よわむしPEDAL新世代 第25話(最終話)

よわむしPEDAL新世代 第25話(最終話)「空を仰ぐ」



【公式動画検索】

よわむしPEDAL新世代動画一覧TOPへ

コメント欄

よわむしPEDAL新世代 第25話(最終話) コメント

  • 匿名

    手嶋いらん

    +3
    -3
  • 匿名

    だよな、マジで!
    鏑木といい古賀と変えれや雑魚が

    +4
    -1
  • 匿名

    何でいつもインターハイの途中で休みに入るんだよ
    始まる頃には忘れてんべ

    +8
    -0
  • 匿名

    凡人が最善を尽くさないとはなあ

    +3
    -0
  • 匿名

    ホモマッサージ見に来たのに秋までお預けかいな

    +0
    -0
  • 匿名

    え?最終回?

    +3
    -1
  • 匿名

    俺自転車よう知らんけど
    まじでメカトラしたら
    こーなんの?
    て事は仮に1番がメカトラして
    カーブとかで見えなかったら
    後続は見えた場所でどんどん集まって止まるって事?
    自転車面白そうって思ったけど
    これ見てこんなもん
    レースじゃねーだろwwwと
    思ってしまった

    +2
    -0
  • 匿名

    秋にやるの?再放送のないEテレアニメ方式だね

    +0
    -0
  • 匿名

    途中で終わるのやめね?

    +1
    -0
  •  

    よくわからんけど相手選手に対しての敬意とかみたいだし、かなり状況によるんじゃないの?特殊な場合のみ。だからどんどん集まって皆で待つみたいなことにはならんのじゃね。後続がいたら確実に待たないと思う。

    +3
    -0
  • 匿名

    うむ・・・
    ま、相手のメカトラで山岳賞取ってたら
    あとあとず~っと尾を引くからなw
    手嶋先輩らしくフェアプレイ精神があってよかったじゃないか

    田所さんスピード違反で絶対切符切られるぞw

    +1
    -0
  • 匿名

    ツールじゃメカトラぐらいじゃ止まらん
    でも死人が出たり特別な事情がある場合は
    集団でゴールしたり先に行かせたりする

    +2
    -0
  • 匿名

    原作がまだ今のインハイ終わってねーからな

    +2
    -1
  • 匿名

    ここでかよwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがに連載引き伸ばし過ぎた感じ……。

    +2
    -0
  • 匿名

    原作に追いつきそうだったのか、ならしゃーなしだわ

    +1
    -1
  • 匿名

    メカトラの所要らなくね?
    あそこから勝つならまだいいけど
    負けるんならあのままメカトラとかなく
    進んで負けた方がまだ良かった気がする

    +0
    -0
  • SUN

    ありがとう!

    よわむしPEDAL新世代!

    ★★★★☆

    +0
    -0
  • 匿名

    弱虫ペダル最終回、原作でも大好きな回です。アニメで見れて感動&感無量です。個人的には好きなんだけど、

    手嶋さんのこと「舐めプ乙」とか「だっさw」とか「部長失格」とか
    言いたい放題言ってるけど逆に待たなかったら待たなかったで

    また「フェアじゃない」とか「そんなんで勝って嬉しいの?w」とか言い出す人が出てくるんだろって感じだよね。

    手嶋さんには不利な相手、真波でもフェアに対等に戦うことを選んだ
    手嶋純太は最高にかっこいいし称えたい。

    弱虫ペダル4期待ってます!!

    +3
    -0
  • 匿名

    いやいや、接触した訳じゃ無いんだから、メカトラで止まる方がおかしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    アレやっていいのは東堂と巻島くらいの関係性があってこそだよな。
    マジでいらんかった。しかもそれで負けるとか反吐が出るわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    オチがおかしい

    +0
    -0
  • 匿名

    真波を待たずに山岳賞とったら
    とったでフェアじゃねーとか
    そんなんで勝って嬉しいの?
    とかガヤが言うんだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    手嶋さんかっこ良かった!

    +0
    -0
  • 匿名

    手嶋さんもかっこいいし
    真波も相手を認めて
    お互いスポーツマンで格好よかったな!!

