Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第22話(最終話)

Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第22話(最終話)「Re:CREATORS」



【公式動画検索】

Re:CREATORS(レクリエイターズ)動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第22話(最終話) コメント

  • 匿名

    はい。

    +0
    -0
  • 匿名

    最終話だからアンチすごいだろうな。
    個人的には面白かったけど。
    水篠颯太を必要ないとかいってるやついるけど1話で狂言回しっていってるじゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    めっちんは残るのねw
    物語開始当初、主人公は高2だから1年たった今は受験生なのに全く勉強してないw

    +0
    -0
  • 匿名

    マガネちゃん居ない子扱い?

    +2
    -0
  • 匿名

    糞アニメ終了か

    +0
    -0
  • 匿名

    1話の時点では期待できたんだがな
    原作者の広江くんはエゴサーチをしまくっていて
    このアニメへのアンチ意見呟いてるアカウントを片っ端からブロックしてるらしい
    今話題になってる

    +0
    -0
  • 匿名

    雰囲気アニメなんだから雰囲気を楽しもうぜ
    まぁなんとなく感動的で良かっただろ?w

    +0
    -0
  • 匿名

    はいはい、よかったね?

    +0
    -0
  • 匿名

    泣いた
    もっと続いててほしかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらなかったのはアルタイルの片付け方だけだったな
    作者や創造物とのやりとりとかは割とおもしろかったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    20話もやったのに意味が無い展開やキャラが多すぎた。
    まぁ駄作だろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    やべ、メテオラがかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらずこの監督はアルドノアといい最後の結末の仕方が下手くそすぎる
    鉄血の岡田と同じ、最後をうまくまとめてこそ一流だと思うわ

    +0
    -1
  • 匿名

    最後まで眼鏡は不快な主人公だったな
    何が狙いでこんな奴主人公にしたの

    +0
    -0
  • 匿名

    ソウタ「僕は狂言回しでーす。あ、でも最後の決着は持っていきますね」
    クソキャラすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    あまりいいイメージ持ってない人もいるけど俺はめっちゃ面白かったと思う
    俺の求めていたイメージと合致していて良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    ※2
    狂言まわしとしても失敗だろこのクソ眼鏡
    狂言まわしや語り部なら空気に徹してろ
    所々に入ってたこいつの持ち上げ描写邪魔すぎなんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    鉄血のアークリエイターズ

    +0
    -0
  • 匿名

    風呂敷を広げすぎたんだよなぁ~
    最終話は良かったけど
    その直前までの数話がね・・・
    前期のEDにあった写真の話とか
    あったら楽しかったろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    眼鏡「親愛なる我が兄弟たちってタイトル最高やろ?」

    +0
    -0
  • 匿名

    鉄血の岡田よりはマシじゃねーかなぁ?
    ドロドロした話をドロまみれのままジャーマンするしか能がないヤツだし

    +0
    -0
  • 匿名

    結局、アルタイルはどうなったんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    完走おめ
    まがねちゃんは?
    終わりも何か中途半端だな

    +0
    -0
  • 匿名

    まがね放置は何かの布石?

    +0
    -0
  • 匿名

    フラグたったなまがね帰ってないやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ラストの私服めっちんくっっそかわいいんだが
    面白かった乙

    +0
    -0
  • 匿名

    鉄血と比較してる意見あるけど、鉄血のほうがネタとしていぢれる分マシだと思うw
    こっちはホントに不完全燃焼感だけが強い印象だなあ
    来週以降はアンチも忘れて、話題に上らず消えていきそう

    +0
    -0
  • 匿名

    ブン投げた感

    +0
    -0
  • 匿名

    マガネ最後まで忘れられててて笑ったわ

    +1
    -0
  • 匿名

    鉄血よりは全然マシだった。アレはアカン
    できる限りやったとは思うけど
    設定を全力で活かそうとするともっとコケたんじゃないかな
    『アルタイルを救う為に限界したキャラたち道中どうしようか?』って
    考えて作られた話だと思う
    まがねを気にしている人たちも居るけど
    「元の世界に帰る術式が使える日が最後」って言ってたから
    あの日以降、能力自体が使えなくなったと思う
    だからまがねも普通の人間(中身は異常)になって人生を謳歌していると思う

    +0
    -0
  • 匿名

    まがね放置とか投げっぱなしENDにもほどがあるだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    小学館「広江先生これ大ヒット作品になるんじゃなかったんですか?うち特別企画や特設ページに関連各紙、特にあなたのいるサンデーGXで特集と猛プッシュしたんですけど」

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかもう色々まとまり付かなくて無理やり終わらせた感あるなw
    メテオラがかわいいだけのアニメだったわ

    +0
    -1
  •  

    まがねは消滅か一般人の二択
    まぁ伏線から考えて消滅だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    岡田よりはマシでしょ
    鉄血の駆け足らすとw止まるんじゃねーぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    伏線回収とか、含みはどっかで使うのかねぇ。
    きっとNAVERまとめあたりでモゴモゴ
    纏めてくれるだろうが、あまり意味を
    なさない感が満載だなぁ
    まぁ、あれだ二次創作の様子見て
    何かやんのかもな。

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ?マガネちゃんは!?
    あと地味に最後に私服メッチン可愛いなおいw

    +0
    -0
  • 匿名

    救世主はマガネちゃんだろ
    メテオラが承認力の話ふった時に
    メガネがフォローしとけよ!
    「マガネさんが力を貸してくれたから・・・」
    の一言もなく
    納得してない自分アピール!自分大好き!
    ホントそこはブレないメガネだった。
    それでも全体的には楽しませてもらいました
    お疲れです。

    +0
    -0
  • 匿名

    メテオラは人間になれたのか
    メテオラの存続も危ないんでない??
    設定があいまいでよく分からん
    あと、2期はないと思うがメテオラはどうなるだろう…この先

    +1
    -0
  • 匿名

    まがねは?

