ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第9話

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第9話「十分間の鏖殺」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第9話 コメント

  • #

    またチビが無双してるよ
    飽きたっちゅーねん

    +83
    -106
  • #

    本作は、そのSAOシリーズの世界設定、およびゲーム設定を使わせていただき、時雨沢オリジナルのキャラクターとストーリーで構築されています。
    つまり、キリトや他のシリーズキャラクターの出てくるお話ではない、という事ですね。ここ、重要です。
    (原作1巻あとがきより)

    +58
    -60
  • #

    おもしろい!

    +62
    -68
  • #

    続きが前回と似てないか⁈
    苦戦はピトまでおあずけストーリーなのか〜
    もうダイジェストでこんなんありましたーってやって主要キャラの戦いでいいのでは⁈

    +40
    -35
  • #

    観戦間の間延び〜

    +38
    -13
  • #

    さすが俺のレンちゃんとフカだ

    +42
    -31
  • #

    もう次で10話っすか。1クールかこれ?
    SAOの名前だけって評価で終わりそうだなこのアニメ

    +33
    -26
  • #

    ジャングルじゃないんかい

    +26
    -18
  • #

    ピトが出てきてからつまんなくなったな~
    あと「殺す、殺す」てうざい
    たまに言うから効果があるのにしょっちゅう言われると頭悪くみえるわ

    +61
    -23
  • #

    こっちの方のSAOも面白くなってきたけど、キリトさんの方のSAOの3期が見たいマジで!!

    +39
    -29
  • #

    進撃の巨人 Season 3
    2018年7月22日(日)24:35~

    ソードアート・オンライン アリシゼーション
    2018年10月~

    フェアリーテイルファイナルシリーズ
    2018年秋~

    +23
    -15
  • #

    クラレンスちゃんかっこよかったよ。
    いけめんの名にふさわしい。

    +30
    -17
  • #

    キャラと中身が弱い!

    +28
    -18
  • #

    作者の欲望が漏れ出た回だった

    +23
    -14
  • #

    ファァーという顔でレン突入ダッシュ。ダダダー。
    えへへという顔でフカのグレネードをポスポスする。
    勝利する。
    終わり。

    +30
    -9
  • #イクス

    まあいいのでは 

    原作(最新刊)も連載中ですしね。

    +12
    -8
  • #

    北海道にもGはいる

    +23
    -12
  • #

    展開微妙で強引だしレンちゃんのキャラも狂ってきててなんかあれだけど
    一応毎週見に来るほどには気になるアニメ

    +18
    -13
  • #

    今日は更新します
    無料R18視聴
    1.舐め犯し 義父の欲望 希崎ジェシカ
    goo.gl/yCzqJv

    +16
    -3
  • #原作は既読済

    9話見ての感想
    折角の無双バトルのシーンなのにあっさりしすぎて勿体なさ過ぎる!
    特に前半のピト率いるPM4の戦闘、PM4のモブがどんなに近い所で隠れてたとかも分からないしピトが集団を狩って行くところは戦闘の演出多めにしてもう少し時間を使うべきだったと思うんだけどなぁ
    後半のレン側は悪くはなかっただけに残念だった
    アニメのGGOは戦闘の演出があっさりしすぎている気がするんだよね。作者も別でオルタナティブなのは分かってはいるんだけど戦闘の演出に関してはアニメのSAOに準じて欲しかったかなぁ
    この先のピトVSレンが盛り上がらないまま終わりそうで心配になってくる…

    +20
    -12
  • #

    幼女にキスされたい

    +24
    -9
  • #

    スピーディースギィ!
    もうちょっとゆっくり詳しくわかりやすくやってほしい

    +14
    -3
  • #

    小説を買うべき
    アニメより全然面白い

    +19
    -17
  • #

    ピトええな
    PKの匂いがぷんぷんするわ

    +17
    -2
  • #

    小説もチビのしょうもない俺TUEEEだろ。何も変わらん。

    +23
    -14
  • #

    特定のキャラ以外を露骨に雑魚で馬鹿に描くからダメなんだっよ。良作はモブでもカッコいいからな

    +41
    -3
  • #

    作者ロリコンだな。おえーっ

    +26
    -9
  • #

    滝裏に潜んでると思うなら、まずグレ投げろよ。
    脳死で一斉掃射とかなに考えてるんだ本当に…。
    臨場感もないし、雑魚がカカシでしかない。
    SAOだから期待してここまで観てたのに、あんまりだぁ~。

