Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第19話

Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第19話 「やさしさに包まれたなら」



【公式動画検索】

Re:CREATORS(レクリエイターズ)動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第19話 コメント

  • 匿名

    優しさは悪である

    +0
    -0
  • 匿名

    セレジアァァァァァァァァァァ

    コーヒーでいいの?

    +0
    -0
  • 匿名

    女の子二人消滅したけど、
    大丈夫か?

    +0
    -0
  • 匿名

    最後マガネちゃんがあの能力で
    全部ひっくり返して勝っちゃったら
    笑えるけど、見直すよ。

    +4
    -0
  • 匿名

    原作の描写が全然ないから何も感情移入できんわセレジアと彼氏

    +0
    -1
  • 匿名

    決戦まで延々待ちぼうけしてたキャラがいきなり原作世界がどうのこうの語りだしてもなあ
    セレジアの原作回想もほんの少ししかなかったし

    +0
    -0
  • 匿名

    インフレ勢が今回でだいぶ減ってギガスマキナも半壊してるけど
    地上組でアルタイル倒せる未来が全く見えない

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くなってきた。
    ひかゆ強すぎてワロタ

    +2
    -0
  • 匿名

    > 原作の描写が全然ないから何も感情移入できんわセレジアと彼氏

    まさにこれ。みんな思ってる。

    +0
    -0
  • 匿名

    最初から自殺でスタートだから凡そ想像してたけど…
    やはりヒロイン次々殺しまくって動揺させようって作品だな。芸がない。
    動揺と感動は全く別物で、繰り返されても只々気持ち悪くなってきた。

    +2
    -0
  • 匿名

    やっすい展開だな
    茶番やってるようにしか見えんw

    +1
    -0
  • 匿名

    この監督アルドノアと同じ失敗してるわ
    終盤が作業感丸出しで薄味すぎる

    +2
    -0
  • 匿名

    ゲッツフォンベリベリヘンゲ!

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の盾ってか居ても居なくても無敵だしたいして意味ないよね元カレ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲッツ!死によった

    +0
    -0
  • sage

    いい感じで死んでくな
    まあ敵が一人しかいないからこうやって盛り上げてくしかないんだろうけど

    +2
    -0
  • 匿名

    あんなに休みまくって無能

    +0
    -0
  • 匿名

    どこがいい感じに死んでんだ?とってつけたような雑な処理ばっかやぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    死なずに退場させるとかないのか?
    勿体ない・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    原作世界がどうとか言われてもそういうエピソードはほとんど描いてこなかったから盛り上がらん

    +0
    -0
  • 匿名

    松原のオッサン視点だと自分の知らない所で王道主人公が闇堕ちさせられてる感じで草

    +0
    -0
  • 匿名

    私はこの作品が好きだな
    最終話まで丁寧に観ていきたい

    +0
    -0
  • 匿名

    良くなってきた!

    良くなってきた!

    良くなってきた!

    +0
    -0
  • 匿名

    颯太が退場したマミカやセレジアを召喚できたら胸熱

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑胸熱どころか茶番感MAXやそれ

    +0
    -0
  • 匿名

    ひとりでたくさんのネガティブな
    書き込みをしているけど
    わざわざ19話まで見て中傷の
    連続投稿をしなくてもいいのに
    この投稿している人が抱えている
    悪意を考えると悲しくなる

    +0
    -0
  • 匿名

    雑なご退場ばっかで萎えた

    +0
    -0
  • -

    ソウタが召喚するのは裏アルタイルでっしゃろ
    アルタイルの完全アンチユニット

    +0
    -0
  • 匿名

    う〜ん全然盛り上がらん、背景がどのキャラも薄っぺらすぎる
    こんなことならメガネの回想とか準備とか削除すりゃいいのに

    +0
    -0
  • 匿名

    手詰まったらヒロイン虐殺。
    面倒くさくなったら適当にヒロイン撲殺。
    手抜き半端ない。
    もうワンパターンで全く感動しない。

    +0
    -0
  • としあき

    CパートとかOPで出展作品の紹介でもしてくれてれば
    多少は納得したかもなとは思うね
    能力とか強さが良く分からんのにガチ戦闘されても
    アルタイルの強さだけが目立って嫌な感じしかしてない
    少しくらい魔界転生の外連味のある強者ムーヴをオマージュすれば良かったのに
    つまりキャラ毎の情報量が絶対的に足りてない
    逆に製作者たちは傾向から得手まで良く表現されてるんだけど
    これってなんだかなー…バランス悪いな

