月がきれい 第10話

月がきれい 第10話「斜陽」



【公式動画検索】

月がきれい動画一覧TOPへ

コメント欄

月がきれい 第10話 コメント

  • 匿名

    いいねぇ

    +1
    -1
  • 匿名

    青春だね

    +5
    -1
  • 匿名

    お腹いっぱいです

    +4
    -0
  • 匿名

    魔法使いには一生無関係なアニメ

    +4
    -1
  • 匿名

    比良いいやつだ、うん。

    +0
    -1
  • 匿名

    通学に片道2時間って現実的ではないな。
    あと主人公って普通程度の成績じゃなかったっけ?
    で、彼女が行く私立はレベルがそれなりにいいんだろう?
    季節柄現実的には受験には間に合わないけど。
    リアリティを売りにしている青春アニメが非現実的なものとどう折り合いをつけるのか
    見ものだな。

    +1
    -4
  • 匿名

    いいなぁ、こういう青春したかったわ~

    +2
    -0
  • 匿名

    中学三年の甘酸っぱい思い出、という感じで終わるのかな。
    普通はそれぞれ地元の高校に行って
    連絡も少しずつ間が空き始めて・・・
    という感じかな。
    片や陸上、片や小説を書く気なら、
    逢っている時間はないわな。
    どんな最終回になることやら。

    +3
    -1
  • 匿名

    将来は、売れない作家とパートで生計をやりくりする嫁って構図かな?(笑)

    OPのタイトル「13.70」は茜ちゃんのタイムかな?
    はねてる君は陸上をテーマに書いてるんかねぇ、それとも、現在を綴ってる作品なのかねぇ、どうだろね?
    いつも「つづく」なってるけど、最終は「完」にでも変更されるんかねぇ

    +2
    -0
  • 匿名

    電車で2時間はかなり辛いぞ
    距離にしたら100キロ以上あるんじゃないか
    付き合ってるうちは耐えられるけど、別れたら最悪だぞ

    +3
    -0
  • 匿名

    LINE推しじゃ無ければ最高なのに…

    +2
    -0
  • 匿名

    壁 カベはいらんかねー!

    壁だよ!カベーーーーーーーーーー!

    +0
    -0
  •  

    田舎じゃ片道2時間はたまにいる。女の子に多い。

    +1
    -2
  • 匿名

    片道2時間かけて来る子いたな。
    3年間遅刻せずに課外あるときは始発で来てた。

    +1
    -0
  • 匿名

    池袋まで30分、市川までそんなにかかる?
    つか、家or学校が駅まで遠いんか…..

    +2
    -0
  • 匿名

    エンディングのLINE画面でまで殺しにくるので、まいどエンディングも楽しみだったんだけど、今回のは遠恋の暗示かいね?

    そしてCパート、オマエ文芸部だったのかよwww

    +2
    -0
  • 匿名

    のぞき見でふったの確認してlineで呼び出す奴wwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    同年代の親子では見ずらいアニメですなー

    +0
    -0
  • 匿名

    まだまだ
    性行為してからが壁

    +1
    -0
  • 匿名

    仲直りできてっよかった
    純文とかだと、そのまま別れたりするからね……

    あー壁が

    +0
    -0
  • 匿名

    次に茜ちゃん泣かしたらしばくぞハネテル

    +2
    -0
  • 匿名

    勝手に私立受けたのは怒るけど、それなりの高校なら母親も黙るかな
    受かればね。  もし落ちたら家でも居心地悪ぃし 茜に合わす顔がない

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の茜ちゃんかわいすぎ

    +1
    -0
  • 匿名

    急にキモい主人公になったな

    +0
    -0
  • 匿名

    他の男といて嫉妬で機嫌悪くするとか・・・引くわ

    +3
    -0
  • 匿名

    男は好きな女の子が他の男と話してるだけでも機嫌が悪くなる生き物です

    +1
    -0
  • 匿名

    学校の勉強しないで小説書いてたから、成績が悪いんでしょ?
    その状況で、いまから頑張って勉強していい高校に行くのは、
    それって、本当にやりたいことなの?
     小説を捨てて、彼女と同じ高校に行くことが、本当にやりたいことか?

