Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第6話

Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第6話「いのち短し恋せよ乙女」


【公式動画検索】

Re:CREATORS(レクリエイターズ)動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第6話 コメント

  • 匿名

    ティンダロスはヤバイ・・・。まさかのクトゥルフネタとは・・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    無理なんだろうけど実際にある漫画やアニメのキャラっぽいと言うか、明らかにこれあれだろってわかるようなキャラでやれたら面白いんだろうな
    これはイマイチだけど

    +2
    -2
  • 匿名

    なんか物語シリーズに出で来るようなうざい新キャラだな

    このスタイリッシュOPに対してド素人がプロのOP作曲者に何作っても同じとかw水樹奈々みたいのと一緒にすんじゃねぇよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ウソという言葉を言わせることが能力の具現化発動能力かな?

    相手を煽って”うそ”と言う言葉を言わせてたがってたみたいだし。
    あくまで推測だけども

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろいっすね

    +0
    -0
  • 匿名

    面白キャラ出てきたなw好きだぜ
    のらりくらりと詭弁をぶちまけるキャラは

    そしてあの呂布みたいな騎士はどこまで聞き分けがないのかw

    +0
    -0
  • 匿名

    軍服の少女の正体に気付きましたけど、自分の心の問題で周りに言えません、
    で言えないままどんどん深みに嵌っていきます。
    という設定やめてくれないかなあ。
    飽きたよ。
    ガキ向けのアニメならこの王道パターンはいいかもしれないけど、
    これは深夜アニメで一応年齢的には大人が主視聴者層なんだから、
    もっとロジカルな設定にしてくれないかなあ。
    これから先つまらない高校生のトラウマかなんか随所に見せられるんだろう。
    折角面白いなあと思っていたのに、ウンザリだ。

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑みす、発動能力じゃなく発動条件

    +0
    -0
  • 匿名

    >軍服の少女の正体に気付きましたけど、自分の心の問題で周りに言えません、
    で言えないままどんどん深みに嵌っていきます。
    という設定やめてくれないかなあ。

    あれ、俺書き込んだっけ?
    と思うくらい同意
    ソウタくんも悪くないキャラだと思っていたけど、これからは知っているのにいつまで黙ってんだよとストレスになりそうだ。残念極まる。

    +0
    -0
  • 匿名

    初見殺し極まる能力だな
    二重否定できることなら万能っぽいし
    相方がいればなんでもできるんじゃね?

    +0
    -1
  • おはよ

    全くもって同意見

    +1
    -0
  • 匿名

    ゲス顔JKなんか癖になるw

    +0
    -0
  • 匿名

    セレジアとメテオラが弱すぎるな

    +0
    -0
  • 匿名

    真綾さんのキャラ待ってましたー。

    良いキャラしてるw

    +0
    -0
  • 匿名

    女騎士女騎士の戦いが始まった!!

    +0
    -0
  • 舛添要一

    森見なう!

    +0
    -0
  • 匿名

    土手で退治してる時全員離れすぎ
    あんなボソボソ声じゃ絶対聞こえてないわw
    しかもあんな戦闘してんのに人も車も自転車も通らんし

    あまりに不自然だから
    この少年がいる世界が誰かのフィクションでないなんてありえない

    主人公が電車にひかれる寸前のメガネの女の子(=軍服?)の世界に入っちゃって
    それを救う話とかかな
    最終回で入院中のメガネの子を見舞いに行くとか有り得そうだな

    にしても会話とかもろもろダサすぎなんだが
    そろそろロボバトルでテコ入れ欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    姫君の作者が死んでて、死に方もトラウマ、とかだったらまだ理解はできる
    んで、もはやネット上で作者が誰だかわからなくなっててカオス、みたいな展開なら許す

    つかこれどう風呂敷畳むつもりなんだろね
    着地点が見えないしそれぞれの目的も決まってない

    +0
    -0
  • 匿名

    2chみたいなスレッドでサーベル40本目とかまで立ってたら軍服の姫君の足取り直ぐ分かるだろ…にしてもOPはいいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    本編確かに短かった

    +0
    -0
  • 匿名

    ダークシュナイダー系か碇シンジ系しかいないのか、最近の主要男キャラは?

