Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第11話

Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第11話「軒下のモンスター」



【公式動画検索】

Re:CREATORS(レクリエイターズ)動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第11話 コメント

  • 匿名

    きたー

    +1
    -1
  • 匿名

    作者のオ.ナニー回
    おもしろかったです

    +1
    -0
  • 匿名

    主人公君自らアンチ行為したとかじゃなかったのか
    傷とかいってたから酷い事したのかと思ってた

    +0
    -1
  • 匿名

    暗く切ない過去を明かす、颯太であった

    +0
    -0
  • やよ

    みんなはやいな
    5かな?
    颯太君やっぱり必要な存在じゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    しかしクズなのは変わらなかった

    +2
    -1
  • 匿名

    ああいうまとめサイトって
    概ね裏付けがあって、それをまとめてるんじゃないの?
    電車に飛び込むほど絶望するのは、不動の事実があってこそじゃないのかね
    しかも主人公特に何もしてないとか、ぬるま湯すぎる

    やっぱりこういうのは講談社向きなのかな
    今からでも沙村広明に投げれば抱腹絶倒のギャグにしてもらえる

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこれ朗読アニメなの?
    一話丸々語ってるって、しかもまだ引っ張るって

    +0
    -0
  • 匿名

    へごちんの闇は深い

    +0
    -1
  • 匿名

    深刻な顔してのろけ話を語るのと、真面目に聞くのと・・・
    ご褒美です。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんのひねりもないね。しかも、内面でちょっと嫉妬しただけでソウタ悪くないじゃん。
    こんだけ引っ張っといてソウタが殺したという理由がそんなのかよ と素直に思った。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんというか悩みとやらもこのままだと無駄に加害者意識高かっただけで終わりそうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    よく喋る引き篭りって・・・
    どう理解してあげようとしても主人公、好きになれんわwww

    +0
    -0
  • 匿名

    次も使うだろうから約1話って感じだな
    あっさり説明だけで終わらせると
    「そんだけのことなんですぐ言わなかった!?」ってなるから
    尺使うのはしょうがないと思う
    本当に苦しい事を告白するとメガネくんみたいになるから
    ウダウダな語り方になってしまうだろう

    まとめサイトってたまに暴走して変なのもあるしこんなもんでしょ

    +1
    -1
  • 匿名

    メガネが「僕が悪かったんだ〜」と言いながら創作キャラたちとイチャイチャしたりヨイショされたり慰められたり、さらには創作関係者たちとのコネもできました。
    なんか全てはメガネの創作物でしたってくらいメガネに都合良く優しい世界になってんな

    +0
    -0
  • 匿名

    来週も続くみたいだけど
    最終的に追い詰めらてれて助けを求めてきた彼女を無視したとかなオチでしょ
    2話も尺使うとこじゃねーよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ああ、今週も大して進まなかったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほどね。
    ここのコメント見ているだけでも、現実世界で自殺者がいなくならない訳だわ。

    +1
    -0
  • 匿名

    友達一人手助けもできずに死なせたら学生時分ならこういう発想にも至るだろ。自分がそれを内心好ましく感じてたならなおさらな。

    +0
    -0
  • 匿名

    落ちて死ぬのかと思ったやん

    +1
    -0
  • 匿名

    しょうも無かった・・・
    こんだけ引っ張ったんだからもっとブラックなことしてろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ジメジメしすぎだ主人公w
    書き込むことでどうこうよりまず先に行動起こせよw
    連絡なら取れるだろおおおおおおw
    ソバにいるだけで人ってものすごく支えられるんだから。。。

    +0
    -0
  •  

    本屋とか作者とかマミカとか
    サクサクとキャラ殺したりしてるから
    攻めてんのかと思いきや、伏せてた理由軽すぎて苦笑い

    +0
    -0
  • 匿名

    これ本当の意味で超人じゃないのは主人公である颯太だけって構図なんだな
    松原とかまりねは設定上は現実世界の人間であってもカテゴリ的には超人枠だと

    +0
    -0
  • 匿名

    まだどうやって死んだか説明ないからなんかやってる可能性あるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    颯太は絵が上達しなくてよかったな
    人気が出たら必ずアンチが出てくるからこいつのメンタルじゃ耐えられずにセツナコースになるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    これ見てブラックラグーンの作者って
    その辺のラノベ作者と話考える力は変わらんよなと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本ひっでぇな
    つまらなくなる一方じゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    妬みって醜いけど人間の本性だから
    気にせんでいいよ
    ギガマキナだっけ、少年いいこと言ってたよ
    反省しても悩まない

