メイドインアビス 第9話

メイドインアビス 第9話「大断層」



【公式動画検索】

メイドインアビス動画一覧TOPへ

コメント欄

メイドインアビス 第9話 コメント

  • 匿名

    なぜオリジナルをいれたし…

    +12
    -5
  • 匿名

    オリジナル時期なんだ

    +14
    -7
  • 匿名

    福本画www

    +15
    -4
  • 匿名

    完全オリジナルすぎて困惑

    +20
    -7
  • 匿名

    ほーそういう感じ
    さらに次週に期待しよう

    +10
    -10
  • 匿名

    微妙だった

    +17
    -6
  • 匿名

    んなぁ、やっとナナチ回だとおもったのに。
    まともにナナチが出るのは11?13の3話だけなのか(´・_・`)

    +12
    -2
  • 匿名

    やはりオリジナルですよね!?
    原作の「今は打つときじゃない!」みたいな、ありきたりだけど修行の成果だなあと思ってたのに。
    あっさり火葬砲。。。そしてあと腐れバリバリ

    +14
    -3
  • 匿名

    レグのおかげだったって気付くの遅すぎじゃ?
    探窟がメインなのに意外とそれが微妙な気が。キャラとの絡みとかアビスやライザの真実に近づくとか、そういう物語の動きが欲しい。

    +10
    -1
  • 匿名

    (作者監修の原作補完なんだよなぁ…)

    +7
    -5
  • 匿名
    +6
    -5
  • 匿名

    命が懸かっている人間の心理じゃない

    +9
    -2
  • 匿名

    アニメ組の感想
    面白かった
    あっという間に終わった

    +7
    -2
  • 匿名

    アニオリするならもう少し遠慮して…。
    これ酷いよ。
    リコが完全に馬鹿じゃない…。
    リコは記憶力と洞察力に優れた子だよ。自身の非力や無力をオーゼン戦で嫌って程に知ってる子だから…。あの後でここまで馬鹿やるわけねぇよ…。

    +7
    -3
  • 匿名

    原作厨は純粋に楽しめてなくて可愛そう

    +9
    -1
  • 匿名

    エンドカードが一番楽しみになってきてる自分がいます

    +9
    -0
  • 匿名

    すげえ、これはオリジナルが続くようなら9話切りが流行るな

    +5
    -1
  • 匿名

    リコ警戒心無さ過ぎてイライラするな。
    自分の身を守れもしないのに、すぐに突っ込むのやめろ。

    +6
    -3
  • 匿名

    コメが更新されてて最初の方のが全部消されてるのか俺が間違えて違う所に書き込んだのか、、、もう一回書くけど、
    なぜ2時間ぐらい待てないのかが不思議。
    下手に歩き回ったら危ないだろうに。
    死に急いでるのか?

    +6
    -0
  • 匿名

    さて・・・来週からが地獄だぞ

    +2
    -1
  • 匿名

    なかなか面白い。
    漫画買う。
    アニメがオリジナルなら漫画はアニメと違った部分が楽しめそうだ

    +4
    -1
  • 匿名

    原作じゃレグは撃たないんだよ…。
    つーか変な生物の巣に迷い込んだりしない。リコが『探索したい!』って衝動を抑えてやめる。その後のベニクチナワの襲撃をリコの機転で隙を作って、レグが拳と体当たりで撃破するのが原作。
    「今はその時じゃない!」って切り抜ける。

    +4
    -1
  • 匿名

    >アニオリするならもう少し遠慮して…。
    知ったようなこといってるけどこれ
    作者監修だから

    +4
    -0
  • 匿名

    お腹すいたー!二時間待てないー!
    12歳の子供がそんな理由でサ〇ァリパーク以上の危険地帯に飛び込んだりしないだろ…。生存本能を上回る食欲ってなんだよ…。(;´・ω・)脚本なにしてんの…。