    +0
    -0
  •  

    おつおつ

    +0
    -0
  • 匿名

    いつかはもりあがると信じて見てたのに投げっぱなしエンドだと・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    何だかんだと暇潰し程度に最後まで見たが、何てつまらんアニメなんだ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    終わりでしょうか
    お疲れ様でした
    以後なにかひっくり返す気はあるんでしょう…かね
    うす~く期待してます

    +1
    -0
  • 匿名

    広江礼威? @hiroerei 3 時間3 時間前
    まがねは海外に高飛びしました。

    +0
    -0
  • 匿名

    プロアマ問わず「作り手」にエールを送っている、そんな印象を受けた。
    そろそろ別の作者の作品がリアルに同じアニメで活躍しても良いのかも。
    あれ?もうあったっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりラスボスの倒し方がご都合過ぎて糞過ぎた

    +0
    -0
  • 匿名

    描いてないのは次回作への伏線なのかなあ
    最終話は割とよかったと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    マガネとメッちん残したのは薄い本にとっては好都合w

    +0
    -0
  • 匿名

    自殺した子が死んでもなお眼鏡主人公になぶられていてなんかすごくよろしくない。
    かなり軽い扱いだな。

    +1
    -0
  • 匿名

    コメ欄に気持ちわりーのが張り付いて醜態さらしてるアニメって印象しか残らなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    一人で何回も何回もアンチコメ書いてる奴キモチワルイな
    事件とか起こす前に精神科行けよ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか随分静かに終ったな
    最後の最後にブゥウウウン・・ジジジ・・・
    とか歪のシーン入れて含み残して終るとかのお約束さえ無かったね

    +0
    -0
  • 匿名

    完走はしたけど、すべてがもうどうでもいい。
    来月にはすっかり記憶の外だろうから

    +0
    -0
  • 匿名

    売り上げもたいして売れてないし来期にはすぐに忘れられそう

    +0
    -0
  • 匿名

    前回が酷すぎたけどエンディングはマシだったかな、綺麗に終わった。
    しかし前の作品のアルドノアが3話までが面白くて、レクリが6話までって次の作品は9話までが面白いとかになりそうだね。

    +0
    -0
  • としあき

    MilkyWayスピンオフとか既視感半端ない上に涙腺決壊しそう

    +1
    -0
  • 匿名

    回が進むごとにつまらなくなっていったアニメでした
    残念だな

    +0
    -0
  • 匿名

    メッチンのあれは残りたいから言い訳…
    自分が帰るのがゲートだろ?帰れるやんw

    +0
    -0
  • 匿名

    創作した人物には皆人格が存在するって考えながら創作してる俺みたいな人間にはドストライクだった

    +0
    -0
  • としあき

    主人公が松原なら綺麗に纏まったであろうなとしか…
    ネタも筋も良かったのに枝というかエピソードの付け方をしくじってますな
    うnこれ失敗作ですわ
    広江センセはこれに懲りずにもっと沢山の作品を世に出してください
    最後に一言
    ひかゆ出すならまみかの原作ゲーverで再度現界とか捻りようがあったのではないかと
    リリカルなのはみたいな経緯の作品だった事にしてさ

    +0
    -0
  • 匿名

    何かシナリオに情熱を感じなかった。
    多分こんな流れ何じゃないかと邪推
    「pixiv なろう ボカロ…一般人クリエータも増えてるしクリエーターにフォーカスしたら面白いんじゃね?」

    「キャラに現実に来て貰って絡めば色んな人間関係を描けるしw」

    視聴者・読者「クリエーターに興味なんかないわ」

    「」

    +0
    -0
  • 匿名

    マガネは大富豪(株かなんかで儲けて)だし、自由気ままに~
    帰るにしても帰れないしww
    でも描写一枚もないとは。。。扱い雑じゃな

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は嫌いじゃなかったよ
    面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    正直ストーリーは、は?って感じだったけどキャラクターが気に入ってたわ(主人公と自殺した子以外)
    被造物側のキャラはもちろんだけど、クリエイター側の人達も見せ場が有って
    その辺りは見てて楽しかったなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    承認力が発揮されない世界展開が、アンチの存在のコメントなわけね
    ひどい脚本書いてもアニメで許してほしい、でないと原作者死んじゃうよという警告なのかこれ
    作画も動きもキャラもよかったし、キャラ達の落しどころをもう少しひねれば名作になったのにもったいない
    確かにエゴサーチできる時代のクリエイターのプレッシャーはきついんだろうね、制作側がネタにするくらいだし

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった
    斬新な展開に一喜一憂
    コメ欄の感想も納得できるものできないものあり
    感想を越えたコメが一部ありウザかった
    マガネは文字と絵と会話の中だけだったなww

    +0
    -0
  • シュカ

    ねぇ、まがねちゃんは??

