とある魔術の禁書目録III 第11話

とある魔術の禁書目録III 第11話「英国迷路」


【公式動画検索】

とある魔術の禁書目録III動画一覧TOPへ

コメント欄

とある魔術の禁書目録III 第11話 コメント

  • #

    あなた、怠惰ですねー

    +37
    -35
  • #

    作画ワロタwwwwww

    +41
    -30
  • #

    愉快な王族一家を見たな!

    +32
    -19
  • #

    コメ少なwww

    +32
    -20
  • #

    インデックスが教会着てなかったのは飛行機に乗ったからか。

    +27
    -18
  • #

    剣って大事なものなのね~色々な意味で。。。

    +29
    -13
  • #

    オワコンか

    +34
    -15
  • #

    いつになったら評判良くなるんだこのアニメ
    もう4期無いだろ

    +39
    -9
  • #

    最後はお家騒動で終わったな

    +32
    -17
  • #

    インデックスさんにはギャル曽根みたいな
    テレビのお仕事を紹介してあげたい。

    +25
    -13
  • #

    SAOの神作画見てたらすっげーしょぼく感じるわw

    +48
    -19
  • #

    とうまはいつの間に英語を習得したんだ

    +28
    -4
  • #

    「正装・・・」と呟いた当麻は神裂を
    見るのではなく、堕天使メイド服姿の
    ビジョンを思い出して映像で見せる
    べきだった。

    +33
    -11
  • #

    コミカルなシーンも滑り気味だな・・・
    作者、何かあったか?
    それとも監督に何か?

    +28
    -9
  • #

    「謹んで協力させて頂きます」
    うーん・・・ありきたりだが、
    「喜んで協力させて頂きます」
    の方が良くない?

    +19
    -14
  • #

    そういやイギリスは日本と同じで
    車は左側通行なんだっけ。

    +19
    -7
  • #

    ※2
    ホントパッと見、禁書のアニメとは
    判らないくらい違う絵柄になってる。

    +17
    -8
  • #

    アニメで出すタイミングが悪かったかな・・・
    次女さんは髪・服装の色と剣持っちゃったところで
    某円卓の反逆の騎士にしか見えない
    こっちが先に小説内で登場しているはずだから、順番なら問題なかったのに・・・w

    +24
    -9
  • #

    「プァァァァン!!!」
    ・・・もうやだ、この幻想殺しの音。

    +34
    -10
  • #

    >19
    きっと後ろでF1カーが走っているだけだ・・・
    音だけ直してアップしたらそれだけでその動画評価されて伸びそうだよね

    +16
    -8
  • #

    ダメだ~
    またもや何が起きてるのか
    よく分からない事になってる。
    なんでこんなに構成が下手なんだ・・・

    +34
    -5
  • #

    やべえつまらない・・・

    +27
    -3
  • #

    滑るギャグ・・・
    緊迫感の無い展開・・・

    +15
    -7
  • #

    たぶんイギリス人が見たら「は?」ってなるだろうなこのアニメw
    なんか大昔に欧米で制作され流行したサムライチャンバラ映画見てる気分だわ

    +25
    -12
  • #

    もはや実況用のネタアニメ化している。
    よもやこの作品が太郎シリーズに
    カウントされる事は無いとは思うが、
    このままだとその可能性もゼロとは
    言い切れないな。
     
    間違っても禁書六郎なんて
    不名誉な名で呼ばれる事態は、
    絶対に避けて欲しい。

    +14
    -9
  • #

    え!?当麻ってそんなに英語話せるの!?

    +15
    -2
  • #

    テレビで視聴しててもイマイチ内容を
    理解できなかったので、もう一度見る
    べきなのだろうが・・・・とてももう一度
    見る気にはなれなかった。

    +17
    -4
  • #

    ※12 ※26

    (;・∀・)き、きっと、魔術的なアレで、
          イギリス人が日本語を
          喋ってるんだよ!!

    +11
    -2
  • #

    これ何やってんだ?
    意味深な事言ってるだけで描く気も伝える気も
    一切感じられないんだが

    +22
    -6
  • #

    緊迫感皆無の戦闘に薄っぺらいストーリー
    こんなんで元のラノベ売れてんのか?
    1作目がたまたま当たっただけで後は出涸らしを無理やり引き延ばしてるだけじゃねえのか?

