Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第17話

Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第17話 「世界の屋根を撃つ雨のリズム」



【公式動画検索】

Re:CREATORS(レクリエイターズ)動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第17話 コメント

  • 匿名

    韓国焦土

    +2
    -1
  • 匿名

    もうそういうのやめろ

    +1
    -2
  • 匿名

    ミサイル飛来しないか

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらん

    +1
    -1
  • 匿名

    なんかすんげえ微妙・・・
    銃のおっさん一気になんか弱そうなキャラになったな

    +0
    -0
  • 匿名

    来るの遅いってホントだよ
    予想してたなら隣の部屋に待機させときゃいいのに

    +0
    -0
  • .

    あったなこんなアニメ

    +0
    -1
  • 匿名

    チルノとかいうやつが投稿した動画よりもB9のほうがスムーズに観れるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    剣回してばっかでつまんねー

    +1
    -0
  • 匿名

    岡本さんと鈴村さんを並ばせるとややこしいんだけど・・・

    +0
    -0
  • 俺のDTも神様のせい

    承認力が必要なら生存ストーリーを公表しなければあの娘現れないよねえ
    あのオッサンはチェックしてなかったのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いとかは置いといてやっと物語が前に進んだよ。こういう視聴者を盛り上げて行くのって大事なんだな。レクリエイターズは完全に視聴者を萎えさせたけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後泣いた・・・

    +2
    -0
  • 匿名

    めっちゃどうでもいいけど、おっさんの拳銃の銃口とハンマーの位置がおかしくない?気になって内容入って来んかった。。にわかだからもしかしたら、問題ないのかもだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    コミケ開催してるときにバトルさせたかったんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでヒロインは女に会いに行かないクソじゃんアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか急に始まったな
    もっと盛り上がる前提の話をかけなかったのか?
    あれだけ無駄な回を使ってるくせに

    +0
    -0
  • 匿名

    すげぇ力を入れた回なんだろうけど、全然盛り上がらねぇな・・・
    なんか構成が色々へたっぴなのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    アルタイルにあまり喋らせるなよ
    キャラ崩壊してんじゃねーか

    +0
    -0
  • 匿名

    もし娘が偽物や誰かが作り出した幻だとしたらそれに気づかなかったオッサンの立場がない
    いくら焦ってるからってそんな判断もつかない阿保でしたとかなったらクソ展開すぎる

    +0
    -1
  • 匿名

    フェス会場の連中は中継じゃなくてアニメ見てるんだよな?なら途中で止めなくていいだろ
    能力でアニメ映像に変換してるとかだとしてもなら会議でヒーヒー言ってたアニメーターさんたちなんだったのになる

    +0
    -1
  • 匿名

    >チルノとかいうやつが投稿した動画よりもB9のほうがスムーズに観れるぞ

    B9はウイルスまみれだからなぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    全く盛り上がらない

    +0
    -0
  • 匿名

    散々6話くらい全く戦闘しなかったから決戦はさぞやすごい戦闘をしてくれるのだろうと思ってた僕がバカでした
    どうせオチもクソメガネの隠し球()とやらが適当に成功してわーソウタくんすごいー!なんでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    結局またクリエイター賛美&相手キャラが小物化するパターンかよそれしかできねえのかこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    そりゃ円盤売上も爆死するわけだな

    +0
    -0
  • 匿名

    観るのやめてて少し様子を見にきてみれば。何か・・・、あれだね。
    セリフが薄っぺらい。何言ってるか分からんし。
    裏返しの戦闘から意味分からんくて観てないが・・・、17話は5分でつまらなさが伝わってしまった。
    期待してたのに・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    散々休んでこの程度かい!?

    で…いまHPみたら次回#18またサボり回かぁ…
    最短最多サボり改めんなぁ…いよいよギネス登録可能や…

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんねとかわざわざ書き込んでるクソコメつまんね。
    とっととうせろかまってちゃん

    あと荒木はつのだじろうに許可取ってないからレクリエイターズも無問題

    +1
    -0
  • 匿名

    弥勒寺優夜VS白亜翔に
    女性ファン大歓喜で
    キモオタ共発狂wwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    娘さんは本物?変身してるだけかも

    +0
    -0
  • 匿名

    これ楽しんでてコメントしてるやつ1人か2人くらいしかおらんやん

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで不評なのが逆にわからん
    今期1とは流石に言えないけど十分面白いけどねぇ

    粗探ししてるから楽しめないんじゃないの?
    じゃないなら年代の差か?