    +0
    -0
  • 匿名

    おいマガネはどうなったんだよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    セレジアとアリステリア、生きててほしかったなぁ・・・

    +0
    -0
  • 通りすがり

    キャラの掘り下げとかw評論家気取りのド素人赤っ恥コメ乙www

    +0
    -0
  • 匿名

    これは火消しも大変だわ

    +0
    -0
  • 通りすがり

    最期までRe:CREATORS>>>>>>>>>>>fateだったな今期は
    つーかfateはつまんなすぎて途中で切った奴多いし

    +0
    -0
  • 匿名

    商業作家(プロ)の敗北宣言みたいな終わり方だね。
    たぶん太ったプロデューサー?がいってたことにつきるでしょ。今の創作の中心はネットのアマチュアたちで、承認力では彼等(彼女等)の作るキャラクターに勝つことはできなかった。勝つことはできなかったが、それでも僕たちは作り続けます。って感じかな。
    最近の「なろう」や「Twitter漫画家」だとかを商業が逆輸入してるのを見てるとどうしてもそう思えてしまうな。
    ああ、今までプロで続けてた人はツラい戦いしてんだろうなって。良くも悪くもジャンルをエンタメとして先鋭化してる上に、先にネット上で承認されてるからある程度のファンも獲得できてるぶん下手なプロ作家より成り上がりの方が強いだろうからね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ネットで先に評価された方が売り上げあったりするんだよな
    ただ、その結果、評価されてるのはテンプレ化した異世界ものなんだが
    売れないから独創的な作品は出しても打ち切りにされるし…と制作側の現状もあったりなかったり

    +0
    -0
  • 匿名

    モブキャラ増やさずに、セレジアお姉さんキャラ掘り下げて
    感情移入させといての颯太横恋慕で懊悩しながらバトル展開突入
    とかの話のほうがまだ面白かったんじゃないかなぁ…
    少なくともこんな視聴者置いてけぼりのぶん投げラストにはならなかった気が…

    +0
    -0
  • 匿名

    どんだけ悲しみ背負ってんだ制作、というか原作者

    +0
    -0
  • 通りすがり

    そりゃキスくらいするだろ。
    作者であり創作能力があるオタだからな。ただのキモオタのお前とは違うw

    +0
    -0
  • 匿名

    メテオラだけが、三次元に残ってしまったのには、驚き!!

    +0
    -0
  • 匿名

    マジカルスプラッシュフレアぁああ~!!! がこのアニメのピークだった・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    本当にこれを見ていると、現実でもこんな事件が起こるのではと考えてしまう

    +0
    -0
  • 匿名

    これだけのクオリティと2クールで打ち出しても、スマートフォンに負けるって話なのか
    ネットの承認力は、打ち出す前に当たるかどうかチェックが終わってるって意味でもあるけど、事前に有象無象の中から視聴者が評価したものは、プロより勝るってのが今の市場なのかね?
    青田買いもひどいけど

    +0
    -0
  • 匿名

    すごい面白い話であった

    +0
    -0
  • 通りすがり

    引き立て役たちではなく
    まるで必要ないのは
    お前みたいなキモオタだったな

    +0
    -0
  • 通りすがり

    オチがどうとか評論家気取りのド素人赤っ恥コメ乙www

    +0
    -0
  • 匿名

    それにしても、まがね何処消えたし
    特典で教えます的な?だから円盤買ってね。みたいな?

    +0
    -0
  • 匿名

    高飛びしたのね

    +0
    -0
  • 匿名

    まがねちゃんどうなったか気になるw
    何故最終話に出さなかったし

    +0
    -0
  • 匿名

    壮大な自虐作品ってことか

    +0
    -0
  • 匿名

    え?まがねは?結果的に事態収拾に一番貢献したまがねをラストでまさかの完全スルー?www

    +0
    -0
  • 匿名

    まがねちゃんどこいった?
    と思ったら4コマでネタにされてたでござる

    +0
    -0
  • 匿名

    アリステリアとマジカルスレイヤーまみか
    コラボするんだな(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    まがねはロアナプラがお似合いだから多分行ったんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    メテオラがこの作品の主人公で、メテオラが書いた作品の語り部がメガネ。今話までの物語は実は創作内の創作。
    この登場人物たちは被造物が作り出した被造物であり、クリエイターたちは被造物を自らが踊らせていると考えているが、彼らは実は被造物によって踊らされていた。
    ぐらいの妄想はしていいよね

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、原作者はメガネや赤髪よりメテオラが好きだったてことかな。レクリエイターズ書き上げるシーンとかメテオラと原作者ダブらせてるんだろうし

    +1
    -0
  • 匿名

    愚作。この一言に尽きる作品。
    見てしまったから仕方ないが、期待してみると後悔するだけ、最後の最後までねw

    +0
    -0
  • 匿名

    これ、創作したことある人、見る側専門の人で感想変わるのかもね
    創作する側にはいろいろキャラが勝手に動く経験ってある人いるだろうし
    見る側の人によっては感情移入しやすい主人公ってのがこれにはいないのかも
    ……メガネには無理だろうし、メテオラにも人選びそう、キャラが好き勝手やるってのはアイデアとしてはよかったし、内輪ネタを作品にまで昇華したのはすごいと思うよ、一般には理解されないと思うけど

    +0
    -0
  • 匿名

    THE 駄作

    +0
    -0
  • 匿名

    皆言ってるけどまがねちゃん放置は流石に無いわ
    次回に繋げる予定だとしても何か描写が必要やろ
    それ以外は普通に楽しかったよ
    最後で全て台無しな感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    いやーひどかったwこんな完成されてないアニメもめずらしい