    Cパートは旧総北3年先輩が
    画面に出てくれるだけで嬉しいのに
    3人とも更にイケメンになってて昇天した;;

    +0
    -0
  • 匿名

    待たずにゴールしても何も言われないと思うわそれが普通だもん

    +0
    -0
  • 匿名

    待たずにゴールしても
    言う奴は言うよね
    アンチみたいに

    気にしたらきりがないくらい。

    +0
    -0
  • 匿名

    小野田と真波の争いで待つのはわかるけど
    手嶋の場合はまともにやっても絶対勝てないし、メカトラはギリギリまで粘ったからこそ得た少ないチャンスなのにモノにしないとはなあ、萎えるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    手嶋はスポーツで戦う場合
    平等でフェアでありたい
    と、いうことで足を止めてたから
    凡人でもあり、そこが
    手嶋純太なんだよ。

    以上。

    +0
    -0
  •  

    自転車のスポーツマンシップは一般感覚とずれてるなあ
    ゴットハンド使った奴は永久追放ものだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴッドハンドは
    まじぶっ殺だな
    金城さんや古賀も物理の事故のせいで
    振り回されたからな(苦笑い)恐ろしい事故だ
    あれはアカン。

    +0
    -0
  • 匿名

    はっきり「4期やります!」って言ってないのがなんか不安・・・。
    原作に追いつきそうなら、ドラゴンボールZ方式で、爆発シーン多用乱用で、つなげらんない?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑そ、それはつまり、某Fat◯ zer◯のように、乗る奴の能力によってロードレーサーが形状を変え始める、ということか?!

    あらゆるロボアニメで共通する、後半になるとロボの性能アップ以上に操縦士が異能に覚醒するあのノリが再び?!

    とりあえず、綾崎ハヤテに勝てる奴はいない。

    +0
    -0
  • 匿名

    せめて原作がインハイ終わってからアニメすればいいのに。。しかも1日目もゴールしないまま終わった。。
    まあまたやるだろうけど、こういう切り方はよくないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    手嶋さんマジカッコいい泣いたわ。
    批判する奴は分かってない
    サッカーでもピッチ上に怪我人が転がっていたら
    相手チームが故意にボールを外に出してプレイを止めるだろ、それと同じだよ
    これがスポーツマンシップって奴よ。
    大チャンス♪ざまあwとかやったら、世界一卑劣で下劣な韓国人と同じになるぞw

    +0
    -0
  • 匿名

    手嶋キャプテン失格、団体競技であの場面待つのは自己満が過ぎるだろ

    まぁ、、、カッコいいけどなw

    +0
    -0
  • 匿名

    あそこ御堂筋君ならぶっちぎってたな…

    +0
    -0
  • -

    よくわからん
    実際はもっと地味な競技やろ

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、ペダルは普通のロードレースと全然違うことよくやってる
    本場のレースも暗黙の了解がわかりづらいが

    +0
    -1
  • 匿名

    たしかに御堂筋のifみてえw

    +0
    -0
  • 匿名

    新世代興味ないのでCパートの為だけに見に来たら小野田君が
    金城さんみたいなことしててやっぱり受け継がれてるんだなと感動した!
    メカトラもきっと総北の誰があの場面にいてもきっと待っただろうなー
    手嶋は前年だったらどんな手を使っても勝つって感じだったけど
    部長になって総北らしくなった?

    +0
    -0
  • R

    マナミをテシマがぬいた時にテシマがメカトラでそれを知ったマナミがテシマに敬意を表して待つという展開の方が流れ的にありなのでは?
    今後のこの二人の関係性のフラグになるならいいのだが…

    まぁなんにせよ面白いから是非4期楽しみにしてます!

    +0
    -0
  • 匿名

    マナミをテシマがぬいた時にテシマがメカトラでそれを知ったマナミがテシマに敬意を表して待つという展開の方が流れ的にありなのでは?
    今後のこの二人の関係性のフラグになるならいいのだが…

    まぁなんにせよ面白いから是非4期楽しみにしてます!

    +0
    -0
  • 匿名

    宋襄の仁

    +0
    -0
  • 匿名

    真波はギアを無駄にガチャガチャ替えすぎなんだよ。いつも。それで待つことはないと思うが。

    +0
    -0
  •  

    わざとトラブル起こして待ってもらおう

    +0
    -0
  • 匿名

    真波のスタイルが頻繁にギア変えるもんだから
    自業自得というかメカトラは実力の内と思っちゃうんだよな
    接触とか完全なる事故なら待ってもいいと思うが
    こんなん相手のミスであって手嶋はそのチャンス生かしても良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    勝てるチャンスを不意にして手島格好良いか?
    だいたいそんなフェアな競技なら小野田を邪魔した奴らなんか永久追放にしないといけなくなるやん。結局負けたのは手島のエゴだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    トップ選手が貫禄見せつけるためのパフォーマンスみたいのをマネしたくなっちゃった凡人の悲劇

    +0
    -0
  • 匿名

    ティータイムしてただけでしょw

    +0
    -0
  • 匿名

    私も手嶋のやり方は納得できない。
    そもそも実力差大の相手に何を言ってんだ。と思う。
    接触して相手が転倒して怪我してるとかならともかくさ。
    ま、少年漫画なら仕方ないのかねー。