    +0
    -0
  •  

    変身できるようなキャラいたか?w
    娘も戦車や戦闘機と同じ万理の書じゃねーの

    +0
    -0
  •  

    > 中継じゃなくてアニメ見てるんだよな?
    > 会議でヒーヒー言ってたアニメーターさんたちなんだったのになる

    冒頭の
    今流してる前日談のラストからスクリーンをライブに切り替え
    コンバージョンフィルターを通すのを忘れないで

    今流してる前日談=ヒーヒー言ってたアニメーターさんの仕事
    から
    ライブ映像にフィルター掛けた物=中継
    に切り替え だと思うが

    +0
    -0
  • 匿名

    批判の少ないアニメもちゃんとある
    コレはそこまで人気あるわけじゃないし、アンチもそこまで居まい
    今コメントしてる人はちゃんと見て叩いてるんだと思うよ
    叩かれてるコメントしか無いのは、そーいう事なんだろうよ

    +1
    -0
  • 匿名

    ボソボソ喋ってた頃が全盛期になりそうでガッカリだわ銃のおっさん

    +1
    -0
  • 匿名

    戦闘が格好だけとりあえずそれっぽくしてるだけで単調な技の打ち合いと無効の繰り返しだから面白くないな…

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントの荒探ししたらこのアニメ解ってない人がちらほらいるね
    しっかり勉強してから出直してコメントしなさいよ
    それができないなら安易に書き込むことしないでもらいたい

    +0
    -0
  • 匿名

    うわあ意識高え信者さんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    今期一番面白いのは「はじめてのギャル」
    コレで間違いない

    今期の不作っぷり異常

    +0
    -0
  • 匿名

    娘はマミカ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ解ってるとか解ってないとか他人の評価いちいち気にスンナよw
    意識高い信者さん

    +0
    -0
  • 匿名

    今期1位はどう考えてもアホガールだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    しっかり勉強してからwww

    このアニメ理解すんのに具体的にはどういった勉強すりゃいいんスかねぇ・・w

    +0
    -0
  • 匿名

    今期一番面白いのは「はじめてのギャル」
    コレで間違いない

    ↑今期一とは思わないけど凄い面白いとは思う。
    タイトルで損してる気がする。主人公のギャルが可愛いすぎる。

    +0
    -0
  • 匿名

    今更ではあるが、
    正義側のパワーアップができるなら、
    おっさんやその他アルタイル側の脇役パワーダウンもできたんじゃないか?
    承認してもらえればいいんだろう?
    娘を生き返らせたように、弱まるシナリオにすればいいんじゃないの?
    そうしたら簡単に相手を倒せるぞ。
    アルタイルだってネットの不特定多数が勝手に作った能力がそのまま承認されるなら、
    勝手に能力を奪われていく要素をどんどん作り上げていけばいいんじゃないか?
    なんか設定が中途半端なんだよなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    勉強というか、各キャラの行動理念や価値観を個別に想像して自分の中で納得のできる答えを出してみるといいかもね。
    はなから否定するんじゃなくて、肯定できる理由を探してみる。
    そうすると好き嫌いは分かれても、わざわざ文句言わないと溜飲が下がらないほどの悪感情は抱かない。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    パワーダウンはたぶん敵側のファンが認めなそう。
    理由付けが難しいんだよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑↑
    そんなしょっぱい設定変更やシナリオを承認者(視聴者)がつまらん思ったら承認力上がらんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らゴミどもが待ちに待った放送じゃねーか。
    楽しめや

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらないとか言っている奴
    エロゲちゃんの使い道当ててみろや

    +0
    -0
  • 匿名

    ごみは戦闘してもごみだった

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな作画でやってたらまた万策つきるぞ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ承認されてませんね・・・

    +0
    -0
  • nana

    >来るの遅いってホントだよ
    >予想してたなら隣の部屋に待機させときゃいいのに

    おっさんは一応強い設定なんだから
    隣の部屋に援軍を待機させておくと
    気配でおっさんに気付かれるんだと思う。
    だからかなり遠くに待機させて駆けつけさせたんだろ。

    あと、おっさんの娘は
    最初から「実は生きている設定」だったのでは?