    +0
    -0
  • 安置麺樽

    事実無根のいいがかりで個人を誹謗中傷した連中への戒めは何もないのかい?
    冷たく突き放した結果、親しい間柄の人間を死なせた主人公の痛みはあんなもんでいいの?
    いくら本人をトレースできても紛い物は紛い物。それを知りながらアルタイルが納得したらおかしいだろ
    言い訳がましくセツナに本当の魂が宿ったみたいなこと言ってたけど、そんなオカルティックな世界観の演出はできてないから
    その展開をしたいんだったら、主人公が作った霊媒師キャラを現界させて、セツナの魂を呼び出させた方が説得力あったろ
    もっとも絶望して自ら死を選んだ人が素直にアルタイルを説得してくれるとは思わないけど
    そして創造主を失ったメテオラとマガネがこっちの世界に残るのは仕方ないとしても、セツナの意思を引き継いだ者としてはアルタイルを残すべきじゃなかったのかな
    とにかく何もかもが消化不良で終わった印象しかない

    +0
    -0
  • 匿名

    まがねの力あれば
    最後どういうエンディングにでも
    できたのにね・・・・
    まぁそれなりに楽しめたからよしと
    しよう。
    にしても切り捨てたキャラとまがね
    ぐらい最後に使おうよ
    (´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    不完全燃焼……(ーー;)
    期待していたのに……(ーー;)
    もっと丁寧にお話作ろうよ……(ーー;)
    某国有放送の「みーつけた!」で出てくる子供が作った話の方が色々楽しいかなぁ……(苦笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    盗作だろうが人殺しだろうが
    やったもの勝ちだって広江は教えたかったのだろう
    まあ実際逮捕されない権力者の多いこと

    +0
    -0
  • 匿名

    イイ米もアンチ米もあくまで本人の感想ですwwwwww
    あ く ま で 個 人 の 感 想 で す
    イキリすぎると滑稽だぜぃ?ww

    +0
    -0
  • 匿名

    2017年、年間最優秀作品賞 ノミネート
    まず、脚本がいい。きちんとシナリオ構成が練られているから、多彩な登場人物それぞれにキャラが立っていて、なおかつgdgdにならない統一感がある。
    作画品質は、トップレベルでした。
    良質な作画が安定していて、アップの表情の微細な表現力が光ったね。結構、内面描写が重要な作品なので、しっかりと絵での演技ができていてよかったです。
     そして、テーマが秀逸!
    今時、創作をするのはプロだけじゃなく、アマチュアでもコミケ等で活動している、SNSの状況をも組み込んだ、本当に現在を切り取る主題だったと思う。
    創作者と被造物の関係性を問う、すばらしい作品でした。

    +0
    -0
  • 匿名

    商業がアマチュアに勝てなかったっていうけど
    アルタイルを倒したのは実質マガネの能力のおかげなんだから
    商業(マガネ)がアマチュア(アルタイル)に勝ったようなもんじゃん
    そしてアルタイルの強さだって結局承認力というよりチート能力があるからだし、商業でもマガネのようなチート能力が最強だったことから考えれば、結局商業でもアマチュアでもチート能力最強ってことだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    結局作品の評価を下すのって発言も何もしない大多数の人間が円盤買うかどうかにかかってるわけだから、ここで言ってることってのは感想の域でしかないだろね
    まあ、わざわざ草生やしながらそれ言ってるのはよくわからんけど

    +0
    -0
  • 匿名

    創作は崇高だろうしすごい大変だろうけど、作品の
    質が伴ってなければただの自画自賛にしかならないし、
    実際なってない

    +0
    -0
  • 匿名

    メッセージ性はとくになかったってことか
    それともチート能力最強すぎるからパワーバランス考えようねって言ってんのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    まがねちゃんは、どうした?w

    +0
    -0
  • 匿名

    颯太君が満足そうなのでなんかいいかなって

    +0
    -0
  • 匿名

    メテオラが普通に生活してるのを見れてそれだけで最後まで見たかち合ったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    「そうかー、ほなうちも明日から一般人やなー」
    嘘はくるりと……。

    +0
    -0
  • 匿名

    見終わった第一声
    「まがねは?」
    全体的にすごくおもしろかったから、余計に前回どうしたんだろうと思ってしまう。
    あと、まがねはどこ行ったんだろう。
    能力使いすぎると消えちゃうかも? みたいなことは言ってたけど、結局どうなったのか何となく匂わせてくれるとスッキリしたかなぁ。
    でも、やっぱり全体で見るとすごくおもしろかった。
    特に、ネットで誹謗中傷した人たちに制裁がない部分がリアルだったと思う。
    現実世界ではそういう人たちは良心の呵責どころか、誹謗中傷をした事実自体忘れ去っていることのが多いからね。
    届け出なければ事件にすらならないし、警察が動いても全員を特定して罪に問うなんてことはできない。
    何らかの形で制裁があった方がスカッとはするけど、それこそご都合主義になってしまう。

    +0
    -0
  • 匿名

    今年のゴミアニメ10選にはまず入ってくるだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    良い最終回だった

    +0
    -0
  • 匿名

    OPとBGMしか褒めるとこなかったな

    +0
    -0
  • ブリッツの扱いが酷い!

