revisions リヴィジョンズ 第2話

revisions リヴィジョンズ 第2話「勇者願望」


【公式動画検索】

revisions リヴィジョンズ動画一覧TOPへ

コメント欄

revisions リヴィジョンズ 第2話 コメント

  • #

    マリマリのマリに
    イチコメ

    +24
    -11
  • 人生の負け犬

    精神的に病んでると分かっちゃいるけど、腹立つわあ
    生徒達が無残に殺されてる状況で楽しそうな主人公には

    +65
    -12
  • #

    ヒェーーーー

    +25
    -10
  • #

    主人公ちょっとあたまいってね、いやちょっとくらいじゃないなこれ。マジ気違いレベルだは。

    +56
    -9
  • #

    慶作がニコラスを道連れにして終わりやでー
    慶作は母ちゃんも殺されてついてねー。

    +29
    -6
  • #

    今のところ
    面白くなる可能性はありそうだけど
    面白さより気持ち悪さが勝ってる

    +56
    -12
  • #

    このクズっぷり
    平成最後のヒーローにふさわしい
    ウザくて騒々しくてカンベン
    全然カッコよく無い
    最低のやつ
    でも
    最終回にはかっこよく自己犠牲してくれ

    +49
    -5
  • #

    俺は主人公好きやで
    気持ち良いくらいにイキってて最高にむかつく

    +57
    -2
  • #

    実際多くの生徒を守ったヒーローではあるのに、生徒からテロリスト呼ばわりで、友達にさえ褒められないのは驚きだが、主人公は主人公で基地だから何とも微妙な…。
    過剰な性格付けとか烏合の衆な警察とか、臭い演出がちょっと余計なんだよなぁ。区長と警視庁のトップは有能っぽいのが救いか。次回、渋谷区の外の状況を確認しようとする描写があるといいな。

    +14
    -2
  • #

    やべぇ、婦警さんマジ可愛かった!
    新田真子にスピンオフ描いてほしいレベル。

    +16
    -2
  • #

    登場人物みんなクズ

    +9
    -6
  • #

    主人公なんて始めはこんなもんやろ
    アムロもわがままで打たれたし

    +14
    -6
  • #

    主人公なんて始めはこんなもんやろ
    始めから人間ができすぎてる方が無理がある

    +14
    -3
  • #

    面白いと思うけど正視するのが難しいわな

    +13
    -3
  • #

    イキリトを越える主人公が出たか。。

    +17
    -2
  • #

    想像以上の酷さで草w
    もう+Ultraってだけで見なくていい枠確定だな

    +13
    -4
  • #

    OP上海ハニーじゃん

    +6
    -2
  • #

    想像以上の酷さでもう笑うしかないわな
    これ爆死させたくて作ったのか?

    +11
    -3
  • #

    主人公が調子乗り過ぎてて痛い
    幼少期に誘拐されて頑張ってきたらどうしてこうなった

    +20
    -1
  • #

    理屈は分からんけど渋谷だけ未来に移動させらたこと?

    +10
    -4
  • #

    鉄のラインバレル系主人公だねえ
    会心というかどう成長するのか楽しみだわ

    +12
    -4
  • #

    リゼロのようにわざと主人公をイラキャラにする感じすこ

    +6
    -1
  • #

    ハイハイ高校生が世界を救うね 勝手にやっとけ

    +8
    -1
  • #

    高校生が世界を救うやつね

    +6
    -1
  • #

    主人公大好き 中二で自己中。CVの内山さんのねっとりな演技も相まって最高に愛おしい
    必ず痛い目を見る日が来るのだと思うけどそれも楽しみ。
    今期一期待してる がんばれー

    +6
    -2
  • #

    この主人公色んなもんが欠落してて、360度一回転した上でなんか好きになってきたわw
    まるでてめえの事のように英霊連呼してる、頭空っぽのネトウヨみてえw
    仲良しチームの連中も常識人の様でそうでもないし、人物設定そのものが何か伏線だったりするのかね?
    メカは悪くないけど、人物の動きが3DCG過ぎるのは見辛いかな

