進撃の巨人2 第10話(35話)

進撃の巨人 Season2 第10話(35話) 「子供達」


【公式動画検索】

進撃の巨人Season2動画一覧TOPへ

コメント欄

進撃の巨人2 第10話(35話) コメント

  • 匿名

    きた

    +8
    -2
  • 匿名

    空中で会話しすぎw

    +10
    -3
  • 匿名

    見れない奴らはリアルタイムで見ろよ、いいな。

    +6
    -1
  • 匿名

    ひまわり間に合った!

    +7
    -3
  • クリとリスタ

    ユミル様の生脚に踏まれたい

    +6
    -0
  • 匿名

    ライナー「クリスタが可愛いって事は…(ry」

    って聞こえたんだが空耳か

    +5
    -1
  • 匿名

    ユミルのフルヌードキタwww

    +3
    -1
  • 匿名

    今日はひまわりがまだ駆逐されてなかったw

    +2
    -2
  • 匿名

    濃厚なユミル回
    しかしいいのかこれ

    +1
    -0
  • 匿名

    フルヌードって聞いたから「どうせ巨人体だろ」って思ってたがガチのフルヌードで草生えた

    +3
    -0
  • 匿名

    ひまわり…見てる最中に…抹殺されやがった…

    +3
    -0
  • 匿名

    ユミル、意外とエロい身体してんのね

    +0
    -1
  • 匿名

    回想部分が多かったけど一番おもしろかったぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    2期おもれーよ普通に

    個人的には今のところ1期より好きかも

    +0
    -0
  • 匿名

    『譲れないなら、戦うしかない。』

    今調査兵団一同はこの言葉一色に染まっている

    +1
    -0
  • 匿名

    まだひまわり見れるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    サシャに餌付け禁止!w

    +1
    -1
  • 匿名

    エレンに対してバカとかほざいてるやつなんでそんなに頭悪いの?
    ベルセルクのガッツもこれくらいバカだぞ。家族や故郷を殺した長年の仇が目の前にいるんだから
    冷静さなんて保ってられるわけねぇだろ

    あとユミルと初音ミクの中の人が同じという驚異!!

    +0
    -0
  • 匿名

    上コメ釣り針でかすぎて逆にかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    ユミル側を応援したくなるのはなぜだ・・・
    ユミルいい奴すぎるw

    +2
    -0
  • 匿名

    久しぶりにひまで見れたやっぱでかいと見やすいな

    +0
    -0
  • 匿名

    ユミルほかなんかの教団の人たちは巨人化の薬打たれて高いとこから蹴落とされてたのか。
    かなり前からあんな実験みたいにやってるのに未だに実用化されてないんだな。

    +1
    -0
  • 匿名

    ユミル巨人はなんで直立二足歩行しないの?

    +1
    -0
  • 匿名

    つーか今の時点で壁外のエルディアとマーレの事情までやっちゃっていいのか?
    これ最新巻でグリシャの本手に入れて更にユミルの手紙読んだとこで初めてわかる事実なんだが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    原作未読の人には何がなんだかサッパリだから問題無い

    +2
    -0
  • 匿名

    ハンネス本当いい人すぎるな 
    ただそれだけにフラグばんばん立てていくのが怖い、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    俺もクリスタ食べたい・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    こりゃ口臭いって言われるな

    +1
    -0
  • 匿名

    え、なに?
    エレンも人食ったことあんの?

    +1
    -0
  • 匿名

    昔の演出に戻してくれてる。今回は面白かった。静止画のよさっていうのがあるんだよ。動けば面白いってもんじゃないんだよガキども。

    +0
    -0
  • 匿名

    ライナーがますます鉄血のオルフェンズの『オルガ』に見えてしまった
    声優さんが同じせいか、そう感じてしまった

    +2
    -0
  • 匿名

    >え、なに?
    エレンも人食ったことあんの?

    普通にお父さんだろ

    +0
    -2
  • ★★★

    晋三を捧げよキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    久し振りに晋三書いたわ

    飛んでたな

    +2
    -0
  • 匿名

    ワイヤーたるんでるクソワロタw

    +0
    -0
  • 匿名

    ハンネスしぬのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    ユミルがクリスタを愛する理由がようわからん

    +1
    -0
  • 匿名

    少女ユミル達を捕まえた後
    殺さず巨人にして放逐するのは何故?

    +1
    -0
  • 匿名

    あ死亡フラグ

    +0
    -1
  • 匿名

    原作未読だけど普通に理解できるし面白い。てか会話だけで面白いって凄いわ。戦闘なくても退屈しない。

    +0
    -0
  • 匿名

    >少女ユミル達を捕まえた後
    >殺さず巨人にして放逐するのは何故?

    見せしめ的な刑罰では?

