転生したらスライムだった件 第14話

転生したらスライムだった件 第14話「全てを喰らう者」


【公式動画検索】

転生したらスライムだった件動画一覧TOPへ

コメント欄

転生したらスライムだった件 第14話 コメント

  • #

    久しぶりやな

    +84
    -82
  • #

    エンディング変わった!
    のにオープニングそのまま…

    +98
    -101
  • #

    いい話だった。
    オークロード、いやディザスターよ。
    お前は最低だが最高の豚野郎だったぜ。
    てかオークの癖に泣かせんなバカ。

    +262
    -82
  • #

    まだやってたの?

    +46
    -259
  • #

    ゲルミュットが演説し終わるのを
    待ってやるなんて、リムルは優しいな。
    俺なら演説の途中でも
    構わずぶん殴る。
    しゃべろうとしたらまた殴る。
    相手が「しゃべらせろ!」と
    キレるまで繰り返す。

    +116
    -48
  • #

    大食い豚野郎は

    +67
    -32
  • #

    「これが痛みか・・・!!」
    いくらリスペクトしているからって
    あからさま過ぎるだろ。
    てか豚野郎の方が骨野郎よりカッコイイな。

    +104
    -38
  • #

    ※6
    ~もう民が飢死にする夢を見ない

    +95
    -35
  • #

    まだこのクソアニメ続いてたんだ
    盾の勇者始まったから終わっていいぞ

    +50
    -353
  • #

    話の展開がテンプレにテンプレを重ねて油でカラッと揚げたようなテンプレだったけど

    だがしかし
    それがいい

    +132
    -18
  • #

    良い話にまとめたけど、かなりグロかった

    +50
    -32
  • #

    結構カットしてないか?
    あっさりと終わったな

    +79
    -23
  • #

    すげーよかった。一生の宝物にする。

    +64
    -31
  • #

    あの方について具体的に聞き出せてないのはいいのか?

    +68
    -18
  • #

    オープニングくそすぎるから変えてくれ
    そらるレベル

    +89
    -70
  • #

    文句しか言えない奴は寂しい奴だな、可哀想に。いい話だったと思うぞ。

    +134
    -26
  • #

    やっぱコミックのほうがいいな
    変なところ端折っていらないところ増やしてるからなぁ
    違和感っていうか、コミックや原作しらない組はこれで納得できるのかな?

    +83
    -20
  • #

    ※12
    心情や切羽詰った空気を表現するシーンが
    カットされたのはもったいなかったな

    +56
    -14
  • #

    倒す方法思いついたって結局馬鹿の一つ覚えの捕食
    ずっとこの先も同じ事繰り返すのか?
    どっかの骸骨小説と同じように設定を作るのは好きみたいだが設定を活かしきれてないのは作者の力量なんかアニメ製作スタッフの演出負けなんか
    せっかく獲得スキルで複合技の設定まで作ってるのにそれを使って追い詰めるんじゃなく最後は全部投げて捕食でパワーゲーム展開って
    頭脳戦に憧れて設定作ったけど設定を使ってストーリーを構成する能力が無いと言ってる様なもの
    これが所詮なろうと言われる所以

    +38
    -143
  • #

    倒し方が分かった!
    ・・・食うだけw

    大賢者さんに戦わせて新しい発見があったように見えないが
    どういうことなの教えて!

    +86
    -16
  • #

    オークよお前優しかったんだな
    泣かせていただきましたぜ
    しかしよ、ゲ何とかさぁ、クソ野郎だったな!

    +58
    -15
  • #

    なんつーか作品として非常におしいね
    例えるなら美人のマッサージ嬢が裸でマッサージしてるのにエロイこと何も出来ないお店みたいな・・・
    これじゃ何もスッキリできないw

    +53
    -17
  • #

    オークロードの進化形はシシ神さまだったか…

    +64
    -16
  • #

    さぁここから無双の始まりだ!途中あれだけどな

    +28
    -16
  • #

    腐食の場面とか大賢者に変更した時の描写とか細かい所はカットしている。

    +32
    -12
  • #

    ※21
    突然ですがクイズです。
    ゲなんとかさんの正しい名は?
     
    1.ゲルガンシュプ
    2.ゲシュタルトホウカイ
    3.ゲコ太
    4.玄田 哲章

    +37
    -33
  • #

    今のままのオープニング嫌ーい。早く変わんないかなー

    +46
    -25
  • #

    >9
    テメェが見なけりゃいいだけの話だろうが
    うぜぇんだよ屑が

    +73
    -20
  • #

    もうちょっと戦闘シーンを増やしてくれるといいんだが

    +40
    -9
  • #

    最後はスライムが自分の手でオークロードを倒したり、オークロードも実はいいやつでしたとか昔懐かしい演出だな。惜しいのはちっともエピソードを描いてないからオークロードのヘイトが足りないこと。薄っぺらかった。そのうち鳥頭の魔人は生きてました展開とかあったら笑えるが。