    >おっさんの拳銃の銃口とハンマーの位置がおかしくない?

    おっさんの話の時代設定は
    近未来だか未来だかのはずなので、
    銃の形が現代とは違っていてもいいのでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    そろそろマミカも復活か?

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメは糞だがロボの効果音は好き

    +0
    -0
  • 匿名

    あと、おっさんの娘は
    最初から「実は生きている設定」だったのでは?

    「設定」が作者の頭の中にあるだけじゃ誰も承認できないんやで

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は作画と音楽は好きだ。
    ただ、休みが大杉だろ?
    仕事っぷりが古代エジプトのようで腹立つ。
    そもそも片手間でやってるとしか思えない亀さん広江氏が、作画と原作の二兎を追うのが無理なんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    築城院真鍳のパンツが見えれば、俺は良し

    +0
    -0
  • 匿名

    ごった煮はうまい!
    って気分

    +0
    -0
  • 匿名

    むしろクソまずくなってんぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘が単調で盛り上がらんな
    会話で戦闘が途切れるのはどうにかならんのか、あれで台無しになる
    弥勒寺の相手が陳腐過ぎて場違い感が酷い

    +0
    -0
  • nana

    >あと、おっさんの娘は
    >最初から「実は生きている設定」だったのでは?
    >↑
    >「設定」が作者の頭の中にあるだけじゃ誰も承認できないんやで

    作中に明言されていなくても
    読者の多くが「この展開、絶対娘生きてるだろ」って思えば、
    まだ明かされていない設定が承認状態になっても
    おかしくないと思うが。
    軍服の姫君の能力追加の様子から、作者の設定よりも
    読者がどう認識しているかの方が優先されているみたいだし。
    もしくは、おっさんはコミックスしかチェックしてなくて
    雑誌掲載分ではもう娘生存は明かされているのかもしれんよ。

    +0
    -0
  • 両方ともデカいのと小さいのとじゃ盛り上がらんだろ、片方は違う物を用意するものだ

    スタッフが一生懸命なのは解る、メンドクサイのは一発で済ませばいいのに見てる奴ガーとかゴネテいるのは陳腐で呆れる、見る奴の為には正論だが、強制的に自分の不得意な物を作られるのも業界のエゴ、だったらナルトの作者みたいにそんなのはできんと言えばいい、異物みたいな物なんだから作品によってはどうやっても無理な物が有る、外国なんてそうだ売れもしない日本のロボットモノなんて嫌う、だからタイタンみたいにまだ使えそうに改良されたんだ、初めは18メートでやってたんだぞ、ある意味ガンダムのスタッフが自社商品もまともに作れないのは驚いたけど、遠慮して数減らして特注機をリペア寄せ集め機でいいと言ったのにそれすら作れない

    +0
    -0
  • VS

    個人的にはまるで、
    【MUGEN】を観てるようでなんか面白いw

    アルタイル対セレジアとか、
    アカツキ電光戦記対サイバーボッチ観てるような気分だったww

    +0
    -0
  • 匿名

    セレジアのロボを出したのは単に認証力だけではないと思う
    現界している同一の作品があるゆえに干渉が多少出来る様になるんだろう
    何もなしに現界させるのは多くの方が認知していなければいけないと思う

    そして現界したとしてソレは最新の情報でではなく認証の一番多い時間
    セレジアは『原作を読まない、先を知りたくない』と言っていたので
    現界したのはアニメまでで、最も認知されている時間軸のモノだと
    ゆえに死んでいるものは死んでいるが
    今はフェスで別展開を行ってもいる
    それでブリッツの娘の事を出せば生きている時期の認証が増え現界させることができたのだと思う

    むしろ「生きていました~」にするとブリッツさんが「何故、俺に殺させるような真似をした!!!!」って切れそう
    神様(作者)が粋な計らいをしてくれたの方が「俺の方が見くびっていた・・・」って改心しそう