    +4
    -6
  • #

    主人公はアイツではないと考えれば大丈夫です。推しを探してそこだけを見よう

    +11
    -1
  • #

    やっぱり人の動きがキモすぎる
    ミュージカル以外でオーバーアクションする奴なんて居ないだろ

    +3
    -3
  • #

    いいねえサクサク進んで好きだよ

    +5
    -0
  • #

    突っ込みどころ満載のギャグアニメで面白かった

    +15
    -1
  • #

    変にラノベライズされてなくて、「周囲から浮いてる、おかしな奴扱いされてる」歳相応のガキの振る舞いでグッド。
    事故現場ではしゃいでるガキ見たことあるなら分かると思う。実際こんなんや。
    多分誰もが想像できる場面で言うと、無毒の蛇見つけてはしゃいでいきりながら棒で叩き殺すガキの感じ。蛇潰したオレすげぇだろ感。んで調子乗ってる上に幼稚さゆえの想像力の欠如も、これから悲惨な展開期待させてグッド。結局みんなパペット乗れるみたいだし。
    お友達みんな普通に平均以上感あるから余計に主人公のアレな部分目立ってよりグッド。

    +11
    -2
  • #

    なんかこういうの久しぶり感ある

    +8
    -2
  • #

    対策本部の描き方が各世代間の特徴が協調されたキャラ設定だな
    主人公は自己顕示欲,承認欲求に飢えているyoutuber的キャラ
    現役世代は民衆のモラルの無さに冷ややかな対応
    老人世代は自己中心的で理想論をぶち上げるが実はただの老害キャラ

    製作者側は意図的に対立構造をぶちあげてきそうだな

    +8
    -1
  • #

    主人公キチガイすぎて笑えるわwちょっとしたことで闇落ちしそうだなw 一応まだ継続するわ

    +6
    -4
  • 普通の人

    普通に考えれば未来世界の訓練された人間がロボット操縦して敵を倒すべきところを、わざわざ違う時代の素人にやらせるにはそれなりの理由があるのだろうな。
    実験に利用されてるとかだろうか

    +9
    -0
  • #

    イキイラ主人公ではあるが、「守る」信念は共感できるから、まぁまだ観れるよね、タイムスリップ物としても考察、妄想面白そうだし

    +3
    -2
  • #

    自己犠牲するのは真の主人公兼任してるホモの親友なんだよなぁ

    +4
    -3
  • #

    脚本が深見真とアサウラってwww

    +7
    -1
  • #

    とりあえずこの主人公が狂信的テロリストと紙一重のヤバい奴ってのは理解した

    +6
    -1
  • #

    ミニスカ婦警さんに組み敷かれたい

    +3
    -2
  • #

    今回も大介は安定の「頭の悪いガキ」でした。

    +4
    -0
  • #

    高橋演じる妹役がすごい不快
    コバンザメな上に、上からくる感じがすげー不快
    もう少しうまくやれんのか

    +5
    -0
  • #

    子供の頃に誘拐されて、殺されるかもしれないって恐怖を味わったトラウマをどうにかするには、その時の記憶を無くすか、強い思い込みで押さえつけるしか無かったんじゃないか。
    それでミロの言った「あなたが守るのよ」って言葉にすがったんだろう。
    『自分は襲われる側じゃなくて守る側なんだ』って。
    そう思わないとたぶん「また襲われるんじゃないか」って恐怖で外も出歩けなくなってた。
    あそこまで極端な性格にならないと抑え込めないくらい、強い恐怖がまだ心の底に残ってるんだと思うよ。

    +6
    -2
  • #

    今期CG多くね

    +4
    -2
  • #げ

    1話でいきなりBldoo Cばりのえぐい展開だったのに  主人公やたら明るい。でも案外現実的なのか?

