Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第8話

Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第8話「わたしにできるすべてのこと」



【公式動画検索】

Re:CREATORS(レクリエイターズ)動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第8話 コメント

  • エビ

    きた!

    +2
    -0
  • 匿名

    何がきたんだ

    +1
    -0
  • 匿名

    この手の作品によく沸く知ったか厨くっさwwww

    このスタイリッシュOPに対してド素人がプロのOP作曲者に何作っても同じとかw水樹奈々みたいのと一緒にすんじゃねぇよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公ナヨナヨ野郎

    +2
    -0
  • 匿名

    うーん、制約ないならもっと暴れようよ

    +2
    -1
  • 匿名

    剣が4本刺さってるのに大声でるのか

    +1
    -0
  • 匿名

    日笠の張る系の声はうざいな

    +0
    -0
  • 匿名

    最後マミるのかと思って、
    一瞬ドキッとした。息を呑んだ。
    過去の記憶が蘇ったよ。

    +2
    -0
  • 匿名

    回を重ねるごとにクソだなwww
    とくに主人公?のあほがき・・・

    +4
    -0
  • 匿名

    右手と頭はやめてあげろwww

    +0
    -0
  • 匿名

    いい加減ナヨナヨ引っ張りすぎ。

    +2
    -0
  • 匿名

    まみかの一撃、周囲の建物吹き飛んでる…

    +0
    -0
  • 匿名

    魔女っ子に全て語ったのにメテオラ対して誤魔化すとか意味わからん。

    主人公途中退場で魔女っ子が主人公になる方が面白いんじゃなかろか?

    +1
    -0
  • 匿名

    魔女っ子に全て語ったのにメテオラ対して誤魔化すとか意味わからん。
    主人公途中退場で魔女っ子が主人公になる方が面白いんじゃなかろか?

    +1
    -0
  • 匿名

    なんか変に連投しちゃったw
    ごめんね

    +2
    -0
  • 匿名

    次週くらいでマミカちゃんが退場するようなことになると、前回のような戦いを止めれる立場の人がいなくなるから話的には進むのだろうけど殺伐になってきやしないかと思うね・・・。主人公君はまだあれで、解決は先のようだしってか、彼の問題がこの物語の問題の解決の糸口になるんだろうから、もう少し引きずりそうではあるのかなぁ。
    メテオラが手をそっと触れたシーンはメテオラの女性らしさと優しさが見れたような気がして惚れそうになりました(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    ここからは修羅の世界だな

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の悩む姿でよくある苦悩を表現したいのだろうがウジウジするストーリーを長引かす行為は脚本演出の制作側のやり過ぎといえる。ストーリーの展開の能力創造力不足を露呈してるといえる。

    +2
    -0
  • 匿名

    売れた作品のクロスオーバーなら面白かったかもな
    パロディ作品並べたら自虐にしかならん

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が足を引っ張ってる。先週白状してても良かったくらい。

    +2
    -0
  • 匿名

    騎士の人がいくら元の場所で壮大に悔しがってもラノベの中の話って知ってるからギャグにしかならんな

    つかアルタイルはさっさとアメリカ、中国、ロシア、北朝鮮辺りに総攻撃しかけて報復攻撃で日本ぶっ潰してもらえばいいのにw

    +0
    -0
  • 匿名

    本やアニメから出てきた人間がその絵と全く同じ姿かたちで、その人間と自分達もビジュアル的に差異がないわけやんか。その時点で、自分達も本やアニメの住人なんじゃって思ってもおかしくないわけで、つまり設定が破綻してる。

    +0
    -0
  • タタキング

    主人公の苦悩の回想を書かないため今回の主人公がメテオラとの間で語った
    アルタイルの創造者に才能の面で負い目を感じていてシカトした、
    という内容しか視聴者側には伝わらないためこちらからだと主人公がウジウジしているようにしか見えず
    また、2話前程からあるタイルの正体を知り苦悩する主人公を書いているが主人公自体がその精神問題について積極的に取り組んでいないので話の進展がなく見ていて不快。
    政府側もアルタイルの情報をネットで得ていることで主人公だけがアルタイルについて知っているという先週からとは違い作者の存在を知る主人公の存在が大きくなっているので余計にイラつく