    +19
    -4
  • #

    ぜんぶ日本語で会話してんだよ。誰も通訳していないし。俺の記憶が確かなら。

    +12
    -4
  • #

    もうダメだっていう絶体絶命感が足りない。原作ではアックアとのバトルとかそういう感じだった気がするけど、アニメではアックア弱かったよね。

    +15
    -2
  • #

    これはもうだめかもしれん。

    +19
    -2
  • #

    原作知らない組完全おいてけぼりのオナニー作品と化してる。

    +8
    -4
  • #

    ロシア編やりたいだけなら、そういう構成にすればよかったのに。

    +13
    -5
  • #

    青葉の声聞いてたらNEWGAME3期が見たくなった。はよ作って。

    +11
    -5
  • #

    エッチなお姉さんのエッチ度が足りない。

    +14
    -3
  • #

    誰か解説頼む(マジで)
    意味わからなすぎて何をどう質問したら良いのかさえ、
    俺にはわからん_ト ̄|≡≡≡○⌒⭐

    +14
    -6
  • #

    これはちょっとひどいですね。毎週劣化して行ってるよう

    +15
    -3
  • #

    この4人、前回ワゴンRで一緒に移動してたよな。

    で今回、
    ロンドンで何かタイミングを待ちながら、
    バラけて中継しながら山の上に届ける??
    しかもトランクから船が出てくるとは???

    誰か助けてくれ~~

    +11
    -4
  • #

    女王に危険タックル、テロリストにドロップキックw

    +12
    -1
  • #

    この辺から原作も糞つまらなくなってくるんだよな。
    この辺は結構読み飛ばしてたなー。

    +6
    -7
  • #

    リメエアがメチャえちだったので満足です(*´ω`)

    +13
    -6
  • #

    >12
    上条に合わせて日本語喋ってくれてる設定だよ
    英国編は登場キャラほぼ全員エリート
    一般人とは会話してないだろ?

    +6
    -0
  • #

    >38
    はい。めっちゃ早口で言うぞ
    ユーロトンネル爆破等のテロが起こっている
    フランスとイギリスは一触即発
    前回の飛行機テロもその一環

    フランスの魔術の解析が必要なため禁書目録が呼ばれて上条はオトモとして土御門に拉致されてイギリスに入国
    (学園都市とイギリスは協力関係にあるので本人の意思を無視しただけで問題無い行動)
    今回のお話は王族達のキャラ紹介とカーテナセカンド(女王が持ってた剣)の説明と
    カーテナオリジナルが第二王女キャーリサの手に渡るまでの話

    上条と一緒に行動してるオリアナは割と前にローマ正教として学園都市内で戦った敵なんだけど
    イギリス清教と取引して現在は協力関係
    あと天草式は現在ネセサリウスの傘下の組織

    +20
    -4
  • #

    ん? 面白かったで
    新しい女の子たちかわいいし、古い女の子たちもあれこれ出てくるし

    +14
    -3
  • #

    メスキャラばかり次々増えていくな
    話も大して面白くないから余計ただの美少女動物園アニメに思える

    +11
    -1
  • #

    ストーリーに興味が持てないので毎週「アレ?先週ってどんな話だったっけ?」となる
    それを毎週続けた結果、今更言うことでは無いが、今誰と誰が何のために戦ってるのかがサッパリ分からない
    ちなみに今週の内容でさえも一晩寝たらもはやおぼろげな始末です

    …これ何クール?

    +6
    -1
  • #

    >45
    ありがとう。とてもよくわかりました。

    +11
    -3
  • #

    情報量は多いが綺麗にまとまってたから分かりやすかった。女王と皇女3人のお披露目から始まって、国際情勢のおさらいに英国とロシアを絡めてから、イギリスに絞ってフランスの暗躍を、更に英国内の内輪もめの可能性も示したうえで、新たなる光とのバトル。最後は綺麗に収束して第二王女の反乱でしたと落ちる。

    濃密で面白かったんだが何でそんなに評判悪いんだ。

    +11
    -9
  • #

    ※45
    いや、それくらいは観たら流石にわかる
    分からんのは各勢力の目的とか、こないだまで戦ってた敵の現状とか←そもそも戦う相手がコロコロ変わり過ぎて、今の敵が前の敵の一味なのか新しい勢力なのかが伝わりにくすぎる

    +14
    -7
  • #

    魔術側もレベル5とかランキングがないと物足りない。

    +5
    -2
  • #

    某漫画で腹下してトイレに直行しまくってた神裂ねーちんは俺をス●トロに目覚めさせた罪な女…

    +10
    -0
  • #

    ネタアニメとして面白い

    +4
    -3
  • #

    解説してくれるのは助かるが、
    解説されたところで作品の面白さが
    戻って来るわけじゃないんだよな。
    お笑い芸人のギャグが解り難い時、
    どこが面白いのかを第三者に説明
    されて漸く理解できても、その
    ギャグで笑う事は決してないのと同じ。
    オバロ3期でも似たような状況が
    あったが、本来は内容を解説抜きで
    直感的に理解できる様な作りになって
    いなければ、見る意味がない。
     
    そこが問題なんだよね・・・

    +13
    -6
  • #

    インデックスって何か特技あるの?