    +0
    -0
  • 匿名

    基本的に各キャラの背景の物語の描写が少なすぎてね
    「背負ってる」が口ばっかでこちらには全然伝わらないという

    あ、みんな似たようなコメ書いてるし

    +0
    -0
  • 匿名

    ここからどうするつもりなのかがわからん

    最終的に1話冒頭で言っていたようにアルタイルの物語なわけで
    「奇跡もあった」っというくらいのぶっ飛んだ事をするとは思うんだけど
    アルタイル=悪でしかない現状で救われる、救ってもらえる要素が見えない

    +0
    -1
  • 匿名

    ていうか主人公とヒロインがこんな雑な死に方では
    とても承認力が得られると思えないんですが…w

    +0
    -0
  • 匿名

    セルジアは勇者である
    充分感傷出来たわ

    +0
    -0
  • 匿名


    セレジアね

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで松任谷由実なし

    +0
    -1
  • 匿名

    ずーーーと廃墟で棒立ちしてた男と今更戦っても全然盛り上がりまへんわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ずーと廃工場で棒立ちしてた男と今更戦っても全然盛り上がりまへんわ

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜか連投になってたすまんな

    +0
    -0
  • 匿名

    この監督オリジナルアニメ辞めといた方がいいよ
    回が進めば進むほど展開が機械的で味気なくなっていく

    +0
    -0
  • 匿名

    お前の考えなど知らんで終わる話だ

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんと、放送前に予言(予感)したとおり
    世界の高級食材、珍味を集めて鍋にぶち込んだら
    結局ゲロマズ料理にしかなりませんでしたぁwww
    ってアニメの出来上がりだったんだな

    これならまだ「スマホ」の方が面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品は、本当に戦闘が盛り上がらないな…

    +1
    -0
  • 匿名

    ソウタはアルタイルの創造主を降臨させるつもりかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    凄いな
    19話まで面白く感じていないアニメを見続けるドエム暇人乙

    +0
    -0
  • 匿名

    時間くるまでツインテール姫無双が続くってずるくね

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白いと思うけど、なんでこんなに酷評が多いの??
    ま、他にもアニメ色々やってるから、つまらないと感じるなら見ないで他へどうぞって感じかなw

    +0
    -0
  • 匿名

    盛り上がってきた

    +0
    -0
  • 匿名

    この世界がろくでもないのは
    「主役」がいないからなんだな。

    それがよくわかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんねとかわざわざ書き込んでるクソコメつまんね。
    とっととうせろかまってちゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    リアクション動画みてたら海外の視聴者が阿鼻叫喚してる

    +0
    -0
  • 匿名

    後出しジャンケン状態
    最後ソウタが何かしたら勝てる

    +0
    -0
  • 3

    面白い。
    次が楽しみだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    誰もつまんね何て書いてないけど見えるのか?低能こじらせてイライラするならココのコメント見なきゃええのに

    +0
    -0
  • 匿名

    ここで死んだら作品打ち切りになっちゃうのん?

    +0
    -0
  • 匿名

    ネットの誹謗中傷に遭い自殺した、シマザキ セツナという名の鏡っ娘の人気絵師が、異世界に転生し活躍する物語が人気になれば、こちらの世界に限界してくれるかも
    でもそれじゃいくら本人をトレースできたとしいても、あくまで架空の人間で本人とは別か

    +0
    -0
  • 鬼畜紳士

    まだ面白くなる可能性があると思って見てる
    もしくはキャラが好きで見てるけど話は面白くない
    それだけのことさ
    そんなわけでセレジアさんの乳ゆれだけが楽しみで見てた人はここでサイナラ

    +0
    -0
  • 匿名

    バトルを光の筋で表すだけだから、
    作画楽だよなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    気持ちわるいってコメあって草
    アニメ評論家()って大変やなwそんな思いしながら見ないといけないなんてw

    +0
    -0
  • 匿名

    鹿屋すげぇカッコよかったなw
    ただのロ リコンのくせにw
    カロンタジタジw

    ひかゆチートw

    +0
    -0
  • 匿名

    原作世界がどうとか言われてもそういうエピソードやってないし、って感想はわからんでもないが、一方で今まで自分が触れてきた物語を勝手に想起して補って察する能力が観客にはあると、作り手は考えていたんだろうな。見込み違いな観客ばかりだったようだが(笑)