    +0
    -0
  • としあき

    このセリフ回しは間違いなく広江先生だなー
    翡翠峡奇譚が懐かしい
    ストーリーの方は……うn…軍服が強すぎて萎えるわ
    大きいお友達のがんばえーセレジア〰コールで承認力がどーのって展開になるんだろうけど
    アルタイルの素材をコラスレ送りにしてJUN文学で属性汚染した方が楽に勝てるんじゃないのかな
    放送出来ないR18番組になるけど

    +0
    -0
  • 匿名

    わざわざ他所のアニメのコメント欄まで来て○○が今期一番だろとか書いてるヤツ
    必死に宣伝して周ってるって事はコメントも少なく視聴数も少ないんだろうなw

    +0
    -0
  • 匿名

    ここで批判コメが少なくなったらそのアニメは末期。。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    おいセレジアの彼氏に誰も触れてないんだが展開読めねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    同じタイトルのキャラを複数出すのは止めてほしかった・・・別ジャンルのキャラが入り乱れる面白さが売りなのに

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょいちょいJ・ガイルとか2部のジョセフとかパクってね?

    +0
    -0
  • 匿名

    弥勒寺のライバル、因縁が設定上の形だけのもんしかなくて現実世界に来てからの積み重ねが全然ないから出てきてもなんもおもろないな
    セレジアの彼氏が出て来てもこんな感じやろうな、こんな連中に尺使うの無駄すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の銃のオッサンは娘のことがあるとはいえちょっとテンパりすぎだろなんか急に小物っぽくなってると感じたな
    まがねの時のラスボスさんもそうだったけど対峙するキャラが急にIQ下がったり小物臭くなる時があるなこの作品

    +0
    -0
  • 匿名

    アルタイルの戦い方が剣で絶対防御ばっかでつまらねえ

    +0
    -0
  • 匿名

    各キャラの積み重ねや掘り下げが足りなかったツケが一気にきてるな、閉鎖区の主人公とラスボスの対決も熱くならないしブリッツと作者の会話も出番も台詞も少量しかなかった同士じゃ全然何も思えんわ

    +0
    -0
  • 匿名

    あと、おっさんの娘は
    最初から「実は生きている設定」だったのでは?

    「設定」が作者の頭の中にあるだけじゃ誰も承認できないんやで

    だから他のと一緒に今回のためにその話書いて承認力を上げたんじゃないの?

    またはあのエロゲの女の子の能力なんじゃね?変身またが幻影的な感じで

    あのエロゲの女の子が変身してんのかそれともおっさんに幻影を見せてるんかは知らんねkどねw

    +0
    -0
  • 匿名

    そのエロゲの女の子の能力は何時認証されたの?
    「ファンディスク」に仕込んで配布したか?

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんねとかわざわざ書き込んでるクソコメつまんね。
    とっととうせろかまってちゃん

    あと荒木はつのだじろうに許可取ってないからレクリエイターズも無問題
    2017/08/13 | – #-←エヴェンキ穢族のクソチョンコロは、黙れ!!

    弥勒寺優夜VS白亜翔に
    女性ファン大歓喜で
    キモオタ共発狂wwwwww

    2017/08/13 | – #-

    +0
    -0
  • 匿名

    >そのエロゲの女の子の能力は何時認証されたの?
    >「ファンディスク」に仕込んで配布したか?
    現状では特にコラボ決定してからの新しく承認された能力とかについての説明ないからタイミングを考えるなら一切説明のなかったイベントまでの過程だろうと思う

    >おっさんの娘、なんで生きてるの?
    おっさんの娘もコラボ(外伝)のタイミングを生きている頃から派生させればみんなの承認ももらえるんじゃない?SAOの外伝本も本編の空いてるタイミングとよく絡ませてやってるし
    生き返ったはないと思いたい。どう考えても死んだのに適当なタイミングで今更生きてましたとか基本的に駄作になりやすいと思うから。(ただしクローン系は除く)

