ようこそ実力至上主義の教室へ 第10話

ようこそ実力至上主義の教室へ 第10話 「裏切者の中で最も危険なる裏切者は何かといえば、すべての人間が己れ自身の内部にかくしているところのものである。」



【公式動画検索】

ようこそ実力至上主義の教室へ動画一覧TOPへ

コメント欄

ようこそ実力至上主義の教室へ 第10話 コメント

  • 匿名

    男子サイテー!

    +4
    -3
  • 匿名

    パンツwww

    +2
    -1
  • 匿名

    普通に侵入するの無理じゃない。

    +3
    -0
  • 匿名

    平田くんがDの理由わかった。

    +7
    -1
  • 匿名

    葛城くんのサバイバル生活あはははは。ケツアゴ面白いね。
    あのAは葛城派?

    +0
    -0
  • 匿名

    龍園とテントでイチャイチャwww。同人誌展開きたりして

    +2
    -1
  • 匿名

    パンツ窃盗犯のネタバレ楽しく待ってます。

    +4
    -1
  • 匿名

    共犯者契約

    +2
    -1
  • 匿名

    浜辺利用したらゴミぐらい片付けろ。放置するな

    +0
    -0
  • 匿名

    トウモロコシのシーンカット?

    +0
    -0
  • 綾小路×平田、ぐ腐腐腐腐

    +0
    -0
  • 匿名

    女子疑うべきだ。嘘は女の特権

    +2
    -0
  • 匿名

    タイトルいいね。

    +1
    -0
  • 匿名

    来週もたのしみ。

    +0
    -0
  • 匿名

    使用済みなら高額

    +0
    -0
  • くろ

    綾小路「は? まじかよ。」
    綾小路っぽくないセリフ。面白いけど。

    +1
    -0
  • しろ

    佐倉さんよく喋るね? 
    イチャイチャしよって

    +3
    -1
  • 匿名

    下着盗と「実力」・・・うーん、つながりが分からん。
    下着盗、どっかいった六助、各クラスのリーダーが誰・・・
    これ1クール?あと2話?で結果出る?

    +0
    -1
  • 匿名

    Cクラスって他のクラスにもスパイ送り込んでるぽいけどリーダーあて目的?
    パンツ泥棒の犯人は素直に考えると
    伊吹
    裏切り者がいるとしたら平田か軽井沢
    もしくは櫛田あたりか?
    来週が楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    平田くん、思惑通りパンツGET!

    +0
    -0
  • 匿名

    ハゲが上半身裸で登場とかなかなかギャグセンスあるやんけ

    +0
    -0
  • 匿名

    よう実史上最クソED

    +0
    -0
  • 匿名

    内部崩壊を狙う上で集団生活してる現状こういったデリケートな問題で攻撃するのは最も効果的といえる。蹴落とし合いの抗争。まさに実力社会といえる。

    +0
    -1
  • 匿名

    隠蔽するなら犯人探しする意味ないと思う。
    それにまずなんで他のクラスの人を疑わないのか理解できない。
    バカでも最初に思いつく。
    それにそのパンツがクラスの女子のものなのかもわからないよね。
    あと暴力関係を学校側は容認してるの?
    Aクラスのなわばりに入って殴られてそれを学校側に報告すればAクラスの足を引っ張れると思うんだけどなんでやらないの?

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑そもそもAクラスのくせに
    馬鹿すぎる脅しだよな

    +0
    -0
  • P-Man

    他人を陥れ社会を混乱させて自分が利益を得る練習か
    この高校どんな人材を育てるつもりなんだろうな?
    そういう人間は基本的に社会に出してほしくないが、敵国に行って国内を混乱させるスパイの養成には役立つだろう
    それには語学力を高めなきゃ話にならんが

    +0
    -0
  • 匿名

    この学校、どんな人間を育てようとしてるのか謎だよな
    そもそも「育てる」気があるのか
    ただの選別?

    +0
    -0
  • 匿名

    トモセの女体はいいよー最高だよー
    でも男の体がなんでこんなにキモイの?普通の体でいいから。。

    +0
    -0
  • 匿名

    クラス一のブスの、うんすじクッキリパンツ入れられてたら、二重三重の意味で人生終わるなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >>隠蔽するなら犯人探しする意味ないと思う
    内部崩壊狙いならありえなくもないと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    スパイかもしれない奴を泳がしたり血の気の多いのをそれとなく監視出来ない無能主人公w
    結局何もしないで1話・・

    +0
    -1
  • 匿名

    さんざん大騒ぎしてた神回ってまーだ時間掛かりそうですかね~?

