おるふぇんず第2期 第20話

おるふぇんず第2期 第20話「これが最後なら」


【公式動画検索】

おるふぇんず第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

おるふぇんず第2期 第20話 コメント

  • ロマサガ厨

    最後!?へ?!

    +1
    -0
  • 匿名

    もう敵味方全部無能しかいねえな
    俺TUEEEEEEEEEしてきたミカですらジュリエットに苦戦する無能雑魚にされてるし酷い。2期はマジでクソアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    バエルくそすぎじゃね?
    なんか特別なシステムないのかよ

    +3
    -0
  • 匿名

    まーた今回もマクギリスがお笑い担当ですか・・・w

    やった事と言えば剣をかざして頭空っぽなエールを仲間に送っただけだぞ
    相手がダインスレイブ持ってるの知ってるなら何か対策しとけアホ

    +2
    -0
  • 匿名

    1期の積み重ねは何だったんだろうね
    1期ではそこそこマッキー有能って思えたけどね
    一方を有能として描写する為にもう一方を無能に落とさなきゃいけないって
    アホな脚本家がやる事でしょ?鉄華団も相変わらず無能だしねェ

    +1
    -0
  • 匿名

    端的に言って糞やな

    +0
    -1
  • 匿名

    なんかもう誰が死んでも悲壮感ないね
    全員死んでもいいくらいの気分

    +1
    -0
  • 匿名

    マリー脚本向いてない

    +1
    -0
  • 匿名

    ああこれ黒田脚本か
    マリーよりマシかと思われた黒田脚本もクソゴミだったか

    +1
    -0
  • 匿名

    2期になってから何1つとして活躍してない無能なオルガ団長が
    「金でも女でも思うがままだ」子悪党みたいな台詞吐いててワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかこうただ殺せば感動すると思ってんだろうね、2期でほんとクソになったなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    てか長々と前半に尺取ったんだから
    死ぬ間際は活躍させろよと思うけど
    名瀬といい最後まで失敗させるのは何なんだろうな?
    そういう理不尽さがカッコいいと思ってるんやろかね・・

    +1
    -0
  • 匿名

    来週からカナブーンのOP変わるらしいな
    活動自粛の影響がアニメにまで・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    きもかったからOP変わるのは歓迎

    +0
    -0
  • 匿名

    Vガンダムの末期並に死んでくな。
    アトラは生き残って欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ガエリオもイケメン化して一皮むけたかと思ったら、
    感情丸出しで何も成長してないだろこいつ・・・
    仮面脱がない方がよかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろい

    +0
    -1
  • 匿名

    確かに今週のマッキーは無能な司令官だったな~。バエルの能力もあんまり期待しない方がいいか。あんまり強過ぎても、バルバトスとのバランス崩れるだろうしなー。
    なんか結局2期は少し群像劇っぽい?ねらっているのかな~。まあただ、終盤だから鉄華団は丁寧に描写してほしいよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    シノにダサい死に方させるなよな。白けるわ。二期はホントにガッカリ感しかない

    +0
    -0
  • 匿名

    シノも名瀬も失敗END
    何かスッキリしないんだよなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    相手にダインスレイブもってるの簡単に予想できただろうがよ、マッキー無能すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    ダインスレイブの貫通力を事前に強調しといて小さな艦橋を狙って外れるという意味不明な脚本

    +0
    -0
  • 匿名

    積み上げたものが最後に水泡に帰すって流行りなん?
    とりあえず主要キャラ殺しとけって感じのスッキリしない終わり方ばっかじゃんw

    +0
    -0
  • 匿名

    MAすら倒したミカがジュリエッタ如きに苦戦するのなんでなん
    それとダインスレイブの件について

    +0
    -0
  • 匿名

    岡田ってキャラの思い通りいくのが嫌いだよね
    こないだ心がさけびたがってるんだ見たけどヒロイン報われないエンドだった。って思ったら今回黒田脚本なのね。そういえば名瀬が死んだ時も黒田脚本だっけ。
    まぁそんな事よりキャラの知能が著しく下がってるのを早くどうにかしてくれ

    +2
    -0
  • 匿名

    俺も深く見てるわけじゃなかったけど1期は2期の様な露骨すぎる脚本の穴はなかった気がすんだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    それよりビビるのはラスタルの視力がよすぎること

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか泣けた。

    +0
    -0
  • 匿名

    2.26事件ネタ。運よくかぶったの驚き。

    +0
    -0
  • 匿名

    ドンドン死んでいく面白さ

    +1
    -0
  • 匿名

    これぶっちゃけED無かったら全く感動できないよな
    単なる犬死にだし

    +0
    -0
  • 匿名

    唐突にラスタルが大ボスとして出てきてもコイツ今まで何もしてこなかった故にキャラ薄いから全然盛り上がらん。
    肝心のマクギリスは無能だし鉄華団はただ巻き込まれてるだけだろ?
    これじゃ誰にも感情移入できず応援する気が起きないからつまらないんだよな

    +0
    -0
  •  

    ビーム食らってメットだけが浮いてたのに、生きてた奴を俺は知っている

    +0
    -0
  • 匿名

    >心がさけびたがってるんだ

    これは中盤まではすごく面白かった
    最後が全く気のない奴に告られて終わり
    ハッピーエンドなら円盤買おうと思ったけどやめたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    なにやってんだあああ
    あのチンチクリン姫ええええ
    一番の見せ場をふせぎやがったw

    +0
    -0
  • 匿名

    この後どうすんだよ?
    収拾つくのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    カタルシスも無いただのホモ回
    がっかり

    +0
    -0
  • 匿名

    馬鹿しかいない・・・
    尻で椅子を磨くだけのマクギリス
    分かりやすい単騎突撃で奇襲すら予想してないラスカル
    宇宙服を着ない碌な指揮もしないオルガ

    +0
    -0
  • 匿名

    ミカを足止めしつつギャラクティカ阻止のジュリエッタ無双しすぎw

    +0
    -0
  • レン豚

    もうダメだ
    一番やってはいけない全滅ルートに突入した
    最近この手の王道から外れたストーリー考えてる
    俺かっこいいみたいなクソみたいな脚本家増えたよなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    ジュリエッタが強すぎ。バルバトス相手にしている最中にあんなに離れた的に阿頼耶識無しで当てるなんてキャラやメカのパワーバランス考えなきゃ。せめてジュリエッタと引き換えじゃないとシノが可哀そう・・・。

