とある魔術の禁書目録III 第9話

とある魔術の禁書目録III 第9話「聖母崇拝」


【公式有料配信】
【dアニメストア】

とある魔術の禁書目録III動画一覧TOPへ

コメント欄

とある魔術の禁書目録III 第9話 コメント

  • #

    戦闘シーンよかった。

    +41
    -42
  • #

    五和は俺の嫁

    +31
    -28
  • #

    今回はおもしろかった
    ほぼ戦闘だったからかな?

    +34
    -35
  • #

    熱膨張やるんかい!

    +32
    -18
  • #

    まさかのメイドカット

    +55
    -26
  • #

    病院で電極を引きちぎるシーン欲しかったし みさかが恋に落ちたシーン良く分からなかったし、アックアの一撃を右手一本でとめててもうわけわかめ  土御門と神埼の会話も糞 ひどすぎて悲しい          

    +37
    -14
  • #

    ねーちんも良いがやっぱりみこちゃんは最高だ!

    +31
    -21
  • #

    CHIN CHIN CHIN CHIN でかちんです
    おっぱい おっぱい 大きいね
    SEX SEX したいよね
    ふぬっ!

    +29
    -30
  • #

    盛り上がり部分をいつもカット・・・。

    +34
    -15
  • #

    じゃあ神裂は俺が貰いますね

    +35
    -15
  • #

    キャラの新陳代謝が激しすぎんか?
    いろんなエピも置き去りだし

    +26
    -11
  • #

    お前ら勘違いしてるけど神裂のコブクロは俺専用だからな。本人もそう言ってるし。
    お前らみたいな粗チンじゃあコブクロに届かねーから安心しとけ

    +22
    -19
  • #

    アニメのニンジャスレイヤーより動いているハズなのにあっちの方が迫力があるように見えるとは思わなんだ…

    +32
    -10
  • #

    上条さんの腕に御坂のがしがみついた時に、
    上条さん「こいつやっぱり胸ないな。。」と言いそうな間があった。

    +25
    -13
  • #

    あれだけ圧倒してたアックアが、突然、焦る顔に豹変するのは解せないのう。突然下に現れた上条さも解せないのう。

    +36
    -9
  • #

    次回ねぼし来るかw

    +23
    -9
  • #

    右席を束ねるキャラが…
    一方通行の量産型にしか見えんw

    +30
    -4
  • #

    おいッ!神裂の駄天使メイド姿映せや!

    +44
    -6
  • #

    久々にインデックスや上条が出てきたな

    +31
    -8
  • #

    そげぶマンはいつ戦ッたン?道で気絶して病院
    運ばれたのか?

    +24
    -10
  • #

    あ、見逃してた!一瞬だけ出てきて攻撃受け止めてたのか。

    +25
    -1
  • #

    くるくるアックアで草

    +32
    -5
  • #

    戦闘シーンで盛り上がるかと思ったら、結局喋ってるばっかだし、その喋ってる内容もよー分からんし、やっぱダメダメ過ぎる。アニメは全部見てるのに理解出来ないからよっぽどだぞ。原作もこんなにダラダラ喋りまくってんの?それともアニメだけ?

    +24
    -7
  • #

    ボロボロな上条さんがあの大質量武器とアックアを片手でキープしてる演出はおかしいだろ
    攻撃だけ消してその場に崩れ落ちるとかにしとけよ

    +42
    -3
  • #

    風景作画とキャラ作画が地味に合ってなくて違和感あるんだが、俺だけか?

    +19
    -4
  • #

    クールクールしてたのが一番あかんかったww
    あれもうちょいどうにかできなかったのかね?www
    個人的に気になったのは最後の提供で流れていたキャラソン?が誰のなのか

    +22
    -4
  • #

    やが君が面白すぎて糞アニメ感が凄い

    +22
    -3
  • #

    次回良作画そうで楽しみ

    +15
    -7
  • #

    んだよ、コスプレねーちんの正面見せろよ!
    と思った奴挙手:+

    +91
    -4
  • #

    次回予告のインデックスがヒロインしてた…だとぉ?!?!

