オーバーロードII 第11話

オーバーロードII 第11話「ヤルダバオト Jaldabaoth」


【公式動画検索】

オーバーロードII動画一覧TOPへ

コメント欄

オーバーロードII 第11話 コメント

  • #

    今週もつまらなかったって聞いたぞ

    +506
    -503
  • #

    何か雑だなあ。駆け足だし。

    +461
    -300
  • #

    ゴミアニメ

    +314
    -494
  • #

    2期は駄作か?
    詰め込みまくってるしスタッフもやる気ない感じだな

    +329
    -332
  • #

    デスマの下位互換きたーーーーーーーー

    +249
    -463
  • #

    2期も万越えしたこのすばと2期右肩で半減したオバロ
    どこで差がついたのか
    原作のレベルの違い

    +156
    -325
  • #

    俺TUEEEE始まったか
    でも敵が弱いだけだから盛り上がらん

    +155
    -216
  • #

    魔族側いつも余裕ぶっこいててイライラするな
    こいつらぶっ殺す奴出てこないのか?

    +143
    -243
  • #

    今回はいい所削りすぎだな

    +161
    -92
  • #

    そろそろ誰か殺してくれ
    キャラ死ななすぎてなー
    流石にこの戦いで死ぬよな

    +131
    -126
  • #

    良い感じに盛り上がってまいりました

    +374
    -194
  • #

    キャラクターも描かれてないし
    描きようがないし
    それゆえに人間関係も無いわけで
    このアニメって
    MMOっぽさとエロで釣るしか無いわけじゃん
    それを怠った結果がこれ

    +223
    -253
  • #

    結構しっかりまとめてるけど
    あっさりしてるのはしゃーない。
    面白いと思ったら原作買ってくださいな。

    +191
    -165
  • #

    なろう系や異世界系としても、異様に話がセコいと感じるのはこの主人公って、たしか、
    廃課金ギルドの下っ端っていうポジションで
    ゲームの中でもパッとしないやつという設定だったよな
    異世界に来てしまったために、やっとやる気を出した、ゲームで・・って
    何なんだよ、その人生のハードルの低さははじめてのお使いじゃねぇんだからさ
    まあ自己投影しやすくするために信者に合わしてんだろうな

    最後は、本物のギルドマスタ-みたいなやつに
    戦いを挑む展開にちゃんとなってんの?これ

    +170
    -244
  • #

    はぁ…エントマちゃんかわゆ…

    +212
    -87
  • #

    今回はデミウルゴスの提供でお送りしました~

    +164
    -35
  • #t

    おもしろいよ頑張って

    +270
    -113
  • #

    俺tueeeを敵側でやってるだけだよな
    スマホと一緒
    敵側だから集められないハーレム要員と持ち上げ要員最初っから確保してるしやっぱそういう負け組が異世界転生して最強ハーレムして褒められまくるっていうのが好きなやつが信者になれるんだろうな

    +133
    -132
  • #

    おいっ童貞!

    +173
    -24
  • #

    お前がな!

    +165
    -27
  • #

    主人公勢最初から最強なんだから面白いも糞もねえだろ
    敵との戦いなんて全部茶番だろ
    そろそろ誰か殺してくれっていってるやついるけど死ぬわけない
    茶番なんだから
    雑魚キャラ掘り下げても
    主人公サイド出てきたら
    全部茶番になる
    予定調和を予想できない馬鹿だけが好きなアニメ

    +57
    -171
  • #

    設定が面白いだけだな
    アニメには向かない

    +41
    -99
  • #

    最終回には主人公(ラスボス)をちゃんとぶっ殺してくれ

    +34
    -119
  • #

    盛り上がる所削ってどーすんだ!トカゲ編削れ!

    +201
    -60
  • #

    うぉーーーwww
    次が楽しみ!

    ってなったのは俺だけか?

    +392
    -82
  • #

    何の努力もせず与えられた能力で主人公様つえーマンセー
    一般人だったけどダークヒーローなっちったつれーわーw
    きっっっっっっっっっしょ

    +74
    -159
  • #

    八本指一同、アインズ様の逆鱗に触れたことで、ナザリック一同、殴り込み、だな

    +123
    -60
  • #

    前話と違ってちゃんと面白くてよかった。10話の時は急に駆け足になったから心配だったわ

    +122
    -76
  • #

    蜥蜴編はやはりいらんかったんや……。
    次元を切り裂く技を披露されることなく終わった。
    蜥蜴編にあんなに尺使うからだよ……。

    +123
    -39
  • #

    アインズが冒険者になって徘徊する話だけやってればいいのにな
    異世界設定なのに2期はアインズが人でなしのクズみたいなキャラになってて引くわ
    しかもこの主人公を擁護するやついてさらにドン引き
    どんだけ自己投影したらこの主人公好きになれるんだ

    +46
    -97
  • #

    雑魚狩り俺TUEEばっかしかもそこまでの流れが自作自演ばっかでクッソつまらん

    +55
    -80
  • #

    今日はアンチが巣食って低評価側に連投してるようで草

    +200
    -47
  • #

    (´-`).。oO俺も異世界にいって弱い者いじめして王様ごっこしたいお・・・

    +130
    -34
  • #

    次回最終回なのか?

    +22
    -54
  • #

    とりあえず原作は面白いからみんな買おう

    +122
    -47
  • #

    やはりナザリック一同は強者ぞろいだね

    +59
    -18
  • #

    アンチ多いwww

    +132
    -20
  • #

    人間側の魅力が薄いな

    +55
    -28
  • #

    エントマが本気で怒ったー!!

    +85
    -17
  • #

    これがopのやつか。モモンさーvsデミウルゴス

    +75
    -24
  • #

    マーレがガンスリンガーガール並みに容赦ないのね

    +52
    -18
  • #

    原作組がわーわーいってるけど、
    アニメから観てても普通におもしろいと思うけど

    +164
    -30
  • #

    ※15は何と勘違いしてんのかしらんけど、
    全然違うぞ

    +97
    -8
  • #納豆マン

    納豆ってなんでこんなに旨いんだろうな?

    +70
    -23
  • #

    エントマもっと強いと思ってた

    +52
    -29
  • #

    六腕の名前覚える必要なかったな笑笑

    +67
    -19
  • #

    削るならもっと、ほかの場所があったろうに

    +50
    -19
  • #

    茶番劇

    +40
    -44
  • #

    コメ欄に毒蝮多すぎワロタwww結局は同じ穴の狢が何をほざいてんだよwwwww
    こんな所で自分が偽善論振りかざしてる段階で人生からして間違ってるってのwww

    …こんな所でアホな偽善論をまくし立てるお馬鹿さん達はともかく、
    期待してたエントマの可愛さは変わらなくて良かったw
    でも来週のイビルアイさんがモブい予感だけはヒシヒシと感じているぜ…!

