ナナマル サンバツ

ナナマル サンバツあらすじ
主人公・越山識は、ひょんなことから新入生歓迎会で「クイズ研究会」による早押しクイズ大会に参加することになる。クラスメイトの競技クイズ経験者・深見真理の押しに圧倒され、最初は戸惑うばかりだった識だが、彼女の押しを見ているうちに、「早押しクイズの問いには答えを確定できるポイントがある」ことを理解する。そして知識と推理を駆使して難問に正解し、それまで経験したことのない感動を得る。
その後、真理に知識量を見込まれ、新入生向けのクイズ大会に誘われた識は、そこで0.1秒を争う「競技クイズ」の世界を目の当たりにする。大会で出会った御来屋千智の実力に圧倒されながらも、識は競技クイズにのめり込んでいく。
(wikipediaより)


日本テレビ 7/4(火) 25:59~

ナナマル サンバツPV

1話「第1問」

2話 「0.01秒の世界!?」

3話 「解答権が欲しければ/」

4話「謎の美少女登場ですが、」

5話 「文蔵vs宮浦!ピコーン♪」

6話「A.メイド B.チュウサ C.コアクマ」

7話 「……ふたりの過去問」

8話「\ごきげんよう/麻ヶ丘例会!」

9話 「王道×邪道」

10話 「とびきりの超エース様☆」

11話「Q.なぜ答えるのか?」

12話「A.そこにクイズがあるから!」

オープニングテーマ「On My MiND」Mrs. GREEN APPLE
エンディングテーマ「○○○○○」ベイビーレイズJAPAN

ナナマル サンバツ声優
越山識:堀江瞬
深見真理:川島海荷
御来屋千智:石川界人
笹島学人:佐藤拓也
井上大将:畠中祐
笹島迅子:松田颯水
苑原明良:永塚拓馬

コメント欄

ナナマル サンバツ コメント

  • 匿名

    クイズ王に俺はなる!

    +0
    -0
  • 匿名

    日テレと言う処からして、「高校生クイズ」のアニメ化かな?

    +0
    -1
  • 匿名

    ニューヨーク行きたいかーーーー

    +1
    -0
  • 匿名

    こけそう

    +1
    -0
  • 匿名

    (お姉ちゃんがサービスしてくれる)にゅうよおくにイキたいか!!

    +0
    -0
  • 匿名

    これは・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いよ

    +0
    -0
  • 匿名

    クイm@sかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ポロロッカ

    +0
    -0
  • 匿名

    これ原作見てきたけど、ヒロイン声優ひどすぎるマジでひどすぎる。まだ有名な男の人のほうがまし。
    この運営さ、金?体?一話のエンディングの名前記録に残すわ

    +2
    -0
  • 匿名

    って思って最後まで見たらED消えてたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作ファンとして2話とは言わないが3話なでに打ち切れ!原作者のため思うならそうすべき!!まぁ原作者がこのキャストでOK出したなら一緒につぶれろって思うけどな…

    +0
    -0
  • 匿名

    川島海荷が作品をチープにしている
    (-_-;)

    +1
    -0
  • 匿名

    川島海荷なぜ起用した
    凄まじい棒やん(-_-;)

    +1
    -0
  • 匿名

    演技ひどすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    元歌手のわりに声酷過ぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    物凄い違和感 感じた。 内容は良いのにな~
      残念(ノД`) 見るかな~? どうしようかな~?

    +0
    -0
  • 匿名

    声やばすぎるでしょw
    不快だった内容が頭に入らん

    +0
    -0
  • 匿名

    1人ド下手の声がおる

    +0
    -0
  • 匿名

    声優って大事なんだなと思った次第である

    +1
    -0
  • 匿名

    でも本人可愛いから許す。

    +1
    -1
  • 匿名

    うわ、最悪何この声。
    別に声はどうでもいいんだけど(良くない)演技がひどすぎる。
    まじで、最悪。

    +0
    -0
  • ヒロイン

    喋らないでほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    話は面白そうなのに声のせいで台無し

    +0
    -0
  • 匿名

    炎上案件で何もおかしくないレベルのゴリ押し

    +0
    -0
  • 匿名

    売れる要素なにもないのに
    なんでこんなの作ったのかなってレベル

    +0
    -0
  • 匿名

    「川島海荷への罰ゲーム」というのが、このアニメのコンセプトなんでしょうかね。それは斬新ですな。なんで視聴者がそんなもんにつきあわされるのかサッパリわかりませんが。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作者は海荷擁護でヒロインの声ひどいって書いたらブロックされた。

    +0
    -0
  • 匿名

    OPが酷いな
    歌い方はバンプのパクリだし名前はミスチルのパクリ

    +0
    -0
  • あなるカイザー舛添要一

    ただの声優育成アニメかと思ったら、
    俺でも声優になれると勇気づけてくれる素晴らしいアニメだった!

