メイドインアビス 第8話

メイドインアビス 第8話 「生存訓練」



【公式動画検索】

メイドインアビス動画一覧TOPへ

コメント欄

メイドインアビス 第8話 コメント

  • 匿名

    オーゼンは性格歪んでるけど悪いヤツじゃないな

    +14
    -3
  • 匿名

    サクサク

    +5
    -3
  • 匿名

    オーゼン優しすぎる・・・

    +6
    -2
  • 匿名

    大断層が次回なら、5層突入ってとこまでは行くのかな?
    次回は、原作だとあんまり描写されてないから期待

    +6
    -0
  •  

    義理堅いんじゃねえ・・・あんたはやさしいんだ

    +4
    -2
  • 匿名

    ゾクゾク

    +4
    -2
  • 匿名

    優しさが死を招く

    +3
    -1
  • 匿名

    ナナチはよ

    +2
    -1
  • 匿名

    んなぁー

    +4
    -3
  • 匿名

    あら、5分で終わったような感覚
    ドシガタイね~

    +2
    -1
  • 匿名

    ボンドルドは出ないか

    +0
    -1
  • 匿名

    オーゼンって背筋伸ばすときにあんな音すんのかよ

    +4
    -0
  •   

    回を重ねるほどに面白いな

    +2
    -0
  • 匿名

    安定の面白さやなにしても
    作画の背景すげぇな毎度

    +4
    -1
  • 匿名

    ママまつげ多すぎ

    +1
    -2
  • 匿名

    アニメ放送終わったら原作買う事にしたでござるよ

    +3
    -1
  • 匿名

    考えてみるとライザ・オーゼン・ボンドルド原作で出てくる白笛はみな愛があり答える人がいる、メイドインアビスは意外に温かい物語なのではないか?
    ボンドルド卿はかなり歪ではあるが

    +4
    -2
  • タタキング

    結婚するって報告した時のオーゼンの絶望の顔

    もしかして好きだったのかな

    +9
    -1
  • 匿名

    良い話だ
    全ては保護者の覚悟次第ってね

    +2
    -0
  • 匿名

    原作買って絶望するといいw
    アニメと違いすぎるからw

    +0
    -0
  • 匿名

    エンドカードがエロかった

    +2
    -2
  • 匿名

    ライザさんもかっけーわ
    原作が進んだあとに2期希望です

    来週の前半でベニクチナワやって
    後半でマタウガチ→ナナチ遭遇って感じかね
    んなぁーがはやく聞きたい!!

    +1
    -3
  • 匿名

    >ボンドルド卿はかなり歪ではあるが
    歪ではあるがアビスへの愛情と執着はどの白笛よりも・・・
    一応ナナチの事とかも心配してるし最後はちゃんとリコとかレグを送り出して手まで振ってるからなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    前話のオーゼンが信じられないくらいに義理堅くて優しいやん…

    +4
    -2
  • 匿名

    オーゼンの登場で白笛の凄さとアビスの存在が大きくなったな。
    白笛が長寿な理由も明確になったしなかなかよかった

    +2
    -0
  • 匿名

    ぱないのっ!オーゼン!!ドーナツを買ってくるのじゃ!!!

    て今にも聞こえそう。
    空耳かな。

    +1
    -0
  • 匿名

    よっしゃああ漸く次でナナチや!今回も面白かった。

    +3
    -0
  • 匿名

    リコの出生の秘密だけで、アビスは何も起きてない。

    +0
    -0
  • 茶笛のスカトロン

    マルルクたん泣かないで

    って俺も泣いたわ

    +3
    -2
  • 匿名

    んなぁーの前にアレがあるだろう
    ほらあの…

    あれだよ(*´ω`*)楽しみだなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    これを観たあと、思うこと
    それは他のアニメがゴミのようだとw

    +2
    -0
  • 天使と3P

    僕の夏休みの自由研究はゴミなアニメの中に楽しみを見出すこと。だからこの夏はネタに困らないね

    +1
    -1
  • 匿名

    「リコ闇鍋」とは危険な料理名だなw

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑こいつ音感死んでるな。誰が聴いても完全にズコーだわOP
    なんだったら歌いらないか歌手を変えろ

    +0
    -1
  • 匿名

    OP下手すぎだろ。いい曲が台無し。歌手変えろ

    +0
    -0
  • 匿名

    あいなまとかほざいてる声豚キモすぎ

    +0
    -2
  • 匿名

    もう8話なのにOPの話題とか、アビスの呪いでイカレちゃってんの?