    まぁ、三期なんて夢を深夜アニメに求めちゃいけない。
    所詮は商売。売れなきゃゴミだ。
    売れない作品は人気作にあらず。売れなきゃ続編も作りようが無い。
    弱肉強食は相も変わらない。なら批判なんかしたところで状況が変わるはずも無いくらい学習すべきだ。
    面白いどころかアニメ一本作れない素人が業界に文句を言っていいのは大金を落としたときだけ。
    権利を主張するなら義務を果たさねばならないのは社会の常。それができないニートが
    社会批判など、まして法的に黒に近いグレーサイトで下らない偽善論とは笑止千万である。

    +51
    -74
  • #

    まぁ、急展開でしたが楽しめました。また1週間待ちか。

    +82
    -19
  • #

    敵側に不死王という二つ名を出され、セバスチャンが本気で怒った

    +103
    -21
  • #

    俺tueeeeは好きだから別にいいんだけどなんかただのファンタジー化してるのが俺的には微妙…元がゲームの世界っていう設定を置き去りにしすぎじゃない?アインズ視点じゃないから仕方ないと言えば仕方ないんだろうけど…

    +41
    -21
  • #

    八本指最初から雑魚キャラ臭してたな

    +45
    -14
  • #

    エントマ戦終盤でスタッフ力尽きたっぽかったな

    +29
    -26
  • #にわかでキッズ

    どーせ無料動画のとこなんてにわかとキッズしか来ないからなに書いても同じだろ

    +40
    -22
  • #

    蒼の薔薇、エントマが八本指の関係者という勘違いで始まった戦い
    できれば、ガガーランとティアが無事であることを祈りたい

    +34
    -31
  • #

    リザードマン編でも思ってたが戦闘シーンがあっさりしすぎてんな

    +35
    -21
  • #

    あと何話あるの?それによって意見も違ってくると思うけど。

    +51
    -10
  • #

    なんか人間側をショボく描き過ぎじゃないか

    +29
    -27
  • #

    >>47
    最悪の相性問題の結果故致し方なし

    +50
    -7
  • #

    不死王などと名乗らなければもう少し長生きできたのに

    +62
    -17
  • #

    アインズ様登場!どっちと戦うか?オープニングの通り、デミオロゴスと戦うのか?

    +45
    -16
  • #

    あっさりしてるけど普通に面白かった

    +77
    -20
  • #

    あっさりしてるけど普通に面白かったんだが

    +62
    -47
  • #

    アインズもう魅力ねーよ

    +47
    -84
  • #

    ぶっちゃけ不評買いまくってたトカゲ編の方が全然マシ。2期で一番面白かったのってトカゲなんじゃね?

    +59
    -69
  • ペペロンチーノ

    漆黒の英雄モモンキター! 次回が楽しみ過ぎてしょうがない。今回もいい時間になりました

    +100
    -40
  • #

    このアニメさ
    作者が大好きな魔族側だけに力入れてるよな
    人間側の魅力があんまり掘り下げられないから
    微妙になるんだよな
    双方に魅力無いと戦いが盛り上がらない

    +69
    -53
  • #

    この先はどうなるかというハラハラ感が消えない

    +56
    -33
  • #

    第11話「ヤルダバオト Jaldabaoth」!!!

    ヤルダバオトさん登場時間短いし作中にて名乗りも説明も一切無い件

    +57
    -7
  • #

    プレアデスの中で一番戦闘に参加したのは、第1期ではナーベラル・ガンマ、こっちではエントマ・ヴァシリッサ・ゼータだけという事になるね
    他の者たちもどんな戦闘するのか気になる

    +39
    -20
  • #

    セバス主人のキャラかぶりに激怒。プンプン

    +31
    -11
  • #くま

    なんでアンチ多いのかわからない
    俺TUEEEE系おもしろいと思うんだけどな^^;

    色んな漫画、アニメ見てきたけど結構Overlord面白いと思う
    来週が楽しみだ!

    +148
    -21
  • ペペロンチーノ

    あと序盤のシャルティアの『あ・り・ん・す!』が可愛かったです。

    +141
    -14
  • #

    技名長すぎだろwwwwwww
    すげえ頭悪そうに見える

    +38
    -18
  • #

    >>主人公勢最初から最強なんだから面白いも糞もねえだろ
    敵との戦いなんて全部茶番だろ
    そろそろ誰か殺してくれっていってるやついるけど死ぬわけない
    茶番なんだから
    雑魚キャラ掘り下げても
    主人公サイド出てきたら
    全部茶番になる
    予定調和を予想できない馬鹿だけが好きなアニメ

    うーん架空物語として見れないのー?ツッコミどころ多すぎてちょっと引くかなー。
    将棋でも結局どっちかが負けるんだから一手目で勝負つけとけよって言ってるようにしか見えないんだけど?
    >>予定調和を予想できない馬鹿だけが好きなアニメ
    俺は全部見通してますよアピールだよね。かっこいいね。俺だけがわかってるって?お笑いだね。その理論でいくとお前は何も楽しめないわけだがそこんとこどうだろうか?

    +32
    -67
  • #

    エントマの戦術って蟲以外にお札を使った戦法を得意するようで、半分陰陽師に思えてしまう

    +39
    -12
  • #

    なんかベラベラベラベラ話しながら戦うところがbleachっぽくてIQ低く感じるわ。黙って戦えよ・・・

    +29
    -50
  • #

    面白くなったらおしえて。

    +22
    -59
  • #

    文句あるやつは見なけりゃいいのにな・・・
    普通に面白いよ。
    人間ばっかのアニメはもはやあきたわ・・

    +101
    -30
  • #

    アニメが凄く動くわけじゃないし
    高度な戦術を駆使して戦ってるわけでもないから
    なんか戦闘シーンが微妙だわ
    それにどうせ魔族側は負けないだろうしな

    +31
    -19
  • #

    面白くなってきたね。
    不評の数々大いに結構。つまんないならつまんないって言葉も出るさ。
    だけどさ、君たち物の楽しみ方忘れてない? 何をもって面白いと感じてる? グルメになったのか知らないけど、お安く仕上がったのり弁だって美味いもんでしょ。お高いお肉だけが全てじゃないでしょ。俺みたいな庶民には区別つける理由も意思もないから理解してあげられないのが残念なんだけど、何にそんなに焦ってるのかわからないよ。
    とりあえず、どんな展開に胸を熱くするのか、そしてアノ展開はこうするべきだったとか、教えてくれないかな。それが君の好みだ。そしてモノを良く知るファンがその意見を聞いたとき、当作品に当てはまる趣向ではなかったとしたら「畑が違う」ってことだよね。そのときは諦めて回れ右しよう。これが皆が完結にまとめて言う「嫌なら帰れ」の意味なんだよ。俺はアニメしか知らないから答えてあげられないんだけど、ごめんね。

    +145
    -78
  • #

    アンチもきちんと11話までチェックしに来るのスコ

    +87
    -67
  • #

    イビルアイのキャラ掘り下げって1話で野沢御大が語っただけだよな。リザードマンとかクライムより掘り下げるべきじゃないかなぁ。
    ここからのイビルアイとアインズの心理がオモロイのに少なさそう。