    個人的には設定は面白いのに説明不足だし、尺足りてないな

    +0
    -0
  • 匿名

    >弥勒寺優夜VS白亜翔

    アンソロジーでどんな扱いになっているやら

    +1
    -0
  • nana

    >そして現界したとしてソレは最新の情報でではなく認証の一番多い時間
    >(中略)最も認知されている時間軸のモノだと
    >ゆえに死んでいるものは死んでいるが
    >今はフェスで別展開を行ってもいる
    >それでブリッツの娘の事を出せば生きている時期の認証が増え現界させることができたのだと思う

    >むしろ「生きていました~」にするとブリッツさんが「何故、俺に殺させるような真似をした!!!!」って切れそう
    >神様(作者)が粋な計らいをしてくれたの方が「俺の方が見くびっていた・・・」って改心しそう

    最初から「実は生きてました設定」じゃなかったら
    娘の為にアルタイルの世界崩壊を阻止する
    って説得ができないじゃん。
    娘はまだ死んでいない。しかし、このままアルタイルが
    世界を崩壊させると実は生きていた娘も消滅してしまう。
    だからおっさんも一緒にアルタイルの計画を阻止しよう
    って作者は説得してんだろ?
    あと、承認の多さが重要なら
    設定が明言されている必要ないじゃん。
    多くの読者が信じてりゃいいんだよ。
    かわいいキャラなら死体確認のシーンがなければ
    大抵の読者はこりゃ死んでないなって思うだろ。
    それにおっさんが現界してから
    かなりの日数が経過してるんだから、
    その間に娘生存が雑誌連載分とかで明かされていたなら
    承認されててもおかしくないだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    安定の、2017年間最優秀作品賞レースのトップ疾走中!やわ

    +0
    -0
  • 匿名

    くそつまんねえ

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな内容で長文語れるとか若さって良いな

    +0
    -0
  • 匿名

    >>セリフが薄っぺらい。何言ってるか分からんし。

    わざわざややこしい言い回しでキャラに深みを持たせようとしてるのが逆にスベってるよね。西尾キャラみたく分からなくても見てて面白いようなキャラでもないし。

    >>戦闘が格好だけとりあえずそれっぽくしてるだけで単調な技の打ち合いと無効の繰り返しだから面白くないな…

    あー分かるわ。戦闘が人造人間編以降のドラゴンボールと同じくらいつまらないんだよな。君の言う単調な技の打ち合いと無効の繰り返しってのが凄くしっくりくるね。

    >>そんなしょっぱい設定変更やシナリオを承認者(視聴者)がつまらん思ったら承認力上がらんだろ

    しょっぱいとか決めつけてる君には理解できないかもしれないけどパワーダウンとか弱点とかでも説得力のある理由付けがあれば面白くなるんだぜ?

    >>今回の銃のオッサンは娘のことがあるとはいえちょっとテンパりすぎだろなんか急に小物っぽくなってると感じたな
    まがねの時のラスボスさんもそうだったけど対峙するキャラが急にIQ下がったり小物臭くなる時があるなこの作品

    個人的にまみかの説得の途中でキレて小物臭さを出してしまったアルタイルに一番ガッカリしたなあ。あれ以降いくら尊大な口調で語られても貫禄のあるキャラに見えなくなっちまったなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >設定が明言されている必要ないじゃん。
    多くの読者が信じてりゃいいんだよ。

    これは無理ある
    設定に無いものを信じるは単なる個人の妄想
    それを不特定多数(千人単位以上と推定)が受け入れてくれるかといえば
    ないだろ
    明言されてないと作品の中に組み込めないし
    作品の中にないと承認もされない
    それで承認されるんだったら
    弥勒寺優夜VS白亜翔なんてベッドシーンになると思うぞ

    死んだ娘が
    「作品だと死んじゃうけど生まれてきてよかった、復讐なんて望んでない」
    って言えばそれで動機はつぶせる
    認証だけで言えばフィスでのオリ作品でも問題と思う
    あくまでイベントの作品内での話なら
    生存・死亡どっちらの支援も得られるし

    +0
    -0
  • 匿名

    設定曖昧で何が出来て何ができないのかはっきりせんから、娘出て来てもああそっちなのって感じだし、結局オタの中ニ心と自尊心を全力で延々見せられてるだけだから、なんかつまらんのは仕方ない。