    +4
    -0
  • 匿名

    原作厨うるせえな
    文句ばっか言って萎えるわちねカス

    +0
    -0
  • 匿名

    でも君円盤買わないじゃん

    +3
    -1
  • 匿名

    今回の話は原作で泣く泣くカットした話だと聞いたけど
    アニメでもカットしてよかったんだぞ

    +2
    -0
  • 匿名

    と思ったけど
    リコ全く成長してないしうぜえわ
    クソすぎ

    +4
    -1
  • 匿名

    他はともかく、リコが機転を利かせてベニクチナワを倒すシーンをレグが一人で倒す流れに改変したのは失敗だと思う。
    知識を試すリコの思い切りの良さと図太さを表現する良いシーンなのに、つくし卿が削ってしまうとは思ってなかった。
    同じ単騎なら、リコが遺物で釣って無尽槌で殴るくらいにしてほしかった。

    +1
    -1
  • 匿名

    アニオリとは言うが、元は原作で描きたかったけど(当時は打ち切りの可能性があったため)削った内容らしい
    リコも視聴者もレグのいる安心感に頼りきってたってことだな

    +2
    -2
  • 匿名

    作者の作品に込めた意図が反映されてない=作者監修出来てない。って事実に不安を覚えるのはしかたなかろう。
    撃たないAルート→訓練で賢くなった。
    関係なくぶっ放すBルート→全然学習しなかった。
    せっかくの盛り上がった八話の伏線が死んでいく感じがたまらない…。

    +2
    -0
  •  

    前回で持ち直したと思ったら…

    +1
    -0
  • 匿名

    怪物出てきた時、リコもう喰われちまえよと呟いてしまったw
    レグも万能(とくに頭のほうが)でないのに無警戒にもほどがある

    +2
    -1
  •  

    作者監修ってのがマジだと敏腕編集でもついてるのかね?
    普段は意図も理解せず嫌々描かされてて~
    とかなら今回の流れも納得するわ

    +0
    -0
  • 匿名

    めちゃくちゃ面白いんだけど。次から次へ迫り来る恐怖とジェットコースターのような展開。次は何が待ち受けているのかワクワクが止まらん

    +2
    -1
  • 匿名

    リコにはスペランカーやらせてダンジョンの厳しさを教えてあげないと

    +0
    -0
  • 匿名

    何であんなに成長できてないんだよ
    りこが気違い過ぎてイライラした

    +0
    -0
  • 匿名

    リコとレグのどちらもが特訓を活かせてないのがなぁ
    作品自体がオリアニなら面白くも思えるけど
    既存の原作でもっと良い展開が出来てるのにわざわざ改悪する意義がわからん

    +0
    -1
  • 匿名

    エンドカードで吹いたw

    +1
    -1
  • 匿名

    これアニオリなの?
    リコ下げにしかなってないのが残念でならないな

    +0
    -0
  • 匿名

    確かにリコぜんっぜん成長してねぇw
    唯一守ってくれるレグの言うことも全く聞かねえしイライラしたわw

    +0
    -0
  • 匿名

    原作未読だけど「前回の特訓が丸で活かされていない」って指摘は真っ当かと
    むしろ2人とも真逆の行動をしてしまっているから、脚本的にちぐはぐで、その点に疑問や不満を抱く視聴者がいるのは別に不思議なことではない

    +0
    -0
  • 匿名

    まあしかし、面白かったよ
    結論はそれだけでいいだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    エンドカード、圧倒的存在感! 
    だが、これでいい!

    +1
    -0
  • 匿名

    火葬砲撃ったら船に穴が開いて、そこからモンスターが入って来てさらにピンチになるから、機転を利かせて逃げるのかなって思ってたら
    原作組のリコ擁護に納得してたのに、これじゃ本当にリコがアホに見えてくるし、レグも脳筋に見えてくる
    トラブルを事前に回避したり、サバイバルでリコを魅せるのかと思ったら全部ゴリ押し
    エンドカードは相変わらず酷いなwww

    +1
    -0
  • 匿名

    折角リコが汚名返上できるシーンなのに何故変えた

    +1
    -1
  • 匿名

    オリジナルって事前に知らなくてもわかる、オリジナルテンプレ展開。
    内容が無い、視聴者に語りかけるようなストーリー、辻褄が合わない、キャラ個性の消失。
    同人作家以下の薄い内容になるのは、原作に思い入れが無いからなんだろな。
    マジ胸糞。

