ゲゲゲの鬼太郎 第6期 第13話

ゲゲゲの鬼太郎 第6期 第13話「欲望の金剛石!輪入道の罠」


ゲゲゲの鬼太郎 第6期動画一覧TOPへ

コメント欄

ゲゲゲの鬼太郎 第6期 第13話 コメント

  • #

    社会派どころじゃねぇ!激ヤバ鬼太郎じゃねーか。
    チンケな悪徳商法かと思ったらまさかのデビ(ry

    +18
    -9
  • #

    子供向けではないね。

    +16
    -9
  • #

    まるで鋼の錬金術の賢者の石を作るやり方と同じだな、理由がどうであれ、ねずみ男もあの三人組もダイヤ✨💎✨になっても文句言えないけど。

    +17
    -3
  • #

    今回は作画微妙。話もハードすぎて問題になりそう。。。

    +10
    -8
  • #

    現物があるように見えてるが、実は希少性と市場形成が価値を『でっち上げてる』だけというダイヤのからくりをセリフで言い切っちまったな。
    オチはビビットコイン、もはや現物など要らぬ!(w

    +21
    -5
  • #

    中村さんマヂ麻生太郎
    ヤクザwww

    +7
    -6
  • #

    BPO的にヤバいだろこれwwwww

    +8
    -5
  • #

    猫娘が萌キャラ扱いされだした時代から既に子供向けアニメじゃなくなった模様

    +8
    -2
  • #

    藤井姉貴ギャラ発生回

    +5
    -5
  • #

    孤児や難民の扱いが、世界的問題になりそう。
    アニメだからと言って許されないと思う。
    日本がしちゃダメでしょ。

    +5
    -14
  • #

    脚本甘いな
    このネタ扱うんだったら不法移民から引き離された子供達を横流して金剛石の材料にするとかすればより風刺を効かせられたのに

    +3
    -5
  • #

    ※11
    これで甘いのかぁ…

    +8
    -1
  • #

    ※10
    もうフィクション作品に関わらないでね
    あなた向いてないよ

    +11
    -1
  • #

    結局妖怪より怖いのは人間だったんだね

    +8
    -0
  • #シコロット

    おでれぇた!マナって奴すげぇ妖気だ!声だけでオラの如意棒がビンビンだぞ!!

    +6
    -7
  • #

    作中で使われてるラインスタンプが欲しい。あ、俺ラインしてなかったわw

    +4
    -1
  • #

    ランボ族やらフェイクニュースとかイマドキのネタもバンバン入れてきてるな。旧来からのネズミ男の設定(行き場の無い混血児=米兵の子)が霞んでみえる(w

    +3
    -2
  • #

    今週猫さんのデレ最初の1回だけかぁ

    +2
    -1
  • #

    ※11
    子供売買ならアフリカでのサッカー選手狩りも。
    ワールドカップ開催中に是非(w

    +2
    -0
  • #

    えげつねえ…
    これ昼間に放送する話ちゃうやろ

    +3
    -3
  • #

    ここでも作画厨が湧いてんな。

    +6
    -0
  • #

    今回の話で何人くらい死んだの?

    +1
    -0
  • #

    こわいのはデビアスなのかロシアンマフィアなのか。

    +0
    -0
  • #

    最後までみたら誰も死んでなかったw

    +6
    -0
  • #

    今回だれも死んでませんよ
    どういう仕組みかわしらんが全員戻っただろ最後の方で

    +4
    -0
  • #

    戦隊やライダーでも悪の怪人が倒されたら
    被害者が元に戻るとか昭和からあったし今更騒ぐことでもない

    +3
    -1
  • #

    前回の妖怪獣で数千人しんだからもういいっしょ

    +3
    -113
  • #

    やっぱり沢城が絡むとクソアニメになると思った

    +2
    -12
  • #

    28にコメした者だけど、なにこのマイナス怖っw

    +4
    -9
  • #

    昔の妖怪は怖いと印象だったけど、今は、、ん?あれ?
    内容は昔の方が良かった気がしてきたかも、、、
    現代は欲にまみれてる輩がいるのは分かるけど。

    +2
    -2
  • #

    供給多寡にならない生産流通システムを作り出し、愛、婚約、結婚と結びつけることにより、ダイヤモンドを人生における必需品とし、世界中の人間にダイヤモンド幻想を信じ込ませる基礎を作った大天才「セシル・ローズ」は、もはや妖怪と読んでも良いレベルの存在だと思う。

    +4
    -1
  • #

    ※31
    妖怪なんているわけないが今回
    ほんとに怖いのは人間だよ

    +3
    -3
  • #

    難民連れて来るより、妖怪を運んで現地で次から次へとダイヤ化して行けばいいんじゃないの?
    アフリカの飢餓民を次から次へとダイヤに変えて行けば、あっという間に自給自足できる人口までシュリンクさせられるし、
    ダイヤを換金化して、飢餓地域の産業振興・教育制度の構築などに使える。
    ユニセフの、育てられない子供をガンガン産ませ、
    ミルク代を援助するだけで今を生きることしか考えさせない生活を現地人に送らせる、狡猾な連中より
    よっぽど人道的だぞ~(笑)

    +2
    -0
  • #

    ↑サイコパス

    +5
    -3
  • #

    今更ながらうぽつ‼
    うちはフジテレビ系列局有るけれど、非放送なので。

    +0
    -2
  • #

    ※33
    信じる信じないは個人が思う事ですけど!
    いないとは限らないですよ!
    祀られている神社やお寺がありますし、、、

    +2
    -2
  • #

    昭和の妖怪岸信介
    平成の妖怪金丸新

    +1
    -1
  • #

    最後みんな生き返ったから猛毒度が下がったけど、戻らなかったら歴代輪入道の話で一番ヤバい話になったな。

    +7
    -1
  • #

    ねずみ男は、お金やダイヤといった欲では買えない大切なものを取り戻したというのに、結局いつものねずみ男に戻ってしまいましたね。まぁそうでないと、ねずみ男ではなくなってしまいますが・・・。
    輪入道もこれで改心して、今頃、閻魔あいと地獄流しをしている事でしょう^^

    +1
    -1
  • #

    悪人に騙されない為には色々知っといた方がいい
    その上で騙すか騙されるか、弱者を虐げるかはたまた嫌いな奴を助けに行くか…選ぶのは自分だ

    +1
    -0
  • #

    まあねずみ男はトリックスターだから

    +2
    -0
  • Comments are closed.