サクラダリセット 第24話(最終話)

サクラダリセット 第24話(最終話)「BOY, GIRL and the STORY of SAGRADA 5/5」


【公式動画検索】

サクラダリセット動画一覧TOPへ

コメント欄

サクラダリセット 第24話(最終話) コメント

  • 匿名

    おlわり~近づいてる

    +0
    -0
  • 匿名

    長かった
    ありがとう

    +1
    -0
  • 匿名

    今期ナンバーワン!

    +0
    -0
  • 匿名

    坂上さんの扱いが酷過ぎた点だけがモヤモヤする
    坂上さんの能力無しでは物語が成立しないほど超重要キャラなのに、本当にただの便利キャラとして能力だけが求められてただけってのが何だかなぁ…
    相麻菫の事が好きだって事も、サクラダの外に引っ越してたのに、相麻菫を復活させると聞いて、その為だけにわざわざ飛んで戻ってきたのも、本心では管理局と敵対したくないのに菫の為に勇気を振り絞って管理局と戦った事も、ひたすらスルーされてるってのがホント残酷
    相麻はさ、フられる事の辛さが解ってるなら、坂上さんの事ももうちょっと気にかけてあげなよ…
    相麻がケイに対して尽くした程ではないけれど、坂上さんも相麻に対して相当尽くしてるよ
    坂上さんがあまりにも報われなさすぎる
    ケイもケイで、「皆を幸せにしたい」と言うなら、坂上さんの幸せも考えてあげてよ…
    まったく報われてないキャラが1人いるせいで、妙に薄っぺらく感じてしまう

    +0
    -0
  • 匿名

    結構いいアニメじゃね
    前半のEDでズコーッが懐かしい

    +1
    -0
  • 匿名

    結局、最後になっても、名前と顔と能力が一致するキャラが、ほとんどいない。索引さんって、男?女?能力は?おかえりって能力、何だっけ?
    しかし、前期OPだけは記憶から消せない。DLして買ってしまった。250円払う価値はあったよ。アニメは知らんけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑前期EDのほうだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>結局、最後になっても、名前と顔と能力が一致するキャラが、ほとんどいない。
    それはさすがに脳に障害持ってる可能性を疑った方が良い。
    明日病院行って検査受けてきな?
    脳の病気は怖いからね
    早めに検査受けといた方が良いよ

    +1
    -0
  •  

    終わったんなら見ようと思ったけど評判悪そうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだこの説明のむずかしい満足感はw

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメを最期まで観たヤツらと酒を飲みたいよ、おごるぜ。

    +0
    -0
  • 匿名

    相麻菫かわいそう

    +0
    -0
  • 匿名

    すごい作品だった。もちろんいい意味で。
    面白さ、まとまりの良さなら間違いなく今期上位だわ
    序盤で切った人が多いことが残念
    始まったころは「サクラ勝負」言われてなにかとサクラクエストと比べられてたけど、面白さなら断然こっちに軍配が上がるだろうに、売り上げはあちらが上なんだろうなぁ…と容易に想像できてしまうのも残念

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×8
    それただの記憶障害だろ
    Kの能力使わせてもらえよw

    +0
    -0
  • 匿名

    概ね満足なデキだったけど、坂上さんの事は確かにモヤっとするな
    野乃尾さんと猫についてはフォロー入ってたのに、坂上さんについては一切フォロー無しだからなぁ…
    坂上さんと相麻がマトモに会話したのって、結局1話だか2話だかが最後じゃん
    写真の中で会った時はロクに会話できてなかったし
    菫が「坂上君、ありがとう」と一言労ってあげるだけで印象全然違うだろうに、そんな些細なフォローすらも無かったせいで、能力の為に便利に使われてるだけって印象が拭えない…

    +0
    -0
  • 匿名

    >坂上さんの扱いが酷過ぎた点だけがモヤモヤする
    原作でもケイが似たような事いって坂上さんに怒られてたよ
    坂上さんは自分の意志で決めて行動してる
    だからそういう風に受け取るのは傲慢だって

    +0
    -0
  • 匿名

    26話まであると思ってたのになー

    +0
    -0
  • 匿名

    >>原作でもケイが似たような事いって坂上さんに怒られてたよ
    >>坂上さんは自分の意志で決めて行動してる
    >>だからそういう風に受け取るのは傲慢だって
    何 故 そ の シ ー ン を カ ッ ト し た

    +0
    -0
  • SUN

    ありがとう!
    サクラダリセット!
    ★★★★☆

    +0
    -0
  • 匿名

    月がきれい・・・アイラブユー(夏目漱石の話)と関連付けてるのかな。直接は言えないけど、愛していると告白していると考えたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    お疲リセット

    +0
    -0
  • 匿名

    春のダークホース「月がきれい」と同様に「サクラダリセット」も良い作品だった
    見終わった後の説明し難い満足感は何なんだろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    満足感というより
    完走の達成感では?