    +1
    -0
  • 匿名

    もしゃもしゃするうぅぅぅぅぅぅぅぅ!

    +1
    -0
  • 匿名

    悪くない女を虐めた後に優しくするとか893のやり口ですわ

    +2
    -0
  • 匿名

    最高です もう最高です

    +0
    -0
  • 匿名

    安芸てめえー茜ちゃんを泣かしたな!ぶっ56す!泣いて祭り帰る茜ちゃんの背中みたら、本当に殺意が芽生えたわ!クソアスペ安芸てめーはクズだ!

    +1
    -0
  • 匿名

    父親の転勤が無くなるパターンだったら、どうするんだろうな

    +2
    -0
  • 匿名

    別の話の時もコメントにあったが、純文学を好むような読書好きで、勉強ができない人に会ったことがない。
    そういう人は塾とかに行かなくても、集中力や読解力があるから授業だけでもそこそこ良い成績だった。
    この主人公は塾には行くが、授業はあまり聞いてないのかな。

    +1
    -0
  • 匿名


    純文学好きってだけで読解力はラノベ読者並みにスッカラカンなんじゃないか?
    だから編集に「純文学は向いてないからラノベ書け」と言われたり本屋のにいちゃんにも「君の作品ラノベでもいけそう」と言われちゃったりするんだろう

    純文学固有の純文学らしさを読み取ることができず
    純文学に限らず「読み物全般」に共通する表層の面白さしか理解してないから「駄作(純文学というジャンル的には)」を産んでしまったとも解釈できる

    +0
    -0
  • 匿名

    茜が追いかけて回り込む場面本当好きw
    息切らしてない所とかつぼ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    同意せざるを得ない意見だが、
    お兄さん的にはチャンスを逃がすなといった優しさでしょ
    なるべく傷つかない様な言い回しで、言い方も気楽さを演出してサラっと言い過ごしているし

    +0
    -0
  • 匿名

    一時はどうなるかとひやひやしたわ
    弾幕すごかったーw

    +0
    -0
  • 匿名

    OP聴いていると、ELTのもっちーを意識しているのかと思う・・

    +0
    -0
  • ら・くか

    校名がややすごい。気にしないようにしたい、です。
    こんなに好きなのに、せつないなぁ、ナ。

    +0
    -0
  • 匿名

    選曲のチョイスが毎回神すぎる!

    「あいのり」のテーマ曲だったfragilってのがまたニクい!

    しかし、EDのLINEのやり取りがバカップルすぎて本当に小太郎と茜なのか?
    と疑う。
    奥ゆかしい性格の二人がどうしてこうなった!

    +2
    -0
  • 匿名

    コイツら純愛に見えるけどぶちゅーぶちゅーキスし過ぎだろww

    +0
    -0
  • #

    リアルなのかもしれないけど、なんか、小太郎の嫉妬がイラッと来るわ。
    いくら中学生っつーても、子供っぽすぎる。
    嫉妬にも、表現の仕方があるやん。

    +1
    -0
  • 匿名

    自分は、中学受験で私立の中高大一貫校に進学し、
    大学で一人暮らしするまでの6年間は、バスと三路線の電車乗り換えでの2時間通学だったから、
    慣れちゃえば、コメ欄のオマエラが言うほど大変じゃないぞ。

    しかも高校3年間、学校がある駅を中間に東京住みの彼女と横浜住みの自分で付き合っていた経験から、
    茜とコタローが光明高校進学してからも遠距離が問題で判れることはないと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    さくらちゃん、喋らなければカワイイ感じの娘なんだけどな・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    東京ー横浜といっても広いからな。
    品川区ー西区くらいならすぐそこじゃん?とか思うが、
    板橋ー都筑とかだったら泣く。

    +0
    -0
  • 匿名

    嫉妬して不機嫌になるのとか気持ちわかるなー。
    大人気ないけど大人じゃないからこんなもんだよね。青春だー

    +0
    -0
  • 匿名

    男は好きな女の子が他の男と話してるだけでも機嫌が悪くなる生き物です

    爺になっても変わらんぞ
    婆が他の爺と懇談していても火を吹く爺~
    嫉妬は醜くて始末に負えない魔性
    にしても醜いわ
    ホント年取ると最悪、三面以下の超下下ネタ

