たくのみ。 第1話

たくのみ。 第1話「エビスビール」


【公式動画検索】

たくのみ。動画一覧TOPへ

コメント欄

たくのみ。 第1話 コメント

  • #

    だがしかし2の流れで見たが面白いね

    +13
    -9
  • #

    最近酒飲みのアニメやら漫画やら増えててマジで不快だわ、何?若者の飲酒率が下がって税金取れないから勧めたいの?煙草と同じじゃんかあんな害しか無い酒肴品。いや事件数考えたらそれ以上だわ。

    +9
    -35
  • #

    いやなら見るな

    +19
    -3
  • #

    >酒肴品
    ….あったまわるい

    +11
    -2
  • #

    嗜好品な

    ….あったまわるい

    +9
    -2
  • #

    こんな注ぎ方出来ねーよ。つか、マズそう。
    缶ビールサイズの泡立て器とか、ちっちゃいサーバとか使え?

    +3
    -19
  • #

    ってかまずグラス凍らせようぜw
    あとエビスはしっかりビールだから高い
    100円位のの発泡酒の方が量も飲めるしな

    +8
    -4
  • #

    うわ、つまんな

    +4
    -9
  • #

    エビスビールだとゴクリ
    あぁー美味そうだな

    +7
    -2
  • #

    なんでこんなテンプレでウザい演出をわざとやるの?
    それと女性のファッションがステレオタイプで、逆にありえないんですけど

    +2
    -12
  • #

    缶ビールも生モノだから、早く飲むほうがいい。
    長期保存するようなもんじゃない

    +2
    -1
  • #

    醤油と天つゆの「色」がひどすぎるwww

    +5
    -1
  • としあき

    主人公がグラスに触れっぱなしの時点で
    全部無意味なんだけど…
    あとこれヱビス以外でやったら糞不味くなる筈
    …ラガーで泡立てまくるのが旨いとも思わんが…
    温度上げたら香りは立つけど味も散る…
    ピルスナーだったら7:3で泡だけ足しとか種別で全然違うが
    発泡酒で真似る奴いるんだろーな
    ちなみにドライは本体が専用機械で零下だからあの味なのであって
    グラス自体は氷水に漬けてあるだけなんだ
    グラスを凍らせるくらいなら氷を直に入れた方が
    ビヤホールのドライに近い味になる

    +7
    -3
  • #

    グラスは凍らんだろwww
    それに氷なんて入れたら水っぽくなって飲めたもんじゃね

    +2
    -4
  • #ドライは邪道

    グラスは熱伝導率が低いから触れてるくらいではそんなに影響ないよ
    ま、キンキンに冷えたスーパードライが美味いと思ってる時点で察しなんだけどね

    +3
    -0
  • としあき

    >それに氷なんて入れたら水っぽくなって飲めたもんじゃね
    アサヒドライはピルスナーの中でも特に薄いから
    氷ごときは誤差の範疇なんだ
    しかも正式マニュアルでは漬けたグラスは拭わないで出すんだ
    水でビシャビシャなんだ
    ドライも発泡酒も朝しょんより濃度無いから本当に誤差よー

    +6
    -2
  • としあき

    ドライなんかタダでも飲みたくないよねー
    発泡酒なんか金貰っても要らんよな

    +1
    -1
  • #

    貧乏人はウォッカを飲め

    +2
    -2
  • #

    ウォッカなら貧乏人から大統領まで同じ物を飲んでいる
    こんな民主主義的な酒他にあるだろうか

    +1
    -0
  • としあき

    ジンは英国宰相も愛飲してたけど
    ウォッカには劣るかな

    +3
    -0
  • #

    ジンはカクテル用だから
    生で飲むのはアル中くらいなもの

    +1
    -0
  • #

    今晩にでもエビスの飲み方真似してみるか

    +0
    -0
  • #

    なんでこいつら常時赤面してんだ

    +3
    -0
  • #

    酒とか若者誰も飲まんだろ
    俺含め会社の飲み会とか30代前半以下は全員不参加だわ
    酒飲むやつの飲食費割り勘させられるとかマジでない
    コースじゃないとこ行ったときに高級ワインがぶ飲みしてるやつとか殺したろうかと思ったわ

    +1
    -7
  • #

    たしかに
    あんな害しか無い酒肴品やめたほうがいいよ

    +0
    -3
  • #

    酒肴品という言葉がもしあるならおつまみのことだから酒は含まれないと思うな。

    +3
    -1
  • #

    酒肴ってのは酒と肴のことだよ
    辞書引いてみな

    +0
    -0
  • #

    缶ビール美味しくない

    +0
    -1
  • #

    缶ビールを美味しく飲む方法は1か月禁酒して地下施設で肉体労働をすることだ

    +6
    -0
  • #

    何だ、このアニメ人気があるじゃないか

    +1
    -0
  • #

    害悪だ何だって言うなら政治家になって禁酒法でも作ればいいと思うよ
    酒飲むやつの飲食費割り勘させられるとかマジでないって言うなら酒飲みと食事に行かなければいい
    つうか割り勘ごときでギャーギャー喚くやつと食事に行きたくないね