    +57
    -4
  • #

    我先にと批判コメしにくるアンチに草も生えん。
    自分が好きなアニメだけを見とけよ

    +71
    -63
  • #

    エントマのスキルって、蟲遣い、呪術、ガンスリンガーって感じだね

    +32
    -11
  • #

    もうつまんないから戦闘シーンは全部カットでいいよ
    話し進めよう話しを

    +18
    -76
  • #

    オーバーロードは世界観とか設定とかが面白い作品で、特に主人公はかなりドジな性格なのに横柄に振る舞うだけで、部下の有能さと主人公補正の効いた運の良さによって異世界を攻略していくのが面白いと思ってます。
    でもその細かい設定や部下とのやりとりがうまく伝えられないのでは面白さも半減してしまってる。
    1期もそうだったけど、アニメだけでは理解しきれない部分やほんとは知っててほしい部分を、尺を確保するためにカットしてることが非常に多くて残念だった。
    上記のことを考えると、この作品については小説を読んだ上で映像を楽しむのがいいと思う。

    +114
    -19
  • #

    エントマって、元はNPCなんだよね。
    これだけいろいろとグロテスクな物を見ていると、なんだか違う感じに思えてしまう。

    +17
    -10
  • #

    色々端折って勿体ない、もっと楽しめるのに、という気持ちは分かるが、アニメは限られた時間内で収めるという制約があるから仕方ないのだ。
    それ込みである程度妥協しないとこの先も辛いままだぞ。

    +56
    -15
  • #

    原作ファンだがこのアニメ見て原作買おうとは思わんわ絶対。

    +29
    -52
  • #

    なぜこうなった?

    +20
    -30
  • #

    原作からしてクソつまらん

    +22
    -97
  • #w

    クソだとか犯罪とか言ってるけどなんだかんだみんなアニメが好きでほっこりw

    +34
    -23
  • #666

    ドSな俺的にはこういう主人公側最強アニメは見ていて非常に気持ちいいから好きw

    +44
    -32
  • #

    分かりやすくて面白いよ
    製作陣も考えた上でのストーリー。
    視聴者よりよっぽど考えて作ってるのがなぜわからないの?

    +62
    -40
  • #

    最終回近いのに盛り上がらんな

    +35
    -39
  • #

    糞アニメが好きなんや
    クソアニメハンターってものがおる
    スマホも叩かれながら視聴してる人多かった

    +27
    -30
  • #

    オバロ信者やけど、一言で言うと『勿体無い』これだけの内容を一話で纏めてしまうなんて、最低4話に分割してほしかった。

    +23
    -3
  • #

    詰め込みすぎて原作からの人とアニメから見た人に不満がでるのは仕方ない。アニメにしやすい作品ではないし、これは話数を増やせばいいという問題でもない。元が小説だからやはり小説を読むのがもっともオバロを楽しむことができる。
    ただ、俺としてはアニメもかなり楽しめているのでもっとやれと

    +30
    -1
  • #

    モモンガは根本的に人外の思考になってるからな
    誰も葬られていないナザリック大墳墓の墓守が第一の存在意義で
    それに関わらない場面でのみ人間だった残滓がでるだけのアンデット

    +9
    -0
  • #

    カットしすぎてるとは思うけど1クールで3
    巻やるのだから仕方ない
    うまくまとめてると思うけどな
    今回はセバスのとことマーレのとこをできるかぎりカットしてエントマ戦に時間かけたのはよかった

    ただ見てるほうはそんなものは関係ないし円盤売れなきゃ3期はないだろうから残り1話か2話頑張ってください
    あとこういう細かい設定がある作品はニコニコとかで無料配信してもよかったのでは?
    原作組がコメントで説明してくれたりしてそこから興味を持ってくれたりもするよ

    +8
    -1
  • #

    この世界にもユグドラシルと同じ虫がいるんだね

    +3
    -3
  • #

    原作読者だけど、今回の六腕のシーンは原作より面白かった。大げさに溜めて出てきてあの扱い。短い時間で笑いが濃い^^

    ところで2時間で100コメって、みんな熱心だなあ

    +5
    -2
  • #

    アニメファンだが、我慢できなくて原作買おうって気持ちになるほど、次回が待ちきれなくなるけど。
    正直、今一番好きなアニメ。俺TUEE最高

    +3
    -0
  • #

    原作はエントマでてきたっけ?できればエントマのすがお見たくなかったかなw

    +1
    -8
  • #

    ↑原作はデミウルゴス一人でイビルアイとかと戦ってた気がするな。セバスとデミウルゴス2人だけだった気も?

    +1
    -4
  • #

    とりあえずバジリスクやビートレスなんぞに無駄に2クール使うならこっち2クールでしっかり作ってほしかったな

    +13
    -0
  • #

    せっかく平定し配下に収めたのにリザードマンが兵隊として戦うのがないなら、リザードマン編は省いても良かったやんね。

    +6
    -4
  • #

    う〜ん
    やっぱり無理やりねじ込んだ感がひどいな

    あと
    エントマ?のあたりも少しだけ雑なきがしたなぁ

    +1
    -5
  • #

    今週のでやっと面白くなってきた感じがするけど、こんな終盤になってやっと盛り上がって無事終わらせられるのか?ものすごい駆け足感が否めないので、トカゲ編はバッサリ切ってこっちを丁寧に作ればよかったのに。

    +6
    -2
  • #

    普通に面白いでしょ・・。
    毎週楽しみにしてるからここにきてるんでしょ?
    違うの?
    文句言う為にここに来てるなら淋しい人達だ・・。
    批判コメ書いてる暇あったら自分の好きな
    アニメ見てなよw

    +27
    -3
  • #

    蜘蛛の人意外に弱かったのか・・・

    +5
    -7
  • #

    そんなに叩きながら11話まで見ちゃってるあんたら嫌いじゃないよ^ ^

    +12
    -0
  • #

    嫌いなら見るなよ
    批判ばっか鬱陶しい

    +12
    -0
  • #

    11話までわざわざアンチコメしにくるやつがいるって事実が、まだまだ人気アニメなんだなっておもうわw

    +6
    -1
  • #

    最近のアニメつまんねー、見てて不愉快

    +3
    -51
  • #

    普通に面白いと思うけど、個々の人たちはいったい何がそんなに不満なんだろうね。人生に行き詰ってるの??」

    +6
    -1
  • #

    ちょ
    はしょりすぎ
    この辺りアニメーション期待してたのに…
    なんかもうがっかり通り越して泣けてくる
    この回だけで2、3話いけるのに

    +3
    -2
  • #

    22
    そのコメの方が見てて不愉快

    +10
    -1
  • #

    やっとメインの下僕達が登場し次元の違いを見せ付ける戦いが始まり盛り上がってきたのにもう最終回…なんだこれw

    +7
    -3
  • #

    アンチに盛大に勘違いしてる人いるけどゲーム世界ではなくてゲームと同じ魔法が使えるだけの世界だよ
    元々この世界特有の魔法もあったけどそれは後々に出てくる話
    そもそもアインズ達は魔族ではないよw
    単にモンスターアバターを使うプレイヤーとNPCの集まりに過ぎない。
    それはアニメ内でも語られてたはずだけどね?
    それに人間側は全てアインズ達の手の上で踊らされてるだけなのにラスボスと戦って死ぬとか全部茶番なんだからそんなのあるわけ無いからw
    元々2期は原作からして盛り上がりのない話が続くので予定調和を楽しめない人は精神衛生上見ないほうがいいぞ。
    なのに無理してこんなとこで毒吐いてなにがしたいの?w

    +8
    -0
  • #

    そもそもナザリック(アインズ以外)は世界征服を目的としてる上に、それを容易に成し遂げる力がある。
    展開が早すぎるから蹂躙シーンばかりに見えるけど、実は情報収集や根回し等の過程を踏んだ上で侵攻してる。

    俺TUEEEE系のようなご都合主義はアインズの行いだけで基本的には部下の緻密な計画の下で実行されている。

    空間斬ペシュリアンを警戒し、慎重になるセバス。
    忍術を使うティアに対して、lv60以上を警戒するエントマ。
    この辺が省かれたのは寂しい。

    ただエントマのブチ切れシーンはすこ。

    +8
    -1
  • #

    すげぇ※数・・・
    一応原作既読ですけどアニメも若干端折りとかもしゃぁなしと思って楽しめてるけどなぁ?