    +31
    -13
  • #

    他のアニメの方が好みなら、
    わざわざコメントしに来なくていいのにな。
    心の汚いヤツらだ。

    +60
    -18
  • #

    ゲルミュッドの登場シーン、もうちょっと何とかならんかったのか?
    仮にもガビル、ゲルドに名付けできるほどの魔人なんだからあんなリンチみたいな真似は流石リムル様だけで済ませることはできない
    あとベラベラと煩いし、内容が頭悪すぎる
    (転スラ自体は大好きでwebは全部読んでる)

    +27
    -11
  • #

    漫画だと込み上げるものがあった気がするけど、あっさり終わったな。

    +25
    -20
  • #

    ※30
    14話しか見ていないなんてことはないよな?オーガが大虐殺されたんですがそれは…

    +27
    -20
  • #

    今年の干支がリムルによって消滅した。。ブヒ

    +48
    -9
  • #

    何べん言ったら解るんだ?
    2クールだっつってるだろが!
    まったく・・・人の話を全然聞かんで、
    やれテンポが悪いだの、ここまではやりませんだの。
    自分の思い込みだけで批判してブツブツブツ・・・

    +23
    -26
  • #

    ゲルド食われて、枯れた大地に草が生えるシーンにポータルナイツのロード音使われてるけどよくあることなのかなぁ?

    +26
    -13
  • #

    鬼人のリンチを奪うとはひでえ奴だ
    何が「あれに手を出すなよ」だw

    +19
    -12
  • #

    最終的に主人公の夢オチで終わるんだから、主人公最強設定にいちいち文句言うなよ。お前らだって夢の中くらい最強になりたいって妄想するだろ。

    +26
    -17
  • #

    ※21
    ゲズンタイトだろ(ゲス

    +12
    -11
  • #

    喰うで片付けたのは
    自身と近いスキル持ってるからじゃないの?
    炎耐性得てたし食べる以外の攻撃を繰り返していても
    攻撃をくらいながら喰らうことで耐性付いていって
    面倒になるって考えたんだと思ったぞ
    大賢者はチャーシューにして勝てると思ってたみたいだし
    ってか上位魔神食って魔王豚になった豚食って
    リムルも魔王スライムになったん?
    直接魔神食わないと進化経験値なりない?

    +23
    -9
  • #原作は未読

    あっさりしすぎてるように感じるのはリムルの危機感のなさが原因なのかも
    感情の無い大賢者でさえ解析しなおそうとしたりして焦ってるように見えるのにリムルにそれが見られない
    解決策=捕食は別にいいのだけどどうせなら自身が獲得したスキルを応用しながら捕食して欲しかったなぁとは思った

    +21
    -8
  • #

    >26
    5のゲスノキワミオトメ

    +11
    -5
  • #

    シオンえちぃ(*´ω`)

    +21
    -6
  • #

    大賢者に乗っ取らせる発想は無かった。
    魔王クラスが魔王食ったわけだが、CV日高の子がそろそろ出てくるのかね? 楽しみだわさ

    +20
    -7
  • #

    なんで大賢者に任せたかと言うと
    破壊的な攻撃は無意味と言う確認と
    飢えたものは満たせばよいという闘い方
    まぁ要するに心を満たしてやれば
    魂の救済になるんだよ 単純に捕食と言う訳じゃ
    無いのがアニメでの表現が難しいかもね

    +20
    -6
  • #

    我が生涯に一片の悔いなし!!
    ブヒィィィーーー!!

    +21
    -7
  • #

    涙もろくなったもんだわさ

    +13
    -10
  • #

    よし、明日は豚丼を食べるか。

    +13
    -6
  • #

    おいおい、原作のどこが夢落ちだよ(笑)
    勘違いしとるなぁ

    +28
    -8
  • #

    しっかりまとめられて面白かった。ダラダラいかれるよりいい。次回も楽しみ。

    +24
    -11
  • #

    ほぼ初登場のブタ野郎の癖に、たった1話で良い話で終わろうとするから違和感が残る。

    あと飢饉だった時に、子供に自分の肉を食わせるってのも、気持ちが少し引いた原因。

    +10
    -12
  • #

    漫画だと気にならなかったけど
    映像にすると、敵の演説や食うの待ったり
    主人公がイキって見えたり、けっこーモヤモヤするな

    まー面白いからいいけど

    +16
    -8
  • #端的に伝えられない長文雑魚

    高評価する人は高評価するでいいと思うんだけど
    低評価する人は出来ることなら高評価できる所と低評価であった所と具体的にわかりやすく言って欲しいと思います…
    ただ単に作品に対して悪口言うだけなら幼稚園児の「つまんないー」と変わらないのでは?
    それに毎週楽しみにしてる人もいるのに心無い発言にとても不愉快な気分になりますね。
    みんなが目にするかもしれないコメント欄で幼稚アピールされても、正直何も伝わらないですよ。
    それこそ悪口だけ言ってる人は「Uターンしてどうぞ」ですよ。

    +33
    -15
  • #

    ※43
    マジでオークかリムルに食わせたい

    +11
    -5
  • #

    やっぱ全体的に構成がうまくいってないな
    ドワンゴの裁判もシズエさんのシーンも豚魔王も盛り上がる場面なのに全体を等分割して割り振ってるせいであっさりしすぎだし逆にそこは別にいいだろって場面が長く感じる
    これなら1クールでまとめたほうが良かったと思う

    +18
    -5
  • #

    最後のところ、シオンのおっぱい
    マジでデカくて柔らかそうでタマラン!
    揉ませて欲しい!パイズリして欲しい!
    EDもいきなりのシズさん、マジ天使!
    可愛すぎだろぅ!キスしてぺろぺろしたい!