    +0
    -0
  • 匿名

    真綾JKはOPの顔でやれやw
    本編だと普通に美形でつまらんw

    +0
    -0
  • 匿名

    話を重ねるごとに飽きてしまう山場が1話目にきてる感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    話を重ねるごとにあきてしまう山場が1話目にきてる感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    OPいいけどどっかで聞いたことがある雰囲気がすると思ってたらピラフ前期のひとだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだ これは 主人公はなんの為にいるのかさっぱり
    殺人者を放置で意味不明の戦闘突入
    暇潰しに切ったアニメ見たらひどいな
    話が進んでいない
    いつまで謎を引っ張るんだ?誰も2クール望んでないぞ
    素材は良かったが話がつまらなすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は思いっきり戦闘回だったなw 
    てか新キャラopで察してたけどやべーww 
    あと、主人公モブ眼鏡くん 早く話せ!! 以上!!

    +0
    -0
  • 匿名

    これバトルの優劣に作品毎の相性とかつけられんかったかね
    さらに説明増えてアレだろうけど
    あまりにも全員互角に戦えてるんで、
    創作群って設定がボケてきてるわ
    広江の引き出しのせいかもしれんがキャラの性格もだいぶ被ってるし

    +0
    -0
  • 匿名

    >これは深夜アニメで一応年齢的には大人が主視聴者層なんだから、
    >もっとロジカルな設定にしてくれないかなあ。

    典型的な老害

    +1
    -0
  • 匿名

    創作物のごちゃ混ぜ感が面白くなってきたな

    +0
    -0
  • 匿名

    軍服 姫君 サーベル で検索したら普通に出てきそうなのに、政府は何をしてるんだ…

    +0
    -0
  • 匿名

    音の入れ方がもの凄くアルドノアっぽいよね

    +0
    -0
  • 匿名

    嘘と2度言わせて 嘘の嘘は本当になる能力って面倒だなw

    +0
    -0
  • 匿名

    世界観の差異によるすれ違いを結構練ってきてるな

    +0
    -0
  • 匿名

    >軍服 姫君 サーベル で検索したら普通に出てきそうなのに、政府は何をしてるんだ…

    リアルのドラマと一緒。
    それやったらつまらないからに決まってるだろw
    批判するならもう少し頭を使え

    +1
    -0
  • 匿名

    いつも思うのだが、すぐに似てるだパクリだとかいう奴等って暇なのか?
    人間の考えることなんて基本似たり寄ったりなのに、何もかもが何かに似もしないものってどれだけの努力と労力を必要すると思ってるんだよ。
    てめぇのストレス発散のために批判したいだけなら他の人に見えない所でこっそりやって自己満足しとけ。

    +1
    -0
  • 匿名

    魔法少女マミカ、戦いを止めるために、立ち上がる

    +0
    -0
  • 匿名

    真綾キター、めっちゃ合う
    あーゆうキャラ好きだわーw

    +0
    -0
  • 匿名

    しかし、ようやく真実に辿り着いたのに颯太はなにを戸惑うのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    リアルのドラマと一緒。
    それやったらつまらないからに決まってるだろw
    批判するならもう少し頭を使え

    ん?w

    +0
    -0
  • 匿名

    深夜アニメは「中高生」向けに作ってるんだぞ。

    大体企画書に狙ってる層は中高生って書いてある。

    +0
    -0
  • 匿名

    問題は、広げすぎた風呂敷のたたみ方を考えているかどうかなんだよなー

    +0
    -0
  • 匿名

    そこもと

    +0
    -0
  • 匿名

    いやもう迷惑だからさっさと元の世界にお帰りください

    +0
    -0
  • 匿名

    あのギザ歯姉ちゃんを誅する立場に無いって言ったって誰が誅する立場なんだ?
    警察の手に負えるのかあれ?
    あれをほっといてバトルなんかおっぱじめやがって、脳筋かよ