    このアニメ2クールらしいがこのままアルタイルの逆切れで世界崩壊(確実性はない)の流れでストーリが展開していくとなると退屈。
    フェイトゼロもそうだが序盤に物語の大まかな目標が決まっておりその目標達成の過程を描く物語になっていくとキャラクターの立ち位置や、思考の違い、フェイトでいえばバトルロイヤルの過程というのが大きな見せ所となる。
    今回のレクリに関していうとフェイトとは違い戦いを世界衝突による崩壊の可能性なんチャラで回避が前提にありバトル事態に爽快感がなく
    立ち位置は物語世界の回想をあまり入れずこのアニメ特有の創作物であるため視聴者それぞれが補うという形をとっており、
    回想は少なく会話で立ち位置の説明が入るため面白みに欠ける。

    個人的にはアルタイルが自分の創作者を受け入れなかった現実世界への復讐となり、謎だったアルタイルの計画が今回のネタバレで陳腐に見えて残念。

    圧倒的に脚本力がない、2クールできるような設定でもない
    金の無駄

    +1
    -0
  • 匿名

    >>本やアニメから出てきた人間がその絵と全く同じ姿かたちで、その人間と自分達もビジュアル的に差異がないわけやんか。その時点で、自分達も本やアニメの住人なんじゃって思ってもおかしくないわけで、つまり設定が破綻してる。

    お前それサバンナでも同じ事言えんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    まみかとまがねとアルタイル以外動きなくね?
    ロボットとそうた(笑)なんて存在感すらない
    登場人物もっと少なくてよかったろ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公いらなくね

    +1
    -0
  • 匿名

    これは

    スパロボの対人版なんだね

    +0
    -0
  • 人々は闇の中から出てくるまみかたんを見つけることで、闇の中から救われることが出来る(村上春樹風)

    まだ序盤も序盤やで?早濡にも程があるやろ もうちょい温かい目で見たり~さ

    +0
    -0
  • 匿名

    うじうじくん
    ホント嫌悪だけかな
    ま~キャラ設定がうまいんだろうけど

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、色々あるけど総じてつまんない

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公キモすぎるな

    +2
    -0
  • 匿名

    誰か説明してくれー 主人公?何やらかしたの?
    イライラするーいつまでヘタレ続くの?
    あうとかで金貰える声優楽してるな

    +1
    -0
  • 匿名

    主人公がいなくなったら面白くかもね。だんだん主人公野男に
    イライラしてきたわ…

    +1
    -0
  •  

    シンジ君のうじうじが全体の2、3話ぶんくらいの時間を占めるじゃないの。戦闘シーンより長かったらやだなw

    +2
    -0
  • 匿名

    こうして主人公君は、引きこもりとなり、ネットで偉そうに説教するのであった。
    ちゃんちゃん ww

    +0
    -0
  • 匿名

    この主人公要らんわ..
    ほんまウザイ…

    +1
    -0
  • 匿名

    魔法少女が主人公で良いんじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    そーたくん案の定酷評されてて草生える。そういう俺もそろそろ早漏なので、痺れを切らしたところだ。なよなよ主人公は確かにそこらにたくさんある。けど、勇気を振り絞り、カタルシスを得るからこそ魅力的な主人公へと昇華するものだ。ここまで引き延ばすと、いざ活躍のシーンが与えられても、視聴者は呆れて、漸くか、という感想しか抱かない。残念極まるが、そーたくんはその域に両足を踏み入れてしまった。治療法は確立していない。もう、救えない。
    ラストシーンのマミカVSアルタイルのにらみ合い、今回に限って言えば決起のようなものか、は見所がたくさんあった。そーた君がうじうじ懊悩し、メテオラお姉ちゃんにバぶバぶしてた時に、しっかりと自己を確立させ折り合いをつけた。マミカも当初は顔の周囲を飛び回る蠅のように煩わしかったが、決意を固めたキャラクターにはやはり魅力がある。それに、アルタイルの真意も断片的には明かされ、前半得られなかったカタルシスを得ることができた。

