地獄少女 宵伽 第4話

地獄少女 宵伽 第4話「わたしを深く埋めて」



【公式動画検索】

地獄少女 宵伽動画一覧TOPへ

コメント欄

地獄少女 宵伽 第4話 コメント

  • 匿名

    1かな

    +0
    -3
  • 匿名

    始めのナレーションは、良いのに…OPが、そぐわない。

    +0
    -0
  • 匿名

    地獄流しの演出は駆け足だったけれど
    話そのものは一期に近い感じを出せてたな
    最初からこれくらいなら良かったのに勿体ない

    +1
    -0
  • 匿名

    地獄流しの演出がもっとあればな、あと虐待疑惑が湧いて経営者が行方不明になったのに続いてる施設は無理があると思う

    +1
    -0
  • 匿名

    あの記録帳、第三者に発見されないままでいいの?

    +0
    -1
  • 匿名

    アカンわ。ダメ過ぎ

    演出、祭悪。

    恨みの極限が、全くもって伝わらん。

    スカッー!と、させてくれる進行じゃ、なかったのか?

    もう、1痴話から、モワモワの気持ちで、こっちが地獄通信したいわ

    +2
    -1
  • 匿名

    トップが居なくなったからって組織がいきなり空中分解したりはしないぞ。
    関係者で財力と権力の強い奴が引き継ぐか、他企業が吸収する。
    行き場のない入居者を放り出すわけにもいかんしな法的に。
    上手くいけば善人が管理して自浄するかも知れん。

    +0
    -0
  • 匿名

    恐らくつぐみはさくらさんが目を付けられるのを見越して録音機を仕込んだんだろうけど
    ちょっと伝わりにくいねこれじゃ
    けっきょく地獄流しで終わるから折角つぐみ出したのにあんま意味ないし

    +1
    -0
  • 匿名

    つぐみさん三期の学校で養護教諭してた時より若返ってませんかね…

    +0
    -1
  • 匿名

    今回は善人悪人が分かりやすかったから高評価になるかもしれないですね。ただ根本的に一番悪いのは自分の親の面倒をお金を出して他人様に一任してる子供達側で、ひいてはそんな判断をする子供達や環境を作り上げた本人なんですけど、それを理解出来る人達はどれだけいるんでしょうか。また若い頃から意識的に肉体を使い、健康に配慮した生活をしてれば肉体はちゃんと応えてくれる。まともに動いてくれなくなるのは楽をして本人が肉体の手入れを怠ってきたツケにすぎないんですよ。機械や道具と同じでね。

    +0
    -0
  • 匿名

    肉体(細胞分裂)は消耗品だからむしろ運動しすぎない人の方が健康で長生きなんだよなあ

    +1
    -0
  • 匿名

    子供の負担になりたくなくて自分から施設入る老人もいるじゃん
    つかこの婆さんが健康に配慮してなかったなんて描写どこにあった?

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん、微妙だったな
    全体的にモヤモヤが残りすぎ

    +0
    -1
  • 匿名

    地獄流しされるのは毎回女性だな

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的にいろいろと思うところあって、涙出た。
    クソどもは消えろ!(視聴者ではなくて現実世界の…)ただそれだけ。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後に地獄へ流しますのとこで経営者のクソな発言があったらよかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    藁人形窓からポイ捨てしたのにお婆ちゃんのとこに戻ってる。なんの演出もないのに。
    藁人形が笑笑歩いてお婆ちゃんのとこに戻ったのかな?

    +1
    -0
  • 匿名

    藁人形は捨てたり紛失したりしてもなんだかんだで依頼者の元に戻ってくる
    過去にそんな話がいくつかあった

    +1
    -0
  • 匿名

    おはよう俺だけの麻美子(〃▽〃)

    +0
    -0
  • 匿名

    日本の特養施設の日常やな
    自分の親の面倒をみない自己中カスばっかになったよな

    +0
    -0
  • 匿名

    オタくん歓喜だね〜

    +1
    -0
  • 匿名

    なんではじめちゃんださねーんだよ
    高齢者虐待死は川崎市なら日常

    +0
    -0
  • 匿名

    はじめちゃん行方不明のままやん

    +0
    -0
  • 匿名

    でも地獄少女の本出してるじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    本出したのち行方不明だぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    介護職員は人材不足。給料よくても集まるのはストレス貯まりやすい奴