    あと、1期の前半からこの世界の方々と主人公側のレベルが段違いなの分かってて、しかもわざわざ冒険者になって売名したりして、どうやって手際よく世界征服すっかなぁ(アインズ様はギルド名が知れ渡るためだけど)
    って作品なのも分かっててなんで今さらアンチ※がこんなレベル低いの?

    +12
    -1
  • #

    嫌ってるくせにわざわざここにきて批判コメ書いてるやつ何なの?

    +7
    -0
  • #

    29の者ですけど28サンと時間と内容が結構かぶってました。
    なんかすいません。

    +0
    -1
  • #

    どうせここには馬鹿しかいない。私を含めてな!ネットでしか言えないなんて悲しいよなぁ

    +1
    -3
  • #

    削りすぎたな
    あと1話か?アインズのどうしてこうなった?の混乱とか、イビルアイ乙女になるとか、いろいろ面白いところが全く無く終わりそうだな
    削るところが違うわくそったれ。原作をとりあえずアニメ化すればいいんじゃない。トカゲはまるっきり飛ばしてよかった。王国編だけやっとけよ・・。

    +4
    -1
  • #

    毎度批判コメしてしつこく粘着する奴がいるけど、アインズ様に親でも殺されたんか?

    +8
    -2
  • #

    エントマ戦がピーク言ってた人達が息してないレベルでショボい

    +4
    -2
  • #

    これならトカゲのが遥かに面白い
    てかトカゲがピーク

    +6
    -5
  • #

    アインズ、イビルアイ、エントマの関係が面白いんだよなあ

    +4
    -0
  • #

    ん?
    今までのアインズは偽物だったって考えるとしっくりくるけどどうなってんだ??

    +2
    -0
  • #

    1日置きに36話やれば誰も苦しまずに済んだのでは?
    1週間が遠すぎるんだよ

    +3
    -0
  • #

    今みんな好きなのはリゼロ系主人公だよ
    リゼロ人気が物語ってる

    +3
    -15
  • #

    とにかく非常に残念なのはバランスの悪さ
    リザードマン編に力入れすぎて、二期のメインである
    ゲヘナの尺をくいちぎってる
    俺の勝手な想像だけど、皆トカゲなんぞよりゲヘナに
    期待してたと思うんだけどな
    蓋を開けてみれば、オードブル八割、メイン二割、、、
    残念です

    +7
    -2
  • #

    要するにデミとアインズの口裏合わせでしょこれ?
    アインズの強さを青の薔薇に見せつけて名を上げるのが目的だよね?原作知らんけどOPでデミと戦ってるから そうでしょうね、多分…

    +2
    -2
  • #

    作画がどんどん悪くなってくな
    完全にスタッフが力尽きてるのが分かる
    エントマのマスク最初可愛かったけど段々と作画が崩れて来てる

    +2
    -1
  • #

    鰐の話が無駄に長かったな。
    あそこを詰めて今の話を長くすればよかったのに。

    +4
    -2
  • #

    アインズ様の出番もっと増やしてほしい

    +3
    -2
  • #

    博多豚骨ラーメンズも見てね♪

    +6
    -8
  • #

    長文書いて俺わかってるドヤァする奴等おもろW

    +1
    -1
  • #

    本音出たああああああ”!

    +6
    -0
  • #

    ラノベはゴミ

    +3
    -14
  • #

    所詮はラノベ
    内容薄い単調アニメ

    +3
    -17
  • #

    原作の登場がカッコよすぎてくそにしか思えん

    +2
    -2
  • #

    騒がれるだけ人気がある証拠や
    マジで駄目な奴はコメント無いぞ

    +7
    -1
  • #

    ワクワク、ワクワク。

    +2
    -0
  • #

    まってみんな落ち着いて!これアニメだから!二次元だから!そしてラノベとかなろう系だから!精神年齢低いの仕方ないから落ち着いて批判して!

    +0
    -15
  • #

    千殺を指一本で止めるシーンがないだと!

    +3
    -0
  • #

    主人公出てきたら全部茶番は草
    そりゃ水戸黄門的な構成なんだから当たり前だろ
    寧ろそれを楽しむ作品だぞ

    +3
    -3
  • #

    アンチが一番最初に固まってみてるのすこ

    +5
    -1
  • #

    原作読んでると端折り具合が気になっていかんなあ

    +5
    -2
  • #

    トカゲ偏をOVAにまわしてれば…
    いろいろカットされてて勿体無い

    +9
    -1
  • #

    あ↑り↑ん↓す↑‼︎

    +4
    -0
  • #

    やっと盛り上がりそうな感じですね♪
    久々に来週が楽しみ♪
    てかシャルティアってあんなだっけ?
    少なくとも一人称がわらわじゃなかったような。。

    +0
    -3
  • #

    アンチ勢は、我先にコメント書き込んでマイナスポイントゲットして喜んでいるんだろうな🎵

    +4
    -1
  • #

    デミはモモンが出て来てどう思ってるの?
    モモンはどう思ってるの??
    来週楽しみ過ぎやばい!!!

    +3
    -0
  • #

    この続きって原作何巻から読める?

    +0
    -0
  • #

    この続き原作何巻からだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーふぁーーーーーーーー

    +0
    -2
  • #

    会社でも学校でもさ、不満のひとつやふたつあるだろ。その問題点をあげたら、嫌ならやめろっていう言葉で片づけるのはどうなんだろうね。
    正直2期はおもしろくはないけど魅力がないわけでもない。そんなところの作品だと思う

    +2
    -3
  • #

    あ〜あ シミターの女もったいないなあ
    いいパイオツしてんのに

    +5
    -1
  • #たろう

    セバス強----い!!そして不死王名乗った奴は二つ名選ぶの間違えたね…。モモン、さ~んがどう動くか!!来週が楽しみだ!!
    あと、クソつまらんとか言ってる人は見なければいいんじゃない?
    そういいながら見に来る意味も分かんないし。

    +6
    -0
  • #

    先週と今週は2回見るくらい楽しんでるぞ!