    +0
    -0
  • 匿名


    ほぼ同意。
    いつも「糞ラノベ」がー「テンプレ」がーばっか言ってて「どうせこうなるんだろ。くだんね。」とか言っちゃう皆さんにはちょっとだけキャラの言動とか思い出し台詞だけで全部解るでしょってつくってるんじゃないですかねぇ。

    ちなみに、今回の一番伝えたかった事は作り手は運命に人格がついただけの存在だからやらかしちゃっても文句は言わないでね♡
    ってことなんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    たぶん大穴は、アルタイルの作者の復活

    +0
    -0
  • 匿名

    ぼくがかんがえたさいきょうの同人キャラにバッタバッタ倒される版権物達

    +0
    -0
  • 匿名

    アルタイルは観客の理解そのもののような気がする。だから、いくら原作のキャラを強化したところで、そうじゃねえだろうと思う観客がいる限り、アルタイルに勝てない。で、アルタイルが復讐と言っているのは、観客の理解を作品をコントロールしている構造、承認力ともいうをぶち壊すではないかと見ている。

    +0
    -0
  • 匿名

    OPだけ神 
    毎回OPだけ聞いてる本編みてない笑

    +0
    -0
  • あま」

    19話まで見といてずっと文句言ってる奴って暇なんだろうな、仕事探したらどうだろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    背景がたいして描写されてなさすぎてカロンの今更感が半端なかったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    他アニメでもFate言う奴いるから民度が知れてるわ
    しかし、童顔に描写されてる鹿屋が一番男らしいっていうのが良いっすね

    +0
    -0
  • 匿名

    エロゲキャラが強すぎワロタw

    +0
    -0
  • 匿名

    ソウタがセツナ登場させんだろうな。

    +0
    -0
  •  

    アリスはともかくセレジアの退場は考えてなかった
    予想できない展開はどちらかと言えば好物なんだけど
    なんだけど…なんかガッカリ

    散々たらたら引っ張っといてサクッと退場ってのもなんかなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しくないのに観れるやつはすげぇな。

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラの原作世界ガー
    って言ってる奴らはキャラのセリフから原作世界を想像できない無能だな

    +0
    -0
  • 匿名

    Fate信者っていろんなアニメのコメントでそのアニメ貶して
    Fateの方が面白いって荒らして周ってるね
    Fateってそんな輩が好むアニメなんだね

    +0
    -0
  • 匿名

    >地上組でアルタイル倒せる未来が全く見えない

    生みの親が消してくれるよ

    お楽しみに

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな忘れてないか?
    今の状況は「イベント用シナリオ( )」だぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチ米何度も何度も書き込んでる基地外ってやっぱ
    周りに全く認められず相手にもされず全てを憎んでるのかね
    アルタイルのように

    +0
    -0
  • カロンの言ってる強くなる敵ってのはシュワルツネッガーとかが戦ってる敵みたいな物なんだろう、シュワルツネッガーは市長で引退してまた復活した時に召喚呪文と同じ供え物が必要になる、ラストスタンドの時は古い大口径の銃と頭の残念そうな相棒とスクールバスだった、日本の夢は見ないがアメリカや他の夢はよく見ている、悪者も正義の味方も楽しいはそうゆう意味だ、よく言うだろ見てるモノが違う、レベルを合わせろ、予算合わすだけでとんでもないのが現実

    +0
    -0
  • 匿名

    泣けた。
    こういう物事の正否は置いといてそれぞれの考えに共感できる戦いはすごく好き。

    コメで言われているほど原作世界の描写が少ないことは気にならなかった。
    作品の系統と各キャラクターにとってはこの上なく大切な世界だという事はわかってるから、そのために一喜一憂して、だまされて、必死になる姿はそれだけでとてもかっこよく見える。

    ただ、欲を言えば恐らく王道主人公であったカロンが「俺はもう疲れた」なんて言うようになってしまったのか、その過程が知りたいかな。

    とりあえず、冒頭で一般人の代表みたいなソウタが平然としていられるような終わり方をすることはわかっているので、それなりの大団円が待っているんじゃないかと安心してみている。

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しくなるかなと思ってみてるけどやっぱり今回も駄目だった回
    既存の作品と照らし合わされて推測されることと作品の中で納得させることは月と鼈、似て非なるものというのを改めて実感できる作品だよこれは
    好意的に解釈するのはいくらでもできるけど最低限の描写は入れてくれないと「承認」まではできんよ