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそもクラス単位で争う必要性をほとんど感じない

    +0
    -1
  • 匿名

    現行犯とは犯罪をしている最中、もしくは犯行直後であることが明らかな場合に使うもの
    盗難物を所持してるのを発見された場合でも、犯行からさほど時間が経過しておらず、犯人であることが明白な時は準現行犯と呼ぶが、今回のように時間が経過してる場合は、冤罪の可能性があるので準現行犯には当て嵌まらない
    ここ試験に出るから覚えておくように

    +0
    -0
  • 匿名

    クラス単位の評価っていうのも
    ちょっとわからないよな
    もっと説明が欲しい所

    +0
    -0
  • 匿名

    パンツ盗ったのなら胃の検査もしないと

    +0
    -0
  • 匿名

    パンツ犯人は
    桔梗さん?

    +1
    -0
  • 匿名

    2クール使って体育祭までやって欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    原作組が疑問に答える。
    なぜ、Cクラスの人を最初に疑わないの?→まあ、須藤が最初に「Cクラスのやつじゃねえの?」って発言してる。あと、Bクラスと対比されてるようにDクラスは仲が悪い。最初のトイレ問題で議論してたように、特に女子と男子は仲が悪いんだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ説明があったら終わらないじゃないの

    +0
    -0
  • 匿名

    隠蔽するのになぜ、犯人探し?→見れば分かるが、女子と男子の唯一の架け橋は平田なんだよね。だから、女子の考えや主張も受け入れなければいけない立場なんだ。だから、ここで犯人探しをやめるよりか、探すフリはしておいて、見つかりませんでした、のほうが女子の怒りはは収まるだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    Aクラスが暴力ふるったら学校に言えばいいんじゃね?→ここは、原作と違うところなんで説明しづらい。原作では、「他クラスは領有してるところに無断で入らないという暗黙のルールが存在する。しかし、お前らが無断で入るというなら私たちも、無断でいつでも、何人でも入らせてもらうぞ」的なことだった。暴力とまではいってない。
    だから、あの棍棒とかはお前らの領有してるところの施設とか道具とか破壊するぞアピール?

    +0
    -0
  • 匿名

    伊吹「貴重なポイント無駄にして」
    あんたのいないところでCクラスは遊んでポイント使いきってるんだが…w

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ?Cクラスの伊吹を疑ってたんだが、伊吹が寝てるよこでバッグ奪うシーンあったよな…つまり、伊吹は犯人じゃない?
    軽井沢の自演?
    平田が実は裏がある?
    櫛田も怪しいよな。
    それとも、他のキャラでてくる?
    分からなくなってきた。

    +0
    -0
  • 匿名

    他クラスを仲間割れ、ポイント下げるためにスパイを送り込んだのか?
    あの変な髪型眼鏡金田なんて十分怪しすぎるしw

    +0
    -0
  • 匿名

    上のコメの感想で、北が米国に対して発言してるようなコメがあったなw

    +0
    -0
  • 匿名

    普通なら数枚のパンツ盗られるよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    使用後の奴だなw

    +0
    -0
  • 匿名

    小学生みたいなシナリオパンツ泥ってなんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    話進まねー

    +0
    -0
  • 匿名

    くっだらね~~~!!!
    って声に出てしまったよ・・
    作者の頭弱すぎるだろマジで!!
    ここまで観てしまったことを後悔するわ・・頼むから、はよ終われ

    +0
    -0
  • 匿名

    Dクラスだけなら信じれた
    だけど、BクラスにもCクラスの奴が入り込んでる時点で、完全にCクラスの女を疑うしかなくなったわ
    元々Cクラスの印象悪いしな

    +0
    -0
  •  

    あと2話?で終わりらしいね
    下着の話で引っ張る必要あったのか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    来週リーダー交代までやって
    再来週で種明かしして終了ってとこだな
    4巻以降は2期でやりそう

    +0
    -0
  • 匿名

    >来週リーダー交代までやって
    こうやってね。先に何が起こるか書くから原作勢はうざいんよ。ある程度予想できることでも書くなよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    何かが盗まれるシーンでは伊吹も櫛田も寝てたからあれが軽井沢の下着盗んでる描写であるならば他の誰かってことになるんだろうけど
    たしかに普通なら男が盗んだんだろうという考えにはなるが、何話かのガチレズの告白をみるに女が盗んだ可能性も捨てきれないんじゃないかなと思うんだがねw
    あと緑髪の真ん中わけの子がすきなんだが全然しゃべんねーな
    やっぱただのモブなの?