    +0
    -0
  • 匿名

    んん~
    毎回、タイトルと内容の関連が
    私のようなアホには分かりませぬぬぬ。
    タイトル見ても何の回だったか思いだせなぁい。これもセンスだな。来週も楽しみ。

    +0
    -0
  • 匿名

    話がなげーーーーーー っ いらいらするわ

    +0
    -0
  • 匿名

    え!?ここで話区切るの!?
    って思ったわ。

    エロマンガ先生の構成を見習ってほしいもんだわ。
    ソウタの語りをこんな中途半端に区切るなら、
    ソウタとカノヤの話無くてもよかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    弥勒寺・・・一言も喋らなかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    構成か脚本かわからんが、この話の進まない状況どうなの

    颯太のクソウザ心情変化に、あとどれだけ付き合わされるのかと思うと辟易する

    状況変えてるだけで、同じ事の繰り返し
    前がメテオラで、今度はかのやかよ
    話がちっとも進まんわ
    セツナの死は話の筋から何度も出てるから、とっくにわかってんだよ
    いつまでダラダラその部分ひっぱってんだよ

    ストレスマッハですわ

    +1
    -0
  • 匿名

    早々に切っておくべきだったな
    時間の無駄だった

    +0
    -0
  • 匿名


    無駄ではない
    今後の糧にしろよ
    確かに11回では判断遅すぎ
    俺は継続視聴決定

    +0
    -0
  • 匿名

    な、何も進まなかっただと・・・!?

    +0
    -0
  • 匿名

    刑法をググったら
    主人公は当問題に対し、捜査機関と共に行動し捜査している事から第三者的関係者ではなく、当問題の当事者の扱いになる模様。そして被疑者(メテオラ)に関しての情報を知ってて隠した行為。及び、創作者が亡くなっているを知ってたにも関わらず、その事を隠蔽し、あえて捜査機関に創作者を探させていた事によって捜査の遅延を招いた行為は容疑者(メテオラ)を隠避する行為に該当する模様。
    結果、主人公は刑法の視点から見ると犯人蔵匿罪(2年以下の懲役または20万円以下の罰金)と証拠隠滅罪(2年以下の懲役または20万円以下の罰金)
    に該当するとの事。

    やはり主人公は被疑者に加担した共犯者となる模様です。

    +0
    -0
  • 匿名

    この主人公、思考回路おかしくないか?
    他人に嫉妬するのは人間として誰しもが持ってる感情なのにどうしてそれだけの理由でこんなに自分を追い込めるのだ?
    悲劇のヒロインの域を通り越して、さながら嫉妬という感情は自分にしか存在しない世界と思っている程。

    そりゃこの主人公が視聴者から共感されなくて当然。あまりにも主人公の思考回路が現実離れすぎてる。。。
    ここまで来ると引き籠りじゃなくて、むしろ鬱病でしょ?

    みんなが言うように話をダラダラ引き延ばしたり
    ネタバレしてる敵相手に同じネタでひっかかって能力取られるアホがいたり
    主人公を鬱病思考にしたくせにちゃんと病人として扱ってやらず一般人と同じ扱ってたり
    脚本、ダメダメでしょ。。。キャラクターの個性ぶっ飛ばして現実離れしぎだろ。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    いや本当に引っ張り続けた理由があれですかと落胆するわ

    +0
    -0
  • 匿名

    何言ってんだこいつ

    +0
    -0
  • 匿名

    やはり主人公は被疑者に加担した共犯者となる模様です

    この発言、思考回路おかしくないか?
    余程暇なのか
    自省もするよ
    所詮同類だろうから

    +0
    -0
  • 匿名

    あれだけいい雰囲気だったのに恋人になるとかじゃなくて、ただ才能に嫉妬して既読無視するだけ。なんだろね、この主人公・・・。

    +0
    -0
  •  

    この程度の事で黙っていたのか

    +0
    -0
  •  

    マミカの死がスゲー無駄だったな
    はぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    セツナが人気出てきて叩かれ、本来ならソウタが心の支えとなりセツナを励ますべき立場なのに嫉妬から距離を置いたと…セツナは孤独感と喪失感に苛まれ自殺って感じ?ここまで引っ張って来たのに皆が予想してたまんまの展開だねw

    +0
    -0
  • 匿名

    明日世界が滅ぶとしても、人の種は植えておきたい

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公自らアンチ行動してたらだれも共感できなくなっちゃうのでこのくらいで罪悪感感じているのが丁度いいとおもうな。責任感が強くて優しい人ってことじゃないの。