    +5
    -8
  • #

    なんだよこのアニメは・・・

    +5
    -2
  • #

    ※55
    直感的に理解できる作り。これはもうラノベはアニメの脚本じゃないので仕方ないな
    マトリックスみたいに馬鹿でも楽しめるアクションと、背景にある空想科学要素で対象を別けてしまうしかない

    +3
    -11
  • #

    ガキデックスの顔面そげぶしてえなあ

    +3
    -6
  • #

    初期のあの頃はおもしろかったよなーと思うアニメに変貌した。
    変貌といえば、イマジンブレイカーの音を変えたのは視聴者との気持ちのズレを象徴する出来事だったと言えるね。また面白くつくってもらえるならお会いしましょう。さようなら。お元気で。

    +12
    -2
  • #

    ※58
    それを直感的に理解できる映像やシナリオにするのがプロの仕事だろ。
    アニメ製作者のスキル全否定かよ。

    +6
    -0
  • #

    アニメにするのは難しいんだな禁書だけになかった事に

    +2
    -1
  • #

    オリアナ姉さん久しぶり!
    2期であれだけ派手に顔面殴られたのに美しい顔は無事みたいでなによりw
    後、レッサー可愛いwww
    レッサーはきっと今は亡きフレンダの後継者なんだと思ってる。

    +13
    -2
  • #

    話の流れはアニメだけで把握できるんだけど
    どうやって倒してるのかの部分が謎すぎる
    追跡は執拗に見せといていつの間にか終わってんだけど

    +4
    -0
  • #

    率直にストーリーが面白くないわ。
    なんとかオリジナルがどーとか、イギリスフランスがどーとか、正直どうでもいい。
    主人公も海外と日本を何度もいったりきたりして、RPGのお使いイベントこなしてる気分になる。
    いい加減、科学と魔術が交差するのをみせてくれ。
    今の展開は全カットでチラっと回想でやるくらいで問題ないレベル。
    日常回はそこそこ面白いので、そこだけかな評価できんの

    +8
    -7
  • #

    姿と剣のせいで次女がモルドレッドにしかみえない

    +2
    -1
  • #

    ドロップキックで砕ける強化ガラスとは?w

    +5
    -1
  • #

    >56
    インデックスは魔術行使を封印されてなければ自我無しの状態ですらめっちゃ強いよ
    相性的に学園都市第二位さんとかじゃないと勝てないくらい(ロリコンは勝てない)
    意識がハッキリしてて装備も万端なら現時点のちゃんと戦闘描写あったキャラだとヴェント以外の全員に安定して勝てそう

    +3
    -3
  • #

    女王や姫君たちの柄が悪すぎる。ギャグはすべってるし作画も悪い。話が見えないし、なんでこんなんでアニメ化する気になったんだ?

    +6
    -0
  • #

    原作が深刻につまんないから、
    女子中学生スタッフもやる気がでないんだろうなあ。
    投げやりなコンテに作画が、露骨にわかるわ。

    +2
    -0
  • #

    そもそも、禁書目録の三期なんて原作サイドやる気なかったのに、読者サイドが見たいみたいっていったから、10周年の企画でできたアニメなんだろ、なら原作読んだ人用に決まってだろ。
    内容気になるなら小説読んでどうぞ
    あと作画がおかしいとか言ってるやつ、これでおかしいっていうなら君たちいろんなアニメ見るの苦労しそうだね。

    +3
    -3
  • 匿名

    >65
    今回の話で重要な事をどーでもいいってw
    理解してから面白くないって言えやw

    +0
    -5
  • #

    禁書とSAO
    今期一番有名で今期一番期待外れを競う糞アニメの双璧

    +4
    -4
  • #

    長いブランクを経て、満を持して
    登場した第3期が予想外の酷い
    デキでした・・・何このデジャヴュ感?
    まるでフルメタル「パーン!」
    (金玉姫に狙撃されますた)

    +6
    -0
  • #

    言ってはならん事だが・・・
    これならまだヘヴィーオブジェクトの
    続編をやった方がマシだったのでは?