    +0
    -0
  • 匿名

    本当に福本画が出てるなら
    観てみよう思います。

    +1
    -0
  • 匿名

    文句しか言わないやつらだな
    素直に楽しめよ
    厨の主観いらないから

    +0
    -1
  •   

    今週はカイジかよwww

    +1
    -0
  • 匿名

    作者監修でこれなのか
    編集ってやっぱ優秀なんだな

    +2
    -0
  • 匿名

    OPどう聴いてもズコーすぎる
    神曲台無し

    +1
    -2
  • アカギwwwwwwwwww

    +0
    -1
  • 匿名

    無能がチート環境で運良く生き残ってるだけのゴミ

    +1
    -2
  • 匿名

    足手まといとかなにをいまさら
    赤笛なんだから知見と力量不足は当然だろ馬鹿が

    +2
    -2
  • 匿名

    さっきからガイジとかDQN用語使ってるガイジが一匹いるな

    +0
    -1
  • 匿名

    行き成り火葬砲はダメだろwww
    それ以外は面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    終始リコよりお前らの無能ぶりはもっとひどくて草

    +0
    -0
  • 匿名

    リコは狂言回し。彼女がいなければそもそも物語は進まない
    好奇心と機転の塊。冒険の象徴そのもの

    +0
    -0
  • 匿名

    奈落、なめ過ぎだ

    +0
    -1
  • 匿名

    運良く生き延びているから物語になるんだろヾ(´Д`;●)ォィォィ

    +1
    -1
  • 匿名

    まあ、いいんじゃない。
    ちょうど原作読んだから、多くの人が言ってることも分かる気がする。
    とりあえずなかったことにして次週いきます。

    +0
    -0
  • 匿名

    動くにしてもリスクを冒すだけの根拠が必要だった
    今腹減ったから動くって根拠は命賭けるのに値しない
    危機感がないし工夫した所もせいぜい毛玉投げたくらい。そこまでは良かった

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメオリジナルが見られるのはクール制のおかげ
    クール制と新卒一括採用がある限り日本の未来は明るいぜ!

    +0
    -0
  • 匿名

    OP茅原実里あたりにうたってほしい…
    流石に神曲が報われない

    +0
    -0
  • 匿名

    来週ナナチ登場!?
    楽しみすぎるw

    +0
    -0
  • 匿名

    リコは元々手癖も悪いしおてんばだからレグの言う事聞かなくても特別違和感はないな

    +0
    -1
  • 匿名

    動かなかくてもリスクがあったのだろうね。安全な場所ならわざわざレグの手を引っ張って動かす理由もなかっただろうし。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ面白くねぇわ
    これが面白いとかお前ら今まで何見てきたんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本じゃなくて監修だろ?
    原作では撃たなかったんだからそれが本来な訳であってやり直せとは言えないだろ作者も

    +1
    -0
  • 匿名

    原作にあったリコとレグの成長を描く場面が無いのが悲しい
    レグの無頓着もそうだがリコの蛮勇も治ってないどころか力が無い代わりに知識と機転でサポできる所がすっぽ抜けてて都合の良い時にレグが復活して無双するだけってこれ演出として最悪だぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    もうマルルクたんは出ないの?シコれないじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    作者監修が100%作者の意図を尊重して
    作られてるなんてなんで思うんだろうw
    多くの人が関わってて納期もあるのに
    そうそうNGなんて出せるわけねぇじゃんw

    +1
    -1
  • 匿名

    原作組が改悪って言ってるオリジナルも1クールで区切りつけるための物かもしれんし最後まで行かないと評価はできない気がする。まあ、撃つんかいwwとは思ったけど
    とりあえず原作未読組としては楽しめてるのでおk
    福本の貴重な丸いアゴ見れてよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに3層部分は原作でもさっと終わったので物足りなかったから、アニメで補填ってのはいいとは思う。
    ただ、こういうアニメーターの好きそうなクソ寒い演出は止めてほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらずエンドカードだけはおもろい

    +0
    -0
  • 匿名

    クソオリ回だな
    火葬砲使ったら前回の訓練が何の意味もないだろ…

    +0
    -0
  • 匿名

    リコ、アビス大好きでめっちゃ知識あるのに何でそこまで無警戒でうろうろするの?
    しかも何回やっても学習しないし、アホ過ぎるだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作の話はいらねーよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ストックの問題なら原作中の短編もあるのにね。なんでわざわざレベルの低いアニオリなんてやるんだろう。

    +0
    -1
  • 匿名

    むしろ恐れを知らずずんずん進んでいるのは凄いと思うぞ
    こういう無鉄砲さがあるからアビスなんておっかない所に向かって行けるって説得力あるし
    ちょっと馬鹿でもいつも前向きで突進していく幼女守ってやりたいなぁ

    +0
    -0
  • 茶笛のスカトロン

    消化液で服が溶けないのが唯一の不満だった

    +0
    -0
  • 匿名

    アニオリ酷過ぎてさすがにディスりたくなった

    +0
    -0
  • 匿名

    油断したらダメだとかあんだけ言われてるのに、この気が抜けた展開からの襲われる状況、一気につまんなくなったな。
    あからさますぎてもうね・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    もう無理だな・・・何これ
    緊迫感ありやしない、危機感一切持ってない、言われた事何も覚えてない、設定も展開もあほすぎてみる気が無くなったw

    +1
    -0
  • 匿名

    主人公バカすぎて苛々した

    +0
    -0
  • 匿名

    レグはなんで火葬砲を連発しなかったんだ?
    2時間眠るのは別にエネルギーが尽きるからじゃないんだから、連発できるはず。
    リコはバカでも知識があって仮説でも試そうとするタイプなんだから、なんで伏線まで張ったはずのベニクチナワ対処法を試さないのか分からない。

    +0
    -0
  • 匿名

    >これが面白いとかお前ら今まで何見てきたんだ?
    全人類が自分と同じ経験と感想を持つと思ってるガイジ

    +0
    -0
  • 匿名

    自分で招いたピンチは全部自分で切り抜けてるし成長しとるやんけ

    +1
    -0
  • 匿名

    まあいい加減好奇心に任せた行動はやめろよと言いたくなるわなw

    +0
    -0
  • 匿名

    心が病んでる人多いね
    イライラじゃなくてハラハラが普通、正常な人の反応

    +0
    -0
  • 匿名

    やっとわかった!
    って今まで一人の力でやってこれたと思ってたのこの子?wwww

    +0
    -0
  • 匿名

    この時期どのアニメも水着でテコ入れしてるのにアビスのテコ入れは
    ゲロ、男の娘、ネリタンタン
    アホかw

    +1
    -0
  • 匿名

    アビスの中を水着で探検しろと…?

    +0
    -0
  • 匿名

    リコの呑気な馬鹿さ加減はそれはそれで良いんじゃない?
    地雷原と分かってて地雷踏みつつ進まなきゃ、物語は全然、進まないし、面白くならないし。

    +0
    -0
  • 匿名

    動くなと言われているのに動いてピンチに陥るのはこの手のアニメのお約束だからなあ。そして何とか助かるのもお約束だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作だとレグの成長しか見れなかったからifストーリーとしてみるならよいのではないかなと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    火葬砲を撃つまではまだわかる
    それ以降の展開がゴミカス

    +0
    -0
  • 匿名

    確か前話で特訓とかしてたよね?
    さらにバカになってるようだったけど彼らにいったいどんな心境の変化があったんだ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    なんつうかアビスの生物の設定の一部を出したかった感がすごいする。漫画だとここらへん色々描き始めたらテンポ悪くなるだろうから断念してた部分をねじこんだってところかね、アビスの生物って観点からみたら面白い回だったけど話としてはウ○コ
    とにかく話やらなんやらは二の次って感じの回だった