    +0
    -0
  •  

    ちと期待しすぎだったな

    +0
    -0
  • 匿名

    あれは命中させてこそ盛り上がるのに

    +0
    -0
  • 匿名

    鉄華団の三下臭が半端無くて泣ける。

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムは主人公が無双するくらいでちょうどいい

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ、そろそろ鬱展開出してくるとは思ってたけどやっぱつれぇよなァ…

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、劣化していないダインスレイブ?ならあんな小さい的狙わずに真ん中ぶち抜けよ。
    二期がちょっと何したいか分らんわ。
    あと∀思い出した。

    +0
    -0
  • 匿名

    一期はよかったのに二期はほんとクソだな

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤクザの親分が出てくるだろうな
    子分を次々削られて黙ってる訳無いからな
    主人公の鉄火段が犬死したら作品が終るから勝って終るには親分戦力追加が必須w

    +0
    -0
  • 匿名

    もうここまできたら、いっそイデオン並に死んでくれた方が面白いかも。

    +0
    -0
  • 匿名

    男の友情を熱く書いた回だと私は思う
    感動したしかっこよかった。
    けど、オルガが小悪党な感じなのは同意。もう少しオルガかっこよかったと思う。少なくともアトラは幸せになってくれなきゃ駄作という烙印を私は押してしまいそう

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本色々ガバガバすぎだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    これから一話ずつしんでいく?
    過去に脱退したキャラだけが生き残る?でもオルガは生き残りそう。
    新しいOPは誰が歌うの?

    +0
    -0
  • 匿名

    やまぎ?ってキャラだけど
    ガチで今回初めて見たんじゃないかって思ったほど今まで空気だったよな?
    唐突に友情ごっこやられても付いていけん

    +0
    -0
  • 匿名

    ミカさんが舐めプすると味方が死ぬ

    つーかなんでここでラスタル殺しとかねんだよ
    あそこで死ぬキャラだろ!今までの扱いからしてw
    イオクが嫌われすぎたからポジ変更したのか?まっさかなーwww

    +0
    -0
  • 匿名

    新しいopってこのタイミングで!?どこ情報よ?変わるわけないやろww知ったか乙

    +0
    -0
  • 匿名

    >>いや、劣化していないダインスレイブ?ならあんな小さい的狙わずに真ん中ぶち抜けよ。

    直撃させても一撃で大破する保証は無いんだから艦橋狙うでしょ
    確実にラスタルさまをヤらないと意味無いんだから

    +0
    -0
  • 匿名

    これだけ小物に書かれるとなるとマクギリスがラスボスもないやろ
    まさかラスタルか?ラスボスの割にはキャラ弱いよなあ・・・
    1期の時はマクギリスのラスボス感が凄いって思ってたんやけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    一期のミカはオルガやアトラ以外も気遣ったりで人間味あったけど、二期はオルガの言うこと聞くだけのマシーンになって正直魅力感じないわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ジュリエッタが強すぎ。バルバトス相手にしている最中にあんなに離れた的に阿頼耶識無しで当てるなんてキャラやメカのパワーバランス考えなきゃ。せめてジュリエッタと引き換えじゃないとシノが可哀そう・・・。

    俺もそれ思った。何のアシストなし、しかも強敵と戦闘中にあれだけの仕事が出来るとは思えない。

    +0
    -0
  • 匿名

    1期はおもしろかったけどさ。
    あの花コンビでも失敗するんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    せめて一矢報いさせろよ。
    ラスタル死んだところで鉄火団の負けは動かないだろうに。

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白かったよ
    シノにダサい死に方させるなって言ってる人いるけど艦橋打ち抜いてラスタル仕留めてからなら良かったの?
    結果は残念でも生き様はカッコよかったし外して死んだのがダサいとは感じなかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    来週までイライラ持ち越し

    +0
    -0
  • 匿名

    遺体すら残らないってか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    (;・∀・)
    全滅ルート‥‥アトラ生き残り、ミカとの間に生まれた子供との農園エンド‥に突入と信じたい

    +0
    -0
  • 匿名

    失敗させてどうすんだよ。
    戦力的にはどうあがいても勝てる差じゃねーぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ノルバがミスショットをして死んでしまった
    なんていう死に様、当たって散るという展開だったらかなり絵になっていたかも

    ガンダムフラウロス無事だろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    これが最後だから!
    あと一回!あと一回ヤラせて!!
    お願いします!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ジュリエッタが強すぎ。バルバトス相手にしている最中にあんなに離れた的に阿頼耶識無しで当てるなんてキャラやメカのパワーバランス考えなきゃ。せめてジュリエッタと引き換えじゃないとシノが可哀そう・・・。

    俺もそれ思った。何のアシストなし、しかも強敵と戦闘中にあれだけの仕事が出来るとは思えない。

    いや、実力で命中させたんじゃ無くてただのまぐれ当たりでしょ
    試合終了間際にダメ元で苦し紛れに放ったシュートが入って逆転しました的な

    +0
    -0
  • 匿名

    今の魅力亡くなった鉄華団なら別に全滅してもいいけどな
    むしろ全滅したほうが盛り上がんじゃね?
    これだけ主体性のない鉄華団に勝利されましてもね・・

    +0
    -0
  • 匿名

    鉄血がガンダム史上最悪の駄作になるんやろか

    +0
    -0
  • 匿名

    もう残り数話しかないのに主人公の成長が全くなかったな
    というか成長するどころか人間性なくなって非人間みたいになってるし・・
    本当にいいんだろうかこれで

    +0
    -0
  • 匿名

    鉄血のラジオでシノの生死は来週分かるって言ってたから
    生きてる可能性あるみたいだな。生きてたとして何だって話だが

    +0
    -0
  • 匿名

    十分面白かったけど・・・・
    何が気に入らね~ンだ?

