Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第4話

Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第4話 「そのときは彼によろしく」



【公式動画検索】

Re:CREATORS(レクリエイターズ)動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第4話 コメント

  • 匿名

    きた!

    +2
    -0
  • 匿名

    おもろい?

    +3
    -0
  • 匿名

    設定は面白い

    一目見て元ネタが分かるようなキャラクターだったら
    間違いなく「うおおおおおおお」ってなってるw

    お叱り覚悟で冒険してほしかったけど、でもまぁウェルメイドな作品にはなりそう

    +1
    -0
  • 匿名

    今のところ今期で一番面白いアニメ
    と言うか数少ない続きが気になる作品
    それにしても主要キャラとモブキャラの目の大きさが10倍くらい違うのは違和感ありすぎるな

    +1
    -0
  • 匿名

    メテオラの世界の創造主は事故死(チ~ン)

    +0
    -0
  • 匿名

    まだ説明回続けてんのかよ・・
    退屈過ぎてスキップしたわ
    早く話し進めろよもう・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    うわ、つっまんねえな・・・

    作画しか取り柄が無いんだからさっさとバトルして絵を動かせよw

    +0
    -0
  • 匿名

    進まなw

    +2
    -0
  • 匿名

    やっぱ異能生存体が最強?

    +0
    -0
  • 匿名

    今週はミスリード回かな?

    今回の説明ではこの世界の不自然さの理由になってない感じがするし

    来週のロボ活躍のために先週と今週は休憩だったのだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    このfateモドキの盛り上がらなさを見ると
    やっぱ虚淵って何だかんだで才能あったなと思わせられるよね

    +1
    -0
  • 匿名

    まあーまぁマあマアー

    +1
    -0
  • 匿名

    アリステリア・フェブラリィ

    彼女は想像以上の過激さを持っている。
    まさか創造主=製作者を拉致るとは

    +0
    -0
  • 匿名

    アリステリアが創造主に対しかなり怒りを露わにしている

    こうなると自分達が見ているアニメや漫画やゲームの登場人物が現実に出てきたら、かなりの高確率で製作者一同に殴り込みをかける事、間違いなしだな・・・

    +0
    -0
  • 名無しさん

    セリフ多すぎて疲れるわー。

    +0
    -0
  • 匿名

    説明台詞ばっかでラノベ見てるみてえだなw退屈やなあ
    そろそろ話し動かさないと視聴切られるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    むしろ、こういう説明台詞の多い溜め回に当たる部分は、この先どうなるんだろうってワクワクするけどなぁ。
    確かに説明回・溜め回ばっかだと辟易するかもだけど、個人的にはまだ平気。
    来週も楽しみにしてる期待のアニメです。

    +0
    -1
  • 匿名

    理屈に拘ろうとすると視聴者に突っ込まれやすくもなるし整合性合わなくなったりするとぶっ叩かれる
    原作はブラックラグーンとアルドノアの作者だろ?自分で首絞めてる感じがする
    非現実的な世界観なんだしノリと勢いでいいのにねえ

    +0
    -0
  • 匿名

    fateよりドリフターズかなあ。
    あれが人物創作ならこうなるのかって感じ。
    アニメ化2年早かったんじゃね?
    各作品を先に出しときゃよかったのに・・・
    主人公ももうちょい出番作れたと思うよw

    +0
    -0
  • 匿名

    眠れないときに見るといいよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が全てにおいて弱すぎる。ストーリーがそもそもピンとこない。戦闘シーンとかの見応えを無くしたら…

    +0
    -0
  • 匿名

    2クールあるからこんなもんだろ
    あせっても得は無い

    +0
    -0
  • タタキング

    面白くならないな~
    今回提示された想像世界の衝突によってすべての世界が崩壊する可能性を示していたが、
    不確定的で軍服がそれを狙っているにしてもどのような目的化は一切不明なことから話完結への目標回避事項とは言い難い。
    また、キャラクターがこの世界に来ているにもかかわらず元のゲーム世界でそのキャラクターがいなくなったわけではないため白魔女はゲーム世界に再び戻らないといけないという必須性に欠ける。ほかキャラも同様
    そのやらくたーがいなくなった後の創作世界の現状は現実世界では確認できないのがネック