    +14
    -16
  • #

    うーん、キャラのせいなのか演出のせいなのか子供向けアニメって感じがする
    子供向けアニメを大人よりに作ったっというかなんというか

    +14
    -11
  • #

    ドラゴンボールとかワンピースみたいに頭空っぽにして見るくらいで丁度いい。細かいことは気にしない方が楽しめる。

    +21
    -5
  • #

    なんかいい話で終わって草
    豚は皆殺しにしないとすっきりしないぞ

    +12
    -6
  • #

    ※55
    食わせてもえるものがない。。。

    ドラマとかこねくり回して収まりつかないよりよほどいいと思う。。

    +5
    -5
  • #

    来週は「焼肉定職」
    ぜってえ見てくれよな!

    +8
    -5
  • #

    ついにオークディザスター編の山場に来たね。今回30分に収めようとしてちょっと間が不自然なところがいくつかあったけれど及第点だったなぁ!うん、良かった。このアニメだと正直期待してなかったんだけど、どうした?監督替わったのかな?

    +13
    -4
  • #

    更新された2時間以内に「つまんない」「まだこのアニメやってんのか」って言われてもな・・・ツンデレか?ガン待ちしすぎだろ(ちなみにいまは火曜日の4時)

    +24
    -4
  • #

    ※57
    お前さんのではアメリカ大陸を鍬だけで耕すようなもの・・・
    スケール感が狂ってきっと気持ちよくないぞ

    +9
    -1
  • #ペペロンチーノ

    批判したり文句しか言えない奴らはこれ以上の作品作ってみろって思うけどね。まあ俺には無理だし、楽しく見させてもらってるからあれだけど。

    +14
    -12
  • #

    いちばん欲しいスキルは大賢者だな。
    あれがあれば東大合格できそう。

    +13
    -3
  • #

    とんかつ食べたいなぁ…(@ ̄ρ ̄@)

    +9
    -2
  • #

    このシーン好きなのにぶち壊されたわw
    もうこの制作陣のアニメ見る価値ないな!なんだこれ!!
    前半に尺使いすぎるから、ディザスター編巻きになんだよ。
    アニメ描写でいい所はしょりすぎ、魔王種進化告知は世界の声だろ。鬼神の復讐シーンないしこれじゃ単にオークが完璧に悪者でこの後の落とし所なくなんじゃん。ロード力取り込みすぎて思考がおかしくなった説明入れても、尺取らないだろ!大賢者の一言だぞ!!
    しかも腐食の事言わなきゃ何でお互い食い合ってるかわかんねーだろ。これも大賢者の一言で終わる。
    前半編に尺使いすぎなければ、1話分の尺取れたしもうちょいこの回良くできたでしょ。キムタクのモノマネ等、つまらん場所はしょればいけたと思うのだがw

    +21
    -11
  • #

    ん、2クールなのか
    てことは、会話回が2回の後あの子が来るくらいかな。

    +8
    -3
  • #

    リムルが可愛すぎてチンポぺろぺろしたい

    +29
    -3
  • #

    >>69
    おう、また来週な

    +13
    -3
  • #

    豚に泣かされた

    +7
    -2
  • #

    シオンのおっぱいでかw かわいい

    +5
    -3
  • #

    田所あずさいいぞぉ

    +11
    -1
  • #

    今回腐食の説明なかったけどカリュプディス編でどう説明するんだろうな

    +8
    -1
  • #

    まさかなろうで泣くとは思わなかったわ

    +12
    -12
  • #

    オープニングは変更していただきたい…

    +7
    -4
  • #

    この戦い熱い展開だった筈なのにアッサリ終わって肩透かし

    +9
    -3
  • #

    TUREをOPに田所あずさをEDに(定期)

    +3
    -2
  • #

    全てを喰らう者
    タイトルかっこよすぎるだろ
    憤死するわ

    +3
    -4
  • #

    高評価低評価とか文句言うなとかブーメランだし、このサイトが全てコメント禁止にすれば解決じゃね?アニメの内様については※19と同意見だが別になろう全部は偏見だし言い過ぎだろうけど小説家で食っていける世の中ならもっと良い作品出てくるんだろうよ。他人の趣味や妄想にケチつけて熱くなってる様なものだし、これで満足してる人も多いしパクリ文化圏筆頭の中華アニメとかも増えてるしアニメ製作会社の選択がクソだから見れそうなの見て諦めるしかない。

    +7
    -5
  • #

    2週間待ったぞぉぉ

    +8
    -3
  • #

    オバロの劣化小説 以上

    +101
    -16
  • #

    どこまでやるのこれ?

