転生したらスライムだった件 第3話

転生したらスライムだった件 第3話「ゴブリン村での戦い」



【公式動画検索】

転生したらスライムだった件動画一覧TOPへ

コメント欄

転生したらスライムだった件 第3話 コメント

  • #

    血液不要を求めたら血腫『血液』だった件について

    +97
    -191
  • #

    つまらないアニメだなしかし

    +131
    -382
  • #

    主人公がチートのアニメ飽きた

    +149
    -322
  • #

    リアルタイムで見て寝落ちしたからここで見直すわw
    あんまおもしろくないなw

    +110
    -257
  • #

    1話だけ面白いゴブリンスレイヤーよりはマシ

    +93
    -214
  • #

    今から1年SAOが見れるからいいじゃないの

    +97
    -128
  • #

    ゴブスレとえらい差がついちまったな

    +106
    -176
  • #

    とはいえ、このサイトランキングは高いよ、小学生中学生支持が高いのではないかと

    +78
    -142
  • #

    俺キモデブ毎日すこすこどっぴゅんなおっさんやぞw

    +63
    -95
  • #

    前回と話が繋がってねえ。
    前回狼の連中が攻めて来たところで終わってたのに、何故か柵を立てて怪我人を治療する時間がありやがんの。
    これ監督が悪いの?

    +69
    -134
  • #

    残念アニメ化で草
    これ下手したら予定の2クール持たずに打ち切りもあるんじゃないか?
    原作は結構面白いのに声優もイマイチだし演出も微妙、楽しみにしていただけにガッカリが酷い

    +82
    -134
  • #

    つまらないというか作画は見てないのよねー、作業中に音声だけ聞いてるから評価しようがないわ、おもしろいんじゃない?スライムの声に癒されるぞ

    +56
    -92
  • #

    SAO気合い入りまくってるのに、スライムどうしちゃったのよ、オバロ3期の嫌な予感しかしないwww

    +40
    -88
  • #

    これ2クールあるのか

    +71
    -41
  • #

    威嚇の時の声が女の子の声で迫力がない。
    エヴァ初号機とかオバロの黒山羊さんとまでは言わんが、もうちょっと何とかならんのか。
    原作は面白いと思うのだが、アニメスタッフが色々やらかしてる感じだ。
    これも監督が悪いのか?

    +90
    -90
  • #

    話は面白いが
    作りは雑だな

    +59
    -75
  • #

    スタッフがダメだな

    +56
    -68
  • #

    すいじん強すぎワロタ

    +95
    -22
  • #

    またしても面白い展開になっていた

    +94
    -52
  • #

    展開が雑、演出が雑、声優は男声のままで良かった。
    あえて言えば人間形態の時だけシズの声優と同じ人を起用して欲しかった。

    +99
    -71
  • #

    今期のアニメは話題作多いよねぇ
    どちらにせよ、このアニメはつまらない
    まぁ3話切りですねぇ、これは

    +69
    -95
  • #

    SAOはともかくこの作品はキッタ

    +39
    -78
  • #

    リグルド変わりすぎてて、草

    +80
    -15
  • #

    ゴブタ君すこw

    +62
    -22
  • #

    【日 本はア メリカより 著 作 権の自由がない。中 国はもっと自由】
    悪 質海 賊 版サイト・ひ ま わり動画で違 法動 画大量アップして多額の不 正利 益を稼いでる常 習犯「チ _ ル _ ノ」らの言い分が凄いw
    革 命家・小 豆 _ 梓がひ ま わ り動画に帰還、挨拶代わりにチ _ ル _ ノ 派 登 録人共を粛 清し一気に冷 戦状態へ

    +11
    -103
  • #

    しっかし文句だけはいっちょまえな奴しかいないのな

    +208
    -40
  • #

    ほとんど、名前をつけるだけで終わるとはあまりにもひどい。寝てしまったじゃないか・・・。

    +33
    -58
  • #

    え?普通におもろいやん

    +200
    -44
  • #

    ゴブリンは、いない方がいい

    +49
    -72
  • #

    ベクトル違いすぎるからコブスレと比べる必要ないと思うけどなー
    個人的にはどちらも良い
    そしてこのゴブリンたちは人間の前に出てこないから
    いいゴブリンなんでしょう?w

    +93
    -22
  • #

    ゴブリン女やべえ、、薄い本はよ!!!!

    +84
    -15
  • #

    ※30
    他の名前を出す奴は頭がおかしい場合が多いので
    注意

    +59
    -31
  • #

    26 否定して自分をちょっとでも上に見せたい奴等ばっかりだからな。

    +102
    -29
  • #

    まだまだいっぱいキャラ増えてなぜこんなに増やしたかわからないほどモブに宛がう声優さんも増えて収拾つかなくなるかも
    いろいろなキャラ出てきて個人としてはヌルヌルで進まないのはいやかな

    +31
    -11
  • #

    原作面白いから、アニメはこんなもんでしょw

    +37
    -19
  • #

    原作を知らないんだけど、そんなにこれと差があるのか…

    +56
    -13
  • #

    深夜のスライム子達↑の連中

    +27
    -12
  • #

    1話見てても思ってたけど
    スライムの声なんで変わったんだ?
    あのまま漢の声でよかったのに
    すごく劣化した感しかない
    長々と聞いてるとイライラ感がすごい

    +31
    -54
  • #

    いちいち切る宣言しないで黙って消えられないのかな。あんたらが切ろうが全く興味ないんだけど。

    +205
    -21
  • #

    アニメ化めっちゃ楽しみにしてたんだけどなぁ
    原作も人気作品だしもっと凝った作りになると思ってたのに…
    Fate/Zero級とまで行かなくてもせめて進撃の巨人くらいの制作陣に当たってほしかった

    +30
    -61
  • #

    宗教じゃあるまいし称賛しか認めない奴なんなん?
    ファンサイトじゃないんだから批判もあって当然だろ。
    褒めたたえるコメしか見たくないならそれこそ黙ってそういうとこ行けばいいんじゃね?

    +40
    -120
  • #

    原作が好きなだけに
    アニメがこの出来じゃ悲しい

    +27
    -73
  • #

    視聴しないのを決定した

    +23
    -78
  • #

    そもそも原作自体が悪いだろこれ

    +26
    -71
  • #

    原作がこれよりどう面白いのか教えてちょ

    +32
    -22
  • #

    『不味い食材(原作)など無い。不味い料理(映像化)が在るだけだ。』

    +37
    -40
  • #

    >>36 原作既読だが、いうほど差はないぞ。頭おかしい連中の言う事信じず、自分の目で見てつまらないか面白いか判断するべし。
     正直演出しょぼいなーとは思ったけど、導入編って感じだからこんなもんか。主人公役もうちょい感情入れてほしいかなーって感じだな。女声なのはむしろいい。原作読んでる側としては男声はおかしいからなぁ。納得いかないのはしょうがないけど。

    +74
    -16
  • #

    日本人はチョンスレイヤーでアメリカ人はシナスレイヤーかおったまげだ

    +28
    -3
  • #

    なんだろうこのほのぼの感…コブスレ1話見たあとに見たらなんかやるせない感が…

    +27
    -8
  • #

    >41
    それこそ宗教じゃないんだから文句言いながら見る必要ないじゃん?
    そして自ら見ておいて不満を叫びだす
    ブラウザ即閉じればいいじゃんて思わないか?
    それについてはどう思いますよ、旦那

    +54
    -21
  • #

    俺は作画とかどうでもいいな
    今のところ原作に近い感じで進んでるし、声も原作の脳内再生にピッタリ一致してるから満足だよ

    それに、チートチート言われてて
    実際にチートで強い能力持ってるけど
    次に出てくるドワーフの王にしたって後に出てくるヒナタにしたって明らかにリムルよりも強いし実際に負けるから、単純に俺TUEEEな内容じゃないのがいいんだよ

    +51
    -11
  • #

    まだこんなに見てる奴いるのか・・・日本大丈夫か?

    +17
    -58
  • #

    ※50
    面白いいうやつは宗教としか思えん

    +24
    -50
  • #

    異世界系は現実でニートのやつばかり、このスラ転は一般的な認識で一番多いであろう最弱モンスターのスライム

    現実で冴えない作者がこうなりたいという願望をフルに反映させて創作したであろうと容易に想像できる
    ぼくのかんがえたさいきょうの(ry

    これ系のアニメがいつまで経っても量産化され続けるのだろうと考えれば予想は至極簡単

    視聴する側もそういう願望がある者が多く共感を得るので需要が発生し
    アニメ会社しかりラノベを作る者しかりが目をつけ製作、供給を続ける

    つまりなにが言いたいのかというと
    しょーもない陳腐な流れになってるなと
    この先どうなっていくのかと憂いているのです

    じゃあ見るなよとかいう一番捻りもクソもない下らないアホ丸出しのレスはやめてね笑

    +14
    -52
  • #

    制作会社は倒産しろ
    何をどうやればここまで糞つまらなく出来るんだ
    監督は自決せよ

    +13
    -38
  • #

    ※39いちいち興味ない宣言やめてくんない?うざい

    +50
    -21
  • #

    52 そんなアニメのコメ欄をのぞきにくる君は頭大丈夫か?

    +25
    -14
  • #

    >>52 日本に影響を与えるレベルのアニメとかやべぇなw見てないのにべた褒めしすぎやでそれはw

    +32
    -2
  • #

    もうちょいテンポ上げて欲しかった回だな。

    +23
    -8
  • #

    >54 お前の文章くっそ見づらい・・・

    +42
    -8
  • #

    >41

    評価サイトでもないんだから、わざわざこんなところで批判的意見を言わずに、自分のツイッターにでも一人でつぶやいてればいい

    +44
    -6
  • #

    そうじゃないんだよなーーー。
    展開が遅いんだよ。
    ゴブリン達の名前なんてどーでもいいし。
    もっとぱっぱっと次にいって欲しい。

    +25
    -22
  • #

    56 いちいちって意味わかってんのかな、興味ないって言ってるの一人だけだろ

    +15
    -6
  • #

    名前をつけたら進化するってとこは飛ばせないでしょ。

    +47
    -6
  • #

    スライムをかたどるゲル状の液体は血液でいいの?
    ベトベトンとかヘドロから出来ていてそれがポケモンと維持しているようにも思うけど
    スライムは別?