    +1
    -1
  • #

    敵を応援したくなる主人公って新しいなw

    +3
    -0
  • #

    日笠がGのたやマ的下降をしそう

    +1
    -0
  • #

    シン・ゴジラの系譜を汲もうとしながらも、アニメとして成立させるために演技的な動き(オーバーリアクション)を入れてるからどっちつかずというか…
    0年代に「セカイ系」とか言われてたジャンルから脱却しようとしてる意志は読み取れるけど、今のところ引き込まれる内容じゃないなあ…

    +4
    -2
  • #

    なろう系の主人公レベルに好感が持てない、マジキチ主人公だけど、物語そのものは続きが気になるので継続して観るわw
    後の四人も大いなる力を手に入れてどう豹変するか期待
    それと、こんな主人公が今求められている最高の主人公なのではと、なろう目線で思ったわw

    +1
    -1
  • #ゆとり

    数十人が死んでる状況を人生が報われるための機会ととらえる主人公、ミロから何の物証もない話を聞き時間を浪費する対策本部、挙句の果てに臨時政府。もっと他にするべきことがあるだろ。あほすぎる世界観だな

    +3
    -0
  • #

    こういう主人公はきらいだなー

    +2
    -1
  • #

    2話の時点でクソ過ぎて切るとか言ってる奴、大丈夫か?
    そういうシナリオだろ…

    +3
    -1
  • #

    主人公の精神年齢は誘拐されたときから変わってないだろこれ
    中学生通り越して小学生レベルの行動パターンだぞ
    ミロの言葉が主人公にとって完全に呪いになってる

    +6
    -0
  • #

    早く主人公の心がへし折られるところが見たい!

    +3
    -1
  • #

    渋谷臨時政府には笹塚も含まれてますか?ちゃんと笹塚も未来に転移してますよね?環七からこっちは渋谷区なんですから

    +1
    -0
  • #

    渋谷臨時政府に笹塚も含まれてますよね?ちゃんと笹塚も未来に転移できてますよね?環七からこっちは渋谷区なんですから

    +0
    -0
  • #

    実際リアルでこうなったら「そうはならんだろ」って展開が多すぎなんだよなぁ。
    フィクションだから比べちゃいけないってわかってるんだが、主人公もそうだけど、それ以外も言動と行動が気持ち悪すぎなんだよなぁ。
    例を挙げると、現状が分かってないのにあきらか普通のリーマンがコンビニ強盗しようとする展開とか。

    +6
    -0
  • #

    ああいう状況で頭の中切り替えられない奴のが見ててイライラする。基地害の状況で基地害になってない奴のがおかしい。

    +4
    -0
  • #

    有能と無能がきっちり分かれてて面白くなりそう
    イライラする主人公にはなるべく早めに目覚まして欲しい

    +2
    -0
  • #

    書いた後で「本部」って加えろってのが一瞬ワンマンな指示かとも思ったが「渋谷区災害対策」だけじゃ流石に言われてもしゃーないな。

    +0
    -0
  • #

    主人公がバカ設定で面白さが半減以下。
    果たして覚醒するのだろうか。

    +2
    -0
  • #

    どうせ主人公はそのうち痛い目みて絶望するんだろうから、主人公に文句言ってるやつもそれ目当てで視聴継続するだろ。

    +1
    -1
  • #

    いやあ俺はついていけない。
    予約録画をキャンセルした。
    皆さん頑張って

    +0
    -0
  • #

    リヴァイアスの系統だから人間関係のドロドロとか思うようにいかない部分とかをサバイバルとの兼ね合いで楽しむアニメだろ。子供特有の全能感が残ってる時にOP兵器与えられたらああなるのも頷ける。

    +2
    -1
  • #

    話の内容はよくわからないが
    ミロさんのケツはいい

    +1
    -0
  • #

    もっとドロドロドロドロドロドロドロする人間関係でお願いします。仲間割れで殺しあって最後全員死んでバッドエンドになるぐらい胸糞最悪展開が1番見たい

    +0
    -1
  • #

    主人公に対しての批判が多いみたいだが例えば自分が周りから英雄視されるようなチャンス(役に立つ行動とかではなくても例えば肉親の死とかそういう誰が観ても可哀想なシチュエーションとかでもいいが)の時に、この主人公みたいな気持ちが僅かでも無いとは言えないかなと思う。小学校低学年くらいの子供とか見てるとよくわかるけどそういうのって人間の本質の一部であってそれを常識とか世間体とかでカバーしてるってことはあるだろう。この主人公に対する嫌悪感って基本的にそういう自分自身の内面からきてるんじゃないのかな?

