超龍球 第81話

超龍球 第81話「潰しのベルガモVS孫悟空!青天井の強さはどっちだ!?」



【公式動画検索】

超龍球動画一覧TOPへ

コメント欄

超龍球 第81話 コメント

  • 匿名

    自分の戦闘欲求を満たすために宇宙を危険にさらすゲス主人公、孫悟空

    +0
    -0
  • 匿名

    野沢の声はどうも好きになれない。

    +0
    -0
  • 匿名

    副音声マジタヒねって思ったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも大会以来したら宇宙消滅させられるなんて知らんかったんだから

    悟空に責任ないやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    宇宙が消されるのを知っても戦いにワクワクするなんておかしいやろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    B9、途中から音声放送になってフイタwww

    +0
    -0
  • 匿名

    でぇじょうぶだスーパードラゴンボールがある

    +0
    -0
  • 匿名

    ベルガモが言ってることが圧倒的に正論だな。損誤空とかいう悟空の偽物のクズは氏んでいいぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    「悪即斬」って・・斎藤一かよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    アクマイト光線が通じなかった理由は
    こいつの場合何も考えてないからであって
    「悪」じゃないからってことじゃなかったのが証明されたな。
    自分らがどんだけ破壊してもドラゴンボールで何もなかったように
    戻してるだけだし。
    本当の悪党ほど平然としてるもんな。

    +0
    -0
  • 匿名

    多分だが、戦闘力を上げなきゃいけない何かってか敵が居る
    セルみたいな吸収型なら、雑魚が居ればいるほど負ける確率が高まるから、それを間引いとこうって事かもな

    +0
    -0
  • 匿名

    シェンロンもビルスにびくついてたやん?
    スーパーシェンロンも全王にはびくつくんちゃう?
    直したら自分が破壊されるって思うやろ?
    そもそもスーパードラゴンボールを作ったのは誰か?
    これから出てくるのだろうが、全王に近い存在がいそうね。

    +0
    -0
  • 匿名

    その内全王の父ちゃんとか出てきそうで怖い

    +0
    -0
  • 匿名

    この大会が救済措置って登場人物ですら一話で忘れてて吹いた
    悟空が申し出なかったら上位宇宙以外全て消えてたんだぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    未来世界の全王が未来に戻れないでいるから、全王といっても時間の移動に関しては万能ではないんだろうな。
    一方で、ウィスたち天使と呼ばれる者たちは3分までの時間なら調整できるし、全王にそれほどびびってる様子もない。
    もしかして、ウィスたちのほうが全王より強いんじゃないか?そう考えると納得できる言動もある。
    全王が宇宙を破壊しても天使と呼ばれるウィスたちは破壊されないという。
    これは、破壊されない、じゃなくて破壊できない(自分より強い)と考えれば納得がいく。
    先の時空調整の能力差から見ても、天使は全王以上の能力がある。もしかしたら、ウィスたち天使がスーパードラゴンボールを作ったのでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    競女のパクリだ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は、悟空が悪役か…まぁ、全宇宙から見れば、悟空の一言で全ちゃんが〝消滅〟宣言しちゃったからね、そうなるわなぁww

    +0
    -0
  • 匿名

    別世界の悟空は出ないのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    今更クリリンだの戦わせてどうすんのと思ってたが、バトルロイヤルと追加ルールで多少は活躍させる算段か

    +0
    -0
  • 匿名

    もうブウ含めてブウ以降まともな強さの敵が少なすぎてなあ
    毒針だの毒だの時飛ばしだのやっぱフリーザ戦で既に表現の限界にきてたんだろうなはぁ
    それと悟空に責任はない言ってるやつこの大会を思い出させた時点で罪しかねえよ

    +0
    -0
  • 匿名

    全王が二人いる時点で最後は二人での潰しあいになりそう
    じゃないと二人にした理由がない
    消せないといっても同レベルの力同士なら消せるだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    思想的に最もやっかいなタイプ出してきたな
    悟空が勝たないと今の御時世、謎展開になる

