ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第7話

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第7話「セカンド・スクワッド・ジャム」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第7話 コメント

  • #

    本作は、そのSAOシリーズの世界設定、およびゲーム設定を使わせていただき、時雨沢オリジナルのキャラクターとストーリーで構築されています。
    つまり、キリトや他のシリーズキャラクターの出てくるお話ではない、という事ですね。ここ、重要です。(原作1巻あとがきより)

    +63
    -37
  • #

    相変らずいまいち盛り上がらんアニメだな
    強い敵が出てこないもんな

    +42
    -48
  • #

    おもすれーじゃん

    +55
    -33
  • #

    んー
    バランス的にその銃なのはわかるが
    個性の強い銃ばっかやな

    +37
    -14
  • #

    もう7話なのかこれ・・
    盛り上がらんまま終わりそう

    +35
    -47
  • #

    え?面白いが…

    +65
    -37
  • #

    動機が自殺阻止とか、視聴者の興味放ったらかしアニメ・・
    ゲーム描写特有のあるあるネタもなんもない・・
    MOBもただデカイのが登場してやられるだけ・・

    +29
    -20
  • #

    戦闘って
    エンターテインメントなんだと再認

    +33
    -18
  • #

    どうせピンクがご都合主義発動して勝つんだろハイハイって感じで緊張感ないしな

    +35
    -21
  • #

    もっとこう、このMOB美味しすぎて狩場争いとか
    新フィールド実装されず飽きたとか
    大ギルドの精鋭だけ声かけ集めてドリームチーム結成してめちゃ強くなりましたとかゲーム経験者なら盛り込めただろうに

    +25
    -14
  • #原作は既読済

    7話見ての感想
    フカ次郎登場から開始までだったね
    アカウント売買プレイヤーやガンショップ等SAO好き見てた人にはあ!ってなる部分も多くてちょっと嬉しかった
    あとは酒場の観客のセリフ、あってよかった…観客の反応が面白いからカットされてないか心配だったんだよね
    開始直前のフカ次郎の部分なかったのは残念だけどね
    今回も戦闘らしい戦闘はなかったから派手な演出が好きな人には退屈だったかもだけどそこは次回に持ち越しだね
    次回を楽しみにしているよw

    +37
    -15
  • ###

    来週楽しみー!
    レンがんばれー

    +31
    -12
  • #

    まぁその内いつかはシノンに頼まれたからとか言ってキリトさんもちょっとは出てくる事あるんじゃね?

    +14
    -11
  • #

    >>13
    残念ながらキリトは出てくる要素はないな
    いいとこGGOがメインであるシノンの名前が女性プレイヤーつながりで出るくらいだよ

    +22
    -8
  • #

    もう1話の頃のような期待感はない。
    残りの話数で複雑な展開のセカンドSJを上手く濃縮するだけのセンスがこのアニメ制作会社にあるとは思えないので、酷いダイジェスト版を見るハメになると思ってる。
    でも、この予想が外れることを少しだけ期待してる。

    +30
    -6
  • #

    マジで、キリト出ないとかこれもう分かんねえな(野獣先輩)・・。俺は、邪剣「夜逝奇魔障根」を使うキリトをみたくてSAO見てんのにこれじゃあ見る価値が無い・・はっきりわかんだね(野獣先輩)。じゃけん、アリシゼーションが放送されるまで我慢しましょうね~。

    +17
    -27
  • #

    ピトフーイがクソ可愛いぼこぼこにしたい

    +25
    -4
  • #

    キリトにも興味ないが
    このアニメにも興味なくなってきた

    +16
    -12
  • #

    作中でも言ってる通りグレポンはかなりピーキーだから、突撃銃メインの他にマークスマン持ちなんかが一人欲しいとか思っちゃった

    +16
    -7
  • #

    アリシゼーションとか単体で何クール必要ってレベルじゃないか

    +14
    -2
  • #

    アリシ秋からだっけ
    まともにやったら4クールでも終わらんよな
    うまくまとめてくれればいいけど不安しかない

    +17
    -4
  • #

    ブツクサ言いながらも見てる奴らはなんなの。つんでれなのwww

    おいらは面白いと思うよ。しかめ面してないでもうちっと気楽に生きなよwww人生長いよ?

