ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第11話

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第11話「イカレたレン」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第11話 コメント

  • ##

    遂に一騎打ち!
    楽しみになってきたー!

    +62
    -74
  • #

    ホントに楽しみか?

    +130
    -52
  • #

    正直早く終えてアリシゼーションやってほしいわ

    +123
    -43
  • #

    楽しみじゃありません

    +106
    -42
  • #

    レンとフカ次郎がとにかくカッケーわ。
    個人的に久しぶりにアニメでしびれてしもうたわ。

    +42
    -83
  • #

    なんか今回微妙〜〜 ぶっ殺すーとか殺すとか使いすぎてマジで何なんって話なんだけど、、、

    +125
    -45
  • #

    小説の方が114514倍おもしろい

    +60
    -33
  • #

    一気に安っぽくなったな

    +90
    -32
  • #

    コンビネーション!パッねーー
    俊足活かしでここまでやるにかーー
    はっはーーー

    +32
    -23
  • #

    このままガブーっと終わると思ったら!
    次回最後の一撃と後日談か。
    うん。
    楽しみにしてます。

    +39
    -23
  • #

    こういうピトというのはほおっておいて
    リアルの世界で自殺でもしてもらった方が
    世のため人のためだな。

    +64
    -16
  • #

    ピトさん惜しかったですね。
    あと1人まとめて殺せば、モブ男3兄弟の串刺しだったのに残念!

    +33
    -11
  • #

    変態ロリ
    「レンちゃん可愛い、クンガクンガ ペロペロしたいオ~!!」
    レンちゃんリアル180㎝バージョン
    「…….(小声)怖いよ~・・」
    変態ロリ
    「ぎゃ~~何だこのデカいのはスカイツリーだお~~」
    レンちゃんリアル180㎝バージョン
    ブチ(# ゚Д゚)「誰がスカイツリーだ~~コラ~~ロリコン死ね~~!!」

    +24
    -31
  • #

    雑だなぁ…
    原作面白かったから頑張って見てたけど、話が進めば進むほど雑になってくの悲しい
    尺足りないなら無理に詰め込まなくてよかったのに
    1クール使ってSJ1をじっくりやったほうがまだ評価マシだったんじゃないか

    +75
    -13
  • #

    円盤の売り上げが本気で心配だ…
    これ2期は厳しいですね…

    +69
    -13
  • #

    潰れた顔がイカレてた回。

    +25
    -14
  • #

    狂暴レンちゃん
    「もういい!ピトさんなんてどうでもいい!ぶっ◯、す!!ピトさんぶっ◯す!ピトさんブッコロ~ス!!」
    興奮状態ピト
    「いた~私のだからね!!」 
             相思相愛のようで・、

    +28
    -11
  • #

    気持ち悪すぎてぞわぞわしながら見てた。キャラかわいくなかったら絶対みれんかったわ。はっきりいってくそつまらん

    +88
    -20
  • #原作は既読済

    11話見ての感想
    原作未読ならやや淡白な感じがするけど前回よりは盛りあがったかもしれない、ピトVSレンの戦闘シーンもよかったとは思う
    でも既読だとなんでそこを改変や省略した!!ってのが多かったかな
    フカ次郎が撃たれるところのセリフの省略とかグレネードを打ち返すんじゃなく撃ち落とす改変は残念な気持ちになった
    あとエムの感情が表現しきれてないのも不満かな?エムがマゾなのがキャラとして面白いのにピトに蹴られるシーンいくつもあるけどあれじゃ喜んでるかもしれないってのが全然分からないのがなぁ…
    おそらく次でラストだけどSj2の結果とその後を表現するのに時間足りるのか?とか改変ありそうだなぁと心配です

    +25
    -12
  • #

    いい加減原作は~の信者もうざいわ

    +60
    -22
  • #イクス

    本気で戦うとああなるでしょう。
    まあ…原作の表現を再現するのって難しいかも。

    +23
    -10
  • #

    レンちゃん&フカ次郎 マジ可愛い💛 強い! そして、イカレテル♪ ロリーズ ヤベー

    +13
    -20
  • #

    最後の提供に悪意を感じる

    +17
    -6
  • #

    原作が大したことないから大したことないアニメになる

    +53
    -28
  • #

    >3
    早く終わってもSAO3期が早くなるわけではないから
    丁寧にGGO終われば良い
    万が一、早くOAしようとしてクソ改変されたらどないすんじゃい