    +0
    -0
  • 匿名

    説明不足という怠惰を
    視聴者の脳内で補完しろ、だと?
    擁護派の言い分が無茶苦茶すぎて
    震えるわ・・・

    何らかの形で、もうちょい深く
    各キャラの原作世界の掘り下げが
    できていれば、もっと面白くなった
    というのは紛れもない事実だろう

    +0
    -0
  • 匿名

    >この監督アルドノアと同じ失敗してるわ
    禿同。
    最近、この手の作品が多くてうんざり >竜頭蛇尾
    ここまでの期待感を持って、さぁクライマックスで失速。
    確かにアニメ番組数が多いから、
    開始時から全開で飛ばさないと切られる恐れがあるのは判るが
    こっちとしては厳選したアニメが最後で息切れして糞になると
    やり切れない感が半端ない。

    +0
    -0
  • 匿名

    >Fate信者っていろんなアニメのコメントでそのアニメ貶して
    Fate信者=東方信者の亜種だからな。
    かつて、東方信者に粘着してたのも同族嫌悪だという:藁

    +0
    -0
  • 匿名

    正直、アルドノアでウンザリしたんで監督が同じと聞いて嫌な気がしたが
    結局は予想通りか orz

    コイツ、美味しそうなネタを引っ張ってきて盛り上げるのは得意なんだが
    起承転結の「起承」までの話の仕込みの巧みさに比べて「転」以降が雑で
    見通しが甘すぎる。

    こんな糞展開じゃあ、各話担当のシナリオライターも不満タラタラだろ?

    なんか世界の厳選した高級食材は集めました…あとは疲れたからご勝手に
    って感じで、完成はゲロ鍋でした…という感じの残念感。

    アニメ業界を衰退させる先鋒となりそうな屑だねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    どっかの負債みたく、永眠すればよいと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    「説明不足」は個人差が大きいらかなぁ
    一から十まで説明しなきゃならない人から、一言ったら十分かるような人も稀にいる
    どちらが良いとか優れているとかは一概には言えないけれど、この話はある程度想像力がないと見れない話だとは思う

    自分は別に説明不足とは感じなかったかな

    +0
    -0
  • 匿名

    >とりあえず、冒頭で一般人の代表みたいなソウタが平然としていられるような終わり方をする
    アルドノアの恐怖を知っている身としては、その颯太タンだけが勝手に得心し、視聴者は置いてけぼりで終了
    という可能性が充分にあるので嫌なのだが。
    (逆を言うと、颯太タンが納得したんだから視聴者も納得しろ…と言わんばかりの終わりがありそう)

    >既存の作品と照らし合わされて推測されることと作品の中で納得させることは月と鼈、
    その通り。
    お約束はお約束としてちゃんと描くことが視聴者の安心とか、視ていての気持ちよさに繋がるんだ。
    前半、あれだけお約束の要素をブチ込んでくれた癖に、ラストの密度が高さを要求される部分は全省略じゃネ
    伏線を張る→回収するはシナリオの基本だろ?と。

    そりゃ前半はテンプレの意図的な省略が密度の濃さとテンポの良さを生んだ原因だろうが、それでも最低限の
    伏線回収は行ってたから成立してたんだと気づけヨ。

    ラストのお約束連発部分でも同じ感覚で作業的に省略を行っていたら、当然スカスカな話とペラペラなキャラ
    しか残らんよ。監督は物語の書き方を基本から学びなおして来いと!!

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん、やはりひとつのジャンルからは1人だけでやって欲しかった
    同作品のキャラ同士の内輪揉めで進行されてもその背景がわからんから全然のめり込めない

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑こいつ何様?
    レクリエイターズ面白いと思わんけど、さすがに言い過ぎ。こいつのつくるアニメ見てみたいw

    +0
    -0
  • 匿名

    >「説明不足」は個人差が大きいらかなぁ
    で、その説明不足が視聴者の大半に及んでいるから、こんなに叩かれる訳だ。
    この手のコンテンツを扱っている者は、大衆の動向をちゃんと掴むセンスが必須。
    それが足りてないから能力不足と叩かれている訳。

    >一から十まで説明しなきゃならない人から
    ちょっと私とは考えが違うね。
    説明しないと理解できないから、説明しろというのではなくて、自分の考えが独りよがりの勝手な考えではない事を確認し安心したいのだよ。