    +0
    -0
  • 匿名

    似たような設定のアニメが溢れてる今の時代に一石を投じる世界観は群を抜いて素晴らしかったし、これは絶対に面白いはずだった。

    いや、多分本当に細かい設定が十分に考えれれていてコッチが全てそれを理解した上で観られたら本当に面白いアニメなんだろうけども、
    観ている側に各キャラの設定や背景や魅力を十分理解させる余裕を与えないうちに焦って次の展開やら別キャラを描いちゃうから全く付いていけないし感情移入が出来ない。

    今回のおっさんの娘にしたっておっさんが娘への想いを募らせてる話みたいなのを事前に十分に描いてないから驚きも感動もなく「あーそうだったんだー」くらいの感想しかない。まみかのときもそうだったけど。

    登場人物半分くらいに絞って、その中でも2~3人位に集中的にスポット当ててれば、コッチもかなり楽しめたんじゃないかなーって思う。

    大げさじゃなく今の段階で物語の鍵となる人物が10人くらいる。普通そういうのは一人か二人なんじゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    敵側の追加キャラが2人とも印象が薄く対応キャラとの因縁も設定上そういうのなんですよーって表面的なものしかない
    こんなんでどう熱くなれというのだ、劇中の観客たちは盛り上がってても見てるこっちはシラけ顔状態や

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラをろくに掘り下げしてないから
    何が起こってもうすぺらいんだよな
    ふつうモブに感情移入しないだろ

    +0
    -0
  • nana

    >設定に無いものを信じるは単なる個人の妄想
    >それを不特定多数(千人単位以上と推定)が受け入れてくれるかといえば
    >ないだろ
    >明言されてないと作品の中に組み込めないし
    >作品の中にないと承認もされない
    >それで承認されるんだったら
    >弥勒寺優夜VS白亜翔なんてベッドシーンになると思うぞ

    弥勒寺優夜VS白亜翔がベッドシーンにならないのは
    それを望んで思い描いている勢と同じくらいの人数
    (同数とまでいかなくても
     現界したキャラに反映できなくさせる事ができる人数)
    そんな事ありえないって反発してる勢がいるからでは?
    つまり打ち消しあう認識が複数ある時は
    どれか一方が圧倒的な大人数でないと反映されないんじゃね。

    それに比べ、「実は娘生存」の方は、
    現実でも親しい人間の死は
    遺体確認しないと死んだと信じられない人間が山ほどいるように、
    愛されていたキャラの場合、死亡確認できるシーンがないと
    本当に死んだと信じない読者は多いだろう。

    あと、何度も書くけど軍服の姫君の能力追加の様子から
    作者の設定が反映されてるんじゃなくて
    読者・視聴者の認識が反映されているとしか思えない。
    一読者・一視聴者の妄想を
    他の読者・視聴者が受け入れてるという意味ではなく、
    作品を見た多くの読者・視聴者が
    同じ様に感じた事・受け取った事が反映されてるって意味で。
    明言されてなくても、このシーンはこういう意味だろって
    考えたり感じたりするだろ。
    それが他の読者や視聴者と大体一致する事もあるだろ。
    そういう風に多くの読者・視聴者の一致する見解が
    現界しているって事だよ。
    実際に現界させているのは読者・視聴者な訳だし。

    それともう一つ、おっさんが現界してから
    もう2~3か月だっけ?かなりの日数経ってるんだから
    「実は娘は生存してました」って雑誌掲載分とかで明かせるワケ。
    明かされてるなら何の問題もないだろ。
    作者自身が、より多くの読者を楽しませる為なら
    どんな展開の話でも描くと言ってるんだから、
    ご都合主義の茶番だとしても
    多くの読者が望んでさえいれば描くワケだろう?
    それなら「実は娘生存」展開も描く可能性あるじゃん。
    レクリアイターズの世界の
    おっさんの出る漫画の読者が望んでれば。

