転生したらスライムだった件 第2話

転生したらスライムだった件 第2話「ゴブリンたちとの出会い」



【公式動画検索】

転生したらスライムだった件動画一覧TOPへ

コメント欄

転生したらスライムだった件 第2話 コメント

  • #

    1コメゲット

    +100
    -420
  • #

    おもろかった

    +270
    -192
  • #

    ゴブリンスレイヤーの後にこれみたらあかんw

    +291
    -111
  • #

    ゴブリンスレイヤーのゴブリンと違ってこっちのは穏やかなゴブリンだな

    +235
    -102
  • #

    覇権!覇権!覇権!

    +181
    -126
  • #ハーフデビル

    おもれーーーー

    +149
    -91
  • #

    おもしれぇじゃんか

    +153
    -87
  • #

    主人公をスラリンとかカービーと比較したくなるねw

    +76
    -66
  • #

    ゴブリン死すべしw

    +60
    -94
  • #

    いずれ異世界召喚された昭和戦争時代少女と出会う日が来るのだろうか?

    +82
    -50
  • #

    早速、ゴブタ発見w

    +77
    -46
  • #

    場面も変えずにヴェルドラの所でグダグダやっていたと思えば、急にカットしちゃいけない所までカットしてすっ飛ばす。。
    女声に変えたタイミングが早すぎたこともあって、「声が出せるようになった」って大事なシーンはアッサリ流されてる。
    これで2クールやるというのは不安しか感じない。
    ハッキリ言って、酷い。

    +76
    -164
  • #

    もう少し長くして欲しいのはわがままなんだろうなぁ〜……

    +85
    -48
  • #

    南朝鮮アニメ以下

    +59
    -166
  • #

    おまいら、1コメへの当たり強すぎて草

    +82
    -30
  • #

    水刃!水刃!水刃!

    水刃だからできたこと

    +79
    -27
  • #

    おもしろいやん。
    今期期待してるアニメのひとつ~

    +75
    -35
  • #

    頭の良いカービィーwwwwww

    +58
    -25
  • #

    まるで他人のゲームプレイ(チュートリアルだけ)見てるみたいだな

    +56
    -26
  • #

    アニメから入った意見としては
    テンポよく感じるぞ、次まで洞窟だと多分切られる恐れがあったと思う
    2クール?と既に知らせている以上、その範囲で区切りいいところまで進めなくてはならない
    グダグダさせてしまうかサクサク行くかなら後者の方が利点多いと思う
    ある程度進ませれば原作気になる人は買う、進めた分が多ければその分売れる
    続きがあるなら尚更、サクサクがいいと個人的に思いますぞ

    +104
    -28
  • #

    >>12確かになー。でもこれより良さげなアニメ今期無いしなー。困った

    +40
    -34
  • #

    あかんわこれ
    スマホ四郎で確定やんけ
    太郎の主人公がスライムになっただけで、今後も神様の声でスキル獲得のご都合主義展開しかないやろ

    +63
    -135
  • #

    スキルが細かい事を除けば安定して面白い
    ただ洞窟回が長すぎたなぁ
    原作知らないからなんとも言えないけどどうせウルフ族しゅんころするんだろうからウルフ戦までやってほしかった

    +44
    -46
  • #

    カルネ村と同じ展開だな
    ゴブリン族を従える展開がオーバーロードと同等

    ますます面白くなっていく

    +27
    -47
  • #

    とりあえず、悪くない出だしかなと思う

    +73
    -22
  • #

    このぐらいの編集でグダグダ言ってるんならアニメは見ないほうがいいよ。丁寧に作られているので見ていてたのしかったわ。

    +72
    -86
  • #

    >>12 声を出せるようになったっていうシーンあったじゃん コウモリ食って

    +49
    -14
  • #

    ヴェルドラの作画とかCGの使い方が良いから期待してたけど
    OP見る限りメインキャラ達のデザインが不安だなぁ
    漫画版に近くしようとは思わなかったんだろうか
    あともうちょいテンポ良くしないとミリムまで話進める尺なくね?

    +28
    -31
  • #

    オバロより面白いwww

    +69
    -21
  • #

    原作と漫画版を読んでるけどほんとよくできてるわ。でも正直OPだせぇ。洞窟の回とスキル説明が細かいのはそこらへんしっかりしとかないとこの後の戦闘で困るからむしろよくやってくれたわ。いやー早く続きがみたい

    +63
    -14
  • #

    ↑みんなスライムのガキ達

    +33
    -17
  • #

    尺不足カット三昧にさえならなければ文句は言わないよ

    +37
    -15
  • #

    ゴブリンアニメ化するならプライド王女アニメ化してくれ

    +28
    -7
  • #

    OPの曲酷いな…
    EDの曲と変えたほうがまだマシだわ

    +34
    -24
  • #

    >>31 俺達スライムから生まれたのか・・・

    +31
    -12
  • #

    >>27
    あった、ってだけでアッサリし過ぎてると言っている。
    発声練習も洞窟の中でしてたみたいになってるし。
    原作と漫画では洞窟を出てから発声練習をしていて、飢狼族とのファーストコンタクトもその時だった。(これが後の展開に繋がる。)
    水刃で先に岩を切り飛ばしておいて、黒蛇相手にした時に威力に驚く、というのもおかしいでしょ。
    原作云々抜きにして、純粋にアニメとして見ても変だよ。

    +17
    -49
  • #

    リムル役の芝居が下手すぎて心が折れる

    +41
    -22
  • #

    ちょどいい進行具合で今後も期待できそう

    +32
    -9
  • #

    >>36 うぉこんなでかい相手一撃で倒せちゃうのかよって驚くのがそんなにおかしいかな。

    +39
    -12
  • #

    >>36
    正確には、洞窟をでてから、次の駒の回想シーンで発声練習スタートし、洞窟でてからも練習していただよ♪

    +29
    -6
  • #

    36 そんなにムキに成る程気になる所か?面倒臭そうな人だな。

    +53
    -14
  • #

    2~6は同一人物あはははは

    +30
    -6
  • #

    OP聞いたけどダサすぎるだろw絶対最近のにっぽんチンは糞曲しかないせいでセンスが落ちてきたのか!?w
    あ、もともと糞言語すぎて歌に合わせずらくて糞曲しか作れないもんな!(笑)

    と、>>39様が申しております。

    +30
    -20
  • #

    >>36 俺もほとんど覚えてないからお前のせいで気になって漫画版の方よんだけど、洞窟内でも発生練習してるぞ。それで洞窟出るちょっと前に発声に成功してる。ちょっと読み直して来たらw
    期待しすぎて思い出美化されてるんじゃない?w

    +31
    -5
  • #

    いい作だと思いますよ

    +36
    -10
  • #

    声優が悪いアニメ

    +22
    -18
  • #

    ホモがたくさんでうれしい
    世界中のホモを引き連れておれは魔王になる!!