    +1
    -0
  • 匿名

    告発しても意味ない。

    +0
    -0
  • 匿名

    あと2話で終わり

    +0
    -0
  • 匿名

    つぐみ同人誌たのしみ~

    +0
    -0
  • 匿名

    いやさあ、はじめちゃんはアニメキャラなんだし、あいのいとこ兼セク友なんだから行方不明だろうが出そうと思えば出せるわけじゃん。
    つくねだけ2.3.4期に少し出すなら、はじめちゃんもとファン心理的には思うわけよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    介護職員側ばかり叩かれてるけど介護職員側がモンスターな老人側から虐待されている場合もある。特に女性介護職員はセクハラされやすい。アメリカじゃ性的暴行事件も起きている。中年職員はよいけど若い職員はそれが原因で辞める子達もいる。一方的に見るべきじゃない。

    +0
    -0
  • 匿名

    >告発しても意味ない。

    事件や行政処分になりにくいのは事実だろうが、動画や録音証拠があれば毎月のようにニュースになってんだろ
    意味はある

    +0
    -0
  • 匿名

    介護者側への暴力はそれにきちんと対応して隔離病棟へ移す等の対応しない施設側運営管理者側の問題

    +0
    -0
  • 匿名

    給料含め待遇面が悪いからストレスが溜まるしクズ職員比率も増える

    親の面倒もみないのに遺産は貰うようなクズな子供らが一番悪いわけだが

    +0
    -0
  • 匿名

    ああ、はじめちゃんのご先祖シンタローね>キメセク友

    +0
    -0
  • 匿名

    良かった
    と内容的には言えないけど地獄少女としては良かった
    やっと本調子になったと感じた

    行くも地獄留まるも地獄とは切ないな

    +0
    -0
  • 匿名

    大丈夫なんかだいじょばないんかハッキリしいや!!

    +0
    -0
  • 匿名

    麻美子おれのオナホなってくれ(結婚しようか)

    +0
    -0
  • 匿名

    貧乏人じゃ入れん高級老人ホームでもベランダから放り投げられるご時世じゃ・・・

    まあ日本のアウシュビッツと国連からも非難された宇都宮病院とくらべたら天国なのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    一番可愛いよ~ゆずきたそ~回マター゙━(゚∀゚)━!

    +0
    -0
  • 匿名

    はじめちゃんが発見されるなら蛍も目覚めて欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう地味な胸糞はイヤだな
    こういう現実が実際にあるなら安楽死が認められた社会の方が良さそうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    ほたるんに刻印は刻まれたのだろうか?

    +0
    -0
  • 親父1891

    つぐみはこれからも出るのだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    現代社会の闇がうまく表現できてて良かった
    今回は介護職員による介護者への暴力がピックアップされましたが、現実はもっと複雑でこの逆の事が起きているのも事実です

    +0
    -0
  • 匿名

    介護って介護する側も介護される側も大変だよな
    数十年経っても状況は変わらない。より悪化してるだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    親切すればいいのに

    少ない遺産貰えるかも?

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな刑務所いけや~

    +0
    -0
  • 匿名

    逮捕されても反省しない日本

    +0
    -0
  • 匿名

    美しい国 ( ゚∀゚)o彡゜にっぽん!にっぽん!

    +0
    -0
  • 匿名

    施設に入れる子供がすべて悪いとか本気かw

    +0
    -0
  • 匿名

    この手の問題に関してこの物語のように経営者を地獄に流して問題が解決するのかと考えると、まったく解決しないよね。まぁ経営者の責任は重いとは思うけど、働いてる職員、預けてる家族、本人にいたるまで 問題が絡んでくるから、まさに一概に言えない社会の闇だね。

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに責任を押し付けようと思えばどこにでも押し付け出来てしまうね。

    +0
    -0
  • 匿名

    自分も施設で働いてるけど車椅子の人の後ろから車椅子揺らして遊んだりしてるし、罵詈雑言は当たり前みたいになってしまってる。

    夜勤で徘徊が面倒だからと拘束したり、コールなっても無視して携帯ゲームしてる。

    そのことを、主任や施設長に話したところでなにも変わらない、ましてや利用者様の声は痴呆があったり被害妄想だとかいわれて相手にしない。
    それが現状です。

    今回、涙が出て止まらなかったです。
    上の米でも言われてるとおり、いつかわ、自分達もお世話になることがでてくると思われます。

    自分の立場を思えば、誰しもこのような行為を行えるはずはないと思います。

    それを考えさせられるアニメでした。

    それとは別に、つぐみが出てくれて嬉しかったo(^-^)
    1期から見てるけど、やっぱりつぐみは今でも地獄少女達が見えるんですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    上 さんきゅー亡父がデイケア、ショートステイで世話になったよ あんたは良心が文面から伝わるからまともだよ

    めんどくさいから夜間は眠剤を多量に盛ったりするところもあるらしいけど(医師から聞いた)

    話は変わるけど結婚してくれ(麻美子じゃなくてもいい)!!