    がんばれマミカ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公いらないですな
    やっぱり水瀬いのりの声には癒される

    +0
    -0
  • 匿名

    だーめだこれ、俺の妄想ノートのまんまだこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    この主人公いるか?
    イラつくだけなんだが

    +1
    -0
  • 匿名

    ホント頑張れ マミカ
    魔法少女が一番おとなとは、、

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメに限らずウジウジ君と胸糞展開の引っ張りすぎは見ててイライラするな

    +1
    -0
  • 匿名

    いちいち何が不快だとかいつからこれは日常系アニメになったんだろうか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなうじうじウザイって書いてるから覚悟して観たおかげなのかそんなにイライラしなかったわw
    おれはメガネ君に最初から期待してないのもあるなw
    どっかのシンジくんは実力あるしお前しかできない状況なのにウジウジだから腹立つのよw
    どうせメガネ君が独白する頃には視聴者や登場キャラも「今頃そんなことみんなしってるわw」って思われる頃だろうねw
    物語が進むにつれてちょいちょい話していくパターンw

    +1
    -0
  • 匿名

    この主人公は知っている事を話さずどんどん社会が悪い方向に向かっている事を実感した時に電車に飛び込むんだよな?それまでの我慢だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    話進まねぇなぁおい
    かといって各キャラの魅力が上がる話数でもないし、脚本なのか構成なのかわからんけど、クソ中のクソ話だわ

    あと、主人公への感情移入できない程のクソナヨ野郎感を早くどうにかしろよ
    視聴者にとって共感性の対象が自分と剥離しすぎてると視聴をやめるぞ

    今回の話数は全体に視聴者切りになってる

    +1
    -0
  • 匿名

    主人公より先にまみかが覚醒するのかよwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    このぐらいでイライラするのか最近の視聴者はw
    話すのも躊躇うぐらいのトラウマになってるようだし我慢しろよ
    それより魔法少女が惨殺されそうで辛いわ

    +0
    -1
  • 匿名

    ナヨナヨ君てw
    ソウタの過去も完全に明かされてないのに何を知った風に言ってんだこいつらはw
    なーんにも考える必要ない日常アニメでも観とけよ

    +0
    -0
  • 匿名

    イマイチ盛り上がりに欠けるけどマミカの株は上昇中だわ
    ソウタ君が悩むのも余程のトラウマがあるということだしイライラなんてしない
    むしろ人間味溢れてていいと思うけどな
    まあ、叩きたいだけならご自由に

    ただ、マミカの無残な殺し方だけはやめてくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    むしろソウタは過去の出来事に責任を感じているならば、積極的に話をしなければならないのでは?
    話さないのは自分が傷つきたくないからでしょ
    そのくせに自分が悪いんだーって悩んでる風なのが腹立つ

    +1
    -0
  • 匿名

    この手の作品によく沸く知ったか厨くっさwwww

    このスタイリッシュOPに対してド素人がプロのOP作曲者に何作っても同じとかw水樹奈々みたいのと一緒にすんじゃねぇよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    セツナって最初に自殺した子だよね
    あの年であのレベルの動画作れたら普通自分に自信持つと思うんだけど
    ネットの煽りで自殺とか、いくら設定にしてもあまりにも豆腐メンタルすぎだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ソウタが話したがらないのは

    間接的に自殺に追い込んだ程度ではなく
    「バレたら殺人犯になってしまう」くらいの秘密がなければ
    納得できないレベルまでウジウジされてしもた…

    +0
    -0
  • 匿名

    アルタイルさん台詞テンプレやねw

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公うざいわ

    +1
    -0
  • 匿名

    このアニメ2クールもあるのか・・・(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    マミカって名前よく出来ている

    +0
    -0
  • 匿名

    まみかに剣が刺さる所どっかで見たことある気がする…デジャブ?