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな猫を蔑ろにするアニメどこがいいんだ。
    もう切るわ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    始めサクラクエストとどっちみようか迷ってたけどこっち見てよかった!
    いやあちらも面白かったのかもだけど自分は両方みる余裕なかったから。
    始めからまた見直したい。

    +0
    -0
  • 匿名

    最高に面白いアニメでした
    これは記憶に残る良作

    +0
    -0
  • 匿名

    控えめにいって最高だった

    +0
    -0
  • 匿名

    「綺麗な月はたまには奇跡だって起こす
    簡単に見落としそうな、小さく無力な。でも確かな奇跡だ」と地の文にある
    この世界はそんな些細な奇跡でも幸せになれるって意味だと思う

    +1
    -0
  • 匿名

    「『猫を虐待するのか!』というクレームがついたので、牛にしました。」
    「で、その牛は?」
    「食べちゃった」

    +0
    -0
  • アニメ侍

    >こんな猫を蔑ろにするアニメどこがいいんだ。
    もう切るわ!!
    もうおしまい

    +0
    -0
  • 匿名

    猫に関しては今回の冒頭パートでしっかりフォロー入ってたのに、見てない事がバレバレの痛々しい荒らし君に笑う

    +0
    -0
  • 匿名

    今回が最終話だからこその切るわネタだわなw
    いや、面白かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くはあったけど、終わってしまったーってよりはようやく終わったかって感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の相麻の表情・姿が印象的だった。複雑さを売りにしていながら、終わり方がすがすがしく雰囲気のいいアニメだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    猫で反発はわからんでもないが、ここは猫の人(ののお)しか選択肢がなかったからね
    牛や馬の人とか、ネズミやリスの人がいたらその線?石の人がいればそっち?
    相馬やチルチル(or ミチル)が夢の世界で何らかの意識を持ったものを創造するって手段も考えられるが、それを活用する方法がなかったか、そうすると話がわかりにくくなるのだろう
    ケイの石じゃだめろだな、そもそもフェイクだし・・・
    素朴な疑問だが、ののおさんってライオンやトラもいけるんだろうか?
    いやすまん、ひとりごと

    +0
    -0
  • 匿名

    いいアニメだった。

    +0
    -0
  •  

    やっぱ能力はない方がいい

    +0
    -0
  •  

    そりゃおれらは人間だし
    ネコ犠牲にする選択は間違いなく正しい
    ただ、おれはそれが堪らなく気持 ち悪い感じた
    その考えに至ったけいとサクラダの能力も堪らなく嫌い

    +0
    -0
  • 匿名

    菫や美空がケイの内面を褒めたたえるばっかりで実際にはどこがいいのか全然描かれてないし描けないからヒロイン達の言葉だけで表現ってのがほんと嫌。
    親は捨てるし猫を犠牲にしてもいいとか悪いところしかない。
    絶対記憶だってあれ特殊能力じゃないよね。脳の病気だよ。
    世界に何人か実在するらしいけどどの人も記憶が整理できなくて精神不安定。
    ネット上のお前ら。現実のお前ら。

    +0
    -0
  • 匿名

    奇跡の町 サクラダ

    +0
    -0
  • 匿名

    猫だろうと牛だろうと人が生きていく為に必要のないサクラダ遊園地の維持に動物虐待なんて許せん。

    +0
    -0
  • 匿名

    よく分からんアニメニダ

    +0
    -0
  • 匿名

    1クール目が、主人公が敵を出し抜くために使える能力者紹介になっててつまらなすぎた
    しゃべり方が説明口調で感情移入できない
    持ち上げてるコメントが顔真っ赤なのばかりなのはそういう層には人気だったってことだろな

    +0
    -0
  • 匿名

    坂上さんだってブサ男じゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    ちゃんと綺麗に終わった
    今の作品にそんなのほとんどないんだよなぁ
    2クールあったってのもあるけど

    +0
    -0
  • 匿名

    >>原作でもケイが似たような事いって坂上さんに怒られてたよ
    >>坂上さんは自分の意志で決めて行動してる
    >>だからそういう風に受け取るのは傲慢だって
    どこかでOPEDカットしてでも入れるべきだなぁw
    相馬さんは今期ナンバー1ヒロインだべ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>持ち上げてるコメントが顔真っ赤なのばかりなのはそういう層には人気だったってことだろな
    顔真っ赤なのはどう見ても君やで
    気に食わない物を何としてでも否定したい必死さが伝わってきて笑える