    +15
    -26
  • #

    ゴブリンスレイヤーのほうが百倍おもろいな

    +34
    -44
  • #

    テンポ悪いし、見所ゼロやな。

    +22
    -41
  • #

    >>47 ホモは魔物じゃねぇ妖精だ。いい加減にしろ。

    +30
    -9
  • #

    天スラは転生者沢山出てくるからおもろいで、アニメでどこまで行くかわからんけど。

    +35
    -6
  • #

    WEB版のちょろっとしか読んでなくて原作はわからないけど、凄く丁寧に作られてる。スキルとかは取りこぼしせずノーカットで作っていくのかな? 嬉しい。

    +30
    -3
  • #

    話題性が、有りなので◎
    良い意味&悪い意味でもスレが伸びる。笑
    オンラインは身内信者からも複数批判⤵︎
    俺は、1期で途中まで観て寝落ちしてました派
    (不眠症時に観ようかなSAO)

    +15
    -10
  • #

    なんというか悪くはないけど別段良いというわけでもない微妙さがあるなぁ。
    原作未読勢としては、話術や現代知識をフル活用して成り上がる話だと思ってたら、世界最強クラスの能力持ちでスライムである必要性を感じない。
    とりあえず、とあるやSAOなどの大作と時期がかぶらなければもっと楽しめたとは思う。

    +26
    -22
  • #

    10年前の子供向けアニメって感じ
    少なくともここまでは全くおもしろく無いわ
    おもしろいって奴すげぇな

    +26
    -43
  • #

    面白くねぇってヤツの方がずけーよww
    どんな思考してんだお前の頭ww

    +39
    -27
  • #

    キリトしかりこの主人公しかり、なんで片方の陣営に肩入れするかなぁw 正義なんて見方によって変わるものなのにさwww
    本当に馬鹿ばっか。見る価値ないわ。俺がこの主人公の立場なら襲われるのを防ぐために村に防壁を作ってやる。狼族とやらにも
    生活があるんだろうからさ殲滅とかやめたれよwwアニメだからといってサイコすぎんかww

    +23
    -61
  • #

    面白くないと思ったのに2話目を観る気が知れない

    +31
    -10
  • #

    57 君も大概馬鹿だぞ。防壁作っても食糧調達してるときとかに襲われるだろ、むこうは殺る気満々なのに。

    +34
    -5
  • #

    >>57 殲滅するなんて言ってたっけw

    +39
    -8
  • #

    一部戦闘以外は大将倒して群統合って感じだったと思うけど…というか戦闘も始まってないのに独自の結論出すの早くない?

    +28
    -5
  • #

    主人公がサラリーマンしてた頃のほうがずっとドラマチックでワクワクしたよ、スライムになってからの生活は何もかもが都合良すぎて全く楽しくない。
    もっとか弱い生き物に転生した主人公が、現代人としての知恵を使って頑張る話かと思っていたのに、まったくもって期待はずれです。

    +25
    -32
  • #

    原作通り行けよ!って言ってるやつ怖い

    +18
    -10
  • #

    >>62 あの短さでドラマチックさ感じてわくわくできたのすげぇな。ちょっと尊敬。

    +28
    -7
  • #

    >>63 めちゃくちゃ原作通りなのにねw漫画版で表現足りてない部分を補足できてるレベルで超丁寧だったとおもうよ。ちょっとしたやりとりはカットしてたけどそれくらい。原作ってか漫画版読んでる奴ならむしろ拍手物だとおもうんだけどなぁ・・・

    +31
    -8
  • #

    mobデザインはモンスターも人も割と好みだが
    スライムの人形態に魅力を感じない

    +21
    -5
  • #

    スライムに胃袋設定あるのか?カービィそのままは残念
    ナニカでもスライムと同じ溶かすことになるなら阻害させてやれば
    コピーやらせなくできるかもね

    +4
    -23
  • #

    コレ喜んでる奴は主人公が無双なら何でもいいんだな

    +23
    -31
  • #

    自分の勘違いで批判コメしてる奴を見るとこっちまで恥ずかしくなるから勘弁してくれw

    +47
    -7
  • #

    SAOみたいな大作ワラ、ゆとりワラ、日本大丈夫か?

    +15
    -20
  • #

    切り口変えててまあ面白いとは思うものの、
    スライムだろうが、転生すれば結局は無双するパターンなんだな。

    +24
    -10
  • #

    天スラは転生者沢山いるから面白い

    +15
    -7
  • #

    呪文やスキル名が画面一杯に文字で解説してくれいて
    分り易く好印象だった

    +23
    -5
  • #

    面白いけどなー?
    これをつまらんと言ってる人とは、
    話が合わなそうだ。

    +44
    -11
  • #

    ※57
    防壁を作るヒマなんか無かっただろアホウ。

    +19
    -6
  • #

    スキルの獲得した時の演出が綺麗ですね。それに表示がデカいから分かりやすい。ほかのアニメだとなんのスキル獲得したのか目を凝らしてみないといけないやつあったから、良心的。

    +47
    -2
  • #

    原作未読の方が楽しめてるみたいだから良かったじゃん

    +31
    -5
  • #

    今気付いたが、これってスピンオフもアニメ化するのか?
    なら、日常パートが少しカットされていても許せるが。

    +10
    -5
  • #

    ゴブリン、狼、鬼人達を仲間にして軍団を築くのだ!

    +11
    -2
  • #

    ※74
    カービィをパックってそれを隠してスライムと言い張り
    ただのコピーではなくパラメータ変化で弱体化だよ
    スライムが余計に弱くしてどうするよ

    +6
    -25
  • #

    ラノベは主人公ageばっかだなー
    ワンパターん

    +17
    -12
  • #

    内容は普通だけどちょいちょい作画しゅごい

    +13
    -1
  • #

    この辺が原作のピークだぞ
    この先はただのスマホ兄弟
    主人公が人化してるだけでもうんざりなのに
    OPみたらモンスターすら軒並み擬人化かよ

    +9
    -27
  • #

    スライムはレ○プしないんだなw

    +15
    -8
  • #

    荒らしてんの大半が50代なんだよな。。。
    若いフリして荒らす以外ネットに居場所がない50代
    悲しくなってくる。。。

    +29
    -8
  • #

    水刃強すぎだろw

    +20
    -3
  • #

    漫画のグダグダさが綺麗にまとまってて良い
    アニメのがむしろテンポよくていいと思う

    ゴブリンの中に出川似の奴がヤバイよヤバイよ言ってて面白かったw

    +28
    -3
  • #

    >>27
    だからそこで女声に変更しろってことだろ。
    心の声は男のままで良かったんじゃね?ってこと。

    +15
    -4
  • #

    >83 >84 >85 >87
    韓猿うっぜ!!