    +23
    -10
  • #

    年始から見始めた俺にとっては何が何だか

    +7
    -4
  • #

    本来、今話の涙腺破壊力は原作やコミックスを読む限りでは、例えるならハンターハンターのキメラアント編で王が死ぬところと同じくらいの破壊力があると思うんだよね。でもこのアニメだと涙腺破壊力が本来のポテンシャルの5割くらいしかない気がする。そもそも急ぎすぎじゃない?2クールいっぱい使ってオークディザスター編をやるくらいでちょうど良かったと思うなぁ。

    +9
    -8
  • #

    34

    飢えをしのぐための食料ってことだろ?
    牛殺したのと同じだろ

    +7
    -3
  • #

    うん、今回は素直に良かったって思うわ。作画も力入れてたし、今回のようなのがずっと続けば良いんだがなぁ……。SAOみたいにダラダラ喋っても無いし、今回については文句なしだと思う。

    +22
    -8
  • #

    ガビルVS幹部見たかったけどな
    あれガビルの見せ場やん

    +4
    -1
  • #

    マンガなぞっただけではやはり淡白になる。マンガにはないゲルドのストーリーもあればもっと良かった。

    +7
    -4
  • #

    オークディザスターの中身はギャル曽根。

    +6
    -2
  • #

    おかしいな、漫画とか原作とか見てもこんな感じにおもわなかったんだけど、不思議と今とても台詞回しなんかきもいなという感想抱いてる。作画すごかったし戦闘めちゃくちゃかっこよかったから満足だったんだけどどうしても台詞回しと表情がなんかこう・・・おえっってなった。不思議だ。面白かったけど。やはり声とか動きが付くと違うもんだなぁ

    +5
    -4
  • #

    >>87 これに2クールとか長すぎだろ・・・・

    +5
    -2
  • #

    >>84
    リムルはたっちみーさんタイプ

    +6
    -2
  • #

    >41
    上位魔人に圧勝&魔王に勝てる時点でもうすでに魔王クラスなんだと思うけど?

    +8
    -3
  • #

    ウィキペディアであらすじや設定を読むと面白そうなのに
    アニメを観ると想像の遙か下の物語がたれ流される展開がここまでつづいているんだが
    これが面白いと言ってる人等の言葉を信じるなら
    その人等が面白いという原作はこれと同程度なんだね
    そんな原作なら見る価値が無いということになるがそれでおk?

    +9
    -12
  • #

    理解できてない奴多いから補足しとく
    リムルの持つ「捕食者」は便利なスキルだけど「飢える者」と同系統の能力だから、同時に発動した場合の勝率は五分五分だと大賢者は考えていた。

    だからこそ他のスキルで倒す方法を試していたんだけど、その中でリムルはダメージ回復と捕食者では捕食者のほうが若干早いと判断したんだよ。

    ただ、それでも5:5が6:4になっただけだから大賢者は選択できずにいた。
    だからこそリムルが交代することで賭けに出ることができた。
    リムルにとっては大賢者のおかげで賭けにでる踏ん切りがついたから、大賢者のおかげって言ってるんだよ。

    それとオークロード編はいわゆるシズさん編みたいなもんで、原点ではあるけどストーリー上では始まったばかり。
    ストーリー進むともっと胸糞な野郎出てくるんだから、2クールしか確保できなかったんだし、文句言うのはお門違いじゃない?

    +13
    -9
  • #

     オーガ達の復讐を支援してやるぜ!
    →鬼人達に一切手を出させずリムルがゲルミュッドをフルボッコ
    →紅丸「我等の忠誠を捧げます!」

    鬼人達がゲルミュッド復讐するシーン削ったせいで一気に薄っぺらくなったな

    +16
    -3
  • #

    原作10回は読んだのに、ゲルドの回想で不覚にも泣いてしまった

    +7
    -3
  • #

    ゲルドの声優すげーーー!
    こんなに熱のこもった演技を聞いたの、
    「巨乳ファンタジー」の原作ゲーム以来だw
    あれエロゲーなのに、無駄に男性陣の演技が良いんだよな

    +4
    -4
  • #

    魔人も魔王も言葉の響きほどの強さは感じ無かったな
    その魔王を捕食したことで実際のクラスはともかく
    力的には魔王クラスに達しちゃったんだろうし
    濃度的には序盤感あるのに既に世界の底が見えちゃった感じがする

    +6
    -2
  • #

    覇権は天スラで決まりだよ!