    +0
    -0
  • 匿名

    ハラハラに一票
    原作知らないしw

    +0
    -0
  • 匿名

    アニオリはドロドロだった
    主人公補正で生き延びるご都合主義

    +0
    -0
  • 匿名

    人は実践しないと身に染みないし
    飢えというのは人を馬鹿にするんだよ
    まぁ歩きながら食えるような保存食の一つでも持ってろとは思ったが

    +0
    -0
  • 匿名

    鬱に叩き込む作品に水着でテコ入れとか本気でいってんのかよ…

    +0
    -0
  • 匿名

    >鬱に叩き込む作品
    早く叩き込んでくれよ
    今んとこ主人公がksってだけで絶賛右肩下がりやぞ

    +1
    -0
  • 匿名

    レグ「リコ 僕が目覚めるまでここから動かな…」ガクッ
    リコ「大丈夫! レグはわたしが守る!」
    ↑ ええぇ…その自信どこから来るの?w

    +0
    -0
  • 匿名

    合理的・理性的な行動だけを選んでいたら、行き詰まって動けなくなる
    考えた結果が絶望しかない極端な環境では、直感・閃きと前向きな肯定感を大事にするメンタリティを持っていないと生き延びられない
    だから、レグとリコはお互いを必要としているし、2人一緒でないとアビスで生き延びられない大切な相棒だと説明している

    +0
    -0
  • 匿名

    リコは前向きとかではなく単に好奇心だけで無鉄砲に動いてるように見えちゃうんよなあ…レグにとっては前向きに見えるってことなんだろうけど。
    何が起こるか分からないし最悪しぬんだからもうちょっと緊張感は持てないのかって言いたくてしょうがないw

    +1
    -0
  • 匿名

    >合理的・理性的な行動だけを選んでいたら、行き詰まって動けなくなる
    その考えはおかしい
    合理的・理性的な行動で自分で考えたできる範囲・許容範囲を決めて行動するもんだろう
    それを感情的に動いたリコは前回の学びを全て否定したようなもんだ
    これで原作の通りに話を戻してみろ
    チグハグすぎて誰もが困惑する

    +0
    -0
  • 匿名

    >早く叩き込んでくれよ
    >今んとこ主人公がksってだけで絶賛右肩下がりやぞ
    知らねえよ
    猿並みの忍耐力アピールすりゃ何か変わると思った?

    +0
    -0
  • 匿名

    特にカス要素はないのに自分が気にいらないだけでカス呼ばわりか
    ガキはカスって暴言好きだよなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    本来原作に入ってた話だっていってんだろハゲ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作にあったとか作者監修とかで肯定している人多いけど、原作で今残っていない展開だとしたら、それは「不要だった」か、「あったら不都合が生じた」からだろ
    リコは確かに好奇心旺盛で無鉄砲な所はあるが、ナキカバネの時にレグを制止するなど、知識によって冷静な判断をする事ができるキャラだったはず
    「ヒロインは別」とか「リコはド○えもん的な存在」とかいうコメントをちらほら見かけたが、今回は完全に単なるバカなヒロインその物に成り下がっているじゃないか
    オーゼンの忠告を即行で破るレグも違和感と嫌悪感を抱かせるものだ
    制作側はキャラクターの事を愛せているのだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    レグは火葬砲を撃つ前にオーゼンの忠告がフラッシュバックしているし、それは分かった上で撃たずにやり過ごす方法がなくて選んだだけで、臨機応変で柔軟な対応だと思う
    別に修行が無駄になった訳じゃないでしょう
    オーゼンも『ま それでもやらなきゃいけない時は、後腐れが残らないように徹底的にやるんだね。相手が誰であろうと、周りに何があろうと、その時が来たら躊躇も容赦も無しだ』と言って、撃たねばならない時の選択まで忠告していたし
    リコが馬鹿な行動しているのは、空腹で脳内のエネルギーがブドウ糖からケトン体消費に切り替わって、判断力低下を招いているからと自分は解釈した(疲れた時には、飴玉やチョコレートを舐めて脳へ糖分補給しないと、思考力や判断力が低下する)