    +19
    -10
  • #

    キャラ、セリフ、ストーリーすべてが滑ってるんだよなこのアニメ。本当にくそつまらん

    +69
    -17
  • #

    舐めプなだけに見えるし
    中身のない引き伸ばしは苦痛だなぁ

    +56
    -8
  • #

    何で人殺しゲームでいきがるんかね?
    恥ずかしいw

    +24
    -9
  • #

    このアニメ面白がってる人って、レンとフカ次郎のキャラデザだけお気に入りで、元気一杯動き回ってるのを面白がって、内容が空っぽなのには気づいてなさそうだ

    +41
    -17
  • #

    ピトが盾持って無双描写ゴリ押ししてたが、銃防げるんならみんな誰でも標準で携帯するよねぇ
    ほんとメインキャラだけ依怙贔屓していて雑だよ
    あと開始時のロッジの内壁は銃で簡単に粉々になってたけど、外から銃撃ったら破壊不能オブジェのように頑丈になってたね、銃の射程には入ってたのにグレネードも手りゅう弾もなぜ使わなかったのだろうか

    +36
    -6
  • #

    いやぁー今週も酷い茶番でしたね…

    +57
    -8
  • #

    ???「獲物を前に舌なめずり 三流のすることだな」

    +16
    -8
  • #

    イカれてるのはいつもの事だろいい加減にしろ!

    +11
    -5
  • #

    これSAOって名前付いて無かったら殆どの奴が切るレベルだと個人的には思うわ。とにかく台詞が寒い。フカとMのキャラクターが良いだけに惜しいわ。

    +63
    -7
  • #

    観る必要ねーぞ。笑っちゃうほどつまらんw
    最初おもろいかも。と思った自分が情けないわ…

    +38
    -12
  • #

    携帯盾が存在していて、6人以上PTで組むチームが多いなら構成は必然的にこうなるはず。
    ナイト役のように、前衛二人に幅広盾持ちで、宇宙船の鋼材を使用した軽鎧か防弾チョッキ着用
    中間二人はアタッカー役兼防弾チョッキ着用
    後衛二人はグレネードorランチャーorバズーカorスナイパー
    このアニメではそのような役割分担描写がほぼなく、単なる服のみしか着ておらず防弾チョッキ着用風なところはなかったように見える
    本家ガンゲイルにはちゃんと部分鎧や、役割の違う重装武器、個性的な服装で細やかだったのになぜ退化したような適当描写にしたんだか

    +13
    -4
  • #

    今週も屁くさいな

    +12
    -8
  • #

    いつになったら面白くなるんだよ

    +21
    -5
  • #

    今回のAパート先週だったか先々週の最後とまるっとかぶってるやん・・・。
    短時間の間にどれだけぶっ殺すと決意しなおすねん・・・

    +10
    -3
  • #

    1話を見たときは本当にワクワクしたのになぁ…。
    その後はメリハリが無いというか、テンポが悪いというか…見せ方次第でもっとずっと面白い作品になったであろうに、本当に残念。

    +20
    -6
  • #

    オープニングの流星って曲だけは良し

    +27
    -7
  • #

    これは・・・ホントにソードアートオンラインナノか・・・どんどん詰まんなくなってくぞ不思議

    +28
    -6
  • #

    普通に面白いけどな
    あとアリシゼーションってマジでやるの?
    ここまでのSAOシリーズ全部足したくらい長いからある程度改変しないと6期7期くらいまでやらないといけないぞ

    +13
    -27
  • #

    ピトが出るまで面白かったのにピトが絡んできてからクソつまらなくなったな

    +30
    -14
  • #

    SJ1までは面白かったのにピトのせいでっていうかメインキャラ贔屓ばかりはじめて一気にクソになった
    前回のヘドショでピト死んでたほうが面白かったと思う

    +19
    -9
  • #

    盾は重い誰でも装備できるわけじゃない

    +4
    -7
  • #

    マジレスだけどSAOは廃とか天才の集まりだが、オルタナティブの登場人物は殆どエンジョイ勢なんだよ
    装備に差が出まくってるのはそういう事

    +11
    -12
  • #

    SAOはつまらないって再確認出来るアニメ

    +37
    -17
  • #

    楽しみにしてたのにつまらなかった

    +32
    -8
  • #

    レンちゃんほんまつよいいろんな意味で

    +15
    -12
  • #

    本編よりエスパー伊東が一番おもしろいw

    +12
    -9
  • #

    ビームサーベルと盾とかガンダムかよ

    +13
    -5
  • #

    ピトの顔を踏んづけた
    さすがレン

    +16
    -3
  • #

    ピトは詰めが甘いんだよ、、
    手足をもがれた時点でフカを仕留めることができたのにレン優先思考で仕留めそこないレンまで復活させてしまった、、アホだ、、

    +14
    -6
  • #

    Mのほうがピトより冷静で的確な戦略してると思う
    ピトは自分の欲に従って行動することあるから
    ピトは個人戦ならまだしもチーム戦には向かない

    +4
    -3
  • #

    ようするにさ
    フカがレンの為に無防備にピトの前に出て時間稼いで
    レンはフカ助けるために逃げたように見せかけて時間稼いで
    狙い通りピトを錯乱させて的を絞らせず
    フカは回復してレンとピトの一騎打ち状況に持ち込んだ
    て解釈でおk?