    +0
    -0
  • 匿名

    >>そりゃおれらは人間だし
    >>ネコ犠牲にする選択は間違いなく正しい
    >>ただ、おれはそれが堪らなく気持 ち悪い感じた
    >>その考えに至ったけいとサクラダの能力も堪らなく嫌い
    だから今回の冒頭でフォロー入ったじゃん
    観てないのバレバレやでアンタ
    どうせ叩きたいなら、アニメではフォローのシーンが削られた坂上さんの扱いについて叩けよw

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑横からだけど誰が何を叩こうが本人の自由でしょ。
    あんたが坂上さんについて叩けばいいじゃん。
    こんなところで他人に命令してんじゃないよ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >>結局、最後になっても、名前と顔と能力が一致するキャラが、ほとんどいない。索引さんって、男?女?能力は?おかえりって能力、何だっけ?
    能力モノで魅力のない薄っぺらいキャラは致命的だよな
    どいつもこいつも話に動かされてるだけで説明口調も多すぎるしキャラの言動で笑いにできるような部分もないし
    大きな矛盾もなく綺麗に終えたのはいいけどもう一週間したら頭の中から消えそうだ
    幽白の能力者とかは人間味や個性のあるキャラ、緊迫した能力バトルで嫌でも頭から離れないんだろうけど

    +0
    -0
  • 匿名

    >>↑横からだけど誰が何を叩こうが本人の自由でしょ。
    その叩き方が見てないのバレバレだから馬鹿にされてるって判らないの?
    頭悪いんだねwww

    +0
    -0
  • 匿名

    《リセット》という能力があったからこそ淡々としていたのだろう
    事件も相手もあらかた理解した後にリセットしてチェックメイトかけてるから
    出てきた当初の『コイツの能力なんだ???』みたいなのはない
    ゆえに「なるほどな~」って多少感心して終わるから薄くなると思ってる
    それに《リセット》自体が繊細な能力だから濃いキャラがリセット後にコントロールできなかった場合破綻してしまう
    良くも悪くも物語の為の能力とキャラクターだと思う
    ただの推理モノよりも綺麗な終わりなのはすごく良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    もう終わりか。
    春埼、リセットだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    もう終わりか。
    春埼、リセットだ。

    +0
    -0
  • 春埼

    リセット

    +0
    -0
  • 匿名

    で、これの何が面白かったんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >持ち上げてるコメントが顔真っ赤なのばかりなのはそういう層には人気だったってことだろな
    持ち上げてない脳弱な層には不人気だったってことだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    サーブ&リセット・・痛みも弱点も何もない超絶能力を無制限に何度も出来る
    まして未来視
    戦う理由もただのエゴ、能力も無双過ぎ
    どうやったらこれで負けるんだよ!くらい相手との力の差がある対決
    最後までみちゃって損したと思ったオレ負け組っす
    disってくれても良いっすよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    趣味嗜好は人それぞれ、気にするな。

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的には相麻菫の方をヒロインにして欲しかった。まあそうすると美空が不幸すぎる話になるんだが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >サーブ&リセット・・痛みも弱点も何もない超絶能力を無制限に何度も出来る
    まして未来視
    リセットと未来視双方揃えば何でもできるが無敵ではないって感じかね、リセットの72時間の縛りのせいで相馬は一度4ぬしかなかった訳だし
    あとエゴっていうけど下手な理由より人間味があって私はそのほうが好き

    +0
    -0
  • ペリオ

    今期、唯一「ハリウッドに脚本持っていってもよさそう」なレベルのストーリーだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    結局さぁ、コピー能力とロック能力があればそれこそ猫にコピー&ロックして使い放題じゃん。
    あと、ソウマが声届いてたのに自分だと信じられなかったってなんかいろいろと前提を覆してない?

    +0
    -0
  • 匿名

    自称頭のいい人が書いた俺の書いたことが理解できる奴しか読むなよって感じの脚本になってしまってるよなあ
    元は小説だから、アニメテンポで進行されて余計に分かりづらくなってしまっているのか
    元々大したことがない複数の能力を組み合わせて積み木を積み上げるように目標を達成する感はいいと思うんだけどなあ
    話の分かりづらさはあるけど、プラマイ合わせてプラスの面白さだと俺は思う

    +0
    -0
  • にゃんちゅう

    最終話
    春埼がリセットしようとする直前にハッとして相馬に「あなたはケイのことを~」っていい出すシーンがよくわからなかった
    リセット前になにに気づいたの?

