信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~ 第41話

信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~ 第41話 「いざ!!退陣!!」


【公式動画検索】

信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~動画一覧TOPへ

コメント欄

信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~ 第41話 コメント

  • -#-0231

    ヤな美学だなぁにクスッとキたw

    +0
    -0
  • てか忍びの国とコラボしねかな

    +0
    -0
  • 匿名

    この浅井浅倉連合軍から金ケ崎の撤退戦で殿を努めた秀吉が死んでれば、
    朝鮮が侵略されることもなかったわけだ。
    ガンバレ浅井浅倉!

    +0
    -0
  • 匿名

    するする

    +0
    -0
  • 匿名

    金貸しの美学ですね

    +0
    -0
  • 匿名

    本番は来週

    +0
    -0
  • 匿名

    歴史にタラレバは禁物。

    +0
    -0
  • 匿名

    >この浅井浅倉連合軍から金ケ崎の撤退戦で殿を努めた秀吉が死んでれば、
    朝鮮が侵略されることもなかったわけだ。

     実は、「唐入り」の構想は、織田信長のもの。これはフロイスの著作にも残っている。
    唐入りを避けるために、明智光秀は家康と組んで、信長を本能寺で討った。それを知っていた秀吉が、さらに光秀を討ち天下を簒奪した。
     結局、唐入りをして国内の戦国武将を国外に放逐しないと、自分の死後に後継者が殺されてしまうという運命は変えられなかったし、唐入りを拒んだ家康に滅ぼされることとなる。

    +1
    -0
  • 匿名

    OP曲耳障りっていうか気持ちわるい声になったなあ
    前のほうが良かった。
    アニメは安定しておもしろい。

    +0
    -0
  • 匿名

    あつあつやね

    +1
    -0
  • 匿名

    ギャグと史実がバランスいいよね。
    スタイルを確立したように感じる。

    +0
    -0
  • 匿名

    ウィキペディアさんがいるw

    「唐入り」の構想はアジア銭貨の問題だから、むしろ経済に明のある信長が死ななかった歴史を考えてみるほうが、テレビゲームにされるぐらい面白い。

    +0
    -0
  • としあき

    唐入りって要は海外進出計画だから
    明が早々に片付いたらマカオや米西海岸まで行く可能性があった
    とりま米も取れない道路の半島はどっちにしろ大炎上不可避

    +0
    -0
  • コメントを投稿