    +8
    -5
  • #

    レンちゃんは顔かわいすぎて卑怯。あんなにかわいかったらどんな顔してもかわいいわ。嫉妬する。

    +11
    -2
  • #

    つまらんとか言ってる連中は結局見てるんだから文句言うくらいなら見なければいいと思う

    +29
    -27
  • #

    もうおまえら見るな
    お前らは最初からつまらないって思ってたんだろ

    来期のSAOだって絶対つまらないってなるわ

    +14
    -30
  • #

    ツッコミどころ満載すぎて頭スッカラカンの状態で見ないと到底楽しめない理解できない
    相変わらず窮地に立つと主人公が情緒不安定になって自分の武器の幻聴聞くの草生える 武器に目付けて喋らせるとかマジキチ

    +22
    -9
  • #

    確かにはじめはSAO見ててGGO見たらがっかりするかもだけど、別物語と考えると面白いと思うよ主人公が違うんだもん別の楽しみ方で見ればいい

    +16
    -9
  • #

    ピトフーイって助ける価値あるの?

    +14
    -4
  • #

    舐めプしての舐めプ。殺せる機会は何度もあったのに大した脅威じゃないと切り捨てる。なんなんこの茶番。つか、アマゾネス達の作戦って何よ。レンを焚きつけることか?ガバガバとかいう前に作戦として機能してねえだろいよ。
    ストーリーにおいて重要なのは主人公の葛藤とピンチだろ?作戦どうしよう、っていう葛藤が雑に処理されるし、フカのピンチもレンのピンチも何となく運がいいで通っちゃうし。事態が転々とする先が読めない展開でも書きたいのか知らんが、支離滅裂なだけなんだよなぁ。まぁ、レンちゃんエロいから見るけどよ

    +17
    -2
  • #

    原作でヴァ-チャルの中での行動はリアルで自分の人格に戻ってくる
    というようなセリフあったけど
    ちょっと学生時代ぶっころす!とかそういう連呼がなんかかっこいいみたいな感性がひしひしと感じて
    結構重要な原作の部分、リアルじゃなきゃ何してもいいとかいうのとは違うっていう感性を全然引き継げてないなと。

    まぁレンちゃんは可愛い。かわいいは正義
    それで解決するからいいけどね!

    +7
    -3
  • #

    こんなクソみてーなアニメで俄かFPSプレイヤー増やしやがって、作者はホントFPSに謝れwwwww

    +11
    -9
  • #

    面白くないの通り越して気持ち悪い

    +38
    -7
  • #

    イカレてやがる…

    +6
    -2
  • #

    これはもうダメかなのとこのレンちゃんえろい体勢も

    +3
    -2
  • #

    やるぅ私の攻撃をかいくぐって顔を踏んだのはレンちゃんが初めてだよって言いたそうな感じだったなピト

    +4
    -4
  • #

    Pちゃんブロックくっそわろたwww
    銃を盾に突進とか全弾防げるわけねえだろwwwwww

    +11
    -3
  • #

    レンちゃん~可愛い~勃起です~~(^ω^)ペロペロ (*´Д`) 

    +3
    -10
  • #

    AGIによる速度増加量が半端ない(ピトのセリフから車並の速度になる?)と言う超メリットがあるのにAGIキャラがほとんどいないと言う謎
    インファイト以外にも素早く配置についたり先回りも逃げるにも使えるのに誰もいない

    +9
    -3
  • #

    殴られても銃弾受けても刀で切られても血は出ないのに、最後の頭踏みつけだけは鼻血が出てる
    グズグズの設定だな

    +15
    -5
  • #

    粘着アンチ怖い!タダ見してるのに文句だけは一人前~

    +9
    -17
  • #

    レンみたいなキャラは追い詰められるとむだに運強くなるからそれがうざい。致命傷を与えにくいキャラ。かといって引いてばかりいても決着つかなくて埒開かないからピトも強引に攻めるしかない。レンなんかに負けたくないからな。うざったいわ。

    +6
    -3
  • #

    戦闘シーン1話におさめろよ!続きが気になって一週間眠れないじゃん

    +8
    -2
  • #

    戦略、小学生かよ
    ずっとつまんなかったけど、今回1番つまんねえ
    初期のSAOはよ

    +19
    -3
  • #

    なんでころし合いゲームしてる同じ穴の貉にイカレてるとか言われなあかんのや?