    +3
    -0
  • 匿名

    おい、このエンドカードは駄目だろw

    +1
    -1
  • 匿名

    18-禁漫画のキャラをそのまま宣伝のようにエンドカードに引っ張り出す
    この漫画家もアレだけど
    印象を損なうかもという危機感も無い製作陣もアレだな…

    +1
    -0
  • 匿名

    最後の別れはグッときたな
    やっぱり見続けていて良かった

    +1
    -0
  • 匿名

    トトリのアトリエと同じ母親探しの旅か
    このアニメ全く期待してなかったが話を追うごとに新しい要素ガリゴリ出てきて面白くなってくるな

    +0
    -0
  • 匿名

    ライザは真綾だけど何度聞いても演じる年齢が幼すぎる
    探堀家として様々な脅威や危険に逢いながらも普通に恋もする強い女性にしては、子供のままというか意思の強さに欠ける演技だわ

    +0
    -1
  • 匿名

    出てくる生物なだけに、き生獣医かw

    +1
    -0
  • 匿名

    あのエンドカードはないわ
    雰囲気台無し

    +0
    -0
  • 匿名

    言うほど修行になったか?
    全然成長した気せーへんわ

    +0
    -0
  • 匿名

    文句たれまくりだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    次週は総集編です

    +0
    -0
  • 匿名

    エンドカードにケチつけてるやつは、メイドインアビス単行本のカバー下イラストみてから言えや

    +0
    -0
  • 匿名

    批判がおおいのは
    人気の証拠。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後、まさかのエロ漫画

    +3
    -0
  • 匿名

    一応言っとくが原作はさほどエロ漫画と違いはないぞ
    後、今回は神回だった

    +0
    -0
  • 匿名

    大断層ってことは、あれはまだか
    今回の話でほとんど成長していないように見えるけど、あれがないとナナチに合う前にレグは鉄屑に、リコも死体に戻ってる

    +1
    -0
  • 匿名

    オーゼンを戦闘不能まで追い込んだ奴がいる事に驚きを隠せないねぇ

    +1
    -0
  • 匿名

    むしろエロ方面書いてて、これ書けるって凄い才能ジャマイカ?

    +0
    -0
  • 匿名

    今期はこれと神撃とプリンセスプリンパルが面白い
    他も色々見てるけど安定して面白いのはこの3つ

    +0
    -0
  • 匿名

    BGMの曲すごく良いな

    +0
    -0
  • 匿名

    マルルクが泣いたところから流れた挿入歌?がすごい雰囲気だしてて好きだ。

    サントラはよでてほしいな~

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いから見てくれと言われたから見てるけど、一向にその気配がないんだが。
    今の所得られた物は、ガキの言動によって感じるストレスのみ。

    ただ、後半急に化ける作品とかあるからな・・・。
    そこまで見続けなきゃいかんタイプなんかこれ?

    最近だったら、サクラダリセットがそれに当たる。
    15話過ぎるまで面白くなかったからな。

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑こいつ音感死んでるな。誰が聴いても完全にズコーだわOP
    なんだったら歌いらないか歌手を変えろ
    2017/08/26 | – #-
    OP下手すぎだろ。いい曲が台無し。歌手変えろ
    2017/08/26 | – #-
    あいなまとかほざいてる声豚キモすぎ
    2017/08/26 | – #-←エヴェンキ穢族のクソチョンコロは、ファビョリ倒しているのか(笑)。

    +0
    -0
  • 匿名

    エンドカードでリコに触・手持たせるのをオッケーにしたのは
    ロ・リコン触・手同人誌出してって許可出してるようなもんだな
    原作漫画のエ・ロ挿絵なんぞおっ・ぱい描いてるくらいでたいした
    ことなかったけどもうロ・リコン作者のイメージでしかなくなって
    がっかりだわ
    ダフトパンクな白笛の話もそれほどではなかったから今以上に
    盛り上がることもなさそうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    つくし卿がエロ漫画家よりよっぽど度し難い存在であることを知らない赤笛は多い

    +0
    -0
  • 匿名

    演技そうかな?
    子供のまま純粋に強くなってるんじゃないのライザさん。

    +0
    -0
  • 匿名

    つくし卿がロ○コンとかエ○とか健全な人のはずがないじゃない
    もっと度し難い人だよ

    +1
    -0
  • 匿名

    なんでマルルク女装させられてんのかわかんないままか。なんか意味があるのかと思ってたんだが….。趣味?

    +0
    -0
  • 匿名

    アビスに一級遺物キマシタワー誕生

    +1
    -0
  • 匿名

    今まで観てきてつまらないと感じてる人は正直向いてないかもね

    でも、これから先、急展開が待ってるから観て損はないと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    誰も触れてなくて不思議だが
    ライザの最後の演出が神がかっていて数秒、見惚れた

    +1
    -0
  • 匿名

    たしかにあのシーンは良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    いつグロくなるんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    10話から少しずつグロくなる
    一応書くとグロ目当てで見るもんじゃない

    +1
    -0
  • 匿名

    >>OP下手すぎだろ。いい曲が台無し。歌手変えろ

    ボクっ娘が泣いたシーンの挿入歌がOPだったらなぁ
    萌えキャラ萌え声アニメだとOPも萌え声優がやっちゃうし嫌な風潮だねぇ

    >>18-禁漫画のキャラをそのまま宣伝のようにエンドカードに引っ張り出す
    この漫画家もアレだけど
    印象を損なうかもという危機感も無い製作陣もアレだな…

    オタク向け作品の作家なんてロクでなし揃いだから別に驚くこともないと思うけど
    最近だと他所の作品のそれも絵本のキャラを貶めるアホな漫画家がいたなぁ

    >>言うほど修行になったか?
    全然成長した気せーへんわ

    てっきりハンター試験や中忍試験のようなボリュームかと思ってたけどまあジャンプの看板漫画と比べるのも酷か

    +1
    -0
  • 匿名

    文句たれまくりだなw
    おむつ替えましょね

    +0
    -0
  • 匿名

    度し難いが刷り込まれて来てて
    何年かしたら記憶のなかでメイドインかメタルギアか区別つかなくなりそう

    +0
    -0
  • 匿名

    マルルクちゃん今回で終わりかー
    可愛かったなー(だが男だ!)