    +17
    -5
  • #

    御坂なら余裕で勝てそうだけど無理やり天草式に活躍 さしたような、てゆうかアックアが最初からやる気だったらあいつら死んでたろw

    +12
    -9
  • #

    御坂が当ててんのよしてるシーンの道路の高低差やばいな。あの道路が果てしなく続いてて、遠近法でそう見えるのか? 直線の人工道路でわざと走りにくい道路にする道理はないよな道明寺。
    そんな小さなことが気になった9話だった。

    +16
    -3
  • #

    うんうん、なるほど

    わからん

    +22
    -1
  • #

    ウホッのフィアッーンマ

    +14
    -1
  • #

    で、いつになったら科学と魔術が交差するの?
    科学vs魔術って結局今まで一度も無かったよね?
    科学は科学同士、魔術は魔術同士で勝手に潰し合うだけ
    どっちも消せちゃう上条さんすごーいで終わっちゃうの?

    +20
    -5
  • #

    神裂ねーちんの刀、あんなデカいメイス受けまくってよく折れないなw
    後、騎士団長がテラ子安&フィアンマが森川さんで感激!
    ヴェントも久しぶりw

    +19
    -8
  • #

    もう戦闘中に喋るのやめろよ
    緊張感皆無
    小学生でもこんなアホみたいな作りにしないだろw
    作者は自分でおかしいと思わんのかねw

    +18
    -4
  • #

    >35
    前も書いたけど前期ゴーレムが暴れているの対処してたのはジャッジメントだぞ
    風斬氷華自体も学園都市側の人物だしそれを標的に動いていたんだから
    交錯しまくってる
    ん?理解できんなら一生君の脳内では交錯しないんじゃないかなー

    +11
    -6
  • #

    インデックス出てこないのって強すぎるから? そもそもパスポートなしでどうやって学園都市に来たんだろう? そういうインデックスのおもしろいエピソードを『とある魔術の禁書目録』って外伝で書いて欲し……アレ? 外伝?

    +11
    -1
  • #

    息子と母そっくりのからだって、どういうことだ? この発想は凄いよ。

    +5
    -1
  • #

    >39
    強すぎるなら1期の最初のところで逃げ回る必要すらないわけなんで、一度調べるなり原作読んでみるなりしてどうぞ。

    +17
    -3
  • #

    アニメしか見てないんだけどストーリーとか戦闘がただの後だしじゃんけんで言ったもん勝ちの屁理屈合戦で意味わかんないから
    もう可愛い女の子が可愛い事するのをただただ楽しく見てる
    ジョジョとかだと屁理屈合戦しても自然に受け入れられるんだけどなー
    なんでだろ・・・

    +27
    -4
  • #

    てっきり、五和が聖人崩しを当てれるようにする為に神崎がアックアの右席+聖人の攻撃の聖人部分を抑えたけど押されてるところに上から上条が降ってきて、アックアのメイスに幻想殺し当てて右席部分を無効化したおかげで漸くアックアが止まる。 
    っていうのを想像してたのに聖人の怪力を右手一つで止めてて意味がわからなかった

    +11
    -2
  • #

    ほんとあっちこっち話飛んでわけわかんねぇな・・・複雑にすればかっこいいとでもおもってんのかね?これ絶対すべての調和とれてないだろw

    +11
    -2
  • #

    周回遅れさんの渾身のアッピル回か

    +6
    -3
  • #

    インデックスとまともに戦えるのって上条くらいだし、出すに出せない。

    +17
    -2
  • #

    とりあえず形にすればいいってわけではないでしょー

    +7
    -2
  • #

    たからさがしのなつやすみ 中編 (さんどいっちわーくす) 来年1月発売!!
    おねえさんとなつやすみ (リリックボックス) 同人CG集 おススメ作品。紳士漫書で検索検索!!
    ※ 恋人や妻などがおられる方にはおススメできませぬ。いつも1人で慰めている、オカズを探している、などの方におすすめでやんす。
    さんどいっちわーくすサークルに興味をお持ちの方は、ホームページを覗いて、拍手ボタンを押してくださると嬉しいです!

    +6
    -40
  • #

    作画が少しよくなったのであるか

    +9
    -0
  • #

    神裂の服装見てるとこっちも寒くなりそう
    ずっと腹出してるけど腹冷えないのかね?

    +6
    -3
  • #

    フィアンマと垣根提督キャラ被りすぎてないか?