    +6
    -0
  • #

    ただお酒が飲める成人っていうだけで「中身」が育ってない人のコメントとか見てて不快なんだが。
    因みにお酒は飲めないけどアニメとしては楽しめたかな。

    +3
    -0
  • #

    酒テロ飯テロアニメ。
    未成年視聴禁止。

    +1
    -0
  • #

    酒飲みは害悪とかのたまってる輩はアニオタは害悪といってるようなもんだぞ
    どっちも趣味を楽しんでいるだけやないか
    害悪だと思うんなら単に趣味が合ってないだけな

    +6
    -2
  • #

    釣れたダボハゼどもを肴に今夜もグラスを傾ける自称下戸wの釣り師オレ

    +0
    -2
  • #

    しふく~って5分アニメが
    15分に伸びた感じ・・・

    +0
    -0
  • #

    つまみはポテチで十分だろ
    来週は何の酒が出るやら~

    +3
    -0
  • #

    酒はいろいろダメにする。心の弱いやつの逃げ道にしか思えん

    +2
    -2
  • #

    おぉーなんというか漫画読んでた時とはちょっと違ったけどでもすごい合ってるとは思う

    +0
    -0
  • #

    アニメの感想というより、酒の話でコメント伸びてて草

    +3
    -1
  • #

    お料理速報や飲食速報管理人❗もし此見てたら纏めてみたら!

    +0
    -0
  • #

    飲む『人』がお酒の量を間違えるのが悪いのであって
    お酒ではなく自身の管理ができない人間が悪い
    by 俺(迷言

    +3
    -1
  • #

    実際、世界的に酒も規制しようぜって流れになってんだからいずれ煙草と同じ運命だからな、今のうちに楽しんどけよ。ただ迷惑はかけんなよ。ヘラヘラフラフラ、くっせえ匂いさせて徘徊してるだけでも迷惑だからな。自宅でやれよ。

    +1
    -3
  • #

    酒肴品に突っかかってる奴上げ足取るだけで言い返せてないのクッソ笑う

    +2
    -1
  • #

    だって酒肴って言葉はあるけど酒肴品って言葉はないんだぜ
    そして酒のPRアニメだと勝手に思って勝手に不快がってるだけのコメントには勝手にほざいてればいいとしか思わないぜ
    酒飲まないでその論理性のなさだから、さぞ酒飲んだら目も当てられなくなるほど頭悪くなるんだろうな。その点お前が酒飲まないのだけは賢明だから褒めてやるわ。

    あと忠告するなら、アニメ見るな、頭悪くなるぞ。

    +1
    -0
  • #

    てか日本人酒弱すぎ
    ビールなんか水みたいなもんだろ
    たかがウィスキー1本くらい空けて潰れるような奴は
    外で飲むんじゃねえ
    社会の害悪だ

    +1
    -1
  • #

    普通の日本人はアルコール500mlで危険水域なんだから
    ウィスキー一本は言い過ぎなんだ

    +3
    -0
  • #

    ま、まさかビール500mlじゃないよな

    +1
    -0
  • #

    ウィスキー500mlだったら日本人もかなりいける口じゃないか
    日本酒500mlでもまあまあだ

    +2
    -0
  • #

    作中にゆっくり飲むとうまいってあるけど
    泡が消えないうちに飲んだほうがいいから
    あのグラスなら350ひと缶つぎきって5,6口で飲むといい

    あと酒はつまみも重要だ
    甘い酒しか飲めないやつも
    てんぷらとビールとかではじめると
    いつの間にか酒豪になってたりするから
    無理しない程度に試してみるといいかもね
    面白いよ

    +0
    -0
  • #

    いや実際お酒も最近廃れてきてるし、何やかんや問題になってるじゃん?最近は少量でも体には悪影響だって言われ出してるし、煙草と同じで将来的に淘汰される物なのは明白なんだけど、反発して暴れる人とか怖いから徐々にやってって欲しいよね・・・何もしてない人がいつも割食らうんだから嫌になっちゃうね

    +0
    -2
  • #

    お酒止めますか?
    それとも人間止めますか?

    +0
    -1
  • #

    クソ陰キャが違法動画サイトリンクでぶつくさ文句言ってるな

    +0
    -0
  • #

    ワカコ酒といい、お酒は二十歳になってからにこれ
    酒が売れないからって糞アニメで釣ろうとしてて草ァ!

    +3
    -1
  • #

    このみちるくんって子小泉さ〜んのあの子に少し似てるかも

    +3
    -0
  • #

    面白くはねぇな、わざとらしすぎて

    +2
    -1
  • #

    批判してる人皆に言う、見るな

    +0
    -0
  • #

    うわっ、評論家いっぱいいるwwwwwwwwwwwwwwww
    マジいいご身分だわwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • #

    お酒は好きだが
    このアニメは好かん

    +0
    -0
  • #

    下戸が発狂しとるwww

    +0
    -0
  • #

    Tシャツがガチャピンなのは原作どおりなの?

    +0
    -0
  • #

    コメ欄の酒好きが個人の楽しみ方強要してくんのキモすぎ

    +0
    -1
  • #

    つべで検索したら三度継ぎって本当にあるんだね

    +1
    -0
  • コメントを投稿