    +5
    -2
  • #

    手足吹っ飛ばされても痛くない。でも、急所蹴りは痛いらしい。まぁ鼻血もマヌケなお約束。ゲームで良かったね。

    +11
    -2
  • #

    突っ込みたい所は色々あるが、仲間がレンの為に死んで奮起したのに、一発当たっただけでいきなり諦めるって何なんだ。
    銃を盾に全弾防いだり、防がれても同じ所に撃ち続けてたり、演出もかなり幼稚。
    もういっそ、そういうスキルが有るゲームって設定にしてくれた方が良かった。

    結構期待してた作品なだけに残念。

    +20
    -4
  • #

    もともとキャラ全体いかれてるから…

    +4
    -3
  • #

    モビルスーツ用のビームライフルでも使えばいいのに

    +5
    -3
  • #

    面白いのか面白くないのかよく分からないアニメだな・・・

    +5
    -4
  • #

    信者はアンチの話してないでアニメの事話せよ

    +32
    -95
  • #

    俺はなんでこんな面白くもないクソ設定のアニメを見てるんだ。このアクション・物語を面白いと思える人がいたらまじで謎。絵面が好きとか小学生なら面白いと思えるのかな。
    面白くない部分ならすぐ言えるけど、このアニメの魅力はSAOブランド(要素ほとんどないけど)とフカかわいいしか言えない。

    +9
    -6
  • #

    声の演技のせいか、原作よりもレンの性格がきつく感じるな。ここまでキャンキャンしてなかった気がする。

    +4
    -3
  • #

    (;゚∀゚)=3ハァハァ Mさん金的大丈夫かな~

    +3
    -3
  • #

    何も考えず、こまいのが戦争ごっこしてるのボーッとみる。元から低いIQがどんどん落ちていくのがわかる。

    +5
    -1
  • #

    SAOの重さを出そうとして逆に凄い安くなってるよな
    まあそれ無くしたらSAOなの?って話になっちゃうんだろうけどさ

    +6
    -1
  • #般若ライナーズ警報!!

    >48
    は?
    日本へイトをするバカチョンが何をほざいておるのだ?
    日本で殺人事件も起こす犯罪民族が!!
    金というのが本名(あっ、察し)。

    +8
    -2
  • #

    SAOというかアニメとして駄作ですわ・・・
    SJ1までは面白かったですマジで。

    +13
    -3
  • #

    光剣刺すとき避けれるやろ

    +5
    -3
  • #

    手足吹っ飛ばされたらSAOの設定上痺れはあるんじゃないの?
    金的に関しては痺れ+視覚効果で痛くなくても悶絶するでしょ

    他人の金的蹴られてるの見たら無意識に押さえちゃうじゃん

    鼻血?知らん

    まぁでもSJ1が1番面白かったと思う

    +3
    -3
  • #

    フカ次郎が可愛すぎて萌え死ぬ

    +5
    -5
  • #

    あんなにガスガス蹴られたエムさん。
    地味にHP減ったろw

    +8
    -3
  • #

    レンレンパァーティー!ヒーハー!

    +10
    -1
  • #

    今回くそつまらん。はよおわれ

    +17
    -5
  • #

    ASOのサブストーリーかーって見てたけど我慢なんねぇ

    ねぇ何でピトの弾丸はログハウスを貫通したのにボスの弾は貫通しないの?
    しかも木の端なのに。
    ねぇ何でGGOってこんなに装備格差や能力格差が生まれてるのに優勝出来ると思って大会に参加するの?
    ねぇ何でレンは残弾気にするのにピトは無限に撃てるの?
    ねぇ何でPちゃんで全弾ガード出来るの?
    しかも今回壊れてなかったのなんで?

    ねぇ本当に面白いと思って作ってるの?

    +35
    -166
  • #

    Pちゃん破砕してないのは伏線

    +3
    -5
  • #

    ただただピトが大嫌いです。
    見るだけで吐き気します…。
    ストーリーには一切ケチはつけません!
    ピトが嫌いです。
    心から…嫌いです。

    +17
    -3
  • #

    ゲーマーな自分としてはゲームに関して楽しんでたり葛藤する姿見てるだけでわくわくが止まらん
    ゲーム内容としてもPKの独特の背徳感からの楽しみとかもわかるし対戦ゲーらしくプレイヤー毎に違う価値観の元、PSを振り絞って戦いに臨んでぶつかり合ってるのも共感できる。
    まぁなんだろう・・・そもそもゲーム、特にオンラインゲームとかに思い入れとかないとこの手のは理解できなくてつまらんやろうなとも思う。
    あとなんか知らんが疑問符だらけで自ら考えようともしない人>>99いるんだねー
    こう言う奴に限ってアニメ視聴をそもそも楽しむつもりもないんだろうけど敢えて言うと
    面白くもないアニメ11話も見て批判してるほどのなんもすることのない暇人が必死こいてモノ作ってる人間に一体何を求めるというの?発言する前に立場わきまえろよ