    +0
    -0
  • 匿名

    Fateはまがりなりにも聖杯戦争を勝ち抜くというお題目があったのにね

    +0
    -0
  • 匿名

    絵とリアルの違いは触れないんだな。このアニメの中でのアニメの絵は実写みたいな絵柄ばかりなのか、現実世界の人間がアニメの絵みたいな顔のやつばっかなのか。そんな表面の部分ですら設定破綻しそうなふわふわしたアニメ。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱこのアニメ、妙に会話だけで物語を進めたがるよなぁ

    それ自体は悪くはないけど、せっかくのアニメなんだから
    まんま会話シーン映すんじゃなく、そこで回想のカットとかを少し入れたりして欲しいと思ってしまう

    百聞は一見に如かず
    脳筋が自世界の惨状を5分語るより、その世界のワンカットの方が効果的な気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    メテオラさんが気絶しているってことは何してもいいって事だよな・・・!?

    +0
    -0
  • 匿名


    お巡りさんこいつです

    確かにメガネはいっそ軍服側に行った方が面白そうねw
    魔法少女最初にリタイヤしそうは同意見。騙し討ちで簡単に逝きそう。でも戦闘させれば強い。

    +0
    -0
  • 匿名

    他のキャラは基本内面や立場が固定化してるのに対して、魔法少女マミカは他者と関わるたびに変化してて今一番注目してる
    案外一番伸びしろのあるキャラとして設定されてるのかもしれない

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法の子は円環の理、発動して世界を作り変えるんでしょ?

    だから最後まで最強だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    あれだわ・・・

    やっぱ真綾良いわw

    +0
    -0
  • 匿名

    あれだわ・・・

    やっぱ真綾良いなw

    +0
    -0
  • 匿名

    >>セレジアとメテオラが弱すぎるな

    セレジアはメカに乗らんと本領発揮できないしメテオラは戦闘キャラじゃないからしかたない

    主人公は自分のせいで現実世界に異変がっておもうから言えないんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    ゾンビ的な不老不死の能力を持ったサザエさんみたいなキャラが登場しないかな・・なんかバトル系じゃない日常系のキャラも混ぜて欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    東芝が倒産したらサザエさんは不死じゃなくなるんじゃね?w

    +0
    -0
  • 匿名

    軍服の正体に思い当たっても周りに言えずにいつまでもグジグジする系主人公…?
    前の方でも言ってた人いるけど本当にそうゆうの間に合ってますw

    そしてあの場に弥勒寺も来たら面白そうw

    +0
    -0
  • タタキング

    OP神に対してEDもうちょっと選べなかったんか

    +0
    -0
  • 匿名

    「検索したらすぐ出てくる」のに目をつむるのはかなり厳しいなぁ。だって普通に検索して見つかるもの、、、

    あそこまで政府が動いてるのなら、有識者集めて情報分析しててもおかしくないじゃん?
    こういうケースの場合、やっぱり有識者とはオタク?
    各分野のオタクが勢ぞろいか!凄く濃そうだなぁ

    そしてアリスちゃん、ウザいなぁ。頭硬い。めんどくさいなぁ。ああいうのが一番簡単に洗脳して操りやすいのよねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    現実だと思っていたらこの世界も仮想世界だった。
    だから全ての物語を繋ぐことができたし、いくら衝突してもこわれない。
    そう、彼らは物語の中の物語のキャラクターだったのだ。

    ということに気付いて終了かなw

    +0
    -0
  • 匿名

    嘘をつく→嘘だと認定される
    嘘が嘘と断定された事により「本当の嘘」となって現界、かね?
    嘘自体は空虚だけど嘘と認定されたら現実との関わりを持った事になってそこから手繰り寄せられる?