    >ジュリエッタが強すぎ。バルバトス相手にしている最中にあんなに離れた的に阿頼耶識無しで当てるなんてキャラやメカのパワーバランス考えなきゃ。せめてジュリエッタと引き換えじゃないとシノが可哀そう・・・。

    かわいそうと視聴者に思わせただけで成功だろw

    >一期のミカはオルガやアトラ以外も気遣ったりで人間味あったけど、二期はオルガの言うこと聞くだけのマシーンになって正直魅力感じないわ。

    当たり前だろ、半身マヒでバルバトスに繋がってないと不自由するんだから普通にうつ状態になるだろ。
    逆に元気だったら、リアル感が一気に薄れておもろなくなるわ。

    >俺もそれ思った。何のアシストなし、しかも強敵と戦闘中にあれだけの仕事が出来るとは思えない。

    大した作戦してないだろw
    使えなくなった戦艦を盾に特攻して、使えなくなった戦艦から敵の司令官を撃破して敵艦隊が混乱しているうちに離脱する 至ってシンプルな戦略だ。
    アシストはモビルスーツ部隊から、主要艦を守る事してたぞ。
    もしかしてだけど、理解する脳みそが存在していないのか?

    >せめて一矢報いさせろよ。
    ラスタル死んだところで鉄火団の負けは動かないだろうに。

    どう考えても、ラスタルが死んだ時点で鉄火団の勝だろwバカなのか?
    今の構図は、マクギリスとラスタルのギャラルホルン内の権力闘争なんですけど・・
    ラスタルが死んだ時点でマクギリスがトップになりますw
    現実世界でも、選挙や党内の派閥や政権交代とかあるの知らないのか?
    シリア内戦でも政府軍と反政府軍の形もこうなっていますが、ご存じないですか?
    批判もいいけど、とりあえず内容を把握してから批判した方がいいぞw
    上からコメを読んで来たけど、批判している奴の大半がアホな珍解答連発しているw

    やっぱり、IQの壁は大きいなw

    +0
    -2
  • 匿名

    ラスタルを倒し戦いを制すもマクギリスまで倒れ火星の王の話は無かった事に。
    疲弊しきった挙句、行くあても無く帰る場所も無くなり途方に暮れる鉄火団の前にクーデリアが現れ・・・的な

    +0
    -0
  • 匿名

    長井監督たち制作陣としては、三日月とオルガに成長を見せる意図は無いよ
    必死に生き抜こうと行動する鉄華団は、精一杯の生きざまを見せる役割だから

    個人的に注目するのは、ビスケットみたいに自分たちの戦いの意味を考えてオカシイと言い続けているザックと、ラスタルのやり方を見て心に疑問符が付き始めたイオクかな

    +0
    -0
  • 匿名

    鉄華団のどこが精いっぱい生きてるんだって話だよなホントw

    現状たただただ無能のマクギリスに付き従ってるだけのシモベw

    +0
    -0
  • 匿名

    >今の構図は、マクギリスとラスタルのギャラルホルン内の権力闘争なんですけど・・
    ラスタルが死んだ時点でマクギリスがトップになりますw

    ラスタルが死んだ時点で
    マクギリスと交戦中のラスタル派が、
    はは~っとマクギリスにひれ伏すのか。アホじゃねーの?

    +0
    -0
  • 匿名

    終わりがハッピーエンドでなければ物語を認められない人たちって、現実社会でどれだけストレス溜めて生活しているんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    ハッピーエンドってそもそも何なんだろうな。
    今の空っぽで魅力が吹っ飛んだ鉄華団が勝利するのがハッピーなんだろうか?
    終わり方なんかどうでもいいと思うほど最近の展開は酷い

    +0
    -0
  • 匿名

    鉄花団は捕縛されマッキーは逃亡、ラスタルから仲間たちの安全と今後の生活の保障を条件に、オルガと三日月はバエル討伐へ・・・かと。

    +0
    -0
  • 匿名

    >逆に元気だったら、リアル感が一気に薄れておもろなくなるわ。

    精神的には安定してるやん三日月、どこにリアル感なんてあるんだよまぬけ。

    +0
    -0
  • 匿名

    鉄華団サイドの勝ちが絶望的な展開になってきたけどどうやって締めるのか全く分からない

    あと、ここさけのネタバレとか誰も求めてないから

    +0
    -0
  • 匿名

    長文君は何の策も持ってないマクギリスと鉄華団のガバガバな脳みそを擁護してあげてよ

    +0
    -0
  • 匿名

    十分面白かったけど・・・・
    何が気に入らね~ンだ?

    >ジュリエッタが強すぎ。バルバトス相手にしている最中にあんなに離れた的に阿頼耶識無しで当てるなんてキャラやメカのパワーバランス考えなきゃ。せめてジュリエッタと引き換えじゃないとシノが可哀そう・・・。

    かわいそうと視聴者に思わせただけで成功だろw

    >一期のミカはオルガやアトラ以外も気遣ったりで人間味あったけど、二期はオルガの言うこと聞くだけのマシーンになって正直魅力感じないわ。

    当たり前だろ、半身マヒでバルバトスに繋がってないと不自由するんだから普通にうつ状態になるだろ。
    逆に元気だったら、リアル感が一気に薄れておもろなくなるわ。

    >俺もそれ思った。何のアシストなし、しかも強敵と戦闘中にあれだけの仕事が出来るとは思えない。

    大した作戦してないだろw
    使えなくなった戦艦を盾に特攻して、使えなくなった戦艦から敵の司令官を撃破して敵艦隊が混乱しているうちに離脱する 至ってシンプルな戦略だ。
    アシストはモビルスーツ部隊から、主要艦を守る事してたぞ。
    もしかしてだけど、理解する脳みそが存在していないのか?