    +20
    -19
  • #

    今回のレン別にイカれてない・・・期待してたのにサブタイ詐欺

    +8
    -6
  • #

    一番イカれてるのはツマらんとか中身がないとか散々批判しつつもガッツリ見てるツンデレ視聴者だな
    良いじゃない、フカが駆けつけてからの凌ぎ合いは燃えたわ
    まあ、批評してる奴らにとっては、こちらの方がイカてるんだろうがそれならそれでいいや

    +19
    -16
  • #

    「レンかわいいー」だけの脳死状態で見てたから何も思わなかったけど、シリーズのファンや自称アニメ評論家はお気に召さなかったらしい

    +9
    -6
  • #

    ここにきてソードアートwww

    +3
    -3
  • #

    このアニメ、ミリオタならよだれがでるよww

    +2
    -8
  • #

    これはゲームの世界だからこの壁貫通しないあの壁する
    とかよくあることよw
    ガラス貫けない葉っぱ貫けない某登録者日本一になったあのFPSもあるんだからそのくらい許してやれww

    +8
    -4
  • #mimi

    フカ次郎とmは好き。
    戦闘シーンの臨場感無いのがなぁ安っぽい。
    俺TUEEEEはいいんだが、俺TUEEEE同士だとあんなにへっぽこになるんやな

    +7
    -4
  • #

    未だにソードアートって言ってる奴はアホなのかツッコミ待ちなのかわからなくて困惑する

    +7
    -5
  • #

    派手な戦闘で、重たいストーリーも無いので、とても気楽に楽しんでます。見てて疲れることなく楽なので、これはこれでいいのではないでしょうか。

    +1
    -6
  • #

    さすがに今回だけは擁護できない
    セリフも描写も何もかもが酷い

    +10
    -3
  • #

    自殺願望持ちのメンヘラ女を助けるためっていうのがなぁ
    しかもプレイ時間長いのにBoB予選で敗退し、アマチュア雑魚ばかりが集うSJで無双しご満悦
    初心者に狙撃されて瀕死の「魔王」…なんだかなぁ
    レンが倒しても満足しないだろこれ、雑魚狩して優勝した方が満足しそうだし

    +4
    -3
  • #

    なんというか、ピトは作品まるまる使って戦う相手と思えないくらい小物だな。
    悪役にも愛される信念くらいあるだろうに。
    所詮はSAOの派生か。

    +5
    -2
  • #

    ピトがものすごい不快やけど、レンもうざくなってきたわ。セリフもストーリーも戦闘描写もひどいね。こんなんで作者は面白いと思ってるの?

    +4
    -5
  • #

    つまらん。リアリティが皆無、飛ばしまくって正解だったわ。

    +4
    -4
  • #

    ゲームにリアリティ?🤔

    +6
    -3
  • #

    演出と演技が寒い

    +2
    -3
  • #

    次はどうなるーーしんみり

    +2
    -4
  • #

    悪役って大事なんやなぁと。
    ただのモブみたいなやつを誰も持ってない武器で倒して
    生が死がどうのこうの…ショボすぎる。それで狂ってるキャラとかいってんのかよ。
    本当Mと組んで戦ってたSJ1は面白かったのになぁ

    +3
    -3
  • #

    なんつーか 行動のすべてが破綻しているというか 気まぐれというか 都合がいいというか なぜそうなるっていうのが多すぎる しっかりプロットくんでないのでは

    +8
    -5
  • #

    ラストに近いのにバトル描写が微妙すぎる
    最後で巻き返してくれるかなと思ったけどダメだったか

    +2
    -2
  • #

    死に恐怖しながら憧れるとかよくわからんがそんなに死に直面したいならアイドル辞めて傭兵でもやれよ。
    あと死が一番怖いとかどんだけ狭い世界で生きてるんだ?死より怖いものなんていくらでもあるぞ。特に女ならな。

    +2
    -4
  • #

    見始めたから見てるけど腐ったサバみたいな顔して見てる
    幼児向けアニメの方がマシだな

    +3
    -6
  • #

    SAOの印象まで悪くなった

    +2
    -3
  • #

    最後のドヤ顔ポーズしてる暇あったらやれよ
    ドラゴンボールかよ

    +5
    -3
  • #

    キャラ達の行動と設定が意味不明なの多い
    アマゾネスはただの特攻?どんな作戦だよ
    ピトは無双すぎ、不死身だし
    フカも意味不明な特攻やし
    ピトはフカにとどめささないし
    半端ない相手と殺し合いしてるのに
    レンは最後ドヤ顔停止してるし
    とにかく雑すぎる

