かくりよの宿飯 第12話

かくりよの宿飯 第12話「天神屋の地下に秘密あります。」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

かくりよの宿飯動画一覧TOPへ

コメント欄

かくりよの宿飯 第12話 コメント

  • #

    大量のエロ本がー

    +6
    -7
  • #

    「しろくま」と聞くと、某道内ローカル番組の企画「対決列島~甘いもの国取り物語~」を思い出すw

    +12
    -6
  • #

    何だこれ
    ビーカーやフラスコで世界観壊すなよ

    +13
    -12
  • #

    「またお師匠様と一緒に食べに来ますね」
    に対する店の女将の答えが
    「うん、いつでも待っているわ。」
     
    客商売舐めてんのか。そこは
    「またのお越しをお待ちしております。」だろ。
    ここでいきなり視聴意欲50%ダウン↓・・・

    +24
    -67
  • #

    「もうすぐ閉店だけど歓迎するわ」
    葵は客商売に向かないな・・・
    ま、これは作者が悪いのだろうけど。

    +24
    -49
  • #

    ×「おじいちゃんと知り合いなの?」
    ○「祖父のお知り合いですか?」
     
    ・・・見るのやーめた。

    +24
    -61
  • 匿名

    いままでなんとなく感じてた違和感、みんなが指摘してる 言葉づかい に関することだったんだな。
    作者が原因なのか脚本書いてる人が原因なのかはわからないが、一気に冷めた

    +27
    -36
  • #

    しろくま食べたい

    +11
    -3
  • #

    この作品のアニメスタッフ、未だに総集編を挟まないだけマシかな。
    そこは評価している。

    +13
    -5
  • #

    カレーなのに箸かよ…

    +49
    -2
  • #

    カレーに箸?天狗はスプーンを使えない設定なん??

    +19
    -0
  • #

    と、思ったらアイスで普通にスプーン使ってたわ…

    +24
    -0
  • #

    ※9
    その変わり作画酷いけどな
    新人漫画家並に角度によって顔が不細工になる

    +17
    -1
  • #

    >>7 みんなが指摘してるっていうけど連投で1人だろとは思うが。
    ああいう祖父持ちだからフレンドリー口調を心がけているという読み方もできなくもないので、即目くじら立てるものでもないなと。

    +40
    -20
  • #

    面白すぎるって事はないが
    それなりに面白い

    +9
    -4
  • #親父1891

    お店は儲かっているのだろうか

    +5
    -1
  • #

    借金返済できるほどには儲かっていないだろうな。

    +4
    -1
  • #

    ※14
    それは※7もおそらくわかってるだろうけど、複数の可能性も皆無ではないので、そこを考慮して念の為に「みんな」と書いてるんだろ。
    このアニメの裏事情は考え過ぎなくらいに読むくせに、人のコメントの裏は一切読んでやらないのな。

    +23
    -3
  • #

    *14
    そしてマイナス連打もおそらく1人の仕業だろうて。

    +22
    -10
  • #

    言葉遣いから葵が精神的に幼い印象を受ける。

    +10
    -7
  • #

    ワンコが走り出した時に模様が全部消えてたりケツ周りの模様がコロコロ変わるのは妖怪の仕様?

    +4
    -1
  • #

    大旦那様にスプーン買って来てもらえ

    +9
    -0
  • #

    >>18 それを読んであえて言ってたんだけどねー。

    +3
    -19
  • #

    原作はそういう言葉遣いなの?

    +3
    -2
  • #

    マンガの中の言葉使いがどうとかってw
    誰もそんなトコに違和感覚えて無いだろ
    それより妖怪が人間の若者言葉を使ってる方が不思議だわw
    でもそういう世界観なんだなーって消化するのがフツーの人です

    +16
    -12
  • #

    じいさんに似てるってのが言葉使いや性格なんだから仕方がない
    12話にして見るのやめるとか決断遅くない?
    優柔不断なの?
    視聴切るコメしないと切れないかまってちゃんか…おっつー

    +15
    -10
  • #

    ※23
    意味がわからん。読んだなら言うなよ。

    +10
    -0
  • #

    じいさんあんな言葉遣いだったっけ?
    オネエっぽくて気持ち悪いな。

    +3
    -1
  • #

    性格も似てないよなー
    纏ってる気が爺さんと似てるんであって。
    てか、逆に葵が爺さんみたいな破天荒な性格だったら、もう少し面白い作品になってたかもしれん。

    +6
    -6
  • #

    普通に面白いけどね

    +8
    -6
  • #

    連投厨君いっぱい釣れて良かったね

    +5
    -7
  • #

    あにこれで1人だけ5.0(満点)をつけてる奴が居た。
    分かり易ぅ~いw

    +5
    -6
  • #

    「またお師匠様と一緒に食べに来ますね」
    「うん、いつでも待っているわ」

    この12話が所見という事であれば違和感やら言葉遣いのアンチは納得。

    1~から観てる人から言えば、元・同僚的な人のいわゆる退職の別れ際に「またのお越しをお待ちしております」と慇懃無礼に送り出すほうが違和感あると思う。

    +6
    -4
  • #

    ↑訂正 初見○ 所見×

    +2
    -1
  • #

    葵は作者自身の投影なんじゃないかな。
    つまり作者自身の内面が幼いって事。

    +3
    -3
  • #

    そんなに馴れ馴れしくできる程、心の交流があったかな?

    +2
    -1
  • #

    何でみんな急に言葉遣いについて指摘するの?笑
    あれは、親しい人や数回訪れた人に向けて言っているだけだと思うんだけど。たいして交流のないお客様でも、おじいちゃんと親しかったというのを聞いて、こういう言葉遣いになったんてしょう。
    あの程度で不快になるならこのお店いけないね笑笑

    +4
    -1
  • #

    谷に落ちそうになった場面、インディジョーンズかとw

    +1
    -0
  • #

    大嫌いなんだよねぇ。
    なれなれしいババア店員のいる店。
    葵は若くて可愛い娘・・・という設定だろうから、まだ許されるかもしれんが。

    +0
    -2
  • 100点中25点くらいだな…

    これ・これが2クール目に突入…? 日本のアニメ界よ…もっと他の続きが望まれるアニメに力をいれてくれ!

    +1
    -0
  • Comments are closed.