バトルガール ハイスクール

バトルガール ハイスクールあらすじ
星守──人々の想いを受けてそびえ立つ御神木『神樹』から選ばれし18人の少女たち。
彼女たちは神樹ヶ峰学園の生徒として賑やかな学校生活を送るかたわら、神樹から授かった『星衣』を身に纏い、平和を脅かす謎の侵略者『イロウス』から地球を守るため戦う!
大人気スマホゲーム「バトルガール ハイスクール」待望のアニメ化。完全新作ストーリーで贈る、星守たちの友情と絆の物語!
(wikipediaより)


TOKYO MX 7/2(日) 24:30~
BS11 7/2(日) 24:30~
関西テレビ 7/2(日) 25:55~

バトルガール ハイスクールPV

1話「私たちガンバリます!」

2話「そこがツボなの?」

3話「リゾート×合宿×エスケープ」

4話「歌に想いを」

5話「アイリスの花言葉」

6話「れんげがくるみでくるみがれんげ」

7話 「守る力」

8話 「星守たちの休日」

9話 「神樹祭」

10話「家族」

11話 「真実」

12話「きずな」最終回

オープニングテーマ「ホシノキズナ」神樹ヶ峰女学園星守クラス
エンディングテーマ「Melody Ring」f*f

バトルガール ハイスクール声優
星月みき:洲崎綾
若葉昴:佐倉綾音
成海遥香:雨宮天
天野望:東山奈央
火向井ゆり:上坂すみれ
常磐くるみ:早見沙織
煌上花音:本渡楓
国枝詩穂:下地紫野
粒咲あんこ:内山夕実
芹沢蓮華:南條愛乃
楠明日葉:田村睦心
藤宮桜:久野美咲
南ひなた:五十嵐裕美
サドネ:悠木碧
千導院楓:木戸衣吹
綿木ミシェル:加藤英美里
朝比奈心美:原田ひとみ
蓮見うらら:内田真礼

コメント欄

バトルガール ハイスクール コメント

  • 匿名

    これは面白そうな感じがする

    +2
    -2
  • 匿名

    声優いいなぁ
    木戸ちゃんいるなら何でも見るさ

    +0
    -0
  • 匿名

    これはすっごく楽しみ

    +3
    -0
  • 匿名

    むみガイジ4ね

    +2
    -0
  • 匿名

    つまんない

    +2
    -0
  • 匿名

    最終回まで見ても全員の名前と顔が一致しなさそう

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうのばっかりだな。
    アニメを作る人も見る人もバカになってきているね。

    +1
    -3
  • 匿名

    またスマホアプリ物か…お腹いっぱいw

    +2
    -0
  • 匿名

    くそげ

    +2
    -1
  • 匿名

    火向井ゆりをよろしくお願いします

    +1
    -0
  • 匿名

    スクールガール・ストライカーズの二番煎じかな!?

    +1
    -0
  • 匿名

    期待してますよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    コロプラには頑張ってほしい。

    +1
    -0
  • 匿名

    可愛くて元気な女の子は疲れた現実に一種の清涼剤
    ああ、私の癒しです

    +0
    -0
  • 匿名

    オワオワ

    +0
    -0
  • 匿名

    むみぃ

    +0
    -0
  • 匿名

    キタキタキター
    これで夏も勝つる!

    +1
    -0
  • 匿名

    わかりやすい話でいいな
    たのしみ~

    +0
    -0
  • 匿名

    これもスクストとかトライナリー同様女の子並べただけの中身のない作品か?
    ストーリーは神樹が力を与えるとかどこかで見たような設定だし
    キャラクターも数人他作品のキャラクターソックリなのがいるし
    いやー…芸がないというか…

    +0
    -0
  • 匿名

    然しお前らは、おにゃの子と布団やベッドの上でバトルする機会等、一生無いんだろうな。

    +0
    -1
  • 匿名

    内容は1クールでゲームの一章+αかな?
    1話 キャラ紹介 概要 渋谷奪還出発
    2話 渋谷奪還
    3~4話 メイルブリッジ前後編
    5話 息抜きオリジナル
    6~7話 ヴァルガンド戦+合宿 ヴァルガンド再戦+サドネ登場
    8~9話 無能無人機暴走+エヴィーナ登場
    10~11話 サドネ救出+サドネ覚醒+コロニー戦
    12話 デウス・ヴェルデスク戦
    くらいが大筋の流になるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    結構前にやってたけどアニメ化すんのかw
    見てみるか

    +0
    -0
  • 匿名

    ちゃんと1話は見るのか・・・
    しかし白猫ならまだしも、バトガとかスクストと同じようなのになるんやろなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    聖闘士星矢かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    スマホゲームはやく消えてくんない?