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなクソアニメ作る為に何年もブラックラグーン書くのサボってたの?

    +0
    -0
  • 匿名

    広江って人の作品は設定は面白そうなのにどれもこれもくだらなさ過ぎて

    +0
    -0
  • 匿名

    マジカルスプラッシュフレアァァァァァァァ!!!!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    まみか死んだイェーイ♪
    これで殺し合い本格化して面白くなるぞー♪あおきえい監督GJ!!(新キャラ補充あれば尚良い)

    +0
    -0
  • 匿名

    >>セツナって最初に自殺した子だよね
    >>あの年であのレベルの動画作れたら普通自分に自信持つと思うんだけど
    >>ネットの煽りで自殺とか、いくら設定にしてもあまりにも豆腐メンタルすぎだろ

    いやたぶんそれはきっかけで大事な友人である(あった)ソウタの裏切りが原因でしょ
    それを匂わせる話メテオラにしてたじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公のウジウジにはイラっときたわ

    +1
    -0
  • 匿名

    >いやたぶんそれはきっかけで大事な友人である(あった)ソウタの裏切りが原因でしょ
    それを匂わせる話メテオラにしてたじゃん

    もっと何か重大な理由があるんだろう
    自殺しただけんなんてぬるい

    自殺しそこなって顔面崩壊、人工肛門、四肢欠損、でも頭だけはいぜんと変わらず正常っていう悲惨な状態になってるとか

    +0
    -0
  • 匿名

    で、
    ソウタくんがセツナを裏切って自殺に追い込んだとして、

    最終的にはアルタイルにご免なさいして、
    めでたしめでたしってことなの?

    何で創作物が現実世界に出てきたとか、
    創作物の今後とか
    ちゃんと回収してくれんのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公君は叩かれたアルタイルちゃん作者にトドメを刺したのだね。
    正体も作者も知ってるけど、教えることでアルタイル作者ちゃんが死んだことと経緯を話さなきゃいけなくなるから話せない。

    アルタイルちゃんはトドメを刺した主人公がトリガーで出現したことを悟ってるとかかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    その二点回収しないとかありえなくね?w

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い。

    +0
    -0
  • 匿名

    結構時間経ってるが魔法少女の作者って出てきてないけどまだ保護してへんの?w

    +0
    -0
  • 匿名

    ただ自殺しただけではただ単に主人公がウジウジしてただけのイラつくいらない存在。

    ここまで主人公がウジウジするならそれ相応の理由を付けてくれないと納得出来んな。
    例えば友人が自殺した原因が主人公自体にある(ネットでいじめていた等)
    もしくは主人公が友人を直接殺した
    とかなら主人公がウジウジしてても納得できる(「自分が捕まるのではないか」という恐怖心から)
    ただ単に「いじめられているのを無視しました」てだけならウジウジしている理由としては薄っぺらすぎる。
    「無視しました」程度の罪悪感なら友人の学友や親等、周りの人間全員ウジウジさせないとな。(出てきてないけど)

    「友人を妬んでネットでいじめていました。その結果、友人が自殺しました」が一番、話の流れ的には納得いくかな。
    まぁそれでも世界が崩壊するっていうのにウジウジすぎるのは主人公は最低だろーな。
    今なら「テロの重大な情報を隠蔽した」て事で共謀罪で逮捕されんじゃね?w

    +1
    -0
  • 匿名

    黙ってただけじゃ共謀罪は適用されない

    +0
    -0
  • 匿名

    自分の思い通りにならないからって暴れるなよ

    +0
    -0
  • マジカル 黒ひげ危機一髪、本体はステッキだった!

