ピアノの森 第8話

ピアノの森 第8話「挑戦状」


【公式動画検索】

ピアノの森動画一覧TOPへ

コメント欄

ピアノの森 第8話 コメント

  • #

    ピアノの弦切れて即興アレンジとかヤバすぎるわ

    +20
    -10
  • #アレグロ

    端折り過ぎだぞ!そこまで至る話が物語の厚みを作るのに
    でもしょうがないショパンコンクール編は長いから。

    +24
    -8
  • #

    無駄CGの予算でストーリーちゃんと作るべきだろー

    +15
    -3
  • #

    ソリスト賞ってなんぞや

    +20
    -8
  • #

    CGにしないと、あのプロクオリティーの演奏表現ができないのはわかるけど、唐突に変わる映像表現に違和感半端ない、、、。
    でもやっぱり面白いし、感動するから、全然OK

    +24
    -8
  • #

    NHKでは放送コードに引っ掛かるんだろうね
    この飛ばしたシーンは微妙な処だから
    どうするんだろうと思ってたよ

    +23
    -6
  • #

    アニメも十分面白いけど、やっぱマンガに比べると駆け足だし薄味だね。まだ読んでいない人は、いますぐ読むべき。

    +20
    -6
  • #

    展開速いな。それはそれとして、ロングバージョンで演奏を最後まで聴きたい。

    +15
    -8
  • #

    ピアノの弦が切れるなんてほぼないでしょ
    ギターじゃないんだから

    +13
    -9
  • #

    音楽の感性がないからカイのピアノがどれほどすごいのかが伝わってこなくて自分が残念になる

    +22
    -5
  • #

    うわー 原作読みたい!
    文庫版で買おうかな

    +13
    -0
  • #

    なんだこのアニメ
    ちょっと意味が分からなくてついていけないwww

    +5
    -16
  • #

    カイのラフマニノフをじっくり聞かせてぇ。今からミルヒと千秋先輩のラフマニノフ聞いてくるわ。

    +9
    -3
  • #

    ガリッと進むなぁww原作みてないから省かれてるのかこれが原作通りなのかもわからんけどw
    でもやっぱり熱いし、たかこちゃんかわいかった。っていうかたかこちゃんかわいすぎんだろ。

    +14
    -0
  • #

    主人公最初からエリートコースで最強って感じなんだけど
    これから大丈夫なん?

    +6
    -5
  • #

    漫画読んでからアニメみると何でいきなりこのシーンになったの?って不可解に思う。
    余裕があれば数クールでじっくりやって欲しかった。
    NHKならできるだろ?受信料やらで28年度は7000億の収入だったらしいからな、良い放送内容にするのは義務だ

    +24
    -4
  • #

    原作9割カットだけどまあしょうがないよね
    完結までやってほしい
    制作さんがんばって

    +9
    -3
  • #

    1話で単行本2冊分進む勢い、4シーズンくらいに分け作ってほしい

    +8
    -1
  • #

    四月は君の嘘 レベルのクオリティを期待していただけに残念でならない。NHKでなく、民間放送で作り直してくれないかな

    +11
    -5
  • #

    今回あまりにカットが多くて、、、誉子(と司馬先生)の幼少後の一番の深堀回がかなり薄味になってて残念すぎる・・・
    アニメは演奏に期待する形かな。アニメからでシナリオが気に入った人は原作を読むべき。お薦め!

    +10
    -3
  • #

    さえちゃんのくだり総てカットか~
    まぁNHKではちょっと放送できないよね
    カットしすぎて原作読んでない人はついていけるのか??

    +9
    -2
  • #

    原作読んどいて良かったけど、昔読んだっきりだからあんま覚えてない。かなり飛ばしてるのだけ分かるけど…

    +4
    -2
  • #

    『ピアノの森』のアニメ化には4クールほしいよね。ただストーリーをなぞるだけじゃもったいない。それぞれの感情の機微が見どころなんだから。

    +9
    -1
  • #

    ピアノが聴きたいのにたかこお嬢様の声がでかい

    +3
    -3
  • #

    誉子がヒロインだって僕はずっと思ってましたよ。ええ。今でも冴ちゃんがヒロインだなんて思えませんよ。ええ。
    それはさておき、原作に比べるとやはり駆け足気味だな。エンジン詰んでるみたいだ

    +3
    -2
  • #

    漫画 全巻見たい人いるかな?
    アプロダ指定してくれれば26巻全部出すよ

    +3
    -5
  • #

    1クールで完結だよね

    +5
    -2
  • #

    ジョジョやエウレカセブンくらい力を入れてアニメ化してほしい原作だと思うけどな。次は実写化かな。

    +5
    -1
  • #

    nyでお願いします!

    +2
    -3
  • #

    海の声優(小学生)くまいもとこ氏にそっくりだけどやっぱ別人だよな?

    もろジョバンニ、小狼の声に見える

    +1
    -2
  • #

    今回は早送りしすぎだけど、ショパンコンクールに期待するしかない…!
    でもぜひ原作を読んでほしい!

    +7
    -1
  • #

    冴ちゃんはピアノの森 冴 いらない で検索で出るぐらいだしw 主人公海でヒロインマリアで冴はいらないと思う 誉子ちゃんはめっちゃ好きだけど、あんまり海とくっつくイメージはないや

    +2
    -4
  • #

    EDうるさいなぁ
    もうちょいしっとり歌ってくれ

    +3
    -1
  • コメントを投稿