    +9
    -5
  • #

    いい年こいたオヤジらが批判しててキモいな。
    これがニートオヤジってことだろ?
    お前らアニメ観てないで日本のためにしっかり働けよ。キモオヤジを養うために俺は税金払いたくないんだよ。

    +22
    -19
  • #

    3話まで見たかんじ
    スマホ+百錬
    ハーレムとモンスターの違いはあるが展開としてはだいたい同じ

    +18
    -15
  • #

    深夜なのに+連投するなんてきもい。スライム以下の糞だね

    +20
    -13
  • #

    >>65
    スライム生きているわけでしょ
    あの色とゆるゆるな感じって体液だと思うから血液と同じかも

    +13
    -3
  • #

    なろう原作なんてこんな内容だよ、何を脳内美化してんだか、長文読めないからセリフ文で構成されてる低級作文だろ。それを映像や効果音付きで再現しようとするから、中身がすっかすかで、頑張って演出つけたところで退屈なアニメにしかならない。この転スラは演出頑張ってる方だし、俺はこのアニメは気軽に見る分には満足してる。変に大作になると期待してる原作厨は冷静になれ

    +28
    -14
  • #

    なろうの中でも特にご都合主義の俺TUEEE
    ピンチというピンチがほぼ無い
    ピンチでも緊迫感が無い
    脳内で色々補充できない映像だと厳しいかもしれん

    +13
    -6
  • #

    おお、面白い。でもオオカミのボスはあんな殺し方する必要あったのか

    +15
    -7
  • #

    なろう系は気持ち悪いアンチが湧きやすいね

    +27
    -5
  • #

    ゴブリナ達えっちぃな!

    +30
    -5
  • #

    俺tueeeeeeeが嫌なのになろう系わざわざ見て批判コメ書くってどんだけかまって欲しいんだよw
    延々続く努力が好きならジャンプ系だけみてろ

    +45
    -8
  • #

    ライトノベルは地の文が少ない分、読者が想像でかなり補完するからね
    その想像を映像化なんてしたら尺が足りなくなるよ

    +10
    -1
  • #

    ライガーの感性も仲間やられてしっぽ振るのには驚いた

    +11
    -2
  • #

    >>77
    個にそれほど執着がないのだろうけど
    軽く流してて分かり難いな

    +19
    -3
  • #

    きんもー

    +9
    -17
  • #

    異世界転生+チート+俺TUEEEE+主人公クソダサ+謎のゲーム要素…と、なろう要素全部入り!まさに“なろうの代表作”に相応しいアニメだよな!!…クソアニメ臭しかしないけどっ!!(笑)
    ……てか、これ2クールなんだよね?煽り抜きでこれ…大丈夫なの?今のままじゃ途中で切る人かなり出そうなんだけど……。

    +27
    -17
  • #

    >>79 もんきー

    +15
    -5
  • #

    >>80 テンションたけぇなw別に切ったっていいやん。何の心配してるのw

    +13
    -18
  • #

    全体的に可愛く作ろうとし過ぎてるんだよな
    だから牙狼族ボス殺しが逆に目立って余計サイコパス感を増す

    +16
    -5
  • #

    >>82
    寂しいから
    かまってほしいんだろ

    +11
    -14
  • #

    66
    お前さんのオヤジ像は深夜も働くのか
    朝から深夜までおまえもちゃんと働くんだぞw
    吾輩は嫌だから昼間だけ働くよwww

    +10
    -2
  • #

    漫画と大きく変わってる訳じゃないのに間が悪いというか寒く感じる

    +8
    -4
  • #

    原作知らないのでどうやって人型になるんでしょうか?
    まさか狼みたいに人間捕食しちゃうのか・・。
    早く話進めてw

    +15
    -3
  • #

    きつくなってきた。いつ面白くなる?

    +19
    -5
  • #

    >>88の頭が良くなりますように

    +8
    -16
  • #

    いやーおもしろい
    次回も楽しみ

    +15
    -7
  • #

    誰がなんと言おうと結果に全て出る。ネガコメも人気の証。

    +13
    -5
  • #

    文句言ってる奴らは3話で切るだろ。感想なんだから自由に言えばいいよ。でも4話以降で文句言ってるやつ暇人の馬鹿かただのかまってちゃんだから、スルーしよな

    +41
    -3
  • #

    俺tueeeeeが飽きたとかつまらんとか言ってるヤツって誤解してると思うよ。

    俺tueeeeeが問題じゃなくて、話がつまらないから原因を異世界転生や俺tueeeeeにもってくる。

    いや、最初は見れるんだけどね。設定の珍しさと転生後の主人公の成長っぷりなどは興味引くとこだから。
    でも所詮素人が編集者なしで書いたなろう小説。
    途中から珍しさと魅力が薄れて、目が滑り、あくび連発でそっ閉じ。
    なろう発のコミカライズはここが難点だわ。

    だからちゃんと才能ある作者が優秀な編集者と一緒に書いた俺tueeeeとかだったら面白いと思うよ。

    +31
    -9
  • #

    転スラはかなり話が出来てるだろ
    他と比べたらわかるだろ

    +18
    -8
  • #

    原作知らんけど、普通に面白かったけどなぁ。。。
    名前を与えるとどういう意味をもたらすのかっていう話でしょ?今後も名前をつけて国家形成していくんだろうな~って思ったけど。
    尺の関係もあるし、そこらへんはしょうがないのでは…

    +19
    -9
  • #

    とりあえず、コメント欄が盛況なのはいいことだな

    +14
    -3
  • #

    サクサク進まないなぁ

    +13
    -2
  • #

    最近の中学生にはこういうのがウケるんだろうね

    +12
    -4
  • #

    ランガも飢狼族も進化前後で見た目あんまり変わってないじゃん。。。
    飢狼族の息子が親父を引き留めようとした(警戒してた)理由も全く説明されてないし。
    削っていくより原作で不足している部分を肉付けしていって欲しかった。
    今の所、アニメになって漫画より良くなった部分が無い。

    +12
    -1
  • #

    >否定して自分をちょっとでも上に見せたい奴等
    そういうレッテルを張った人間を批判することにより自分はマシなんだと自己暗示したい人がこういう場所を好んで閲覧する
    ほんとに批判が嫌いならここのコメ欄なんか見るわけない

    +10
    -3
  • #

    >>93 つまんねぇやつ

    +5
    -4
  • #

    リグルドかっけー!

    +13
    -2
  • #

    テンセイ→チート=オナカイッパイ

    +8
    -4
  • #

    人気が出るにつれてアンチも増える傾向にあるからな
    漫画でもアニメでも
    ある意味人気作の証でもある
    ワンピースアンチなんてひどいもんだ

    +12
    -2
  • #いつもありがとう

    俺だけではないと思うんですよ。
    アニメそのものより、ここのコメ欄を見て毎週エンジョイしてる人。

    +19
    -2
  • #

    見せ方もアレだし何より主人公がキツすぎ。

    +10
    -3
  • #

    ゴブリン女を襲いたいグヘヘ

    +7
    -2
  • #

    転スラ好きだったんだけど、アニメ化が遅すぎてもう何番煎じ?みたいに見られてしまう、漫画の作画とかけ離れているし、リムルの声も可愛いんだけど合ってない
    このアニメの雰囲気は原作より転スラ日記の方のイメージに近いんじゃないか

    +8
    -2
  • #

    長文コメ多くて草

    +9
    -1
  • #

    スマホや覇王のほうがまだマシだったな

    +7
    -11
  • #

    異世界転生のテンプレみたいなやつが全部入っててびっくりする
    ここまで薄っぺらい話は年に何度も見れないレベル

    +9
    -12
  • #

    期待値ほどに面白くない&盛り上がらない

    +9
    -11
  • #

    ドラゴンにゴブリン次にドワーフ・・見てると
    面白い・・かな。

    +10
    -2
  • #

    漫画版が凄く良いから漫画超えは期待してなかったけど
    流石にもうちょっと制作会社を選んでほしかった
    作画も声も演技も微妙
    まあそのへんはひたすら監督の責任か

    +15
    -4
  • #

    アニメから知ったので先入観ゼロで楽しめているよ^^
    ゴブリン進化で普通に笑えたw
    わんこ族淘汰されなくてよかった^^

    +11
    -5
  • #

    総じて、演出、キャラデ、設定、主人公の演技が安っぽいんだよ
    ギャグアニメならわかるけど、一応ファンタジーだよね?

    あと、つい昨日まで喰う喰われる関係だった奴らが仲良くなれるわけないだろ…

    +16
    -5
  • #

    >>15
    威嚇はあくまでもスキルの効果であって
    その効果をレジストできる視聴者からしたら間抜けに聞こえるのは
    仕様(意図してそうしてる)なんじゃねーかな

    +11
    -9
  • #

    普通に面白いし萌え系だったり気持ち悪い厨二さも無いからいい

    +10
    -3
  • #

    名付けを不要パート扱いしてる無能ばっかで草
    名付けは転スラの重大要素やぞ?
    同じ魔物でも名付け有り無しで強さがダンチだし

    にしてもゴブリナかわいいな
    そしてゴブタはやっぱゴブタだな
    後のリムル四天王とは思えませんな

    +10
    -3
  • #

    スライムいい事に能力使ってるし嫌う理由がない
    一部ラノベでありがちのドヤ顔で強さ自慢して女侍らせるDQNそうな主人公よりいんじゃね?

    +15
    -3
  • #

    普通にそこそこ面白かったけど?
    批判してるやつはアニメに何を求めてるんだろうね。
    アニメなんて昔から努力があるなしに関わらず主人公tueeeが当たり前だろ?しかもほとんどの主人公は血統も良いよな。作者の願望が入ってない共感出来ない創作物なんて商業作品として成り立たねーだろ
    設定の凝った主人公の報われない作品もあるだろうしそれはそれで面白い作品も沢山あるんだろうがまあ、マイナー作品が多いよね。
    つーか、なろうに限らずいちいちクソつまんねーとか大ぴらに言う奴ってその作品に関わらなけりゃ良いだけじゃないの?
    何を見てどう思うかは自由だけど、まあやってる事は自分を低く見せてるだけだよね。コンプレックスの塊は批判してる人らだと思うわ。
    自分がツマンネーと思う作品はクソだって考え方、そんでそれをワザワザアピールするのは君らの嫌いな俺tueeなろう系主人公の性格よりもキツイよ?