    +0
    -0
  • 匿名

    まみか☆大☆爆☆発☆

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう話は12~3話で描くと一人一人が浅くなってしまうから、無理があるなあ。
    もう少し深く掘り下げてくれないと、単なる逆恨みじゃあ、つまらないよなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ギザ歯のおさげ女子が可愛い
    思ったより巨nyuuだった

    あの子が無双して世界を牛耳るストーリーなら大歓迎

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公はセツナを自殺まで追い込んでしまった原因の一端は自分にもあり、助けてあげられなかった後悔の気持ちがあるから苦しんでいるように思える

    アルタイルはスレ住人などに全否定され失意のまま死んだセツナの仇討ちっぽいね

    セツナを否定した世界を今度は自分が
    否定(滅ぼしてやる)的な。

    +0
    -0
  • タタキング

    ここまで見て感じたけど完璧マミカが主人公じゃんこれ
    あとメテオラのクソうざったくて小難しい言い回しいい加減にしてくれ

    アニメの構成がマミカがアクティブに動いてメテオラがひたすらダラダラ遠まわしに説明語るっていう内容

    +0
    -0
  • zxr-1

    主人公、ウザ過ぎ。
    いっその事、死んで作品から退場した方が新しい展開で面白くなるのでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    煽り入れてたのが主人公だと思ってたわ

    +0
    -0
  •  

    主人公の自責の念が生み出した物だろうし
    気が晴れれば消えるだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    み ぎ て と あ た ま www

    あとはいいのかよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ここにきて意味がわからん
    言ってる事がわからん
    変な小難しい風の日本語使いすぎ
    もう見ません お疲れ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    +0
    -0
  • 匿名

    マミカ正義の見方気取りのウザキャラかと思ったら普通に格好いいわ
    こういうキャラの使い方は好きよ

    +0
    -0
  • 匿名

    信者とアンチが理解し合うことなく自己主張をぶつけ合ったり、
    それぞれの擁護者が正論と極論で横槍入れたり、
    部外者のつもりでただ面白がって煽ったり、
    われ関せずで弁当食ったりナンパしてるけど突然逆切れして暴れたり、
    それを見て制作側が右往左往したり。

    こういった掲示板なんかで繰り広げられる日常?を各キャラに置き換えて、
    思考実験的に物語化した作品じゃないかなと思った。
    作中でのやり取りって、掲示板なんかでの不毛なやり取りに対する皮肉であって、
    また制作(クリエーター)のセルフパロディでもあるんじゃないかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    颯太は一緒に誹謗中傷してたのではなく突き放してしまったってことだろう
    トラウマなんて人それぞれだからな
    自分が思ってたのと違うからって言いがかりで叩いてるのがいて笑える

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回面白いな
    まみかが死んでしまうのかが気になる

    +0
    -0
  • 匿名

    これ主人公がセツナに止めを刺した大戦犯じゃねぇの?

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公がどういう風な行動を取ったのかは分からないけどセツナには恨まれてなかったと思う。
    恨まれてたらアルタイルに殺されてたろうし。

    +0
    -0
  • 名無しさん

    メテオラさんセリフが難しくて(笑)何言ってるかわからんw
    主人公のウジウジでもう30分使ってるけどこれ本当に必要?
    主人公の過去の傷口>世界崩壊
    さすがに馬鹿すぎてもうだめだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    そんなにイライラするか?これくらいナヨナヨしてないと覚醒した時、振り幅がなくてつまらないだろう。
    それに自分と重なるところがあるから、イライラするんじゃないのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    「右手と頭は許してあげろ」だけが見せ場だったな

    主人公はウジウジモード長引きすぎて流石にうんざりしてきた
    心の傷の深さを表現したいのか知らんがくどいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    誰も目を背けたくなるような過去、他人に知られたくない自分の醜さ、そういうものは誰にでもあるはず。簡単に話されたらそれはそれで開き直ってるようにも見えてしまう。逆に隠し続けることで自身を追い込むことにもなってる。過去から真実から目を背け逃げ続けた末に、それらとどう向き合って前にすすんでいくのかが見どころだろうが