    +6
    -4
  • #

    アニメーターが中国にヘッドハントされてるって聞くけど
    だからなろう系を筆頭にこんな低質なものが量産さてるんだろうか

    +4
    -6
  • #

    ゴリ子、フカたちの特攻の意図は次回明かされるかもしれない 現段階ではなんとも言えない

    敵チームの一人をあえて殺さず救助しに来たところを狙うのはよくあること

    レンの舐めプとキメポーズは謎 ピトと長い間絡んだせいで移ったと思えば気が楽

    +3
    -7
  • #

    イカさレたレン

    +4
    -2
  • 阿部総理万歳

    今までコメントした事1度もないが、人気ランキングが1、2を争うので見てきたが、このランキングはアベノミクスではないか、いいのかこれで。

    +4
    -3
  • #わろた

    まあ中身のないアニメは頭空っぽにしてみればいいから

    +4
    -2
  • #

    妥当な順位

    +1
    -2
  • #

    ころす連呼してたくせに最後のナメプドヤ顔に草

    +3
    -2
  • #

    あと何話あるのかなー

    +2
    -3
  • #

    見せ場を無理やり作ろうとしてくっそ寒いわ

    +4
    -2
  • # 

    このアニメに登場する人物たちは俺らが想像もしない行動を平然とやってみせる

    +0
    -3
  • #

    アニメは大概そうです

    +0
    -4
  • #  

    ノリ悪いな まじめかっw

    +0
    -4
  • #

    文句言ってるやつうざいぞ、 SAOとかいうクソつまらんアニメのスピンオフ作品に何を期待してるん?つまらんなら切れよ

    +2
    -3
  • #

    フィクションにリアルを求めるのもどうかと思うけどねぇ

    +0
    -4
  • #

    いやリアリティってさそう言う意味じゃなくて、例えばGGOは結構自由度の高いゲームだけど
    それ活かして暴れているのは主人公とその周りのプレイヤー位しか居ないわけさ、他のプレイヤーも同じかそれ以上GGOをプレイしてて同じ位動けて当然なのに
    棒立ち、ギミック使わない、仕様理解してない、等々有るがモブと有名キャラの立ち回りの格差が有りすぎて実感わかないって言ってるんじゃないの?

    +4
    -2
  • #

    BoBが重課金の廃プレイヤー向けとするなら、SJは無課金の中でも強いプレイヤー向けみたいなもの
    結局は低レベルの大会で高度な戦闘なんてあるはずもなく

    そもそも、モブが目立っちゃダメでしょ
    ゴリラで我慢しろ

    +3
    -4
  • #

    レンちゃんイカされてねーじゃん

    +1
    -2
  • #

    >142
    目立つレベルで動いてないって言ってないだろう棒立ちじゃなくてそれなりに動けるだろと言ってるんだ
    しかもその雑魚の大会にピト見たいな勝確プロレベルの人が喜んで出て無双して死に際の生を味わおうとするっておかしいやん生の為の保険掛けてるようなもん

    +3
    -2
  • #

    11話にして最低の糞回が来たな
    最終回に向けて盛り下げるの上手だな

    +5
    -2
  • #

    いや、目立たせない結果が棒立ちみたいに見えてるんだろ モブにしては動いてる方だわ

    それと、ピト自体はそんなにうまくない
    BoB予選落ちした雑魚 モブはそれ以上に雑魚なだけ

    +2
    -2
  • #

    そんなに上手くない魔王って一体なんなんだろうな

    +1
    -1
  • #

    成る程
    そんな上手じゃない人間を魔王と大袈裟に呼んだりモブを棒立ちさせる位にしかキャラを引き立たせられない位に表現が幼稚ってことなんだな

    +1
    -1
  • #

    >>116
    VRゲームからリアリティを取ったらただの仮想ゲームやんけ。妄想と大差ないぞ。

    +0
    -0
  • #

    車の速度を超えるぐれねーどの推進力すげぇな
    当たり判定って何メートルだっけ

    +0
    -0
  • #

    魔王=強い とは限らないんだよなぁ

    +0
    -0
  • #

    魔王のうぃき先生から拝借
    俗な用法 編集
    古くは「悪魔」などと同様、人をののしる言葉として用いられていた[2]。

    比喩としては、圧倒的な権力や暴力をふるう人間や、常人離れした才能・能力の持ち主に対しても用いることがある。ルイス・フロイスは織田信長が自ら「第六天魔王」と称したと書き残している。また、北一輝を指して大川周明が「片目の魔王」と呼んだ。

    また、特定の分野に非常に詳しい人物や、特定の言動が極端に目立つ人物を「 – 魔王」「 – 大魔王」と(時に揶揄することを意図して)呼ぶ場合がある。

    強くない権力者じゃなく常人でピトの魔王って一番下の部分に当たるメンヘラ基地外って事でいいのかな?