    +1
    -0
  • 匿名

    Aクラス→代表民主制
    Bクラス→共産制
    Cクラス→君主制
    Dクラス→堀北が言っていたことから、共産制の前身である村社会的コミュニティを意識しているんだと思われる。
    各クラスごとで人間社会の思想体系の縮図を描こうとしてるのは何となくわかる。最初あたりで会話されていた社会は平等か否かという命題に繋がっているんだろうと言うこともわかる。それをしようとする意義もわかる。
    なぜ学園ものでそんな大それたことをやろうとしてしまったのかわからない。
    たぶん技量さえあれば面白かったと思うよ。思うけども……デフォルメされすぎていて特徴だけしか見えないし、技量不足の感じが否めない。正直にファンタジーあたりでやってた方が良かったんじゃないのか……?

    +0
    -0
  • 匿名

    普通の学校のクラスっぽいクラスってDぐらいだよな(それでも異常だけど)
    他のクラス、特にAとCは「友達」って言葉からは縁遠そう
    ほんとにクラスメイトの会話かよってぐらい上下関係ハッキリさせすぎてて怖いわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >上下関係ハッキリさせすぎてて怖いわ
    衣笠の最終学歴は修羅の国の大荒れ中学みたいなんや・・
    どうも家に風呂すら無い暮らしだったらしいから身分は下やろし
    山菜に暴力や窃盗、厳しい上下関係は多分実体けん・・ゲフンゲフン

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも使える人材になるように「教育」してるようには見えないよな
    飽くまで「使える人間」を選ぶためにふるいにかけてるだけ
    完全に税金の無駄遣い

    +0
    -0
  • 匿名

    >来週リーダー交代までやって
    一期で終わるには勿体無いアニメだよな。
    二期もやって欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    OVAを期待するかw

    +0
    -0
  • 匿名

    kimoiー

    +0
    -0
  • 匿名

    今週も佐倉が可愛いだけだったな
    ある意味満足

    +0
    -0
  • 匿名

    衝撃の最終回はパンツ盗んだ犯人が分かる!すげー楽しみ。パンツ盗んだの誰なんだろ?みんなも気になるよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで見てきたけど、キャラクター、ストーリー共に魅力がなくてつまらんわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか流れがますます激しさを増しっていくように思える。

    +0
    -0
  • 匿名

    試験で0になったら、その時点でクラス単位で退学だと思うが・・・
    赤点取ったら即退学っていう厳しい設定はどこにいったの?www

    +0
    -0
  • 匿名

    はやく綾小路のあのシーン見たいわ
    たぶん12話になるだろうけどさ
    最後の最後か…

    +0
    -0
  • 匿名

    >赤点取ったら即退学っていう厳しい設定はどこにいったの?www
    それはテストの話だろ
    特別試験に点数なんてものはない
    あるのはポイントだ

    +0
    -0
  • 匿名

    A>B>C>D
    集団であっても統率がとれてて他クラスを圧倒みたいなAクラスの優秀さを物語る描写とかあったっけ?。
    未だに能力とか微塵も感じないから、A=B=C=D
    ただ、クラス分けされてて、どっこいどっこいの連中揃いって感じかなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    人間性も社会で通用するかも
    クラス分け間違えてね?
    ってぐらいだしな

    +0
    -0
  • 匿名

    犯人オマイラだろ
    シゴイテから一番怪しまれてもおかしくない池のリュックにいれたと白状しろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>試験で0になったら、その時点でクラス単位で退学だと思うが・・・
    赤点取ったら即退学っていう厳しい設定はどこにいったの?www
    こいつバカだろ

    +1
    -0
  • 匿名

    サバイバル編は神回ってさんざ騒いどいて
     パンツ盗んだ犯人当て だと・・
    頭オカシイ・・ 頭脳戦で発端がパンツ・・

    +0
    -0
  • 俺の嫁ゲッツ!