    +22
    -11
  • #

    レンかわいすぎて吹く
    顔整いすぎでエロい

    +13
    -2
  • #

    何を目指してるのかがわからん

    +12
    -7
  • #

    つまらんやん

    +13
    -8
  • #

    >13
    他ゲーに移動するのにコンバート必要みたいだし
    シノンはBBO以降はALOに移動してるから
    そもそもアバターが残っていないんじゃないかな
    キリトももうやっていないだろうし

    +6
    -2
  • #

    殺せねぇ…今、世間ではn大学さんのおかげで色々、誤解を招くことがあるよね

    +12
    -3
  • #

    フカ次郎とのエルザチケットの約束は、ピトさんぶっ殺したら貰えそうだな。それが最終回になるんじゃないかな。
    残り5話はイカジャムに使われそうだ

    +6
    -6
  • #

    79点くらいのアニメだよね。
    良作だけど名作ってほどじゃない。

    +15
    -5
  • #

    原作読んでないけどこういうピンクでいいのか?ピンク入りとかの迷彩なんかのつもりで書いたんじゃないかねえ
    まあ今回はワクワクする内容だった

    +10
    -2
  • #

    シノンはガンゲイル続けてるよ
    アリシゼーション編の序盤で大会に参加してたし

    +11
    -5
  • #

    やっぱSAOはキリトがちょろい女をとっかえひっかえハーレムする片手間にインチキ臭いチートで俺tueeeeしてないと盛り上がらないな

    +15
    -10
  • #

    つまらないなら見なければいいのにw
    普通に面白いだろ( ゚д゚)
    文句あるなら超える作品作って見なよ🤣

    +13
    -13
  • #アンパンマングミ

    コメ33
    アンパンマン!
    はい
    すいません

    +5
    -4
  • #

    絵がかわいいだけだな

    +8
    -2
  • #

    おまえら見る前にほんのりネタバレ書くなよぉ
    ついつい見ちまうじゃねーか

    +8
    -1
  • #

    同人作やからしゃーないやろ
    文句言わずに画面にだけキスしてろ

    +5
    -4
  • #

    このアニメで何回「殺す」って言ったのかな。

    +3
    -1
  • #

    早く!もっと童女走らせてくれ!!!

    +11
    -3
  • #

    BoB出てたプライヤーが一人もでないのはあいつらは全員ボッチだからか?
    その辺少しは物語の辻褄合わせるためにも言及してほしいな

    +4
    -1
  • #

    つまんな

    +8
    -6
  • #

    >>79点くらいのアニメだよね
    高すぎやんw個人的評価、46点くらい

    +8
    -4
  • #

    つまんね
    早くゴブリンスレイヤー始まんないかなあ

    +8
    -5
  • #

    これって神埼エルザが実はピトだったってオチ?

    +9
    -3
  • #

    レン(><)(><)フカ
    この場面、面白い

    +10
    -1
  • #

    ついに結成ロリコンビ!
    掛け合い面白いし華やかでいいね
    作画悪いけど
    他の連中もいいキャラしてるし1話の時はここまで面白くなるとは思ってなかったわ
    作画悪いけど

    +4
    -4
  • #

    キバオウまだ?

    +8
    -2
  • #

    面白くないわけではないけど、インパクトがない
    チートだのハーレムだの言われてるけどキリトの絡みがあった方が花がある

    +4
    -5
  • #

    殺せないの勝利条件解って無いんだろ、銃系は難易度高いのに、どうせメタルギアとバイオハザードから見たんだろ両方に有るものって解んないんだろうなfalloutにも有るものなのに、とあるの作者みたいにヴァルキリーネタでギブアップすればいいのに、オリジナル銃ノージョイはデザイン未公開で製作破棄だから無理だぞ

    +3
    -3
  • #

    なんかライバルの近況とか武器性能確認とか訓練がなろう小説みたいな「説明するの面倒だけどしなきゃね」的な意志が透けて見える

    +4
    -4
  • #

    BoB出場者が出てないのは、イカジャムが個人主催のローカルな大会だから……みたいな理由だったような気がする(うろ覚え)。

    +4
    -2
  • #

    借り物の世界観がよすぎてストーリーもキャラも安物って感じ

    +10
    -4
  • #

    武器を捨ててかかってこいよべネット❗
    やろぉ~ぶっ殺してやらぁ‼

    +5
    -2
  • #

    youtubeでの6話7話のウェブ公開予告が遅れた理由つて
    第三者からの通報で停止していたらしいが・・・・

    +9
    -2
  • #

    ピトフーイが可愛いので腹パンしまくって泣き顔にしたい

    +1
    -6
  • #イクス

    まあね…戦う理由が狂人なピトフーイ
    を倒す事(アニメ版ではどうなる)