    +0
    -0
  • #

    せっかく小説は面白いのに……2期あったら頑張って

    +0
    -0
  • #

    あれ これ見てるやつ居たんだ
    ここまでどうよ面白かった?

    +0
    -1
  • #

    てかすまんwwもう終わってたな

    +0
    -1
  • #

    >>152
    >強くない権力者じゃなく常人でピトの魔王って一番下の部分に当たるメンヘラ基地外って事でいいのかな?

    お前の抜粋してきた文章のどこにメンヘラ基地外なんて書いてあるんだ?
    ゴリ押しの批判はみっともないからやめとけ

    +3
    -1
  • #

    特定の言動が極端に目立つしか当てはまらない
    ピトの発言内容がメンヘラ基地外になる
    ごり押しちゃいないさ
    魔王を強い以外で解釈しようとする方がごり押しだと思うぜ

    +4
    -4
  • #

    調べる知能があるなら言動の意味を調べてから来いよ
    極端に目立つ→メンヘラ基地外 って解釈がゴリ押しってわからないのか

    +1
    -0
  • #

    わざわざググってアンチコメするも、詰めの甘いただのチンパンで草

    +3
    -0
  • #

    2018/07/01 #

    魔王のうぃき先生から拝借
    俗な用法 編集
    古くは「悪魔」などと同様、人をののしる言葉として用いられていた[2]。

    比喩としては、圧倒的な権力や暴力をふるう人間や、常人離れした才能・能力の持ち主に対しても用いることがある。ルイス・フロイスは織田信長が自ら「第六天魔王」と称したと書き残している。また、北一輝を指して大川周明が「片目の魔王」と呼んだ。

    また、特定の分野に非常に詳しい人物や、特定の言動が極端に目立つ人物を「 – 魔王」「 – 大魔王」と(時に揶揄することを意図して)呼ぶ場合がある。

    “比喩としては、圧倒的な権力や暴力をふるう人間や”
    暴力性のある人間も含まれるんだよなぁ
    アンチスキル磨いてから出直しな

    +1
    -0
  • #

    >160比喩としては、圧倒的な権力や暴力をふるう人間や
    ほうほう
    いくら答えを提示しても否定しかしない人だなって思ってたわw
    暴力はいろんな意味があるが端的に言葉にすると強いだよ
    反論があるなら答えの提示をどうぞ

    +0
    -1
  • #

    いや、雰囲気や様相から魔王と言ってるんだろうよ魔王の意味wikiから引っ張ってくるのもおかしいしそれについて追及するのも違うだろ
    >>161
    さすがに暴力を端的に言って強いは暴論が過ぎるし端的にとか言っちゃ解釈の幅が広すぎる
    んで、仮に強さが魔王という表現に含まれてるとしてこの大会においちゃ強いのも事実なんだからそもそもまちがってない
    自分じゃ納得してるかもしれんが人を納得させるほどの説得力が足りてないよアンチするならその辺磨こうぜ

    +1
    -0
  • #

    大体強いなんて人によって意味違うだろうし○○のが強い~とか言いだしたらキリないよ
    子供じゃないんだから強い弱いの基準の押し付けとか幼稚だし不毛すぎるわ

    +0
    -1
  • #

    >162なるほどなー
    >146で雑魚って書いてるけど繋がるんか?
    大会においちゃ強いなら普通に強いでいいじゃない
    ところでさ
    雰囲気魔王って呟いてみw
    意味不明で笑えるw

    +0
    -0
  • #

    >163お、そうだな
    FPSで考えるの前提だけど強いの意味も色々だな(適当)
    ところでピトの強いの意味って他に何があるんだい?
    モブとの力量差ありすぎじゃね?からキリトとかシノンのが強い~になるんだよ

    +1
    -0
  • #

    強弱の基準は人それぞれって言われてるのが解らないキッズなのか、わざと曲解してるのかわかんねえなこれ

    +0
    -0
  • #

    “BoB予選落ちした雑魚 モブはそれ以上に雑魚”

    BoB層からすれば雑魚
    それ以上の雑魚からすれば強者
    とことん詰めが甘いな、なんちゃってアンチきゅん

    +0
    -0
  • #

    暴力(ぼうりょく)とは他者の身体や財産などに対する物理的な破壊力をいう。ただし、心理的虐待やモラルハラスメントなどの精神的暴力も暴力と認知されるようになりつつある。 全ての人間の身体には現実の世界に具体的にはたらきかける能力があり、この能力が他者の意志に対して強制的にくわえられると暴力となる。 暴力は殺人、傷害、虐待、破壊などをひきおこすことができる力であり、また、二次的な機能として強制・抵抗・抑止などがある。
    「虐待」とは、むごい扱いをすること。繰り返しあるいは習慣的に、暴力をふるったり、冷酷・冷淡な接し方をすること。
    具体的な内容は様々で、肉体的暴力をふるったり、言葉による暴力をふるったり(暴言を浴びせたり、侮辱したり)、いやがらせをしたり、無視をする、等々の行為を繰り返し行うことを言う。
    はい、閉廷