    ブリッツなんで娘と共に帰ったんや・・・
    娘が帰ったところで作中では亡くなってるし、ブリッツも作品の主人公やないんやで。
    「創造主と同じ世界はごめんだよ」って言ってたけど、その前に一人の女の子を幸せにしてやれよ・・・
    監督は何を思って二人を帰したんだ?
    再会したときの二人がまた引き裂かれるんだぞ。
    それを別れの会話もなしに手を?がせて帰らせるとか鬼畜すぎると思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    マジでまがねちゃんは?ww あのまま現実世界で面白おかしく犯罪者やってくのか?ww

    +0
    -0
  • 匿名

    まみか、マガネ、セレジア、アリステリアとか実は元気にやってますみたいな妄想シーン作っとけよ。ウンこしたらしっぱなし作品、ケツは拭けよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    まがねも能力無くなったってことかな?
    うわぁ…ただのペテン師じゃんww

    +0
    -0
  • 匿名

    まがねは作者死んでるから残る以外にないでしょ。何もない世界でおもろいことなんかないのだから。

    +0
    -0
  • 匿名

    まがね(商業作品)からアマチュアのメガネに力を渡されたってのは意味あることじゃない?
    しかも渡されたモノはまがねに返ってないわけだし

    +0
    -0
  • 匿名

    別にまがねはプロたちが画策した劣化アルタイル計画を成功させてもよかったわけだ。でもそれをしなかった。
    あくまでおもしろいから、気に入ったからでメガネを選んだ。プロの作ったものよりもメガネの方が面白かったってことだよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    最終話のまとめ方は良かったね
    死ぬ必要の無いキャラが複数いたのは残念、というか最期の大団円に参加してほしかったなぁ・・・・
    まがねちゃんどこ行ったん?
    外伝オチ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ブリッツに関しては作者が「もっとあんたらを酷く書くと思う、でも乗り越えてみせな」って言ってるから、乗り越えて見せろその先はいいことあるかもねって暗ににおわせている。このアニメ内でも強引に生き返らせたりしてるからフェス外の本筋でも生き返らせるか他の方法でハッピーエンドにさせるんじゃないかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    この世界内に限ってのこととして
    メテオラにとってはノンフィクションであり
    築城院がドラマ仕掛で演出した一連の騒動の暴露本
    という解釈は可能かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    マガネは普通にかえれるでしょ、帰れないって言われればひっくり返るんだから余裕でしょ。

    +0
    -0
  • 匿名

    しかしこのアニメ良い言葉で言うと透明感のあるアニメ悪い言い方だと薄いアニメって印象で終わってしまった。なんというか設定もキャラも多すぎなのに風呂敷まで広げすぎて最後はごり押しからの良い話風にまとめました的な。
    何でこんなにうっすーい感あるのか不思議に思ったらマガネ、承認力、作品っていう3つの条件が揃えば顕現できるのに生き返らせない、ブリッツの娘は生き返らせているのに。更に言うならセツナは生き返らせている。
    中学生あたりが作った原作をアニメにしているならわかるけど流石に稚拙すぎて中盤からは話も読めてぼーっと眺めるだけの視聴になった。ほんと残念すぎる作品でした。

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ出来の悪い異世界転生チートの亜種見せられてるような気分だったのは確か

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラの掘り下げとかw評論家気取りのド素人赤っ恥コメ乙www
    2017/09/17 | 通りすがり #-
    最期までRe:CREATORS>>>>>>>>>>>fateだったな今期は
    つーかfateはつまんなすぎて途中で切った奴多いし
    2017/09/17 | 通りすがり #-
    そりゃキスくらいするだろ。
    作者であり創作能力があるオタだからな。ただのキモオタのお前とは違うw
    2017/09/17 | 通りすがり #-
    ←エヴェンキ穢族のクソチョンコロは、バカだろ(笑)。
    そうそう、こいつは北海道札幌市在住の般若ライナーズこと金という奴だぜ(笑)。
    ヤフオク詐欺事件を忘れちゃいけないぜ(笑)。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでマガネがどうしてるか描かなかったんや…マガネ以外はどうしたか書いたってのに…
    まあ、個人的には「前日譚にかいたんだぜ」ばっかだったくせに前日譚の内容はほとんど触れられてなかったので、そこで一気に興ざめした。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっすい豚アニメ作ってる無知で礼儀知らずな連中が作ると
    あの握手のシーン手袋脱がずに握手させるんだろうな

    +0
    -0
  • あぱぱ

    やっぱりメテオラ ヒロイン
    なのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    >最期までRe:CREATORS>>>>>>>>>>>fateだったな今期は
    >つーかfateはつまんなすぎて途中で切った奴多いし
    今期のFateのアホ・・・ いやアポはアレだ
    お蔵入りしたゲームの予算回収のために
    キャラやら設定やらの使いまわしででっち上げた駄作だから

    +0
    -0
  • 匿名

    俺的には面白かったけど、確かにアルタイルの退場の仕方は雑だったかな?まぁマリーよりはましだったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    広江を漫画に復帰させるための作品だから
    成功でしょ

    +0
    -0
  • 俺の嫁ゲッツ!