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公は観測者な立場なだけだと思うぞ
    きっと将来吹っ切れて切磋琢磨するに違いない

    +0
    -0
  • 匿名

    セツナが自殺と何故言い切れるんだ?あの時ソウタがおりゃッ!ってやったのかもしれない…だから過呼吸になるほどマガネに突っ込まれた時ビビッたのかもしれない。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっと物語が走り始めたかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    >作中でのやり取りって、掲示板なんかでの不毛なやり取りに対する皮肉であって、
    >また制作(クリエーター)のセルフパロディでもあるんじゃないかな。

    主人公組=信者
    軍服姫組=アンチ
    正論=まみか=頭お花畑系
    極論=アリステリア=空気読めない系
    築城院=煽り系
    ロボ少年=天然逆切れ系
    メテオラ=知ったかぶり・長文系
    弥勒寺=悪ぶってるけど実はいい人系

    >それに自分と重なるところがあるから、イライラするんじゃないのか?

    主人公=掲示板の向こうのリアルなボクたち
    こんな感じか?
    こりゃ、話まとまるわけねぇわなw

    +0
    -0
  • 匿名

    あと
    セレジア=無難な役立たず系
    おっさん=おっさん

    +0
    -0
  • 匿名

    ラスボスさん、意外といい人で草www

    +0
    -0
  • 匿名

    あと
    Re:CREATORS(レクリエイターズ)=駄作

    +0
    -0
  • 匿名

    語りが多すぎてちょっと疲れんだよな
    セリフもわざと分かりにくい表現ばっかり使ってるし。

    +1
    -0
  • 匿名

    コメ、多いな

    +0
    -0
  • 匿名

    パーンしたwwww

    +0
    -0
  •  

    友人苛めしておいて自殺まで追い込んで被害者面されてもな

    +0
    -0
  •  

    どうせ考えなしでネット上でブス女しねば?とか言ったんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    軍服の長すぎる出番待ち(何か活動してるのか?)
    それと坊やがこの期に及んで頑なに隠したい理由がイマイチ
    鬼畜なサメ女は良い具合に絡んで来るなあ
    魔女っ子も頭一つ飛び出たが日も浅いのにそこまでの執着ある?

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公とまみか要らないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    アルタイルも頭弱そうで、がっかりしたな

    +0
    -0
  • 匿名

    魔女っ子の最後のエメラルドスプラッシュ泣けた

    +0
    -0
  • 匿名

    ううっ…まみかぁーがんばえー(´;ω;`)ブワッ

    +0
    -0
  • 匿名

    メテオラがかわいいので、もう満足です。

    +0
    -0
  • 匿名

    無能な監督に教えてあげる
    売れてる作品の主人公は全てかっこいい
    こんなかっこ悪い主人公じゃ100%爆死しかしない
    ここまでヘイト稼がせといて
    終盤にこのヘイト以上の活躍なんて無能監督に作れないだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    この監督の過去作(監督、演出)ほとんどハズレないけどね
    個人的には、かなり有能な監督だと思ってる

    +0
    -0
  •  

    かっこよくないけどめちゃ売れてるけどな
    エヴァ

    +0
    -0
  • 匿名

    事情は大体察したけどそれにしても主人公がなよなようざくてイライラする 
    主人公退場を願うばかり 
    最後は鳥肌った

    +0
    -0
  • 匿名

    監督もだが広江って人のほうが罪が重そう

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公イライラする

    +1
    -0
  • -

    マジつまらん
    声優なんかおつかれ

    +0
    -0
  • 匿名

    まみか退場かな?( ; ; )

    +0
    -0
  • 匿名

    >>魔女っ子に全て語ったのにメテオラ対して誤魔化すとか意味わからん。
    主人公途中退場で魔女っ子が主人公になる方が面白いんじゃなかろか?