    +19
    -22
  • #

    >>120
    そんなのばかり創作して何年もその系統をアニメにしてアニメ製作者側もそればかりやってきたことが当たり前だったからだと思う
    だからとそれをなくせばいいと言うものでもなく
    創作して作った物語全般が没落しているのを知りつつ浸り過ぎて麻痺しているだけだと思ってた
    今のアニメ関係の声優に製作者側と金の亡者どもも粗悪にさせてきたから本当に大っ嫌い

    +2
    -2
  • #

    丁寧な所は嬉しいけど、テンポは悪いのでどうなるかって感じかな?
    せっかく丁寧にやるならリムルの声優の使い分けも丁寧にやって欲しかった。原作好きだから応援してる📣

    +10
    -2
  • #

    期待してたが、残念。スキルも少し上手に表現してほし
    テンポも悪いし。。

    +8
    -1
  • #

    今んとこは正直、面白くはないかな。原作人気っぽいからもうちょい見るけど、アニメ勢としては不安しかない感じ。個人的には、スマホ以上デスマ以下ってのが今の正直な見解かな。

    ※110
    流石にそれはない。

    +13
    -2
  • #

    くそつまらんナンダコレwww 切りたくなかったアニメだけど切るわ

    +11
    -32
  • #

    >121
    こんな底辺の掲示板で色々と感想を言う自由くらいあっていいだろw

    コメをクソだと言う121のコメントは、作品をクソだという人達と変わらないよ。否定的なコメント自体がおかしいと言うなら、そのコメントについて否定的にコメントする121もまたおかしい事になるだろうね。

    俺はweb版既読だけど、アニメはこんなもんだと思っている。そもそも世間が騒ぐほど、転スラはおもしろい作品ではない。
    なろう系の異世界ものはそこそこ読んでいるけど、なろう系人気作品の全てに共通する点は「異常な読みやすさ」だと思う。

    これらの作品は言葉選びはもちろん、文章構成、展開、テンポなど、全てが異常な程、読みやすいようにできている。だから、転スラをはじめ、オバロ、デスマ、スマホ太郎等々、文字媒体だと読んでいてそこそこ楽しいし、何より楽だ。

    でも「異常な読みやすさ」は作品の中身をからっぽにするんだよね。これは当然だ。なろう系の読者が頭をからっぽにできる読書を望んでいるからだ。

    読者が頭をからっぽにするとはおそらく、あまり作品に突っ込まないという事だろう。だからなろう系の読者は、作品の空想を身勝手に補足する。作品の方でも、読者が空想に浸る余地を残していると言っても良いだろうね。

    そうして異常に読みやすくて、中身の無い作品がアニメになるとどうなるか。薄っぺらな内容が露呈する事になるだろう。原因はおそらく、表現手法の変化が作品にとっては一種の試験になってしまうからだ。

    結局、転スラは、作品の内容を楽しむようなアニメじゃないんだよな。展開や設定、構築されていく世界観を深く考えずに楽しむ作品なんだよね。

    +12
    -5
  • #

    ※121
    ここは「コメント枠」なんだから、面白くなかったら面白くないって言っても別に良くない?いちいち「面白くないって言うなら関わるな」とか「見なかったらいい」とか言う奴の方が俺は理解出来ないけどね。感性は人それぞれだし、肯定派・否定派意見があって当然だと思うけど。それとも「とても面白かったです!」みたいな、肯定派意見しかコメントは受け付けてないって事ですか?

    作品ってのは感性の問題なんだし、常に賛否両論あって当然。それを否定したら何も始まらない。視野が狭すぎるんだよ。

    +26
    -2
  • #

    原作ではオーバーロードのアインズウールゴウンほどチートじゃねーぞ
    チートレベルの奴らがたくさん出てくるので相対的にそこまでチートではない(でもチートだけどなw)

    +7
    -2
  • #

    >>121
    そういうあなたは他人のコメントに何をもとめてるんですか?そんなにネガティブな意見が嫌いならコメント欄の利用をやめるかこのサイトに関わらなければ済む話ではないでしょうか
    自分が認めないコメントは批判されて当然と妄信してそれをアピールしているお姿は、あなたが見下してる相手なんかよりも遥かにキツイですよ。まるで駄々をこねている子供のようです
    そもそも、あたなが面白く感じたから何なんですか?ひょっとして高名なアニメ評論家だったりすんですかね

    +7
    -2
  • #

    前回も書いたが悪くはないと思うんだが・・・
    「スライム」である必要がまるでない。というより生かしきれてない。「見た目こんなに弱そうなのに実は強ぇんすよ」ってしたかっただけに見えてしまう。まぁ『捕食者』ってスキルが諸悪の根源だとは思うけどね、万能すぎる。

    これを見てると同じ異世界モノでも、このすばってすごいよく出来た作品なんだなと思える。アニメとしては声優の力も大きいけどね。福島潤と雨宮天の起用は大成功だったかなと。

    +11
    -5
  • #

    早くもオワコンか

    +10
    -28
  • #

    どう見ても面白いだろ?
    面白くないってやつはアニメ卒業の時期だろ

    +21
    -10
  • #

    >>133
    アニメは感受性豊かな若い人がみるもんだからね
    歳取ると面白くなくなるのは当たり前

    +3
    -9
  • #

    このコメント欄は作品を絶賛しましょうってところなの?
    感想を言い合いましょうなら別に否定的な意見あってもいいと思うけど

    +9
    -4
  • #

    SAOより遥かに面白いから大丈夫

    +14
    -28
  • #

    自分で製作できもしないのに文句ばっか言うなよww

    +5
    -11
  • #

    面白くない探し終わった?
    かなり知性高いゴブリンと力に従順な狼だったな。
    間違えて人間に狩られないといいな。

    +6
    -2
  • #

    OPがキッズ向け

    +5
    -0
  • #

    ※127
    言いたい事は解ったけど「読みやすさ」は作家の構成技術であって「中身が無い」とは別の話だと思う。オバロなんてソコが上手くないのに設定盛り過ぎて文字数が増え続けてるんだが、どこが読みやすいの?w
    思うんだけど、作品批判や否定も感想だから好きにすればいいよ。でも訳知り顔でまとめて批判するなら思い込みレベルじゃなくてもっと理論武装したらいいよ。

    +5
    -3
  • 論破

    批判も文句も好きなだけ言えばいいが
    「つまらない」「もう見ない」ならココに来る必要ないんだよなぁ。そんなに他の視聴者を道連れにして共感得たいのかと。

    「こうすれば面白かった」とかならともかく。

    +11
    -4
  • #

    >>141
    一人は嫌なんだろうな

    +6
    -4
  • #

    深夜アニメなのに子供向きみたいなキャラデザだな
    漫画よりならばまた評価が分かれただろうが
    展開は遅くなるそんな感じがする

    +2
    -0
  • #

    第3話の見所。

    力でのしあがった牙狼族長の子は、ゴブリン村に今まで存在しなかった防衛施設の出現は、突如現れたスライムによる物と、最大限の警戒が必要と判断した所。
    嵐牙かしこい。

    名付けのメリットとデメリットの紹介。
    牙狼族には一気に魔素持ってかれた。
    魔素不足の危険性。
    原作よら暑苦しいリグルド最高。

    ゴブタの外部的変化せず潜在的変化をした点。
    ゴブタさんマジゴブタ。

    +9
    -2
  • #

    これやれば人気出るみたいなのを馬鹿みたいに詰め込んだだけの死ぬほど頭キッズアニメ。
    スライムになるって意外性だけで、あとは死ぬほどありきたり。こんな底辺作品腐るほどある。
    こんなの面白いと感じるのは、頭なろうのインキャイキリだろうな。アニメで無双してリアルから逃げてんだよ。
    こんなゴミみたいなアニメ放送するより、ほかに放送すべきいい作品腐るほどあるだろ。そっち放送しろ。
    こんなのに枠割く必要性皆無。

    +21
    -13
  • #

    niconicoの広告に一生出てくんな。吐き気がするし迷惑。

    +11
    -4
  • #

    >130
    他人や人の作品の批判ばっかしてないで、少しは褒める事を覚えような
    周りの見る目も変わって人生好転するぞ

    +11
    -10
  • #

    面白いと思う人だけ見ればいい!つまんねーって言ってる奴見るんじゃねー!

    +5
    -9
  • #

    ※147
    他人も人も同じ意味だろw

    +11
    -4
  • #

    >10
    いや、前回狼リーダーの遠吠えが聞こえて、攻めてきたのは夜ってことでしょ?多分夜の方が魔物は強くなるとか充分ありうるし。
    監督じゃなくてその程度のことが推測できない奴が悪いよ。

    +3
    -4
  • #

    原作がよかっただけになぁ…なんかなぁ…違うんだよなぁ

    +7
    -5
  • #

    警告が遅すぎる上に致命的すぎる
    耐性があるだけで物理完全耐性じゃないんだから
    動けない間に始末されたら話終わってただろ

    +3
    -2
  • #

    >145 放送すべきいい作品って、例えば何?
    なんでアニメ見てたら無双してることになるの?
    そしたら他作品も含むアニメ見ているあなたも無双してリアルから逃げてることになりますよね?
    頭キッズなんで詳しく教えてください。

    +6
    -8
  • #

    雌ゴブリンの土台になって木の実獲ってるオスいるが・・・
    お前立ったらそこ届くだろ?
    ただのそーゆー趣味なのか?

    +3
    -2
  • #

    確かにリムルが牙狼族に擬態して威圧の声はえってなったけど、
    あくまでスライム(最弱)であること、敵意はないこと、などを考えたら あのヘナヘナ威圧で正解だったと思うよ。

    +5
    -1
  • #

    1話の死ぬまでは面白かったけど 
    後は延々解説で面白くないわ 
    延々解説聞くのがおもろいのか?

    +6
    -5
  • #

    ふつうにおもしろいんだが毎週楽しみにしてるぞ。

    +14
    -8
  • #

    テンポ、テンポ、早漏かよ。こんなもんでしょ?
    名付けのシーンは重要だし、ジックリ進めたらいいじゃん。しかしリムルが忠告するセリフがなかったのは残念。リムルは慈悲深いキャラなのに…あれじゃリムルの魅力が伝わらない。あと狼に化けたときは声を変えて欲しい…かわいい声じゃ迫力ないよ。

    +12
    -2
  • #

    なろう系の最終兵器と聞いたんだが、ぜんぜん面白くねーな今んとこ。

    +17
    -4
  • #

    擬態で威圧のため最弱スライムが敵意なしで遠吠えをヘナヘナでOK?
    どれだけ詰め込んだたかがご都合主義の遠吠えになってるの
    牙狼族の弱体化ご都合主義で敵味方問わずどんな主人公補正なんだ

    +2
    -3
  • #

    >149
    「他人」や「人の作品」な
    同じ意味じゃない、しっかり読め

    +8
    -9
  • #

    あれ??見始めたら直ぐにオワちゃったよ?
    咆哮とかギャップ萌まではいかんけど、おもしろかった
    というか、色々雑なのは否定できんな
    というか作品が固いのか声優が固いのか
    雑さに固さを感じる
    スライムなのにゆるふわ感が足りない
    そして所々絵がぷよぷよになってるし
    もう少しかな?と思う

    +5
    -11
  • #

    コブリン女エロ過ぎるだろ!

