -#-

    つまらんな

    +0
    -0
  • 匿名

    カタカナのハンデキャッパーの意味を
    英語の本来の意味は~~
    とくどくどとたわけた戯言ほざいて
    最後は敵前した逃亡人物X
    いまは句読点を使う文体に変更して
    あちこち毎日書き込んでるんだよね( ´,_ゝ`)プッ
    大草不可避(*´∀`)クスクス

    +0
    -0
  • 匿名

    何つーか、NHKの小学生向けのドラマでありそうなテーマだな。
    亞人をリアルに扱えば、もっともっと重い問題とか出てきそうなもんだけど?
    萌えアニメだからあんま深刻なのはNGなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    >NHKの小学生向けのドラマでありそうなテーマだな。

    同意
    正直見ていて恥ずかしいレベル

    +0
    -0
  •  

    泣きそうになっちゃったよ
    おっさんだけど
    この監督いいね
    初監督作でこれとかどんな人なんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    重い問題?リアル?
    そんなもん萌えアニメでやってどーする
    そういうのが欲しいなら別の作品へどうぞw

    +0
    -0
  • 匿名

    もう少し心穏やかに見れんのか
    そんな恥ずかしいなら見るなよ 笑

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑以上
    アニオタちゃんは語りたい
    でした

    +0
    -0
  • 匿名

    まず前提として亜人が個性として認められるようになった世界の話なんだが

    +0
    -0
  • 小花鈴

    友達の為なら本気で怒るひかりちゃんマジかっけー惚れたわ!!
    前から好きだったけど明るくてゆるふわのムードーメーカーってだけじゃなくシビれる一面も見られて尚の事ね。

    そんな姉想いシスコン妹ひまりちゃん可愛いよぉおおぉおおお!!
    小鳥遊姉妹可愛過ぎ自慰式過剰せざるをえない俺はこの姉妹丼でシコりたいシゴかれたい。
    高橋先生になるしかねーじゃん。くっそー高橋先生モテモテかよ、リト級のスピード攻略しやがって。デミを攻略ハグした勢いで人間のひまりちゃんまで攻略開始とはけしからんイイぞもっとやれ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    そこまでアニメでやるか分からないけど佐藤先生が自動車等の通勤をしないのは、この世界の警察には亜人科という部署があることが関係するのは言及まではされてないけど察せられてる。
    近年では社会が亜人に寛容になってるからほぼ仕事がない閑職のようだけど、それだけに仕事は主に亜人の中でも特に他人に影響するサキュバス関連で占められていることが語られている。佐藤先生もこれまでお世話になっているのは例外ではないとのこと。
    サキュバスの催淫事件は過失の割合の判断が難しいので冤罪も起こりやすく、教習所で教官が車内で二人っきりになってヘンな気起こしたり、サキュバスが通勤中に車やバイクを運転している姿に見とれて事故を起こした場合、加害者は「サキュバスが故意に催淫したから」と主張することが出来る。そしてその過失の判断が難しく事実でなくても好む好まざる関係なく警察に迷惑もかけるし、死傷事故を擦り付けられることも起こりうるから尚更。

    +0
    -0
  • 匿名


    なるほどね…
    まぁデミの教師なんてそうそう居ないだろうし、デミを優遇するならデミの教師が1人でも居てくれる方が学校側は安心出来るんじゃないか?
    サキュバスってことで多少のリスクはあるがそれは生徒にデミを入れるリスクとそうは変わらないだろうし。

    +0
    -0
  • 匿名

    下から二番目の人の意見に賛同でついこの前免許鳥終わったからよく覚えているが免許を取る上で車に乗車する場合、かなり近いし間違えて触れてしまう可能性があるから車は無いと思う。

    また、男子高校生が女教師を好きになるってまぁ確かにヤバイがまぁありえる話じゃん?
    でも劇中でサキュバスの催いんは男のみとは言われていなかったはずだから、もしかしたら催淫は女にもあるのかもしれない。
    男の何分の一位なのかもしれないけどね

    そして何より同性愛者がその女子高に居た場合、確実にそれは悪化するし世間的に見れば同性愛はダメな物として現日本では扱われているしね。

    特に女子高ってそういうのが起こりやすいらしいし今まで興味なくても実は自分でも気づいてなかったけど女の子に興味あるって子を開花させてしまう可能性もあるしね

    だからこそ双方いてさらに男女間のコミュニケーションが取りやすい共学高にいるんじゃないかと推察する。

    女子高って男子学生とかと接点無いって言うし自分が本当に女の子が好き!って思い込んじゃったら男子との触れ合いが無いぶん突き進みやすいとかなんじゃないかね、

    +0
    -0
  • 名無し

    いいね

    +0
    -0
  • 匿名

    サキュバスが教師やるって段階で詰んでる

    自宅でできる仕事(農業含む)とか
    開き直って接客業(芸能含む)とか

    向き不向きは亜人以外でもある話

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑影口はいけません聞かれたら立派なイジメです
    理解しろや・・・何歳や君は・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ナナミが一番まともつか素直じゃね

    +0
    -0
  • 匿名

    サキュバスはあの小屋で客とりゃ儲かるんとちゃう?

