君の名は。 特番

君の名は。ストーリー
東京の四ツ谷に暮らす男子高校生・立花瀧は、ある朝、目を覚ますと岐阜県飛騨地方の山奥にある糸守町に住む女子高生・宮水三葉になっており、逆に三葉は瀧になっていた。2人とも「奇妙な夢」だと思いながら、知らない誰かの一日を過ごす。
翌朝、無事に元の身体に戻った2人は入れ替わったことをほとんど忘れていたが、その後も週に2~3回の頻度でたびたび「入れ替わり」が起きた事と周囲の反応から、それがただの夢ではなく実在の誰かと入れ替わっていることに気づく。性別も暮らす環境もまったく異なる瀧と三葉の入れ替わりには困難もあったが、お互い束の間の入れ替わりを楽しみつつ次第に打ち解けていく。
(wikipediaより)


1/3(水) 21:00~

【9tu】

主題歌「前前前世」
     「スパークル」
     「夢灯籠」
     「なんでもないや」RADWIMPS

君の名は。声優
立花 瀧:神木隆之介
宮水 三葉:上白石萌音
宮水 一葉:市原悦子
宮水 四葉:谷花音
宮水 俊樹:てらそままさき
宮水 二葉:大原さやか
勅使河原 克彦:成田凌
名取 早耶香:悠木碧
ユキちゃん先生:花澤香菜
奥寺 ミキ:長澤まさみ
藤井 司:島﨑信長
高木 真太:石川界人
瀧の父:井上和彦
勅使河原の父:茶風林
勅使河原の母:かとう有花

コメント欄

君の名は。 特番 コメント

  • #

    映画館で見たほうがきれいだけどね^^

    +36
    -83
  • #

    障害者コメントで草
    家で焼肉してたら、外で食べたほうが美味しいけどねとか
    いいそうなクソ外事の匂いがする

    +54
    -48
  • #

    今日はNHK EテレでカードキャプターさくらとMAJORの映画のやつやるけどここにアップされるだろうか
    君の名はの特設ページしかないから気になったわ

    +36
    -10
  • #

    自分一人で誰にも邪魔されず視聴したい奴もいるでしょ

    +33
    -17
  • #

    匂う食べ物、それを咀嚼する音、合間合間に聞こえる物音、馬鹿の的外れなコメetc
    映画館とかスクリーンデカい以外のメリット無い

    +20
    -17
  • #

    家で見てるが横で嫁がポテチばりぼり食ってる

    +23
    -10
  • #

    (´Д`)ハァ…

    +20
    -12
  • #

    ここにきてんのに喧嘩するなよな
    あとポテチと嫁くってやれや

    +21
    -8
  • #

    泣ける
    観て感動する。
    それでいいやん。

    +21
    -11
  • #とり

    泣ける
    観て感動する。
    それでいいやん。

    +17
    -22
  • #

    わーわー家でわめきながら観られて楽しかった

    +20
    -4
  • #

    映画館でもリアタイ家でも見させてもろたわ

    +8
    -6
  • #

    初めて観たんだけど予想以上に面白かった。騒がれてた理由が解った。

    でも途中で何度か挿入歌流れるケドぶっちゃけいらなくね?

    +12
    -13
  • #

    一昨年映画館で見たけど、あと数年後したらまた見たい
    それまでココ残ってるといいな

    +9
    -9
  • #

    まさにこのアニメは人との絆は奇跡すら起こせると言わんばかりのストーリーだと感じました!

    +4
    -2
  • #

    ごめんiPhone5sでみてるせいか画質がクソ悪い
    ちょっとソフトバンクに行って4にのりかえてくる

    +8
    -4
  • #

    過去作品やってたけど大体全部同じ。音楽界の小室哲哉やな。作品が大体全部同じ。

    +7
    -3
  • #

    超ド級ナルシストが主人公の秒速5センチよりはまあマシだったけど、この監督定番の演出に飽きたから多分もう見ないな。語りでスタート、声優がかすれ声、中盤ハイライト、途中爆音挿入歌、見せ場で主人公とヒロインが一緒に同じセリフ言う、ライトなサイエンス知識、空に雲引いてなんか飛ぶ、他にも多数。

