ウマ娘 プリティーダービー 第13話(最終回)

ウマ娘 プリティーダービー 第13話(最終回)「響け、ファンファーレ!」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【バンダイ】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】

ウマ娘 プリティーダービー動画一覧TOPへ

コメント欄

ウマ娘 プリティーダービー 第13話(最終回) コメント

  • #

    キタキタキタ

    +37
    -18
  • #

    芝最強はシンザン、ダートはクロフネ 異論は認めん!

    +82
    -56
  • 鞍上の竹

    スペ「スズカさん…きて…ああん……」

    +43
    -14
  • #

    よかったー
    edでうまぴょいありがとう
    映像も欲しかった

    +35
    -14
  • #

    まるで映画のような終わり方で感動しました

    +45
    -18
  • #

    また楽しみが一つ(泣)

    +37
    -8
  • #

    最後のうま娘が二期のヒロイン?

    +35
    -8
  • #

    全員の走り良かった!

    +28
    -13
  • #

    ズッキュンバキュッーーーーんッ!
    最後まで良かったです

    +32
    -11
  • #

    全員一位はないよ。スズカかスペに一位取らせるのが1番締まる展開だろ

    +38
    -48
  • #

    アニメは中々良い感じだなぁ
    ただかんじんのゲームはいまだに開始せず
    特典はグラブルという

    +19
    -3
  • #

    今期の生きがいが終わってしまうのか
    めっちゃ悲しい・・・

    +39
    -8
  • SUN

    今期のダークフォースだったよ。^^

    ありがとう!
    ウマ娘 プリティーダービー!!

    ☆☆☆☆★

    +77
    -7
  • #

    月曜って憂鬱なんだけど、ウマ娘がみれたからめっちゃ頑張れたんだよなー

    +36
    -7
  • #

    最後歌と踊り上手くなってて感慨深いものがある。
    最後の馬娘は史実だとどの馬だろうか、髪色的にオルフェは無いだろうし、意外とキタサンブラック辺りであろうか。個人的にはモーリスが出てきて欲しいが。

    +40
    -3
  • #

    正直、、、、、最終回はいらなかったなw

    +23
    -65
  • #

    良いラストでした
    やっぱ決着はつけれないよね
    あれで大正解ですわ

    +50
    -12
  • #

    1話から13話までハズれ回が無かった。
    WDTは…仕方ないよねw
    ホント面白かったです。お疲れ様でした。

    +36
    -5
  • #

    ラストは自分の好きなウマ娘が1着ってことでいいと思うし、良い着地点だったと思う。こんな毎週が楽しみなアニメは久しぶりだった。OVAとかがもし出るんだったら他のスピカのスピンオフを希望!2期もできたらいいなあ

    +49
    -6
  • #

    最後誰が勝ったか、答え出さなくて正解じゃないかな。個人的にはスズカとスぺの同着1位希望だったけど、それぞれ自分が1推しのウマ娘が1位になった事に、、、
    そんな感じで良いと思う。これはこれでいい終わり方でした。お疲れさまでした

    +54
    -5
  • #

    ダークホースにするべき?
    うま娘だけに?

    +23
    -2
  • #

    素晴らしいエンディングで 感動しました。
    後は ゲームの開始を楽しみにしています。

    +27
    -2
  • #

    毎週楽しみで楽しみでしかたがなかった
    終わっちゃって悲しいけどスゲー良い最終回だったわ
    アニメスタッフお疲れさまでした。
    後はソシャゲ運営早くしやがれです!
    待つのは嫌いなんだーアプリでレースの続きを自分の好きなキャラを1位にさせてくれ!