    +1
    -0
  • #

    ホント、敵にまわすと恐ろしいことこの上ないなぁ

    +2
    -1
  • #

    個人的にめっちゃ面白かった! 2期始まって以来やっと、1期とかのオバロの面白さを思い出した感じ

    +4
    -2
  • #

    原作知らないけどすんごい雑さを感じる
    話の中身のことではなくてね
    楽しめてないわけではない

    +4
    -0
  • #

    小説は今の所、王国編が一番熱いから
    トカゲ編は、放送時は回想シーンでまとめて話作って
    本編はDVD特典とかにしとけば
    良かったでないかな〜

    んで、王国編に力入れて作り込めば
    今期も見ごたえあったんでないかな〜

    +3
    -2
  • #

    文句言うやつは見るな

    +3
    -0
  • #

    どうしてもガガーランの尻に目が行ってしまう

    +0
    -0
  • #

    批判多いけど、自分は普通に面白かったよ。次が気になるラストだった(´∀`=)

    +3
    -1
  • #

    とかなんとかいいつつどうせおまえら円盤買うんだろ?

    +5
    -2
  • #

    作画頑張ってくれよ

    +0
    -0
  • #

    内容盛りたくさんで
    味希薄なのか
    1期よりは楽しめていない

    +2
    -0
  • #

    モモン戦いの準備してたのか暇でしょうがないのか

    +2
    -0
  • #

    ここから無課金との差が出るから気をつけろ

    +1
    -1
  • #

    3と17の意味不明コピペネタ、なぜか朝夕の時間帯のアニメだけは書かれていないけど、深夜アニメ嫌いか?

    +0
    -0
  • #

    あ・り・ん・すカワイイ

    +0
    -1
  • #

    ↑ 現在表記されてるコメントではなく削除されたコピペ文のことです

    +0
    -0
  • #

    84の者です。3と17にあった元のコピペコメントのことを書いてたら割り込まれてしまって(汗)
    正確には82のことです。

    +0
    -0
  • #

    こんな違法サイトで何作品語ってんだコイツw犯罪者が笑わせるわw
    この違法サイト、懲りずにまた再開してやがるのか。反省だけなら猿でもできると言ううが、反省すら出来ない猿以下のクズ犯罪者だな。このサイト自体も、ここに群がるゴミ共も。
    同様のクソ犯罪サイトのひまわり動画もまだ閉鎖されていないらしい。
    アニメを作ってるアニメーターは安い給料で辛い生活をしいられてるのに、こうした違法動画まとめサイトやB9やひまわり動画に
    寄生しアニメを違法にアップしてる犯罪者共は、高額の再生アフィを不正に稼いでいる。
    とっとと逮捕して絞首刑にしろよ。
    ひまわり動画を追い出されたナナミとかチルノって中年ロリコンキモオタが中国サイトのB9に寄生wここでも批判コメの規制に必死ww卑劣な腰抜け犯罪者の本性丸出しwww
    アニメ業界の正常な商品販売を妨げてるこのハゲカス童貞キモオタの寄生虫野郎、
    ほんとどうしようもねぇクズ
    こういう違法サイトでアニメ見てファンを自称する輩とかいそうだな

    +2
    -3
  • #

    >>24
    原作も小説ってより設定資料読んでる感じだったぞ
    でも設定は読んでて面白いと思ったしアニメももっと演出がんばればおもしろくなったと思うだけに残念

    +9
    -3
  • #

    アンチじゃない、オバロファンだが
    はっきり言おうw
    いや、むしろ断言できるw

     構 成 が ア ホ !!!!!

    ココだよここ!!今回が盛り上がるところ!!!!!!
    セバスの活躍数十秒で終わらせて
    ガガーランと忍者「ヘルファイア、あ、死んじゃった」
    じゃ、ねえYOwwwwww

    トカゲで6話使って族長とトカゲの生態の詳細を表現して
    今回コレですか?w
    馬鹿ですか?w

    +14
    -4
  • #うに

    アニメは原作読んでれば面白いと思うんだけどなぁ。
    文句言ってる人達は読んでないの?
    読んで批判してるのであればこの先観ない事をお勧めします。
    そしてもう書き込みしないでね^^

    +5
    -7
  • #

    2期はつまらん

    +4
    -12
  • #

    コミックを追い越しちまった。
    ジャンプ並みにコミック出してほしいわ。

    +1
    -2
  • #

    要所要所は描けてると思う。

    +1
    -1
  • #

    15秒スキップしたら六腕死んでた

    +4
    -0
  • #

    ※89
    その糞コテはわざわざ手打ち入力してんのか?

    +1
    -0
  • #

    2期の内容で制作人は捨てたんだろうね、とにかく予定している所まで進めないといけないのと話が面白くないから適当にカットしまくってそれっぽく話繋げているだけw盛り上げようなんて微塵もないwwwもう3期はありませんwww

    +3
    -2
  • #

    始まって少しのアニメにクソアニメと騒ぐなら分かるが、もうこのアニメも終盤なのに、無料サイトに真っ先にコメント書き込んでるのがアンチばっかりw アンチはクソアニメと言いながらこんな終盤までチェックしてコメントするぐらいド暇人なのか

    +6
    -16
  • #

    面白いと思うよ♫
    栗本薫、夢獏、菊地秀行御歴々の先生方の
    影響は受けている 笑
    ファンタジー→栗本薫→FFシリーズがオマージュ
    ハードボイルド系SF(少年〜若青年) 菊地秀行

    +1
    -1
  • #名無し

    批判するのは個人の勝手だしいいんだけど、自分の意見を他人に押し付けるのは良くないし、原作にも批判してる人は自分で1からお話作ってみたら?
    マジで難しいからさ
    自分でできないものに文句つけるのはどうなのかな

    +3
    -2
  • #

    指輪物語&コナンザグレード→栗本薫

    +0
    -0
  • #

    アンチもファンってね!
    沢山コメ投稿されてて大草原!wwwwwwwwww

    +5
    -6
  • #

    俺TUEEEEってよりも敵YOEEEEEEだな
    嫌いではないけど

    +4
    -0
  • #

    超面白い!
    週間人気ランキングも1位だし、文句無しで面白いからじゃ無いかな?
    前の9話のスケリトルドラゴンとナーベの戦闘も良かったけど、今回のエントマと蒼の薔薇の戦闘も良いね。

    +4
    -1
  • #

    続きは劇場で・・・もこのままじゃ無理だし
    続きはWEBでどころか
    くがね先生の次回作にご期待下さいになりそうな出来

    +0
    -0
  • #

    何故リザードマン編にあんな尺使ったんだ…
    小説のオーバーロードファンでも疑問だ

    +5
    -0
  • #

    エントマでもっと人間を怖がらせて欲しかった。ふつうに退治されてるやん。結構好きなキャラだったのに、シャルティアやナーベみたいに活躍してほしかったなぁ。まぁアダマンタイト3人相手じゃしょうがないか。

    +5
    -0
  • #

    イビルアイが好きでたまらない俺はおかしいのか?
    なんかめっちゃ好きなんだけど…
    それはそうと2期で初めて早く続きが観たいとやっと思えたわ

    +4
    -0
  • #

    開始6分のガガーラン様の尻が美しすぎて待ち受けにした。

    +1
    -0
  • #dsj

    なんだかんだ言っても見てんじゃん。来週も気になるからどうせ見るんだろう!