    +0
    -0
  • 匿名

    それでも教師がやりたかったんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    高橋せんネット弁慶をえぐるスタイル
    炎上するぞ

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    何も考えずに、ほのぼの見るのがちょうどいいかな。キャラやテンポ癒しのリズムだし、、内容は浅いけど、それはそれでいい気がする。

    +0
    -0
  • 匿名

    守護らねば・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >自宅でできる仕事(農業含む)とか
    >開き直って接客業(芸能含む)とか

    >向き不向きは亜人以外でもある話

    その辺も原作3巻ですでに触れてる
    佐藤先生みたいに性質の濃いサキュバスの一般的な暮らしぶりは、まさにその「世間から離れて一人で引きこもる」か「自棄ぎみに大胆になってしまう」かの二択なんだってさ
    だから向いてないのは百も承知で、教師みたいな人と接するカタギの仕事を選ぶ佐藤先生は、サキュバスの中では非常に珍しいケースらしい
    言い方変えると「最初から積んでると諦めていたら何も進まない」とあえていばらの道を進む反骨精神あふれるサキュバスなんでしょうな
     

    +0
    -0
  • 匿名

    はい~、話してる内容が薄いとか4話になってまで批判だけしに来てる精神年齢低い方は帰ってね、どうぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回から参戦けっこういい
    まさか俺のアドバイス通り岡田麿里が作詞家になってて(´^д^`)ワロタ

    ED曲やけによいね( ・∀・) イイネ!
    と思ったら三月のパンタシアだったのなwこいつの曲はだいたい好きだわ
    メジャーデビュー曲「はじまりの速度」キズナイーバーEDの作詞が岡田麿里だったり

    +0
    -0
  • 匿名

    フェアリーテイルはつじあやのぽい

    +0
    -0
  • 匿名

    意味はよくわからない感じでコメするが自由を認めないってことはそう言うことなんだろうね。所有物とでも思ってるのかな。批判して認めないやつは。

    +0
    -0
  • 匿名

    内容は少し幼稚だろうが、こういう差別とかを考えさせる話がアニメ化されるとこまでいったのが、なんか嬉しく思うよ。

    因みに私も車で通勤すれば?と思ったけど、フィクションにはそれ以上ツッコむ気はないので「設定」と流しました。
    でもあえて理由を考えるなら、
    世の中には「コイツに免許取らせたらいけない」と思わせるトンデモなドジっこがいるんです。うちの姉とか、、、
    この先生ももしかしたらサキュバス関係なく、そういうの理由かな?なんて。標識とかすごく見過ごしそう

    +0
    -0
  • 匿名

    マチとハグした時の気づきって
    先生が軽く勃/起してたって事でOK?

    +0
    -0
  • 匿名

    >先生が軽く勃/起してたって事でOK?

    いや、単にオパーイの感触がモロに来るような抱きしめ方をしてしまったというだけ
    ひかりは顔を押し付ける感じだったし、雪は腕でガードしてたから

    +0
    -0
  • 匿名

    劣等感をごまかす陰口に逃げない心を持ってほしいです

    +0
    -0
  • 匿名

    次週の雪女の風呂は興味あるな。
    冷水なのか、湯でも平気なのか、湯だけど入ったあとに冷水になるのか・・・
    もちろん、アッチの意味でも興味あるw

    +0
    -0
  • 匿名

    upおつかれさま
    来週も楽しみです

    +0
    -0
  • 匿名

    「最初から積んでると諦めていたら何も進まない」
    詰んでるだな

    +0
    -0
  • 匿名

    皆いつもアニメに求めるハードル高すぎて笑うw
    フィクションなんだからそんなに現実にそぐわなくてもいいでしょw

    +0
    -0
  • 匿名

    そうゆー奴はごく少数だから安心しろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >皆いつもアニメに求めるハードル高すぎて笑うw
    >フィクションなんだからそんなに現実にそぐわなくてもいいでしょw

    どう考えても文句言いたくて理由付けしてるだけだぞ。
    見下したり貶せれば、別にこの作品じゃなくても良い連中のコメントだ。

    現にこの作品以外のコメ欄も常に誹謗中傷で荒れきってる。

    +0
    -0
  • 匿名

    米の多さが人気の証拠だな

    +0
    -0
  • 匿名

    年末からコメントが即時反映される仕様に改訂されたけど
    書き込み数自体が増えたようでも同一人物が複数回書いてるだけで場も荒れやすくなった
    これ改悪だったんじゃねえか?

    +0
    -0
  • 匿名

    だな

    +0
    -0
  • 匿名

    庭乃ぽち

    +0
    -0
  • #-

    ひかりちゃんかっこいい。
    最近疲れることが多いから、凄い共感した感動したよ。
    現実描写がよりリアル描写アニメだと最近疲れるから、ほどほどの描写でいいと思うんだ(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑真実の声並みの文章やなww

    +0
    -0
  • 匿名

    ほこっりって言う人嫌いw

    +0
    -0
  • 匿名

    長文多いってことは、それだけ語りたくなるような内容ってことだね。
    私は好きだよ。キャラに親近感持てるし、先が楽しみ。

    +0
    -0
  • 匿名

    これはいいアニメ^^

    +0
    -0
  • 匿名

    教師が女生徒に抱き着き事案

    ハグならありなのか?

    +0
    -0
  • Comments are closed.