    +0
    -0
  • 匿名

    1話の冒頭で電車に飛び込んだっぽい描写あったけど、その子が軍服の姫君の作者なんだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    あれはキャラ自体がクトゥルフ関連なのか
    それともクトゥルフの本をたまたま手にとってティンダロスを具現化したのか

    +0
    -0
  • 匿名

    仮にも敵の親玉として話進めてる軍服の姫君が自分の設定を反映させたキャラで現界した要因も半分は自分にある

    みたいな設定だったらあの場で絶対言えないわ、街ぶっ壊したり国の機関動かしてるくらいには大事になってるんだぞ
    そうじゃなくても自分が関わってたって気づいたら罪の意識で押しつぶされるだろ、大半の高校生って

    +0
    -0
  • 匿名

    リアルのドラマと一緒。
    それやったらつまらないからに決まってるだろw
    批判するならもう少し頭を使え

    リアルのドラマって何だよ
    ドラマもフィクションだろ
    こういう偉そうに頭を使えとか言ってる奴に限って自分の頭の悪さに気付いてなさそう

    +0
    -0
  • 匿名

    メテオラを防御魔法ごと吹っ飛ばす重力弾が
    まみかの♡魔法でポンッと弾かれてて草生えた

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラを十分に立たせる時間がないからな
    それでも十分なクオリティだが

    +0
    -0
  • 匿名

    1話の冒頭で電車に飛び込んだっぽい描写あったけど、その子が軍服の姫君の作者なんだろうか?

    ↑で輪廻転生した本人だと思うわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらんアニメだな。1話で切ったわ。
    プププ

    +0
    -0
  • 匿名

    本屋の店主は巻き込まれただけなのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    アリステリアがウザすぎてイヤになる
    主人公がクソすぎてイヤになる

    作ってる奴らは見る側のカタルシスも解消してくれんだろうなおい

    +0
    -0
  • 匿名

    嘘女子高校生は相手が無口キャラorクールキャラ相手だと辛いな

    +0
    -0
  • 匿名

    孫悟空、召喚されたら無敵なのになー

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん、、、
    スレ数40程度でキャラは誕生するのか

    話の設定は面白そうで世界観も壮大なストーリーと思ったら、軍服の姫君の発端規模というか理由が妙に小さくてなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    スレ数は軍服の現界の条件とはあんまり関係ないのでは?

    むしろスレ数は軍服の強さに比例していると予想する

    今40だから剣の数が40とか

    軍服のことが世界に知れ渡ると剣の数がどんどん増えて手がつけられなくなる

    なんてのはスレの名称からしてありそうだと思うんだよな

    +1
    -0
  • 匿名

    上に有ったけど
    すべてはキモオタの夢想だったってオチ
    これでは笑えん

    +0
    -0
  • 匿名

    先週今週のドラゴンボール超の天さんあまりにも弱すぎてここの被造物にも簡単にやられそう

    +0
    -0
  • 匿名

    特定が遅れてる云々は、姫君の登場作品が全然知られていないからじゃないか?政府は人気の作品もしくは商品化している作品から当たっているから、非商品化作品の姫君には手が回ってないとか。颯太は姫君の作者と協力してたけど、途中で止めて結局姫君が登場する作品は完成しなかった…とか。
    アニメ制作者側は弥勒寺の推測で視聴者に現界には人気が必要(真偽は兎も角)と提示しているから、弥勒寺の推測を嘘だと仮定してそういう風に思ったけど。流石にないか。

    あと長文失礼しました。

    +1
    -0
  • 匿名

    たとえ人気がなかったとしても、サブカルの研究者なんかから聞くことはできるしな

    多分政府は色々とサボったんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    想像力を膨らましてみた…
    あのメガネ女子高生セツナは軍服の姫君をモチーフにした漫画を出版社に持ち込んだら対応した人物にけちょんけちょんにダメ出しされた上に性的なイタズラをされ嘆き悲しみ恨みながら飛び込みジサツした。その時に誕生したのが業界・世界全体を駆逐してやるという怨恨の塊、軍服の姫君。

