Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第18話

Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第18話 「すべて不完全な僕たちは」



【公式動画検索】

Re:CREATORS(レクリエイターズ)動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第18話 コメント

  • 匿名

    1
    レ区

    +1
    -0
  • 匿名

    まみかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    +1
    -0
  • 匿名

    やっぱ歌はいいな歌だけは

    +1
    -1
  • -

    娘生き返れるんならまみかも可能やん・・・
    救済はないんか?

    +0
    -0
  • 匿名

    正直駄作確定してるけどここまで見たから最後まで見るぜ

    +1
    -1
  • 相変わらずまがねちゃんが何言ってるかわかんないけど、相変わらず可愛い
    でも嘘で男の子が女の子になっちゃったって設定

    +0
    -1
  • 匿名

    先週散々ブリッツの本編で「娘は生きてた」説を唱えていたやつ死亡wwwwww
    本当にフェス作品でやってのけていたとは思わなかったけど
    あれだけ書き込みまくったのに的外れってかわいそうだ

    >まみかも可能やん・・・
    作品内で死んだわけじゃないからできないのかも
    何度も現界できるとゾンビアタックできることにもなるし
    記憶がリセットされるとしても毎回説明するのは尺取りすぎるかも

    +0
    -0
  • 匿名

    嘘でおっさんが女の子になっちゃったって設定

    +0
    -0
  • 匿名

    まがねがヒロインだったのか。
    主人公の思いを承認力無視で開錠させて
    ハンガクも飽きたから返すとか
    相変わらず何するか読めねえ

    +1
    -0
  • 匿名

    デブの自己投影だから仕方ない

    +0
    -0
  • 匿名

    >まみかも可能やん・・・
    そもそも、マミカ死んだこと観客誰も知らんしw

    +1
    -0
  • 匿名

    魔女っ子やプ○キュアはよく作中で死ぬ。
    そこから観点を飛ばし、TVシリーズのやられ回を再放送すれば、視聴年齢層が低い(ああ⁉️低いんだよ、てめえら豚共がいなけりゃな‼️)ことが幸いし、「人々の想いの力」でのリカバリーが可能…とか、ならんかな?まみか。

    +2
    -0
  • 匿名

    駿河さん、なかなか下衆い事考えるなぁと思った。
    大事な人同士を秤にかけろっていうことだもんね。
    どっちを選ぶかは決まり切ってるけど、それでもブリッツは苦しいだろうな。
    苦しくても割り切って戦えるのがハードボイルドなおっさんらしいとも思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    まがねちゃんなんか丸くなったね
    現実世界でセレブライフ満喫して色々やりつくしてきちゃったのかな?
    そうたの成長がそれなりにお気に召したようでもあるね
    序盤から偽善者とか欠点のない善人とか嫌いそうな感じではあったし

    +0
    -0
  • 匿名

    まがねちゃんお疲れ〜

    +0
    -0
  • 匿名

    この監督本当終盤の作業感や薄味感が治らんな

    +0
    -0
  • 匿名

    まだやってたのかこの爆死アニメ

    +1
    -0
  • 匿名

    アルタイルもブリッツは娘関係で自分の元から離れるのはわかってたみたいだね。
    戻ってくる必要はなかったのに見たいなこと言ってたし。

    +0
    -0
  • 匿名

    もうなんか展開予想するのが馬鹿らしくなるレベルの茶番劇だったな…

    +0
    -0
  • 匿名

    まみかは少年が蘇らせるんじゃない?

    +1
    -0
  • 匿名

    こんどは3000枚売れるかも

    +0
    -0
  • 匿名

    まみかちゃうわ、
    ひかゆやっちゅうの。

    +0
    -0
  • 匿名

    関西弁、こいつ腹撃たれてよく喋るなあ

    異世界だろうが外伝だろうが亡くした人にまた会えるなら
    躊躇しないだろうことはドラクエ11でよくわかってた

    +1
    -0
  • 匿名

    まさに悪魔やな関西弁のねーちゃんw

    +1
    -0
  • 匿名


    防弾ベストでは至近弾の貫通は防げても
    衝撃までは防げないからねぇ
    いたぶろうとしたブリッツが脇狙ったから余計キツイだろうね・・・

    って言うかブリッツはアルタイルを裏切ってはいないよね
    思い込みを成就させるのではなく
    呪いから解放する事で救ってあげようとしてるんだと思う

    まがねちゃんは・・・
    現時点で一番強いアルタイルが格下相手にボコられて
    吠えズラかくところが見たいだけでしょ
    改心した訳でも「こっち側」の陣営に味方してる訳でもないよね