    これは心理学的にも正しい行為(承認行為と呼ばれている)。
    一般人は、こういう行為を重ねていって思考を積み上げてゆくものであり、それが出来ないと不安に感じる。

    逆にこういう行為が出来ない(必要と感じない)人は独善的とか社会から叩かれやすく
    適応障害とか引きこもり、自閉症やらうつに罹りやすい。

    +0
    -0
  • 匿名

    すげー面白くなってきた
    アリステリアの作者泣いたところでおじさんちょっともらい泣きしちゃったよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >同作品のキャラ同士の内輪揉めで進行されてもその背景がわからんから全然のめり込めない
    その通り。
    要は監督は視聴者に「判ってんでしょ?だから察しろよ」と言っているようで窮屈に感じる訳で。
    ちなみに、この監督がそこまで酷いとは思いたくないが、よく映画の尺調整をやるときの失敗として「話を削り過ぎてしまう」という事がある。
    自分は何回も観ているので判っているんだけど、観客は初めて見るんで「こんなワンカットで察せられないよ」みたいな問題が起こってしまう。

    >すげー面白くなってきた
    >アリステリアの作者泣いたところでおじさんちょっともらい泣きしちゃったよ・・・
    一方、こういう意見も正解だったりする。
    これは他の方も指摘されたように、創作者の内面描写と登場キャラのそれのアンバランスさに通じる。

    恐らく、創作者としての内面への切込みは自分たちの引き出しにあるから出来るんだけど、物語の主人公の気持ちは引き出しにないので出来ない…という単純な問題。

    こういうのは制作当初から判っていた問題だろうに、アドバイス出来る必要な人材を集めるor自分が頑張って自身に引き出しを設ける…という事が出来てないからで、要は自身の能力への過信or準備不足。

    +0
    -0
  • 匿名

    カントク叩きはオイトイテ:笑
    今回、日笠と小松が退場してしまった訳だ。
    残念ながら(坂本が原因か?)空気でしかなかった村川は影響がなかったが

    演技に定評のある日笠、この作品に清涼感を与えていた小松の退場は痛い。
    立場が違いすぎるので豊崎と坂本では日笠の穴は埋め難い。
    また夏川や役柄上、水瀬では小松のようなヒロイン感は出せそうもない。

    物語は非常に重苦しくなってゆくだろうが、主人公で狂言回しの山下大輝
    がその任を全うできるだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    茶番劇になってきたに同意。
    結局、ヒロイン不在、ヒーローも不在。
    どうせそのうちメテオラともお別れだろうし。
    これならハーレムアニメの方が、
    茶番のネガティブ要素がないだけマシ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>で、その説明不足が視聴者の大半に及んでいるから、こんなに叩かれる訳だ。

    こんなに叩かれていると言われても、この場に何人が書き込んでいるかなんてわからないと思うけどなぁ。
    色々な掲示板でこのアニメの感想を見比べているけど掲示板ごとに否定的だったり肯定的だったり様々だよ。
    ここに否定的なコメントが溢れているからと言って、視聴者の大半が説明不足だと感じていてこの作品に否定的だと言ってしまうのはいささか早計過ぎると思うよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    おそらくスピンオフでそれぞれの作品を作品化しようとしていたんだろうが、本編がこの有様じゃ無理だな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかあからさまにメガネくんの作戦で大逆転しますよーって感じで冷たい気分になるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    アリステリア好きだったんだけどなぁ...ああいったまっすぐの人っていいんだけどなぁ。視聴者には余り受けがよろしくなかったようですが。
    残念、次回以降は、どうしようかなぁ...

    +0
    -0
  • 匿名

    写が味噌なん?

    +0
    -0
  • 匿名

    しゃがみそ?説明してみそ?

    +0
    -0
  • 匿名

    何か、ここ数年で内容の薄いアニメが増えたような。
    その中でもこれはまだマシな気がするけども、アニオタ(?)の主人公が暴力反対を訴えながらも、自分と仲良くなった男女がアニメの世界で殺し合いしているのを楽しそうに見てますって描写が味噌なん?