    +5
    -2
  • #

    >140
    作品の「中身」について特に定義していなかったし、読みやすさは、作家の構成技術だけではないよ。例えば、威厳のあるセリフを書く時、古い言葉や、かたい言葉を使うかどうか等々、言葉一つでも読みやすさが変化するよね。

    あと中身について言えば、作品の中身とは、物語にきちんとドラマが描かれているかどうかだと思う。
    それで「異常な」読みやすさが、どうして中身の無い作品になるのか。これはさっきも書いたけど、読者が求めているからだと思う。
    ドラマには、一種の精神的な重さがあって、人間の喜怒哀楽が色濃く描かれているから、なろう系の人気作を読む人達には耐えられないし、彼らも望んでいない。だから、異常に読みやすい作品にドラマはほとんど無い。

    あと、オバロについてだけど、確かに色々とまとめて作品を語れば乱暴な感想になる点は認める。設定が読みにくい点も認める。じゃあなぜオバロを異常に読みやすい作品にいれたのか。
    これは「読み飛ばす」という、いい加減な読書が通用するからだよ。
    さっき「なろう系の読者は、作品の空想を身勝手に補足する」って書いたけど、オバロの過剰設定を熟読する読者は一部だと思うよ。皆気分で読んでいると思う。適当に読んだってあらすじがわかるからね。こういう読み方が通用する作品、という点で、オバロは読みやすい作品でもあると思う。

    「思うんだけど、作品批判や否定も感想だから好きにすればいいよ。でも訳知り顔でまとめて批判するなら思い込みレベルじゃなくてもっと理論武装したらいいよ」ってあるけどさ、これこそドヤ顔だぞw
    なんで感想コメ欄で理論武装しなきゃいけないんだよw 誰と戦うの? 感想コメは思い込みレベルで十分だし、そもそもコメが、思い込みレベルを超えるわけないだろ。140は俺のコメを勝手に解釈したようだけどね。まさに訳知り顔だね。

    +3
    -5
  • #

    なるほどね、 長老がああなっちゃったのもリグル(兄)の父だけあって、その才能に相応しい進化なのだね。見かけ変化なしのゴブタも何かスゴイのか。どんな活躍するのか楽しみだ。

    +3
    -2
  • #

    原作未読なので正確なところは判らないが、これ原作の良いところがかなりスポイルされてるんじゃないかい?
    今の所切る程までは酷くはないが、このままの調子で行くと、最終回までにかなりの視聴者が脱落するぞ。

    +3
    -1
  • #

    オバロで高感度上げて
    ゴブスレでトラウマを植え付け
    テンスラで萌化するゴブリンたちの扱い

    +4
    -0
  • #

    テンポが悪いが、原作好きなので見ます。つかシリアスや戦闘シーンを期待してる人はジャンル違うよ。でも鬼人出てくるオーク戦は派手にして欲しい。

    +1
    -1
  • #

    あーこれの監督・・・
    この監督の監督作品で
    俺の好きな作品は1つもねーわw
    結構面白そうな題材だけど
    こりゃダメかなー?

    +8
    -28
  • #

    個人的になんだけど、主人公は1話の男性声優のままが良かったなぁ。

    +9
    -0
  • #

    これはスタッフに恵まれなかったな

    +10
    -1
  • #

    脚本家がありふれの降板脚本家だし8-bitって時点で不安だったが案の定だな

    +8
    -1
  • #

    まだ主要キャラすら出てないのに面白くないって決めるのは愚かすぎる

    +5
    -6
  • #

    あんま面白くないな
    次回ぐらいで切るか継続かの判断をするか

    +6
    -1
  • #

    どうしても声が気になる。喋る時はスライムボイス、心の中では男ボイスって感じで使い分けて欲しかった。
    物語も今んとこは他の俺TUEEEEと変わらんかな。まぁもう少し見てから判断するわ。

    +19
    -3
  • #

    ゴブリンだとエッチじゃないから、はよ人間出してくれ。というレベルで視聴してます。

    +5
    -1
  • #

    原作読むことをお勧めする。アニメよりは面白いよ。

    +4
    -4
  • #

    たしかに主要キャラがもうちょい出てくれば面白くなるとは思うが、作品のノリ自体は変わらんから評価が劇的に変わることはなさそうやな。今んとこ25点くらいの面白さ。

    +3
    -2
  • #

    >>175
    二人分のギャラは誰が払うんだ?

    +1
    -7
  • #

    ※179
    そういう問題じゃないだろ……

    +9
    -2
  • #

    みんな、オーガたちが出てくるまで我慢だ。
    そっから、爆発的に面白くなる

    +3
    -4
  • 小学五年生

    ねえねえ
    言っていいかな?
    んーっとね
    んーっとね
     
    すっごい幼稚なアニメだね

    +12
    -35
  • #

    127
    なんか良いこと言おうとして失敗している感がすごく恥ずかしいね。いいと思うよ。
    とりま、展開や設定・世界観って十分作品の内容に該当する項目だと思うよ。
    あと、なろう系が非常に読みやすいと感じられるのは、作者のほとんどが純文学を読んだことがなく、文体がラノベ系だから。決して、作者個人の技量とかではない。純文学もラノベも半々くらいで読んでるけど、なろう系は一部を除いて読むのがすごく苦しかった。

    +8
    -4
  • #

    >181
    それ何話くらいから?

    +7
    -2
  • #

    >181
    それ何話くらいから??

    +4
    -1
  • #

    めっさ面白かったw

    +15
    -9
  • #

    >183
    言っても無駄

    +3
    -3
  • #

    オーガなんかすぐに出てくるよ。たぶん4話辺りじゃね?
    リムルが魔王化する頃がピークだろうね。それ以降は惰性

    +2
    -3
  • #

    なぜまだ出て来てないキャラを平気で語るのか・・・頭がおかしいですよ!くそっ!

    +3
    -3
  • #

    結局スライム四郎となってしまったか・・・

    +10
    -32
  • #

    展開としてはそれなりに面白いんだが…
    親殺した相手に簡単に服従する辺りが何とも都合がいいというか、チートとか以前の問題が。
    ま、簡単に主人公サイドも裏切る種族って設定だとしたらアリではあるが…多分ないんだろうなぁ。

    +3
    -3
  • #

    何を言っても魔物の物語だから、そもそも人間と価値観が違うって一言で終わりそう

    +4
    -2
  • #

    >>191 侵略しようとした側が何もできずぼろ負けして温情かけられた上に名前をもらって種族として進化した。服従するのはなにもおかしくないだろw狼だって元々リーダー争いで負けたらおとなしく強いリーダーに服従するだろうに。元のリーダー放逐して。そんな悩む事かね。わからん。お前の頭ちょっと都合よすぎんじゃない?展開面白く感じたならもう少しそのチートやらご都合主義やらくだらん言葉に惑わされず面白い面白くないと見分けたほうが楽しく見れるぞ。お前等チートとかご都合主義とかいうたかが言葉に振り回されすぎなんだよw

    +6
    -8
  • #

    とりあえず視聴中断して最終回のコメ欄で一気に観るか

    +3
    -25
  • #

    第2のアインズ・ウール・ゴウンの誕生だな
    支配するとまでは行かないが・・・・

    +7
    -28
  • #

    無料で有難いはずなんだが
    嫌ってるのにわざわざ視聴して文句まで言いに来るとは奇特な奴らだなぁ
    そもそも日本だけアニメなどの優秀作出過ぎなのに

    +6
    -6
  • #

    >190
    奇特っていうより、誰にも相手にしてもらえない寂しいかまってちゃんなんだよ

    +27
    -3
  • #

    これはおそらくだけど異世界転生ブーム時に
    原作小説見た奴がそのままハマってるんじゃないかな?
    ハッキリ言わせてもらってもうブームも下火になってきたいまだとギャグとしても戦闘としても全部微妙

    +10
    -5
  • #

    ゴブリンてのは日本で
    言うところの鬼の一種なんよ。
    言うなればコブリン女性は鬼娘って事。
    だから可愛いにきまってるっちゃ。

    +30
    -68
  • #

    ここのゴブリンは癒し

    +9
    -5
  • #

    >>199 意味分からんwお前流行でアニメ見てるの?w

    +10
    -11
  • #

    原作は面白いとか言ってるけど、どうやったらここまでクソつまらなくなるの?ww

    +12
    -42
  • #

    俺tueeeeなんだけど
    基本的にはリムルの実力うんぬんよりも
    9割が大賢者のチート能力のおかげだから
    最終的にそれで大魔王にまでなる

    +7
    -10
  • #

    日本製はみんな人間みたいな姿だから参考になんねーよw

    +8
    -1
  • #

    期待してたのと違ったけど絵面が面白いので好き

    +8
    -2
  • #

    原作既読者だけど、現時点で女声なのは違和感感じる
    発声器官て蝙蝠のを元にしてるんだから生前の自分の声をイメージして練習するだろうし、魔素に意思を乗せての会話だろうと自分の(元々の)声をイメージするんだからまだ男の声でよかったろって思う
    制作陣としては声優との契約やコスト、初期から女声で通すことによる定着とかが狙いなんだろうけどね
    人化するのが9話前後だろうから、そこで男声→女声って変化すると定着するの大変だろうし

    +4
    -1
  • #

    アニメに文句言うのは違うかもしれないのだけど、
    現実的に言って、今まで戦っていた相手とあんなにすぐに仲良くするなんて絶対に不可能だと思うのでその部分観てものすごく白けてしまった。
    ウォーキングデッド観てる人なら分かってくれると思う。

    +5
    -5
  • #

    >>207 ほんとに読んでる?最後まで読んだ?
    女の声なのは最後まで読んでたら人化が理由ってだけじゃないだろうって思うと思うんだけど・・・そうか・・・

    +3
    -2
  • #

    原作や漫画版は面白いから…って擁護どのクソなろうアニメにも湧くよな。百錬にもいたし。いや、面白くねーから。
    アニメでこんなもんなのは妥当だよ。現実見なよ。

    +6
    -1
  • #

    魔物は特に弱肉強食が完全に染み付いてるから親の仇だろうが一族郎党皆殺しにされかけようが強い奴に従うって世界観らしいぞ

    +5
    -3
  • #

    実際売れてんだから需要があるんだよ
    面白くないって奴は対象じゃないだけだ

    +9
    -5
  • #

    >>208 現実的に判断するなら、仲良くしてるんじゃなくて利でみるんじゃないの?お互い仲良くしたほうが縄張りが強くなる。なおかついう事聞けば名前もつけてもらって種族進化だ。乗らない手はないだろう。特に狼側は逆らったら全滅、後狼自体がリーダー絶対だからより強い主ができたらそりゃ従うさ。戦っていた相手と仲良くしないのは利益もなにもないから。利益があるなら歴史を見れば仲良くしてる例はいくらでもあるだろ。その仲良くが形だけとかそうじゃないとかそういうのは置いといて。
    まぁ白けたならしゃあないけどね!