    +0
    -0
  • 匿名

    >まだやってたのかこの爆死アニメ

    自分のお気に入りアニメが穴埋め用の1クール使い捨てだったからって僻むなよw

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも作品合同って時点で超ご都合主義なのにいまさらご都合主義とかwww

    ちょろ主人公ワロタw

    ちなみに作中ででくるのはひま動民じゃなくてニコ厨だろ。公式でひま動なんて違法サイト流すかボケが

    +0
    -0
  • 匿名

    >まだやってたのかこの爆死アニメ

    ↑↑盛大に自爆乙wwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    チャイナドレス見る度に、これ考案した日本人ってほんと昔からムッツリスケベ民族だなあと思うわ…..

    +0
    -0
  • 匿名

    >>関西弁、こいつ腹撃たれてよく喋るなあ

    防弾チョッキ着てたやん

    +0
    -0
  • 匿名

    まがねはさすがに強すぎるキャラだからこいういう落とし所になったか
    製作側も扱い切れなかったキャラだったな

    +0
    -0
  • 匿名

    ヴヴヴ枠アニメに成り下がった

    +0
    -0
  • 匿名

    マイトガインみたいなオチはやめてくれよな・・・

    +0
    -0
  • 2

    なんでまがねのネックレス颯太が付けてんだ。全部ひっくり返すのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    まがね の作者死んで作品打ち切りになってるのに承認力残ってて不思議。

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえ今まで何してたんロボ登場!

    +1
    -0
  • 匿名

    つまんね

    +0
    -0
  • 匿名

    >>防弾チョッキ着てたやん
    防弾チョッキを魔法のベストかなんかと勘違いしてたら申し訳ないが貫通は防げてもあの距離なら骨折、悪くて内臓破裂くらいの衝撃はあるぞ?

    しかしまがねちゃんが忍野扇とかぶるんだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    コスモ地獄拳のくだりがそのシュールさに加え無駄にかっこよくて少し涙が出た(笑)。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>防弾チョッキを魔法のベストかなんかと勘違いしてたら申し訳ないが貫通は防げてもあの距離なら骨折、悪くて内臓破裂くらいの衝撃はあるぞ?

    脇腹から血は出てないが、口から血出るほどにはダメージ受けてる、、でいいじゃん。
    それに、苦しいけど喋らないと、って状況だからあれでいいんじゃね。 ご都合主義のお話に突っ込んでも笑われるだけ。

    +0
    -0
  • 匿名

    お話しにつっこんでるのではなく防弾チョッキ着てたからOKみたいなコメントにつっこんでるのだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    えーと、このこのコラボ企画でアニメを上映して承認力をアップさせる話かと思ってたら、事前に外伝とかで発表してるのか
    とするとこのイベントは何のためにやってるんだろ?
    コラボ企画成立から、本が発売されて読者が読むまで結構な時間が必要だろうにそんな時間あったのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    茶番すぎる

    +0
    -0
  •  

    マガネが生き残りそうと思う人多いようだけど
    逆に自分含め、殺した人やなにもかも嘘にして消えると思うわ
    というより最初からそのつもりかもしれないな
    ま、今話のマガネが本心ならばの話だが

    +0
    -0
  •  

    スピンオフがあればやっぱりメテオラとひかゆのゲーム作って欲しいね
    アニメ人気イマイチだから無理っぽ

    +0
    -0
  • 匿名

    マガネが出てきて喋りだすとハラハラするけどそうきたか・・・
    読めない所も含めてマガネなのだろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    >とするとこのイベントは何のためにやってるんだろ?

    アルタイルを封じる本番で同時に承認力も得てるアルタイルを倒した事も承認されなきゃいけないし

    アリステリアの篭手にメテオラが魔法をかけた時と弥勒寺が主人公にネタバレした時に承認力を気にする描写はあったよ

    準備期間は半年くらいだったか?
    3,4話前(特番挟んだからもう少し前かも)で女軍曹が張り切って説明してた

    +0
    -0
  • 匿名

    マガネとまみかに全部持って行かれた感

    +2
    -0
  • 匿名

    まさかのマガネ回だったとは

    +0
    -0
  • 匿名

    マミカは子供たちに人気みたいだったから死んでしまったら子供たちが黙ってないだろうと思って、復活を予想してたけど、
    そういやマミカ死んだの子供たち知らないや。
    残念。