    >せめて一矢報いさせろよ。
    ラスタル死んだところで鉄火団の負けは動かないだろうに。

    どう考えても、ラスタルが死んだ時点で鉄火団の勝だろwバカなのか?
    今の構図は、マクギリスとラスタルのギャラルホルン内の権力闘争なんですけど・・
    ラスタルが死んだ時点でマクギリスがトップになりますw
    現実世界でも、選挙や党内の派閥や政権交代とかあるの知らないのか?
    シリア内戦でも政府軍と反政府軍の形もこうなっていますが、ご存じないですか?
    批判もいいけど、とりあえず内容を把握してから批判した方がいいぞw
    上からコメを読んで来たけど、批判している奴の大半がアホな珍解答連発しているw

    やっぱり、IQの壁は大きいなw

    ↑ここまで読んだけどお前大丈夫か?話の意図を汲んでなさ過ぎて大草原なんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    長くて中身の無い文章を貼り付けるのはやめてくれ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    鉄華団は存続できないほどバラバラに崩されるだろうけど、ひとり1人になっても生きて行けるような社会にクーデリアたちが変えているから、ハッシュたち新世代が1人になっても考え続けながら生きる終わりかただと予想している
    ラスタルは飼い犬に手を噛まれて終わるという、ガンダム作品の伝統的展開かも?

    +0
    -0
  • 匿名

    シノの死に方、部分的にヴァルヴレイヴの『犬塚キューマ』を思い出させるところがあったように感じた

    +0
    -0
  • 匿名

    そういやハッシュって前半で結構プッシュされてたのに何で空気になったの?
    こんな扱いならあの前半のプッシュは何の意味があったの?

    +0
    -0
  • 匿名

    マクギリスは1期だけあれだけ策謀を巡らせていたのに、急にいいように翻弄されていることに脚本の雑さを感じる。なんでもやるマクギリスならモビルアーマーを何機か掘り出してプロトコルを改変し敵に放り込んで滅茶苦茶にする位の腹黒さは十分あったはず

    +0
    -0
  • 匿名

    あまりにも考えが浅い動機で人が死なれても感動はしない
    でも今回は少し切なくて良かったけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    そういやマクギリスって親友も殺害する冷徹なキャラだったな
    2期じゃすっかりそういう毒もなくなったな
    カルタを間接的に殺害してガエリオをボコってた頃が悪役としてのピークだと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    誰がラスボス?誰がラスボスになっても盛り上がらんと思う
    1期の頃のマクギリスなら納得なんだがな

    +0
    -0
  • 匿名

    三日月でも戦術レベルだからこの状況は流石に覆せないだろうな
    マクギリスがMAをけしかけるしか革命軍が勝利する絵が思い浮かばない

    +0
    -0
  • 匿名

    何で一発で仕留めなきゃいけない武器じゃなきゃいけいけなかった?選択したん?
    破壊力なんて別に必要じゃないじゃん・・わからん

    +0
    -0
  • 匿名

    マクギリスマクギリス言われてるけど
    オルガも相当無能

    +0
    -0
  • 匿名

    ラスタルが死んだ時点で
    マクギリスと交戦中のラスタル派が、
    はは~っとマクギリスにひれ伏すのか。アホじゃねーの?

    アホはお前だw
    お前のような何もないアホばかりだったら、愛国バンザイで全滅必至で行くだろうけど、残念ながら普通の人はイヤイヤ命令で戦ってるだけだw
    だから、ケリがついた時点で戦争は終わりだw
    戦国時代でもそうなっていなかったか?

    +0
    -0
  • 匿名

    今の登場人物だけじゃ戦力差をひっくり返せないよ
    あとでヤクザの親分とか出てきて加勢するに決まってる
    ミカひとり特攻させれば大将首取れるんだけどなぁw

    +0
    -0
  • 匿名

    全滅エンド、弱者虐待の歴史あるテントウムシの勝利
    革命に参加せずに生き残った革命の乙女wが、負けて虐待される火星ネズミどもっを細々と支援する未来しか見えんw
    こんな決着で、テントウムシがココロヲイレカエマシタシャカイフクシジュウジツサセマース
    とかやるなら脚本家は筆をへし折るべき

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ここまで読んだけどお前大丈夫か?話の意図を汲んでなさ過ぎて大草原なんだが

    とりあえず、全文貼って内容なしのコメントか~
    やっぱり、IQの壁はデカいなw
    まず、文書が書けない時点でオワコンだw

    お前大丈夫か?の話になりましたねwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >お前のような何もないアホばかりだったら、愛国バンザイで全滅必至で行くだろうけど、残念ながら普通の人はイヤイヤ命令で戦ってるだけだw

    今回見ればわかる通りラスタルのために自害する狂信者の様な部下がいるんだがなぁ?少なくともその狂信者はイオクやジュリエッタもそうだろう。イオクの部下はイオクの狂信者だしな
    しかしラスタルのアホは信念の無い鉄華団に揺さぶりかけて仲間に引き入れ様とするのが得策だと思うんだがな。あいつらはマクギリスに付くメリットがないんだから

    +0
    -0
  • 匿名

    エー

    無駄死にかよぅ・・・
    あんな針でやられるなよなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    IQって言ってる子はファンの評判を落とすためにわざとアホを装ってるように見えなくない

    +0
    -0
  • 匿名

    広げた風呂敷たたむことより
    腐女子狙いの話を突っ込みまくることと
    鉄華団のメインキャラに近い女キャラを排除する話を優先して
    話の整合性とか度外視した結果がこの有様

    +0
    -0
  • 匿名

    今までミカヅキ孕まされ要員の話くらいしか出てこなかった
    クーデリアがいきなり活動はじめて
    最後の救済するとかだと本当にダメ脚本だよな

    +0
    -0
  • 匿名

    黒田でダメならもうダメだ
    ダインスレイブの打ち合いしとけ
    がんだむふれーむ笑

    +0
    -0
  • 匿名

    ダーインスレイブは貫通力にステ全振りした武器なんだろ? なら味方のモビルスーツが次々に爆破していくのおかしくないか。

    シノの死に方にしても、オルガ&マッキーの無能っぷりにしても、今回はがっかりする所がおおいなー

    +0
    -0
  • 匿名

    革命の乙女の活動が世界規模で支持されて
    世界中にコネを作りまくってるとかの下地があれば逆転の一手もありやったけど
    NPOだかNGOだかのお飾りで塩漬け状態から無理やりメインに復帰は萎えるな