    +2
    -2
  • #

    ゴブリンは物語によって性格が異なるからね。

    因みにゴブリンは家の手伝いをしてくれる妖精という説もある。

    ホブゴブリンは、密かに家事を手伝う善良な妖精というのが伝承での姿らしい。

    +2
    -1
  • #

    アニメだけ見てこの作品を評価するのは軽率だね。
    てか、序盤はまったりギャグ回多いけど、話が進むにつれて面白くなっていくこの作品はマジで飽きずに面白いよ。

    +4
    -3
  • #

    魔王が出てくる辺りから主人公Tueeeeeeeじゃなくなるんだよなぁ
    そこらもマジでハラハラして面白いんだよ。

    +3
    -4
  • #

    正直糞つまらん 

    +8
    -8
  • #

    「そのうち面白くなる」
    それを信じたばかりにオバロで時間を無駄にした

    +6
    -3
  • #

    >>218 無駄にできるいい時間があるんだから転スラも信じてみよう オバロ枠ではあるとは思うがオバロみたいなわけわからん被害妄想で侵略し回る感じではないぞ。いやオバロ2期で挫折したから印象だけどw

    +3
    -2
  • #

    シュナとロリ魔王はよ出せや

    +5
    -1
  • #

    叩くなら切ればいい
    他人が切るのとかどうでもいいしいちいち言わないでいい
    アニメは見たい人が見ればいいと思う

    +9
    -5
  • #

    >>210 はらたつよなああいうの。俺は原作も読んでアニメも楽しんでるけど、あの原作は面白いけど・・・っていうのいらってするわ。いや、内容が全然違うならわかるよ?でも転スラはほっとんど同じ。改変なんてない。ちょっと無駄な部分をカットしてるだけの原作通り丁寧に作ってる。それで原作は面白いのにくそっていうのは要するに原作がくそっていってるようなもん。ほんとあほすぎてなろうが好きな俺としてはこういうやついるからなろう馬鹿にされんねんとイライラして棒がびりびりするよ。

    +5
    -2
  • #

    よう実もレンのほうのGGOもオバロも「これから面白くなる」って言うから見たがくっそつまらんかった。今度は信じてええんやな?

    +6
    -4
  • #

    見なければよかったって

    +9
    -3
  • #

    ところで、アインズ様とどっちが強いの?
    この無敵スライム

    +3
    -0
  • #

    >>223
    お前バカだろ

    +7
    -5
  • #

    うーん、くそつまらんと思うなら見ない方が良いよ
    くそつまらないと思ってる限りずっとくそつまらないから
    最終判断するのは自分であって他人の評価は参考程度に思っとかないとね
    他人の意見ばっか聞いてて、他人の評価ばかり気にしてそんな生き方で面白いのかね

    +11
    -2
  • #

    >>225
    本来、別作品のキャラと比較する事自体が不毛だが、少し考えてみた。
    アインズ様としては、スライムの生命の源である(っぽい)「魔素」を奪い去れる術があるなら時間停止→即死魔法コンボでアインズ様の勝ち。殺せる魔法が無いなら時間停止で逃亡かな。
    対してスライム側は時間止められる前に捕食→隔離でまずは五分。大賢者で解析が可能なのであればあらゆる面でアインズを上回るのでスライムの勝ち・・・・まあそんなとこっしょ。
    あ、俺は原作未読なんでスライム殺す方法が他にいくらでもあるっつーなら話は変わってくる。アインズ様の圧勝の未来しか見えない。まぁどーでもいいけどさw

    +5
    -6
  • #

    不毛でどうでもいいと言いつつさらにろくに原作も知らないのに比較するという暴挙やめい

    +14
    -1
  • #

    スライムに関しては初期はアインズさまの圧勝
    最終的には神クラスになると星すらぶっ壊せるだろうし
    時間や即死耐性すら死なずに獲得する手段あるから
    知識ぐらいしか成長しないアインズさまでは相手がチートスライムだと分かっていない時点で初期に全力で潰せないと勝てない

    人気はアインズさまの圧勝

    +7
    -5
  • #

    スライムの声に違和感ってみんな言ってるけど
    転生したとするなら生まれ直しな訳で年齢的に子供なんじゃないんか?
    それなら全然ショタ声でもええやん
    おまいらの赤子が野太いオギャーオギャーで生まれたらどないするよw
    時代が時代なら「鬼の子やぁ!?」ってなるぞ
    あとは今のところ言及されてないから
    スライムには性別がなく中性であると考えれば問題ない
    ってかそもそも転生系は体と精神の性別合ってなくてもいいはずだよね?

    +3
    -4
  • #

    >>98
    年齢見下しマン定期
    作品の好みに年齢なんて関係ないことにも気づけていないなんて、それこそお子様ですな~?

    +7
    -1
  • #

    OPださすぎるのが慣れないな

    +5
    -0
  • #

    いまのところゴブリンに優しいアニメよりゴブリンに厳しいアニメのほうが面白いって評価で世間は一致してるな
    さて覆せるか

    +4
    -3
  • #

    「ア~!(歓談の輪に響き渡る突然の大声)
    この作品、もう見るのやめよ!!! あ^~くそくそ!!(興味なくした僕を見てほしいアピ)」
    「なんやこいつ…(いきなり現れた奇人を白い目で見るファン)」
    ”特定の話で盛り上がってるグループの傍にいきなり現れてはドヤ顔で批判し、立ち去るどころか居座る変態の構図”に早くバカ共よ気づいてくれ。

    +6
    -5
  • #

    漫画読んでたから、アニメにはあまり期待してなかったけど
    やっぱ声やSEが入って展開も無理なく進んでるから面白く感じるな。
    ゴブタの変わらない変化にスタンドみたいな入り方は受けた。
    テンポよく次へと移行しているから飽きず見れたよ。

    +3
    -1
  • #

    賢者の孫が10000倍面白い

    +4
    -3
  • #

    >>233 そうなの?

    +3
    -2
  • #

    ゴブタの変化なしはクスッときた

    +5
    -0
  • #

    弱肉強食の理論で行くと、主人公側が敗北したら鞍替えするのが当然の流れになる訳だが、大丈夫なんだろうか。

    +4
    -0
  • #

    >>239 当然ではないぞ。過ごした環境によって在り方が変わるのはどこでも同じことだ。

    +1
    -2
  • #

    だとすると、仮にもリムルよりも長い期間群れで生活していたハズの狼が、ポッと出のリムルの側につくって流れも不自然になるんだが…
    まぁ、全部を否定したい訳でなく、そこだけが設定として視聴者を納得させるには少し都合が良く見えたってだけの話。

    +4
    -0
  • #

    このアニメはだんだん面白くなるらしい
    俺も正直今はつまらんとおもう

    +7
    -3
  • #

    「ありふれた」とかどうでもいいよ
    流行ジャンルだろうがマイナージャンルだろうが、見て面白いかどうかだけだ

    +13
    -1
  • #

    雌ごぶりん可愛い杉w
    これだけで視聴継続決定だわ

    +4
    -2
  • #

    スライムどんだけ可愛く振舞われても中身37歳独身設定イラネだった気がする、、、
    転生前の普通に渋いキャラでよかっただろこれ

    +3
    -3
  • #

    これせめて後期じゃなくて今年前期に放送すれば
    もうちょっとはいい線行けたかもね、対抗馬がまるで
    狙い撃ちしたかのように強すぎんよ

    +2
    -2
  • #

    リムルがアンチをリムるって

    +2
    -0
  • #

    いちいち転生前の設定気にしてたら異世界物楽しめねぇだろ

    +4
    -4
  • #

    見やすいアニメで面白い。

    +5
    -3
  • #

    面白くないのに見てるやつなんなん?wしかも見るだけならまだしも文句まで言ってくるってどんだけかまって欲しいねんww

    +5
    -4
  • #

    スラ太郎つまんね

    +10
    -4
  • #

    面白くなるのはベニマル達が出てきてからだからな
    そこまで我慢できるかな

    +2
    -3
  • #

    3話まで視聴したけど、俺には合わなかった。文句をつける云々も別にない。なので、ここまでだ。サラダバー

    +10
    -1
  • #

    考えるな、感じろってアニメだね。
    スライムが可愛いからまだ見るよ。

    +3
    -5
  • #

    牙狼になって威圧する時の声かわいい

    +5
    -1
  • #

    面白いって聞いてたから3話まで見てみたけどもう限界だ
    薄ら寒いノリについていけない
    俺には合わないみたいだわ

    +27
    -4
  • #

    テンポの良さがウリの作品でここまで丁寧だと、確かにきついものがあるかもしれんなぁ。三話過ぎても、というかオークロード入るまで(この調子だと7話分くらい?)は導入扱いだし。原作勢は繋ぎの小ネタで楽しめるから安心感あるけど。
    ただ念話(=ランガの声)はエコーかけてほしかったっす。そことスライム形態の女声だけは明確に不満なり。面白いから見続けるけどね。

    +3
    -2
  • #

    うーん、しかし声がいや。
    後々女性の体使うからしょうがないとは思うけど戦闘シーンとかのセリフが変に高いから違和感しかない

    +9
    -0
  • #

    リグルドショックうまく描かれていたと思うけれど、リグルドがキャラ濃すぎ
    なんかキャラ立て頑張りすぎて滑ってる感がすごいんだが
    漫画にせよ原作にせよ、リグルドってできる執事風なイメージあるから、あんなただの脳筋キャラ風にしてしまっていいんだろうか?w
     