    +5
    -7
  • #

    ますます大介が『早瀬浩一』に染まっている

    +2
    -0
  • #

    谷口悟朗の術中にまんまとハマってんな

    +0
    -0
  • #

    ガッチャマンクラウズ的な感覚だな

    +0
    -0
  • #

    東京が舞台のマンガは総じてクソ
    一つの目安になってる
    もう二度と見ることはない

    +0
    -2
  • #

    登場人物全部屑に変えた方がいいんじゃね?

    +1
    -0
  • #

    今のとこすごく楽しめてるけれど、
    最後に出てきた敵のキャラが不安要素。
    あんなファンシーな猫耳キャラで
    結構重めなこの世界の悪役が務まるか心配です…。

    +0
    -2
  • #

    なんか先の展開予想できる
    他のメンバーと連携できない主人公が前に出てイキッて
    何人か死にそう

    +0
    -0
  • #

    萌えアニメばかり観てるアニオタがこのような人間臭い作品を観ると拒否反応を起こしてコメ欄荒らしまくってしまうんだな

    +1
    -1
  • #

    クッサイ台詞と舐めプのキリトも、最初から最後まで基地外の泉研も、自称劣等生のお兄様の司波達也もギリギリ「安心して見れる主人公」だから良いのよな、個人的な話だけど。
    だが大介は痛々しさ爆発の「見れない主人公」だな。みんなを守りたい・犯罪や違反とかが許せないのは分かるが、それに対するやり方と行動が過激だったり、一番いけないのは周囲に対する承認欲求が強いこと。キャラクター紹介に「身勝手」って書いたあったが、身勝手よりもこっちの方が印象強い。あとぶっちゃけ守る価値が周囲のやつにあるかっていったら、ないです。

    +3
    -0
  • #

    作画とCG彩色どんだけヘタクソやねんwwwwwwwww

    +0
    -0
  • #

    フジががんばっても、こんなもんww

    +0
    -0
  • #

    先生あんなことしといて、影薄すぎなんだがw
    扉封鎖→捕まる→助けられる→呆然→罵倒放置の流れw

    +2
    -0
  • #親父1891

    俺はみんなを守るヒーローになる(キリッ)

    +0
    -0
  • #

    この主人公、正義という言葉がおかしくなって最終的に「俺に従わないやつは悪!」ってラスボスになるやつか?

    +0
    -0
  • #

    このアニメにマジレスすると、電気・水道・ガスのインフラや食糧等の物流が閉ざされてるなら、数日しか持たないと思うが。パソコンやプロジェクターが使えるのは何故?

    +1
    -0
  • #

    主人公がなろう系主人公より圧倒的なクズ&キチガイで驚き。
    人が目の前で死んでるのに平気で笑ってるし。
    キャラ付けの為とはいえ、守る守る連呼しすぎててウザい。
    まだスマホ太郎のほうが好感持てるほど

    +0
    -0
  • #

    堂嶋大介は英雄の卵
    彼が無事に英雄として羽ばたくか、それとも腐らせてしまうか、それは彼の今後の働きだな
    『今、堂嶋大介の人間性が試される。』

    +0
    -0
  • #

    まーた日笠は巨乳キャラやってんのかw
    このアニメ、主人公の性格以外は嫌いじゃない

    +0
    -0
  • #

    主人公が完全に厨二病やん

    +0
    -0
  • #

    しかも警察が無能っていう

    +0
    -0
  • #

    主人公死なねーかなって思ってしまうぐらいクズ

    +0
    -0
  • #

    主人公がとにかくキモイ。
    頭悪くてもいいから、せめて最低限の常識くらい持ち合わせてほしい。そのせいで全く共感できる出来るところがない。主人公より、よっぽど仲間の方が常識人だわ。

    +0
    -0
  • #

    黒鉄のラインバレルの主人公に近いな

    アムロは 周りに叱ってくれる大人とか ラルとかシャアとか 大人の敵に揉まれて
    成長したけど
    こっちは 周りもクズばっか

    +0
    -0
  • Comments are closed.