    +2
    -0
  • 芸ニューの名無し

    >ユミルがクリスタを愛する理由がようわからん

    クソみたいな自分にも優しく微笑んでくれるクリスタ、マジ天使
    って言うてたやん

    +0
    -0
  • 匿名

    >ユミルがクリスタを愛する理由がようわからん

    司祭の話から自分と似た境遇の娘の存在を知り興味を持った
    そして探して会ってみたら好みのタイプだった

    +2
    -0
  • 匿名

    知性巨人の記憶は、捕食継承で引き継がれるんじゃないのかよ!
     思い出そうとしないと思い出さないとか、
    ご都合主義がすぎるだろ!
     そういう矛盾が、この作品を好きになれない部分だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ユミルさり気なく60年ほどさまよってたって言ってたな

    +1
    -0
  • 匿名

    通報した

    +1
    -0
  • 匿名

    ユミルが巨人化する前の「確かめてくれよ!」って叫ぶところ以外の演技が凄く良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    ハンネスさんの誰にでもわかる死亡フラグ講座

    +1
    -0
  • 匿名

    エレンに対してバカとかほざいてるやつなんでそんなに頭悪いの?
    それ言うならベルセルクのガッツもこれくらいバカだぞ。
    家族を殺し故郷を破壊した長年追ってた仇が、それも何年も仲間のふりして自分たちを
    騙していたと知ってソイツが目の前にいるんだから
    冷静さなんて保ってられるわけねぇだろ。
    これで冷静だったらむしろ人間としてどうかしてるわマジで。

    +0
    -1
  • 匿名

    面白いんだけど事あるごとに演出がいちいち大げさでくっさいだんよ
    原作通りやれや

    +1
    -0
  • 匿名

    >少女ユミル達を捕まえた後
    殺さず巨人にして放逐するのは何故?

    ユミルだけを選ぶ所?
    それとも壁から蹴落とす所?

    +0
    -0
  • 匿名

    >ユミルほかなんかの教団の人たちは巨人化の薬打たれて高いとこから蹴落とされてたのか。

    そういうことだったのか
    注射してるシーンなくてよく分からんかったわ

    +1
    -0
  • 匿名

    声優ってほんと演技力半端ないですね。ライナーの分裂気味の演技とか、ハンネスさんの俺がーってセリフ、聞いてて本当にゾクゾクした。全話を映画館で見てみたい。すごい迫力なんだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    Flash版プレイヤーの方も通報済み

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメに対して
    ネタばれしてんじゃねーよって
    思ってしまったw

    +0
    -1
  • 匿名

    俺の命に変えてもってハンネスさんそれ死亡フラグです。

    +0
    -1
  • 匿名

    通報されるとどうなんの?BANされんの?通報先教えてよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    この時点で楽園送り描写は先取りすぎだよなぁ

    +1
    -0
  • 匿名

    6/4 22:46現在、「ひま」生存w

    +0
    -0
  • 匿名

    22:52生存確認 死んでると思ってみようとしたら生きててワロタ

    +1
    -0
  • 匿名

    kissanime でいいやん

    +0
    -0
  • 匿名

    巨人化の薬を打つ→ 「特殊な人」を食べると人間に戻れる
    「特殊な人」に一度巨人化し人間に戻れた人(エレン)はそれに当てはまらない
    無知脳巨人は無知脳巨人の状態であれば栄養を取る必要もなく不老である

    アニメを見て解ったこと

    +0
    -0
  • 匿名

    巨人化する薬。。これはエレンのお父さんも何か関わってるのか?てかもうすぐ終わりですね・・

    +1
    -0
  • 匿名

    エレンに対してバカとかほざいてるやつなんでそんなに頭悪いの?
    それ言うならベルセルクのガッツもこれくらいバカだぞ。
    家族を殺し故郷を破壊した長年追ってた仇が、それも何年も仲間のふりして自分たちを
    騙していたと知ってソイツが目の前にいるんだから
    冷静さなんて保ってられるわけねぇだろ。
    これで冷静だったらむしろ人間としてどうかしてるわマジで。

    あとユミルと初音ミクの中の人が同じという驚異!!

    +0
    -1
  • 匿名

    ユミル…そんな事実があったのか…
    そういえばOVAに出てた喋る巨人が土下座しながらユミル様って言ってたな
    あの巨人は昔、巨人化された従者の一人って事か。

    まさか薬のシーンまでやるとは驚きだw
    断片的に見えなかったけど確か、うなじに注射打たれてるんだよね。

    てかこの話って最新刊のだよな?w
    今明かしていいのか?w
    まあ見たかったシーンの一つだし俺的には良かったけどねw

    手首から上の無い手でライナーを殴るエレンを見てグラップラーバキを思い出したのは俺だけじゃないはずww

    無知の巨人状態だと寿命では死ななくなるのか
    今いる多くの巨人はその世代の人達だったんだね。

    +1
    -0
  • 匿名

    >巨人化の薬を打つ→ 「特殊な人」を食べると人間に戻れる
    >「特殊な人」に一度巨人化し人間に戻れた人(エレン)はそれに当てはまらない

    エレンは「特殊な人」に当てはまるからライナー達に狙われているんだと思うけど・・・
    ユミルが食ったライナーの仲間も「知性巨人⇄人」ができる「特殊な人」だったんだろ