    でも、ケモっ子に期待!!

    +0
    -0
  • 匿名

    将来の幹部候補者を、無人島で3泊4日サバイバル生活させる日清食品の管理職研修と同じだ
    極限環境だから、仲間との連携を上手くしないと無事に帰れないという真剣さで各人の認識を変える意味がある

    リコたちの絆や長所・短所をオーゲンはチェックさせていたし、アビスの生き物たちの本当の生態も知れたけど、魔物や呪いよりも他の白笛たちが最も危険な敵だと視聴者に理解させる話なんだろうな
    リコが生きているのは、多くの人の愛と幾つもの奇蹟の結果なんだと視聴者だけに分からせている演出も面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    人は自由であるのが幸せで、愛ゆえに不自由になることもなるが、愛とか全て理解した上で自由に生きるのがが最も幸せだということですねライザさん

    親が子供で夢を見ても子供は親を嫌うし親の役目は自由と夢への教育のみ、だと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    エンドカードのエロマンガ先生に
    ケチつける奴はちょっと来い

    +0
    -0
  • 匿名

    良い奴なんだな、歩道橋って。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いから、原作とりあえず3巻まで読んだ。
    漫画とアニメとの違いは、、、え、とても良くアニメ化できてると思いましたよ

    オーゼンの声がとても雰囲気があっていいです。

    もうそろそろ、エンディングに出てくる耳が生えてる子の登場です~

    ほんと、ゆるいキャラデザインなのに、世界観はとてもシビアだなー

    実際、危険生物がうようよいるジャングルを想像しただけでも、とてもとても。。

    +0
    -0
  • 匿名

    エンドガードでも充分抜けるからケチつけんなよ 

    +0
    -0
  • 匿名

    オーゼンがライザの結婚にショック受けていたのは、数少ない自分が認める傑物ライザが俗人のような結婚願望を持っていたと気付かなかったからじゃないかと想像した
    自分と同じように変わり者だと勝手に思い込んでいたら、ライザは勝手に結婚して子どもも作っていて信じられないことに弟子までとっていた予想外の流れが、その後オーゼンに弟子マルルクを採らせたような気がする

    +1
    -0
  • 匿名

    メイドインアビスは代償を支払う冒険という現実的なテーマをファンタジーの世界観で表現したような作品だな。
    代償がキャラによって様々なのも現実的だけど、そこに非現実的な代償も混ざってるのが面白い。

    最初は仕掛け絵本のつもりで作ってたらしいし、アニメの範囲なら感動が伝われば十分よ。
    招きナナチの効果がアニメでもあれば売れるはず。

    アクションやグロ、エグさに期待しすぎるとがっかりするだろうな。

    +1
    -0
  • 匿名

    >エンドガードでも充分抜けるからケチつけんなよ

    お前春輝だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    30分が10分で終わった感覚…
    ここが深階5層だったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    湖から出たやつの鳴き声
    ムシキングのカブトムシやんけ

    +0
    -0
  • 匿名

    6・7話は内容薄いなあと思ったけど8話面白いすねえ
    筋金入りのろくでなしの登場も楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    皆ナナチ期待しまくってるみたいだけどミーティにも目を向けてほしいなぁ・・・ミーティ本当に好きだわ。このナナチ人気もあの子ありきなんです・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    最大市場の海外評価も上がり続けてるようでなにより

    +1
    -0
  • 匿名

    PVやアニメ本編に出てないキャラはネタバレを避ける目的で書きたくない層もいるのよ。
    アニメの範囲で出るキャラなら尚更そうなりやすい。

    ネコみたいに呼ばれてるよく見ると愛らしい気がしてくるあの子とかが話題にならないのも、たぶん同じ理由。

    +0
    -0
  • #@

    オーゼンが結婚したライザに驚愕してたのはライザの性格的に結婚するわけないと思っていたのとパートナーは自分だという確信があったからじゃないかな。結婚して丸くなっただとか、義理堅いといいつつリコたちに生存訓練をつけてくれるだとかは、アビスで活動するパートナー以上の好意をオーゼンがライザに対して持っているから。オーゼンの性格は過保護ということに尽きると思う。ライザすら地上にいるリコがならず者に攫われる云々言ってもうアビスに潜らないように説得するくらいだし。動く死体(リコ)を動かす理由はオーゼンが言うアビスの神秘に惹かれる宗教代わりみたいなものなんだろうな

    +2
    -0
  • Comments are closed.