    +17
    -6
  • #

    >88
    それならあの冒険者の女捕まえてやっちゃったからwww

    +8
    -4
  • #

    原作・漫画読者だけど、ゴブスレと比較する時点で大間違い
    ゴブスレはいわゆる最初の街でどう冒険者たちが生きているのか、というお話。
    一方転スラはモンスター視点での成り上がり物語。
    そもそもコンセプトが違う。

    その上で忠告だけしとくと転スラは俺TUEEEEではない
    アニメ化できる範囲で2~3回は死亡フラグがある。
    現に原作でもルート次第では死んでいることになっている。
    (何故続いてる作品で死んだことがわかるかはネタバレなので言わないでおく)

    なので、俺TUEEEEというよりは俺YOEEEEEけど運SUGEEEEなアニメです

    +59
    -38
  • #


    突然出てきて既に+15・・・臭いなw

    +23
    -23
  • #

    骨太郎より数倍おもろいで

    +27
    -6
  • #

    SAOより面白いな

    +29
    -5
  • #つまり

    いいゴブリンは人の前にでてこないゴブリンだ

    +24
    -2
  • #

    人の前に出てこないゴブリンは、
    そもそも良いか悪いかなど判断できんだろ
    それはシュレディンガーのゴブリン

    +19
    -2
  • #

    初見土下座ゴブリン
    胸糞LPゴブリン
    援軍ゴブリン
    作品によって取り扱いが綺麗に分かれて面白いw

    +23
    -0
  • #

    OP酷いな 合ってない

    +16
    -7
  • #

    自演プレイのご都合主義に主人公補正だよね
    下僕
    やられ役
    黒子

    殺すか下僕かモンスターであっても正直胸糞悪い

    +6
    -22
  • #

    このペースで行くと魔王軍と戦う寸前くらいまでか?

    +11
    -3
  • #

    原作知らずアニメから入った勢だけど、普通に面白いと思ったぞ。

    +24
    -3
  • #

    面白いけど、ホントOPだせぇなw

    +12
    -5
  • #

    >91
    いや俺弱ーではねーよw
    出だしからヴェルドらの魔素量取り込んで~・・・って時点で「YOEEE」はねーわ
    てか※+が芳ばしすぎるwww

    +13
    -11
  • #

    OPが糞すぎる…

    +12
    -5
  • #

    >91

    今のところは、普通に俺TUEEEEEじゃね?
    序盤から一気に最強クラスになっているのが、太郎シリーズと被るんだよなぁ…..。しかもスライムで。

    +11
    -18
  • #

    エレンの声がイメージと違うなぁ
    小説でも漫画でも、もちょっとネットリした喋り方のイメージ

    +10
    -2
  • #

    さすが面白いな
    続きが早く観たくなる

    +15
    -2
  • #

    >105
    後はモンスターを給しても高位のヴァルドラが持つ数値が上限になり能力吸収を繰り返すごとに
    10に5のモンスターがコピーされるなら2/15で75に減少してしまうのは辛いところだね

    +6
    -5
  • #

    OPで壮絶なネタバレすんのな
    もうスライムから人型になるのがわかってしまった
    最近こういうの多い気するわしょーもない

    +11
    -3
  • #

    原作よりアニメ化後の丁寧さと分り易さが神w

    +17
    -2
  • #

    年のせいかこの手の転生ものを真面目にやられると見ていてちょっと恥ずかしく感じてしまう。このすばぐらいふざけたノリならまだ見られるけど

    +8
    -17
  • #

    >108
    加算されもとの数からコピー回数から割られるより能力受け継ぐなら新しく取り込んだ敵の力が上書されることで強弱されてしまうと思うけど

    +4
    -3
  • #

    このペースで話してたら全然終わり見えんw

    +1
    -2
  • #

    ヴェルドラいるから俺TUEEEEとかいう奴本編見てなくてワロタ
    主人公が言っとったやん「ヴェルドラの存在は感じられなくなったけど、確かに中にいる」だの「内側と外側両方から情報収集しないと解けない結界」だの

    ここから察するにヴェルドラの力はリルムに直接的に影響は及ぼしていないといえる
    となると、リルムのオーラ?は生来とみるべき
    んでもってヴェルドラのリルムの扱いからして、この時点では珍しくはあるが異端ではないと言えるだろう

    と、こんなわかりきってること言われないと理解できない奴はやべーぞ、おい

    +19
    -9
  • #

    >>88 あーなるほどね。うーん、原作最後の方だもんな主人公がどういう存在かって。まぁそこが気になっていらいらするならそれはしょうがねぇな未読なら。さすがに原作最後まで読めは言えんw慣れるといいな。

    +4
    -4
  • #

    物語の後半の方は知らんが、リムルはヴェルドラを『収納』出来ても吸収や解析を出来る力は持っていない

    +9
    -0
  • #

    糞つまらん

    +11
    -15
  • #

    某サイトのコメ欄で酷評が多いのに対してこのコメ欄、、、(察し)
    正直、小学生が見るような夕方にやってそうなクオリティー

    +11
    -18
  • #

    好評不評は人気ランキングを見りゃ判る

    +7
    -1
  • #

    夕方にやれるクオリティーとか最高やんw

    +13
    -3
  • #

    >>80 カービィをパックに入れてそれをどこかに隠してカービィにかわって自分はスライムだっていってカービィを弱体化させた?わからんどういうことなの・・・あとこれカービィでてこねぇぞ・・・大丈夫か頭!

    +4
    -1
  • #

    高2病拗らせた奴居てワロタ。アニメ見るのも大変やな。ノンフィクション物だけ見てれば良いのに

    +13
    -3
  • #

    2話目もスライム形態維持してくれてうれしいなぁ。
    非人間族が可愛いのが一番の見所だと思う。

    +8
    -2
  • #

    生来というかスキルチートが安全な環境で無制限の遠距離攻撃覚えてゴブリン達じゃ敵わなそうなモンスターを文字通り捕食して育って出てきたんだからそりゃ強くなるわな…

    +8
    -1
  • #

    >>62 それ結婚生活とか仕事とか同棲とか人間関係がうまくいかない人が言うパターンのやつ

    +6
    -1
  • #

    自分だったら気付かないが、設定以外の作画ミスさえなければ良いよ。両手左手の野菜人みたいな奴

    +2
    -3
  • #

    お前はスーパーボールか!もっとこうヌルヌルヌメヌメとかブヨブヨプルプルとか…うゲッ、あーやっぱりそのままでいいや、楽しそうだし

    +5
    -1
  • #

    コメ欄見てて、元のWeb版と違って製品版だと設定変更あったり、加筆修正あったりで何仕出かすか分からないんだよな……って気持ちを思い出した。
    アニメも追加ストーリーあるんかな……そういったのも嫌いな人居るかもしれないけどね。

    +4
    -3
  • #

    どっかのボーンと違って段違いに作画いいな。なんかキャラデザがリボーンぽいような…ゲーム設定でレベルカンストしてる俺TUEEEEじゃないみたいだし、強敵が現れて苦戦する展開も見れそうだな。