    +0
    -0
  • 匿名

    亜人ちゃんは語りたいで
    リアルとフィクションを混同して~という話があったけど
    この長文はまさしくそんな感じの人間だな
    アニメの展開として面白くないから愚痴ってるんだと思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>残念ながら普通の人はイヤイヤ命令で戦ってるだけだw
    だから、ケリがついた時点で戦争は終わりだw

    ラスカル死んでも
    ガエリオ、イオク、ジュリエッタが寝返らないのは確定だし
    ガエリオ辺りがすぐ部下をまとめるだろうよ
    ラスカル氏ねば終わりとか安直すぎだろ馬鹿
    ただでさえラスタル陣営が圧倒的に優勢な状況だってのにw

    +0
    -0
  • 匿名

    来週が楽しみだ

    +0
    -0
  • 匿名

    どこまでダメな話になるか
    ある意味楽しみかもしれんな

    +0
    -0
  • 匿名

    飯食いながら見ていたから見逃したところ見ようかと来たけど
    二度見するのが本当億劫だな・・ホモ要素嫌なんだよ・・それにオルガ鉄華団って何でまだ戦っているのか
    もう敵に寝返ったほうが良いと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    クーデリア「鄭和ーずさんたちの説得に成功しました!加勢します!」
    らすかる「だいんすれーぶ隊放て」
    やくざ「だいんすれーぶ隊放て」
    クーデリア「ぎゃー、負けたー」
    革命軍「ぎゃー、負けたー」
    鉄花団「ぎゃー、負けたー」
    まっきー「ぎゃー、負けたー」
    らすかる「ぎゃー、負けたー」
    ~全滅エンドじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    敵味方ともに無能ばっかで全滅ルートしかなさそうだし冷める

    +0
    -0
  • 今まで無双してたのにw

    ストーリーの都合かな、ミカが急に弱くなっててワラタw

    +0
    -0
  • 匿名

    ダンバイン思い出した

    +0
    -0
  • 匿名

    味方がほぼ壊滅してるのに敵は無傷
    シノが一矢報いてくれれば十分なのにそれすらさせないってどんな内容だよ
    この状況どう考えてもバルバトスとバエルだけじゃ覆せないぞ
    種にしろOOにしろ味方が少なくても敵より強かったから大軍相手に何とかなったのに、これで勝ったらおかしいだろ
    むしろこれでラスタル負けたらイオク並みの無能だぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    もっと面白くできたな、、、
    大好きなオルフェンズだけど
    ジュリエッタが最強のミカさんと
    シノをとめるのなら
    もっとジュリエッタの気迫のある描写欲しい、、
    それがないから、変な感じ。

    +0
    -0
  • 匿名

    外すにしても流星号の奥の手の威力を見せて欲しかったんだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか1期面白いけど2期面白くないね…

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに今回は色々と残念である

    +0
    -0
  • 匿名

    ジュリエッタは三日月抑えながら
    シノの作戦も防ぐってどれだけ有能なんんだよ
    お陰でシノ無駄死にじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも出力すげー武器の質量もすげーなバルバトスなのに
    空想の産物で脆そうな蛇腹剣と百錬でいなせる程度のモブ機体

    鍔迫り合いしてるのがおかしいくらいでしょ
    脚本の都合上強さが変動するのはしゃーないが心境の変化だけでどうこうできる差じゃねーよ

    +0
    -0
  • 匿名

    信者が必死に1期面白いと言うことにしてて草
    始めから糞だから、ギリ擁護出来るのは名瀬に会う直前まで

    +1
    -0
  • 匿名

    ガンダムフラウロスがまだ動けるなら今度乗るとしたら『ヤマギ』が乗ったりして

    +0
    -0
  • 匿名

    ラスタルがコードギアスの『シュナイゼル』を思わせるところがある

    +0
    -0
  • 匿名

    今回のジュリエッタのしつこさと粘りは、ガエリオが諭したように人間であることを素直に認めた『私は弱い!』で、百パーセント以上の結果を引き寄せたから
    1期7話『いさなとり』の昭弘みたいに、ラスタルに任された責任感で死に物狂いになって、バルバトスの巨大メイスで機体の左腕を失っても右腕ごとジュリアンソードをフラウロスに投げつけて、スーパーギャラクシーキヤノンの射軸をわずかでも逸らすことに成功した

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせ

    クーデリア「やめなさい」
    みんな「サーセン」

    エンドだろ?
    オチが分かり過ぎて…w

    +0
    -0
  • 匿名

    マッキー尻の掘られ過ぎで頭までガバガバになってんじゃねーの?

    +0
    -0
  • 匿名

    色々不満が出てきて、この不満がおれらの作品を視る目、を曇らせている。

    そうさせる作品って大抵、展開の作り込みが甘いんだと思う。展開って物語の骨子だし、視聴者はここに毎回不満が燻ると、どうしても一話〻に集中できないようになると思う。

    夢中にさせてほしー。

    +0
    -0
  • 匿名

    イオクがラスタルとは別の艦にのってってシノンに攻撃されそうなときに船体で庇うとかだったら、まだよかったのに…
    本当にこの脚本は残念である

    +0
    -0
  • 匿名

    >イオクがラスタルとは別の艦にのってってシノンに攻撃されそうなときに船体で庇うとかだったら、まだよかったのに…

    それな、王道を外したいのか知らんが名瀬の時といい決める所は決めなきゃ盛り上がらんだろ。失敗の天丼とかいらねw
    そしてマッキーマジ無能

    +0
    -0
  • 匿名

    結局1期のEDでバルバトスが撃ってた花のように爆風が広がる兵器は出ないまま終わるんだろうか・・・
    あれがガンダム伝統の戦略兵器みたいなポジションだと思ってたんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    1期は姑息な手を次々繰り出してたから好きだけど、2期はなんか周りに流され過ぎてお得意の戦法が光ってない印象の鉄火丼