    まぁ最終的に悟空が勝てばいいから今は引き分けとか負けかな?
    連戦でパワーの消耗が激しいっていう免罪符もあるしな

    +0
    -0
  • 匿名

    バトルロイヤルに必ず1人はいる無差別攻撃する奴が出て来そう

    +0
    -0
  • 匿名

    「オラが悪か・・・」
    いやいや、悪+バカと誰もがそう思っているから。

    こういう設定は教育上よくないんじゃないか?
    自分の我儘で他人が大迷惑をうけようが、
    自分が楽しけりゃ構わない、というのは。
    SDBがあるから最悪それで元通りという保険があるのかもしれないが、
    元通りになるなら何やっても構わないというわけにはいかないだろう。
    これが深夜アニメならいいけど、子供が見るアニメでもある以上、
    設定は少し考えないと。
    でも、フジテレビだから仕方ないか。

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘にどれくらい時間がかかるかと思いきや、
    バトルロイヤルとはねえ。
    これならキャラクターをそれほど考えなくて済むし、
    放送回も徒に長くならないわな。
    第6宇宙以外の宇宙からは計10人くらい作っておけば十分だろう。
    悟空とベジータの相手2~3人ずつ。
    ブウと悟飯と第6の殺し屋とサイヤ人の坊主の相手1人ずつぐらいか?

    +0
    -0
  • 匿名

    48分だと正味放送3回分だが、
    ま、そこは引き延ばすんだろうなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    幸運ステがカズマレベルのミスターサタンが最後オイシイとこ持っていきそうな悪寒

    +0
    -0
  • 匿名

    カズノコ天井と聞いて

    +0
    -0
  • 匿名

    悟空の事を悪者扱いしてるやつらがいるけど全王に比べたらはるかにマシだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    全王2人いて紛らわしいから
    将棋にならって1人を金玉にしよう。

    +0
    -0
  • 匿名

    ナレーションで吹いた

    +0
    -0
  • スーパードラゴンボールを作ったのは龍神ザラマ

    +0
    -0
  • なるほどスマブラねぇ・・面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    》そもそも大会以来したら宇宙消滅させられるなんて知らんかったんだから

    ビルスがゼンオウに関わると危険だから絶対ヤメロってずっと言うてたの無視したんですけど
    ちゃんと見てその理解能力なのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    深いなー。

    潰しのベルガモ
    ・特定の1人を悪者にして主導権を握る
    ・自分の手は汚さず相手の努力を利用
    ・威勢の良さだけは青天井
    ・熱狂的な舎弟が数人いる

    どこの職場にも居そうな迷惑なタイプだけど
    もっと丁寧に描かないと
    ちびっ子やニートには伝わらないと思うの。
    悟空がちょいちょい挟んでた皮肉は
    シナリオ作った人の心の叫びかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    悪とまでは言わんが異様にキチってるな
    ビルスにツッコミ役させて狙ってやってるから鼻につく

    +0
    -0
  • 匿名

    トッポってやつサングラスかけたらソニックにでてるやつに似てる

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒットの時みたいに悟空が裏で仕組んで、全王に頼んで嘘付かせただけで、本当は滅ぼす気なんて最初から無かったってオチじゃないの

    +0
    -0
  • 匿名

    バンダイがこの宇宙一武道会を題材にしてスマブラ風なゲーム出す布石かな

    +0
    -0
  • 匿名

    何だろうな。先週の話を無視するこの展開は?
    流れから察するに、戦いを免除されてる宇宙以外は全王が消滅させたところ
    それを悟空の提案に乗っかって、勝った宇宙は生き残る権利を与えた格好になってたのではないのか?
    それがどうしてこうなった?