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせオチも彼女が助け求めてきたLINEを無視か冷たく返したとかでしょ
    こんなしょうもない加害者面だけ一丁前な奴もう主人公から降ろしていいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    構図の丸パクリはいかんな

    +0
    -0
  • 安置麺樽

    相手の名が売れた時に、素直に祝福も出来なかった自分
    自分が頑張って相手に追いつこうとするんじゃなくて、相手が貶められることで安心を得る自分
    ネット弁護が火に油って分かってるんだから、直接連絡をとって励ましてやるべきだったのに、それが出来ない自分
    そんな情けない自分を晒すのが嫌で、切り出せなかった主人公
    罪悪感でもなんでもなく自己保身が強いだけ
    これほど情ない主人公を他に知らぬ
    株を落としすぎて、こっから株をあげたとしても共感してやれん

    +0
    -0
  •  

    ネットで叩かれて自殺して世界滅ぼそうってw
    世界が滅ぶだなんだとどでかい話なのに、ラノベってコンテンツのキャラ数人だけのちまちまバトルのみとか。
    これはあれか、オタが普段いかに狭い世界で生きてるかってことを皮肉ってんのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほど
    佐野研二郎をよってたかって批判した連中を暗に批判してるわけですね

    +0
    -0
  • 鬼畜紳士

    もったいないことしやがる
    俺なら弱ってたところにつけこんでエロ奴隷に仕立て上げてた

    +0
    -0
  •  

    実は線路にメガネ落として、メガネーメガネーの事故死だった、とかだったら笑う。

    +0
    -0
  • 匿名

    まみか爆発がピークだったな
    後半はあっちの世界に行ってバトルしてくれるの期待してた

    +0
    -0
  • 匿名

    前回姫君が語ってた内容ってソウタ君の暗喩だよな

    +0
    -0
  • 匿名

    物語は面白いがとにかく二言三言ほどの会話を引き延ばし過ぎる
    その分を出番の少ない連中に当てられたんじゃないだろうか
    予算とか人員の都合かもしれないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんと主人公いらね!!!
    まったく共感できんわ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチによる自殺<失恋による自殺

    +0
    -0
  • 匿名

    昔は、アニメ好きというだけで女子から気味悪がれた。
    今は、絵師を指している女子がいてアニオタとも会ってくれるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    瑠偉に普通に励まされてしまったw明日から頑張る。

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも構図丸パクリの叩きとか纏めって今まで結構目にしてきたけど
    しっかり重ねて検証してる奴しか見てないわ

    もろトレス物しか見た事ないから尚の事、共感できないんだが
    言いがかりで炎上した例とかあんの?

    作中の件は言いがかりとの事だけど、なんつーかパクリ野郎擁護みたいで気分悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで黙ってたから問題が拗れた訳でもないな

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑2
    パクリ擁護はさておき、
    少なくとも主人公は全て捏造と言い切れるほどの関係ではないよね
    そうなることを実質拒んでたわけだし

    メテオラの洞察力なら突っ込みが入るとこなんだけど、都合の良い時はバカになるからね

    +0
    -0
  • 匿名

    まだ肝心な事に繋がってないだろおおおおお
    現時点での叩きはオツムがたりないぞおおおおおお

    パクリ疑惑出て苦しんでるけど
    それまでに距離置いちゃって声かけれない主人公が今回の話
    まだ話してないただのイラストではなく二次創作アルタイルを作るまでの話と
    その名前を相談された時の話があるだろ
    どうやっても今までの話で自殺しましたじゃないんだから
    期待しようじゃねーか

    こんなんでつまらんで文句タラタラな奴らは
    作中の疑惑立ててまとめ作ってる奴ら以下じゃねえかああああああああ
    昔話の冒頭でツッコミ入れまくるはダメなんだよおおおおおおおお
    「桃から生まれるとか、ないわw」じゃ成り立たないんだよおおおおおおおお

    +0
    -0
  • 匿名

    世界が滅ぶかもしれないって状況で
    こんな下らん悩みで情報隠してたとかドン引きですわ

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ予想通りやったね 
    他人には下らん悩みでも本人にとっては大きな悩みだったりすることはたくさんあるからね 
    やっと話したかって感じやけど周りに助けられながら(今回はパイロット君)
    どう成長していくかモブks眼鏡(主人公)には期待しとく! 
    さて2クール目はどうなることやらw 
    後、批判が多いけど自分は楽しめてる側なんでw