    +2
    -8
  • #

    オートバトルw
    ここまでゲームチックだと清々しいなw

    +11
    -1
  • #

    あの戦闘のヤバさって説明ありきなんだよなぁ
    戦闘中の鬼人たちの心情がほとんど無いから薄くなっちゃった。

    +11
    -1
  • #

    アンパンマンをワンパンマン

    +2
    -0
  • #

    世界を制するほどの敵なのに、リムルが強すぎて、ザコにみえるというワンパンマン現象。

    +6
    -2
  • #

    原作はこうだ!って言っているオタクキモいから

    +5
    -6
  • #

    1クール目はゴブリンに喰われて
    2クール目は盾に喰われそうだな
    捕食者の名が泣くぞ

    +10
    -3
  • #

    ※98
    「だからこそ他のスキルで倒す方法を試していたんだけど、その中でリムルはダメージ回復と捕食者では捕食者のほうが若干早いと判断したんだよ。」

    ↑の部分が日本語不自由で分かりづらい。
    つまりあのまま戦ってもブタの回復速度の方が早くてキリがないから賭けに出たって事でおk?
    しかしそれでも完全にスッキリとはいかないわ。全スキルを複合しつつ攻撃速度あげてゴリ押しすれば、ブタの回復速度を上回れるくらいリムル強いんじゃねーのかよと。なんにせよ戦闘描写が短かくて物足りない感。リムル無双と、鬼神達だけでは勝てなくても良い所まで追い詰める描写は欲しかった。
    けどその他は概ね面白かったかな。
    ゲルドの心情などは十分伝わってたし、原作既読組みがアレが無かったから残念って言いつつ補足してる内容も想像はついてる。もう1話かその半分でも尺使ってたら完璧だったな。

    +3
    -2
  • #

    オタクではないのよなぁ、
    キモいはいかんぞぉ。
    もうちょいオブラートに包もうや?な?
    大人ならわかるよね?

    +6
    -2
  • #

    ※66
    自ら良い国を治められない、つまり政治家になれんヤツは国政について文句言うなってのと一緒だが。
    自分の職種以外何も文句言うなって、お前ら学生どうすんの。子供じみた擁護は可愛いけど1回捕食者に捕食されてこい。

    +9
    -1
  • #

    たぶん今回のEDが新OPになると思う。

    +7
    -1
  • #

    前半展開遅かった弊害が出てる
    ゲルド消える所は良かったが、戦闘が短くイマイチ
    オーク編はあと1話欲しかった

    +6
    -1
  • #

    つまり、コメ欄を読むと、
    原作既読派はフラストレーション。
    原作未読派はエンジョイ。
    自分は原作未読でよかったよ。

    +5
    -2
  • #

    泣けた…
    無駄加筆と最悪な脚本変更(原作レ○プ)に

    +5
    -2
  • #

    ↑111に
    天草式の建宮斎字がちょっと降臨しとる。

    +5
    -1
  • #

    「評判みると面白そうだけどアニメつまらん」←わかる
    「これじゃ原作もつまらんだろうし擁護者もつまらん」←因果性ゼロで草

    アニメは原作や漫画版の面白さが反映されてないからつまらんのだ
    単にディスりたいだけっていう下心が隠せてないんだよ低脳

    +13
    -8
  • 匿名

    ゲルドとの回想シーンをちゃんとやってくれたのは素直に嬉しい

    +8
    -1
  • #

    これ2クールってまじだったんだ
    ドロロ面白いね

    +4
    -1
  • #

    リムルの器がでかい・・・

    +2
    -2
  • #

    大賢者のオートバトルモードが
    ディスヌフの阻止戦闘を彷彿とさせた。

    +3
    -1
  • #

    ※118
    アニメがつまらなかったら
    原作未読の人が、原作を読もう
    という気持ちにはならんよ。

    +10
    -1
  • #

    >98
    胸糞もリルムも対外胸糞だと思う

    +2
    -2
  • #

    >>118
    「このアニメはクソだが漫画はイイヨ」←まだわかる
    「アニメおもしれー原作?神だし」←信憑性0
    お前は犬が垂れ流した糞を見て美しいという奴が絶賛する画廊で絵を買おうと思うのか?w

    +5
    -3
  • #あこ

    私的には この回スペシャルでやってほしかった。年明けだしねw 省略しすぎかな・・・

    +3
    -1
  • #

    オークロード、まさに暴食魔王だな

    +3
    -2
  • #

    ゲルミュット何言ってんだか分らん
    最後の1撃顎外れるくらいのお見舞いしたら尚良かった

    +4
    -0
  • #

    OP[Nameless Story]の個人的な評価

    ◆高評価できる所

    ・飛ばせるからすぐに本編を見れるところ
    ・リアタイのときはOPの時にトイレなど済ませられる

    ◆低評価であった所

    ・歌い方が曲調に合ってない気がするからダサく感じる
    ・声質とアコギの音のミスマッチ感が耳に痛い
    ・歌詞のFly Highのとこが消化不良を感じてサビで気持ちが高まらない
    ・想像と書いてフィクションと読ませたのが単純にムカつく
    ・「what’s the name?」の発音が癇に障る

    ◆総評

    歌ってる声優の方も作曲者の方も作詞家の方も何も悪いところはないんだけど、ただただ組み合わせのミスマッチ感が無性に嫌です(はやく変えろ)

    54の言う通りに「これきらーい」じゃなくコメントしてみたけど、やってる時に何回も聴いたりしたんだけど、すげー辛かったわ。
    でも、一周回ってちょっと好きになれた自分もいるから、きっかけくれてありがとう!!
    早くOP変えてほしいけどねw

    +1
    -1
  • #

    これまで観てきたし最後まで観るつもりだけどさぁ、なんであの転スラがここまでつまんなくなるんだろうって不思議で仕方ない。
    原作厨ってこういう気持ちか。

    +7
    -0
  • #

    あれ?後半戦始まったんだから、オープニング変えようよ!!
    アニメは面白いのに、オープニングだけが気持ち悪いんだよ!!