    期待して見ます(原作の最新も発売しましたし)

    +0
    -2
  • #

    anitubeが死んでしまって過去作品が見れない。ダメだ。ワイに癒しをくれ。レン達も可愛いけど性格が卑しいから癒し成分が足りない。何を見れば癒されるかおひえて。宇宙よりも遠い場所とかゆるきゃんみたいな爽やかで癒される奴見たい。

    +4
    -6
  • #

    フカ次郎、初登場にしていきなり下痢回www
    そういえばSAOの直葉もアイス食べ過ぎて腹下してトイレから出てくるイラストがあったなww
    まさかフカ次郎も直葉と同じ目に合うとは思わなかったぞwww
    その直葉のイラストが原作者の目に付いてフカ次郎がそうなったという可能性も…まさか…ね…w

    +3
    -2
  • #

    ぶっさいくの言い方w
    すげえ強調したなw吐き捨てるような言い方w
    レンに言われると何か傷つくわw

    +3
    -2
  • #

    いいんじゃない?面白いよ
    作画、音楽、キャラ悪くないよ設定もさ
    リアルとアバターのギャップもあって
    ピトのリアルは原作でレンのリアルで会ったの?気になる

    +5
    -6
  • #

    レンもフカもかわいいからって調子乗りすぎぃ
    なにがパパだこら

    +1
    -6
  • #

    だんまちもそうだったけど
    本来の主人公おいてけぼりのスピンオフ系は総じてつまらんのう

    +5
    -1
  • #

    今更だが作画イマイチ!

    +5
    -1
  • #

    見つけた!ネーミングセンス良くないから見てなかったけどヒナまつりが可愛いキャラ出るし、ギャグあり、ヒューマンありで面白い。ランキングに載ってなかったけどワイには大当たりだ。
    こういうポジティブなの見たかったわ。GGOはオプションで見るは。

    +7
    -3
  • #

    お前ら何言ってんの?
    この作品で一番いいのはシャーリーだ。
    レン・フカ・ピト?
    ないは~

    +8
    -1
  • #

    最後まで見るつもりでいるけど
    盛り上がりが欠けてる。
    自殺云々の絡み終盤まで教えなければまだ盛り上がれそうな気がしたけど、、今更感。
    レンもピトも負けてピト死んでくれればSAOの原点「ゲームであって、遊びじゃない」に迫れると期待。

    +9
    -1
  • #

    やっぱ銃じゃつまらんなあ
    剣と魔法じゃないとなあ

    +6
    -1
  • #

    さすがに本気でこれ面白いと思てる奴いないだろ
    業者わいてんのか?

    +7
    -4
  • #

    作者違う時点でSAOじゃないからな

    +6
    -1
  • #

    フカ次郎の性格いいな、レンみたいな隠キャとすら友達になれるだけはある
    ゲーム慣れしてる感じも素人最強!みたいな感じにならなくて良い
    てかやっぱりレンが中級者以上のはずなのにゲーム初心者臭さが一切抜けなくて違和感しかない、性格も悪いままだし
    色々、矛盾やら理由はたくさんあるが大まかに不評の理由はレンが不快、に尽きるな

    +4
    -2
  • #

    あれだけ長文やめろって言ってるだろキモいから

    +1
    -2
  • #

    バトルアニメのはずなのに、予想以上に何もしないまま終わる…

    +2
    -2
  • #

    早くクラレンスでてこないかな~。
    クラレンスが見れればあとはどーでもいいや。

    +1
    -3
  • #

    一話でこれだけコメントついてれば上等だろ・・・

    +2
    -2
  • #ろりこんじゃないよ

    キリト飽きた
    レンフカええやん!

    +3
    -2
  • #

    ハーレム俺最強()の本家より面白い

    +2
    -0
  • #

    ツンデレばっかで草

    +0
    -1
  • Comments are closed.