    +23
    -2
  • #

    最後に出てきたのは流れ的にブエナビスタか?
    キンイロリョテイさんいなかったかなしい

    +15
    -2
  • #

    最後のは全員同着じゃなく人によって誰が1位ともとれるようにとの演出だろ
    好きなウマ娘はそれぞれだからな
    それにしても日曜深夜の楽しみが一つ減ったな
    アプリはよ出してくれよ

    +17
    -0
  • 匿名

    競走馬には終わりの美学があるように、アニメウマ娘にも終わりがあって良いんじゃないかな。まだOVAもあって楽しみ。みんなBD買おう!

    +11
    -4
  • #

    ライブに全員出てたってことは同着ってことでしょ。
    以前、ルドルフはソロライブやってたわけだし。

    +12
    -6
  • #

    ウマ娘とっても楽しかったです。最終回も個人的にはあの決着で正しいと思います。OVA期待してます。

    +16
    -1
  • #

    感動した。
    最後同列一位は不自然なんだけれども逆にそれが良かった。
    最後に出てきたウマ娘で第2部制作して欲しい。
    あと最後のウマ娘の名前が気になる。

    +18
    -1
  • #

    爽やかなアニメだったな

    +19
    -3
  • #

    >>27
    特別レースだし全員でもおかしくないべ
    それより急遽全員ステージとかその方が対応無理だわw

    +6
    -3
  • #

    毎週楽しみにしてたウマ娘も終わりかぁ…。
    久しぶりに毎週わくわくしながら次も早く見たくなるアニメだった。
    最後は自分が好きなウマ娘が1位にって演出かな。
    推しのウマ娘いる人多いし、良い意味で無難な終わり方だったと思う。
    最後のウマ娘が気になる…。
    個人的にはディープが出てないので、まだ夢見てる段階のディープかなって勝手に予想。
    2期もあればいいのに。

    +23
    -4
  • #

    感動をありがとう!
    円盤楽しみ!

    +8
    -1
  • #

    最後にキタサンブラックw
    おもしろかったです。是非、また見たいです。

    +16
    -2
  • #

    最終回、メッチャ感動した!
    自分の予想では、スズカとスペの同着一位だと思ってたけど、誰が勝ったかわからない演出もナイスだと思う。
    でも…毎週楽しみだったウマ娘が終わってしまったのは、寂しいですね。
    最後に出てきた名前不明のウマ娘がスゴく気になる!!
    あのウマ娘で、第二期期待します!

    +18
    -2
  • #

    >ライブに全員出てたってことは同着ってことでしょ。
    という取り方も出来るし
    初めから全員でライブする事になってたのかもしれない

    +8
    -3
  • #

    ゴールまで感動しっぱなしだったのにステージで一気に冷めたは

    +7
    -19
  • #

    泣きっぱなしでした…いいアニメでした

    +11
    -1
  • #

    レース結果は皆様によりいっぱい課金していただいた馬娘が優勝できます(Cygames

    +7
    -5
  • #

    第二期はウォッカVSダイワスカーレットで作ってほしい。
    最高のライバル対決だったと思うので。

    +1
    -7
  • #親父1891

    感動をありがとうございました。響けファンファーレ!

    +9
    -0
  • #

    ごめんなさい、最初はウマ娘馬鹿にしてました
    でもいつの間にか止まらなくなって気がつけば最終回…
    もっともっと見ていたいと思えるくらい最高でした!

    +26
    -2
  • #

    【朗報】うまぴょい、黒歴史にならずに向き合われる
    しかしゴルシは最後までいいキャラだったなぁ
    現実のゴルシはこれが可愛く見えるくらいに破天荒だけど

    +21
    -3
  • #

    良かった~~~~~!誰が勝ったのかを視聴者おのおのに決めさせる辺りとか特に。最後の最後に「うまぴょい」とは!!早くゲ-ムやらせろ!!

    +8
    -2
  • #

    終わっちゃった〜。。色んな言葉が頭に浮かぶけど、取りあえず面白かったという一言を送らせていただきます! 個性的で愉快なキャラ達、良い性格のウマウマ娘達、彼女らだけでなく熱いトレーナーさんにも心動かされました! ありがとう!