    +0
    -0
  • 匿名

    ちんちくりん姫がミカに武器を全て無力化されて

    それで無駄と分かっていても
    体を張ってダインスレイブを止める盾となって、

    ラスタルの艦にダインスレイブが当たるも、
    イオクをラスタルが体を張って何とか生かし
    んでイオクがラスボスになる。

    このくらいのシナリオは書けないのかな、
    せめてラスタルくらいは殺せよ、じゃないとスッキリしないわ。

    失敗エンドばっかで滅入ってくるわ…

    +0
    -0
  • 匿名

    バルバドスも無能
    みんな無能ww
    ひどいアニメだねえ

    +0
    -0
  • 匿名

    マクギリスの1期の赤い機体はなんだったのか?オルガンの新しい機体はどこに行ってしまったのか?シノの死亡フラグからの発射は絶対外れるなって思ってた。素人がわかるような脚本書くなよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ラスタルのマッチポンプぶりを見ると、もしかしてモビルアーマーを作ったのってアグニカ・カイエルじゃないのかと思えてくる。
    ギャラルホルンはもともとマッチポンプで出来た組織だったとか。
    バエルがモビルアーマーを操る鍵になってたりして。
    そうでも考えないと、このまましょぼく終わってしまいそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    イオクはファンが感情的になってた名瀬を殺した直後に殺した方が良かった
    時間たちすぎて名瀬殺した怒りとかもう完全に薄れてる

    +0
    -0
  • 匿名

    ガチのホモやん

    +0
    -0
  • 匿名

    来週三日月さんキレなきゃそらもう鉄火丼じゃなく白飯よ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>MAすら倒したミカがジュリエッタ如きに苦戦するのなんでなん

    MA倒した時はバルバトスに身体を支えていたから。捧げてない状態ならこんなもん

    +0
    -0
  • 匿名

    いやーラスタルはここで死んで良かったでしょ
    それでも戦いは終わらないだろうし
    最終回まで見るけど正直悪い意味で期待を裏切られてる

    +0
    -0
  • 匿名

    革命軍の練度が低いってそれ文句言うしか能の無い連中って事じゃないですかやだー

    +0
    -0
  • 匿名

    残り数話でバルバトスとバエル無双で
    ゴリ押しで終わったらやばい気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    ラスタル殺しとけってもし死んでたらラスボス誰やるの?
    結局マクギリス?もう釣り合わないと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず3つ
    >ガエリオもイケメン化して一皮むけたかと思ったら、
    感情丸出しで何も成長してないだろこいつ・・・
     いやあそこはキ,レてもしゃーないだろ一期であんなにやられたんだから感情的になってもおかしくない。
    >ジュリエッタが強すぎ。バルバトス相手にしている最中にあんなに離れた的に阿頼耶識無しで当てるなんてキャラやメカのパワーバランス考えなきゃ。せめてジュリエッタと引き換えじゃないとシノが可哀そう・・・。
     自分の忠を尽くしている主が56されかけてるんだから今までバルバトス相手にしてたがそっちに全神経使ったんだろ、あとあれはまぐれ当たりというアニメのご都合展開だと思うぞ、本人の実力じゃなくて。
     そして最後にひまわり見て思ったがなぜ卑怯卑怯言ってる奴いるんだ?相手は逆賊、ようはテ口リストみたいなものと同等だろ、そんな相手になに使おうがいいだろ、ラスタルはそれに加え後腐れ無い用大義名分を掲げる理由作りしただけ。
    簡単に言うと「戦争に卑怯もなにもないだろ」ってこと言いたかったん

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまでくるとマッキーとラスタルは実は繋がっておりバエル崇拝してる奴らを炙りだして全員排除計画だったとかじゃないよな?
    実はガエリオやジュリエッタも邪魔と感じていてこの機会に排除予定という作戦だったとかな!

    +0
    -0
  • 匿名

    ホタルビの上のフラウロスを確認出来た辺り、ラスタルがアライグマじゃないことが証明された。

    +0
    -0
  • 匿名

    ガエリオが切れるシーンは
    ラスタルみたいな部下を自害させるようなクズに自分は従ってるから説得力がない気がするが

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず殺しとけみたいな感じ。もうどうでもいい

    +0
    -0
  • 匿名

    えらく不評なんだな。まあ人それぞれ。
    自分はなんだかんだで手に汗を握る思いで楽しめたわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ジュリエッタはきっとアジーさんがやってくれると信じてる。

    +0
    -0
  • 匿名

    シ・・・シノ死んでないよな・・・?結構好きだったんだが・・・マジ・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    イオクバリアとかいう悪運チート

    +0
    -0
  • 匿名

    サイゴノタタカイガマッテル
    いや、ダインスレイブ撃たれたから撤退
    大将首取れば勝ちだろ
    じゃあ行こう
    外した糞があああ

    はぁ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンプラ揃えようと思ってたけど、
    今回の話で全くその気がなくなった。

    グシオンやキマリスが出たときの
    ワクワク感をかえせ

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ多すぎwどんだけ人気なんやw

    +0
    -0
  • 匿名

    それだけみんなオルフェンズ好きなんやろw

    +0
    -0
  • 匿名

    どう終わらせるんだコレ
    キレたミカ無双とか、余計に盛り下がるような気がするが

    +0
    -0
  • 匿名

    起死回生の作戦の要を託される

    →仕損じて、感情的になって突っ込む。

    →結果、貴重なガンダムフレームを損壊させる。

    シノの三下感が、ハンパないわぁ。。

    その前の、BL劇場も相まって、気持ち悪さしか、残らないんだけど。。

    +0
    -0
  • 匿名

    思った通り、最終決戦は地獄だ!!

    +0
    -0
  • ヤマギのホモはマジでいらん

    もうジュリエッタちゃんさえ死ななきゃそれでいいや・・・無理か。

    +0
    -0
  • 匿名

    このままやとなんか最終話までだだ下がりっぽいなあ・・・w ネタ切れなんやろうかw 次回で盛り返してほしいw

    +0
    -0
  • 匿名

     なんでダインスレイブ対策がなかったんだろう?既知の兵器で密集してるのが不利なのは明白だと思うんだけど・・・。艦隊戦があまりにも単純すぎて面白くない。マッキーも一期は色々策略を駆使していたのに二期はマッチョバカになってるし。
     でもバンプレの四代目流星号ダメージ&ギャラクシーキャノン仕様待ってます。はよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    シノには、せめて、OOのロックオン・ストラトス(ニール)くらいの、死に場所は、与えて欲しかった、と、思うよ。不憫すぎるわ。

    +0
    -0
  • 名無しさん@Pmagazine

    中世の騎士じゃないんだから統制取れてる軍が司令官やられたぐらいでごたごたはするだろうが終結にはならんぞ国背負ってるんだから

    +0
    -0
  • 匿名

    人気動画ランキングに「おるふぇんず第2」は入っていない。
    コメントが多いのは、1人で100コメ以上している狂信者がいるからか?