    +0
    -0
  • 匿名

    これってちょっと新鮮
    覚めない夢また夢って感じかな
    でも自分が体験したら怖い

    +0
    -0
  • 匿名

    会話ばっかりでここまで全く盛り上がらないし今期1もクソもない
    実際尼ランも死んでるのがいい証拠
    ソニーアニプレ系オリジナルは毎回宣伝だけで結果が付いてこないよね

    +0
    -0
  • 匿名

    いっそのことレヴィ出せよ
    十分人間離れしてるぜ?
    そのほうが盛り上がるよ
    ロックだったらこの世界の人間となんも変わんねえけどなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらん

    +0
    -0
  • 匿名

    ブラック・ラグーンからならたぶんロベルタが出るかもw

    +0
    -0
  • 匿名

    メテオラさん可愛いちゅっちゅ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメいつ面白くなんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    会話回・伏線回を楽しめないなら見るアニメを間違えてるとしか・・・
    1話ならまだしも、4話だし・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が常にモブじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    説明会話が長すぎるのはやっぱアニメとしてダメじゃねえかな
    今話だけならまだしも、前話も前々話も話長いのが気になってた
    そしてキャラ付けなのかそういう作品の出身キャラだからなのかは知らないが、
    かなり回りくどくて仰々しい喋り方をするキャラが一番喋る。しかも一人じゃない。それがじれったさを加速する
    ベラベラベラ~→要するに1行に纏めると~~だよな、を脳内で何度も繰り返しながら観てた
    PVや1話で提示された作品の感触的にも動きのあるアニメだという印象だったから、悪い意味で不意を突かれてる
    次話もこの調子で、動くときもちょろっと動くだけとかだったら、もう諦めて意識を切り替えるか観るの止めるかだね

    +0
    -0
  • 匿名

    広江、ビスケットのSをOにするの思いついた時興奮したんだろうなww

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公は力ではなく、頭脳で勝負ってことかな?

    +0
    -0
  • 皆、10話~12話完結アニメ見過ぎで、
    ちょっと動きが鈍ると、
    もう我慢出来ないって感じだなぁ。

    個人的には設定は良さそうなので、じっくりやって盛り上げて欲しいけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    今のところ設定は良くないような?
    絵は好き

    +0
    -0
  • 匿名

    演出作画キャラはいいとして設定がつまらん 。
    もっとひねてよ!
    例えば主人公や主人公の世界も実は誰かの物語だったとか

    +0
    -0
  • 匿名

    人気でなかったらエロ路線に変更されるだろう

    そうなれば主人公は無敵のラッキースケベ神となれるはず

    +0
    -0
  • 匿名

    話を端折られて、わけわからん内容とか原作廚にしかわからん学園バトルものよりもよっぽど面白いと思うんだが。設定のための前フリ大事じゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    EDの絵の買い物袋が「TROYCA」と「A/Z」だったw
    同じくEDのpixivっぽい画面に軍服の姫君が描かれてるけどただの遊び心かな?伏線とかだったらときめくけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    シリアス要素が入ってるってだけで結局は豚向けアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    こっちの世界にもこれて、他の世界にも行ったり来ったりできるってキャラを誰かが作ってこうなった、みたいなくそつまらん設定だけはやめろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘シーンみたいなアクションが無い=つまらんってのは、まぁ否定はしないけどもったいない見方だなぁ、って思うわ。
    そういう「わかりやすい」アニメしか楽しめないってのは。

    言葉の節々から感じられるキャラクターの性格やその背後にある世界観。内心の葛藤や自分の物語をどのように感じ受け止めるのか。
    そういうのを想像しながら、ページを一枚一枚めくってじっくりと物語を楽しむように観る。そんなアニメがあってもいいと思うんだがね。