    +0
    -0
  • 匿名

    最後に勝ち馬に乗っているのが主役である

    主役は勝ち馬に載せなければならない
    途中退場で最期を迎えるのはしょせん主役未満

    そう思えないならルサンチマンに偏りコダワリとらわれている

    +0
    -0
  • 匿名

    >何か、ここ数年で内容の薄いアニメが増えたような。
    それは、この山のようにあるアニメ番組の中で「視聴者に途中で斬られないようなノウハウが固まってきた」…という事だと思われ。
    ノウハウが固まる→テンプレ化=形骸化の始まりだからね。

    個人的にはユーリonICEあたりも同じなんだけど、初期の乱戦時には金を使って客を呼び寄せる。
    で、後半のクライマックスあたりで資金もスタッフの気力も尽きて残念。→内容がスカスカだと。

    お陰で最初の視聴者の期待は萎え萎え。途中からは円盤を買おうという気にもならない…となる。
    だが、最近は市場の変化によりそれで充分だったりする。

    初動の良し悪しで作品の評価はほぼ決まってしまうし、今更円盤を商売の中心においてないから、ラストあたりの円盤の売り上げなんて関係なし。

    話題作って事で、中盤までに取り上げられれば成功という感じ。
    ラノベがアニメ化終わったら、本編が続いていてもほぼ終了…って感じで死に体にさせられるのと全く同じ構図。

    +0
    -0
  • 匿名

    >また夏川や役柄上、水瀬では小松のようなヒロイン感は出せそうもない。
    そうだね。
    夏川じゃあ力不足だし、水瀬=メテオラは小松=セレジアの動があって初めてその静が生きるキャラ。

    そもそも、この監督は雨宮天に「数字が取れない声優」の烙印を押してしまった前科があるのに、同じ事務所の夏川をも同じようにしてしまう気か?

    +0
    -0
  • 匿名

    てっきりメインヒロイン?のセレジアがアルタイルを倒すと思ってたのにアリステリア共々中盤で退場とは自分にとっては超展開だしがっかり。
    この先残りのメンバーでどう決着をつけるのか予想できない。ハッピーエンドになる?不安でしょうがない

    +0
    -0
  • 匿名

    普通におもしろいと思った。話の展開自体もいいと思う。けど最終決戦は話のスケール的に早すぎるかなと思ってる。決戦前に各被造物達の世界の話しをもっと多く入れていればさらに面白かったのではないかと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    マガネちゃんが喋ってた時はダメかと思ったが

    面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    死んだらもう出て来れないのか?
    おっちゃんの娘死んだけど出てきたやん。
    作品内なら大丈夫で現世で死んだら
    もう出て来れないってこと?
    まぁまだまだ全然わからんことだらけだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    メガネってなんの為にいるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    セレジアねーちゃんヒロインじゃなかったの?最後アルタイルぶちのめすのはセレジアじゃないと。そうたきゅんには役が重いよ。めっちんじゃ盛り上がらないし。大穴まがねちゃんかひかゆだけど、そうなったらある意味伝説wでもたぶんセレジア復活するよね。承認力上がってるって言ってたし(願望)

    +0
    -0
  • 匿名

    おや?
    ブリッツ娘生存説唱えて爆死した方ではないですか!!
    また的外れなコメ書くんですね
    わたし、楽しみです!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    アルタイル無双で全員やられて絶望してるところでまがねの嘘が発動して全員復活すればいいんじゃないの。よくわかんないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    >メガネってなんの為にいるの?
    最後に判った風な台詞を吐いて、無理矢理に話をイイ感じにして終わらす為。

    +0
    -0
  • 匿名

    >アルタイル無双で全員やられて絶望してるところでまがねの嘘が発動して全員復活
    それやったら、全員噴くわww
    まがねタン万能杉。>まさに神ww

    この監督じゃあ、そんな超展開に持ち込むほどの根性はないと思われ。
    せいぜいが視聴者の裏をかいて自己満足に浸るだけで、視聴者ポカンの結末だと。

    +0
    -0
  • 匿名

    >一方で今まで自分が触れてきた物語を勝手に想起して補って察する能力が観客にはあると、
    >作り手は考えていたんだろうな。
    そりゃ視聴者に期待しすぎ。
    そんな事が出来るのはオマエの信者だけだよと。

    普通の視聴者はTVの前で全裸待機などしておらん。
    なにかの「ついで」に見てるだけ。所詮は娯楽

    +0
    -0
  • 匿名

    前からいるにはいたけど一言二言程度しか喋ってないほぼポッと出に近いキャラと道連れに爆発とか陳腐すぎてなんやこれって思った
    原作での関係?そんなもん見てるこっちにはちょっとしか伝わってないしちんたら準備する尺あんなら決戦前にセレジアがこいつを思い出すシーンの頻度増やしとけよ

    +0
    -0
  • 匿名

    全22話だから、残り三話。
    つーか、どうもこうもないな。

    +0
    -0
  • 匿名

    颯太くんが冷静に戦況をみつめてるからどんでん返しあるね。普通仲良くなったセレシアさんヤラレたら激オコでしょ。ね、監督

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチ一人か二人でココまで書き込めるのすごいね

    こーいう荒らしって学校の嫌われ者だったり
    虐められっ子だったりするんだろうなぁ
    アンチ君憂さ晴らしは出来たかい?