    +49
    -5
  • #

    描写しきれない戦闘シーンが簡略化された結果案山子の山になってるのが残念過ぎる

    +17
    -8
  • #

    一応、シノンの名前だけ出たなw

    +32
    -4
  • #

    うーん、ピトの悪辣な戦闘狂でもって強いって感じは十分演出出来てた気もする。観客シーンとか省いてもう少し詳細に欲しかったけどこれはこれでカッコいいのでアリ
    …レンの方はなんつーか地味ーな戦いの回だったな。モク炊いてカモフラージュ活かすのは良いんだけど

    +16
    -5
  • #

    本戦に上がってきたチームがここまで弱いとかこの大会絶対盛り上がらないだろ。

    +27
    -3
  • #

    15 クソアニメ確定じゃんwSAOの名前はいってなかったら相手にされなかったぞこのクソアニメピトと戦うまでは見ないでおこう…

    +16
    -10
  • #

    こんなつまらん大会abemaTVくらいでしか盛り上がらんよ

    +15
    -10
  • #

    つまらん下らんと思いながらSAOの名前借りてるから一応チェクしとこうと思い見てしまう
    これがそこそこ成功したらプログレッシブのアニメ化にもこぎつけるかもしれないからまあいいか

    +6
    -4
  • #

    幼女のチュッチュ最高かよ
    毎日しゃぶりついてくれよ
    なめまわしたるからよ

    +15
    -5
  • #

    キスができるってことはエッチもできるの?

    +10
    -6
  • #

    敵リーダー達、山の麓の畑で芋しつつ井戸端会議とかアホかよーwww
    煙幕焚かれて確実に敵がいる草原なのに匍匐せず棒立ちダダダーwww
    ヘビーゲーマー集団(笑)のMMTMさん達は動いてない的にも当てられない糞エイムwwなんじゃこりゃぁ…

    +28
    -6
  • #

    俺はギャグアニメとしてみてるから別に嫌な感じはしないなwww

    +17
    -3
  • #

    なお3期はキリトがまた他の女キャラとイチャイチャします。
    キリトは浮気性のクズです。しかも相手はセイバーのパクリです

    +8
    -7
  • #

    川原はきのこ信者やからしょうがない

    +5
    -4
  • #

    FPSに派手さなんかない。
    GGOが硬派な世界観という設定なのにプレイヤーはド素人感丸出しだから中途半端なんだよ。
    どっちかに振り切ればいいのに。

    +9
    -1
  • #

    ここから挽回するには本家キャラを友情出演させるしかもう手が残ってないんじゃないかなぁ?
    キリトさんシノンさんの休日みたく、別垢で乱入とか。
    おお、これなら面白くなりそう。

    +3
    -7
  • #

    >43
    いやいやいやキバオウ一択でしょう
    アルゴでもいいけど

    +5
    -1
  • #

    うん!あっさりしている!
    誰が見ても見やすい!
    走るのが1番の見せ場!

    +8
    -4
  • #

    SAOってマジでつまらないんだな

    +17
    -8
  • #

    制作側にFPSやTPSのコアゲーマーがいないんだろうなぁ

    +9
    -1
  • #

    ???「戦場での鉄則は「カバー命」だ。 カバーのポジションは分かるか?やってみろ。」

    +5
    -3
  • #

    FPSなんて今かなり話題になってるジャンルじゃん
    日常的にプレイする人口は格げー超えたんじゃない?
    制作側にいない筈が無いんだよなぁ

    +7
    -4
  • #

    正直SAOよりもおもしろいなあ
    SAOは最初の1話が一番面白かったけどそれ以降は・・・

    +7
    -9
  • #

    SAOファンには合わないかもね。
    何しろ俺がSAOアニメはキリトのやつも銃のヤツも序盤で切ったけどコレは生き残ってるから恐らくSAO見てない人向けなのだろう。