    +0
    -0
  • うー

    今回はここ数回の中では一番面白かったと思うよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ペガサス流星拳かよ

    +0
    -0
  • 匿名

    A/Z同様R:Cも1話がピークだったな。
    いまやアルタイルを愛でるためだけに観てる。アルタイルのキャラデザ本当好き。

    +0
    -0
  • 匿名

    もっと前から各キャラの設定と反アルタイルに寝返る流れを描いて欲しかったね。先週辺りからちょっと面白いけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    チャイナドレスって
    日本人の発明じゃねーよw
    (´・ω・`)

    +2
    -0
  • 匿名

    関西弁、こいつ腹撃たれてよく喋るなあ

    異世界だろうが外伝だろうが亡くした人にまた会えるなら
    躊躇しないだろうことはドラクエ11でよくわかってた
    2017/08/20 | – #-

    まさに悪魔やな関西弁のねーちゃんw
    2017/08/20 | – #-
    そもそも作品合同って時点で超ご都合主義なのにいまさらご都合主義とかwww

    ちょろ主人公ワロタw

    ちなみに作中ででくるのはひま動民じゃなくてニコ厨だろ。公式でひま動なんて違法サイト流すかボケが
    2017/08/20 | – #-
    チャイナドレス見る度に、これ考案した日本人ってほんと昔からムッツリスケベ民族だなあと思うわ…..
    2017/08/20 | – #-
    は?
    エヴェンキ穢族のクソチョンコロの民族衣装はバジ・チマ・チョゴリがあるだろ(笑)。
    チャイナドレスは日本人が考えただと?
    笑止千万!!

    +0
    -0
  • 匿名

    エロゲちゃんぴったりパイロットスーツでロボットに乗って出てくると思ったのに・・・
    でもエロくていいと思います!

    +0
    -0
  • オッサンキャラに娘と一緒に世界に帰りたければこっちに付けと脅されたと笑って言えばカッコよかったのに

    +0
    -0
  • 匿名


    脳みそ足りねーのなオマエ
    文字も読めねーのかよ
    「チャイナ」ドレス意味わかるかオマエ?

    +0
    -0
  • 匿名

    チャイナドレスってーのは日本人独特の呼びかたですし・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ちゃんと旗袍って呼び名があるよね
    「チャイナドレス」は日本人が後付けした和製英語の和名?

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメで御都合主義を否定するなんて、水戸黄門で印籠を否定するようなものw
    もはや王道!

    文句があるなら、自分で新次元を開拓しろよな!
    無理なら、諦めろww

    +0
    -0
  • エリンギの分際で

    公式でひま動なんて違法サイト流すかボケが

    お前
    初めて正しい事言ったな

    +0
    -0
  • 匿名

    脳みそ足りねーのなオマエ
    文字も読めねーのかよ
    「チャイナ」ドレス意味わかるかオマエ?

    チャイナドレスってーのは日本人独特の呼びかたですし・・・

    ちゃんと旗袍って呼び名があるよね
    「チャイナドレス」は日本人が後付けした和製英語の和名?


    だからどうした?
    他国の民族衣装を造語で読んだら自国の文化に切り替わるとでも?

    +0
    -0
  • 匿名

    あーコレがまがねちゃんの最後の出番かぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    巨大ロボの存在感がいまいちだな
    巨大ロボ出したらいかんだろwってなハチャメチャ感が無くなった
    バランス調整で弱体化されたようで残念

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁチャイナドレスをあんなエロいカッコに魔改造するんだからやっぱりHENTAI民族だよw

    +0
    -0
  • としあき

    畜生院はトリックスターでも何でもなくて
    ただのミキサーであったか
    なんだかなー

    +0
    -0
  • タタキング

    なにこのすごい畳み掛ける感
    アルタイル1本に絞って話しまとめようとしてんじゃねーよクッソつまらん

    あそこまで邪魔してきたマガネが協力するは三節棍の復讐相手が実は違いまーすチャンチャン♪とか子供だましもいいとこだわ

    自分の気に入らない流れだからとかじゃなくてどう捉えても適当に締めにきてるやん

    18話まで面白く見てたのにガッカリ
    最後以外面白くてラストで駄作になる典型的なアニメだったか

    +0
    -0
  • 匿名

    >>先週散々ブリッツの本編で「娘は生きてた」説を唱えていたやつ死亡wwwwww
    本当にフェス作品でやってのけていたとは思わなかったけど
    あれだけ書き込みまくったのに的外れってかわいそうだ