    +5
    -0
  • #

    リムルが魔王になった程で書き込んでる人多いけど
    実際はゲルド喰って「魔王種」にランクが上がるだけだから
    真の魔王になるのは、シオンが敵の暗殺集団に殺された後
    反魂の法を使って死んだ仲間を蘇生させる為に
    敵国の兵の魂1万人を殺して魂を吸収した後だよ
    ついでに悪魔ディアブロもその時に召喚されて仲間になる
    (数多いリムルの部下の中で実力No.1)

    +3
    -25
  • #

    >>99
    俺ももう少し鬼人に花持たせてほしかったなぁ
    ただ鬼人がゲルミュッドの耳削いだり、糸で縛ったりはマンガのみの演出だしね。まぁ原作のみに忠実にやるとこーなるw

    +7
    -0
  • #

    チートスライムになり、
    水色の長髪の美少年になることが
    童 貞中年オヤジの夢だったのか?

    +6
    -10
  • #

    リムルがゲルドの倒し方を理解したシーンとか、カオスイーターの効果とか、何でオートモードで戦ったとか
    その辺が原作か漫画読んでる事前提になってる感じなのが今回不満だったなあ
    鬼人達の復讐は漫画版のみだったからある程度は仕方無いかもだけど、原作で説明あった所は端折らないで欲しかったな

    +6
    -0
  • #

    TRUEを変えるとか正気か

    +8
    -1
  • #

    鬼人たちの復讐奪ったってアホ抜かしてる奴らいるけど
    勝ててなかったやん
    誰か食われたら全員食われる可能性特大になるし
    下がらせて命救ったんだぞ
    「全員食われて犬死しろ」って言うんじゃなかったらもうちょっと頭使ったほうがいいぞw

    >132
    それは「まだなってないよ、これから色々あってシオン助けるためになる」って書けばいいんじゃないのか?
    わざわざネタバレつぎ込んでいう発言か?
    こんなんだから「なろう信者はクソ」って言われるんだと思うぞ

    +7
    -2
  • #親父1891

    食べ方の違いでやり方は同じ

    +0
    -0
  • #

    作画はいいけど肝心の演出が改悪されているな
    原作読まないと理解できない部分があるのは頂けない、アニメとしては三流
    ファン以外の人はこのアニメじゃなくて満喫で漫画版見たほうがええで、マジで

    +5
    -0
  • #

    ※98
    仮にそういう背景があるにしても、
    その大賢者の「いのちだいじに」な
    考えとリムルが賭けに出た部分が、
    全然表現できてなかったじゃん。
    俺も「え?結局食うだけ?」って
    思ったし、同様の感想を持つ人が
    いても仕方が無いんじゃないかな。
    そこは監督のミスだと思う。
    大体、なんで急にリムルが歴史上の
    名将みたいな、勝負どころの見極めが
    出来たんだろうか?
    前世では平凡なヘタレだったくせに。

    +5
    -0
  • #

    ※140
    一応原作では「生まれついて持った能力」だから使いこなしたり極めていったりできるってのを紅丸達の撃ったスキルを例に出して説明されてるんだけどね・・・
    ちなみに、捕食者は即捕食するのに対してカオスイーターは腐食させてから捕食って過程があるからその分早いってのも原作や漫画だと説明がある
    あと、賭けに出たって言うよりも「スライムとしての粘性で動きを封じて食い合いに持って行って相性勝ちをする」ってのがリムルの気が付いた勝ち方だったんだけど
    腐食攻撃で熔かされた振りをして粘性で動きを封じるって過程を大賢者がフレアサークルの時にやって無いせいで意味不明な発言になってしまってる

    +2
    -3
  • #

    ※137
    漫画版だと、黒幕であるゲルミュッドを鬼人達がフルボッコにする展開があったのよ
    そこが原作小説の方の展開でリムルによるフルボッコだったから、そこは漫画版の方が良かったって事じゃないかな

    +8
    -0
  • #

    端折りすぎて薄っぺらい アニメ以外で楽しんだほうが良いかもね 良く言えば分かりやすいが・・・ファン増殖のブレーキにならない事を祈るw

    +4
    -1
  • #

    なかなか面白い

    +2
    -1
  • #

    ヴェルドラ「オレ、参上!」

    +0
    -0
  • #

    ※142
    なるほど、小説版と漫画版でも結構異なるのか
    アニメが小説版に近い形なら、漫画版が持ち上げられるのは理解できるわ

    +3
    -0
  • #

    ガビルも「ゲロ…」って言ってた(笑)

    +1
    -0
  • #

    実際のとこアニメと小説(あるの知らんかった)と漫画だと、既読勢としてはどれお勧め?
    主観で構わないので教えていただけないだろうか

    +3
    -0
  • #

    原作読んでたらアニメは酷く感じてしまうから仕方ないぞ。だからアニメ見た後に中立で言うことで発散しよう。あの豚も仲間にしない当たりは手抜き感がみえてしまうけど、普通に仲間にする方が不自然なのかも。ただ・・愚痴とか汚い言葉でしか批評出来ないのは問題あるから自粛した方がいい。嫌なら見るなとかは正直批評する以前に、汚い言葉使うならコメントするなといいたい。醜くてそういうのはいただけないなぁ。