    +1
    -0
  • 匿名

    むみぃをSUKORE

    +0
    -0
  • 匿名

    スマホゲーというだけで敬遠したくなるけどとりあえず声優のためだけに見る人多そう

    +0
    -0
  • 匿名

    憧「ここ(バトガ)は望先輩の出ている作品か・・ブルッ(震)」

    「ん?どうした?」

    憧「いや、望先輩はツンデレな面があって優しくて良い人なんだけど、その、つよすぎるのよね(苦笑)」

    「つよすぎる?」

    憧「あたし、金剛さんたち相手だと、テニスで1ゲーム取ったことはないけど、1,2ポイント取ったことはあるのね。だけど」

    「だけど?」

    憧「望先輩からは1ポイントすら取ったことがないのよね」

    「ちょw」
    「マジかw」
    「まあ、天野望はテニス部(本職)だったな、たしか」
    「そうなのか」
    「しかも、望も身長が160cmある。打点の高い(角度のある)サーブやスマッシュを打てる」
    「そりゃ、相手からしたら、たしかにこわいな」
    「胸も身長もでかいな」
    「テニスシーンのカード見たけど、パワーありそうな打球」
    「つよそう」

    憧「本職なのもあってか、打球がありえない回転しているのよね。まるでプロが打ったような回転と軌道。あんなの、あたしたち素人が普通に打っても返せない。それでも、カレン先輩や金剛さんたちは打ち返しているから、すごいけど」

    「ありえない回転w」

    望(高2)「あれ?憧じゃん。おつかれさま」

    憧「先輩、おつかれさまです」
    望「なに?またテニスの勝負しにきたの?いつでも受けて立つわよ(ニヤリ)」
    憧「勘弁してください」

    「ちょw」

    憧「ていうか、そうじゃなくて、望先輩の様子を見にきたんです」
    望「そうなんだ。ありがと」
    憧「望先輩も1話から登場してましたね。どうですか、アニメは?」
    望「たのし~って感じ♪」

    「ちょw」
    「わかりやすい喜び方w」
    「たのしそうw」

    憧「良かったです。ただ、先輩の”アレ”は強力だから作中では使わないようにしてくださいね」
    望「大丈夫、わかってる」

    「アレってなんだw」
    「気になるw」

    望「今日は来てくれてありがと。また、テニスしようね」
    憧「いやです」

    「ちょww」
    「いやです、フイタww」
    「負けるとわかっている試合なんてしたくありません、みたいな言い方w」

    望「そう言わないでさ(苦笑)手加減してあげるから♪」
    憧「冗談ですよ。手加減しなくていいです、あたしもたまになら先輩とテニスしたいです。あたしも今以上に強くなりたいですから」
    望「憧も筋はわるくないってか、弱くはないと思うよ。私も時間がある時は特訓に付き合ってあげるから」
    憧「ありがとうございます。心強いです」

    +0
    -0
  • まみ

    明日葉かっこいい♡
    明日葉のグッズ欲しいなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず、ゆり先輩が背を伸ばすためにミルク飲み過ぎて下痢ピーになるシーンをアニメで再現してくれるのを待ってます。

    +0
    -0
  • 匿名

    天野望ちゃんかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    神樹と言えば、「結城優奈は勇者である」の神樹様。
    結城優奈は勇者であるを超えるか

    +0
    -0
  • 匿名

    別にソシャゲをアニメ化してもいいけどこれは最初から一度にキャラを出しすぎもう少しちょっとずつ出してくれないと誰が誰だか訳が分からん。
    枠取ってるんだし原作やってるやってないにかかわらず楽しめるものにしてほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    くっそつまらんかったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    96回ガチャしても水着☆4レア当たらなかったから卒業したわ

    +0
    -0
  • Cookie

    早見沙織さんいる!!!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    憧(Saki、高1)「望先輩、バトガの皆さん、完走おめでとうございます!」

    帆波(よう実、高1)「お疲れ様でした、望先輩!相変わらず、ここぞというところでの生命力がすごいです!おめでとうございまーす!」

    望(バトガ、高2)「ありがと♪帆波も完走目指して頑張ってね。憧もインハイ決勝戦頑張って」

    帆波「はい!」

    憧「ありがとうございます!頑張ります!」

    「エロかわいい娘たちが勢揃いry」
    「やはり、東山キャラの女子力とスペックはすごいry」
    「おまえらw」
    「まあ、たしかにすごいw」

    +0
    -0
  • #

    この手の変身ヒロインが活躍する作品は出尽くした
    感があるから、余程特別な何かをプラスしない限り
    成功するのは難しいだろうなーというのが、
    第1話の半分辺りでの感想。

    そこまでにプラスされる何かは見あたらなかったので、
    1話で視聴断念といたしました。

    +0
    -0
  • コメントを投稿