    +11
    -4
  • #

    追加ストーリ-やる余裕ないだろうけどなw

    +8
    -2
  • #A1くん

    リ、モンスターもいつアニメ化いないかな

    +4
    -3
  • #

    スライムが弱いというイメージはドラクエが悪い

    +17
    -0
  • #

    あの水刃って技、まるでエースのバーチカルギロチンだな。
    相手のモンスターがメトロン星人Jrのように真っ二つや…

    +6
    -3
  • #

    動きがドラクエよりドルアーガのスライムぽいイメージ

    +5
    -0
  • #

    なんか顔がちょっと長い気がするw

    +1
    -1
  • #

    >108
    10がリルムなら5をコピーするなら7.5だ

    +4
    -4
  • #

    おもろいけどOPくそ過ぎてショックだわ

    +11
    -1
  • #

    >>132
    まあ、弱スライムを有名にしたという点では当ってるな
    それよりずっと前のゲームから雑魚扱いはされてるが

    +8
    -6
  • #

    視聴したらゴミだった件

    +10
    -19
  • #

    >114
    リムルが力つけたのってヴェルドラから名前もらってネームドになったからだろ?名前もらった時なんか光ってたけど、あれって進化みたいなもんじゃない?名前もらうだけであの演出はしないだろうし…オーラがすごいのもそのせいだと考えてるんだけど…

    +14
    -2
  • #

    少し面白い
    今後に期待

    +11
    -3
  • #

    ※140
    横から悪いが少し違うぞ
    後々触れる話だけど、名づけにも種類がある
    配下としての名づけは純粋な隷属関係で上位者が下位者に加護を与えるもの
    一方、今回リルムが受けたのは同位者としての名づけ合い
    同格同士という体裁だから強弱には影響しない
    一応加護もあるにはあるけど、作中にはほぼ影響しないよ
    そもそも考えてみろ
    名づけ合いだけで強化できるなら知り合い同士で名づけ合いしまくればチートできてしまう
    だからリルムのステータスはヴェルドラというよりも生来のものだね

    +9
    -4
  • #

    TVで見たが全然面白くなかった・・・ 
    延々解説しかしてないやん 

    +8
    -10
  • #

    >142
    最初の時怪我してたけど後々に出てくる敵がもとから強いスライムであったのなら
    リルムだけが俺TUEEEで他のアニメと大差なくなるそれでもスライムだから
    余計に弱くなったことになる
    ガンダム乗って弱体化した感じ

    +1
    -0
  • #

    なあなあ
    これどうやったら常人が面白いと感じるようになると思う?
    ①童心に帰る
    ②知能指数を落とす
    ③自ら異世界に転生してみる
    さあ、どれだ

    +13
    -20
  • #

    スライムはともかく、
    40近いオッサンがOPに出てくるような
    美少年になって満足か?
    オレがあのオッサンならそんな変身は
    嫌だね。美少女でも嫌だ
    気持ち悪すぎる。どういうメンタリティ
    してんだ元のオッサンは・・・

    +9
    -6
  • #

    ※144
    そもそも今時点のリムルとか全然強くないぞ
    せいぜい強さは中の中~中の上程度
    今後出てくる敵(聖騎士など)は超の上とかだから

    蛇を倒したからと言って最強なわけがないってはなし

    +9
    -5
  • #

    ヴェルドラの居た洞窟で魔物として異世界転生したのがキーポイントなのは間違いないけれど、赤バンダナゴブリンが話しかけてきたのも物語の最重要骨子よね

    >>146
    あの見た目になるエピソードは確実にやるだろうから、それみてから判断すると良い

    +8
    -2
  • #

    >>144
    スライム設定に関係した強さは今後も見込めないのが不満

    +8
    -2
  • #

    誰でもない誰か、この世界の埒外の者としては
    名無しの怪物のままの方がカッコイイし凄みがあるのになぁ
    なんだよリムル・テンペストってダッさw

    +5
    -10
  • #

    >>147
    黒蛇が上の下クラスなので、瞬殺できるリムルは今の時点でも上の中~上の上クラスだよ
    あくまで「魔物のランク付け」の場合ね
    大賢者サポあるとはいえ、戦闘技術(レベル)は皆無だからそれも加味するなら上の上ではないってのは納得するけどね

    +5
    -2
  • #

    小説が漫画になった時も はしょりすぎだぁとか
    騒いでる奴いたけど

    文字から絵になって、 受け手への情報量が増えるから ある程度文字から絵に表現を写して、文字表現を減らすのは普通
    これが動画になれば さらに 動きや音声まで増えるんだから完全に表現媒体が違うじゃねえか、、、

    端折ってるなんて 感想が出るのは 単に 小説から動画に変わった時の 情報処理がせいぜい台詞回しにしか脳が使われてないだけ

    小説を読んで 声色や 背景 動き、感情等を自分で補完して 自分の中で消化してるのに

    なぜ、動画になると 全ての表現を求める

    小説と同じように補完しろや
    ただ 垂れ流しのように観てるから
    原作は〜 とか 口走ってんだろうがよ
    耳と頭を働かせて観ないくせにアニメ批判するなし

    満足できないなら副音声出して 観てろや

    アニメから逆に小説になったら、声がねえとか 動きがねぇ とか
    言うのか 言っちゃうのか???

    +11
    -9
  • #

    若いやつにはわからんかもしれんが、
    歳とると飯食うのも疲れるんだよマジで。
    エネルギー補給のたびに消耗する
    捕食者は決して万能ではない
    10年後20年後に思い出してくれ

    +5
    -3
  • #

    >152
    長文で毒吐いてて文章の書き方がホントキモイ

    +11
    -10
  • #

    >>153
    徹夜してるときに、作業終わってないのに飯食うとダウンするよな。意外と消化ってカロリー使うんだよ。
    だから飯食うのはダイエット。なので食事制限も運動は必要ない。幸せだね。

    +5
    -3
  • #

    ゴブリンって魔物じゃないのか!?
    あと喋れるのか!?
    なんで語尾が「~ゴブ」じゃないんだ!?
    そっちの世界にゴブスレさんいなくてよかったな村の衆!

    +4
    -1
  • #

    >>163
    先人に習う習慣のないゆとりクソガキ馬鹿丸出しでキモい

    あ、人ではなくゴブリンだなさてはお前

    +3
    -6
  • #

    おい 書き込みがまだない未来にレスしてる奴いるぞwwww

    +12
    -2
  • #

    >157
    そこらじゅう荒らし廻る育ちの悪い大人に習うべきところはなにもないw
    早く墓場に行けばいいのに

    +4
    -2
  • #

    漫画から入って(1巻だけ)原作→書籍、漫画、アニメとみてるけど、転スラの面白さってこっからじゃね?この先に吾輩がどはまりした理由がある!