    マミカに話せたのはマミカが全てを話せるくらいのお膳立てがあり、聞き上手(癒し系)的な存在だったからだろう。メテ子に話せなかったのは自分からきりだす勇気がなかったせい

    確かに主人公いない方が面白いw過去の葛藤を乗り越えた主人公が活躍しだしたらもうがっかり感

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらず荒れてんなここ
    まあ他もか

    +0
    -0
  • 匿名

    絵が良かったり設定が面白そうなのに、内容が面白くない作品はもれなくあれる(コメント数が増える)のです

    +0
    -0
  • 匿名

    そーた君逃げ回るだけ逃げ回って
    状況が手遅れ?確定 そーた君はセツナちゃんと再会出来てw

    アルタイル・セツナサイドの完全勝利
    な幕引きで良いんじゃ?w

    +0
    -0
  • 匿名

    ラストまどか自爆技でもあるまいし

    +0
    -0
  • 匿名

    これ位で荒れてるとか
    グリムガル見て言えや

    +0
    -0
  • 匿名

    最後泣いちゃった・・・(;;

    +0
    -0
  • 匿名

    やっと動きのないメテオラの回りくどい説明から解放されたかと思いきや今度は主人公のウジウジタイムか
    というかアルタイルの作者を自殺に追い込んだだけならそんじょそこらのモブにでもやらせたらいいし存在感のない空気主人公にヘイト集めちゃってどうすんのよ
    せっかく創作キャラが集結するのが見所な作品なのに勿体無いな
    まあその創作キャラも現時点で存在感がありそうなのがまみかとまがねぐらいしかいないのが問題だけど

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公がゴミカスで終わる話だった
    主人公にトラウマがあるのはわかるけど、それがどんなものでどれほど深いものかわからないから見てる側は葛藤に同調できずただただうざいと思うだけ
    ブラクラのロックの悪いところを煮詰めたキャラだわ
    創作物はそれぞれいい具合に転生してるのに主人公の描かれ方だけが本当に残念

    +0
    -0
  • 匿名

    シナリオ書き直しで、来週からマミカ主人公でよろ

    +0
    -0
  • としあき

    この監督は苦悩する主人公が好きなのは知ってるけど
    今時の中高生はこんな風に悩まないから共感されてないと見た
    今作は趣味と商業のギリギリの線を責めている気がするのでそこは評価したい

    +0
    -0
  • 匿名

    >この監督は苦悩する主人公が好きなのは知ってるけど

    この主人公を作ってるのは監督じゃなくて脚本だね。
    まあ、監督も苦悩する主人公は嫌いじゃないだろうけど。

    この監督は、例えばシャフト氏やエヴァ氏のように
    何をやらせても自分色にしてしまうのではなく、
    自分を前面に出さず作品にあわせた表現や世界観を作るのがうまい人。
    どちらが良い悪いということではなく、目立たないけど着実に良い仕事をする
    裏方タイプ。
    天才ではなく秀才系で、何でもそこそこに仕上げてしまう・・・
    けど大ヒットにはならない。。。

    +0
    -0
  • いかにもなデザインの主人公はもういらない

    アルタイル小物すぎてガッカリ
    あと陰湿メガネよりまみかのほうが主人公してる。
    なんの訳にも立たない主人公はいないほうがプラスになった。目もデカすぎてキモいし声もフニャチンボイスでキモい、周りの優しさに甘えてチョロい人生送ってる男になにを期待しろと?広江礼威唯一の失策はあの陰湿メガネをこの作品に出したこと。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公がウザいほどウジウジする作品は後半化ける可能性があるから惰性でも見るよ
    カオチャで学んだんだ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    俺もしかして凄いことに気づいてしまったかもしれない

    あの眼鏡の女の子って主人公なんじゃね?