    +0
    -0
  • 匿名

    危ないから動くな→動きませんの話で面白いか?
    船もニオイも想定外の事故だしリコでなくとも引っかかる

    +1
    -0
  • 匿名

    原作にないのはスケジュール上泣く泣く削るしかなかったっていってんだろハゲ

    +0
    -0
  • 匿名

    トラブル発生させるためにキャラに不自然な無能さを与えるのはアニメの常套手段だけど、そういうのってただただ萎える

    +0
    -0
  • 匿名

    エンドカードなんてガイジや

    +0
    -0
  • 匿名

    原作者つくしあきひと氏が、今回の冒険は6巻にフィードバックしているから確認してね、とAmazonプライム配信版を視聴しながらTweetしているよ
    また、次回の話はアフレコ現場を見学したけど、本当にヤバいとか(←自分は原作知らないけど、覚悟が必要なのかな?)
    あとアニメ公式から発表されているけど、最終回の13話は1時間スペシャルです

    +0
    -0
  • 匿名

    リコちゃん1回死んでるから脳味噌がアレになってるという伏線だろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    リコちゃん1回タヒんでるから脳味噌がアレになってるという伏線だろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    原作厨気持ち悪すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    「水だー!(無警戒」カバ(?)に喰われかける
    「遺物ー!(無警戒」住んでたモンスターに襲われる
    「いい匂い!(無警戒」危うく消化されかける
    原作がどうなってるか知らんが草も生えなんわこんなん

    +0
    -0
  • 匿名

    信者発狂わらた

    +0
    -0
  • 匿名

    エンドカードは、カイジちゃうぞ
    同じ福本伸行のマンガだけど、アカギと鷲巣さまやで

    +0
    -0
  • 匿名

    未知のダンジョンであらゆる危険を事前に察知して不意もなにもない冒険で面白くなると思って発言してるんだろうか
    思考停止で信者のレッテル貼ればいいと思ってるガイジは申し訳ないが論外

    +0
    -0
  • 匿名

    リコ無警戒過ぎて逆に違和感
    この娘今まで何して生きてきたん

    +0
    -0
  • 匿名

    好奇心はそのままだけどすぐさま対応できる精神力は身に付いてる

    +0
    -0
  • 匿名

    好奇心のままに行動するのは原作のリコにありそうな行動ではあるけど、知識として知ってるはずのベニクチナワの生態を利用した餌を使わなかったのはリコらしくない。
    仮説を試して正解だったり、ダメだったりするのが面白いのに、それをやらないなんてもったいない。
    ダメだったら酷いことになるのまでがお約束。

    +0
    -0
  • 匿名

    修行前のリコなら、昏睡したレグを放って1人でガンガン行動しちゃってただろう(狭い穴の中なら大型生物は入れないし、周辺を調査しないと安全すら確認できないから探窟家の本能みたいなもの)
    でも、1人では生き残れないと分かっているから、絶対にレグを放さなかったという2人の関係の変化を説明する話じゃないかな?
    原作者のTweetによれば、原作でも6巻で描かれたモチーフなんだろ?
    アニメ版の最終話に向けて、絶対に入れておかないと駄目だと判断されたエピソードなんじゃないの?
    視聴者が個人的嗜好に合わない展開だと言うのは自由だけど、制作陣は不必要にキャラクターを貶めているとか思うのは誇大妄想だと思う
    アニメイトニュースの副監督インタビュー記事によれば、原作で明かされていない謎や隠された膨大な設定なども原作者に教えてもらって、アニメ版を構成する時にキャラクターの動きの理由を知っているから端折れない部分をちゃんと分かって作っていると答えているよ

    +0
    -0
  • 匿名

    火葬砲への忠告はレグへ向けて言っていたものでもその場にリコも居ただろ、何も聞いてなかったのか?何も考えるところがなかったのか?と、そういう風にしか思えんほどの無防備で無茶な行動の数々
    「イライラするのは異常な人、ハラハラするのは正常な人」のようなコメントが上にあるが、それなら俺は異常な人扱いされてもまったく構わない。イライラしないわけがないからな

    +0
    -0
  • 匿名

    未知のダンジョンで危険をすべて事前察知して不意も何もない冒険はたしかにあまり面白くないだろうけどな
    アビスってのは知識を備え警戒を怠らなければ不意も何もなく着実に踏破できる場所なの?
    隙だらけな子どもなんか一晩で動物たちのディナーにされてオシマイの場所なんじゃないの?
    「今回はリコちゃんが隙を見せたので不意を突かれてピンチに陥りました」なんて構図にする必要がそもそもないとおもうわ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ観ながらイライラして
    挙げ句違法視聴で文句垂れるのは間違いなく異常だからね仕方ないね♂
    不意ってのは今回の展開のことなのにアビス全体に論点ずらしてるのはなんなんだろう
    レグが動くなと言った地点から実際に動かなかったらそれだけで1話終わってたんだけどそれで面白いと言えるなら何も言わん