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせソウタさますげええ神アイディア〜な露骨な持ち上げ決着になるんだろ
    反吐が出るな

    +0
    -0
  • 匿名

    各被造キャラたちの元作品の世界観描写を5分程度でもいいから前半の内に全員分やっとくべきだったな

    +0
    -0
  • 匿名

    >メガネってなんの為にいるの?

    メガネ脚本でどんでん返しするため

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんないつまんない言うなら見るなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    opだけ観て本編観てないとかいうやついたけどだったらyoutubeでループしとけよ

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなゴミアニメをここまで見続けてあと3話まできてしまったのがなんか悲しい。10時間も無駄にした。

    +0
    -0
  • 匿名

    アリステリアは何となく想定の範囲内だったけどセレジアは意外で泣いた
    セレジアは中盤は空気気味だったから意表を突かれた感じもあるけど
    何か作者のキャラに対する思い入れが良いね
    後、鹿屋熱かったなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    アルタイルZとかアルタイルZZとかνアルタイルとかまだですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    マミカ復活まだ~?

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせメテオラに死に戻り属性付加させて全員復活するんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ひとつだけ言えるのは、「ここをああすればよかったのに」って
    書き込みがあるだけ見込みがあったってこと
    もっとよくなるのに!って期待が無かったら
    不満点がどうこうと書き込む気力も残らない…

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんねえ

    +0
    -0
  • 匿名

    最後は自分の考えたアイディアが成功しドヤ顔する眼鏡か
    うぇ、糞みたいな展開だな

    +0
    -0
  • 匿名

    必死にRe:CREATORS叩いてここ荒らしても
    Fateファンからも評価が低いFate/Apocryphaの評価は上がらないよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >アルタイルZとかアルタイルZZとかνアルタイルとかまだですか?

    ∀「オレは?」

    +0
    -0
  • 匿名

    >必死にRe:CREATORS叩いてここ荒らしても
    >Fateファンからも評価が低いFate/Apocryphaの評価は上がらないよ?

    他の作品の名前を出す奴は大抵
    その作品を叩かせたい奴か対立煽りを狙ってる奴だよ

    お前もその一人だったらごめんwww

    +0
    -0
  • 匿名

    一つ言えるのは叩いてる”奴”の評価が下がる事はあっても上がる事はないわな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    きっついわ
    アルタイルは二次創作キャラだと判ってるから俺の考えた強キャラっぽい安さを感じるし
    セレジア達のやり取りは元の話が判らんから全然ピンと来ない

    +0
    -0
  • 匿名

    承認力が~って話だけどそもそもアルタイルの滅茶苦茶な能力って果たして承認力が得られてるわけ?
    俺がこの作品の住人ならこんな二次創作キャラがチートみたいな力持ってたら作品見ないけどな。

    +0
    -0
  • -

    二次元キャラが死んで泣くところ見てて恥ずかしくなる
    なけばいいの?
    あとどのキャラもわき役にしか見えない

    +0
    -0
  • 匿名

    いわゆるお約束を大前提として理解できないと
    観てても面白くもなんともない作品だろうな
    ある程度各キャラの背景を陳腐なお約束で補完できる上級者向けなんだから
    楽しめたもんが勝ちで、いまだに文句を書き込みながら惰性で見てるんはただのあほうやな

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑そこまで脳内保管しないといけないつまらなさなんやなw

    +0
    -0
  • 匿名

    >書き込みがあるだけ見込みがあったってこと
    >もっとよくなるのに!って期待が無かったら

    というか、面白くなる要素を満載しておいて、それを「ラストへ向けてドブに捨てる」真似をしてるからだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >ある程度各キャラの背景を陳腐なお約束で補完できる上級者向けなんだから