    自殺しそこなって整形して主人公になったんじゃないだろうか

    元々メガネ女子はトランスジェンダーだったとしたらおかしくないし

    海外映画で全ての主要登場人物が主人公っていうタイムスリップものがあるんだよな

    主人公が可愛らしい見た目ってのに全く違和感感じてなかったんだが、そういうコメント見て思いついてしまった

    だから言い出せないんじゃないだろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    眼鏡の子に嫉妬してるのは女性だから人気出てただけだった

    みたいなことがあれば理由付けになるし

    まぁ、やっぱないかw
    面白くないし、若干無理があるなw

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、あるかな

    上に書いたのとはちょっと違うが、主人公が女装男子、女性になりすました同人作家だとしたらぎりぎり辻褄あうかもしれないな

    二重人格とか入れたら間違いなく辻褄合うだろう

    でもやっぱ面白くないなw
    やめてくれそれだけはw

    +0
    -0
  • 匿名

    単なる自慰にしか見えん

    +0
    -0
  • 匿名

    アルタイル含め創造物に頭残念な奴多過ぎる上に、それを遥かに上回る主人公の残念無能っぷり
    そーたどの()ウジウジし過ぎな上に大事なこと全然喋らんやんけ

    +1
    -0
  • 匿名

    アルタイルの動機が思ってたより普通で萎える
    ナヨナヨ主人公のせいで話進まん

    +1
    -0
  • 匿名

    こんだけいっぱいキャラ出してもマジで魅力的なキャラ少ない、むしろ不快なキャラ多いのに、
    せっかくまともになってきたマジカルまみか退場しそうやんけ

    +0
    -0
  • 匿名

    てか、「颯」の字が出しにくいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    颯爽から出せ

    +0
    -0
  • 匿名

    最終的に、主人公が現界して、広江にストーリーを書き直させるってオチ。

    +0
    -0
  • 匿名

    駄目作とか最終話も見てないのに決めつけている人が居るけど、最終話見てから判断しようや

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず、ここのコメにいる人の殆どが自己中な人間だということを理解した。

    自分に夢見すぎだよ? ナルシスト達。
    知ったかぶりで物事を語る姿勢は控えめに言って反吐がでる。

    +0
    -0
  • 匿名

    すげぇブーメランだな

    +0
    -0
  • 匿名

    この手の作品によく沸く知ったか厨くっさwwww

    このスタイリッシュOPに対してド素人がプロのOP作曲者に何作っても同じとかw水樹奈々みたいのと一緒にすんじゃねぇよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    すげぇブーメランだな

    +0
    -0
  • 匿名

    まみかはただのウザキャラかと思ったら
    一番まともだったし強かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしれえやん

    +0
    -0
  • 匿名

    そうたの行動は共感できる。
    まず、ラインのやり取りを見るに、叩かれて悩んでセツナが相談してきたのを「僕に言われても……」とそうたは突き放し、それが原因でセツナは自殺してしまったのだと私は思っている。
    タイミング的に自分がとどめを刺したのは明白でそうたには自責の念があり、尚且つ話せば自分が非難されるのは目に見えているので怖くて言い出せない。
    セレジアやメテオラみたいな正論を実行できたり自分の中に揺らがない信念のある「強い人」が相手であればあるほど、自分の醜さ、弱さが際立ってどんどん怖くなる。
    まみかに話せたのはまみかが最初から「強い人」ではなかったのを知っていたからではないだろうか?
    世界の崩壊<自分の傷なのは、おそらく「世界が崩壊する可能性」を受け止め切れていないのだと思う。
    カレンダー、服装などからセレジアと出会ってからさほど時間がたっているようには思えないので色々ありすぎて頭の中が混乱していそう。
    私が同じ状況になったらそうなると思う。現実味なんて全くわかない。

    以上が私の思ったことです。
    長文失礼しました。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公がセツナになんか言って自殺してしまって、アルタイルが復習するってことか?

    +0
    -0
  • Comments are closed.