    この状況をサッカーの怪我人と一緒にしたらアカンやろ。

    +0
    -0
  •  

    マラソンでゴール手前で靴脱げた人を待つみたいなもんか凄すぎるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    言うても区間賞だからどうでもいいっちゃいいんだけどねw

    +0
    -0
  • 匿名

    自分は別に待っていた手嶋を悪いとは思わないけど
    この自転車の暗黙ルールは納得できない

    +1
    -0
  • 匿名

    手嶋はあくまで凡人努力の人だからここで山岳賞とったらそこで凡人じゃなくなるから…
    作者の意向でやむを得ずこんな展開になったんじゃね?
    凡人でフェアプレイを大事にする主将が居てもいいじゃんよ?みたいなw

    +0
    -0
  • 匿名

    区間賞だしな

    +0
    -0
  • 匿名

    私も始めて、ないわーーと思いました。
    メカトラブルも含めて実力のうちで、ギアチェンジを武器にしている彼の諸刃のリスクではなかったのか。

    逆に、なんの後ろめたさもなく、マナミ君が喜んでいるのが解せなかった。
    全力だして応えたから俺の勝ちで問題ない?

    褒め称えあう?勝負、勝敗へのストイックさの方が大切な時もあるのではないか。。

    んーーやっぱり、ないなぁ。
    好きなアニメだったのになぁ。
    これは完全に蛇足。

    スポーツマンシップってものの本質を考えさせられるなぁ。

    箱根学園のストイックに勝負にこだわる姿勢こそ、スポーツマンという気がしてならない。

    +0
    -0
  • 匿名

    手嶋さんは凡人で常識人だからあそこで勝っても逆に以後の采配に難が出る
    だからあの場合待たない方が結果的に愚になりかねん
    真波は勝負以上に生きてる実感優先の人だから、相手を認めた
    御堂筋ならどっちも笑って煽って馬鹿にしてぶっちぎるけどな間違いなく

    感性はそれぞれ、スポーツマンシップもそれぞれ
    ぶっちゃけ1日目のゴールなら僅差で収まるなら何の問題もない。3日目に先にゴールとればそれで優勝だし

    +0
    -0
  • 匿名

    萎えた

    +0
    -0
  • 匿名

    メカトラは人的ミス&整備不良
    待つなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ダセえ手嶋。
    自己満足の世界。
    お情けで勝たせてもらった真波もダセえ喜び方だ。
    真剣勝負でよけいなことしても誰もスッキリしないよ。
    速くゴール着いたものがシンプルに偉いのだよ。

    +0
    -1
  • 匿名

    原作は読んでないが、コメ欄のネタばれで事の顛末は知ってた。
    で、格下の手嶋に待って貰うのは真波にとって屈辱じゃないのかとか、手嶋の男を上げる演出としては失敗じゃないのかと思ってたんだが…
    実際にアニメを見たら、爽やかな印象しかない。
    不思議だなあwww
    メカトラがあってもなくても、手嶋が真波を秒差まで追い詰めた事実は変わりなく、それがチームの志気を上げ、手嶋は青春の苦い1ページに真波の最高の賛辞を得た。
    いいねえ、青春だねえ♪
    御堂筋くんの活躍が見られなかったのは残念だったけど、楽しめた。
    次期も期待してる。

    +0
    -0
  • ガキは嫌い

    否定的コメを書き込むみなさんへ!お前らがいうような流れにしたらさぁ、凡人の中の凡人(おまえらのことな)でつまらないアニメに仕上がるとは思わないのかね?手嶋が山岳を取れなかった詳細を今泉たちが知っても「キャプテンらしいや」で終わる感じがしない??全体を理解してものを言いなさいな。一場面で考えずに全体を見ろよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    手嶋は真波と競り合った時点で凡人では無い。
    秀才と天才の戦いだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    お前が一番のガキ

    +0
    -0
  • 匿名

    最高の最終話だった。感動して泣けたよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    手嶋の不幸は、クール最終回に重なったことだな
    不完全燃焼感っていうかね。
    雑誌でみたときはここ好きだっだよ

    +0
    -1
  • 匿名

    手嶋さんも自分で言ってるじゃん「馬鹿じゃないかと思ってる」って。
    自己満かもしれないけど、そういう自分自身が納得できるかどうかってのは重要な部分だと思うけどな。
    まあだからそのまま勝っても納得できる人たちはそれはそれでいいんじゃない?
    ただ真波が言うように「みんなができないことをできる人は強い」と思うね。

    +1
    -0
  • 匿名

    なるほどねこの価値観はわかりあえないでしょう
    結構賞賛している人もいるから今の感性はこんな感じなんだと勉強になりました

    +0
    -0
  • Comments are closed.