    +0
    -0
  • 匿名

    素早い女子 ホント大好きwww

    +0
    -0
  • 匿名

    あるよねー男の子の日

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公うっざ
    すげームカつく
    一発殴らせろ

    +0
    -0
  • 匿名

    壁よぉぉ!!おまえをなぐりたいよぅうぅうぅ(泣)

    +0
    -0
  • 匿名

    祭りでの小太郎の茜に対する八つ当たり的な態度は、確かに褒められたものじゃない。

    だけど、ガチ恋愛したことない純なDTキッズ君たちは、
    その場面描写そのままを切り取っちゃうから、
    アスペとかキモイとかコメしちゃう。

    自分の知らない陸上部の茜に恋する比良と二人で楽しく話してることに対し、
    付き合うことも初めての中三男子の小太郎が嫉妬と
    急転した引っ越しが現実になったことへの不安から、
    茜にそれを理解してほしいという気持ちの暴走が、幼い愛情表現の裏返しでとった行動。

    むしろ、少女漫画のイケメン王子様の様な行動をとったとしたら、この作品は駄作になってたね

    +0
    -0
  • 匿名

    不倫ばっかの女漫画の方がよっぽど腐ってるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    一話のファミレスでの小学生レベルのやり取りしてた小太郎と茜が、遠い過去に感じるくらい、恋愛を通して、人間的にもかなりの成長している。

    たった半年足らずの間で、相手を思うことの大切さを理解し、
    まだ不器用ではあるが、お互い自分の気持ちを相手に伝えようとしている。

    だから、茜は小太郎の真剣な気持ちからくる言葉一つ一つを聞くたび、
    自身の想いと同じだったことに生涯感じたことのない喜びを感じたんだろうなぁと思う。

    その嬉ション状態から衝動的なガチメス顔での茜からのキスは、
    不謹慎だがスゲーエロスを感じた。

    最後、ゲス話でごめん

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲス話の人、いいコメだな~
    頭良さそう

    +0
    -0
  • 匿名

    いやなに、若いねぇ〜
    いい感じに器が小さいぞ!
    嫉妬はいいけどあの態度はいかんよ。ハネテルくん。
    少なくとも女の子お祭りに一人残して気をつけての一言もないのはダメだな。まだ中学生だからね。これから学びなはれ。

    彼女に合わせて志望校決めるってのはどうかと思うが、特に希望なかったみたいだし、その後本人なりに考えて決めてるようだからいいのでは?
    「彼女が行くから」って理由だけだったら許さんが、彼女キッカケで学校を知り、彼女なしでも選ぶ理由があればいいかと。
    後は反対する大人を説得できる程意思がかたいのであれば、いいと思うよ。万が一別れたとしかても、その学校を選んだ理由が揺らがない何かがあればいいんでは?
    まぁ、人生の先輩から言わせて貰えば、そのなことしても9割方別れるんだけどね〜とは言っておきたい。そのまま結婚するひともいるし、別れること考えて付き合う人はいないから、仕方ないが、感情だけで決めるなかれ。だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    リアルな現代の中学生の恋愛を覗かせて頂いているって感じでいいね。余裕なんてないもんね。

    高校受験なんて名門でもない限り、残った時間を目一杯頑張ればなんとかなるさ。

    +0
    -0
  • 匿名

    塾の男の先生の声がイケボだった

    +0
    -0
  •  

    で受験失敗すんのか

    +0
    -0
  • see

    彼女と同じ学校に行きたいとか主人公は何のために高校に行くんだ?恋愛のためか?将来の希望とかないのか?
    父親が長距離通勤すればいいだけの話なんだよなこれ…
    ラノベラノベってラノベと普通の小説との違いって何だよ。
    こいつらSNS中毒だな…

    何でこの図書室には人がいないんだ?
    またキスか。自分は自分の道をすすめと主人公に諭す場面だろここは。小説とこの学校なにか関係あるのか?
    まあどこの高校に行ってもほとんど大差はないだろうけどw

    +0
    -0
  • Comments are closed.