    +1
    -2
  • #

    ※8
    みるみないはオメエに指図されることじゃねえよ
    糞コテ野郎

    +2
    -0
  • #

    ※4
    マジでそれな
    どう考えても、反応みても
    やっぱナザリック勢出てきて暴れたほうが面白いじゃん
    いっそトカゲ編は全部つぶして
    回顧録で1話で「そういえばこんなこともあったな・・・」で終わらせてもよかった。コキュートスも一応見せ場作らなきゃいけないからね

    +0
    -1
  • #

    無駄に凝った設定が魅力だから駆け足のアニメじゃ面白さが半減だよね。
    とりあえずまるで将棋なスマホ太郎と比べるのは原作に失礼だからやめろ

    +1
    -1
  • #

    原作者はよ新巻だせや
    こんな半端なアニメの監修して小遣い稼ぎしてんじゃねーぞこらぁ!!

    +1
    -1
  • #あ

    いやおもろすぎなんだが!!!!

    +1
    -1
  • #

    原作知らないアニメから入った人ですが、さすがに詰め込み過ぎってのは感じる。
    色々省いたであろうことはめっちゃ感じるので、ちょっと原作気になったよ。
    不思議なのは、ツマランって言いながらここに来て書き込んでる人w
    なんで来てるの?

    +0
    -3
  • #

    ※14
    それはお前が気にすることじゃあない
    個人の自由だろ
    何?説教でもして優越感にでも浸りたいの?

    +0
    -1
  • #

    ※14
    つまらないか面白いかは観てからじゃないと分からないでしょ
    お前馬鹿ってよく言われない?

    +3
    -1
  • #

    ※14
    面白いって書くのも、面白く無いって書くのも
    同じ「感想」じゃないのか
    それともお前ルールで言論弾圧して
    面白いしか書いちゃいけないルールでも作りたいとか?

    +2
    -1
  • #

    ※14
    不思議なのはここに来る理由を探るお前なんだけど?

    +0
    -2
  • #

    信者が必死に効いてないアピールしてて草

    +2
    -1
  • #

    いっしょうめんめいかんがえたすえにでたこめんとがそれですか

    +1
    -0
  • #

    ※19
    ??

    +0
    -0
  • #

    レベル差有りすぎるから戦闘が一方的になってしまうのは仕方ないか

    +0
    -0
  • #

    ガガーランさん童貞好きのいい人や。。。

    +4
    -1
  • #

    行け‼︎ モモンガ君に決めた‼︎

    +0
    -0
  • #

    ※22
    原作ではセバスにしても蒼の薔薇にしても
    もう少し見せ場はあった

    +0
    -0
  • #

    作画キツくなって
    戦闘シーン端折られて
    どんどん夜空の画に移動させて戦闘効果音だけになっていく青の薔薇の戦闘シーンは
    観てて辛かったわ

    +2
    -1
  • #

    夜空映して
    戦闘シーンは効果音だけとか
    いったい何のためにアニメ化したんだよ
    マジで

    +4
    -0
  • #

    クドぢんr

    +0
    -0
  • #

    中々楽しいんだけど、如何せん駆け足やな…

    +0
    -0
  • #

    アンチおおスギィ!!

    +0
    -0
  • #

    直接お金出資するから、そういう人ら集めて、またオバロ2期作り直してほしいわー。
    もちろん出資者だけの上映とかで。
    これだけでも楽しめるけど、やっぱり駆け足なのは否めない。

    +0
    -0
  • #

    いやーなんかこう…誰しも一度は敵なしの無双キャラを夢見てたと思うけど、いざそんなキャラがいてもあんまり面白くないんだね…敵もその人間ドラマを見せる前に倒れるから応援も共感もし辛いのかな。

    +2
    -0
  • #

    主人公へたれとか最初雑魚くてだんだん強くなるとかもういいんですわ。俺TUEEEEEでいいじゃん。最初から最強とか普通に楽しいわ。

    +2
    -0
  • #

    トカゲがゴミ

    +1
    -0
  • #

    エントマやられるのかよ!!
    イビルアイつえーな

    +1
    -0
  • #

    エントマはlv50くらいでイビルアイはlv60くらいじゃなかったかな
    アニメ上で戦闘する人間としてはダントツ
    アングラとガゼフはlv30くらい
    番外次席は戦闘ないけどフル最強装備で推定lv80~100だったかな
    あと、めちゃめちゃ端折られてるが
    イビルアイだけは特別で、数百年前に魔人を倒したメンバーの一人なんだけど
    その魔人っていうのが虫の魔人?で、
    例外的に無視に対してはめちゃめちゃ強い設定
    というのが全くアニメではなされてないけど

    +0
    -2
  • #

    お前らより面白いで

    +0
    -0
  • #

    ※30
    逆だと思う。
    俺はオバロファンだけど、あまりにアニメの酷さに
    文句しか出てこない
    ちなみに1期は80点くらいつけれるほど評価高いです。
    2期は30点です。

    +2
    -0
  • #

    1期見て小説買ったけど2期はガチの駄作で擁護できん
    スマホよりひどいとまでは言わないが少しマシ程度

    +0
    -0
  • #

    エントマの戦闘スタイルはやっぱアニメ映えするなぁ・・・

    +6
    -0
  • #

    タイムアップかーーーー❗️
    とんとん行くけど、時間的に寿司詰めーー🍣

    +0
    -0
  • #

    ウヘヘ〜敵の踊り子風お姉さんええな〜と思った瞬間
    頭部爆散‼️ひー

    +2
    -0
  • #

    折角面白くなってきたのにもう数話で終わる
    トカゲ編が長過ぎた

    +2
    -5
  • #

    今週楽しめないなら
    たぶん無理

    今週最高に面白かった
    イビルアイ仮面はやく取れてくれ~

    +4
    -0
  • #

    コメント見てると
    アンチコメは2〜3割が騙されてる厨二病ステレオタイプのキモオッサンニートで
    残りの7割は在日か同ジャンル敵対会社の雇われ工作会社っぽいな
    ゲームで弱小企業潰すのに成功して今度はアニメに進出して来ましたって感じのゴミども
    まあそれも在日企業だろうけど

    アンチコメで荒らしに荒らしてからお宅の会社の評判良くしますよ?ってマッチポンプが狙い
    5chでよく見かけるわ
    現れてるっ事は雇ったバカ会社があるんだろ

    +3
    -12
  • #

    アンチも信者もキモいな

    +0
    -3
  • #

    戦闘が頭使ってなくてつまらないな

    +0
    -2
  • #

    俺tueeeeアニメで俺tueee叩くって頭おかしいんかお前ら店でカツ丼頼んでカツがいらないみたいなこと言ってんのやぞ

    +0
    -0
  • 呼び捨てだったよね?

    セバスがデミウルゴスを呼び捨てにしたのが気になったのは俺だけ?

    +1
    -6
  • #

    クソアニメとか言いながら最初の方にコメントしてるやつらツンデレかよ

    +1
    -1
  • #

    「不死王と名のったらすぐに殺されてしまったのだよ」

    +0
    -1
  • #

    呪文唱える必要あるのか?
    小説ならいいかもしれんが、アニメにすると長すぎだろwww。
    戦いの緊張感がwww。

    +0
    -1
  • #

    ううーん。
    何を主体に見ていいのかわかりにくい。
    8本指を倒すぞー!とかでもないし
    なんか味方?同士で喧嘩し始めるし

    +2
    -3
  • #

    単純に俺無双系のアニメが(今大流行の転生チート系ともいう)あんまりなかったところに、第一期がはじまって
    おもしろってなったけど、転生チート系に慣れてきたから、第二期あんまりおもしろく感じないのかも…。

    +0
    -6
  • #

    戦闘がゴミだわ。ソニックブームをひたすら撃ち合う脳筋のようなつまらなさ

    +0
    -2
  • #

    アァツモリィィーーー!!!!