    ただ・・・ゴブリナいいねww

    +5
    -1
  • #

    映像のクオリティ低いとかいろいろあるけど
    今は今後面白くなるための伏線やら下積み段階だから
    こんなものだと思う
    最初から最後までずっと面白い作品なんてなかなか無いからな

    +1
    -6
  • #

    とりまOP以外は概ね面白いので、後半クールのOPを今から期待
    あ、絵はかっこいいと思う。ひたすら歌がキショくって絵と合ってなくて見てて薄ら寒い

    +4
    -2
  • #

    狼の擬態後もあの声やめーやwww
    負けた長の後を引き継いでリムルが着任するイメージだったんだけれど、あの声のせいで、負けたからただ単に屈服してるみたいにしか見えなかったw
    てか、擬態してるんだから、単純に元の長の声でよかったと思うんだが(あっちの方が威厳あるしw

    +5
    -0
  • #

    メスのゴブリンはいたのか
    ゴブリンは人間のメスを犯して孕ませて繁殖してたんじゃないのか

    +3
    -0
  • #

    おい、ゴブリン優遇しすぎだろ
    あとから争いの種になるから狼の方にも役職与えろや

    +3
    -0
  • #

    >>256
    同感だ
    放送前評判異常に上げ過ぎたキッズと盲信者のせい

    +15
    -3
  • #

    原作すきだけど、アニメから入った人はそろそろ盛り上がりどころが欲しいんだろうなあ。話飛ばし過ぎるよりはいいと思うけどアニメ勢を楽しませる構成にもしないといけないよなあ、難しいけどさ

    +5
    -2
  • #

    >265 便利な箱扱えるのに自分で確認しなかったからでしょ。名前も知らん奴のせいにして何に安心したいのよ

    +8
    -10
  • #

    >>264 どうみてもどちらもWinWinだったが・・・

    +5
    -6
  • #

    >>265 自分で使える時間を勝手に消費して自分より下だと勝手に思ってるキッズ達を馬鹿にする大人にもキッズにもなりきれないクズ。それがお前等だ!ドドーン!

    +4
    -14
  • #

    アニメ見るのが修行みたいな奴居て草。無理スンナ禿げるぞ

    +6
    -8
  • #

    >>241 いや、別に噛みついたわけじゃないよwどんな人も環境が変われば変わるでしょって言っただけ。長さなんて関係ないよ。質よ質。変われない奴もいるけど当然の流ってことはないよねっていう個人的な意見を言っちゃった。ごめんなんか気悪くさせたみたいで。

    +3
    -3
  • #

    息子殺されてるのに仲良くは無理でしょどう考えても

    +7
    -6
  • #

    息子殺されてないやん・・・

    +4
    -0
  • #

    今どきの子ってこういうのが好きなんだな・・・
    絶対的な力を持ってて結局話し合いじゃなくて狼の長も殺しちゃったし

    +10
    -4
  • #

    >>273
    息子、(親)殺されてるのにって意味だと思う。

    +6
    -6
  • #

    >>274 絶対的な力あれば話合い出来ると思える程、いまどきの子は頭悪くないからな。

    +9
    -7
  • #

    原作のweb版で人間ならこうはいかないけどと前置きがあったような?人間と魔物と考え方が違うって話

    +1
    -3
  • #

    アニメでも人間襲っちゃダメ!はーいってなって主人公えっそんな簡単に?ってびっくりしてる点とかでそういうの想像できる範囲だとおもうけど難しいもんなのかね。

    +2
    -3
  • #

    村長の喜び方w

    +4
    -0
  • #

    >>272 鬼平のアニメ思い出した。あったよな親の仇うちに縛られて死んだ侍。自分はそのかたきうちなんてどうでもいいと感じ始めても周りが許さないみたいな。昔からお前みたいなやつが誰かの生き方を縛ってきたんだろうなぁ・・・
    ・・・
    まぁ、息子は殺されてないけどな。プッ

    +4
    -2
  • #

    正直期待はずれ

    +10
    -2
  • #

    故リグルの事でしょうに

    +2
    -2
  • #

    漫画版は丁寧に描かれているけれど、原作から削られている部分もあるので、補うようにアニメ化してほしかったなぁ。
    アニメはカットしすぎてて肩透かし感がある。
    キャラデザはコミックス版を採用してほしかった…。

    +4
    -0
  • #

    イキリスラ太郎くそつまらんな

    +7
    -2
  • #

    原作好きなだけにちょっと残念…
    なんかイメージと違うんだよなー
    まぁ見てれば馴れるか笑
    それにしても2クールで終われるのかな??
    中途半端な終わりかただけはやめて欲しい笑

    +2
    -1
  • #

    OPからして覚醒魔王までやりそう

    +1
    -0
  • #

    リグルドの喜びすこw
    ドワルゴンが楽しみ
    でも少しペース上げてかないと面白さ跳ね上がるとこまで間に合わないぞ!

    +3
    -2
  • #

    漫画ですら人との本格的な交流が始まったところだぞ
    覚醒魔王まで行ったら超駆け足のわけわからん話にしかならんのでは・・・

    +3
    -0
  • #

    2クールだとディアブロ紹介して魔王化するところまでかなぁ?

    その後2期やるならヴェルドラ復活からってところかな?

    2期もはよ準備して!
    気が早すぎかー

    +3
    -1
  • #

    漫画とか小説の方がゆっくりやれるからより詳しく知れて面白いんだよなぁ。

    +5
    -2
  • #

    じゃあアニメ見なくていいだろw

    +2
    -7
  • #

    ゴブリンスレイヤーさんゴブリナはスレイヤーせずに俺に下さい

    +1
    -0
  • #

    >>276
    そこをなんとかするのが作者じゃないんですかね・・・
    まぁ頭の悪い奴には無理かw
    短絡的な考えしか出来ないもんな
    すぐ射殺する外国人みたいだな

    +8
    -2
  • #

    >>276
    まんま悪役みたいなセリフで草

    +3
    -1
  • #

    コメント伸びてるねー
    スマホ太郎とか他のなろうは2話のコメント数が明らかに減って切った人多いな~って思ったけどスライム四郎だっけ?三郎?はコメント減ってないし皆まだ様子見か面白かったってことかな?
    自分は今のところ面白いから楽しみにしてる
    今後内容無しに女の子ばっかり増えてハーレムになったら切るかな他のなろうも見たけどこの展開だけは意味わからん

    +2
    -6
  • #

    結局主人公がスライムってだけでやってる事スマホ太郎と変わらんやん
    戦いも結局主人公が親玉殺してゴブリンいる?って感じだったしドリフターズの超劣化じゃん
    あげく殺した長の息子が手下になったりする登場キャラのご都合サイコっぷりw

    +9
    -1
  • #

    批判コメばっかあるけどコメントたくさんあるし結構気に入ってんじゃないの~?このツンデレさんたちめ

    +3
    -6
  • #

    296
    異世界チートなんて突き詰めればやってることは全部一緒
    主人公の能力、性格、成長や過程の違いだけ

    +7
    -1
  • #

    若い男達を皆殺しにされたのに嫌な顔一つせずにガロウ族受け入れるゴブリンと
    自分達より弱い種族のゴブリンと共存をあっさり受け入れるガロウ族

    強い者(主人公)が正義、とかそういう価値観なんだろうなってのはなんとなく分かるけど
    一切説明も葛藤もなしに進んでくから気持ち悪さしかないな…

    +11
    -0
  • #

    >>293 すまん、ちゃんとかみつき返してやろうと思ったが、ちょっと何言ってるかわからん・・・すまん・・・

    +2
    -8
  • #

    >>299
    ご都合だし主人公がこうだったらいいなで進んでいくストーリーなんだろう
    まぁ作者の願望と妄想で作られてるモノだろうし嫌な面倒ごとは無視して欲しい面倒ごとだけは作る
    物語の全てがオナニーだろ

    +4
    -2
  • #

    まぁ説明不足感は否めないがどっちかというと原作もサクサク進めるのを重視した作品だし、細かい所まで作り込んでたらキリが無かろうよ
    それにどうせ3話ぐらい使って細かくやればテンポが悪いって文句言うんだろうし

    +2
    -4
  • #

    ゴブスレに負けた雑魚w

    +4
    -5
  • #スライム太郎

    主人公がスライムって設定全く活かされてなくて草
    所詮なろうよ

    +8
    -5
  • #

    みんな、これは諦めて真の最終兵器である盾の勇者と蜘蛛に期待しようぜ!

    +1
    -4
  • #

    さすがに耐えられねえわ
    切ります

    +14
    -3
  • #

    >302
    今のままでも十分テンポ悪い

    +6
    -3
  • #

    原作がテンポ悪い

    +6
    -3
  • #

    一方では描写が少ないと文句をいい一方ではテンポが悪いと文句をいう、まさに無理難題
    お前らどんなアニメなら満足なのよ

    +6
    -15
  • #

    >>309
    お前は何と戦ってるの?
    馬鹿なの?

    +6
    -21
  • #

    万人が満足するアニメなんてあるわけないだろ
    マジで何と戦ってんだろうな

    +10
    -17
  • #

    >309
    孫信者もパクリネタだけでテンポ悪そうで地雷なんだよなあれ

    +2
    -1
  • #

    参考までに
    Web原作→作者自身が問題が山積みだという認識がある物
    →その状態で書籍化のオフアー来る
    →書籍化の為に編集が大幅に改稿
    →結果Web原作と書籍版の整合性とれなくなる
    →Web原作はプロット扱いにして書籍化
    これって作者自身としては不本意なんじゃないかな~なんて思ったりした。

    +1
    -1
  • #テメェらの悪意コメに一言

    ごちゃごちゃ言ってる奴いるけどよ…
    テメェらはアニメ作れんのか?
    そんでもっと面白く出来んのか?
    頑張ってる奴らが居る中で
    飯食ってグータラしてる奴につまらねえって
    言われる人達の気持ちは考えられるのか?
    頑張ってるやつをバカにするなよ?

    +2
    -17
  • #

    では※147も※130を褒めてあげなさい。

    +1
    -0
  • #

    2話で名前つけてもらったリムルはクラスチェンジしなかったの?