    +0
    -0
  • 匿名

    つぐみは養護教員だったから高看と教員免許を持ってるはずなのに転職して介護施設の下っ端職員やってるって変。
    現場主任とかで雇われたわけでもなさそうだし、資格がある以上大卒の給料を払わないと労働基準法違反になるから雇わないよ。
    介護の仕事は高卒とか中退、中卒なんかが働きながら勉強しますってのが多い。
    それでも途中で辞める人が多い。

    +0
    -0
  • 匿名

    資格職だろうが雇用契約なんだから、最低賃金未満とかならともかく労働基準法違反とかありえないw

    いわゆる資格手当と勘違いしてるよな?加算するかどうかは契約の自由だぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    てか教育職採用の地方公務員がそれ以下の待遇の職種に転職するのはあるだろ。おれも10年以上前に県庁上級職から民間に転職して待遇かなり悪くなったw

    +0
    -0
  • 匿名

    特養で働いた事のある私にとっては辛い回でした。

    現実はもっと壮絶ですよ。ただ、上の方も言われている通り入居者からの暴力もあるのも事実です。
    問題は、誰が悪いっていうほど単純では無いです。認知症は厄介なもので。。
    他人を思いやる気持ちがあればあるほど介護は精神的にきますよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    特養で働いた事のある私にとっては辛い回でした。

    現実はもっと壮絶ですよ。ただ、上の方も言われている通り入居者からの暴力もあるのも事実です。
    問題は、誰が悪いっていうほど単純では無いです。認知症は厄介なもので。
    他人を思いやる気持ちがあればあるほど介護は精神的にきますよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>資格職だろうが雇用契約なんだから、最低賃金未満とかならともかく労働基準法違反とかありえないw

    >>いわゆる資格手当と勘違いしてるよな?加算するかどうかは契約の自由だぞ。

    >>てか教育職採用の地方公務員がそれ以下の待遇の職種に転職するのはあるだろ。おれも10年以上前に県庁上級職から民間に転職して待遇かなり悪くなったw

    なんか勘違いしてるようだけど公務員が民間に下る話じゃなくて同じ医療関係の仕事としての話なんだけど。
    介護施設は医療機関だって知ってるの?
    高看の資格持ってる人がそれ以下の準看や介護師の地位と賃金につくなんてことないよ。
    万が一そんなことがあったらたとえ本人の同意があったとしても不当雇用として
    労働基準監督署に疑われるから雇用主もそんなことしない。

    自分の経験だけで他所の業界のことを語るのはよくないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    自分の経験だけというのはブーメランですよねw

    自治体で差異はあるわけですが教育職採用試験の養護教諭区分の受験資格に看護師資格の有無は無関係だと記憶していますが、現在は必要なのでしょうかね?
    つぐみが高看(私は看護師資格の分類はよくわかりませんが)資格を持っている前提なのかおかしいよね。

    また眼目は労働基準法違反ということがありえないと言っているのですが?

    具体的に何条何項に抵触する恐れがあるの指摘して下さい。
    どの国家資格でも学歴でもいいですが、雇用契約を締結する際、法令でいわゆる資格加算や学歴加算が定められているものなど一つもありません。
    資格加算や採用時に学歴で差があるのは、あくまで慣習であり任意のものですからね。法令に抵触しない案件に役所たる労基所が指導できるはずがありません。公務員は根拠法令を調べてからでないと対応出来きない(原則的に)。

    なるほど一般論としてはより上位の資格者の地位やギャラが高い。しかし、つぐみは自分から望んで介護士ないし介護補助業務に就労したという台詞あったけど。
    なんで看護師であることが前提なのか理解不能?
    また事業所の内での地位などは採用年次、能力、人事考課表各人物の好悪も通常は大きいもんだが。

    なお医療法上、医療機関には分類されないいわゆる介護施設もありますが?この高級老人ホームがどうなのか分からないはずです(能力者なのか?)。

    また介護施設職員が低学歴が多数であると蔑視されているようですが、まそれは個人の感じ方なので突っ込まないけど。大学進学率がこれだけ高い時代なのにはたしてそうなのとかね?ま相模原市の事件を起こした若者は教員免許は持っていたと記憶しているけどw

