バチカン奇跡調査官

バチカン奇跡調査官ストーリー
キリスト教、カソリック信仰者の聖地・バチカン市国。その中に、世界中から寄せられてくる『奇跡の申告』に対して厳密な調査を行い、真偽を判別する機関がある。その機関を『聖徒の座』と言い、そこに所属する神父を奇跡調査官と呼ぶ。天才科学者の平賀・ヨゼフ・庚と、良き相棒にして友人である古文書・暗号解読のエキスパート、ロベルト・ニコラス。美貌の天才神父コンビが、あらゆる『奇跡』を調査し、その裏側に隠された事件と陰謀を暴いていく。
(wikipediaより)


WOWOW 7/7(金) 22:30~
TOKYO MX 7/14(金) 22:30~
KBS京都 7/14(金) 25:30~
テレビ愛知 7/14(金) 27:05~
サンテレビ 7/14(金) 24:00~
BS11 7/15(土) 27:00~
TVQ 7/17(月) 26:30~

バチカン奇跡調査官PV

1話「主の支えによりて我は目覚める」

2話「存在のかぎりなき不安」

3話「神々の秘密と666の獣」

4話「それでも尚、我は神を信ず」

5話 「それでも尚、我は神を信ず」

6話「主はあらゆる啓示を垂れ給う」

7話 「呪いの烙印を押されし者」

8話 「死ぬことによってのみ、永遠の生命によみがえることを深く悟れ」

9話「首切り道化師とソロモンの童話」

10話「現れし過去の亡霊」

11話 「闇の黄金、我、主とともに」

12話 「シンフォニア」

オープニングテーマ「MYSTERIUM」SCREEN mode

バチカン奇跡調査官声優
平賀・ヨゼフ・庚:岡本信彦
ロベルト・ニコラス:諏訪部順一
サウロ大司教:江原正士
ローレン・ディルーカ:斉藤壮馬
ビル・サスキンス:安元洋貴
ジュリア司祭:遊佐浩二
平賀良太:代永翼

コメント欄

バチカン奇跡調査官 コメント

  • 匿名

    このバカチンがぁ

    +3
    -2
  • 匿名

    3年B組きんぱつ先生

    +3
    -1
  • 匿名

    映画みたいなストーリー

    面白そう

    +1
    -1
  • 匿名

    でも腐用でしょ?

    +0
    -0
  • 匿名

    どのストーリーをやるのかなぁ
    黒の学院あたり?

    +0
    -0
  • 匿名

    なに?宗教アニメ?とうとうキリストもアニメ用いるようになったか。

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん題材は良いと思ったけど
    PV見たら正直あまり期待できそうにない

    +0
    -0
  • 匿名

    ヴァチカンの冒涜にならないことを切に願います…

    +1
    -3
  • 匿名

    丁度バチカンの最高ランクである法王の相談役が児童性的虐待罪で訴追されたニュースが入ってきた

    かなりの人数のヤバいスキャンダルっぽい

    冒涜もなにもやっぱり宗教ってksだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    バチカン市国ですか。
    このアニメは期待度大ですな。

    +3
    -0
  • 匿名

    児童性的虐待の話をやれば時事ネタでパーフェクトだな

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑バチカンに喧嘩売ってどうすんだよ
    やって欲しいけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    藤木さんのファンです!
    ヒエエエ!まじかアニメ!
    めっちゃ楽しみだ~~~!

    +1
    -0
  • 匿名

    っち、ホモアニメかよ

    +1
    -1
  • 匿名

    バチカンならぬバカチン作品かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    バチカンならぬバ_カチン作品かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    小説は面白いんだけど

    +1
    -1
  • 七四

    日本人(多神教徒)から見た神キチ(一神教徒)をホモテイストで仕上げてみましたってか。

    +0
    -0
  • 匿名

    エイメン!

    +1
    -0
  • 匿名

    タイトルで良いアイデアだと思って4、5年、つににアニメなったか。なお内容は知らない。

    +1
    -0
  • 匿名

    PV見た感じではドラマ・映画にするための前宣伝にみえるな。
     アニメは単なる前座・咬ませ犬かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    小説の情報量をアニメにするのは相当大変な気がする。
    特に挿絵のないタイプの作品はライトノベルに比べて映像化しにくいだろうな。
    そもそも映像にするために作られてないから全く動きのないシーンなんかも出てきちゃうだろうし。
    ライトノベルはアニメファンでも読みやすくする工夫がしてあるからできるんだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    バチカンならぬホモチン作品かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    どうでもいいけど奇跡言いすぎだろwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    どうしてもバカチンと思ってしまうんだがどうすれば良い?

    +0
    -0
  • 匿名

    タイトルからして“奇跡”調査官だからわざとじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    バカチン奇跡調査官

    +1
    -0
  • 匿名

    男は恋愛脳が強いから、女性が出ないとヒステリー起こしそうw

    +1
    -0
  • 匿名

    バカチンは草

    +1
    -0
  • 匿名

    こう表現の仕方が大仰すぎてチープにみえる

    +0
    -0
  • 匿名

    イケメン読み聞かせ劇場。

    +0
    -0
  • 匿名

    ロベ平展開待機中。
    腐ってるのは教会じゃなくて私。
    バカチンも私だ。だから、ロベ平はよ!

    +1
    -0
  • 匿名

    劣化版ACCAだな

    +2
    -0
  • 匿名

    バチカン奇跡疑い官

    +2
    -0
  • 匿名

    なんかいろいろ酷いな・・
    原作厨息してる?

    +0
    -0
  • - #-

    この・・・バチカンがァ!!

    +1
    -1
  • Comments are closed.