    +3
    -0
  • #

    ※45
    長い3行で

    +0
    -0
  • #

    デスマより下とかバカかよw原作読めや異世界転移もんでは確実に三指に入るわ

    +11
    -0
  • #

    やば.. ここのアンチはアニメに何をそこまで求めてんだろ。
    無料で見れてるだけ感謝しろよ気持ちわりいな

    +1
    -0
  • #

    アインズvsデミウルゴスは楽しみ

    +2
    -0
  • #

    やっぱオーバーロードの戦闘シーンは熱いなwwwwww

    +3
    -0
  • #

    これは明らかにアニメ制作陣が悪い
    4巻のトカゲ編は丁寧なオリジナル設定が面白いのであって、テンポを重視するアニメには向かないのは明らか。
    それなのに1クールで5話も割くってわけがわからない。
    忙しかったのか手を抜いたのか‥‥、はたまた原作者が口を出したのか。
    これもうわかんねぇな。

    +3
    -0
  • #

    菊地秀行がルーツなら、モモンさんの素顔はぼんちおさむそっくりということになるんだろうか。
    確かにイけてはいないが!

    +1
    -0
  • #

    ※54
    逆にお前はこんなコメント欄の住人に
    何を求めてるんだ?

    +0
    -0
  • #

    ※56
    夜空映して効果音魔法合戦はさすがに草
    ファンですら擁護できんw

    +4
    -3
  • タニ

    お前ら感性低い
    人それぞれですが

    +1
    -1
  • #

    ダニが何かしゃべっとるぞ

    +2
    -0
  • #

    エントマは殺虫魔法しか効いてなかったから相性で負けたと考えるのが妥当

    +2
    -0
  • #

    原作ではイビルアイが勝ってるっちゃあ勝ってるけど
    全力行使してやっと優位にたてたった話なんだよな
    しかも殺虫特化だから

    +0
    -0
  • #

    ※61
    ヴァーミンべイン!!

    +0
    -1
  • ゆき

    アンチコメ多いけど原作も読まないでアニメ見ちゃってるからだよな。そもそもオーバーロードをこんなにすっ飛ばして見たらつまんないとか以前に作品の流れをざっと見て雰囲気しかわからないし、もしアニメだけ見てオーバーロードて言う作品を知ったきでいるなら失笑もの。楽しいつまんない以前にアニメしか見てない奴らはオーバーロード見たことない人と変わらない位しかオーバーロードのこと知らないのだからw本当ゴミ多いいよな。叩く前にちゃんとオーバーロードっていう作品を見てからものを言え

    +0
    -3
  • #

    お前頭悪いってよく言われるでしょ?

    +1
    -0
  • #

    ※66
    その糞コテは毎回手打ち入力してんの?

    +0
    -0
  • #

    エントマ殺虫されて糞ワロタ
    これくらいにしてもらいましょうか?
    の返しも楽しすぎ

    +0
    -0
  • #

    マイラブリーエンジェルガガーランさんとおせっせしたい人生だった。

    +0
    -0
  • #

    そんなつまんないとか言うなら見るなよw
    面白いと思うんで俺は見ますけど、
    いちいちつまらないとか文句言うのに
    見る理由ありますぅ?低能ですかねぇw

    +1
    -3
  • #

    だからアンチコメは半分以上が在日と工作会社だって言ってるじゃん
    在日は単純な日本資本落としが狙い、工作会社は自作自演の営業が狙い
    ゲームだと実際そういう事行われてるの知らんのか

    で、考えられるとすればそれで利益を得る犯人はオバロの敵対会社なんだが
    オバロと同ジャンルの敵対会社ってなんだ?

    +0
    -10
  • #

    制作の作り方が悪い。
    駆け足すぎる。1〜10までどうでもよかったんだからもっと削れよ。11だけで2話分になるだろ。。

    +1
    -0
  • #

    原作ファンにしか理解できないようなアニメの作り。。
    これじゃ新規さんが楽しめないよ。もうちょっと工夫してほしい。

    +0
    -0
  • #

    アニメも小説も漫画も違うから良いのでは?
    アニメ見て、面白くて原作買ったり、原作読んで、アニメやコミカライズしたものを見たくなるんだから。
    批判するのも、好評するのもいいと思う。
    どちらも好きだからこそ、コメントを残そうとしてるのだから。
    何が好きなのかは人それぞれ、違う。
    私はオバロが好きな人のコメントがみれて良かったです。
    アニメ最終話と小説最新刊を楽しみにしてます。

    至高なる御方の話もアニメ化して欲しかったなぁ。やまいこさんスコ

    +0
    -0
  • #

    女戦士は魔王に捕まってエロい目に遭うのが基本だが、あっさり悪魔に殺された

    +8
    -0
  • #

    ※71
    面白いもつまらないも
    観ないと分からないだろ
    お前馬鹿か?

    +0
    -0
  • #

    ※72
    日本語でおk
    半島に帰れゴミが

    +2
    -0
  • #

    トカゲ編は別に嫌いではないけど
    ナザリック勢が暴れるところを秒で飛ばして
    6話まるまる使ってトカゲの大冒険をあそこまで
    力入れたのは未だに謎で仕方ない
    2期ってその週ごとに話決めてるのか?
    期末まで進行考えてこれだとしたらあまりにもおかしい企画段階で「王都は最後の2話くらいでいいから半分はトカゲに使いましょうよ」
    って企画通ったのか?

    +1
    -0
  • #

    六ワンが原作より酷い扱い

    +0
    -0
  • #

    原作では6腕は流石に北斗の拳の雑魚のボスくらいの
    扱いはあったな

    +1
    -0
  • #

    夜空映して

    イビルアイ「ヴァーミンベイン!!」
    エントマ「ぐわ~」
    イブルアイ「ヴァーミンベイン!!」
    エントマ「やめろお~」

    以下()

    これは擁護のしようもない・・・

    +2
    -0
  • #

    このボコボコ感がとても好き

    +7
    -0
  • #

    蜥蜴編削れって、、尻尾切るだけで許してけろ。

    +0
    -0
  • #

    わざわざ11話にアンチコメってのも不思議だよね
    1話なら分かるんだけど…
    毎週欠かさずチェック入れてるのかな?
    俺だったら嫌いな物とか興味ない物は一切関わらない

    +1
    -0
  • #

    長い詠唱がこのアニメの好きな所です
    バカに見えるとか言ってる人は完全にアニメだという事を忘れてるな、まさに厨二病で現実とアニメの区別が付かなくなってる

    +0
    -0
  • #

    ヴァーミングレイ?って言ってるの?