    +20
    -1
  • #

    あまり出番ないくせに態度はデカい上に言動が幼稚のカスと来た…まさに、陰デッカスにふさわしい

    +9
    -8
  • #

    陰デッカスとか草

    +6
    -5
  • #

    バトルの説明乙!結論・・・全然わからん・・・

    +6
    -1
  • #

    上条「今だ!」右腕「バキグシャゴリィッ!!」
    アックア「目的は達成したである」

    +9
    -1
  • #

    神裂が天草式頼るシーンはもっと尺使ってほしかった… 今回に限らんけど心情描写が少なすぎる 戦闘シーンも迫力無さすぎ
    あと次回飛行機ハイジャックやんのかよ これ削って暗部編1話増やせよ

    +6
    -4
  • #

    おっさんの「であるか」なんて聞きたくないだよ。
    伊藤かな恵の声で聞きたいんじゃい!織田信奈の野望の二期はよ!!

    +8
    -1
  • #

    次回予告のインデックスさんかわいい

    +8
    -1
  • #

    今回のアックアの弱点とか屁理屈でもないけどね。
    神の子と身体的特徴が似ているがゆえにその力を引き出せる聖人。アックアはそれに加えて聖母とも身体的特徴が似ていてその力を引き出せる。
    身体的特徴が似ていることを理由に力を引き出せるなら同じ理由で弱点も引き出してしまう。だから二重聖人であるアックアは弱点も単純に2倍
    ここら辺は普通にスジ通ってるから二重聖人であることが明かされた段階で気付けると思う

    +7
    -2
  • #

    メインヒロインのエピソードカットされてて善人め、大した奴だのセリフが軽くなってんなぁ

    +7
    -1
  • #

    え?御坂さん、愛しの上条さんを
    見送っちゃうの?
    一緒に行かないの?
    視聴者から言わせれば、そっちの方が
    「そんなの全然納得できない」
    なんですけど??

    +24
    -4
  • #

    ・・・なんだこの構成???
    回想シーンに入るのはいいが、
    なんか唐突に関係ない記憶が
    呼び覚まされているような・・・

    +5
    -1
  • #

    数年前はラノベや漫画の影響で文学小説を読まなくなった結果、読解力が下がったらしいけど、今やなろう小説のせいでライトノベルレベルの内容も理解出来ない人が増えてるね

    +11
    -6
  • #

    漸く五和のおしぼりが出たか。
    おしぼり設定を忘れられてるのかと思った。

    +7
    -0
  • #

    そうだなーインデックスの
    解析力と魔術妨害があれば、
    もっと楽に戦えていたかもな。
    こればかりはインデックスさんに
    同意せざるを得ない。

    +6
    -0
  • #

    土御門・・・
    姐ちんが必死こいて戦ってる時に
    お前は何をやってたんだ・・・

    +7
    -0
  • #

    姐ちんと土御門のやり取りは、
    物語に緩急をつける意味では
    アリなんだが、今まで急ピッチで
    シリアスパートばかり続けておいて、
    いきなりここで、取って付けた様に
    ほのぼのシーンをぶっ込まれても
    違和感しかない。
    このシーンはそんなに大事なのかね。

    +10
    -2
  • #

    うーん、歳食ったせいなのかな。
    1・2期の熱いものを感じなくなった。
    でも1・2期は今見ても
    結構面白いんだよなぁ。

    +12
    -0
  • #

    切る程つまらなくはないが、
    大騒ぎする程面白くもない・・・
    そんな感想ですかね。今の所。

    +6
    -1
  • #

    演出が糞過ぎて話にならない・・・。
    糞戦闘でも目を瞑ったってのに、あそこまで期待させてエロメイド見せないってどういうことだよ!!

    +11
    -1
  • #

    ギャグアニメに転向しました

    +2
    -2
  • #

    御坂がいったら、アックアの魔術相殺されて、アックアかわいそうなことになってたよな。言うなれば広範囲で使用可能な幻想殺し。

    +2
    -0
  • #

    かわいい女の子が見られればそれでいい
    おっぱい最高!

    +4
    -1
  • #

    ワンピースよりおもしろい!

    +1
    -1
  • #な

    すげーカットしたな…

    +3
    -1
  • #

    今回面白かった

    +2
    -2
  • #

    途中でアックアと裸女が綿飴作ってなかった?

    +0
    -0
  • #

    なんJでもvipでもここでも話題にされなくなったな
    三期来たときのあの盛り上がりが嘘みたい

    +2
    -0
  • #

    >72
    それどこの話?

    +1
    -1
  • #

    インなんたらさん、あんま意味なくね?(; ・`д・´)

    +4
    -3
  • #

    インなんたらさん、あんま意味yoね?(; ・`д・´)
    ところで五和さんは俺の嫁ですが何か?