    +0
    -0
  • #

    普通に面白いと思います
    うんち💩

    +4
    -12
  • #

    すさまじくつまんないなw
    なろう系とにかく都合よく最強最強最強
    やりすぎはよくないんだね

    +14
    -1
  • #

    まあ導入部分だからサクッと進めるのは構わないけどもう少し演出を頑張ってくれとは思う。ストーリー自体は面白いからとりあえず黙って全部見てくれ。その後で嫌いなら仕方ない。

    +2
    -8
  • #

    >>314ほならね理論とか頭syamuかよ

    +18
    -2
  • #

    なろう主人公こんなのばっかだよな
    相手が極悪人だろうってのは分かるけど結局優位な状況になったらその極悪人と同じ行動パターン取ってくるのほんと笑うわ

    身内に優しいだけのDQNそのものなんだけどこんなのに憧れたりカッコイイってなるんか

    +14
    -1
  • #

    いやぁ漫語の試し読みで
    くっそ寒い作品だなと思ってたけど

    無茶苦茶なろうテンプレの
    ゲーム脳ファンタジーの
    太郎系と大差無いよねコレ

    原作とコミカライズの売り上げが
    余りにも乖離しすぎだしキッズとキャラ鋳の
    腐女子人気で出来てるってマジっぽいぞ

    +17
    -2
  • #

    こんなに叩かれる理由は信者のステマが酷すぎただけ
    最初から期待値が高すぎただけで、そこら辺のなろうと大差ない
    その落差によって騒いでるアンチと、それを擁護する信者の構図になっちゃった

    +15
    -3
  • #

    知らんけど、ネット小説を好んで読む層は商業作品では憚れるようなアンモラルな描写を求めて読んでるんでないの
    素人だから許される表現媒体というのもあるし
    だから主人公が人間虐殺みたいなのをコメ欄とかで求められるし、実現すれば喜ぶんしょ

    で、そんなことを罪悪感もなくやり遂げましたー、まで含めてアンモラルは完成するから
    結果、普通の人は鼻をつまむようなイキリ描写になると

    +19
    -3
  • #

    禿散らかしてる奴多いな。最終話まで毛根有ると良いなw

    +15
    -5
  • #

    最近の中学生はこんなの見るのか・・・
    ちょっと稚拙すぎない?
    こういう低俗なのに慣れてしまうと社会にでて働けないぜ?心配だわ

    +19
    -3
  • #

    そう言いながらもオバロみたいに最後まで粘着するんだろ。知ってる

    +4
    -17
  • #

    ※314
    つまりアニメ頑張ってるんだから批判しないでね、と。
    それって本当に面白いアニメを作ろうとしてる側からしたら最大の侮辱じゃないか?俺は内心転スラクソつまんねえ・・・って思いつつも、コメ欄では「転スラすごいです!転スラスタッフ頑張ってください!!」って書きゃいいのか?アホすぎんだろ・・・

    +20
    -1
  • #

    ※327そういう反応が欲しくて粘着すんのやないか?

    +11
    -1
  • #

    まあいろんな奴居るけど好きに書いてけ。ソースが匿名のアニ板なんて相手にされねぇから

    +3
    -10
  • #

    スライムって時点でなめられてたし、話し合いは無理なんじゃね
    狼殺したのは群れのリーダー潰して撤退させようとしたんだと個人的には解釈してる。

    +1
    -13
  • #

    >329 人気記事ランキング上がるから適当に煽ってるだけだよ彼らは

    +2
    -12
  • #

    ※327
    粘着するやつがいることと、このアニメがつまんねーことは全く別だからな?どこにでも粘着気質の輩はいるが、それでこのアニメが面白いってことにはならない
    このアニメはくそつまらん
    それだけははっきりさせときたい

    +14
    -0
  • #

    ※330お前に言われなくても好きに書いてるぞ

    +13
    -0
  • #

    ※334
    ああそう・・・じゃあ好きに書いてたらいいんじゃない?止めないから

    +11
    -2
  • #

    ※331
    あんま見てないから良くわかんないけど、この世界のスライムなめられるほど弱くみられてるのに、なんか吸収?だか貪食?みたいなことできてやたら強いんだな
    そこらのギャップがよくわからん
    アニメで説明されてないだけかな

    +12
    -0
  • #

    ※333 お前の中だけですませとけ。煽りマンの良い餌やんけ

    +4
    -10
  • #

    賛否両論のコメントがあるだけマシだと思うよ。
    何もコメントしてくれないのが一番、悲しいと思います。

    +11
    -2
  • #

    あ、うん。そうですね。
    そうどうでもいいので気の合う仲間内でやってください

    +10
    -1
  • #

    >>339は誤爆で

    +0
    -9
  • #

    >>326
    安心して良いよ
    今の小中学生ってお前より大人だから・・・

    +2
    -13
  • #

    ※341
    いやいや転スラみたいなゴミ見て育ったら※326みたいなイキリ無職になるぞ?

    +8
    -3
  • #「なろう」から・・・

    ラノベはラノベだからいい、でも「異世スマ」をアニメ化したら残念なものになったばかりじゃないか・・・
    確かに「スラ転」は面白いよ、でもね・・・アニメにするほどかい?

    +1
    -3
  • #

    リムルの脳内声や語りが多いから、リムルの声が良くてよかった

    +0
    -0
  • #

    面白くなきゃ見なきゃいいし、コメする必要も無い。
    批評は自由だろって言う奴、信者の批評の方が正確で作り手としてはありがたいそうだ。
    モンペのクレーム並みにゴミなコメ入れなくて済むワケだから、あんたらも楽じゃないの?

    +1
    -11
  • #

    まぁみなさんいろいろ意見いっぱいあるようだけど
    切りたい人は宣言書かずに切ればいいし
    気に入らないところあればそういうのを書けばいい
    まぁこれだけコメ伸びるってことはそれだけ期待してる人が多いってことだから
    それだけテンスラ好きな人いっぱいいるって証拠だね

    +0
    -9
  • #

    期待して裏切られた人が多いからコメ伸びてんじゃねーの

    +9
    -1
  • #

    「切りまーす」宣言は本当にアレだな・・・
    そんなにかまって欲しいか?

    +0
    -9
  • #

    おまいらゴブリンがどーだとか
    牙狼族がすぐ仲間になっておかしいとか言うやついるけど
    最終的にはとんでもない数の魔族がリムルの配下になるからな
    ゴブリン
    牙狼族
    オーガ(ベニマル等)
    オーク(いっぱい)
    悪魔(ディアブロ、テスタロッサ等)
    迷宮勢(ぜギオン等他魔王級クラスの魔族達)
    リーザドマン(ガビル等)
    ドワーフ(伝説級の鍛治職人カイジンやドワーフ王)
    天使(マイ等)
    敵だった奴(ラプラス ティア)
    人間の協力者(勇者クロエ ヒナタ等)
    魔王(ラミリス ミリム)
    これ全部仲間になる

    +6
    -7
  • #

    原作は知らないけどコミックは最新まで読みました
    結構面白かったです
    アニメは微妙で残念です。

    +0
    -3
  • #

    ※348そんなに効いたのか?
    ええやんそんな、自分の好きなものは堂々と好きって言やw遠慮すんな

    +4
    -1
  • #

    アニメにひどい評価してる人たちは原作を知ってるがためにそーゆう見方をしちゃうんだろうな。
    普通に面白いと思う。

    +1
    -7
  • #糖尿

     あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年しん!
     世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫として育てられたしん!は、前世の記憶もあり賢者の技術を尽く吸収し、自らも魔法を開発出来るまでに成長した。
     そして15歳となり独り立ちしようかという時に祖父は言った。

    「あ、常識教えるの忘れとったしん!」

     常識外れに成長してしまった孫に世間一般の人間のレベル、世間の常識、そして人付き合いを教える為、アールスハイド王国王都にある『アールスハイド高等魔法学院』へ入学させるしん!

    +2
    -1
  • #

    転スラを駄作で糞だったのに関係のない作品をまた盛り上げようとするためだけに他作品に寄生させる
    気持ち悪いのがいるのは知っていたがここまで気持ち悪いことをこのサイトの人は今後横行していいのかね

    +1
    -3
  • #

    スマホやデスマを太朗呼びして馬鹿にしてたやつらが自分の好きな作品を太朗呼びされると怒り出すのはほんと惨めで滑稽だな

    +4
    -1
  • #

    まてまて、アニメ化だけでもすごいのにくそつまらんとかほざいてるやつおるぞww
    まずアニメかおめでとうだろ
    そっから「私にはあわなかったでござ丸」だろ~
    調子こいてんじゃねーぞ視聴者どもが(ブーメラン)
    すいません調子こきました(棒読クソワロ)

    +1
    -4
  • #

    くっそつまらんアニメ化おめでとうございます

    +7
    -3
  • #

    原作知らんけど普通につまらんぞ

    +6
    -3
  • #

    >352
    原作全く知らんがぜんぜん面白くない

    +7
    -2
  • #

    原作読んでないから詳しくは知らんけど、ハーレム要素が無い分ほかの異世界ものよりは面白いと思う

    +1
    -3
  • #

    >360
    ハーレム要素あるぞ

    +2
    -5
  • #

    >>349
    誰が仲間になるとかそんなこと話してるんじゃなくて仲間になった経緯がおかしいって話じゃねえの?