    +0
    -0
  • 匿名

    BGMはレキシの真田記念日で
    お送りしました。

    +0
    -0
  • 匿名

    ジュリエッタナイス
    鉄火団は三話の大塚殺しから死亡フラグ立ってたし回収時期かな

    +0
    -0
  • 匿名

    オルガやられたら、ミカが怒ってめちゃ強くなりそうなんやけどなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    以上、ゴミコメントでした

    +0
    -0
  • 匿名

    国背負ってるってw
    テントウムシーズはお禿のタイタニアと同じ超国家規模の氏族連合の私兵集団やで
    結局のところやくざの主導権争いと同じ構図になってる
    あれの規模大きくしただけでラスカルも言ってるとおり頭を弾けばどっちも終わり
    失敗続きのイオクじゃ子飼いの手下しか付いてこないしな

    +0
    -0
  • 匿名

    ガリガリ君「オンドゥルルラギッタンディスカー!!」

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダム陣の強さが回ごとに上下しすぎだと思うんだよね。
    MAハシュマル相手に獲物取り合ってるとはいえ3人がかりで歯が立たなかったのに、それを単独で倒したミカをジュリエッタが一人で何で押さえ込めるのか。
    ミカもミカで散々これが最後とか言われてるんだからとっとと赤目バルバトスになってりゃ瞬殺出来ただろうに何でしないんだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に泣いたわ
    ガンダム最高

    +0
    -0
  • 匿名

    ジュリエッタがいまだに主要キャラを直接殺害などの許せないラインを超えてこないところを見ると、
    最終的には、ただ強さを求めるだけでは守る想いの強さには勝てない的なことを悟らされた上で生存するような結末なのかね。
    その役割はアジー姉さんに違いないな!

    +0
    -0
  • 匿名

    最初はおもしろかったのになんかつまんなくなってきた。女っ毛無さすぎてホモアニメに見えてきた。

    +0
    -0
  • 匿名

    オルフェウスは、琴の名手でその音には皆が耳をかたむた。死んだ妻を連れて冥府から地上を目指し、地上の明かりが見えた時に思わず振り向いて、すべてが無に還ってしまったそうだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメはオルフェンズ(Orphans)やけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    サザエさんの方が感動できる

    +0
    -0
  • 匿名

    ジュリエッタが三日月を抑えられたのは、自分の欲『(ラスタルの役に立つために)強くなりたい』を優先させずにラスタルを守りたい想いが強かったからじゃないかな?
    「私は弱い」と力不足を認めた上で任された信頼に応えたくて粘り強く三日月を追ったし、雑魚の相手をほとんどしなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    自分は普通に感動した。EDの入りが反則だ。
    一見見苦しくもあるなりふり構わずの「クソがー!」がまさかこんなに心に刺さるとは。

    +0
    -0
  • 匿名

    感動っておかしくないか?
    キャラ死んで悲しいならまだわかるけど
    今回単なる犬死にだから感動はないでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    他人の感性を否定するなよ。そこは一人一人違っていいんだから。

    +0
    -0
  • 匿名

    真面目にレスすると、
    結果的に単なる犬死かも知れないけど、あの見苦しいまでの「クソがー!」から、目指してることへの想いの強さが伝わってきて感動した。
    別に共感してもらわなくてもいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    でもぶっちゃけ現状の鉄華団は強い目的があるわけじゃなくて
    マッキーさんが始めた勝ち目のない戦争に巻き込まれてるだけだからなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    目的は鉄華団の安心した暮らしなんだろうけど、確かにやっかいごとには手を出さずにもっと細々とやればいい話ではある。
    ただ、そうなるといつもお怒りの方々がもっとお怒りになるw

    +0
    -0
  • 匿名

    家族が-家族が-言ってるのに
    家族を死なせる戦争に手を出すオルガは
    自己矛盾をどうやって処理してるのか気になる
    仲間内でオルガを責める人間がいないってのも怖い

    +0
    -0
  • 匿名

    ラスタルもマッキーもなんかラスボス感薄くなってきた気がするなあ。
    案外、イオク様あたりがラスボス化するんじゃないのか?w

    +0
    -0
  • 匿名

    バエルがしょぼすぎんよ
    ナドレのトライアルシステムばりの性能見せてくれるかと思ったのに

    +0
    -0
  • 匿名

    これは無い・・・脚本家の自己陶酔じゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    話が飛んでも内容分かるようになってきてしまったから、
    だいぶクソアニメ化してきているのを実感した

    +0
    -0
  • 匿名

    多分、黒田に脚本参加をお願いしたのは、鉄血の映画化が決まったからじゃないかと想像している

    ガンダム00の放送時、映画化が決まってTV2期の結末が変更された
    紛争介入による世界変革を強制したCBメンバーは罰を受けるという話までTV放送で描ききると制作陣は公表していたのに、その結末は劇場版へ先送りされた
    鉄血の今の流れも、本来の結末から変えるために別のエピソードで話を埋めているような、違和感を感じる

    +0
    -0
  • 匿名

    かなぶーん終了www

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほどな、自分はみんなが言うほど不満もなく楽しんで観てるんだけど、
    違和感といえばミカが本気出す矛先が抜け落ちてるようなところだろうか。
    新たなMAが出てくる部分をごっそり劇場版に回されたか、もしくはバエル暴走あたりがってところか。