    +2
    -2
  • #

    ちなみに
    イエス・キリストの磔刑での「十字架」は、「T字」です。
    刑場に縦柱があり、そこに罪人が「横木」を担いでいきます。映画なんかで十字架そのものを担いでいるのは、間違いです。
    刑場の縦柱の上に横木を乗せ、T字にして罪人を磔けます。この時、両手に打ち込む釘は、手のひらではなく「手首」に打ち込まれます。上腕骨の骨の間に入れます。手のひらでは、体重であっさり裂けてしまいます。
    それと足首を重ねて釘で固定して、T字の磔柱が完成。
    その頭部に「罪名板」をのせるので、全体として「十字架」になります。

    +2
    -0
  • #

    現代の病院のベッドでも、背中を起こす機能くらいついてるのに。。。

    +3
    -1
  • 何とかデックスさんは役立たずで大事なとこに居ないくせに何で怒るんですかね?
    ちなみにねーちんは俺の奥さんですよ

    +0
    -2
  • #

    リアルのローマ法王とカトリック教会が、リアル悪魔に支配されてるのは、すでに二千年前からです。
    現ローマ法王は、堂々と堕天使を崇拝するミサをラテン語でやってますから。

    +2
    -2
  • #

    >50
    確か昔見たギャグマンガ?だと神裂が腹冷やして腹下して青い顔してゲッソリやつれてトイレから出てきて戦いに行こうとするも腹下しの波がまた来て再びトイレに是力失踪で駆け込んで結局戦えず、代わりに五和が闘うハメになるのがあったなww

    +7
    -3
  • #

    超展開だな。

    +0
    -0
  • #

    ※86
    はたらく魔王さまの芦屋みたいだ

    +4
    -2
  • #

    こどもたちー、こんなアニメ見ていきがってちゃダメだよ。しょせん、君たちは子供なんだからね~

    +0
    -0
  • #

    今作の感想
    何かつええの出てきた。てか、誰だよ?

    +3
    -1
  • #

    インデックスは現状そこまで強くはないだろう
    できるのって知恵貸しと魔術妨害くらいじゃん(まぁ有力だけど)
    自身でマナ利用し魔術発動はできてないし
    首輪?による操作れてた状態を引き出せたら
    最上位の注意人物になるんだろうな

    +2
    -0
  • #

    アックアの呪文がDAIGOみたいでなんかしらけてしまう…
    後やっぱコスプレねーちんは全身を出すべきでしょう。他はながらで見てたけどあのシーンだけは真面目にみていたのに…
    とりあえずストーリーを理解するのはもう大体あきらめた
    そして四期はないんだろーな〜

    +7
    -1
  • #

    説教パンチが基本なのに説教が無い、そりゃ面白さも半減だ

    +7
    -0
  • #

    >>84
    右手さんが背負い込んで危険に巻き込まないようにしてるから仕方ないね

    +3
    -2
  • #

    >89 ひがんだ子供、まんまな発言して
    自分にブーメラン刺さってることに
    気づかんとはかわいそうな奴

    +3
    -1
  • #

    幻想殺しって物理的な衝突力は防げないよね
    高所から落下してきたアックアと武器を受け止めるって、あの武器は実は重そうに見えて発泡スチロールか何かなのだろうなぁ
    御坂出てくるだけで何もしないし、はよ魔術と科学が交差してくれよ!

    神裂のメイド映さないとかなんなん?

    なんなん??

    +4
    -3
  • #

    魔術側の概念とか設定とかいちいち説明し解説しないと
    どういう存在なのまったくかわからんのが問題だね
    聖母崇拝?聖人?ナニソレだよな一般的な教養どころか作者の作り出した設定に名前を拝借して貼り付けたという感じでわかりません

    +5
    -2
  • #

    なんだかんだストーリーがとか意味がわからないとか文句言ってるのは興味があるということだ。興味ないものにわざわざ書き込まないだろ?カードファイトヴァンガードのコメ欄見て来いよ。ほんとに興味ないってああゆう状況だから。

    +2
    -0
  • #

    フン!あんたなんか全然全く興味ないんだからね!と
    書き込んでいるみなさんこんにちは!

    +9
    -0
  • #

    次回熱膨張!もちろんカット!

    +0
    -0
  • #

    削板とフィアンマってやるのかな?