    うわぁ~ゲッツ回想なしかよ・・
    そこ許の〇〇〇のフレーズ聞きたかったな。残念!マガネも扱いなしで
    1カットもなくご臨終。チーン!!
    てかブリッツっ エリナお持ち帰りかいっ!!シナリオだいじょうぶ???すげぇな末話。

    +0
    -0
  • 匿名

    信者を装った賞賛コメで炎上を楽しむには最高のアニメだった

    +0
    -0
  • 匿名

    ラスボスいなくなってから後をまるまる一話使ってくれるのは好き。最終話の半分でラスボス倒して残りの時間でつらつらっとエピローグやるより好感持てる。
    話は面白かったよ。確かにつまんなかったっていってるやつの説明もわからなくはないけど、でも途中で切ろうなんて思えなかったし、ED見られて満足。

    +0
    -0
  • 匿名

    鹿屋君の水着回待ってます

    +0
    -0
  • 匿名

    神回!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    good
    どうせだったらもう少し続きが見たかった
    メテオラと颯太で合作or結婚まで見たかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    思ってたのと違ったけど(予想は外れたけど)、途中からお話に密度がなくなった。
    でも最終回はなかなかよかったと思う。
    元いた世界に帰ってないキャラがいるし、OVAあたりでその後とかやるのかな?

    +0
    -0
  • 制作関係者

    メテオラが自分の魔力はなくなって普通の人になると言っていたように、まがねちゃんも普通の女子高生になります。だから、伏線ではありません。

    +0
    -0
  • 匿名

    メテオラは俺の妻だから、その展開はありえない。
    そうたにはまがねちゃんがいたこと忘れていないよな?

    +0
    -0
  • 匿名

    エロ漫画先生も冴え彼のも一巻万超えしてるなか
    これ2千ちょいだからな
    夏目の半分ぐらいの面白さがこのアニメの評価

    +0
    -0
  • 匿名

    最初見たとき劇場版パトレイバー1みたいな話しだなーって思ってたけど、最終的には殺せないゴジラを冷凍封印するごとく、チートキャラを別世界に閉じこめて終わりエンドになってしもうた。
    まあ、彼女たちは優しい世界に転生してよかったねってことで、お疲れ様。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後アルタイルを顕現させた力にアルタイルが呑まれて、真のラスボスとの戦いなのかなって思ってたら徹頭徹尾アルタイルがラスボスだった。良くも悪くもアルタイルは底の見えるキャラだったぶんそういう展開にしないと燃えないよなーって思ったんだけどな。
    まあそれやったらFateだったか。

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的には結構面白かった!!
    お疲れさまでした!

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらなかった。もう二度とやるな。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで鉄血のオルフェンズと比べてるやつ多いんだ?
    全然違う作品だろ
    「あぁ播磨灘」と「あぁ女神様」比べるようなもん

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらないと言いつつ最後まで見た方々、ご苦労さまです。
    俺には無理だわー。
    頭からっぽで見てたから楽しめたよ。お疲れ様ー。

    +0
    -0
  • むほほ

    メテオラたん。
    誰かに殺してもらえば
    戻れたやろ。
    まー、いいんやけどwww

    +0
    -0
  • 匿名

    最後まで観たけどA級を狙ったつもりがB級にすらなれず終わった作品って印象
    2クール使った割に余計な話が多すぎて1クールで十分な内容だったし、何より被造物が魅力が無さ過ぎたのが致命的
    主人公の罪とか無駄に私服のバリエーション豊富なメテオラの回りくどい説明とか後ついでに声優の特番とか削って、被造物の掘り下げや日常シーン入れとけば、ちょっとはマシになってたかもしれなかっただろうに
    これならちょっと前にやってたピクセルの方が魅せ方もキャラの扱いも良いお祭り作品だったぞ
    視聴者が観たいのは創作物のキャラで作り手の説教臭い部分とか蛇足でしかないからな

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白かったわ。
    つまらんって言ってる奴に全部見せれるってことは賛否両論あるにしてもいい作品だったと思うわ。
    >そうたにはまがねちゃんがいたこと忘れていないよな?
    最後にそうたが描いた絵にまがねおったやん
    あとメテオラかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    マガネは罰を受けるべきだった
    ただの連続殺人犯なのに
    ヘイト集めといて放置とかゴミ

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんで鉄血のオルフェンズと比べてるやつ多いんだ?
     全然違う作品だろ
     「あぁ播磨灘」と「あぁ女神様」比べるようなもん
    そのたとえでよろしいのですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    胸のでかいメテオラさんには残ってもらって
    洗濯板胸のメテオラは退場なさってもよろしい

    +0
    -0
  • 匿名

    メテオラ、、めっちん
    いいわ~
    いいエンドだよ
    ありがとう

    +0
    -0
  • 匿名

    不満たらたらの輩へ
    二度と視るな
    そんだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    言われんでも不満垂れ流してる奴は2度とこのアニメは見ないだろwww

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いつまらいは置いといて、すごく注目された作品だったということはコメの多さが物語ってるな
    つまらない、駄作だとか言ってるやつも毎回気になって見てたんだろ?w

    +0
    -0
  • 匿名

    嫌いではないけど、うーん・・・という感じな作品だった。
    最後に死んで退場したキャラ生き返らせてたら駄作決定だったけど、綺麗にまとめられたんじゃないかな。アルタイルとセツナの百合ENDは見てて恥ずかしくなったけど・・・w
    まがねがどうなったかを少しでもいいから触れて欲しかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    >生き返らせてたら駄作決定だったけど

    だった ?
    すべからく、キャラが黄泉帰るすべてのコンテンツは駄作である 大いに白けしてしまう
    灰は灰に。 塵は塵に。 土は土に。

    +0
    -0
  • としあき

    >今期のFateのアホ・・・ いやアポはアレだ
    >お蔵入りしたゲームの予算回収のために
    >キャラやら設定やらの使いまわしででっち上げた駄作だから
    それ以前に東出はバトルは書けても人間ドラマが不得手でなー
    型月の伝手だと無理だろうけど虚淵のコネで荒川工かJさいろーを呼べよ
    とは思った
    視直したけど
    やはり畜生はワンカットでいいから飛行機搭乗シーンとか入れるべきだったな
    不完全燃焼過ぎて駄目だ
    あおきえいは見せたい物だけでなく視聴者が見たい物を見せる努力を知るべきだ

    +0
    -0
  • 匿名

    マガネは 本屋のオヤジとか殺してるし警察に逮捕されたんじゃ?