    +0
    -0
  • 匿名

    普通の批判の中にアスペアンチコメが紛れてるという地獄絵図

    +0
    -0
  • 匿名

    「目的を持たない鉄華団はさっさとマクギリスと手を切った方がいいだろ」的なレスがあるけど
    もしラスタルが勝ってしまったのなら、火星人や労働者のような社会的な弱者が虐げられる現体制のギャラルホルンに逆戻りするのであって、そんな世界からおさらばして自分たちのだけの社会を作ろうとギャラルホルンに抵抗する鉄華団と、ぬるま湯の合議制の現体制を変革するためにクーデターを目論むマクギリスの両者は利害が一致しているし手を組むのはごく自然な流れなのでは?
    この構造自体はしっかりしているのであって、これまで問題にしてきたのは「相手を有能にするために他方を無能に仕立て上げる脚本の作り方」という1点について
    話を良く分かってない人の批判に乗じてのレスがまかり通ってしまっている状況だからこれだけは言いたかった

    +0
    -0
  • 匿名

    まあラフタが殺された回で、脚本はラフタの声優に恨みがあるのか!なんてコメが出てくるようなところだからな。
    出来上がったストーリーを素直に解釈しようとした上で、かっこええおもしろいすげえくやしい悲しいつまらんって「感想」を持てばいいものを、解釈すらできずに勘違いした立場でなにかを言ってる人は多い。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>目的は鉄華団の安心した暮らしなんだろうけど、確かにやっかいごとには手を出さずにもっと細々とやればいい話ではある。

    クーデリを地球に送る時点で厄介事なんだがな。
    クーデを送らない→反乱とみなされ粛清
    テイワズ傘下に入らない→ギャラ、テイワズ両方から追われる事に。また航路も確保できず輸送失敗
    マッキーとてを組まない→兄貴の敵討ちのためテイワズ離反行き場なし

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑の長文コメにプラスして、もう1点。問題は敵の不在。2期は鉄華団に敵対する、敵の描写が弱い。俺らは今でも、ラスボスを論じている始末。
    多分、2期で鉄華団はガラン・モッサやイオクの流れで、ラスタルと対立する構図を作っていたように思う。
    だけどあまり鉄華団の中に、反ラスタル感情って描かれなかったし、まぁ実際、その感情が育つかもわからないんだけど。
    あとは敵の不在を、あえて制作陣が描いたのか。つまり、激変する世界の流れに翻弄される、少年達をを描くとか。
    う~ん、1期のようにもっと分かり易くていいんだけどな~。

    +0
    -0
  • 匿名

    そういえば、投資家とかレジスタンスとかクーデリアとか投げっぱなしやったね・・・w あと5,6話で綺麗にまとまるんやろうかw もしかしたら、三期あるんやろうかw

    +0
    -0
  •  

    何気に一年戦争系以外で理不尽な最終決戦はVガン以来かね

    +0
    -0
  • 匿名

    戦犯黒田脚本
    もうこいつは関わらせるな
    腐に媚びた時点で糞終わってるだよ

    +0
    -0
  •  

    これはヘタレ主人公+女人禁制ガチムチスポーツジムのセンチネルをアニメ化したら相当荒れるな

    +0
    -0
  • ラスタルが死んだ時点で
    マクギリスと交戦中のラスタル派が、
    はは~っとマクギリスにひれ伏すのか。アホじゃねーの?

    アホはお前だw
    お前のような何もないアホばかりだったら、愛国バンザイで全滅必至で行くだろうけど、残念ながら普通の人はイヤイヤ命令で戦ってるだけだw
    だから、ケリがついた時点で戦争は終わりだw
    戦国時代でもそうなっていなかったか?

    >>

    同じ会社というかギャラルホルンのトップを決める内部抗争、負けた陣営についた兵達に昇進は一生望めない。

    ラスタルが倒れても、ラスタル陣営の将官達が我先に指揮する。
    戦争に勝てれば、勝軍の指揮者が次代のギャラルホルンを仕切れるという未曽有のチャンス。
    しかも上司の仇討ちをした英雄扱い。

    勝者がギャラルホルンそのものになるわけで、敗者陣営の将官レベルは権力の中枢から外れるどこじゃない。

    ラインスレイブの作戦暴露とか。
    いかに負けた陣営が非道だったとか証言させられ責任を取らされる。
    惑星左遷とか人生おしまいだしw
    天秤にかけても、圧倒的に戦力で勝ってる戦況。白旗上げるはずがない。

    いやいや命令で戦ってるとか意識低い民兵かよ、愛国心の何が悪いんだ。

    現実でも自分の仲間や今の生活があるのは、国に自治権があるからだ。
    その自分の生活や大事な人間を壊されない様に国を守って戦うんだろ。

    捕虜になって人権主張とか、できるはずがないし。勝った方は理由後付けできるから面倒なら殺される。

    降伏には開戦より覚悟が必要だぞ。いつの時代も。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか思い出すと思ったら、黒田脚本だからか

    サンライズ8スタアニメまんまの展開なのは

    脚本家が最後だけ入れ替わるようなことがない限り、きっとオルフェンズも過剰な鬱展開の後に「はぁ?」と言いたくなるような中途半端などんでん返しで消化不良なエンディングになるんだろうなぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ユニコーンが示した座標が最強のガンダムの座標だった・・・
    みたいなノリだからな。

    オルガは自分を無くしちゃったし
    ミカは成長しないから空気だし
    クーデリアに至っては出てくることすらなくなった

    相手(間者)がダインスレイブ撃ってきたからこっちもいっぱいダインスレイブ撃っちゃうもんねwwwwwとかいう意味のわからない展開だし
    マッキーは部隊統率の為に任せたと言ってどっか行った5分後にはまだ死んでもらうには早いとか言って帰ってくるし

    もはやこの戦争がどういう動きをしているのか、部隊をどうやって動かしてるのかを作ってる側が把握してないっぽいからこっちにも伝わってこない。

    +0
    -0
  •  

    >>もはやこの戦争がどういう動きをしているのか、部隊をどうやって動かしてるのかを作ってる側が把握してないっぽいからこっちにも伝わってこない

    髭のおっさんが愛され無能君にご丁寧に説明してた気がするんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    後半になって映画化の引き延ばし云々より
    正直、2期は前半の地球支部編から
    腐に媚媚の必要ないエピばっかで
    1期の続編として破綻してるんだよな

    +0
    -0
  • コメントを投稿