    +3
    -1
  • #

    すべて安倍のせいだ

    +6
    -7
  • #

    こんなに澄んだ目をした豚が今までにいただろうか…

    +1
    -0
  • #

    映像化した全ての作品共通の問題が尺。
    これによって表現の難しい心理描写がまず最初にカット対象。次に1つのシーンに圧縮させられる。
    1stガンダムのTV版と劇場版で例えるとわかると思うけどかなりあれも端折ってるよね?
    それと同じで今回のリムルが「倒し方がわかった」ってリムルの思考を映像化すると5分以上とられるんじゃないかな。
    ゲルミュッド戦も原作通りにするとなると決着まで2話でも厳しいかも。
    Web小説なら無料で読めるしYouTubeあたりで各話の解説動画を漁ればそこらへんが理解できると思うよ。

    +5
    -3
  • #

    面白かったですね~(。>ω<)ノ
    オーク 良いヤツでしたね~( ω-、)
    グロいアンパンマン ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
    >4>9>69二度と観るな!!!!
    このコメの 敷居跨ぐな!!!!塩撒いとけ!!!!
    マイナスフルボッコやね~(((*≧艸≦)ププッ

    +0
    -5
  • #

    シオンたそとリムルたそはいつ結婚するんかな
    それだけが気になる

    +3
    -1
  • #

    >>148
    私見ねw
    個人的には漫画がオススメ。小説版をベースに面白いところは演出を変更したりして見せ方を変えてある。爽快感とスピード感は漫画になって増した気がする。
    細かい機微まで読み込むなら小説なんだろうけどね。

    +5
    -1
  • #

    155続き
    アニメは14話まで見てきた感じ、結構原作に忠実なんだと思う。本来アニメ化したら、音と動きが付くことで、漫画に近くなると思うんだけれど、無理に原作に寄せたことでスピード感とか爽快感がなくなってしまった気がする。

    +3
    -1
  • #

    原作が黙々と読みふけられるものでは俺としてはそういうものではなかったけど
    無理やりあちらこちらから設定ごちゃ混ぜにしてなにかをやったかのように誤魔化す手法が脚色するのはそもそもこれなんだよな

    +2
    -1
  • #

    俺も
    頭上に乙パイ欲しい
    よく眠れそう

    +2
    -1
  • #

    こ・れ・が
    なろうの最終兵器なんだ?
    え?もう半分終わってるのこれで?
    ふーん・・・

    +2
    -3
  • #

    太いウルキオラ

    +1
    -0
  • #

    マンガのほうが泣けるな

    +0
    -0
  • #

    ※148
    なろう版・小説版・漫画版とあるけど、個人的には※155と同じ様に漫画版がオススメ
    小説版もなろう版と結構変わってるから、なろう版しか知らない人は読んでみるのも有りだと思う
    個人的には、漫画版>小説版>=アニメ<なろう版 って感じ

    +1
    -0
  • #

    ※152
    リムルの思考を全部映像化してたらそうかもだけど、ゲルドが進化した時にカオスイーターの影響で溶けるオークの死体を映したり、フレアサークル時に溶けてオークロードを固定するって演出入れるだけで大分違うと思うんだ
    この辺は尺と言うよりは演出の問題なんじゃないかな

    +2
    -1
  • #

    神回でしたなぁ!
    段々シオンがナルメアに見えてきたw中の人的にw
    オークロード、もといディザスターはゴブスレのゴブリンロードより楽しめたわ、敵ながら見事。

    +3
    -2
  • #

    「俺はガビルを気に入った」圧倒的上から目線。世界は俺の気まぐれで動いてる。これぞ転スラだ!

    +2
    -0
  • #

    ラノベは社会的弱者(税金奴隷のうだつの上がらない社畜)の精神を保つ為の現実逃避コンテンツ

    +9
    -8
  • #

    ※166
    ラノベ読んでる社蓄の方が、税金も納めずに現実逃避してる寄生虫ニートのお前さんよりは遥かに立派やぞ

    +4
    -8
  • #

    1期のエンディングは秋期アニメのなかで一番好きだったのに変えられちゃった(T_T)💦
    へどがでそうなオープニングを早急に変えるのが先だとは思わないのですか( ̄▽ ̄;)

    +2
    -0
  • #

    漫画や小説見た後にアニメ見た人は結構批判的コメントが多い感じだね
    そういう俺も漫画見てからアニメ見たから、比べたらあかんのかもしれんけど結構違和感が多かった

    +4
    -0
  • #

    なんか漫画ばっかり持ち上がっているけど
    原作はどうなん?
    原作がダメで改変加えた漫画版が良いってことなら
    『転スラ』そのものはしょぼいって事になるんじゃないか?
    だからこの場合だと漫画版のシナリオ作ってる人が持ち上がるのが正しいと思うんだ
    で原作は持ち上げられるくらいいいの?

