ロード・エルメロイII世の事件簿 第0話

ロード・エルメロイII世の事件簿 第0話「墓守と猫と魔術師」


【公式無料配信】
【Gyao】

【ニコニコ】

ロード・エルメロイII世の事件簿動画一覧TOPへ

コメント欄

ロード・エルメロイII世の事件簿 第0話 コメント

  • #

    やはりあの時計塔が出てきたpvは事件簿でしたか

    +76
    -115
  • #

    拙さえいなければFateスピンオフ中最高傑作。

    +129
    -129
  • #

    魔法とミステリーだけじゃ売り物にならなかったから
    Fateと絡めたってことだろ
    つまりコミケによくいる二次創作で人気出ても商業デビューしてオリジナル書くと消えていく作家か

    +67
    -95
  • #

    良くもないが悪くもない

    +71
    -56
  • #

    #3
    魔法やなくて魔術やで

    魔術的な観点から起こるミステリー

    +50
    -55
  • #

    #2
    スピンオフやなくてスピンアウトやで

    +43
    -76
  • #

    新年1発目がこれかよ・・・
    まだこんな糞アニメやってんのか(呆)
    まーた童 貞ロ リ コ ンキ モ オ タ向けク ソアニメか
    ほんと終わってんなこの国 ´_ゝ`)

    +45
    -186
  • #

    正直言って、おもんなかった。

    +53
    -68
  • #

    なるほど10年か
    時系列でいうと冬木で第五次聖杯戦争が起きる時期ぐらいかな

    +37
    -36
  • #

    いいから。もうfateは。dddとかさっちんシナリオとかまほよとかきのこの新作とかを本当にお願いします。

    +58
    -29
  • #

    夏アニメか
    早いな

    +39
    -19
  • #

    チ_ル_ノ⑨⑨⑨←馬 鹿すぎた。アイドルマスターと違うとか馬 鹿丸出しwアルファベットも読めない日 猿お断り中 国産アニメ。犯 罪 常 習性を糾 弾されてフ ィルターに必 死wwww

    +23
    -78
  • #

    ※3
    逆だ
    最初からFateで何か描けって言われて描いてんだよ
    Fate側が売れない漫画家に協力する必要がどこにある?

    +47
    -19
  • #

    拙がいなきゃ5分と持たねえわ

    +17
    -51
  • #

    ウェイバー・ベルベット君偉くなったな
    マジで感慨深い
    フェイトゼロのライダーは良かった

    +75
    -16
  • #

    気合い入ってるな、まだ先だけど楽しみにしてる

    +34
    -8
  • #

    また今年もアニメが地ルノに汚されるのか。。。

    +24
    -13
  • #

    魔術協力側の話ということはFateシリーズだけではなくて月姫や空の境界からもゲストキャラが出ると行ことか!

    +31
    -12
  • #

    魔眼蒐集列車でアニメ化とはなぁ。普通に謎解き場面も面白いし、戦闘も派手だからアニメ映えしそうでいいね。ロリのオルガマリーやカウレス君もでるから楽しみだわ。

    +32
    -11
  • #

    >3
    原作の三田誠はレンタルマギカの作者だからぽっと出の二次作家とは違うぞ

    +37
    -7
  • #

    Fateが絡めば何でも売れるんだから何でも出せの精神

    +38
    -9
  • #

    二次はどんなに売れようが他人の作った土俵で駒を動かしてるだけのプレイヤーでしかなく作家ではない
    二次エロ同人でエロ上手いと思ってた人気サークルが二次辞めてオリジナル作品作った途端「絵は変わらずうまいんだけどなんか萌えない・・・」と思ったことはないか?

    +33
    -17
  • #

    ※23
    「だから何?」としか・・・
    面白ければ見る、面白くなければ見ない
    それだけだ
    ここでこの作者がオリジナルで通用するかどうかなんて
    誰も議論してないんだが何と戦ってるつもりなんだ?

    +27
    -11
  • #

    ※23
    他人の作った土俵で駒を動かしてるだけのプレイヤーじゃ駄目な理由をどうぞ

    +23
    -12
  • #

    「作家ではない」は笑うしかないな
    自分の世界を作っちゃってる

    +25
    -11
  • #

    何でもないような事が
    幸せだったと思う

    +20
    -10
  • #

    新年1発目がこれかよ・・・
    まだこんな糞アニメやってんのか(呆)←確かにチョンに
    こう言われても仕方がない。
    本当に面白いアニメ作ってくれよ。

    +14
    -16
  • #

    アニメが糞だったって言ってるやついるけど
    個人的に面白かったと思う。
    あとウェイバーとエルメロイの声優同じでびっくりした…

    +37
    -5
  • #

    Fateは売れるんだから需要あるってことだしいいじゃん。
    去年から発生してる中身にない中華アニメよりは…
    あの枠勿体無いから早く辞めさせてくれ

    +34
    -3
  • #

    >>23 そこ超えられる本物に出会えた時の喜びな!
    作家さんみんな頑張ってほしい。
    お前とはいい酒が飲めそうだ。

    +21
    -7
  • #

    Fate系か・・・
    エロゲー(原作)から入ったから観る気がしない

    +10
    -10
  • #

    ※31
    この作者はすでにオリジナルで売れてる人なんだが?
    鏡を見ながら一人で飲む酒は楽しいか?

    +19
    -5
  • #

    Fateじゃなかったら観なかったかもしれないのは否定できないけど、ウェイバーというキャラを愛してやまない人々には最高のアニメなんですよ。その時点で糞アニメなどではない。

    +14
    -4
  • #

    ひとまずは大人になったウェイバーを描く話だったわけで、ミステリーとしての話が始まるのは1話からなんじゃないかと思ってる。0話って見てなくてもこの先が分かるように作られてるわけだからね。判断するにはまだ早い。

    +12
    -1
  • #

    男だけど、見てて眠くなったなぁ。
    舞台化とかもそうだけど、女子層もすごい
    FGO支えてるから、まぁ、仕方ないかなと思って
    みてたけど、両性が楽しめるアニメ化してほしかった。

    +8
    -7
  • #

    女は、自分の好きになったコンテンツは
    ずっと追ってくれるから、FGOも、ついに
    youtuberみたいに女性層に媚びだしたか

    +8
    -11
  • #おめ

    多分このアニメは超好きと嫌い極端な二択になるだろうし、見たくないなら見なければいいに限る。

    +11
    -21
  • #

    勝手な想像で視聴者を分類して、絶賛コメだけがまともなコメントと思い込みたいみたいだけど、
    ほとんどの人がその中間の、部分的に好きだったり、部分的に嫌いだったりして、それぞれの価値観でそのアニメを楽しんでいるんだぞ。
    肯定的なコメント、批判的なコメントどちらもあるのが当然だし、それを許容できないのであれば、君はコメント欄を見に来るべきじゃないよ。

    +34
    -6
  • Comments are closed.