    +0
    -0
  • 匿名

    被造物の戦闘力を売上部数にリンクさせればよかったのに

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公がいなくても成立する話はなかだるみがひどい

    +0
    -0
  • 匿名

    収集つかなくなったら、創造物から被造物が出てくるという作品内作品でしたでぶん投げられるな

    それにしても魔法少女クソうぜえ、女騎士めんどくせえで敵対勢力の魅力が無いぞ
    主人公側にも魅力無いんだけど
    メガネっ娘可愛いから早く核心に迫ってもっと出番増やせ

    +0
    -0
  • 匿名

    生理くせえ

    +0
    -0
  • 匿名

    >孫悟空、召喚されたら無敵なのになー

    だから最強は両津勘吉だとなんど言えば

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法少女ものって何でもありのけっこうムチャクチャな設定だったりするから
    まみかはロボとタイマン張れそうww

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだろう、わかんないけど凄くおしいアニメ
    作画もいいキャラデザも良い、始まりの掴みも良い構成もいい盛り上げ方もいいしBGMのタイミングも良い
    なのに何でこんなに惜しいって思うのだろうか

    何か匂いも良い見た目も良い勿論 味もいい料理を食べてるのに満足できないというか、そんな感覚

    何が惜しいのかわからないけど惜しい

    +0
    -0
  • 匿名

    なよなよ系でもシンジ君はやる時はやる子でかっこよかったよ
    それに比べてこの眼鏡は良い所無いどころか重要な情報隠すしで屑すぎて好感度マイナス

    +0
    -0
  • 匿名

    すっごーい、イグアナの被造物なんだねー

    +0
    -0
  • 匿名

    それぞれのキャラでこういう作品作って恥ずかしすぎるだろ!って言ってるような自虐作品だなw

    +0
    -0
  • 匿名

    実際の漫画やアニメのキャラでやってほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    >実際の漫画やアニメのキャラでやってほしい
    >だから最強は両津勘吉だとなんど言えば

    確かに両さん最強だわwかめはめ波くらっても「死ぬかと思ったぞ!」とか言って文句言ってそうだしww
    両さんならイデオン相手でもなんとかなりそうwww

    +0
    -0
  • 匿名

    広江先生の得意分野なのはわかるけどプリッツトーカーとメンヘラJKキャラ立ちすぎwww
    他の全員がかすむわwww

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の友人の作品でデザインが主人公
    作者は自殺して
    未完の作品の作者を生き返して完結して欲しいとかそんなところか

    +0
    -0
  • 匿名

    このすばの新人サキュバスちゃんを呼び出してください

    +0
    -0
  • としあき

    軍服の姫君が呼び出してるキャラはそーた君の好きなキャラなのと違うか?
    妙に戦闘力がある奴らに偏ってるけど
    目的はまぁ自身の行く末を決めて欲しいのだろうな
    2ちゃんの共同創作系のルールは知らんが
    あんこ系キャラだったら宙ぶらりんは嫌だろうしなー

    +0
    -0
  • うざい喋りやら表情やら、女版御堂筋君て感じw話を引っ掻き回して、最後は派手にくたばるって役かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    黒セーラーのクズ女が出て来てから一気につまらなくなったのう…

    +0
    -0
  • -

    話長すぎだろマジレスされても何も入ってこないぞ

    +0
    -0
  • -

    話長すぎだろマジれスされても何も入ってこないぞ

    +0
    -0
  • ジェームス

    個人的に好きなストーリーだけど
    しかし、主人公の少年
    こういうアニメにありがちだけど
    重要な事を思い出したのなら
    人類の未来がかかってるのだから
    どんな想いがあるにしても
    さっさと政府や仲間に重要な事を
    正直に言うべきだと思うよ
    アニメは重要度の優先度が
    主人公の拘りで左右される事が多い
    誰とどんな想いがあったか知らないけど
    国家レベルの緊急事態に
    個人的な拘りを優先させて黙秘する奴はめっちゃ嫌い

    +0
    -0
  • コメントを投稿