    +4
    -0
  • #

    玉無し竿無しがハーレムといってしまっていいものかどうか

    +2
    -2
  • #

    ご都合主義嫌いじゃないけど、今んとこ糞つまらんわ。キャラ増えれば面白くなると思ってたけど、このノリが続くならやばいかもしれんな。

    +6
    -2
  • #

    つまんないと思いつつ最後まで見て感想まで残すのはすごいと思う
    なんだかんだ期待してなきゃ出来ない
    広告やらに釣られて期待しちゃって裏切られてるんだなって

    +3
    -3
  • #

    あの声で遠吠えされてもなぁ、威圧感が全然ない…
    なんか残念だなぁ…

    +5
    -1
  • #

    そもそもアニメ化されたなろう作品の異世界もので一番人気がでておもしろいと言われたのがハーレム要素ありのこのすばってのをハーレム否定してるやつらってどう思ってるんだろうな
    ハーレムかどうかはおもしろさに直結しないってのは証明されてるのにね
    結局おもしろいかどうかなんてストーリーや構成の中身の問題だろ

    +2
    -1
  • #

    素直に面白いわ
    これつまらんって感性死んでるやろ
    母ちゃんの腹の中から人生やり直せw

    +6
    -9
  • #

    とてつもなくつまらん

    +7
    -3
  • #

    原作知ってたらここからどんどん面白くなるのがわかってる
    なので作画とかいろいろ期待できる出来になってるから楽しめる
    何も知らずに初心で視るにはテンポ遅いし展開も退屈かもしれないけどね
    1クールじゃなくて2クールらしいので非常に楽しみです

    +5
    -2
  • #

    側から見てると信者も気持ち悪いしアンチも気持ち悪いわ。キチガイ同士が喧嘩してるだけ

    +4
    -1
  • #

    急に現れたわけのわからないスライムに首落とされるのは理不尽すぎて草

    +2
    -0
  • #

    A型の人は文句言いたいだけの種族です。
    頭悪くて語彙少ないからつまらんの一言で終わります。

    +2
    -3
  • #

    アンチは良い養分

    +1
    -4
  • #

    もともと長丁場でじわじわ面白く感じてくる作品だから、序盤の話は微妙なんだよなぁ

    +2
    -2
  • #

    体内に取り込んで分析しているのに、
    声は真似できないってどういう事よ。

    +3
    -1
  • #

    アンチさんがツマランのはわかったから、完走してナニがつまらなかったのかコメントして教えてくださいな。^^

    +2
    -4
  • #

    >>149
    さすがに高評価がついてるのは草
    他人っつう”人物”と人の作った”作品”の違いも読み取れないなんて可哀想すぎる。娯楽書物やドラマを見る前に日本語の勉強をしたほうが良いのでは?
    そんなお前のために、どうか来世では頭が少しでもよくなりますようにって願っておくな。感謝しろ。

    +0
    -1
  • #

    嫌なら見るな。フジテレビが言ってるだろw
    ほんとユトリは文句ばかりだなw

    +2
    -4
  • #

    おっさんこんなアニメ見とるんか…

    +6
    -0
  • #

    この作品を否定して奴らさ、
    自分で悪口書いて争い生むってそれこそバカじゃね?
    あと宗教とか言ってるけどそれ矛盾してるよ?
    お前らが言いたいのは「色んな考え方があるから、否定してもいいじゃん」っつーことだろ?
    ならそういう宗教みたいな考え方の人だっているし、否定してもいいじゃんって否定することを肯定すんなよW
    そんなら俺はその意見を否定するわW
    …俺みたいな考え方の奴もいると思うぜ。

    +2
    -9
  • #

    この作品を否定してる奴らさ、
    自分で悪口書いて争い生むってそれこそバカじゃね?
    あと宗教とか言ってるけどそれ矛盾してるよ?
    お前らが言いたいのは「色んな考え方があるから、否定してもいいじゃん」っつーことだろ?
    ならそういう宗教みたいな考え方の人だっているし、否定してもいいじゃんって否定することを肯定すんなよW
    そんなら俺はその意見を否定するわW
    …俺みたいな考え方の奴もいると思うぜ。

    +5
    -6
  • #親父1891

    このコメ数は覇権

    +1
    -1
  • #

    アンチの人生より面白い

    +5
    -3
  • #

    >384 比較対象にフイタw
    Twitterで叫んでる訳でもないし注目もされんから放置で良い

    +3
    -1
  • #

    ※382おまえ自分で何言ってんのか理解してねーだろ
    寝不足か?

    +4
    -0
  • #

    ゴブリンでシコる日が来るとは思わなかった

    +0
    -0
  • #

    アニメ化前から、スライムバージョンの声と人間バージョンの声を分けるのか気になってた
    あと心の声も
    使い分けないのは少し残念

    +1
    -0
  • #

    ここでタダ見してる奴が何言っても根拠薄い
    ステマ確定でしょ

    +0
    -0
  • #

    演出素人?作画班のレベルに合わせたんか?
    声付きの漫画読んでる感じアニメーションではない。
    肝心の声も棒読みだし、これはヤバイっすな
    漫画ファンだけど、なんというか褒めるところが一つもない。曲も臨場感に欠けるしこれ2クールもやんの?爆死したら間違いなく制作陣のせいだわ、原作自体は面白いんだから

    +1
    -0
  • #

    第3話のネタバレ含むので見てない人は注意。

    牙狼族の息子が目の前で親や仲間を殺されながらアッサリ降った理由。
    ゴブリン村襲撃前にリムルと邂逅を果たしていたからだ。
    魔物は本能的に強者に付き従う。
    牙狼息子は襲撃前から既にリムルを「逆らってはいけない(要求されれば従わなければいけない)相手」と認識していた。
    なのでリムルが敵にいることが分かった時点で種族の頭である父親を止めようとした。
    リムルが魔力を抑えてしまったこともあり、牙狼父親はその脅威に気づかず、息子の具申を無視した(種族の命を預かる器ではない)。
    リムルどころか牙狼族より格下であるゴブリンたちはリムルの守護を受け、統率され、以前と比べ物にならない強敵となっていた。
    統治者としての器の違いを、牙狼族の息子は目の当たりにする。
    そしてトドメに頭である父親を瞬殺され、吸収され、擬態しての威圧(スキルなので精神的に作用する効果が大きい)。
    ちなみに擬態してからの警告は、漫画版では念話、思念伝達と同じ吹き出しを用いて表現されており、擬態して能力がコピーされていることを考えると、リムルが牙狼族として思念伝達を行使できる状態、つまり牙狼族内で共有される情報は全て筒抜けになる(今は退いて力を蓄えてから反撃、も不可能になる)ことを意味する。
    牙狼族がリムル配下に降ることになるのは自然な流れとなる…はずだったんだよ。
    アニメで削っちゃいけない所を削ってしまったから不自然に見えてしまう。

    アニメ版で良かったのは、牙狼族への威圧をスキルとして明確にしたことと、名付けの時にゴブリン村長の歓喜を動きで表現したことくらいだ。
    牙狼族の進化前後で見た目をほとんど変えなかったのはキャラデザに愚直に従っているからだろう。
    それ自体は悪いこととも言い切れないが、事務的であり、そこから作品愛やアニメ製作者としての熱意、職人魂を感じ取ることは難しい。
    自分も期待が大きかっただけに要求が大きくなり過ぎているのは理解しているが…、転スラが「この程度の作品」と判断されてしまうことについて、納得がいかない気持ちもある。
    せめて監督だけでも交代してもらえないものか…。

    +0
    -2
  • #

    1話しか見てないんだけど、3話までみて面白いですか?時間たって変なやつとかいなくなったと思うから今書き込みしてるんだが。

    +0
    -0
  • #

    あまり面白くなかったです

    +3
    -1
  • #

    自分で見て面白いと感じなければ切ればいい
    説明するなら
    リムルがシズエを捕食して人間に擬態するようになるまでは話は大きく動かない
    この後の流れは
    ドワーフ鍛治勧誘
    シズエと出会う→シズエ老衰→頼みで止む無く捕食
    鬼人PT参入
    リザードマンの話
    魔王が4名登場(ミリムも出るよ)
    オーク軍団20万討伐(オークディザスター)
    ミリムがディザスター捕食で魔王種化(真なる魔王ではない)
    リムルが正式にジュラの森の盟主として任命
    魔王ミリムが村に来る(リムルと友達になる)
    ヒナタ登場
    とある国が人間の暗殺部隊をテンペストに送る
    村で虐殺をしてシオン他100名死亡
    ある国がテンペスト制圧に1万5千の軍で向かう
    リムルがブチキレてシオン達の復活の為に1万5千人を
    王以外全員瞬殺
    リムルが敵軍の魂を全部取り込んで魔王化(大賢者がラファエルに進化)
    死んだ兵士全部を生贄にして悪魔ディアブロ召喚
    進化したラファエルが反魂の術でシオン達を蘇生(シオン他100名が不死化
    主要メンバー会議中にワルプルギスの夜(全魔王招集)が発動
    裏で暗躍してたのが魔王クレイマンと判明
    シオンにボコボコにされた挙句に
    リムルのアルティメットスキル(ベルゼビュート)で
    魂まで喰われてクレイマン消滅
    10大魔王から八星魔王(オクタグラム)に変更
    リムルが他の魔王から正式に認めらる
    色々端折ってるけどこんな感じ

    +2
    -5
  • #

    おもしれぇ
    間違いなく今期の覇権

    +1
    -6
  • #

    糞つまらんぞ今んとこ

    +2
    -0
  • #

    デスマのほうがまだましやな。

    +3
    -0
  • #

    覇権とかさすがにネタやろ草

    +3
    -0
  • #

    評価キッズが多くて草
    なんでsaoと比べてるんですかねぇ
    3話になってまで批判するやつは1話で見るのやめときゃええのにwww

    +0
    -2
  • #

    オレも転生したいぞ。

    +1
    -0
  • #

    >>314
    頑張った奴を馬鹿にするなという発言は正直的外れだと思う。製作過程より結果なんだよ。結果が悪いのに頑張ったって戯言言ってはあかんのよ、映像業界では。

    +4
    -0
  • #

    あぁーだこうだ言うなら見なきゃいいじゃん。ウゼーわ

    +2
    -0
  • #

    >>394
    どや顔で語ってて草

    +2
    -0
  • #

    ギャグとかセリフとか激寒アニメ

    +2
    -1
  • #

    これいつおもしろくなるの??

    +1
    -3
  • #

    おっさんこそスライム世代やん。。。

    +0
    -0
  • #

    感想ぐらい自由でいいじゃんw問題は誹謗中傷でしょ。
    よかったわるかった
    原作愛者はこうしてほしかった
    それでいいじゃん。どうせ人前だと堂々と言わないのにwそのうちボロがでるよ

    +0
    -0
  • #

    コメントがほとんど削除されててワロタ
    言論の自由はないのなwwwやりたいほうだいやんけwww

    +1
    -1
  • #

    このコメント数、本人でもない限りどれが削除されたとかわからんのでは?
    あと、言論の自由を盾に汚物ばらまいてもいいわけじゃないからね
    表現の自由だ!と全裸で街中歩いたら社会的に消されるのと同じこと

    +2
    -0
  • #

    言論の自由っていえばなんでも許されると思ってるキッズはこわいわ。マナーや常識があってこその前提だし。親が子供のくせに反論するな並の暴論って気づかないんだな。そういうのは反発するのに自己チューなんだからもうー。

    +1
    -1
  • #

    親兄弟をころした奴らと翌日から手を取り合って笑って暮らせって…ツッコんだらあかんとこ?

    +3
    -0
  • Comments are closed.