    +11
    -5
  • #

    >157
    まあせいぜい今日は不眠症で悩んでくださいなw

    +2
    -3
  • #

    出版社にとって恩人なのは160さんみたいな沢山お金使ってくれるファンなのだから
    2話みただけで連続書き込みしてこけおろす157みたいな人はタダで見てるくせにケチつけないでくださいよw

    +4
    -1
  • #

    メスゴブリンがけっこう可愛くて
    どうしようオレ・・・
    っていうかメスっていたのか
    孕ませ袋いらないなこの世界のゴブ

    +7
    -3
  • #

    すげぇな、江畑涼真がキャラデザ+総作監とは。
    応援してる。

    +3
    -1
  • #

    えっらそうに説教してるおじさん隣の工作員だったか
    納得

    +4
    -1
  • #

    痛い人がいるな

    +7
    -0
  • #

    モンスターが主人公のモンス太郎

    +6
    -3
  • #

    ※リムル強いけどミリムよりは弱いです。

    +7
    -3
  • #

    この2話まででミリムなんてミの字も出てきてないのになんか語っちゃってる人いるwwwうけるwww

    +7
    -5
  • #

    なろう系は糞とか言われててテンスラもそうなるかもとか心配
    してたけど、好評そうで良かった良かった

    +6
    -1
  • #

    12、、、ならお前そんなに面白く無くて酷いんだったら二度と見るなよ笑笑笑でもどうせ絶対毎回見る癖に、、
    確かに元ネタが好きなのは、分かるけどここで言うことじゃないと思うな。

    +8
    -1
  • #

    原作見たあとに見ると間違い探しみたいで楽しい
    原作よりテンポがいいから見やすく感じる

    +6
    -1
  • #

    原作大好きで見劣りするかと思ったけど、むちゃくちゃ面白い

    +8
    -1
  • #

    アニメ化が丁寧な仕事なので熱意が伝わってくるよなあ

    +8
    -2
  • #

    3話までは見るかな
    このままスマホと同じ展開ならネタにするのもさすがに飽きたし見るのやめるけど

    +2
    -6
  • #

    原作は面白いのに、キャラデザ最悪じゃねーか

    +1
    -6
  • #

    >>178 漫画版と同じとは言えんな確かにw最悪とは言わないけどOP見てうん?ってなったわwまぁ慣れるレベルだべ。

    +6
    -5
  • #

    だから 未来にレスするなってw

    +10
    -0
  • #

    >175
    スライムのエンリだと思えば同じものだね

    +1
    -6
  • #

    カットカットうるさい奴どこにでもいるけど、
    己の都合で飛ばしながら観てる奴とか放送期間や尺の計算が全くできてない人多すぎて草
    そんなにカットされたくなくてクオリティ求めるなら制作会社に超高額の投資でもしろ。

    +4
    -2
  • #

    …リムルの声優さん知らんかったけど
    結構いいと思ってる

    +5
    -1
  • #高原の魔女

    あら、嫌なのだわ。こんなところにスライムがいるなんて、ぷちっと倒して生活費のたしにするのだわ

    +2
    -3
  • #

    賢者使うとこアツイぜ
    それだけ言っとく

    +14
    -1
  • #

    わりと良くできているな、早く続きが見たい

    +6
    -1
  • #

    これ、OPで人間の姿になってるし、仲間も増えるようだけど、まだまだスライムの状態が続くのかな?1期じゃ終わらんでしょ。

    +5
    -0
  • #

    本編は面白かったけどOPが糞過ぎて吹いた
    ふにゃふにゃした歌い方って今流行りなのか知らんが聞いていられないので飛ばした
    残念なところはそこだけ

    +4
    -2
  • #

    カットするなとか言ってる尺を考えてない無能さん達は製作会社に多額の費用投資してもっとアニメの尺を伸ばしてくれやw自分は大して歌上手くもない癖してOPが変だのなんだの言うやつもおるしw嫌なら見にこなけりゃええのにwwまぁどこのアニメにもどうでもいい所に文句付けて自己満足したいだけの自己中心的な無能が湧くんだけどな…

    +0
    -0
  • #

    OPにヒナタが出てるけど原作7巻までを
    2クールは無理筋だろ
    ぶっちゃけ魔王会談まででも全然尺足りない

    +4
    -0
  • #

    OPの曲の事を言ってる人が多いけど、OPの映像もひどいもんだよ。
    スライムどこー????ってなもん。
    それにスラ子があんま可愛くなくね?

    +1
    -0
  • #

    水刀強いじゃん→雑魚スキルです 後で兵隊一万人位を一瞬で瞬殺するスキル出ます

    ゴブリンいい奴→ 村人全員名前持ちになる(名付け主リムル)

    冒険者3名→後でリムルやゴブリン達と友達になる それなりに活躍の機会はある

    牙狼族→族長の犬を瞬殺後、息子(ランガ)&残された牙狼族の残党が全員リムルの配下になる 後にゴブリンライダー隊が結成されたりする

    +4
    -49
  • #

    ご都合主義チート設定の過剰装飾の極みやがなwこんなん無敵じゃん

    +7
    -6
  • #

    結局いつもの俺TUEEEEものなんだよな。
    それがスライムになっただけ。

    わかっちゃいたが、またかよ、感がすごい…..

    +10
    -9
  • #

    ブラックスパイダーを捕食するときのあの嫌そうな「ひぃいいい」がカットされてるな。
    リムルの声優さんの「ひぃいいい」を聞いて(*´Д`)ハァハァしようと思ったのに・・・

    +13
    -2
  • #

    修行シーンはつまんないから最初から最強、
    色んな女or男を侍らせたい、
    自身の全能に驚愕して褒め称えて欲しい、
    現代ではなく、異世界という名の中世がいい、
    この縛りでは成長がないから飽きも速い。
    ただ、導入で刺激的にすれば視聴者は残るので
    1クールアニメには適している。
    中盤から評価されるなら当たりだけど
    頭からサビで後は単調ならハズレだな

    +2
    -10
  • #

    序盤の展開がオーバーロード1期と同じじゃん。
    悪い骸骨を良いスライムにかえたら…て感じ。
    まさかリザードマン配下にしたり無理筋で建国したり
    しないだろうなw

    +8
    -6
  • #

    アニメ見るのに難儀してる奴大丈夫かいな。ピザ禿眼鏡になるぞ。
    アニメおもろかったで

    +8
    -2
  • #

    ※196 評論家()とアンチは、視聴切る選択肢が無い呪いに掛かってるからもう弊害は出てるでしょう。ストレス抱えながら、最終話まで粘着してくるさ
    来週も楽しみです

    +7
    -3
  • #

    こっちも4(フォー)クールにしようぜ

    +4
    -2
  • #

    アニメ批判してる人は小説読んでて下さい

    +5
    -8
  • #

    ネタバレしてる人は空気読んで下さい

    +12
    -0
  • #

    嫌いじゃないけど目新しさ皆無で食傷気味なんだよなあ

    +2
    -4
  • #

    エンリ役のMAOも出てるしゴブリン繋がりでオバロとコラボ出来そうね

    +2
    -2
  • #

    なかなかいいね
    全く眠くならない!