    +1
    -0
  • #

    >166作中で強く描かれてるのは事実だろ
    大体強いなんて人によって意味違うだろうし
    って書いてるけど意味の種類聞いてたんだがキッズには難しかったようだ。

    +0
    -0
  • #

    弱い犬ほどよく吠える
    あ、>167君のことだよ
    犬は同じ事を繰り返してもわからないから仕方ないけど優しい私が答えてあげよう
    “BoB予選落ちした雑魚 モブはそれ以上に雑魚”
    が最初に書かれた下を読みもってスクロールしてここに帰ってきたらまた上に戻るといい
    生涯ループしてるといいよ

    +0
    -0
  • #

    ザコ(雑魚、ざこ)とは、釣りや漁業の際に釣れる小さくて価値が薄い魚をまとめて呼ぶ言葉である。

    転じて、弱い人間や価値のない物を卑下する時に使う。

    概要
    「ザコ」は訛って「じゃこ」とも呼ばれ、デパートの食品売り場などで買うことができる。ちりめんじゃこもその一種である。漢字では「雑魚」。

    また、どうでもいい存在・価値のない存在・身分が低い、などの意味で人間に対しても「ザコ」と比喩されることがあるが一般的には良い言葉とはされていない。

    +0
    -0
  • #

    >168
    魔王
    圧倒的な権力や暴力(雑魚)
    ってことか?
    雰囲気魔王だったかw

    +0
    -0
  • #

    糖質100%で草
    雑魚なのに魔王とか矛盾してない? → BoBでは雑魚 SJでは強キャラ
    そもそも残虐的な態度が魔王って言ってるのに理解できない模様
    魔王=強い、じゃないなら何なの? → 「特定の言動が極端に目立つ人間」
    自分で引っ張ってきた文章で自己完結してるのに騒いでて古代樹の森生えるわ
    圧倒的な権力や暴力(雑魚)ってことか?(キリッ
    そうです、SJではラスボスレベルでも、GGO全体では中ボスレベルです

    +0
    -0
  • #

    端から見ると全員糖質100%

    +1
    -0
  • 糖質70%OFF

    糖質114514%のなんちゃってアンチきゅんが可哀相だろ!

    +1
    -0
  • #

    メンヘラ
    「精神疾患をわずらっている人」を指す俗語。メンタルヘルス(精神衛生)が略され「メンヘル」となり、さらに「~する人」を表す英語の接尾辞「er」がついたもの。主にインターネットスラングとして用いられている
    きちがい
    ‥ちがひ 【気違い・気狂い】
    心の状態が常軌を逸し普通でないこと。その人。狂人。

    +0
    -0
  • #

    >173また同じ事を話すのって頭バグってますよw
    Mを殺して自殺するって話してるし行動言動が基地外だとわかるしで精神的に病んでるでしょ
    メンヘラ基地魔王で解決だな

    +0
    -0
  • #

    >>177
    で、お前がコピペしてきた魔王の意味にメンヘラ基地外ってどこに書いてあんの?
    お前が妄想膨らませて書いただけじゃんw

    +0
    -0
  • #

    2018/07/01 #

    魔王のうぃき先生から拝借
    俗な用法 編集
    古くは「悪魔」などと同様、人をののしる言葉として用いられていた[2]。

    比喩としては、圧倒的な権力や暴力をふるう人間や、常人離れした才能・能力の持ち主に対しても用いることがある。ルイス・フロイスは織田信長が自ら「第六天魔王」と称したと書き残している。また、北一輝を指して大川周明が「片目の魔王」と呼んだ。

    また、特定の分野に非常に詳しい人物や、特定の言動が極端に目立つ人物を「 – 魔王」「 – 大魔王」と(時に揶揄することを意図して)呼ぶ場合がある。

    強くない権力者じゃなく常人でピトの魔王って一番下の部分に当たるメンヘラ基地外って事でいいのかな?
    >一番下の部分に当たるメンヘラ基地外って事でいいのかな?(キリッ
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ゴリ押しで批判したいだけのチンパンジーでしたぁあwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • #

    拝借コピペに精神とか狂人とか一切なくて笑う

    +0
    -0
  • #

    必死こいて批判しようとした奴の末路か

    +0
    -0
  • #

    しょうもない論争(笑)してて草

    +0
    -0
  • #

    この話数でこんなつまらないことある?
    ってくらいには、つまらなかった。

    +0
    -0
  • Comments are closed.