    +0
    -0
  • 匿名

    これ解決したのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった。
    2クールでしっかりやってくれたのが良かったと思う。
    1つだけ疑問。
    猫をロックするのはいいとして、ロックする人が死んだらどうするんだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >猫をロックするのはいいとして、ロックする人が死んだらどうするんだろ?
    猫もいずれ解放するみたいなこと言ってたし最終的には死んでも問題ない(その人の手を離れる)形にするんじゃない?
    そうなる前に病気・寿命・事故・事件やらで死ぬようなら未来視に引っかかるし事故・事件ならリセット等で回避or解決できる

    +0
    -0
  • 匿名

    >ソウマが声届いてたのに自分だと信じられなかったってなんかいろいろと前提を覆してない?
    100%自身が死んだってわかっていると信じられないんじゃないか?
    死んだ時間と写真に取られた時間は同じではないから(写真が先)
    完全に記憶持っていないだろうけど能力で理解しているだろうし
    死んだ後にロボの体与えられても完全な本人とは思えないかもしれない
    ましてや、能力を駆使して裏ワザ的な復活だからなおさらでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    久々にかなり面白かった
    坂上は元々アニメじゃ描写弱かったし可哀想~~とは思わんかったけど言ってるのは原作組かね

    +0
    -0
  • 匿名

    >>リセット前になにに気づいたの?
    いや、ちゃんとこの話見た?
    ハルキがケイなしで能力を使えるようになるためにわざと挑発?したんだよ。
    勿論ケイに頼まれて。それを直前に気付いたんだよ。
    って会話の中で説明しとったやんけ……

    +0
    -0
  • 匿名

    負けヒロインを魅力的に感じる法則

    +0
    -0
  • 匿名

    最高!
    2クール物って尺に余裕がある分各パートや描写がしっかりしてるけど中だるみする作品が多いけどずっと退屈せずに楽しめた!(勿論、好みの問題はあるけど)
    また、最初から観たいなと思える傑作!
    アフターストーリー観たいなー

    +0
    -0
  • 匿名

    >結局、最後になっても、名前と顔と能力が一致するキャラが、ほとんどいない。索引さんって、男?女?能力は?おかえりって能力、何だっけ?
    結局、キャラの名前も設定も覚えられないやつが覚えようと努力すらできないやつが面白くない、ってほざいてるんだよねー
    そりゃ面白くないのも当然の結果だよw

    +0
    -0
  • 匿名

    2クールでしっかり話を重ねるごとに面白くなっていく良作だった。見終わってこんなに満足した気持ちになれるアニメは多くない。
    とりあえず相馬菫が好きすぎる。最高。
    坂上さんも不憫な感じは残るが相馬菫なんて比べるべくも無い。
    まあ好きな人のために行動するってのはそういうもんだ。とにかく関わっていたいんだと。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ソウマが声届いてたのに自分だと信じられなかったってなんかいろいろと前提を覆してない?
    >100%自身が死んだってわかっていると信じられないんじゃないか?
    いやいや、一度死んだ目的は自分を自分だと信じられなくするためでしょ?じゃあ声届けない方が良くない?
    未来視持ってるんだから声なんか届けなくても自分だと信じられなくなることが分かるはず。わざわざケイを混乱させる必要はない。
    未来視持ってるけど自分のことは見えなくて声が届くかどうか分からなかったなら、もし声が届いちゃって自分が自分だと信じちゃったらどうすんのよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    超面白い名作とまでは言わないけど
    隠れた良作だったのは確か
    最初だけ面白いだけの駄作が多い中
    サクラダリセットは最初から最後まで安定した作品だった
    途中解説してくれた人にも礼を言いたい、ありがとう

    +1
    -0
  • 匿名

    原作に関しては超面白い名作だぞ
    アニメも出来は良かったけど原作のあの雰囲気は完全には再現できんね

    +0
    -0
  • 匿名

    良かったです
    宗教色無しで正しさとはを直接的にこれだけ問うアニメを他に知らないです

    +0
    -0
  • 親父1891

    永遠にふりそそがなかったな。ハイ、リセット!

    +0
    -0
  • 匿名

    春埼、リセットだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったです。
    感情と他の人と共有できない強大な力である能力と自分の信じる正義と
    その中で敵対したり分かり合おうとしたりするところが能力のない現実を生きている私たちにもリアルに感じられるのかなって思いました。
    自分なら何を正義として何を選択するかいろんな人の視点で考えられますね。
    とても考えさせられました。ありがとうございました。

    +0
    -0
  • 匿名

    ケイは二股してでも菫を幸せにするべき
    ケイなら妻2人で問題ない

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだ完走したし面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    久々に原作dvd共に集めたくなる作品だった

    +0
    -0
  • 匿名

    いまんとこ俺の中で今年の1位

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらなかった。ほんとにつまらなかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    相麻が生き返った方法と同じやりかたで、ケイの分身を作ればよかったのでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでや!なんで3Pせいへんのや!!ええやろ、気持ちええ筈なんやヽ(`Д´)ノプンプン

    +0
    -0
  • Comments are closed.