    +0
    -0
  • 匿名

    救済処置が救済になってないやんこれ
    このままだとただ悟空が大会やりたくて提案したらゼンちゃんが了承しての負けたら消滅付きの罰ゲームにしか今のところなってない
    後さあまり文明レベル変わってなさそうな未来トランクスの世界では第七宇宙悟空が呼び出したゼンちゃんに消されるまでは無事なんだよね
    つまり消滅させることも忘れてたわけで悟空は本当に厄介者にしかなってないぞこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    これは漫画版に期待ですね…
    皆ぶったおすかかって来い!
    なんて悟空が言うかな~…

    +0
    -0
  • 匿名

    悟空なら
    もういっそ悪者になっか

    って悪役を演じるくらいはしそうだがさて…

    +0
    -0
  • 匿名

    悟空が悪とか言ってるアホは煽りとかデマとかすぐ真にうけて騒ぎそうなんやなw
    戦犯いうならあんな提案しておいて負けたベルガモやで?全力出さずに負けるとかww

    +0
    -0
  • 匿名

    >この大会が救済措置って登場人物ですら一話で忘れてて吹いた
    >悟空が申し出なかったら上位宇宙以外全て消えてたんだぞ
    まさにこれなんだよなぁ
    まったく話みてないやつらバカりでふく

    +0
    -0
  • 匿名

    全部の宇宙が統合されてGTの世界に作り直されるんだろ・・・GTの世界で破壊神の存在が無かったり神の気が無かった事になってたり記憶すら無い事にしないと繋がらないしな

    +0
    -0
  • 匿名

    悟空が申し出なかったら上位宇宙以外全て消えてたんだぞ


    これが怪しいんだよな~
    全ちゃんが言ったのは宇宙が多すぎるだけ(これすらも本当に本人が言ったのかわからないが)
    他大会ルールや宇宙消滅は全部天使が仕切っている感が拭えない
    パパ天使がラスボスじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    またミスターサタンが何もせずに残るとかかな

    +0
    -0
  • 匿名

    デカとチビが闘うと必ずチビが勝つ法則がある時点でベルガモは始めから敗けていたのだ。今回は舐めプマン超になッてから初の勝利だが、相変わらず非力過ぎて打撃は全く効かない、自慢のカメハメ波ですらノーダメージとゆう情けなさ。ザコ犬相手にブルー化するし、どこまで情けないンだこのザコは。

    +0
    -0
  • 匿名

    敵も気弾を飛ばす奴ばかりでワンパターンだし玉には他の属性攻撃してみろッてンだ。全員が気弾と舞空術を標準装備とか工夫が無いにもほどがある。

    +0
    -0
  • 匿名

    悟空がいなければ、人間レベルの下位2宇宙には、警告を毎年送る
    翌年向上がみられない場合(前年度比較)は消滅させます
    くらいで納得させられたんじゃないかな
    とマジ※してみた

    まあ、所詮はドラゴンボール
    ただのバトルに特化したアニメ、バトルありきなんだからどうでもいいんじゃね?

    悟空は悪・・ではないけど、善ではないよね
    少なくても存在自体が疫病?疫害?である事は確か
    マナーも礼儀作法も何もない野蛮人
    純血サイヤ人の中ではマシってだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    今更悟空のことキチってるとか言ってる奴見ると笑えるわ
    ベジータ生かしたのは悟空のおかげってことも知らなそう
    当時から悟空は悪役だぞニワカは黙ってろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    もともと無職で大食い頭が悪いの最悪の主人公にいまさらなにを?
    戦いが好きなんてまあある年齢までだよね。この人ももう50歳超えてるのにまだこんなこといってたらそりゃあかんわ

    +0
    -0
  • 匿名

    グレイはいつ出るんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    悟空が善とか悪とかいってるやつはもれなく読解力がない

    悟空は一文字で表せる状態になってない

    +0
    -0
  • 匿名

    悟空ほど、己の悪党ぶりに気が付いてない
    犯罪者性質の残虐人間(サイヤ人)である事が
    今回、本当に良く浮き彫りになった&人間性が
    怖くてたまらない回でした。

    やっぱり、サイヤ人の血筋(戦闘民族)だから、
    血も涙もない&良心の欠けた自己中な生物なんだと
    これまでの、KYなところや自分本意な所、
    家族をないがしろにしてきたことに…納得して
    しまった。

