魔法陣グルグル(2017) 第3話

魔法陣グルグル(2017) 第3話 「対決!ノコギリ山!」



【公式動画検索】

魔法陣グルグル(2017)動画一覧TOPへ

コメント欄

魔法陣グルグル(2017) 第3話 コメント

  • 匿名

    と言うかグルグル2とか言うコミックもあるのになんで初代をまたやってるんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    めっけめけー!

    +1
    -0
  • 匿名

    本当に、アニメ化に恵まれないなグルグルは。いまだかつて魔王ギリすら倒したことないのにまた最初から。何をしたいんだこのアニメは。

    +1
    -0
  • 匿名

    いくら何でもペースが速すぎる。これじゃつまらなく見える。そして、おやじの声やっぱり無理がある。

    +0
    -0
  • 匿名

    ナレーションの有無以前に一時停止しないと読めないテロップとか
    最初からネット動画視聴前提の作りなんだよなぁ

    +0
    -1
  • 匿名

    ベームベームの力を怖がってる描写があっさりしすぎてて物足りない
    テンポ良く進めたいんだろうけど、もう少し要所要所の描写を丁寧にやって欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    第二話の話だけど, 星屑の件の軌跡が親父のレベルアップのところすごい好きだったのに….

    +0
    -0
  • 匿名

    公式サイトでアニメのカット部分補完あるから見とけよ見とけよ~

    +0
    -0
  • 匿名

    テロップ早すぎて読めないよ
    停止するのも面倒だし諦めた

    +0
    -0
  • 小花鈴

    今日もミグちゃんシコるぞぉおおおっ!!
    Aパートで退場かい。ベームベーム1分、ノコギリ山5分で終わったぞサブタイ詐欺じゃん。どうやってミグちゃんに浸ってイケばいいのか。出番終了で今後の楽しみが妖精の国しかない・・・イルクちゃん(*´Д`)ハァハァ 加隈ちゃんのJS声でお股蕩けりゅううう
    ミグちゃんには及ばんけど可愛いよね、もう出番無いけど。ククリちゃん以外声合ってるのが救いか。

    +0
    -0
  • 匿名

    スタッフが違ったからか、駆け足だったから出来たのか、今回は割と良かった。
    後、カヤが好かれてそうなのは伝わった。自分も好きだけど。

    +0
    -0
  • 悪魔のキューピー

    ごく僅かな30代の中年しか観てないだろうな
    BD爆死確定

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の製作会社は
    テンポが早いのと「端折る」「尺を削る」というのは
    全く違う事だと勉強すべき

    +2
    -0
  • 匿名

    原作や旧作の香ばしさが抜けて
    かわいい綺麗な物語になってるね

    あの香ばしさがよかったんだが
    記憶を呼び起こすダイジェスト版だと思えば…

    +0
    -0
  • 匿名

    グルグルは20代が多いでしょう割合は一番
    次点で30
    10代はBDとか購入できない人多いし一概に爆死確定とはいえないかと

    +0
    -0
  • 匿名

    初代から見てるけどOPは今作が一番好きだな~
    (今までが悪いってんじゃなくてね)

    +0
    -0
  • 匿名

    懐かしい話がたくさん
    外伝の友達の話は好きだったなぁ

    次回は修行ハウス編!

    +0
    -0
  • 匿名

    えびばりだーんすなう

    +0
    -0
  • 匿名

    端折りすぎキーキーてコメ多いからそんなに訳わからんくらい早いのかと思ったらそうでもなかった
    端折られた部分を忘れてるのが大きいんかも知れないけど
    ベームさんのとこは早いってより見せ方が悪かった感じ

    +0
    -0
  •  

    今期のゴミアニメどもよりはマシという哀しさ

    +0
    -0
  • 匿名


    そりゃよりよくないものと比べりゃ何だって相対的に良く見えるだろうが、それは気のせいだぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    すごい早さで進んでいるけど、最後まで短期間でやるためには仕方ないかな
    ククリの昔の友達の話が本当にあっさりしていたのは残念だけど

    +0
    -0
  • 匿名

    ボスの弱点の回想部分だけはいらなかったと思う
    そこ入れるなら他にもっと入れられただろうと

    +0
    -0
  • 匿名

    完全に懐かしむためのアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    ドラゴンボール改と同じだな
    わざわざ同じ話を作り直す必要性なんぞない
    旧作のアニメを再放送すればそれで十分だろ
    劇場版Zガンダムみたく結末が違うとかオリ要素があれば必要性あるかもしれんが

    +0
    -0
  • 匿名

    >>グルグル2とか言うコミックもあるのになんで初代をまたやってるんだ
    グルグル2をやるために初代を今駆け足で消化してるんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ハァ~アッサリアッサリ~ですな。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後は忘れたけど序盤はさんざん読んでたし子供じゃないから笑わんぞと思ったけど
    テンポで笑う

    +0
    -0
  • 匿名

    ベームベーム強すぎるww
    敵が使う魔法みたいで格好いいなw

    カヤの声が丸尾君すぎるww
    良い敵キャラだったなw

    最後に出てきた新キャラって女だったのかw 実にグッド!