    +3
    -3
  • #

    小説のテンポの悪さやべえぞ
    10人以上から居る配下全員の戦闘丁寧に描写しやがる
    配下の配下8体までやりだしたときは流石に尺稼ぎ酷いと思った

    +15
    -1
  • #

    洞窟出た後、木の枝にぶら下がって発声練習するところはカットしないでほしかったな。牙狼族とのファーストコンタクトはちゃんと描写してほしかった。それ以外はおp以外なかなかの出来なのでは。

    +2
    -3
  • #

    あれはカットで良いと思うけどな。めちゃくちゃどうでもいい部分。狼とのファーストコンタクトっていったって狼がスライム見て逃げたってだけやんw言う程重要じゃねぇw

    +5
    -1
  • #

    >>187
    お前みたいな マヌケばっかなら
    作り手も楽でいいなw

    +5
    -4
  • #

    >>207 wまるっきりクレーマー思考で草

    +3
    -4
  • #

    コレの何が面白いんだ?
    主人公に都合が良すぎて寒いわ

    +35
    -10
  • #

    大抵の創作物が主人公に都合が良い事おきてるけど?w

    +14
    -26
  • #

    主人公に都合の良い事おきるって言っても、これでは見せ方に工夫が無さ過ぎる。
    あからさまのヨイショ待遇だから新鮮味に欠けるしワクワク感もない。

    +28
    -5
  • #

    なんの苦労もなく強キャラになる主人公はもうお腹いっぱいす~

    +6
    -7
  • #

    これの見どころって、要はスライムが頑張って魔王になったり、建国したりするところだろ?

    それ骨がスライムになっただけやん…..。

    内容も俺TUEEEEEだし、太郎前に放送していたら名作扱いだったんだろうが、今では所詮二番三番煎じに過ぎないな。

    +5
    -11
  • #

    うるせえな、おまえら黙ってリゼロのova見にいけ

    +2
    -0
  • #

    スラ太郎つまんね

    +3
    -11
  • #

    転スラはまちづくりは日常は好きだけどラスボスがキリト並のウンコ転生者なのがなぁ

    +4
    -8
  • #

    正直、リムル様の声はもう少し少年っぽいほうがよかったと思うんだ…

    +5
    -1
  • #

    >>219こいつらを騙されて

    +1
    -2
  • #

    ※217同意

    不満点:
    オープニングの曲がクソださい
    フューズは漫画の顔のほうが好きだから、漫画寄りのキャラメイクにして欲しかった(でも3バカはいいな)

    良かった点:
    テンポ良い(自分は序盤好きだけど、とばしてくれたのは視聴者のつかみ的にGood)
    ヴェルドラが動きのせいかかわいく見える

    原作読まずに批判してる人は、まずweb原作読んで欲しいな(ラスボス微妙だけど、それ以外は面白いから)→もし小説にハマったら、コミカライズとしてほとんどパーフェクトの漫画(最新は9巻)を読んで欲しい。

    +2
    -3
  • #

    どうでも良いけど、
    ゲームプレイ感覚で観ているせいか、洞窟の鉱石の取り残しがめちゃくちゃ気になるw

    +10
    -0
  • #

    ※183
    ほんとそれ

    +2
    -0
  • #

    水刀で思ったことがある
    スライムなのに体の一部削って技出して消耗することのない技って意味がわからないよ

    +5
    -11
  • #

    オーク大進行くらいまでやるのかな?ここまでサクサクやりすぎたから日常や開拓回もテンスラの良さだからのんびりやってほしいな
    洞窟のカット部分やら設定の簡単化はまだ許せる範囲だからせっかく魅力的なキャラが多いんだしカット祭だけは辞めて欲しい

    +4
    -1
  • #

    >211~213 分かってて見に来てるお前らは、新鮮味も無くもうお腹いっぱいで何番煎じなんだろうなwwww
    アニメはまあもうちょい視聴しよっと

    +3
    -4
  • #

    なんか洞窟内でのやりとりカットだとか設定がーとかなんかいろいろいってるやつほんとに原作ってか漫画版読んでいってるのかね。しょうもないやりとりは確かに目で追えばすぐ読めるし雰囲気を味わえるけど、台詞で聞いたら長いだろ・・・それをカットして代わりにアニメーションでスキルの効果演出して漫画版で表現たりてないなーって感じる所しっかり補足してる。と、思うんだけどなぁ・・・初見の奴がどう感じるかはどうでもいいけど原作既読組とやらがカットで騒ぐ意味がわからん。まじでどうでもいいとこしかカットしてねぇぞ。

    +4
    -0
  • #

    俺つえええしてるだけのアニメってどこが楽しいの?
    友人におもしろいって言われて薦められたけど、
    今のところ面白さがどこにもないのだが

    +8
    -18
  • #

    >225
    主人公の声問題は問題だろ

    +1
    -4
  • #

    >224
    えっ本当に消耗しないのか?
    水を取り込んでその分を使い続けられるとかでもなくて?
    スライムなのにいくら吸収しても変化しない別のものなんてタイトル詐欺でしょ
    設定確認しながら見てみたけど別のものなのに弱いってどうこれほど詰まらんことはないよ

    +3
    -10
  • #

    >>227 声の事なんか俺言ってねぇだろw勝手に問題にしてろくだらねぇ知らねぇよw女声がどうとかもぶっちゃけアニメからの奴は納得できねぇし原作最後まで読んでるやつは納得できる事ってだけ。無から有を生み出すな気持ち悪いw

    +2
    -5
  • #

    なんつーか
    主人公色々特性もちすぎて何が何かって話、ゴミのくせに無駄な情報量がやたら多い、めんどい、スライムといえば最弱を連想されるのだが、このスライム色々能力兼ね備えてて、何の面白みもなく結局は俺tueeハーレムになるんだろうなと予想
    ラノベだしなろうだし今後期待のもてるものもなさそうだし切るが正解だな、後に残るのは俺tueハーレム好きのオナニー要素オンリーか、くそだな

    +9
    -16
  • #

    竜と出会う前に湖に落ちて、脱出するために水を大量に吸い込んで吐き出したシーンあったろ?
    その時吸い込んだ水のあまりで水刃してるだけやぞ

    +10
    -1
  • #

    >>230 お前は親でも殺されたのかw

    +7
    -4
  • #

    なんだかんだ言っても、やっぱ主人公最強アニメは面白いww

    +5
    -5
  • #

    ※226
    友達がいるフリなんてしなくていいんだよ。

    +12
    -3
  • #

    批判コメいらん
    コメンテーターぶっててキモい
    OP糞は同意

    +8
    -5
  • #

    先が気になったから漫画読んでみたけど
    とんでもないチート&ヌルゲー俺ツエーハーレムやな
    しかも努力とか才能とか血統とか関係なし
    なろう系の「神様から無条件に貰った能力」で最強
    ここまでくると逆に萎えそうやけどウケてるのか