    >死んだ娘が
    >「作品だと死んじゃうけど生まれてきてよかった、復讐なんて望んでない」
    >って言えばそれで動機はつぶせる

    おっさんは作中で娘の「殺して」ってお願いに
    応えられなかったんだから、未来の無い娘のお願い程度で
    娘のいない未来を守る為にアルタイルに敵対するとは思えないよ。
    娘の言葉や願いよりも娘が存在する方が大事だから
    「殺して」ってお願いに応えられなかったんだろ?
    そもそもアルタイルに協力する気になったのも
    もう娘が存在しないと思っていたからだし。

    +0
    -0
  • 匿名

    素直に面白かった。

    絵も綺麗で楽曲も素晴らしい。

    鏡を移動できるスタンドも見れた。

    あとは・・・

    エロが待ち遠しいですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんなかったわ
    結局掘り下げが全然できてねえからなんも燃えねえわ

    +0
    -0
  • 匿名

    まどマギでマミさんはたった3話で死んでるけど、逆に言えば最初の3話は全てマミさん回だったと言っても過言ではないくらい「マミ」ってキャラが掘り下げられていた。
    だからあれだけ衝撃が走ったんだよ。

    単純にかわいいキャラが死んだり無茶したり抗ったりしてればコッチは盛り上がるだろうと思ってる?

    2クールもたっぷり時間とってるのに未だに全員モブ程度の認知しかないってどうなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    多分みんな勘違いしてると思う。このマンガばバトルものじゃないぞ。想像(創造)された物語のキャラの心だとかそういうものをテーマにしてる。キャラの背景はまるで語られないけど、心や考え方は十分伝わってくる。自分たちが作られたものだと知り、自分たちの運命が決まっていて、仲間や家族を失った理由を問うたら、そのほうがおもしろいから。運命を受け入れる者、変えようとする者、壊そうとする者。様々な思惑が絡んでのあの戦闘。燃えるだろ!もったいなよ。楽しもうぜ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑燃えませんしつまらないです長文信者さん

    +0
    -0
  • 匿名

    おっさんの銃はおそらくマテバ2006Mあたりがモデル。銃身が回転式弾倉(シリンダー)の下方側にある独自構造なんよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここは豚が来るところじゃないよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いとかは置いといてやっと物語が前に進んだよ。こういう視聴者を盛り上げて行くのって大事なんだな。レクリエイターズは完全に視聴者を萎えさせたけど。

    コメ欄の上の方のコレ見て納得した、アニメの中の物語は盛り上がってるのに何でこうも見てて盛り上がらないのか。つまり脚本が先行しすぎて監督の構想が追い付いていないのでは?という結論に至りました

    +0
    -0
  • 匿名

    社会の底辺どもがそろいもそろって口達者やな。てめーらがどんだけ評論家ぶろうが所詮はアマチュアにもなれんゴミやねん。さっさ寝とけ、阿呆どもが。

    +0
    -0
  • 匿名

    どこの駿河 駿馬だよw

    +0
    -0
  • 匿名

    もっと気楽にいこうや
    こんな違法視聴してるような底辺共の感想なんて誰も参考にしないんだからさ
    真面目に書くだけ時間の無駄よ

    +0
    -0
  • 匿名

    真面目か?
    虐められっ子が憂さ晴らしに荒らしてるだけだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんねーやっぱ準備だのにやたら時間かけてクールダウンしたのがアカンかったわこの作品

    +0
    -0
  • 匿名

    派手な戦闘シーン()だけがお楽しみなお子ちゃまか
    まだ夏休み終わらないのかい?

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公じゃないオッサンを必死に救おうとしてるヤツwwwww
    ヒロインかどうかもわからん娘の生存説ってどーでもいいと思う
    ただの贄だったキャラが生きてますよ!ってしたらかなり萎えるぞ、俺は

    +0
    -0
  • -

    つまんねえな

    +0
    -0
  • 匿名

    うん、最高。

    +0
    -0
  • 匿名

    いかんなあ子供のシーンは
    微妙な展開見せられてもなお泣いたわ

    最近のアニメの傾向としてはこうだ
    決して広くはないのに各所への振り分けが中途半端で
    うまく融合して見えてこないしキャラも立たない
    カクテルで例えると各々の味を残しつつ「角」を無くさなきゃいけない

    +0
    -0
  • コメントを投稿