    今期はグルグルとバトルガールしか見てないわ。
    確かに今期は不作すぎぃ…

    +0
    -0
  • 匿名

    36の俺が小学生の時に連載開始だったから20代のやつが一番多いって事はないやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    劣化劣化いうから初代見てきたけどこっちのがおもろいやんけ
    昔の再放送したところで作画演技が古すぎて新規層には評価されんわ
    時代は変わったんだよ

    +0
    -2
  • 匿名

    OP最高だけど、EDも聴けば聴くほどいい。
    やっぱテクノボーイズ好きだわ。

    新キャラのルンルンちゃんもいい感じ。
    次回はギップルが登場するみたいなので楽しみです。

    +0
    -0
  • 匿名

    OPだとおかしらが出てくる前後まで進むっぽいけどラストまでいくなら差し替えてくれるんかなぁ
    と思ったけど2クール目でOPED変わっちゃうのか…

    +0
    -0
  • 匿名

    キタキタおやじだけは声気になるな~

    ククリって声の人変わったの?
    気にならないけど・・

    +0
    -0
  • 匿名

    誘惑に勝てず初代引っ張り出して見始めた。新作で全く笑えず初代でゲラゲラ笑える自分は年老いたってことですね

    +0
    -0
  • 匿名

    ギャグの感性が今と昔じゃまるきり違うってことやね
    同じく旧作見てみたがキタキタオヤジがまだ42歳って見えない
    あとククリの声が耳痛い、今の声優さんで慣れるとキンキンしちゃうな

    +0
    -0
  • 匿名

    >昔の再放送したところで作画演技が古すぎて新規層には評価されんわ

    結局は「話」より「絵」でしかないという事か

    +0
    -0
  • 匿名

    20代の自分はオッサンたちと違って新作を普通に楽しんでるし劣化だともまったく思わないからこうやって老害になっていくんだろうなとコメント欄嘲笑ってる

    +0
    -1
  • 匿名

    普通に20代だけど、初代の方が好き

    +1
    -0
  • 匿名

    ククリの初めての友達、こんなアッサリなのか
    もっと感動的で印象に残ってた話なのに
    あと、キャストでルンルンの名前出すなよ…
    あえて名前を名乗ってない、自然な流れで隠そうとしてることに意味があるのに

    +0
    -0
  • 匿名

    OPEDどっちも微妙だろ
    てか、晴れてハレルヤと風にあそばれての格が違いすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    小学生ならまだ仕方ないだろうが好みなんて人それぞれなんだからこっちの方が神ってのはいいと思うけど
    あっちは微妙だのdisるのはやめようよ

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがに比較相手が悪すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はテロップ読みやすかったし
    多少マイルドなのは気になるけど概ね原作通りで悪くなかったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    奥井さんの方がグルグルに合ってるとは思うがリピートして聴きたい類じゃないんだよねぇ
    単品なら今の方が上かなと

    +0
    -0
  • 匿名

    >20代の自分はオッサンたちと違って新作を普通に楽しんでるし
    >劣化だともまったく思わないからこうやって老害になっていくんだろうなとコメント欄嘲笑ってる

    最近のシナリオがゴミの豚アニメが大好きなお子様か
    中身が薄っぺらでも見た目が良ければそれでいいって如何にも豚らしいね

    +0
    -0
  • 匿名

    同じ20代として言うけど、老害とか言ってる人見ると哀れに思うよ人間的に

    リメイクも決して出来が悪い訳ではないけど、初代グルグルのほうが好きというか面白い。あくまで個人的な感想ね

    +0
    -0
  • 匿名

    初代は最後どころかキラキラすら行ってない(よね?)ぶん、ゲイルエナ活躍させられるほど丁寧に作れたんだから恐らく最後までやりきるだろう今期が雑に見えるのはどうしようもないところもある

    しかし大体同じ構成だったはずの2期は今期よりつまらなかった記憶しかないのはなんでだろうなあ

    +1
    -0
  • 匿名

    頭の中が魔法陣グルグルやわ

    +0
    -0
  • 匿名

    親父がセクシーな躍りすればそりゃ気持ち悪がって誰も来なくなるし村人からも嫌われるわ・・・。ちなみにキタキタ親父はキタキタおどりの踊り子やる前は村の村長だったらしい。
    ほんまに村を追放されなかったのが奇跡やて。
    キタキタ親父の無茶のおかげでキタキタおどりは村人からも気持ちの悪い躍りと思われちゃってるしミグも継ぐぐらいなら死ぬとかいう始末だし。
    このまま滅びるんじゃないか?キタキタおどり・・・。

    +0
    -0
  • Comments are closed.