    +0
    -1
  • 匿名

    なんでユミルは知性巨人になっても無知性の時と同じデザインなのかね

    +1
    -0
  • 匿名

    コニーの母親の写真から消えた村人がなぜか一斉に巨人化したらしき表現とか
    なぜユミルが王族扱いされてたのかとか
    クリスタに異常に執着するのかとか
    人を巨人にして放逐してるやつらがいたり
    人間食ったら巨人が人間に戻れる奴が出たり
    巨人や人に変わるエレンも人食ったのかとか
    このあたり原作でも一気に読まないとわかりにくい部分だけど
    2期12話だとなにがなんだかのまま放置だな

    +1
    -0
  • 匿名

    >エレンは「特殊な人」に当てはまるからライナー達に狙われているんだと思うけど・・・
    ユミルが食ったライナーの仲間も「知性巨人⇄人」ができる「特殊な人」だったんだろ

    エレンは一期で老人型の巨人に喰われてるよね。その後初めて?巨人化して周囲の巨人を一掃しているんだが
    エレンがライナーの仲間と同じ種類なら、あの老人型の巨人が「知性巨人⇄人」にならないと説明としておかしい。あれは呑み込まれただけで喰われてないという話なの?

    +0
    -0
  • 匿名

    知性巨人は、
    始祖
    進撃
    超大型

    女型

    四速歩行(車力)

    の9体しかいない。
    モブ巨人はこれらを食うことでその能力を受け継いで人間に戻ることができる。
    ユミル巨人の姿がモブ巨人時代と変わらなかったのは、食べた知性巨人が「顎」だったため、口の形だけ変化した。

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑9つの巨人の最後の一体は未登場だったな
    あと、「食う」の定義は脊髄液の摂取だから一期で飲み込まれたエレンはセーフ

    +1
    -1
  • 匿名

    >あと、「食う」の定義は脊髄液の摂取だから一期で飲み込まれたエレンはセーフ

    ありがとう ようやく解った。
    巨人化の薬を打つ→ 「特殊な人」の脊髄を摂取すると人間に戻れる→「特殊な人」の能力を受け継ぐ

    脊髄を守れば無事でいられるのは人型でも巨人型でも同じと

    +1
    -0
  • 匿名

    知性巨人なのに無知性巨人に黙って食われるのはおかしいだろ
    自分も巨人化して戦うとか
    ライナー達も巨人化して友達を助けるのが普通だろ
    あと友達が食われた後どうしたんだよ
    友達食われてるのに食った奴残して何もせず立ち去るとか変だろ

    +0
    -1
  • 匿名

    >知性巨人なのに無知性巨人に黙って食われるのはおかしいだろ
    自分も巨人化して戦うとか
    ライナー達も巨人化して友達を助けるのが普通だろ
    あと友達が食われた後どうしたんだよ
    友達食われてるのに食った奴残して何もせず立ち去るとか変だろ

    当時のライナー達の年齢を考えろ。戦士として教育を受けているとは言え初陣前だし
    地面の中から突然ユミル巨人が現れたというアニオリ描写からしていきなりの出来事で混乱して初動が遅れたと考えるのが妥当だ。

    今のライナーの性格はライナーをかばって食われたマルセルの生き写しらしいから、あの幼いライナーら一行の兄貴分だったんだろう。兄貴分が死んで途方に暮れて動けなくなってもおかしくない。

    +1
    -0
  • 匿名

    わりと原作通りに進んでるから途中のネタバレとかはしょうがない
    8月に次刊単行本発売予定だから電子書籍でいいから原作未読者はまとめて読めって

    中央話でのザックレーのあのオゲレツ問題シーンはアニメで放映できるんかなw削除されっかなw超気になるわー

    +0
    -0
  • 匿名

    >知性巨人なのに無知性巨人に黙って食われるのはおかしいだろ

    確かに戦士訓練受けてる知性巨人が4人もいてあれはないわな

    +0
    -1
  • 匿名

    今の最新刊まで追いつくのに、最低でもあと2期くらい追加しないとだから
    アニメで完結までするならあと何年かかるかねえ・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    アルミンが頭良いって設定だけど
    言ってることは普通に考えつくことなんだよな
    他の連中が頭悪すぎる