    +0
    -0
  • 匿名

    イライラしないわけがないならそもそも「上のコメント」やらで指摘なんてされてないんだよなあ
    少なくともイライラしたから不快なこと書き込む時点で一般常識に照らし合わせて普通に異常

    +0
    -0
  • 匿名

    羅針盤がなんかキーアイテムだと思ってたんだけどなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    すまんが動画サイトより放送をそのまま見る方が早いから感想以外では使ってないんだ。
    今回が次回のための仕込みならベニクチナワをリコの策で倒した方が嬉しかった。
    最悪原作通りじゃなくても良いから、成長した二人なら大丈夫だと思わせるシーンを入れて持ち上げてほしかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    嘘松
    感想言いに無料動画とか検索してこんな辺鄙なところにわざわざ来るの?
    同じ匿名に限っても作品名で検索すりゃ2chやらまとめやらもっと人がいるのに?

    +1
    -0
  • 匿名

    こんなブログ覗いていながら普通に観てますアピールはさすがに草
    誰が信じるんだよそんなの

    +1
    -0
  • 匿名

    火葬砲撃たなくても、最初からあの武器レグに使わせればよかったじゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    遺跡船でマドカジャクに出会った時にリコは戦える心理状態じゃなかったし、その守られる立場のリコがレグの火葬砲を静止して無尽鎚を使ってと提案する余裕は無いんじゃないかな?
    それに加えて、無尽鎚は母ライザの形見だし、形見を実際に使うまでの心理状態を作るには、時間が必要じゃないかな?
    だから、3層の上昇負荷による幻覚に耐える中で、ライザたちに出会う描写を作ったのかもしれない
    アニメ版の意図は、3層を軽く通過してしまうのでなく4層での苦難に耐える根拠が欲しい……と思ったのかもね

    +0
    -0
  • 匿名

    消化液まみれでも、無傷。
    装備にも影響なし。
    ちょっと気になりました。

    +0
    -0
  • 匿名

    別の掲示板を使ったりもしてる。
    こんな面倒なことをやってるのは原作付きの作品のみ
    あとはわかるな?
    そんなことはどうでもいいけど、リコの印象がアニメと原作で違うように見えてるって言うのは面白い点だと思う。
    今回のアニオリでそれが強く出たのかもね

    +0
    -0
  • 匿名

    それで信じてもらえると思ってるのが笑える

    +0
    -0
  • 匿名

    修行シーンが全く活かされてなくて草
    まあ子供使ってエログロがやりたいだけの作品だからこんなものなのかな
    それと福本はこんなオタク臭い作品に関わってないで自分の作品をどうにかしろよ
    カイジなんて友情確認とかポーカーとか酷すぎて今期の豚向けギャンブルアニメの方がまだ面白いと感じるレベルなんだわ

    +1
    -0
  • 匿名

    楽しみにしてたのに残念な回だった・・・。
    レグ動けるまでその場で待ってろよ。何もできないくせに。リコ大嫌いだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    何もできないどころか自分で切り抜けてんだよかあ
    エログロがやりたいだけなら修行なんて入れないと思うんですけど(名推理)
    この作品がウケてるのは世界観が第一なのにキャラデザだけ捕まえてオタク臭いは草

    +1
    -0
  • 匿名

    原作知ってる知らないじゃなく8~9話の流れしっかりみてたらハラハラじゃなくイライラになるでしょ。
    これ面白かった!て人はこの先どーなっても面白かった!って言うんだろーなー

    +0
    -0
  • 匿名

    お、自分の感想がすべての視聴者の感想だと思ってるガイジか?