    +2
    -0
  • #

    敵の生い立ちも描写する事で感動的な話になった
    作者天才か

    +0
    -7
  • #

    >96
    それは魔人倒せたら魔王ってなるから勇者いなくなる理論w
    勇者が魔王倒したら次の魔王って訳じゃないかだろ?(確かにあるけどw)
    だから強さとかじゃなくてゴブリン・ホブゴブリンとかみたいな名称としての話な

    +2
    -1
  • #

    個人的に観れればいいと思う。
    自分の中で思うところがあろうと、他人の評価に良し悪し言えるほど目が肥えてる訳じゃない。

    荒れるのは一つの評価として認識するのが一番なのでは…。

    +0
    -0
  • #

    んーーー
    ゲルドニキの立場や心情や心象を随分簡単にまとめてくれちゃったなー感
    これだと「転スラ日記」での「出るだけで毎回泣ける漢」キャラっていうキャラ立ちがないw<まぁあっちは違う二代目「ゲルド」だけどさw

    +2
    -0
  • #

    >>170
    いやいや、俺も漫画推しだけど、結局は「原作ありき」ってとこは変わらないよw
    これが原作と漫画でストーリーが全く違っうってなら別だけど、途中途中の演出を少しだけ変えて、原作とは違う見せ方をしてるのが漫画って感じだしね
    大筋は原作ありきだと思うよ

    +6
    -0
  • #

    >>167
    おっ?無能奴隷の鎖自慢か?w現実から目を背けてアニメの中に逃避しないと自我が保てない家畜w

    +2
    -2
  • #

    個人的な意見になるけど
    設定自体は面白いけど描写に灰汁が残っているのが原作小説
    その灰汁を取り除いて綺麗にしたのが漫画版
    原作の灰汁が逆に強調されてしまっているのがアニメ
    残念アニメという意見はあながち間違いじゃないと思う

    +3
    -0
  • #

    現実から目を背けて何か見下してないと自我が保てないニート

    +0
    -2
  • #

    ※176
    社会に出る事も出来ずにお部屋に閉じこもってバブバブ言ってるのを自慢できると思ってるんならそれで良いんじゃない?
    つーか、その家畜(親)に寄生してる時点でお前さんは馬鹿にしてる家畜以下の存在だけどな

    +0
    -3
  • #

    ばっさばさカットしすぎてリムルから賢さが感じられないし、ストーリーや説明もスカスカになってるし
    こんな出来になるとは

    +2
    -0
  • 匿名

    原作は知らないけどアニメからコミックを読むように成った、よ、そのうち原作も読もうと思う。
    原作に忠実なアニメなんて赤毛のアンくらいなものでしょう。

    +3
    -2
  • #

    スライムだからってスラスラと
    ストーリーが進むとは限らないんだぞ!

    +1
    -0
  • #

    バトルに変に理屈をこねると陳腐になるよな
    アニメ化したら特に

    +2
    -0
  • #

    ※180
    誰かが言ってたけど、元々リムルは
    賢い設定じゃないでしょ。
    むしろちょっと抜けてるくらいだって。

    +0
    -0
  • #

    過大評価ゴミラノベ

    +5
    -0
  • #

    >>177
    すげー言い得て妙だわw

    >>176 >>178 >>179
    他所でやれ

    +2
    -0
  • #

    ほれって言って回復薬放り投げるのかわいい

    +1
    -0
  • #

    おもんな

    +4
    -1
  • #

    これだからなろうは

    +5
    -1
  • #

    いつ面白くなるん?

    +2
    -1
  • #

    ※190
    ならないから安心して切って

    +1
    -1
  • #

    本当に見なくなったのはヒミツね
    原作知っているけどミリム出てきたところか知らないほど
    本当に見てない

    +1
    -1
  • #

    豚いいやつやん

    +1
    -0
  • #

    アンチがなに言ってもアニメ切りとか喚いても結果が出ちゃってるから負け惜しみにしかならない、原作のいいところを削ったりはしょったりしないアニメなんてジャンプとかマガジンの超有名原作くらいだろ、逆に無駄追加されて原作レイプされてるから可哀そうだったりもするけどな、なろう原作で忠実にアニメ化されたのってあるの?

    +1
    -1
  • #

    こーいうこと言うと原作厨だなんだ言われそうだけど、原作読んでみ。アニメの1000倍はおもろいよ。てかまだアニメ導入部分も終わってないしねこれ

    +0
    -0
  • #148

    >>155>>156
    >>162
    サンキュー既読アニキ
    とりあえず5巻までだけど漫画を注文してみた
    礼が遅れて申し訳ない、色々教えてくれてありがとうやで

    +0
    -0
  • #

    ご都合ゆとりアニメつまらんわ

    +1
    -1
  • #

    イフリート同様に豚の倒し方がしょうもないな。作者は盛り下げる天才やな。

    +1
    -0
  • #

    尺の都合か〜?コミックと違ってかなりあっさり。つまらんわ。

    +1
    -1
  • #

    すごいな1クール分終わってるのにアンチさんは
    未だに見てるのがすごいわ。

    +2
    -2
  • Comments are closed.