    +5
    -1
  • #

    旧約完結させてアニメは終わりでいいよもう
    新約やるとか見るに堪えんわこの出来じゃ

    +4
    -0
  • #

    サブタイトルは[英国迷路]だが、
    単に脚本が迷走しているだけの
    ような気もする。

    +6
    -1
  • #

    こんなに つまらなかったっけ?

    +3
    -0
  • #あの娘にキスと白百合だおw

    コメ欄に居るオマイラの忍耐力に超絶感心する^^;

    +2
    -0
  • #

    とりあえず、次回のアスカロンは楽しみ

    +1
    -2
  • #

    マジでなんで戦ってるかすらわからん

    +8
    -1
  • #

    >45
    いや、おっぱい丸出し未遂のお姉さん以外は前話と今回見てればわかるんだけど、わかったらどうだってんだっていう感がすごいする。
    多分○○編□□編みたいなのが日常アニメのごとくころころ切り替わってるんだろうけどつながってるように見えないから「こいつら何やってんだっけ?」という思いが消えない。

    +0
    -0
  • #

    オリアナ=トムソン…確か、大覇星祭以来か??それにしても、さほど科学と魔術が交差していない気がする。

    +4
    -0
  • #

    主要イギリス人キャラ全員が
    日本語を話せるという
    ご都合主義設定はまあいい。
    しかし、英語訛りの一つもないとは。
    埼玉県人疑惑のあるデーブスペクター氏
    でさえ、まだ日本語の端々に
    英語訛りが残っているというのに。

    +3
    -2
  • #

    ※74
    SAOは全然期待してなかったよ。
    1期目は一応全話見たけど、
    もうそれだけでお腹いっぱいって
    感じだったので。

    +3
    -0
  • #

    >85
    1期からずーっとそうだからいまさらそんな真面目につっこまれてもなぁ…

    +2
    -1
  • #

    ※87
    内容が面白ければそれほど気になる部分ではないって事か。
    裏を返せば面白味が無いからこそ、重箱の角にも目が行ってしまうんだろうね。

    +3
    -1
  • #

    気になる事が1つ。
    2期の最終話のエンディングで、音響監督の名前が出てなかった気がするんだよね。
    それが今回の3期のグダグダ感と関係があるのかわからないけど、幻想殺しの音が変になってたりと、意外と大きな影響があったのかなー?などと、個人的には思い始めていますデスはい。

    +3
    -0
  • #親父1891

    諦めないのが俺の魔法だ

    +0
    -0
  • #

    勢力図が未だにイマイチ分からんw

    +0
    -0
  • #

    you tubeで解説動画見ながら見るしか
    オバロや喰種の解説も解説動画見たけど

    +0
    -1
  • #

    英国で地下鉄はsubwayではなくunderground

    +1
    -0
  • #ああああ

    御坂美琴の出番増やして

    +1
    -0
  • #

    もはや何と戦っているのかさえ
    分からなくなってきた。

    +0
    -0
  • #

    もう学園都市を壊滅させて
    終わりにした方が良くない?
    そんで上条が行方不明になるけど、
    健気に生存を信じるヒロイン達。
    そして瓦礫の下から見つかる上条。
    ピクリとも動かない。
    まさか?死んでいる?
    だが「は、腹減った・・・」の上条の
    一言で、緊張感も何もかも台無しに。
    インデックスに噛まれるし、御坂には
    電撃ぶちかまされるしで、
    お決まりの「不幸だー!!」のセリフと
    共に止め画のラストシーン。
     
    ・・・こんな終わり方でいいよもう。

    +2
    -0
  • #

    これは素人目でも断言していい
    キャラ出しすぎて掘り下げられてない。キャラ薄っぺらすぎて好きにも嫌いにもなれないわ
    原作じゃ違うんかね

    +3
    -0
  • #

    前回は面白いと書いたが、そういやアックアvs天草式くそつまんなかったわ
    こういう騎士っぽいの書きたかっただけ、みたいな、映画でも見てそういう気分になっちゃって真似たのか、作り手が見えてしまっているよね

    +0
    -0
  • #

    インデックスよりレールガンの方が好きだなや!

    +0
    -0
  • Comments are closed.