    今までは悟空のそんな姿にも、かっこよさを
    感じてたが、幻滅したわ。

    自分一人のせいで、地球人はおろか、他の世界を
    危険に晒すような、残虐ぶりに…
    言葉がもう、呆れすぎて見付からない!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    長文て賢く見えるよな

    +0
    -0
  • 匿名

    悟空はフリーザですら見逃す気満々だったからな〜
    ただ強いやつと戦いたいだけの戦闘狂ほど厄介なものはない上に甘さまであるからたち悪い
    戦闘民族の狂暴性だけ甘さに変わったのが悟空だからま悪役にもなるでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    本当の敵は孫悟空!
    それがドラゴンボール超だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ルフィー、ナルト、サイタマとか有名アニメの主要キャラが出るバトルロイヤルが見てみたい

    +0
    -0
  • 匿名

    全ちゃんと悟空は悪気ゼロで恐ろしいことをやらかす似た者同士だな

    自分も子供の頃は悪気なしでアリの巣を水攻めにしたり、生きた魚の口に洗剤流し込んだりしてたよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ところでひまわりの動画がなんかおかしかったんだが、気のせいか?

    +0
    -0
  • 匿名

    他にもおかしかった人いたか。
    ひまわりの動画、後半で停止してしまったから他で再生するはめになったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    一応、下位宇宙は消す予定だったっていう悟空悪くないよ救済入れたのに
    それをぶち壊す流れ、悟空のクズっぷりを高めてどうしたいんだこれw

    後、破壊神にロボがいて気になって仕方ないwwピコピコ音でてたしw

    +0
    -0
  • 匿名

    犬ごときの大苦戦して全くダメージ与えれなかッた舐めプマンがサイタマより強いと信じてるアホがいるよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    OPもそうだし悪い方向に変身すんじゃねえかなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    負けたら消滅するんだから、殺したっていいような気がw
    消滅がかかってる戦いでなんでぬるいこと言ってるんだろうか?
    バトルロイヤルである以上、本気で消滅避けたいのなら、宇宙同士が結託するのが一番。
    ぬるいストーリー展開にならないことを希望w

    +0
    -0
  • 匿名

    殺さないルールはとてつもない技を持ってる奴いたら一発なぎ払って一人残して終わる可能性あるからじゃね?
    もう終わりなの?つまんないと全ちゃん激怒で今度は天使の身が危うい

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒットが別次元にずっといればヒットの勝ちだな

    +0
    -0
  • 匿名

    結局悟空は純粋なサイヤ人なんだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    英語版の見てたらサイヤンじゃなくてセイヤンなのな

    +0
    -0
  • 匿名

    人を容赦無く消す全王が刹しはダメというルールを付けるのが解らン

    +0
    -0
  • 匿名

    全力出さなきゃならない状況で殺しは駄目って。
    じゃあ全力だせないじゃ?
    つまんない戦いになりそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    ドラゴンボール大好きだけど、ワンピースにかぶる感じが、、、
    許すまじって、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    これだけはわかる!
    サタンは最後まで残る!

    +0
    -0
  • ーー

    みんな大好きだね、ドラゴンボール。

    +0
    -0
  • 匿名

    潰しのベルガモVS穀潰しの孫悟空って言わせたいだけやろこのタイトル

    +0
    -0
  • 匿名

    ドラゴンボールが「超龍球」になってて吹いたw

    +0
    -0
  • そもそも全王はザマスに神々も人間も消された状態の宇宙すら何も知らなし無関心だったはず
    今更人間レベルとかいう基準で宇宙を消すなどこじつけじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    >そもそも全王はザマスに神々も人間も消された状態の宇宙すら何も知らなし無関心だったはず
    それがあるから天使が黒幕とかそういう推測が結構出てるね まあ進めばわかるやろ 個人的には記憶消去か、天使やら破壊神やらが倒されるか消えるかして、ゴッドになれなくなってGTにつながるって感じもありそうだと思う。 普通にゲームでも出まくってるから今さらGTをなかったことにするのは無理だろって思うんだよな

    +0
    -0
  • Comments are closed.