    +0
    -0
  • 匿名

    「わかりやすい」アニメってなんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    皆、10話~12話完結アニメ見過ぎで、
    ちょっと動きが鈍ると、
    もう我慢出来ないって感じだなぁ。

    個人的には設定は良さそうなので、じっくりやって盛り上げて欲しいけどね。

    本当ねw2クールあるんだから説明含めじっくりやってくれた方がいいな俺も。
    でもメテオラにしゃべらせすぎって意見も分かるかな。そういうキャラとはいえ淡々としゃべるから聞き飽きるかもね。

    これで終わった後に説明省いていれば~て言われる作品ならそれまでだったってことだしね。
    説明長いって感じる人は最終回終わって一気に見るといいよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    慰めの対象?えろげーですか

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか食ってばっかのアニメだな

    +0
    -0
  • 匿名

    ブラクラのキャラが出てきても面白そうだけど、
    翡翠峡奇譚のククルカンやテスカトリポカが出ても
    面白そうじゃない?
    顕現の条件が知名度だとしたら難しいかなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    バカって会話とか説明極端に嫌うよな
    ADHDかもしれんけど
    まあリアルで会話とかしてなさそうだもんな

    +0
    -0
  • 匿名

    >翡翠峡奇譚のククルカンやテスカトリポカが出ても
    面白そうじゃない?

    は? グルマルキン大佐をお忘れじゃねぇですか?
    いや、FGOで広江氏がケツァル描いてちょっと話題になったからワンチャンあるならククルカンかw

    +0
    -0
  • 匿名

    ベランダでタバコを吸うシーンは、リアルでもよくある光景だ。
    未成年やタバコを吸わない人と同室の時は、受動喫煙を避けるのが一般常識。

    +0
    -0
  • 匿名

    話進まねーし

    説明ばっかの動かねーくそあにめ

    +0
    -0
  • 匿名

    いよいよ飯テロアニメになったな

    +0
    -0
  • 匿名

    説明するか、飯食うか、痛い子見るかしかないやん

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法少女のウザさはガチ
    殺意がどんどん湧き出すレベル

    +0
    -0
  • 匿名

    カレーを見るとウキウキしちゃう俺はもう

    +0
    -0
  • 匿名

    あら^~いいですわゾ^~

    +0
    -0
  • 匿名

    設定が完全にディケイド…

    +0
    -0
  • 匿名

    なげえ…もうずっと銀髪チビが喋ってる印象しかないし
    その回りくどい台詞もハゲの一言で通訳できてた
    もぐもぐ喋りやポッキーの媚び売り描写なんかうわぁって感じだが
    自分がこのターゲット層にハマってないだけだから仕方がない
    物語としての展開は期待している

    +0
    -0
  • 匿名

    とどのつまり、コメント欄のうちらも誰かの物語設定のモブキャラってことか・・・(´◦ω◦`)

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで戦闘特化のキャラばかり現界するん?
    ギャグものとか青春ラブコメものとかのキャラも出て来いよ
    例の六つ子とかさw

    +0
    -0
  • 匿名

    軍服サイドに帰属するキャラは、世界の改変と崩壊を望んでるんかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    さらっとシャイターネ・バーディの背表紙出てきたけどあれは伏線でいいんスかね

    +1
    -0
  • 匿名

    あのキノコの口調はああいうキャラだから仕方ないだろうけどせめて図でも入れて視聴者に分かりやすく伝えておけよ、何の為のアニメなのやら
    おまけにあの回りくどい長台詞に適応できてて違和感ありすぎ(書き手であるハゲのおっさんは除く)
    題材は良いのに勿体無い作品

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本で妨げると防げるを書き間違えたか、読み間違えたかなのところあるな。プロ(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    >バカって会話とか説明極端に嫌うよな
    ADHDかもしれんけど

    俺氏ADHDだが説明回を楽しめている模様
    むしろ定型発達の方が外連味のあるこの作品毛嫌いしてそう

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう下地からしっかり作ってくアニメ好きだなぁ
    ブラクラ出てきたのは笑った

    +0
    -0
  • コメントを投稿