    +2
    -5
  • #

    まさかのチェストー!
    鹿児島の方言やんwww
    みなのために意味を教えよう
    簡単に言えば
    「いくぞーーー!」

    +4
    -7
  • #

    俺TUEEE!に文句言うのはやめてくれ。俺スティーブン・セガール大好きなんだ

    +9
    -1
  • #

    口頭で「シノン」が出たな。
    同時進行設定なのね。

    +5
    -2
  • #

    レンちゃんとエッチしたい

    +7
    -3
  • #

    レンちゃんかわいくて運強くて実力あるとかもう人じゃない何かに見えてくるわ
    それなのに油断せず立ち向かうレンちゃんホントすこ

    +5
    -4
  • #

    銃で何度も殴打はモリサマも苦笑いしながらドン引きしてたw銃で殺すか物理的に殺すかの違いなだけなのはわかってるみたいだけど。フカは飛び道具よりも物理攻撃のほうが得意なんかな。

    +5
    -3
  • #

    ピト、レン、シノンといいSAOの世界の女ってチート過ぎるだろ
    あのバイセクシャルの女もレンが気が付かなかった
    襲撃を見抜くあたり強キャラなんやろなぁ

    +5
    -3
  • #

    Gが自民党に聞こえた

    +5
    -4
  • #

    レンとフカは戦闘モードになると良い意味で性格が変わる
    やるかコラ!?とかマガジンよこせやみたいにちょっとヤクザっぽくなるとこがあるからびっくりするけど
    ウマ娘のスペみたいに高ぶる感情が顔と言葉にもろに出る

    +5
    -3
  • #

    面白さがわからない。萌え系アニメとして楽しめということか?

    +17
    -5
  • #

    低評価するなら見るなし

    +7
    -15
  • #

    なんかゲームはゲームでもリアルタイムってよりはRPGのターン制っぽいんだよなぁ相手の一方的な攻撃に対処せずその場で食らうだけってどうなのよ
    んで主人公たちだけは攻撃されてるときでも動けるっと

    +8
    -1
  • #

    >>襲撃を見抜くあたり強キャラなんやろなぁ

    ラインが見えたから避けたんやで

    +4
    -2
  • #

    主人公が無双しすぎというが、それが無くなるとSAOじゃないんだよなぁ

    +9
    -9
  • #

    主人公が無双してるのを見てるんじゃなくて畑の案山子を棒で殴って喜んでるガキ見てる感じ

    +13
    -3
  • #

    東京ってピトみたいな女いっぱいいるよね

    +7
    -1
  • #

    あんだけ人数居てなぜ後方からの奇襲を想定して見張りを置いておかないのwww
    ゲーム内で「地獄に落ちろー!」とか言わないでしょ
    大会中なのにセクハラしようとする意味もわからんし。特に一対一ならまだ勝機はあるし相手は二人なんだから
    変なキスの茶番劇もイラン。このアニメは一体何がしたいんだ

    +11
    -6
  • #

    死んで欲しくないから戦うんじゃなかったっけか?
    なのに殺す殺す殺すって違和感しかないんだが、、
    ちびガキが現実と区別つかなくなってリアルでピト見つけてズドン→「やっと殺してあげられたよピトさん(ニッコリ」なラストに期待しよう

    +3
    -4
  • #

    ちびガキ調子乗ってるな 同人誌でれ〇ぷやな

    +3
    -5
  • #

    これツマラん言ってるヤツ、どんなのだったら満足するんだろう?俺も別に”特別”面白いとは思ってないけど普通に楽しめてるし。

    +6
    -7
  • #

    若おかみは小学生の方が面白い

    +10
    -3
  • #

    ウマ娘 プリティーダービーの方が面白い

    +25
    -1
  • #

    食戟のソーマの方が面白い

    +16
    -3
  • #

    あんなでも銀河英雄伝説 Die Neue Theseの方がだいぶマシ

    +12
    -1
  • #

    サバゲの中継の方がリアリティがある分いいだろ

    +5
    -1
  • #

    ソードの名前を冠していなければ、これはこれで有りかもしれないけど、
    ゲーム内の登場人物がプログラミングで「死ね」とか言うのは分かるけど、
    プレーヤー自ら「死ね」とか言って銃をぶっ放すというのは、
    ああいうことをやっていると、実生活でも悪影響あるよなあ。
    現実と仮想空間の区別がつかなくなりそうだな。

    +5
    -5
  • #

    俺も幼稚園児なら楽しめたかもな

    +8
    -3
  • #

    キリトかな〜やっぱwwwwww

    +9
    -3
  • #

    ぐだぐだ

    +6
    -2
  • #

    SAOの名前云々をいまだに言ってる人は
    名前に幻想いだきすぎ

    +3
    -5
  • #

    ドームで出て来た女とレンのリアルが似ていると思ったのは自分だけかな?