    +8
    -4
  • #

    最後に競馬評論家の故大川慶次郎氏のライアン!ライアン!のネタが入れられなかったのが不満(笑)

    +5
    -2
  • #

    うまぴょいから逃げるなとか言うからうまぴょいが差してきたじゃないか

    +24
    -3
  • #

    少し不満があるとすればタイキシャトルがエンドカード以外全く出てこなかった所
    適正距離の問題はわかるけど、せめて海外行ってるとかにして一言欲しかった
    今期の覇”権アニメでした

    +9
    -2
  • #

    感動もんでしたわ。うまぴょいw
    最後のウマ娘はキャラデザが無かったキタサンブラックだろうね。
    ディープインパクトもオルフェーヴルもブエナビスタもキャラデザあるけど違うし。毛色と鼻梁白とイメージカラーうんこがキタサンブラック。

    +9
    -4
  • #

    トレーナーさんが名前を言うのが長年の付き合いゴルシに始まり、スペ、最後にスズカってのがもう最高だ

    +9
    -1
  • #

    私の夢はサイレンススズカです

    +3
    -3
  • #

    最後のウマ娘はキタサンブラックっぽいな
    でもドゥラメンテもリアルスティールも使えないから二期つくってその主人公ってのは難しいかもね

    +6
    -1
  • #

    最後は全員同着ではなく誰が勝ったかボカした演出かと
    それぞれこれまでの12話を通して好きになったウマ娘を応援してるはずだし、レースまでもそういう演出だったから。

    +12
    -2
  • #

    あぁ~ 終わってしまった。思えば最初は擬人化かよと笑っていたがいつのまにか引き込まれ毎週が待ち遠しかった。こんなに熱いアニメは久々だった。メガロボクスに熱血を期待していたが、うま娘のほうが熱かった。ラブライブ系は苦手でライブシーンを無くしてくれたのはありがたかったが最後にライブはありだねw レース誰が1位でもいいよ。感動ありがとう。トレーナー幸せ者だねw 

    +15
    -0
  • #

    ゴールの瞬間が2001年のエリ女を彷彿とさせる、
    ハナハナハナ差の大激戦だったからもうすっごい胸熱だよぉ!!
    そんでそれが18頭の同時入線と来た日にゃあそりゃあもうね(震え声)
    異次元からの贈り物過ぎてワシにゃあもう感涙物ですわ。
    エエエンディングやったでぇ!見事な完走やったよぉ!
    もう終わりなんかぁ?残念やよぉ。。。
    もう見れないのが何だか辛いよぉ。。。
    また走るトコ見たいなぁ。。。2期頼むから!待ってるから!!

    +11
    -0
  • #

    宝塚の前に無理やり終わらせなくても良かった気あする

    +2
    -6
  • #

    面白かった。
    2期やるならネタ枠で馬鹿1号2号……もといメジロパーマーと相方のダイタクヘリオスの阪神大笑点と馬鹿の為の馬鹿有馬記念を差し込んで欲しいです。

    +3
    -1
  • #

    爽やかで凄く良かった
    是非二期が観たい

    +8
    -1
  • #

    セ、セイウンスカイ・・・(´;ω;`)

    +11
    -3
  • #

    気持ち悪

    +5
    -44
  • #

    >>55
    エリ女レコードの大レースですな。エリ女は外国馬が連覇したり大接戦が起きたり何かとドラマの多いレースなので毎年楽しみっすわ。

    +2
    -1
  • #

    競馬全然知らないけど途中から馬の史実調べたりして楽しめたアニメやった、笑いも泣きもぎっしり詰まってたいい作品やんな。

    +10
    -1
  • #

    最後のゴールはないわ…。
    ここまで勝負引っ張ったんやからはっきりして
    欲しかったな私は…。
    でも楽しい時間をありがとう!
    もう食べられないよ~。

    +10
    -14
  • #

    最近では珍しく最初から最後までしっかり見たアニメだった。トレーナーさんが叫んでるシーンはどれも込み上げてくるものがあったなー

    +8
    -1
  • #

    最後に出てきたキャラの髪の毛にある白いのは白斑(額にある白い毛)をイメージして白くした?