    +0
    -0
  • 匿名

    こいつが受けたら
    まがねちゃんを使って続編で一波乱
    受けなきゃそのまま・・
    チャンバーフェスの時も
    何でまがね無視?
    作戦失敗の可能性は?って思ってたらあの展開
    困った時のまがねちゃんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    ロボの少年とかはなんだったんだよ
    アルドノア・ゼロもう一度やらせてくださいアピールか?

    +0
    -0
  • 匿名

    色付きの文字鹿屋君が残っちゃったらだよ?魔力消失時にあの巨大ロボットが消えたわけ?違うよね。動けない鉄の箱になっちゃうの?
    まがねちゃんは、能力が使えなくなる前に現金をいっぱい確保してそうですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    セレジアと弥勒寺は好きだったな。
    「精霊機想曲フォーゲルシュバリエ」と「閉鎖区underground-dark night-」
    それと「緋色のアリステリア」「code Babylon」作品化してくれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    セレジア・ユピティリアなら
    元の世界に戻りそこねて
    薄い本で公衆◆所にされているよ
    プロの商業作品マーケティングよりセミプロ・アマのBuZZ効果がネットを席巻するんだよ
    そして、セレジア・ユピティリアは
    同人が占拠する
    偽の記憶を植えつけられた状態で被造される

    +0
    -0
  • 匿名

    見落としてしまっているのでしょうが、
    何故、被創造物が現界しはじめたのかがわかりませんでした。
    確かメガネ君が1話ぐらいでアニメの中に入っていたと思うのですが、それも謎?
    最終話でそのあたりに触れてくれるのかと思ってましたが・・・。
    2クール目に入ってから置いてきぼり感があるのでそのあたりで出てきてたのかな?
    見直す力は残ってないですが・・・。

    +0
    -0
  • アニメ侍

    まがねちゃんはOVAででてきます!
    でてくるよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    続きがあっても無くても終れる終わり方だったな。
    まあやるとしても今流行りの劇場版だろうが。
    >言われんでも不満垂れ流してる奴は2度とこのアニメは見ないだろwww
    間違い無く見ます。

    +0
    -0
  • 匿名

    見ねえよ

    +0
    -0
  • 匿名

    スピンオフで「閉鎖区アンダーグラウンドダークナイト」のコミカライズやってくれんかな?本編不人気でもアレならイケると思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    まみかシヌ必要あったか?脳筋怒らす為だけにコロしたようなもんだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    まみかは魔法少女だからマミらせて育成した
    洒落だね
    あと、まみかのお別れ会を事前に準備や用意していたから、予定調和で退場
    これだから、田舎もんの作るコンテンツは視野狭窄になって困る

    +0
    -0
  • 匿名

    昨今増殖したアンチやらアマ批評家に右往左往させられる作家陣。
    彼らのたまったものを作品使って爆発させた感。
    作品に限らず、モノ作りしている人間には伝わる気がする。

    +0
    -0
  • 舛添要一

    おいおい、、
    最後まであなるの解放無しかよ。。

    +0
    -0
  • 匿名

    それなりに面白かった
    マガネどこいったwww

    +0
    -0
  • 匿名

    要するにアニメ版メアリースーをやりたかったんだよね?これって。矛盾とか謎が結構残ったままで終わったね。
    メテオラ帰れないって話だけど、
    承認力で能力付加させればよかったんじゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    Mary Sue 
    とはよく言ったものだ
    人は見たいものしか見れないし
    書きたい妄想しか創作は続かない
    ピチピチギャル版のメテオラは
    わたしTueee~の権化だった
    そして退場は他のキャラクターに責任転嫁

    +0
    -0
  • 匿名

    マガネちゃん…

    +0
    -0
  • 匿名

    メテオラの術をまがねが裏返してみんな帰って、これは夢のような夢じゃない一つの物語だったって感じで終わるのかと思ったけど。。。
    まがねは。。。。。。。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    今年のシナリオ分投げ大賞は、鉄血とレクリと秋アニメから何か選出されるかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的には好きだった

    +0
    -0
  • 匿名

    きっとレクリエイターズの別世界が出来上がって、その時にみんなの疑問がすべて解決してる「はず」さ!
    マガネちゃん消滅って誰が決めたんじゃぃ!
    きっと気まぐれにまたソウタのとこにやってきて「暇つぶし」を展開してくるに決まってるって~♪
    楽しみ楽しみ~

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的にはおもしろかったし
    今期、毎週楽しみにしていた作品だったけど
    もう一回見るかと言われると、、、ないです。
    作り手の方々、好きな作品に関わっている方ばかりですが、
    見ていて気になる点が多いです。
    そんなこと見ていて気にならないような工夫して欲しかったです。
    この方々ならさらに良いもの作れると思うので次回に期待します。

    +0
    -0
  • 匿名

    2期が決まっても作られなくて忘れられる作品もあるからな

    +0
    -0
  • としあき

    >見落としてしまっているのでしょうが、
    >何故、被創造物が現界しはじめたのかがわかりませんでした
    アルタイルが出張った先で接触したキャラが現実?世界に顕現している
    だから全員アルタイルの顔だけは知っていた
    作中での説明は確かなかったと思います

    +0
    -0
  • 舛添要一

    ク ソ の ク ソ
    そ れ は く る り と
    ク ソ 返 る

    +0
    -0
  • 舛添要一

    結局あなる解放宣言まで行かなかったな?
    結構期待してたのになあ、特にメテオラの
    次は頼むよ!広江先生!