    +4
    -12
  • #

    三葉の父親の町長って周囲から凄い支持されてるんだな
    祭りが中断したとしても浴衣着てる人や子どももたくさんいる中ほぼ全員避難させられるって凄いぞ

    +3
    -5
  • #

    良かった
    会えたよ 君に

    +6
    -1
  • #

    巫女の口噛み酒
    実はおやじの歯くそ酒

    +3
    -4
  • #

    朝目が覚めるとなぜか抜いていた
    思春期なのねwww

    +2
    -1
  • #

    秒速5センチwww
    ありゃ病むな

    +8
    -0
  • #

    イルマーレのパクりだったのか
    ま、イルマーレもなんかのパクりだろうから別にいいけど

    +2
    -0
  • #

    転校生+イルマーレ=君の名は。
    さすがアニメ映画界の小室哲哉w

    +0
    -2
  • #

    山崎まさよしの曲がなくてよかった

    +6
    -0
  • #

    基本的なパーツは秒速5センチと一緒

    +1
    -0
  • #

    千と千尋>君の名は>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>アナ雪

    アナ雪はゴミ

    +4
    -5
  • #

    サマーウォーズもパクってるな

    +2
    -0
  • #

    独創性ではサマーウォーズが上

    +5
    -1
  • #

    ディズニーはマクドナルドみたいなもんだからな
    すきやばし次郎の寿司がいくら旨いといっても
    世界中の消費者に受けるのはマクドナルド
    (アメリカ)文明の力って恐ろしいな

    +0
    -0
  • #

    転校生のパクりくらい大目に見てもいいと思っていたけど、イルマーレというそこそこ有名らしい映画もパクっていたのか…
    なんかガッカリだな

    +1
    -0
  • #

    ま、イルマーレは中山美穂主演のラブレターをパクったという噂もあるしなwww
    あとリメンバー・ミーという韓国映画もよく似たストーリー展開だし
    でもイルマーレはハリウッドでリメークされたほどの作品だから
    イルマーレ+転校生+サマーウォーズ=君の名は。
    というのが妥当な線ではなかろうか

    +0
    -2
  • #

    イルマーレはいい作品だからこれを機会に見てみるといいよ
    彗星の破片は落ちてこないけどね

    +3
    -1
  • #

    ヒットしたが後世に語り継がれるほどの作品じゃないと思う

    +2
    -1
  • #

    チョン・ジヒョンのファンであった俺が思うにやっぱこの作品はイルマーレのアイデアを借用してるんだよな
    男と女の立ち位置が逆なだけで
    あえてパクったとまでは言わないけどね
    もし反論があるならイルマーレを見てからにしてくれ

    +3
    -0
  • #

    ナルシストってか引きずり男な
    男の嫌な面をモロ見せられたみたいで最悪の映画だったな
    秒速5センチは

    +3
    -1
  • #

    そういえばイルマーレにも男(この作品での女)が女(この作品での男)に行くシーンがあったな
    当然女は男に気づかない
    う〜ん
    やっぱパクリといわれても仕方ないのかな

    +1
    -1
  • #

    会いに行くシーンね

    +0
    -1
  • #

    ハリウッドで実写化が決まっているみたいだけど
    イルマーレの二の舞だと思うな
    ガサツなアメリカ人にはこういう繊細な感情表現はムリだろ
    アメリカ人はアクション映画でも作っとけ

    +1
    -1
  • #

    浜辺美波ちゃん主演なら見にいく
    てか蛇喰夢子なんて演らせるなよ

    +1
    -1
  • #

    確かにいい映画なんだけど、絶妙に泣き所を邪魔してくるのがなんとも

    +0
    -0
  • #

    エヴァンゲリオンがイデオンの丸パクりだと知った時は悲しかったし、サイコパスがマイノリティリポートの丸パクりに近いと知った時も悲しかったなぁ
    今回も、君の名は擁護派だったんだけど冷めてしまった
    例え面白い作品が生まれるとしても、事細かくパクったら全て台無しだと思う

    +0
    -3
  • #

    君の名は、おうちで見るか?映画で見るか?

    +3
    -0
  • #

    ま、オマージュという便利な言葉もあることだし
    張り絵細工だと考えればいいんじゃないの
    ちなみに例の会いにいくシーンだけどイルマーレでもやっぱ駅での出来事だったな
    まったくの偶然なのだろうか?