    +1
    -1
  • 匿名

    ↑その普通は作者や読者の「神の視点」からした普通であって、いつ死んでもおかしくないあの極限状態において冷静かつ常に正解がわかるアルミンは異常

    +0
    -1
  • 匿名

    アルミンの情報でここまで推察できるのは異常だと常々自分も思ってる

    *****
    薬を与えられて無知性巨人になり、特殊能力者を喰う時にうっかり飲み込んじゃったら。能力者に内側から食い破られて死んじゃうんだね。腹から食い破られても脊髄が無事なら大丈夫だったりする?

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    特に言及されず描き方でアピールもされてなかったから、今まで性別が絶妙に分からなかったハンジさんは女だったんか

    そうそこ、、みんなこのことにふれないから、、、俺的には一番の発見であり、嬉しいこと。胸もしっかりと膨らんでいたし、、カマじゃなかった。これで安心してハンジに萌えるわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    あんた小さなボンベじゃ
    人が飛翔できるほど噴いたら数秒も持たんだろ
    なのにあんなに使えるなんて何万気圧で充填してんだよwwww
    そんな化学力があるなら巨人如き簡単に倒せる武装が作れるはずだな
    ホント適当で行き当たりばったりでご都合全開な設定だよな
    さすが小中学生向けだ

    +0
    -0
  • 匿名

    >あんた小さなボンベじゃ
    人が飛翔できるほど噴いたら数秒も持たんだろ
    なのにあんなに使えるなんて何万気圧で充填してんだよwwww
    そんな化学力があるなら巨人如き簡単に倒せる武装が作れるはずだな
    ホント適当で行き当たりばったりでご都合全開な設定だよな
    さすが小中学生向けだ

    ノンフィクション作品に何言ってんだお前。アニメ視るの初めてか?力抜けよ。

    +1
    -1
  • 匿名

    ノンフィクションは草

    +1
    -0
  • 匿名

    GYAOって韓流のページがあって引いたわ
    urlもYAHOOだし韓国系企業だったのか

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑×3
    所詮お子ちゃま向けファンタジーだし気にしたら負けだよね

    +1
    -0
  • 匿名

    >手首から上の無い手でライナーを殴るエレンを見てグラップラーバキを思い出したのは俺だけじゃないはずww

    パトレイバーのイングラムとグリフォンのど突き合いを思いだした俺は少数派か

    +0
    -0
  • 匿名

    絶対裏切りヌルヌル!!

    +0
    -0
  • 匿名

    信者きもいわ
    これくだらんわ
    おわってんな

    +0
    -0
  • 匿名

    コレ原作は最初ジャンプに持ち込んで蹴られたんだっけ

    +0
    -0
  • 匿名

    KISSANIME で良くない?

    +0
    -0
  • 匿名

    >あんた小さなボンベじゃ・・・

    珍撃の巨人はSFではいファンタジーだ
    勘違いすんな

    +1
    -0
  • 匿名

    だーかーらー
    塀の中全てが巨人化の実験場なんだって

    +0
    -0
  • 匿名

    作画がマジで気合はいってるな

    +0
    -0
  • 匿名

    ひろえないとこ多いけどうちの3年棒まで釘付けにするこのアニメすげーな。あの猿人型巨人てエレンの父さんじゃないよな?

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりクリスタ可愛いわ

    結婚しよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ユミルの過去は明かされるのが遅すぎたからある意味丁度良かったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >あんた小さなボンベじゃ

    あの小さなボンベであんな長時間飛んだり撥ねたりするなら
    物凄い圧を一瞬放出するだけなんだろうね
    問題はその急加速に人体が耐えられるか如何かだ
    間違いなく噴射の瞬間に意識はなくなり背骨は折れるだろうな

    +2
    -0
  • 匿名

    原作読んでない勢だからユミルの過去編みてもイマイチわかんないなw

    少なくとも壁?を作った一族の宗教の偉い人に無理やりされてたっぽいけど。
    で、その宗教の人たちは壁の外の世界では迫害されてる?

    コメ欄でわかったんだけど薬を打たれると無知性巨人になるんだね。
    ずっと知性のある巨人になれる力を持てる薬だと思ってた。

    ベルトルトの発言を聞いてる感じ知性のある巨人になるには巨人の力?を持ってる人を食べないといけない。

    父親は巨人に関する知識があるのだから巨人化できる力を継承しててもおかしくない気がする。
    エレンを無知性巨人にしてエレンに父親を食わせる。
    父親が持っていた巨人の力をエレンが継承したんじゃないだろうか?

    どこも巨人化に関することは矛盾してないと思う。

    +1
    -0
  • 匿名

    >あの猿人型巨人てエレンの父さんじゃないよな?

    お爺ちゃん、エレンパッパはエレンが食べたでしょ?

    +1
    -1
  • ユミル様~~~!!!
    y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━!

    うまで追っつくのすげーなw

    +0
    -1
  • Comments are closed.