    +0
    -0
  • #

    長文で一生懸命書いてるやつキモい

    +1
    -1
  • #

    え?これ2クール進行なの…? 3期が秋にはくるの? このまま終わったらかなりひどい終わりかたになるよね…。

    +2
    -0
  • #

    小説読んでからだと脳内保管してたとこ楽しめていいんだけどな。映像化しやすい内容でもないし。
    とりあえず小説を買おう。

    +0
    -1
  • #

    異世界最強系は基本的に予定調和だから、乗り切れない人がいるのは仕方ない。今回の話も主人公がモモンという存在だけだったらこんな熱い展開はないはずなんだけど、実際はあー、という感じだしね。

    +0
    -0
  • #

    次回が楽しみです!
    流れは面白いですが、確かにトカゲ編が少し長かったような
    13話まであるのかな?

    +1
    -0
  • #

    原作も二次創作も読む自分としてはやっぱ面白いっすなー

    +0
    -0
  • #

    >92
    あと1話(30分枠)でゲヘナ終息できないだろうから、2話連続か4月突入か、13話未放送をBD特典でとか…

    +0
    -0
  • #

    オフィシャルページに13話が4月3日ってあるよ

    +0
    -0
  • #

    やっと観て続きが気になるレベルまで来たわ
    今までか苦痛過ぎた…トカゲは省けないのは分かるけどもっと短くまとめられたのでわ?
    ゲヘナ編だかにもっと尺使ってほしかったような
    今期は結果アンチを増やしただけのような気がする
    一期がかなり面白かっただけに残念

    +0
    -0
  • #

    童貞の話をもっと短くして王都襲撃の話を長く取ってほしかったな

    +0
    -0
  • #

    最後の登場シーンだけでモモンカッコイー!ってなれたけど
    コメ欄来たら割とみんな辛辣やった

    +0
    -0
  • #

    原作ありきの作品は、その作品を通して原作の魅力を如何に視聴者に伝えるかってのに尽きると思うんだよな
    自分はオバロ一期を見終えた時点で原作全部買ったけど、セバスがツアレを殺す覚悟を決めるまでの時間がマッハだったり、能力が一切明かされずにセバスに瞬殺された八本指メンバーだったり、他にも色々あるけどとりあえずオバロ二期は惜しいところが多すぎる
    一期から原作に入った身としてはどうしても二期のストーリー進行に違和感を覚えざるを得ない
    でもオバロすき すきだから見ちゃう

    +0
    -0
  • #

    王国編に絞らなかったのはちょっと・・・

    +0
    -0
  • #

    原作全部読んでるから言わせてもらうんだけど、「面白くないなら原作読め」って人が上にけっこういるけど、トカゲ編は原作でも面白くなかったよ。こっちはアインズが見たいのに、モンスター主観の新規性か何か知らないけど、感情移入できなかった。
    それに比べて、この首都編は、それぞれのキャラが独立した行動をとって絡み合って、アインズもTUEE感が出てるから、トカゲ編よりはよかった。でも、「首都編は面白いんだから切り詰めるな!」っていう意見には同感できない。いやそこまで切り詰めてるか?って思う。原作もこんなもんでしょ。これで楽しめない人は原作でも楽しめないと思う。
    俺はそんなことよりも、技名が中二病的な英語のやつばっかりで、聞いた瞬間に毎回興ざめするのが気になった。
    ていうか、大量虐殺のところってアニメ化されたっけ?あれが一番楽しみだわ。あそこまでの俺TUEEは人生で見たことがない。さっさとアニメ化してくれ

    +0
    -0
  • #

    叩くなら見るなよwwwwwwwwww

    +3
    -0
  • #

    ダイジェストで名シーン省くとか
    アニメ化する意味なくね、原作読めで終わるやん

    +3
    -0
  • #

    人間側よりも 魔族に興味があるので
    俺Tueeeでオッケー

    +0
    -0
  • #

    アニメからです。なんか、目の前を電車が通り抜けた感じ。

    +1
    -0
  • #

    敵YOEEEEEEEEEEE!!!

    +1
    -0
  • #

    盛り上がってきたな

    +0
    -0
  • #

    エントマ可愛い❤

    +0
    -0
  • #

    まぁ、一人一人の賛否両論や主張はどんな物でも起こる事だとは、分かりきったことだし、こういう人が見る掲示板に書き込みたくなるのもわかる。
    でも、その行為をすることに何ら価値なんてないと思うんだよね。いま、自分がこのコメを書いていることにも何一つ意味なんてないんだけど1番言いたいことは、自分の意見を他人に押し付けようとしないでいただきたいということです。
    つまらないとかいうアンチコメはいらないと思うんですよね。もっと、「ここが良かった」だの「このシーンが盛り上がる!」とか言う見ていて楽しくなるようなコメを書いていただきたいんですよね。
    そうなればもっとアニメが好きになると思うんです!
    @偽善者より

    +2
    -0
  • #ケイト

    いやぁ面白かったよ^^
    詰め込み結構!はしょりOK!
    いつも思うんだが・・批判する時間あるんだったら
    自分で作ってみろやw

    +2
    -1
  • #

    まあ難しいところをよく纏めたと思うわ。
    普通に好きよ、面白かったし。

    +2
    -0
  • #

    >68  アニメは大分端折ってるから人間側のわからないんでしょ 小説読んだらどれだけ掘り下げてるかわかるで

    +0
    -0
  • #

    「基本的に主人公が凄い!強い!カッコいい!さすが!と
    サブキャラ達に事あるごとに褒められるアニメは気持ち悪いという人も多いんですね。
    その一方で逆にそういうのが好きな人もいる。
    アニメや漫画の主人公に自己投影してしまう人なんかは後者でしょうね。
    過去や現在に成功体験が少なく周りに評価されてないコンプレックスを
    抱えている人は基本的に主人公すげーモノを好む傾向にあります。」

    +2
    -2
  • #

    好きな人は見ればいい
    嫌いな人は切ればいい
    それだけの事

    +5
    -0
  • #

    オーバーロード人気だなぁ

    +3
    -1
  • #

    闘いが終わったらどうせ生き返すんですね分かります。

    +0
    -1
  • #

    これだけ盛り上がる時点で見てる人多いんだろうね
    ネタにもされないで存在を抹消されたような空気なアニメが一番の駄作

    +1
    -1
  • #

    トカゲ編も面白くないわけではなかったけど、全体的にどうでもいい人間のエピソードが多すぎて一番の見せ場であるモモンガ達が活躍してないのがつまらない要因だと思うの
    正直この作品俺つえぇぇのかっけぇ!って事と異型の女の子可愛いっていうとこしか面白いとこないし…
    後者は特殊性癖の持ち主にしか刺さらないし…

    +0
    -2
  • #

    六腕の名前はかろうじてゼロとサキュロントしかわかりません、ちなみに小説も読んでますw

    +0
    -0
  • #

    あれだな、2期はマックの緑肉www

    +0
    -1
  • #

    一期は最高だった。

    +0
    -1
  • #

    联想吧-百度贴吧–联想爱好者,联想官方贴吧–联想是全球第一大个人电脑厂商,也是PC+产品领域新晋领导厂商,联想专注于为全球用户提供卓越的个人电脑和移动互联网产品。本贴吧包含联想Idea品牌的消费个人电

    +0
    -1
  • コメントを投稿