    +0
    -0
  • 匿名

    最低限見れるレベルではあったけど、二度と見返さないわなこんなの

    +0
    -0
  • 匿名

    まがねちゃんがひっくり返せば
    いくらでも話つづけられるよね。
    アルタイル以外でまた世界存亡の危機が
    訪れてまがねちゃんがひっくり返す。

    +0
    -0
  • 匿名

    観るの忘れてたww <その程度の扱い
    結局、ワナビーの自慰…で終了な話でしたな
    こんなん、金集めて人と時間を費やしてやる意味あったのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    つまりヲタクはダメ人間
    作者のエゴ丸出しでキモいアニメにカネと貴重な時間と労力を無駄にしている
    クリエター様ですなw

    +0
    -0
  • 匿名

    「創作物は帰れない」から引っくり返せば帰れたのかね。
    まぁまがねは自分で帰ったのかな?「この世界楽しい」とか言ってたけどどうなったのやらw。ぶっちゃけこのアニメもう1話ぐらいほしい感じ。

    +0
    -0
  • 匿名

    そうですね
    クリエイター様たちのレクリエーションにはなったのかな?
    不振で餅代は出ないでしょうね
    このアニメーションはクリエイター・レクイエムの始まりを告げる喪鐘の音でしたね

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった
    すっきり綺麗に締めたなー
    一応、メテオラは戻れなかったから唯一の犠牲という事になるけど当の本人はやりたい事見つけて前向きに生きてるから問題無いか
    マガネは・・・
    しれっと消えてるのが「らしい」と思うからこれで良いw
    連続2クール物は中だるみが激しい作品が多くてその間に人も減るけどこれは飽きずに楽しめた良作

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんなかった
    なにもかも腑に落ちない締め方
    殺人やらかしたまがねは高飛びという胸糞悪さで本当ゴリ押し優遇されてるクソキャラだった
    2クール「も」尺があったのに持て余してる感半端ないグダグダさだった

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が気持ちわるいとなにもかも陳腐になるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    途中まではよかった
    最後で台無しになった

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメをあまりチェックしてないんだけれど
    まがねはこの騒動で初めて現界したの?
    既に黒魔術で召喚されていたんじゃないか?
    それなら、まがねが真の黒幕
    まがねの手のひらの上ですべて踊らされていたんじゃね?
    そしてだからこそまがねの真実はレクリの黒い霧のなかに消え失せた

    +0
    -0
  • 匿名

    映画化でメテオラとマガネの後始末がつくのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    メテオラとマガネが帰らなかったけど、
    それぞれの作品はどうなるんだ?
    いきなり主人公が失踪とかなって、
    別の者が主人公になるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    メテオラ、マガネの作品は作者死んでる。
    だからその先を描かれることはない帰る=死ぬ? 人生を終える?ってことになるのかな?
    みんなお話が大団円を迎えたらその先は描かれない訳だけど、どうするんだろうね?
    帰らなくても作品は続けられるから帰るって選択肢が一番わからなかったんだよねぇ……

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメがめちゃめちゃ好きなわけじゃないけど、このコメ欄見てたらシマザキセツナの残念な気持ちに共感できるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラと作者の関係とかはすごく面白かったバトルの迫力とかはあんまだったけど
    個人的に作者組はいいキャラしてたと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    マガネが自由になんかしてるとかの描写がちょっとくらいはあるんじゃと思ったらなんもないし完全に居ない子でクソワロタ 様々な作品が出てるからこそなのに最後の最後でやっちまったな

    +0
    -0
  • 匿名

    兎に角派手な展開しか期待してない子供がアンチ化してるのは分った

    +0
    -0
  • 匿名

    と豚が申してます

    +0
    -0
  • 名無し

    まがねの作者殺されたのに何で話し続いているの?

    +0
    -0
  • 匿名

    まがねは自分で続き書いてそう
    そういう伏線あったしw

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴する側は作る側の情熱wとか、んな気持ち悪いモノ求めてませんのでw
    ピクシブとかニコ動とかチョイスされても興味どころかキモいとしか受け取れない

    +0
    -0
  • 匿名

    >と豚が申してます
    ロ/リ豚の子供が言う台詞ではないね

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり年齢で評価割れてるみたいだな

    +0
    -0
  • 匿名

    年齢とかわかるのかよ
    すげえな

    +0
    -0
  • 匿名

    子供にゃわからんだろうよ

    +0
    -0
  • #

    俺が見落とししたのかと思ったけどやっぱりマガネちゃん帰ってないよねwストーリーの着眼点は素晴らしいし、キャラも全員魅力的だったのにラストの伏線回収がしきれてないのはすごく残念だなぁ。それさえしっかり出来ていれば後世に残るアニメになってたと思う。アルタイルがセツナとどうなったのかも丸投げだしね;

    +0
    -0
  • Comments are closed.