    今話のタイトルと最後の笑顔で
    犯人を平田くんに決定します。
    てか、茶柱氏今回もでないのか
    うん、寂しい・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    Aクラスは代表2人による派閥争い。生徒会落ちると求心力無くなる人気取り民主主義。
    Bクラスは一ノ瀬をトップに置いたみんな平等共産主義。共産主義は国民の財産を共同所有し、再分配することによって平等な幸福社会を実現系。一ノ瀬の膨大なポイントはおそらくクラス全員ぶんのポイントを預かってるから。
    Cクラスは言わずもがな。
    Dクラスはカオス。だから個人技得意なスタンドアローンの存在が活躍する。
    クラスの優秀さでいったらBでしょ。ただ、Bクラスは自滅的に崩壊する運命背負ってそうだけど。

    +0
    -0
  • 小花鈴

    無人島編になってから櫛田ちゃん大人し過ぎてどんどんシコリティが薄くなっていくんだよ。ムラムラ溜まるわ。
    中古ビッチの使用済み平田臭いパンツ盗む奴なんて居るの?櫛田ちゃんのなら俺・・・池犯人だけどな。
    泣いてた軽井沢もしやファッションビッチ?身体検査求めるなら女子もやれ。アホガールみたいに人のパンツ穿いてるかもしれん!!
    池に続いてモブ女子回。いつも櫛田ちゃんと一緒のツインテちゃん可愛過ぎ乗り替えたい俺を「きもーい」と罵ってくれぇええええっ!!
    平田は男子側の櫛田ちゃんタイプ絶対裏があるわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    平田が自分が一番目立たなきゃ気がすまない性格で、キャンプで役に立って目立った池を貶めようとしてるのかと思ったが後半見ると微妙だな

    +0
    -0
  • 匿名

    原作じゃ伊吹が犯人
    この改変糞アニメじゃ知らんけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴミ原作通りの伊吹犯人かもな

    +0
    -0
  • 匿名

    糞原作をそのままなぞっても糞確定だから
    アニメは改変してもいいから息吹以外だと面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    犯人がどうとか考えるのもどうでもいいぐらいのアニメだけどいい暇つぶしになる

    +1
    -0
  • どんベェ

    個人的にcクラス考えありだな!
    ポイントゼロになるまでつかって何人か残ってリーダー当てれば最高で150p加算だから楽しめてポイント増えてラッキーだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    堀北さんは生理なの?
    心配だなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    息吹って誰だよ伊吹だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    それ明日のジョーだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    軽井沢嫌いやから軽井沢のパンツいらん
    一之瀬か佐倉のパンツなら喜んで頂く

    +0
    -0
  • 匿名

    それ明日のジョーだろ

    それってツッコミ待ち?

    +0
    -0
  • 鬼畜紳士

    あの程度の持ち物検査と身体検査で女子どもは納得するのか?
    俺なら盗んだパンティは自分で穿く
    そして見つかっても自分のだと言い張る

    +1
    -0
  • 匿名

    「ち、違うんだ。
    これは悪人が望みを叶えるのを阻止するために神龍にお願いをしてだなあ・・・」

    +0
    -0
  • 匿名

    所詮D組だしな

    +0
    -0
  • 匿名

    ノーパンのブルマンを見た亀仙人のじっちゃんの気持ちが分かる回だったな

    +0
    -0
  • 匿名

    この親父は黒電話にはやく核ミサイルのボタン押せっていってるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    このクラス性犯罪ばっかりやな。。

    +0
    -0
  • 匿名

    主役が下手過ぎて萎える
    リライト並みの萎え感

    +0
    -0
  • 匿名

    あとすこしで終わる・・・・・
    最高!!さっさと終われゴミ

    +0
    -0
  • 匿名

    ワンピース

    +0
    -0
  • 匿名

    ワンピース20周年おめ

    +0
    -0
  • 匿名

    軽井沢のパンツ盗むとは流石伊吹、誰がメインヒロインかわかってるんだね

    +0
    -0
  • 匿名

    本格的にハイスクールウォーズが始まったように思える!!