    こんなところの書き込みを真に受けちゃって草生やしてまで煽っちゃってるお前もかわいそうだと思うが

    +0
    -0
  • 匿名

    >このこのコラボ企画でアニメを上映して承認力をアップさせる話かと思ってたら、事前に外伝とかで発表してるのか

    既に企画から数ヶ月経っている
    フェス開催までに現界している作品たちをコラボして舞台を整えていたという設定
    その中でブリッツさんの世界では不可能だった死者の蘇生を
    メテオラさんの世界とコラボさせて魔法使いによって実現化させたらしい
    ってのが今回ふたりが話していた内容
    先週のでも弥勒寺が剣圧が強くなった事を試しているシーンがある

    +0
    -0
  • 匿名

    あ・・・

    アルタイル

    がんばれー

    (小声)

    +0
    -0
  • 匿名

    マガネは最初から何も変わってない
    マガネの主義思想は「面白い事を好き勝手にやる」ってことだ
    今回は「軍服のかわいい顔が見たい」、つまり現状最強すぎる軍服に
    どうにかして必死な顔をさせたくなった
    ということだろ
    あと、(おちょくって楽しむ相手として)人間が好きだから
    この世界が壊れたらマガネも困る
    よって『マガネが協力する形になった』だけ

    +1
    -0
  • 匿名

    >こんなところの書き込みを真に受けちゃって草生やしてまで煽っちゃってるお前もかわいそうだと思うが

    まがねちゃんと一緒、おもしろい事が好きなだけw
    ネットの中だからもう発言した者としてはコメントできないだろう
    なりすましもあるし、同一人物とも証明もめんどう
    ゆえに本人の中では忘れきるまではずーーーっと的外れな発言してたって記憶が残る
    同じような事を別の場所ですればもしかするとまた思い出してしまうかも
    えーっと当人にコメだけでも
    1400文字
    わーお、頑張ったね!原稿用紙1枚分はあるよ!!
    これを覚えている間は流石に恥ずかしいだろうなって思っちゃうワケw
    自分は来期には忘れていると思うけど本人は思い出すコメントをまた書いちゃうんじゃないかなwww

    +0
    -0
  • 匿名

     カ ッ コ イ イ は 無 敵 な り

    +0
    -0
  • 匿名

    はんがく盗られたまま散々引っ張って返してはいおしまいって馬鹿じゃねえの

    +0
    -0
  • sss

    >>防弾チョッキ着てたからOKみたいなコメントにつっこんでるのだが

    いや、防弾チョッキ着てたらOKだろ!内臓にダメージ受けて骨折してても無理すりゃ喋るくらい出来るだろw

    つうか着てなくて死ぬ間際であったとしても喋るくらいなら出来てもおかしくは無い!

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなのにアンチわいたり必死に擁護するやつがいるほど視聴者いるのが意外だったわ。惰性で見てるのがちょっといるだけの過疎アニメかと思ってた。実際ゴミだし。

    +0
    -0
  • 主人公が酷いやつ・・・?

    この混乱に乗じて死んだアルタイルの製作者も生き返らせるとか考えてないよな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    茶番もここまですると逆におもろいやん

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑つまらんわ

    +0
    -0
  • 匿名

    コレまがねとのやりとりで確定したな
    作品の名前通りの展開になりそうね。誰も消えない世界とか4を受け入れて命を創造するとかいう流れの駄作臭が濃くなってきた

    +0
    -0
  • 匿名

    >まみかも復活可能
    死んだこと自体が裏の話なわけで、死んだことが承認されてないから無理じゃね?

    +0
    -0
  • 匿名






    ⬆お前がゴミ

    +0
    -0
  • 匿名

    誰かマガネちゃんとソウタ君の会話が何を言っているのかを説明してくれ
    バカなおいらには1㍉も理解できんかった

    でもまあ面白くなってきたなこれ
    総集編とかばっかりで打ち切りなるかと思ったわ

    +0
    -0
  • K

    普通におもろいんやけどなぁ・・・
    ひまわり名指しするとここまでちゃんと考察して見てない連中丸わかりやん。。
    程度考察出来てて微妙ってんなら観点の違いとか、趣向違いって事でしゃーないなで済むけど、
    なんも考えとらん脳足りんが自分の理解力棚に上げて批評しとるんがほんま腹立って仕方がないわ。で、あげくいろんなところで実害の確証もないウイルス撒く始末。まじで腐っとるわ。
    真鍳のくだりは考えてた予想とは違ったけど、あ、真鍳らしいっちゃ真鍳らしいか思いました。
    次回楽しみに待ってます。