    +9
    -7
  • #

    無条件っていうけど通り魔にぶっころされてるけどなw

    +6
    -1
  • #

    >232
    連呼やろうは本当にそうなってそうで怖いわ

    +0
    -0
  • #

    結局スラ太郎か

    +3
    -5
  • #

    >231
    だからその水がどこから来たんだ?
    スライムなのに大きさも変わらずどこから引っ張り出しているんだよ
    体積も変わらず出し入れなんてカービィでもないスライムがどんなことしたら出し入れするの
    液状のものが固有のものがなく一貫した意思持つわけないだろ

    +4
    -14
  • #

    あの小さい身体の中に暴風竜ヴェルドラを結界ごと丸呑みにしてんのにw
    水はどこから?!だってさwwww

    +12
    -0
  • #

    すごいなwもうなんかゾンビみたら肉腐ってるのにうごけるわけねぇだろとか延々と言ってそうだなw

    +11
    -3
  • #

    もしかして現実だと思ってるのかなw
    創作物ですよこれw
    わかっててリアリティ求めてるなら漫画アニメ卒業するべきw

    +8
    -3
  • #

    わざとsageて話題性引き上げるの好きだよ。でも脳内美化君は少し改めた方が良いね

    +1
    -1
  • #

    創作するなら楽しめるファンタジー作品にするにしても
    簡単に疑問を浮かばせて半減するところを持ち込まないでほしいね

    小さいのに取り込める簡単さは面白味にかける
    世界ごと取り込めば終わりそうな話なんてつまらない
    おまけに溶かせば倒せるスライムなんて楽しみがいもない

    +4
    -11
  • #

    世界ごと取り込む必要どこにあるんですかねww主人公はそんなに世界を憎んでるの?お前この一話のどこにそんな闇をみたんだ・・・お前の中二ちからが高すぎてやばい。

    +5
    -4
  • #

    やっぱチートの部分がなっかたら
    かなり面白かったかもしれない

    +2
    -4
  • #

    カービィだってどこに敵を飲み込んでるんだ?ってレベルだろ。身体の大部分胃袋じゃそもそも動けないし脳を置くスペースもなくなる。このスライムと大差ねーじゃん。

    +6
    -5
  • #

    >>240
    スキル『捕食者』にある能力の一つ「胃袋」に入ってるよ
    捕食者とか胃袋についてはアニメでも解説されてなかったっけw

    +3
    -3
  • #

    自分はこの作品それほど面白いとは思わんけど、
    創作ファンタジーの矛盾点やご都合主義を指摘して
    批判するのは違うと思うな。
    そういう世界、そういう能力として設定されているんだから文句付けても始まらんだろう。
    スケルトンは骨だけなのに動ける訳ない、とか
    リザードマンはあの口の作りでまともにしゃべれる
    訳ない、とかキリがないよ?

    +7
    -6
  • #

    設定の矛盾点を指摘してドヤ顔。
    主人公やその周りの人物が非論理的、非合理的
    非人道的な事をすると烈火のごとく批判する。
    現実ではない物語に対して「現実ではありえない」と
    批判する。
    こういうえせ評論家気取りを高二病と言うらしいよ。

    +7
    -9
  • #

    スケルトン ゾンビ スライム リザードマンもキャラ設定がどんな理由で存在するのか興味がこれほどないとは思わなかったな
    ならスライムである必要も捕食などの実際あることを設定に取り入れても楽しめてないように見える
    カービィにいたっては設定あったはずだけど胃袋と仮称でスライムである楽しみがあると思ったけど違うようだし
    モンスターの強弱は気にしてもキャラの特徴で楽しめないなんて空虚で面白そうには見えない
    ファンタジー過ぎてファンタジー物であっても現実感あるから楽しめるのにモンスター創造する楽しみに限りがあるのは面白くないだろうな

    +3
    -9
  • #

    ストーリー云々は置いといて、スキル獲得の演出はかなりそそられるなーこれ
    そのうち誰か動画でまとめてくんないかな

    +7
    -4
  • #

    こんなアニメ観てても何の役にも立たんのにね
    おまえがこれ観て現実逃避してる間にもライバルは勉強してるよ?
    まあゴミどうしはひかれあうってことやな
    転生に期待する程度の人生がおにあいですよ

    +8
    -3
  • #

    ?弱そうなのにいきなりポンポンなんでもできてくのがよくわからん
    ドラゴン取り込むとかどんだけ~
    つまんね

    +9
    -3
  • #

    ※232
    そんな擁護せんでも
    このアニメはお前の親かw

    +3
    -7
  • #

    捕食だか吸収だかしらんがなんでも取り込んだらいいんじゃないですか・・・取り込めるんなら
    こんなんセル完全体ですやんw

    +5
    -1
  • #

    名前をつけるとか・・・ゆばーばのパクリやんけ!!
    ぜいたくな名だね!!!

    +4
    -4
  • #

    文句のあるやつは賢者の孫か物理無双でもみろ
    お前らの望む本物の■■がある

    +5
    -1
  • #

    スライムな人生おもしろか?

    +2
    -1
  • #

    あまりにもチートすぎて萎えたわ。結局太郎系かよ

    +7
    -8
  • #

    人の姿を手にするのは早くて6話ぐらいだろうか

    +1
    -0
  • #

    面白いと思う。端折ってるのが目に付くが最初は特にグダグダトロトロだからな。小説だったら。261よ、リムル以上のチートばっかりの作品だぞ。(それに並び超えるけどそこは最後だけだからな)

    +4
    -0
  • #親父1891

    相変わらずのコメ数

    +1
    -1
  • #

    >>256 どうも父です。

    +2
    -1
  • #

    そもそもスライムの体が用意されたのは痛みを感じず、血液を必要とせず、それでいてネタバレ気味になるけどある資質を含めてヴェルドラのそばに発生できる魔物として作り出されてるわけだが・・・まぁ最後のは原作読んでとしか言えんが、考察に必要な情報は出してくれてるんだから考えようや

    +4
    -1
  • #

    どうも母です

    +2
    -2
  • #

    >>252 ファンタジーは自分でいくらでも解釈できるしそこが魅力でもある。自分でいくらでもこのスライムはこういうものであれはこうでこうなのかもって考えていいんだよ、その上完結してる作品でこの作品は答えも存在してる。いくらでも解釈していい作品にこんなスライムはスライムじゃないなんて野暮もいいとこ。もっと想像力を働かせてみようぜ。それでも納得いかなくてつまらなかったらしょうがないけどね。

    +2
    -0
  • #

    俺世代はスライムと聞くとドラクエを意識してしまうが全く根拠が無く楽しめるアニメであった。ユニークスキル使い放題のスライムが人プレイヤーになるのが早く観たいところではあるがネタバレ先人はクソくらえだ!!