    +0
    -0
  • 匿名

    清隆を見ているとグリザイアの果実に出ていた『風見 雄二』を思い出されるところがあるキャラに見えてしまう。そして鈴音は、『榊 由美子』にますます見えてしまう。

    +0
    -0
  • 匿名

    今期で一番臭い
    なんという3流エロゲ

    +0
    -0
  • 匿名

    ED龍園寺とか誰得だよww
    ネタが切れたんならせめて茶柱先生とかにしとけよ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメも原作も、話が進めば進むほどクソっぷりが加速するとかすげーな
    ぶっちゃけスマホのが見れる
    あと男がみんなキモイ体だから女子だけでいい

    +0
    -0
  • 匿名

    調子の悪そうな堀北
    消えた高円寺
    クラスの各リーダー当てゲーム
    パンツ盗んだ犯人(素直に伊吹にしとけ)
    ↑こいつらは最終回までには解決しそうだけど
    綾小路の過去
    櫛田の二重人格
    堀北の兄妹の確執
    ↑とかは、投げっぱで終わりそうだ。典型的な俺たたエンドだろうけど二期いらん。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>清隆を見ているとグリザイアの果実に出ていた『風見 雄二』を思い出されるところがあるキャラに見えてしまう。そして鈴音は、『榊 由美子』にますます見えてしまう。
    綾小路はなぜかスペックの高さを(下手な方法で)隠そうとしたり、昔色々あったからって今現在大した努力をしてなさそうなのに異常なスペックを維持してたりして人間っぽさが微塵もないから、俺は雄二は思い出されなかったな。由美子は仮に裁判ごっこの時に脇腹触られたら恐らく綾小路に攻撃するだろう。ただこのアニメは萌え豚に媚びるためにひたすら耐えるような人物にしたせいで重なりは全く感じなかったわ。他にもかっとなったからって威嚇や脅しも入れずにためらいなくコンパスぶっ刺しにいくサイコ野郎から由美子は連想しないなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は知っている。この作品mobでさえ可愛いという事をっ!つまりっ!
    ふぁぁぁぁぁ美少女ちゃんの生パンツ!ふぁぁっぁぁぁくんかくんかくか!すーはーすーはー!ふぉぉぉおおおおおおお!111

    +0
    -0
  • 匿名

    犯人はお前だったのか……

    +0
    -0
  • 匿名

    岸誠二なんでこの仕事受けたし
    アホガールあたりやってたら良かったんじゃ、と大人の事情無視して言いたくなる

    +0
    -0
  • 匿名

    あともう少しで映像で見たかった回がくるわ
    3巻終盤は原作読んでてかなり痺れたからな

    +0
    -0
  • 匿名

    おもんな

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん。面白くはないな。
    メイドイアビスのほうが100倍面白いな。

    +0
    -0
  • 匿名

    パンツ盗んだ人間当てゲームに痺れるとかファンの感性ってすごいな
    リゼロの人も大概だと思ったがこれの原作者も相当アレな人なの?
    パンツ泥にストーカーに暴力描写まで毎回犯罪ばっかり出てくるんじゃ
    原作も中を読まずともおおよその想像は出来るけど

    +0
    -0
  • 匿名

    来週にきたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    真櫛田が出たら教えて
    待ってる!それまで見ないから

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作組が疑問に答える。
    こういうこと書いておきながら
    >クラス単位の評価っていうのも
    ちょっとわからないよな
    とか
    >この学校、どんな人間を育てようとしてるのか謎だよな
    とかの疑問はスルーしていってるの草。原作読んでも推測すらできないほど何も書いてないんだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ただ原作読んだだけの知性の感じられない連中が
    興味が無い未読派に上から目線でマウント取りたいだけ・・
    だから大した事は言わないし、意味も無い。
    ありきたりな個人の感想だから推測の域は出ないし
    作者が謎の伏線回収ヘタクソで有名だからぶん投げで終わる可能性のが高い
    ま、ブヒィィの鳴き声の代わりと思えばよろしいかと。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメの売り上げこそが、厳しい実力社会を体現してくれる良きバイブルになるのでしたチャンチャン
    ホント、実力とは何かを作品全体で表してくれてるよ
    カナシいね

    +0
    -0
  • 匿名

    いい話だなぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    cクラスはbとdクラスに工作兵を送ってリーダー当てる気なのかな?0ポイントにしたらノーリスクハイリターンだし。それプラス仲悪くしようとしてる感じぽい、、、と妄想

    +0
    -0
  • 匿名

    最後まで全然面白くなかったなこれ
    次で最終回か?

    +0
    -0
  • Comments are closed.