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ萌え豚やお子様から見れば面白くないだろ
    奴等は単純なドンパチとロ.リ以外に興味無いからな

    +0
    -0
  • 匿名

    自分が気に入った豚アニメが1クール使い捨ての穴埋めでしかなかったからって
    他所のアニメのコメ荒らして周るなよアンチ豚

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのコメは殺伐としてるな

    +0
    -0
  • 匿名

    まみかの敵が封じられる展開はアツいが
    まみか最強だから生き返るだろって思ってしまった

    +0
    -0
  • ヨーグルト

    このアニメは普通に面白いが。。。
    やっぱ普通の俺はオタクみたいに奥の方まで考えてコメントできんわw
    君たちオタクはすごいねww

    +0
    -0
  • ヨーグルト

    訂正
    キモヲタねww

    +0
    -0
  • 匿名

    マガネがヒロイン枠なのはわかってたが、作者やっちゃった時点でヒロインにはなれんな

    てかまあようやっと少しはまともな展開になったな
    それでもなんか薄っぺらいんだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんねーラスボスとか殆ど活躍せん内にはんがくポイっと返してもらうとかアホすぎや

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×3、4
    オマエも十分以上にキモオタだよ
    自覚してないキモオタほど性質の悪いものはいない
    自分だけは特別!とか
    何処をどう考えたらそんなご都合思いつくんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    批評も考察もしない脳なしに楽しんでもらえて製作者側もさぞ喜んでいらっしゃるだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    正直このアニメをそこまでリスペクトしてる人のほうが気持ち 悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    どの辺が面白いの?

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ散らかってる感はあるけどな。これはこれで面白いよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    味方化があっさりすぎてクソつまんねえわ

    +0
    -0
  • 匿名

    Fate/Apocryphaより面白いな
    あっちは中身からっぽだし

    +0
    -0
  • 匿名

    リスペクト・・・はて?
    誰もどこにも「この作品は素晴いい」なんて書いてはいないと思うのだが
    使った言葉は合っているか?
    あ、「歌はいい」って書いているやつはいるな

    +0
    -0
  • 匿名

    マガネは本屋のおじさんと自分の作者殺してる連続殺人鬼なんだよなあ
    報いを受けて惨たらしく殺されるのを楽しみにしてたのにまさかのヒロイン展開でわろた

    +0
    -0
  • 匿名

    >味方化があっさりすぎてクソつまんねえわ

    真鍳は味方じゃないぞ?
    気にくわない奴を引き摺り下ろしたいだけだよ

    オッサンは・・・
    まあ動機が娘の市なんだから
    その娘を生き返らせてもらって寝返らん方が異常だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチ「萌えもロ.リも足りない 準備の話邪魔 コレは糞アニメだ」

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチコメは要約するとブヒブヒピギーでいいって事かw

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ散らかってる感はあるけどな。これはこれで面白いよ。

    同意
    ごみごみ感っていい

    +0
    -0
  • うっす

    薄っぺらい話だと思ってたけど今回特に薄っぺらい。
    死んでた人間は生き返り敵がコロコロ寝返って悪人も善人にのご都合主義オンパレード。
    どうせ他の人間も生き返る。
    最後は皆でニコニコ手を取り合って笑顔のハッピーエンド。
    薄っぺらぺらぺら。

    +0
    -0
  • 匿名

    話数が溜まってきたからまとめて視聴したけど、つまらないねこれ。

    小学館がこんなつまらない作品にかかわってるのが不思議。作家能力見抜く力、強いと思ってたのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    前傾姿勢で操縦してるセレジア嬢の
    ボディラインが堪らんのだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    薄っぺらな萌え豚アニメ好きが必死過ぎてワロタ
    何回アンチコメ書き込めば気が済むんだよw
    登校拒否をやめるまで?
    虐めが終わるまで?

    +0
    -0
  • 匿名

    それ氏ぬまで荒し続けるって事じゃ・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ママにガチ切れされて
    ネット解約されるまでだな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか回が進むごとにどんどんつまらなくなっていくなこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    少なくとも俺はアニメ見てるなんて恥ずかしくて他所で言ったことがない
    つまり上の連中もみな同類でブタ同士罵り合ってんのさ

    +0
    -0
  • #

    築城院真鍳がパイライトの説明?するシーンからで手を「パンッ」てする音「おぉっ」って思った。
    すごく良い

    +0
    -0
  • コメントを投稿