    +2
    -1
  • #

    コメ付き動画だとかなり笑えて面白かったわw
    コメ無しでみると只のクソアニメだわ。

    +3
    -3
  • #

    >>42
    フルダイブVRと現実のFPSを比べたらダメだわ。用意されたモーションに囚われず細かい指先まで動きを再現できるなら派手なアクションする奴だっておるやろ

    +1
    -1
  • #

    スケベ一号はなぜか丸腰だし、意味わからんな。
    地の文では「説明だけ」はしてるんだろうけど、映像になったときそれじゃあ困るよね。なんでそうなってるのか全然わからない。
    キノの旅って本当に売れてるの?

    +3
    -3
  • # 

    SAOシリーズの世界設定、およびゲーム設定をまねした、時雨沢オリジナルの設定とキャラクターとストーリーで構築されています。
    つまりSAOシリーズとは無関係です。

    +0
    -6
  • #

    戦闘シーンを結構省いてるって書き込みあるけど原作そうなん?
    なんでぐだぐだ日常風景映してるんだ?このアニメ
    予算?監督のセンス?

    +3
    -1
  • #

    一応みてるけど…敵キャラ弱すぎてバトルていえないぐらいひどくね?なんかこれやるならもっとだすべきアニメあるだろw

    +8
    -1
  • #

    なんだかんだでコメント多いな

    +5
    -2
  • #

    SAOだから云々でがっかりしてる奴らは全員、自分たちがSAOの何が好きだったのかをもう一度よく考えろ。SAO本編にしかないものもあるしオルタナティブにしかないものもある。そのがっかりをオルタナティブに向けることが本当に筋が通っているか考えてみなさい。

    +3
    -5
  • #

    笑って見れるわ
    誰もツッコまないサバゲーギャグって言う新しいジャンルを切り開いたのがこのアニメ

    +5
    -3
  • #

    SAOは見てて吐き気したけど、ガンゲイルは普通に面白い
    SAOブランドじゃなければ、普段からfpsやり込んでる人以外からは叩かれる事も無かったかもな

    +5
    -7
  • #

    チーミングとかゲームやってる奴にしか分らんで

    +10
    -2
  • #

    つまらなさすぎて飛ばしながら見たわ

    +6
    -6
  • #

    文句言ってる奴なんで見てるんだろう?
    この作品はSAOの中のシステム設定を使わせてもらってるオリジナルの作品なのに
    SAO知ってるならこの設定知らないの?
    なのにキリトキリトって…キッズかよ

    +5
    -6
  • #

    オリジナルとかどうとかは関係ない。
    「SAO」という看板タイトルがついた時点でどこに原作との繋がりがあるか分からんから、とりあえず全話みておかないといけない真理になるんだよ。(ガンダムシリーズが典型的な例Gガンとか…。)
    最悪なのは内容が面白くないから、大多数が騒いでんだろう?
    非公式アンケートだが、6割以上面白くないに投票してたし…。
    看板背負ってんのに失敗したときのこと何も考えてないなんて甘すぎるわ。
    これに限っては嫌なら見るなは通用しない。

    +4
    -5
  • #

    俺は本家より好きだよ?あとシリーズ物なら当たりハズレあるのは仕方ないと思うけど…嫌なら見なきゃいいは通用すると思うよ?ガンダム好きだけど∀とかAGE?見てないし…

    +7
    -4
  • #

    何だかんだで最後まで見るんだろ?

    +3
    -2
  • #

    ピトの強くてかっこいいところ魅せたいんやろうけど、敵がアホで雑魚って感想しかでてこんわ。もはやギャグアニメに成り下がったな。

    +7
    -3
  • #

    僕もピトみたいにデスゲームなアニメを望んでるから、ピトが殺人鬼でもよかったんだよなあ、デスガンみたいに
    それとももうやってるの?