    +1
    -5
  • #

    そだよ。キタサン武豊の勝負服もあの色。サブちゃんもあの色のハッピ着てたよ。

    +6
    -0
  • #

    最高だった…
    ありがとう…ありがとう…

    +9
    -2
  • #

    ブルーレイのおまけにオープニングのリギルバージョン作ってほしいな。スピカとリギルのキャラ入れ換えて歌はリギルメンバーで。

    +4
    -3
  • #

    ホワイトストーン見たかった・・・

    +3
    -2
  • #

    キタサンブラックのウイニングライブは北島お父ちゃんの生演歌で祭り一択だな

    +3
    -5
  • #

    最後なんだからウィニングライブ、うまぴょいでいいじゃん。
    バックダンサーにでも全員出してさ。

    +3
    -0
  • #

    最後の最後でうまぴょいとはスタッフわかってるなw
    泣きあり笑いありで最高のアニメだったわ。

    +10
    -1
  • #

    とりあえず2期への布石はうてたな!
    あとは早急にライブ見てたウマ娘を誰か判明するんだ
    それが2期の主人公だ

    +9
    -0
  • #

    うまぴょいを信じた

    +7
    -1
  • #

    今期のアニメで最後まで見たのは結局これだけだった。真っ先に切ることになると思ってたのになぁ。

    +3
    -2
  • #

    最後個人的にはスぺスズ同着1位で順位ハッキリさせたかったけどこれはこれでありかな。推しはグラスやけどねw 
    何はともあれ競馬にも興味を持った素晴らしい作品だった。熱さと感動をありがとう。

    +4
    -0
  • #

    オグリ焼肉食べ放題おめでとうw

    +5
    -0
  • #

    ゴール前でOP流れたとき鳥肌たった。 
    王道演出とはいえやっぱいいね。

    +3
    -1
  • #

    ゴルシかわいいよゴルシ

    +10
    -0
  • #

    最後のレースは勝利者不明じゃ駄目だったのかな

    +1
    -0
  • #

    まさにダークホースだったな
    馬だけに

    +5
    -0
  • #

    完走記念カキコ

    +1
    -2
  • #

    WDTは3着までじゃなくてソロライブだったんだから同着だよ
    あるとしたら1着のウマ娘が「皆さんで出ましょう」と声をかけたってくらい
    そうなるとキャラ的に1着はやっぱりスぺちゃんだろうね

    +2
    -2
  • #

    歴代名馬の王者はオグリキャップ。

    +0
    -3
  • #

    目白魔苦院www

    +5
    -0
  • #

    お疲れ様です!感動しました!二期もどうかよろしくお願いします!

    +4
    -1
  • #

    ディープインパクトがいないのは残念ですわ。
    地方競馬でハルウララがいるなら、次はメイセイオペラをウマ娘化にするべき。唯一、地方競馬所属でG1を制した馬だぞ。声も岩手弁以外却下な。

    +6
    -0
  • #

    スペ絡みで、最後のウマ娘はシーザリオだったらいいなー、と。
    アメリカでも走って勝ってるというスズカ風味もあり

    +0
    -0
  • #

    正直1話で見るのやめてた
    理由はアレ
    後日あまりに評価が良かったから見直したけど見て良かったです

    +1
    -0
  • #

    ラストのウマ娘は敢えて矛盾塊にしたんだろう
    鹿毛で巨体馬のキタサンブラックにしては黒髪だし小柄
    スペシャルウィークの娘のシーザリオやブエナビスタにしては流星メッシュのデザインが違うし耳飾りの位置がオスだし
    スペシャルウィークの息子のトーホウジャッカルは尾花栗毛だし