    +0
    -0
  • 匿名

    まだ子供なんだから大人の言った通りすぐにできるわけないよね。ハダカ吊りされてた劣等生のリコがレグに対してはちょっとお姉さんぶってる感じが可愛らしい。成長した二人も見てみたかったけど、これはこれでアリ

    +0
    -0
  • 匿名

    ああああ~~~~~
    来週が待ち遠しい~~~~~!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >絶対に入れておかないと駄目だと判断されたエピソードなんじゃないの?
    元から知っていて期待し観ている人からすると
    ナナチの話をしっかりしてくれた方がずっとよかったと思う
    確かにあってもいいけどそれは尺に余裕がある時にしてもらいたかった
    四層までは情報が地上に上がってきていただけに
    動き回って面倒を増やしている感しか出てなかった
    多分、これが一番不評だろう
    あと4話で怪我からナナチまで終われるとは思えないから
    どこかしらは丸ごとカットになる
    そう考えると今回のアニオリは期待はずれだった

    +0
    -1
  • 匿名

    >>まだ子供なんだから大人の言った通りすぐにできるわけないよね。ハダカ吊りされてた劣等生のリコがレグに対してはちょっとお姉さんぶってる感じが可愛らしい。成長した二人も見てみたかったけど、これはこれでアリ
    口頭で注意事項を伝えられただけなら理解できるけど、10日間の生存訓練を終えた後と考えるとリコの危機感の無さが腑に落ちない
    いくら子供だからって命の危機に直面すればもう少し学習すると思う

    +0
    -0
  • 匿名

    10話先行放送!!http://www.nicovideo.jp/watch/sm16963796

    +0
    -0
  • 匿名

    原作を知らないっていいね。
    でも原作を買ったことに後悔してる自分がいたりする。

    +1
    -0
  • 匿名

    子供なんだから大人の言った通りすぐにできるわけないよね~。
    10日間の死に物狂いの生存特訓って意味ないよね子供だから。
    8話の意味なかったってことねまだ子供だもんね。大人になったら成長するのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    そういう嫌味ったらしい皮肉しか書けないお前の精神が子供なんだよなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    生存特訓は後々生きてくればいい。
    10日で人格変わったらそれはそれで凄いけど、アニメ的過ぎて。
    冒険の最中に痛みを伴って教訓が一つ一つ徐々に身についていくほうが俺は好きだってだけ。
    原作未読だから後の展開は知らないけど、二人の成長を予感させる回って感じで違和感なく観れました。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメの内容にイライラしてコメントするやつ~
    を見てイライラして反論コメントしにくるやつ~
    を見て(無限ループ

    +0
    -0
  • 匿名

    反論が正論であればそこで終わりなのに
    それが気に入らないからて煽りに走るアホがいるからそうなる

    +0
    -1
  • 匿名

    ほんとリコくそやな。
    さっさとタヒんでどうぞ

    +0
    -1
  • 匿名

    オリジナルエピソードの出来が原作同様に面白くても文句いう原作厨はアレだと思うけど、アビスのオリジナルは酷いのばっかりだからなぁ…。
    たった2時間の空腹を我慢できずに、無茶な行動して死にかけるとかアホすぎるでしょ。
    空腹で判断力が低下って、ちょっとお腹がすいた程度でトラックビュンビュンの道路にフラフラ突っ込むようなマネは普通しないし、そのレベルの空腹って餓死寸前とかじゃないの?

    +1
    -0
  • 匿名

    原作がいいなら原作だけ見てろよ
    さっさと切れよ原作糞厨どもが

    +0
    -1
  • #

    リコがアビスの呪いで白昼夢を見るわけだけどその中で母親と一緒に戻ったオースにも歓迎されてる街の人間の中にもレグがいないというシーンはレグがリコの体内に埋め込まれた遺物になったのかと思った。ライザは奈落の底にいるというけど夢の中のリコがアビスの呪いを受けないのはレグを取り込んだからじゃないのか?

    オーゼンの訓練の結果レグは火葬砲を使い2時間気を失ったのはリコが一人でどこまでやれるのかを視聴者に見せるのと実はレグがリコの一部になりつつあるんじゃないかというあのシーンを入れるためだったと思いたい。

    +0
    -0
  • コメントを投稿