    相当あなたも経験からくる思い込みが多いよねw

    +0
    -0
  • 匿名

    簡潔化するとつぐみがなんで看護師資格持ってる前提にしてんの?って話やね。

    +0
    -0
  • 匿名

    調べたら看護師から養護教諭になるルートはあるみたいやね。
    でも現在でもやっぱり養護教諭免許だけ持っていれば採用試験受けられるね。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか嫌味ったらしく長く書いて悪かった済まんな。

    流してくれ(地獄に)

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶった切ってわるいが
    能登の代表作これって書き込みが前にあったけどMONSTERだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    閻魔あいの喋り方変わった?
    なんか違和感あった。

    +0
    -0
  • 匿名

    一瞬やすらぎの郷かと笑
    建物とか設定とか
    内容は全然違うけど

    +0
    -0
  • 匿名

    グループホームはそうでもないかもしれんが
    大きな病院の介護現場って「ちゃんとやってる」というレベル
    食介やら入浴やら時間との戦いでまるで工場の流れ作業だよ
    やる側も流される側も一切の笑顔はない

    +0
    -0
  • 匿名

    親の面倒を見ない子供はクズ?

    親の立場になって考えたら、それがちっとも正論じゃないことは証明できる。

    親が子供に時間とお金と労力をかけさせて、なにが嬉しいというのか

    子供のほうが若いんだ
    時間もお金も労力も、年老いた老人の為に使わなくてもいい

    親かれすれば、そういったものは子供の為に、つまり自分の為に使ってほしい訳

    まぁだから、この腐った世の中を生きるつもりでいるなら、若い内に自分の介護費ぐらい貯金しときなさい

    結局はそれが出来もしないのに生きた親が、子供を産んで、子供にすがって、自分の為にコキ使おうとしてるだけに過ぎない。

    昔の子宝という言葉は、そういう意味合いで使われていたぐらいだよ。
    終わってる。

    +1
    -0
  • 匿名

    あと今回の話はめちゃめちゃモヤモヤした。

    なにがモヤモヤしたって、老人ホームに入るぐらい生きた年の人が、人を呪ってもいいのかと迷ってる事にモヤモヤした。

    世の中、死んだほうが社会の為になる人間なんて腐るほど居るんだ。

    にも関わらず、その年になるまで生きた人間が、その年になってまで未だにそんな甘ったるい偽善を言っている事実が、モヤモヤしてしょうがない。

    ちょっとはデスノート見習って欲しいね。
    人殺しは時と場合と目的によっては、悪ではなく正義だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>日本の特養施設の日常やな
    自分の親の面倒をみない自己中カスばっかになったよな

    こういう馬鹿が居るから世の中は腐るんだ。

    悪いのは、親の面倒を見ずに施設に預けた子供じゃなくて、施設の人間の性格や道徳観、倫理観の問題だろうが。

    大体なぁ、全ての家庭が親子円満だと思うなよ。
    もうどうしようもないぐらいに親子関係が破綻してる家庭だってあんだよ。

    そこまで破綻してる人たちを無理に繋ぎ止めようとする偽善者が、知った風な口を聞くなよ。

    お前みたいなヤツは、結局ただの奇麗事を言うだけで、人の心の弱さにはちっとも共感なんかできちゃいない。

    だからわたしは、こういうヤツが大嫌いだ。
    はっきり言って虫唾が走るね。

    さっさと池、クソ偽善者

    +0
    -0
  • 匿名


    特養ではありません
    グループホーム型の老人ホームだと思われます。
    知識も無しに適当なこと言わないで下さい。

    +0
    -0
  • 匿名

    特養は30代40代もいるからな。

    ここでコメしてるやつにも入所者はいるかもな。

    +0
    -0
  • 匿名

    限りなくリアルなフィクションだった回話だった

    >ここでコメしてるやつにも入所者はいるかもな

    もしかして、自分は関係ないとかいう情弱か?

    +0
    -0
  • 匿名

    拝金主義のクズ経営者は低賃金従業員には真面目に働くことを強要するけどな。
    だからこそ、施設虐待は発覚しにくい。

    この話のクズ経営者は経営者自ら率先して虐待しているから
    この話では、
    経営者、施設職員が全面的に悪い。
    利用者にも責任あるかのように語るのは違う。

    +0
    -0
  • 真実の声

    多分 経営者の失踪後、虐待の事実が
    報道陣やニュースに伝わり解散したか
    …別の施設に移動したかも…。

    分らないけどね。

    +0
    -0
  • Comments are closed.