    訂正:ある程度各キャラの背景を陳腐なお約束で[妄想]できるコミュ障向けなんだから

    +0
    -0
  • 匿名

    いわゆるお約束を大前提として理解できないと
    観てても面白くもなんともない作品だろうな
    ある程度各キャラの背景を陳腐なお約束で補完できる上級者向けなんだから
    楽しめたもんが勝ちで、いまだに文句を書き込みながら惰性で見てるんはただのあほうやな

    ↑こいつばか杉だろwwwwwつまんない理由を説明してるでwww
    と思ったけどただのアンチコメだと書いてる途中に気づいた

    +1
    -0
  • 匿名

    粘着精/神 疾 患もち一人で何度もアンチコメ恥ずかしーw

    +0
    -0
  • 匿名

    全てを事細かく説明されないと何一つ理解出来ない
    出来損ないの方のゆとり多すぎだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらないとか言ってる奴なんだかんだでまだ観てるんだなwww
    ご苦労様ですwww

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチが構ってちゃん過ぎて痛いんだよね…

    +0
    -0
  • ‐#‐

    評論家目線でしか作品を見れてなくて可哀そうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    予想通りでつまらんとか言ってるやつ、つまりお前がつまらん思考回路ってブーメランやぜ?

    アルタイルが今さら普通の戦闘で倒せるわけないくらい分かるやん
    それくらい誰でもわかってる
    アニメを楽しめよ

    +0
    -0
  • 匿名

    豚アニメが好きな豚が暴れてる・・・

    ここは豚の来るところじゃないよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    アルドノアは続編あるんだよあの結末予想できたやつ何人いた?そういう意味でいい作品だった これも予想外に期待するわ

    +0
    -0
  • 匿名

    カロン退場早すぎちょ待てよ

    +0
    -0
  • 匿名

    説明不足とは思わないけど原作のお話やキャラに思い入れが無いから退場してもふーんとしか
    ドラクエ5のミルドラースのような印象の薄さ

    >>承認力が~って話だけどそもそもアルタイルの滅茶苦茶な能力って果たして承認力が得られてるわけ?
    俺がこの作品の住人ならこんな二次創作キャラがチートみたいな力持ってたら作品見ないけどな。

    まあそういうのが好きな層もいるからねえ
    ドラゴンボールのブ口リーみたいなもんだ
    あれも設定上デタラメに強いだけの薄っぺらいキャラなんだけどようつべとかニコニコ視聴者からは崇められてるからな

    +0
    -0
  • 信者のくせに違法視聴してんじゃねーよwwww
    ブヒブヒ〜〜wwww

    +0
    -0
  • 匿名

    アリステリアと真鑒の伏線がまだあるから、アリステリアの復活微レ存

    +0
    -0
  • ‐#‐

    アリステリアと真鑒の伏線がまだあるから、アリステリアの復活微レ存

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな出番になるなら廃墟にいる姿チラチラ見せずに完全に隠してサプライズ感上げた方がよかったのでは
    どうせこの程度の出番じゃポッと出なの変わらんし

    +0
    -0
  • 匿名

    ん?
    アリステリアはもうやれる事やったでしょ
    最新の必殺も効かなかったけど
    作者も捻り出した渾身が効かない上に主人公失うとか泣くしかできんわな

    +0
    -0
  • 匿名

    鹿屋可愛い

    +0
    -0
  • 匿名

    この展開で眼鏡いらんだろ…

    +0
    -0
  • 匿名

    >カロン退場早すぎちょ待てよ

    三話出ただろ

    影→影→退場

    +0
    -0
  • 匿名

    作品内で承認力が大事とかされてるのに
    レクリエイターズは中身薄くて全然承認力得られてない
    今回のカロンなんて良い例だろ
    結局作りが雑以外の何者でもないだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    豚がなんか言ってるぞ
    いくら自分が大好きな豚アニメが大不評で叩かれまくってるからって
    他所のアニメのコメ荒らすなよ豚

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ここは豚の来るところじゃないよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×4
    ほぼ影でしか出てなくてワロタクソすぎぃ!

    +0
    -0
  • ./

    めっちゃ死んでくやん・・・
    作り手への皮肉がすごいわ

    +0
    -0
  • 俺の嫁ゲッツ!

    俺の大切なゲッツがぁ~
    そこ許の意志はこの俺がっ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    まあぽっと出の姉ちゃんが最強で熱く語り始める始末だから愚痴も出るさ
    それだったらまたピンチの際には手軽に新キャラ投入すればいいじゃんてなる
    劇中で語られてる不自然な設定にならないようにという注意が守られていない

    +0
    -0
  • Comments are closed.