    +0
    -0
  • #親父1891

    姐チンのコスは円盤特典です、あしからず。

    +2
    -0
  • #

    上条さん出席日数足りるかな?とか言ってるのにイギリスに行くのか~留年しないかな~

    +0
    -0
  • #

    SAOより面白かった

    +0
    -0
  • #イクス 

    上条さんのあの大怪我では流石に
    一夜のヒーローに成れても…ね。
    次回も戦いが楽しみだ。

    +3
    -1
  • #

    アークビショップさん結構好きだわー

    +1
    -3
  • #

    上条は御坂に助けなんかいらないみたいなこと言って置き去りにしたのに
    神崎は天草正教に助けを請うて全員攻撃っていったいどっちやねんw

    +1
    -0
  • #

    ※86
    あのねーちんが便意に耐えられず尻を抑えてトイレに駆け込むシーンは俺に新たな趣味を開花させてしまったぜw

    ※88
    そうそうw確か例えるとそんな感じw

    +3
    -1
  • #

    本当は上条がこの作品のキーマンでどうも右手がないほうが本来のあるべきものがあるみたいだから弱くなってる生粋の原石が

    +1
    -0
  • #

    冒頭10秒くらいの作画の溶け方がすごい。ナルトをほうふつとさせるわ。

    +0
    -1
  • #

    ↑↑↓↓←→←→BA
    (我に無敵の力を与えたまえ)

    +2
    -0
  • #

    アークビショップとベントなら、俺はアークビショップと結婚したい。みんなはベントだよな?

    +0
    -1
  • #

    ※109
    もっと分かり易く頼む。

    +2
    -0
  • #

    重量メイスとアックアさんを片手で持ち上げる上条さんの怪力よ!
    そら、もやし魔術師や超能力者達なんてみんなワンパンですわw

    +4
    -0
  • #

    PPAP
    (ペンとパイナップルとリンゴとペンを我に)

    +0
    -0
  • #

    入院中の上条さんの身体を、
    おしぼりで拭く五和・・・
    薄い本のページが増しそう。

    +0
    -0
  • #

    ※93
    それだ!足りない成分!

    +1
    -1
  • #

    戦闘シーン所々ダサくね。
    なんかクルクルしてるしアックアアホみたいな体勢でやられとるし

    +1
    -0
  • #

    幻想殺しって相手の能力者や魔術師が能力を使う前、発動させる前に相手の身体に触れたら能力者から異能の力が消失しそうなもんだけどな。

    +1
    -1
  • #

    結局、幻想殺しの音は意地でも
    変えないつもりだな。

    +4
    -0
  • #

    ※118
    色々なキャラクターの説明的台詞から、
    アックアが物凄く強い奴なのは理解
    できたが、その強さが映像に反映されて
    いないように思う。
    1期2期ではこんな事を
    感じたことはなかったのに・・・

    +4
    -0
  • #

    なんか今作のスタッフ、この作品を
    失敗させよう失敗させようとしている
    ように見える。

    +1
    -0
  • #

    >>121
    ファックアなんてどーでもいい

    +0
    -1
  • #

    どうでも良くはないだろ。
    本当にどうでもいいキャラなら
    出すなって話になる。
    どーでもいいキャラに
    何話裂いてるのか。

    +1
    -0
  • #

    いちいち話が難解で理解できねぇw
    シリアスでしゃべってる(説明)シーン、終始意味不明すぎて変な笑いでたわw
    もうあれだ、無駄にしゃべらんでええからバトルの描写と日常回に時間回してくれw

    +0
    -0
  • #

    正直、あまり楽しみでは
    なくなって来ている。
    放送開始前は期待大だった
    だけに、余計に落差が
    激しいのかも知れない。

    +0
    -0
  • #

    科学は分かり易くて面白いに魔術はほんととんでもなく意味がわかんない

    +0
    -0
  • #

    一期はマジで面白かったんだけどな…
    二期はまぁまぁ面白かった
    三期は…テッラ戦がピークで後はナオキです…

    まさかとは思うけど、いきなり三期から見始めて意味わからんて言ってるアホはいないよね?
    原作読めとは言わないからさ、一期二期は見ておこうぜ

    +0
    -0
  • #

    原作は文だから違和感は少なかったけど、映像で見るとしゃべりすぎて違和感ありすぎるからもうちょい工夫してくれんかね。魔術の理論の部分のおしゃべり解説は減らして、減らした分は公式サイトで補完するとかして、戦闘をテンポよくできなかったのか。アックアのクルクルシーンは明らかに無理矢理しゃべる時間確保するためなのが分かって違和感の塊すぎるw
    映像化するならそういう部分に気を使ってほしいなぁ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.