    夢をありがとう!良い最終回だった!
    ニートやめて声優目指すわ!

    可愛い声優さんのあなるをペロペロしまくるぞお(^ω^)

    +0
    -0
  • 匿名

    演技以前に声がブス。クラスメイトAならまあなんとか我慢できる。
    だがこの声でメインヒロインとは。

    +1
    -0
  • 匿名

    知名度があってなおかつ声だけのお芝居もできる、のならば何で川島でなければならなかったのか?が実に謎なわけですが、もしかしたら、スケジュール調整がきかなくて当人が録音できなくなり代役をたててもバレなさそうな人間を選んだのでは。みなさん、川島の声を抽出して、似た声質の女性の声と聴き比べてみて、どっちが川島かわかりますか?僕には聞き分ける自身ないです。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロインの声が…。

    +0
    -0
  • 匿名

    キャストをした担当者と、演技力のカケラもないのに仕事を引き受けた川島の倫理観が最大の問題であり、作品制作者の方々とその他大勢の声優を侮辱してる。

    +1
    -0
  • 匿名

    ヒロインすげー棒読み

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロインの声優酷い…
    棒読みすぎると思うしそもそも声が役にあってない

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作者は海荷擁護でヒロインの声ひどいって書いたらブロックされた。

    枕ですかねえ
    どこぞの国のコキ奴さんのような

    +0
    -0
  • 匿名

    >キャストをした担当者と、演技力のカケラもないのに仕事を引き受けた川島の倫理観が最大の問題であり、作品制作者の方々とその他大勢の声優を侮辱してる。

    言いたいもやもやした気持ちすべてを見事にコンパクトに言葉にしてもらえててすっきり。
    まさにこれ。

    +0
    -0
  • Shi

    あれ、まだやってたんだてっきり一話で打ち切りかと思ったよこれ、声優バカにしてんのかなそれとも新人声優たちに元気つけてんのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロインの棒読みどうにかしてくれ

    ヒロインのキャラからすると佐天涙子役の伊藤かな恵さんがピッタリのような気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    OPの曲は好き。しかし、かんじんのアニメの女の子の声が残念。面白い題材のアニメだと思うんだけどな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロインの女の子の声気になったけど
    リアルだとこんなもんかなって思った○
    あと6話ゲーセンのクイズゲーでTUEEするには必要なことかなって気がした

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ声で話してる女見るとイラッとくるもんな

    +0
    -0
  • 匿名

    日常会話で棒読みしてる奴が居たとしたら、それはロボ子か脳に異常のある人

    +0
    -0
  • 匿名

    日常会話でアニメのノリで話してる奴が居たとしたら、それはハイパーアクティブか脳に異常のある人

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ声もそうだしキーキー声もイラつくよな

    +0
    -0
  • 匿名

    リアルでこんな台本読んでるみたいな喋り方する人いないよ。いい加減擁護は無理と悟るべき。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロインが喋って盛り上がるはずのシーンで盛り上がらないのが棒クオリティ、ヒロインが他の声優だったら良かったのに。女優じゃなかったら酷く叩かれてたんじゃないの?。ヒロインの中の人嫌いじゃないけど下手なものは下手だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    リアルでこんな台本読んでるみたいな喋り方する人いないよ。

    あんたの声録音して聞いてみ
    リアルではあんなもんよ
    アニメみたいなテンション高いしゃべり方してたらアホかと思われるぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    OP神かよ!!
    Mrs.GreeeNAPPLE最高すぎ

    けど海荷の声はやばい、演技下手すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    リアルではあんなもんよ
    アニメみたいなテンション高いしゃべり方してたらアホかと思われるぜ

    このクオリティのアニメで現実味のある声に話し方のほうがアホじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名


    ちょっとなに言ってるかわかんない

    +0
    -0
  • 匿名

    人気アニメの主人公の声もやったことあります
    という芸歴に箔を着けるためのゴリ押し起用なだけなブス声が耳障り

    +0
    -0
  • 匿名

    あのボソボソ棒読みがリアルって言ってる奴
    オマエのような教室の端っこで縮こまってる虐められっ子基準で考えるなよ

    +0
    -0
  • Comments are closed.