    +0
    -0
  • #

    イルマーレイルマーレうざいな
    断片だけ取り上げてなんでもかんでも
    韓国起源を喧伝するのはいい加減やめれ

    +3
    -0
  • #

    残念ながら今回のは断片だけじゃないな
    ストーリー展開がもろパクリだし
    細部も似ている点が多々ある
    大きな違いといえば彗星(人工衛星)の破片が落下すること(サマーウォーズのパクリ)
    男女が入れ替わること(転校生のパクリ)くらい
    てか、起源は中山美穂のLove Letterだろwww
    つまりパクリのパクリってこと

    +1
    -0
  • #

    岩井俊二作品は韓国で大人気だからな

    +0
    -0
  • #

    タイトルからして往年の名画のパクリ

    +0
    -0
  • #

    女の体と入れ替わったらまずしてみたいこと
    当然オナヌーだよな
    イクッてどんなに気持ちいいんだろう

    +1
    -2
  • #

    男の子たちが建築に興味を持ってるところまで一緒だな
    これをオマージュと言わずして何と言う

    +0
    -1
  • #

    2人は泰山府君祭を行ったのかな・・・

    +0
    -0
  • #

    なんでこんなん人気かわからんw

    +1
    -1
  • #

    最高ののエンディング?のためにやりたいほうだいしすぎじゃね
    これならご都合主義といわれてもしかたない
    いくらファンタジーでもやりたいほうだいしすぎ

    +1
    -1
  • #

    村人全員死亡エンドだったら最強の鬱アニメで個人的には超高評価なんだが(ただ、劇場でそんなんみせられたらたまんねーわなw)綺麗にまとめられるとシラケるね。

    +1
    -0
  • #

    少し似た話があるとパクリパクリと騒ぎ立てるのはどうかと思う。男女の入れ替わりは転校生が創始だと思ってるのか。弓月光の初期の漫画にはこの設定が多くある。転校生のず~っと前だよ。一つの物語として完成度が高ければそれでいいと思うけどね。私は良作だと思うよ。

    +2
    -0
  • #

    だから少し程度じゃないって言ってるだろ
    まさに換骨奪胎って感じかな
    それに起源はどうあれ有名な作品の寄せ集めであることに変わりはない
    つまりこれはパクリのパクリでできた作品
    映画界の小室サウンドだと最初っから断ってるじゃないか
    最後になるが俺はただ事実を述べているだけで作品としてどう評価するかはまた別の話だ
    論点を摩り替えてはいけない

    +1
    -0
  • #

    村人全員死亡エンドって
    ひぐらしのなく頃にかwww

    +4
    -0
  • #

    日本の売れてる作品にはパクリパクリ騒ぎたがる変な〇〇が湧くなぁ
    そもそもパクリ元とかいってるイルマーレとやらがパクリ満開の作品なのに
    それは棚に上げてこれはこき下ろすとかダブスタ極まりないニダ

    +1
    -0
  • #

    扱き下ろしているわけではなく事実を述べているだけだろ。それにイルマーレがLove Letterのパクリだとも書いた。その上でこの作品はパクリのパクリだと断定したまでのこと。もしかしてバカなの?

    +0
    -3
  • #

    名前が消えていくというアイデアもジブリから借用しているような。まさにパクリのパクリ。面目躍如だな

    +0
    -0
  • #

    パクリバカが多い事多い事w
    超能力使ったら〇〇のパクリ、魔法使ったら〇〇のパクリ、異世界に行ったら〇〇のパクリwwwwwww
    学生恋愛物の作品は全部パクリになるんですかぁ?

    +2
    -0
  • #

    バカだな
    ストーリー展開があまりにも似すぎてるんだよ
    てかオリジナルを見もせずに何が語れる
    バカな上に無責任な奴なんだなwww
    呆れ返るわ

    +1
    -0
  • #

    韓国ではこれってイルマーレのパクリではとちょっと騒がれたみたいだがイルマーレ自体ががLove Letterのパクリだろってことで落ち着いたみたいだ。ま、作品の評価はどうあれ事実関係を知っておくことは意味あることだと俺は思うよ。