    +0
    -0
  • 匿名

    松原パイセン 
    やっぱかっこいいっす
    惚れるわあ//

    +0
    -0
  • 匿名

    これってさぁ、セツナさん殺したの自分ですって事でも悩んでただろうけど、
    アルタイル知ってます→落ち込んでる時に自分が寄り添ってあげれなかった娘が作者だから→だからアルタイルはこの世界を憎んでます→じゃぁこんな状況作ったのお前じゃん!
    って責められそうで怖くて今まで言えませんでしたって話じゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかかなりガッカリ。
    メガネが殺したなんて言ってるからどんなドス黒いもんが出てくるかと思ったら全然大した事なかった
    アンチに成り下がって一緒に叩いてたのかと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    くっだらな
    自分が努力しなかっただけだろうが。
    せつなの事も庇えない、行動も起こせない
    どこまでもウジウジで中途半端な根暗。

    まあせつなもちょっとネット叩かれただけで死んじゃう程度のメンタルなら お似合いじゃね?とは思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    メガネいらねぇ…
    こいつ本気でいらねぇ…

    なんのために居るの?

    +0
    -0
  • 匿名

    颯太、あなたは『嫉妬』という大罪を犯しましたね!
    そして、セツナは『強欲』という大罪を犯した!

    +0
    -0
  • 匿名

    しまPにセツナをNTRされて闇落ちする颯太
    なんて胸熱展開!!

    +0
    -0
  • 匿名

    流石に主人公が豆腐メンタルすぎるな
    これは知らん顔していいレベルだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    マミカ復活の予感

    +0
    -0
  • 匿名

    菊地原「個人的な話はいいので本題を」
    弥勒寺「黙って聴け!」

    +0
    -0
  • 匿名

    しょーもない自白に1話も使わんでくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせ最後は眼鏡娘のライン既読スルーしたとかクズな返信したとかそこら辺のつまんねえオチなんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    これ、主人公悪くなくね?

    +0
    -0
  • 匿名

    ロボットの主人公君、良い仕事したな
    ここ数話で一番面白かったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    創造主=クジラックス

    +0
    -0
  • 匿名

    【トレパク騒動】根拠なき疑惑と闘いの跡
    https://togetter.com/li/1071614
    お前らもいい加減デマ流してるとそのうち訴えられるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    >2017/06/18
    >そもそも構図丸パクリの叩きとか纏めって今まで結構目にしてきたけど
    しっかり重ねて検証してる奴しか見てないわ

    捏造のまとめまで作って、画像を伸ばして歪めてパクリ認定してるクズはどうなの?

    +0
    -0
  • バトルだけやってくんねーかな

    +0
    -0
  • としあき

    開きとコラと落書き6桁で渋を撃沈したとしあきが言ってはならんのだろうけど
    あんな所の評価とか批判なんて雑音未満の糞なんだけどね
    ふたばお絵かき板に来てりゃ生暖かく教育してもらえただろうになぁ
    まぁ高校生じゃ辿り着けなかっただろうが

    広江センセなんか撃たれ弱いので有名だからこういう話書いたら駄目なんじゃ…

    +0
    -0
  • 匿名

    構図のパクリと聞いて黒猫の矢吹を思い出したわ
    あとラスボスの表情見る限り作戦とかでもなく相手の挑発に乗っちゃって能力失ったんだな
    被造物たちがここまで器の小さいおバカさん揃いだったとは思わなかったぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    確かにアルタイルの話がまだだから、ここで見限るのは早いだろ。
    まあ構成に驚くほど問題あるから気持ちは分かるけど。それこそ素人みたいな切り方するね

    +0
    -0
  • 匿名

    ぼくのムスコもそろそろ

    マジカルスプラッシュスレイヤー

    してイイですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のほうの颯太が話している中で2chのシーンがあったけど、書き込んだ曜日が違うことに気付く。

    2016/6/23(水)→(木)

    +0
    -0
  • 匿名

    ソウタの理由が軽いって言ってる人いるけど、「酷いこと」の内容はたぶん自殺ちゃんの母親の電話って雰囲気だったから、
    たぶん、彼女はソウタのこと好きだったんだろ

    それに気づけないどころか嫉妬までしてたソウタはまぁまぁ悪いと思うわ

    それより政府の援助あるならアルタイルの二次創作物すべて削除でFA

    +0
    -0
  • 匿名

    俺の下半身のモンスターもどうにかしてくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    そうかぁ~
    あのスーツって敏感だったのかぁ~

    うっひゃっひゃっひゃっ~

    ニヤリ

    +0
    -0
  • Comments are closed.