    +0
    -4
  • #

    カカシ倒して調子乗ってるアホにしか見えんかったわ
    ごめんな

    +7
    -5
  • #

    無双ってたまに有るから見てて気持ちいいんや
    無双・無双・無双じゃただの雑魚狩りやしメリハリがなくてつまらんよ
    脇役も雑魚というより,もはや主要キャラに蹂躙されるだけのただの案山子はあんまりだYO

    +4
    -1
  • #

    アクションがいい!
    お話の構成がわからん

    +2
    -1
  • #

    ※6
    だからお前のじゃねーってw

    +0
    -1
  • #

    無双好きなんだけど相手のアホさ、雑魚さの方が目立ってる

    +6
    -1
  • #

    アニメ化ではメインキャラに焦点を合わせすぎて敵チームを蔑ろにしすぎて簡略モブ化してしまった結果つまらなくなってしまった感じがする

    +3
    -1
  • #

    お前ら全員氏ね。
    グズどもが…。

    +2
    -6
  • #

    ピト無双してたけどBoBで予選負けした雑魚なんだろ?
    SJって雑魚しか出場してないのかよ
    メインキャラ引き立てるためだけの茶番がひどい

    +4
    -3
  • #

    むっはぁあああ♂楽しみ

    +1
    -2
  • # 

    行動がパターン化されているモンスターを狩ってるやつらがPK慣れしてるやつに勝てるかな
    ペイルライダーみたいにアクロバットスキルもってるやつとか普通の動きじゃないだろうしレンちゃんも自衛隊がラペリングしてるのを見て「欲しいかも」って言ってたからアクロバット上げてると思うし SAOではシステムアシストってのがあるからスキルを発動させると自動で体が動くようになってるんでレンちゃんの体術もそれですよねリアルで格闘習ってるってわけじゃないよね 参加者が雑魚に見えるのは自衛隊のような統制の取れた動きができてないから ブレイン役がいないからだと思われる 
    こういうのはこれまでの各話で描写されていると思います
    レンちゃんの撃ち方も足から狙ってヘッドショットにむかっている たぶんダメージ受けた箇所にのけぞりとか移動阻害とかが発生してるんじゃないかな 撃ち返さないんじゃなくて硬直が発生して撃てなくなってるんじゃないかと まぁ撃たれた側の状態が一切描写されていないので一方的にやられてるようにしか見えませんね 原作者はアニメ化されるにあたって「コレ」で納得しているのでしょうかね

    +0
    -2
  • #

    説明しよう!

    プロが集まる大会で、まるでプロが無能な案山子に見える錯覚を覚える程に強い女児(現実は大人)がなんか無双するなんかすごいアニメ。

    以上だ!

    なんすかこれ

    +5
    -2
  • #

    これプロが相手なんだよね?
    何でプロが統率取れてないんですかね…?
    スポーツでもゲームでもチームワークがバラバラな
    人がプロなんて呼ばれはしないと思うけど、
    雑魚と戦ってドヤ顔するより
    プロ同士のガチバトル見せてくれよなー

    +5
    -2
  • #

    ここのモブはNPCかエアプ初心者だと思って見るべき
    猛者はBOBに集まってるからSJは中級レベル
    観客含めて皆エアプとサクラ

    +2
    -2
  • #

    観客に日村がいた!

    +0
    -3
  • #

    先週見てないけど話進んでないっていうな

    +0
    -2
  • #

    コメコメダンス中ー

    +0
    -1
  • #

    バレットラインとはなんぞや?
    もしかしてブリットラインと言いたかったの?

    +1
    -14
  • #


    もう少し面白いネタ書こうぜ

    +6
    -2
  • #

    腕のいいゲーマーに自衛隊並の統率力を求めるアホが居るのか・・・
    FPS、TPSの大会で優勝するような人間が実際に戦場で動けるかは別だろ
    そもそも、対人がメインじゃないゲームだから対人戦に慣れていない人間だっている
    素人はどう足掻いても素人

    +7
    -2
  • #

    主人公の取り巻き以外全員下手糞なのをどうにかしてくれ。

    +2
    -1
  • #

    掃射じゃなくてグレ投げろよ、か……。

    グレが大量にあって水に流されない設定なら有効だよね。水に流されて滝壺で爆発されたら奇襲出来なくなるけど、確かにそれやって「あ」ってなってるモブ達も見てみたかった感はある。

    +0
    -3
  • Comments are closed.