    +2
    -0
  • #

    ↑どのメーカーも冷蔵庫の形が似すぎてるんだよ
    とか言っちゃうタイプのバカとみたwww
    オリジナルもよく知らないくせにwwwwwwwwwwwwww

    +1
    -0
  • #リュミエール兄弟のパクリ

    そんなこと言ったら映画という形式にこだわって映画制作していることが既にパクリということになるじゃん。究極のバカとみたwww

    +2
    -0
  • #

    ま、自分の好きな作品がパクリだったのがショックなのはわかるが誰がどうみてもパクってるのは明らかなんだからあきらめろ。その上で(寄せ集めの)作品を評価すればいいじゃん。かつての日本が猿真似と揶揄されながらもオリジナルを超える冷蔵庫を作ったようにな。

    +0
    -2
  • #

    このサイト、せっかくリニューアルしたのにパクリバカがわく点は変わらないんだな。

    +1
    -1
  • #

    ま、客観的事実だから仕方ないわな

    +1
    -0
  • #

    オリジナルなのは歯くそ酒くらいなものだ
    他はすべてどこかで見たことがあるシーンの羅列
    パクリじゃないなんて言い張る輩は記憶を失くしてしまった可愛そうな人たちか幼稚園児くらいなものだろう
    しっかしマドレーヌの代わりが歯くそ酒とは
    おっともしかしてこれもパクリだった?

    +0
    -0
  • #

    可哀相だな
    ま、ここまで明らかなのにパクリじゃないと言い張る連中は可愛いといえば可愛いが

    +0
    -1
  • #

    新海誠は昔仕事しながら帰宅して夜の3時までの数時間をコツコツとショートフィルム作ってたんだけど、こじんまりとした小さい飲み屋みたいな感じだったのに
    ここまでコメント多くなると大成功だな。

    +2
    -0
  • #

    たとえパクリ映画でも大儲けしたんだからそりゃ大成功だろ
    こんな違法サイトのコメ数なんて関係ねえよ

    +2
    -0
  • #

    新海は星の声の頃からパクリでもそうでなくても、とにかく自分がやりたいことぶっ込んで作ってるだけだから。
    今までのはシナリオが微妙だったけど今回は全体的に面白かったし最後もすれ違いEDNじゃなくて良かったわ。

    +0
    -0
  • #

    ああウイ

    +3
    -0
  • #

    パクリパクリうるさい。映画評論家を気取るならブログで頼むよ。こんなゴミだめみたいなところで見たくもないコメントダラダラ書くなって。何日粘着してんだよ。

    +0
    -1
  • #

    ちゃうよ
    パクリのパクリだ
    言葉は正確にな
    てか見たくないなら見なきゃいいだろ
    律儀な奴もいたもんだ

    +1
    -0
  • #

    想像以上につまらんかった。。なんだこれ?
    話題になってたから面白いんだろうなと思って見たら
    都合よく3年前に戻って都合よく未来改変して都合よく再開したって下らない話。小学生が考えたん?

    +2
    -1
  • #

    何も設定に斬新さがないよなこのアニメ
    超甘めに評価しても40点かな。
    これならシュタゲ見た方が何倍も楽しめるだろ。

    +2
    -1
  • #

    小学生が考えたのをパクっただけだよ
    てか難しい話なら大ヒットはしないわな
    猿にでもわかる展開にしないと

    +2
    -0
  • #

    隕石が落ちてくるとかいぬやしきのパクリじゃんか。
    しかも阻止出来ずに非難するだけとかあきれる。

    +0
    -0
  • #

    あ、変換ミスだった。
    ×非難 ○避難

    +1
    -0
  • #

    阻止するとか、バトル物じゃないんだからできないに決まってるだろ

    +1
    -0
  • #

    >>隕石が落ちてくるとかいぬやしきのパクリじゃんか

    隕石落下とか昔からの王道展開だろ、それをパクリとかwwwwww

    +0
    -0
  • #

    ↑こういう真っ正直な人が危ない

    +0
    -0
  • #

    大事な事を忘れる→クラナドの風子
    過去に戻って惨劇を阻止→ひぐらしとかシュタゲ

    ある意味王道だった

    それにしても、この人の作品、設定ガバガバなのが多いな
    3年前なのになんで同じ年みたいになってるの?とか気にしたらいけないんだろうな・・・
    まあ、それがある意味魅力なのかもしれんね。
    最近は無理やり設定に矛盾を作らないために変な辻褄合わせの解説を入れるのばっかりだし、そういうのよりは全然良いと思う。