    +4
    -0
  • #

    アニメからだけど面白いね次話楽しみ^^
    ゴブリンかわいそうってだけで餓狼族を淘汰したら冷めるぞぉ

    +3
    -1
  • #

    大賢者[スキル原作補正を獲得]
    アニメの出来が実際より必要以上に良く見えたり、実際より必要以上に悪く見えたりします。

    +2
    -0
  • #

    >266
    血管必要とせずって粘土状のスライムは”同じ液状のものを囲う流体としてスライムの内部で移動を可能なもの”としても
    都合のよい解釈でさせても血管と同じ役割を持った機能を持ってるだろ
    そのとき近いモンスターになるにしてもスライムの形状維持そのものが血管の壁でもあるし内部が流体だから血流そのものと同じことをする
    スライムになることが間違いで初めから物語のキャラ設定は崩壊してたのかよ

    +3
    -4
  • #

    >261
    この程度でチートとか他の作品ならこれ以上にチートな野郎ばかりだろ。さてはお前対してアニメ見てねぇな。そもそも、自分の死と引き換えに手に入れた第二の人生とスキルがそこまでチートになんか。ならお前もチート手に入るから死ぬわってできねぇだろ。もう少し考えてコメントしたほうがいいと思いますよ。

    +2
    -0
  • #

    名前は入力のしやすさを考慮して「ほも」にします(幻聴)

    +1
    -2
  • #

    1つだけ残念なのは、キャラデザが原作書籍の方だったことかな。

    +1
    -1
  • #

    >>272 自分の頭じゃどう頑張っても噛み砕けない物に出会ったなら諦めよう。あんたが悪いんじゃぁない。あんたの頭が悪いだけなんや。次は咀嚼できるいい設定のアニメに出会えるといいですね。進撃の巨人とかそういう変身する要素がある系はあなたに合わないのでファンタジーであれば最近やってるゴブリンスレイヤーとかがいいかもしれません。

    +2
    -2
  • #

    >275 漫画版のキャラデザっていうか絵、言い方わるいかもだがなろう発にしては奇跡みたいな出来だよね。めちゃくちゃかっこいい。

    +1
    -0
  • #

    ファンタジーとリアルを分けて考えられない人ってヤバい。
    ファンタジーなんだよ?物理法則が違ってても問題ないと思うよ。
    OPが微妙だけど、それ以外はとても良いと思います。

    +2
    -1
  • #

    まーたご都合主義チートか・・・。糞つまらん。

    +4
    -3
  • #

    >269
    確かにスライムといえばドラクエだけどよく考えたらなんでも消化できて痛覚がなくて不定形って特性だけでも結構強いよね・・・物によって火に弱いとか核壊せば一発とかあるけど

    +2
    -0
  • #

    それでも簡単にスライムがやられ役になるのはダメージを与えやすいことがそれだけ理由になっていることだね

    +3
    -2
  • #

    スライムがダメージ与え易いって・・・

    +2
    -3
  • #

    OPが聴くに耐えん。。なるべく聴かずに本編を楽しみたい。

    +0
    -1
  • #

    スライムのコメ数がすごいな。みんなスライム大好きなんだな!

    +0
    -0
  • #

    なろう系嫌いだけどこれはアニメとしての見せ方が上手い 普通に面白い

    +1
    -5
  • 1話を見てつまらないと感じ視聴をやめ、批評するのはまだわかるが、わざわざ2話まで視聴し、アンチコメントを描いている人は、設定や世界観、作画、声優等、必死になって作品の粗を探し、かき集め、叩くことに愉悦を感じている典型的なネットいきり内弁慶であろう。つまらないなら金輪際この作品を見なければいいだけだしなにがそこまでアンチコメンを描くことに執着させるのか、時間の浪費としか思えなく哀れである。

    +2
    -2
  • #

    他のアニメと違ってキャラのスキルや個性のはなしには信者はあまり話さずコメント批判ばかりになって主人公の良さをあまり聞かない

    +3
    -0
  • #

    捕食スキル強過ぎだろ!

    +3
    -0
  • #

    ご都合展開も起きず、周り野郎だらけでアニメの批判コメする奴の物語より面白いと思うのよね。もっと気楽にアニメ見た方が良いと思いました(小並

    +1
    -0
  • #

    普通に見てる勢も信者になるのかね?お前らの線引き分かんねーわ。そこそこ見れると思うんだけどな

    +3
    -1
  • #

    >>290 この作品はつまらない!こんな作品褒めるなんて頭おかしい!こいつらみんな信者!俺の意見以外おかしい!

    とかいっちゃう頭のおかしい人達と同じにしないでください。

    +0
    -1
  • #

    あれがダメこれがダメ言うけど
    そういう不満なく要件満たした作品ってのはどれなんだろう

    +2
    -1
  • #

    やべぇ、発達ぽいのがいるw

    +2
    -1
  • #

    そりゃカービィには設定はあるだろうさ。
    けどな、それと同じ様に、
    転スラにだって設定があるんだよ・・・

    +3
    -3
  • #

    ダイジェストを見ている気分だな

    +2
    -0
  • #

    この短時間でこのコメント数はやべぇな

    +2
    -0
  • #

    あー、なんか微妙だなって感じたのはスマフォ太郎やらデスマーチやらの世界とこの世界が似すぎるから、どうしてもゲーム感から離れられないからか?

    +1
    -1
  • #

    竿抜いてて草

    +1
    -0
  • #

    これで俺YOEEEって言う人の「転スラ」愛は読んでて正直キショイ
    原作も漫画も読んでるけど、やっぱり俺TUEEEでしょこれ
    名付け直後しょっぱなで水刃で嵐蛇を倒すシーンあるけど、原作でも漫画でも、後半になってもかなり強者だからね嵐蛇って
    それをアッサリって時点で俺YOEEEはないって
     
    だがそこがいい!w

    +2
    -2
  • #

    ゴブスレに負けた雑魚w

    +2
    -0
  • #

    スマホ太郎は偉大だったんだなー

    +1
    -0
  • #名無しの唐沢

    これはファンタジー物だぜ?主人公の御都合主義とか王道を往くならあって当然でしょ。それから魔法のことでどこから!?とかいうやつはSF系のアニメ漫画小説見ない方が良いかと。スターウォーズとかジュラシックパークとか見てたら一々突っ込まないと気が済まないタイプだと思うわ。

    +1
    -0
  • #

    ゴブスレの後に見たらなんか罪悪感があるなw

    +1
    -1
  • #

    みんななんか言い争ってるけど俺の話を聞いてくれ!!!

    なんか途中でゴブリンに転生した出川いなかったか?

    +10
    -5
  • #

    秋アニメのゴブリン出演多ない?ギャラいくらもらってんだろ?

    +1
    -1
  • #

    アニメ版、日向まで出てくるとすればえげつないぐらい内容飛ばす気かwwどうまとめるんだろwww

    +2
    -3
  • #面白いけど、設定ミス?

    ゴブリンの長が、自分たちに名前はないと言ってるのに、何故ゴブリンの長の息子にはリグルって名前があるんだ?

    +1
    -3
  • Comments are closed.