    +1
    -2
  • #

    フィギャアの真央ちゃんが大好きだった
    でもよく失敗するから見てるのが本当に辛いのよ、ソチオリンピックも涙が出そうになりながら応援して見てたわ、その気持ちを思い出した

    +1
    -1
  • #

    最後のウマ娘
    ルドルフ、テイオーの髪を受け継いでいると考えて
    サードステージとみた!!
    (ウイニングポストという競馬ゲームを知ってる人は分かるはず)

    +1
    -1
  • #

    ぶっちゃけウマ娘だけだったら最後まで見てなかった
    某所やコメントで史実解説してくれたり、些細なシーンでも元ネタがあったりと細かいところも繊細に作ってくれたお蔭で最後まで楽しめました
    最初は競馬はただのギャンブルだと思ってましたが、一種のスポーツだと思えるようになりました
    スタッフの皆様ありがとうございました
    そして、解説してくれた競馬ファンの皆様ありがとうございました

    +8
    -0
  • #

    スペの娘シーザリオの息子にしてスペの孫、エピファネイア

    +2
    -2
  • #

    ワイはこれから何にすがって生きていけばいいんや!!!
    最後より2期制作に大きく期待してしまう

    +4
    -0
  • #

    すがるものが無くなった人に!アニメも最高やったが、本編はぱかラジと言うラジオやぞ。チェックしてない人は是非聴いてみてくれ!
    スペちゃん、スズカ、テイオーの声優さんがやってるが、それぞれがキャラに近くて面白いし、アニメ版は毎回感動するし、兎に角最高だ!騙されたと思って一度聴いて見てくれ!

    +2
    -1
  • #

    92
    関係ないコメ入れてるくせに、間違ってるしww
    フィギャアってなんだよw。フィギュアだろ。ww

    +1
    -0
  • #

    そういや、13のコメもダークフォースってwww。ダークホースなww。
    フォースって、スターウォーズかよ。www

    +2
    -0
  • #

    終わってしまった
    あなたはどのウマ娘に夢を託しますか?
    私の夢はスーパークリークです
    いつかアプリで会いましょう

    +1
    -0
  • #

    夢の11レースリスペクトのラストやったね

    +2
    -0
  • #

    実況が本格的だった

    +2
    -0
  • #

    これって別に全員一位なわけじゃなくね?
    最後のライブは全員でてるけどさ 流石に違うでしょ

    +1
    -0
  • #

    菊花賞をワンカットダイジェストで終わらせられドリームレースにも出してもらえなかったセイウンスカイは泣いていい

    +2
    -1
  • #

    ハルウララをもっと見たかったぜ

    +3
    -0
  • #

    ウマ娘は終わってしまったが、リアルの競馬は毎週土日に10時から16時位までやっているから興味のある人は要チェックだ!(中央のステマ感)

    +3
    -0
  • #

    観たかった夢のドリ-ムレ-ス
    誰が勝ってもおかしくない。
    競馬を好きな人には本当に
    ありがとうしか言えない!
    最後はキタサンブラックかな?

    +1
    -0
  • #

    キタサンブラックは馬主的に出すの難しいとおもうんだ..

    +0
    -0
  • #

    もう冷めてしまった
    旬ってあるね

    +1
    -3
  • #

    最後のは全員一位じゃなくて決着は自分で想像してってことだろ
    つまりはゲームで決着見ろってこった

    +3
    -0
  • #借用書に印鑑しテーションwwwwwwwwwww

    うぇ…何これ。なんで皆こんなアニメ買ってんの?
    ただでさえ肩身狭い思いしてる社畜が更にお馬さんが馬小屋で狭っ苦しい人生を歩んでるアニメ見たってウンザリするだけだろうに

    +23
    -4
  • #

    スペのお母さんは名前なんだったのか・・・

    +1
    -1
  • コメントを投稿