    +0
    -0
  • #

     映画館で初めて見た時からずっと思っていた。
    この映画は、有名な作品のつぎはぎでしかなくて、この監督は綺麗な絵を描く才能はあるけれど、クリエイティブな才能はないんだなと。
    ただ自分はイルマーレじゃなく、話の主軸がオーロラの彼方へのまんまパクリだなと感じた。調べたらイルマーレより早く公開されているし、いい映画なのにオーロラの彼方へを誰も知らないことに驚いた。入れ替わりは、転校生と放課後。主軸はオーロラの彼方へ。大災害で一夜にして集落が全滅は、ひぐらしのなく頃に。タイムスリップするのにはキーアイテムが必要な所は犬夜叉。
    まあこんな所かな。

    +3
    -0
  • #

    知ってたよ
    実際に見たし
    てかあの年にはリメンバー・ミーも公開されている
    どちらかというとこっちのほうが似てるな
    親子の愛情物語ではなくて男女の物語だし
    両方ともアマチュア無線が登場するところからパクリを疑われたけど公開は一ヶ月しか違わない
    多分シンクロニシティなんだろ
    イルマーレはラヴレター(岩井俊二)のパクリだ

    +0
    -0
  • #

    私は映画評論家ではないけれども、
    なんで去年これ見に映画行ったのか全く理解できない。席立って5分後印象すら残っていなかった。

    +2
    -1
  • #

    そんなに責めないでくれ
    主要人物以外の声優陣は豪華なんだぞぃ

    +1
    -1
  • #

    あの花とかこれを見たあとなら100パーやれる
    実のところそのための需要が多い
    女の股をゆるくする映画はいい映画

    +0
    -0
  • #

    ゆるマン◎

    +1
    -1
  • #

    しまリン!

    +0
    -1
  • #

    完結する系の映画嫌い、ちね!

    +2
    -1
  • #

    面白い面白くないで言えば面白いかったけど、
    やっぱりサマーウォーズの方が面白い

    +5
    -1
  • #

    とても面白かった。
    ただひとつ言わせてもらえるなら最初に大人出てきたら最後のシーンで生きてるかどうかの緊張感無くならない?
    そういう映画じゃないのかな

    +1
    -0
  • 君の名は視ました。面白かったあれって女と男が入れ代わるところってきもいへんなところさわってる

    +2
    -10
  • きもきもきもきも

    +1
    -11
  • うミ

    うーーーん。ちょっと、……

    +2
    -0
  • #

    小学生の頃、小学校の図書館にこんな感じに性別入れ替わるエロ小説あったわ

    +0
    -0
  • #

    図書館→図書室

    +0
    -1
  • (男と女の半分になりたい!=性器無い人乳も)になってる俺❗️(オ❗️❗️レ❗️❗️❗️)米:読みです。

    小学校に図書館が有るのか‼︎‼︎⁉︎⁇……”ビッくらポン❗️”
    ………おっと、パクリだったな。これは失敬した。(笑)

    +1
    -0
  • 23:40 ニート君

    人それぞれの価値観なのだよ。
    シャーロック・ホームズのパクリ。
    お前らさ、小中高大で作文ヤレポータ書かなかったか?
    一人も似たようなもの書いてなかったはずだよなぁ〜
    それで、中途半端に考えてパクリパクリってwwwウケる🤣
    頭蓋骨の中何が有るのかな?ハハッ、いらないなら外せよ。
    考えるならもっと深く考えようね^^ // 殴)
    お前らの生き方までパクリだなウケるよ。
    俺が作った映画バカにされるのは少し悲しいなぁ😢←新海誠
    的な(笑)
    凡人にもなれない(凡人パレード)お前らはせいぜい二酸化炭素になって世の中今以上に汚せ。
    命令

    +2
    -0
  • #

    100

    +1
    -0
  • #

    評論家でも気取ってるつもり?www批判してバカにする奴ら人生やり直してこいwwバカにするんならそれなりに評判のある映画作れるよね?

    +1
    -0
  • #

    映画めっちゃいい👍

    +3
    -0
  • #

    たいして文学の知識ないやつの評論痛すぎて草

    +0
    -2
  • Comments are closed.