ガーリー・エアフォース 第6話

ガーリー・エアフォース 第6話「存在意義(レゾンデートル)」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ガーリー・エアフォース動画一覧TOPへ

コメント欄

ガーリー・エアフォース 第6話 コメント

  • #

    俺のうんちは太くて立派

    +2
    -65
  • #

    こんな美少女の形をした何かが基地内うろついてたら、年中発情してる自衛隊員がほっとくとは思えないんだがなあ。
    気づいたらアニマ中心に小隊全員が兄弟になってるとかありそう。

    +4
    -52
  • #

    「俺、未成年なんですけど・・・」
    悲壮な音楽とふざけた会話。
    合うかどうか分からんのか。

    +7
    -2
  • #

    ファントムの言ってる事が正論としか思えないんだけど
    まぁそこはラノベだから気合いで何とかしろって事か
    特攻隊精神だな

    +11
    -3
  • #

    慧が戦闘中に大怪我して、
    命を救う為に仕方なくザイの
    一部を移植する。
    ・・・という展開カモーン

    +7
    -6
  • #

    ファントムの生い立ちって言っていいのか分からないけど達観しちゃってて何か切ない

    +2
    -5
  • #

    なんか電子装備をインチキ
    呼ばわりした先週に続き、
    子供っぽくて嫌な展開だ。
    そんであれだけ正論を
    吐いていたファントムが、
    戦略的要件を無視するような
    発言をしている。
    あの島を落とせなければ
    日本が滅ぶだけじゃない。
    ザイの太平洋進出を容易に
    する突破口を作る事になる。
    そうなれば、殺される人間の
    数は10億を下らないのでは
    あるまいか?

    +14
    -7
  • #

    ※6
    それよりもあんな非人道的な
    シミュレーションをさせた、
    あのメガネら研究者全員を
    ぶん殴りたくなった。
    精神が崩壊するわあんなの。

    +5
    -3
  • #

    軍おたニキの解説求む。

    +1
    -1
  • #

    ミリヲタに解説させたら
    絶望的な話が聞けそう。
    ザイにまともに対抗できる
    戦闘機の内、イーグルと
    グリペンはポンコツ。
    ザイとの戦力比は100:1
    くらいではないだろうか?
    これで逆転できるとしたら、
    ザイの親玉がいて、そいつの
    居場所が判っていて、そいつを
    倒せば全てのザイが機能停止する
    とか、そんなご都合主義的条件が
    ある場合だけだし。

    +6
    -1
  • #

    ファントムさんの本音=バディ(あなた)が欲しい
    なんだろうな。
    クーデレもここまで来ると愛おしい^^
    グリペン肩に手を回されて、挙動不審になってた
    次回はアラート出まくってたからその伏線かな?

    +3
    -2
  • #

    女子っぽい・空戦力

    +3
    -1
  • #

    ここからファントムとの絆が試されるって感じだね

    +2
    -1
  • #

    ※7戦略的要件ったってまず勝たなきゃ話にならんからな
    戦術的条件を無視して戦略的に勝たなきゃダメだからで
    全滅したら余計事態が悪化するがな

    +5
    -10
  • #

    慧が3機を効率良く動かす
    司令塔になるといいんだけどな。
    丁度F-35のように互いの情報を
    やりとりして、効率の良い戦術を
    展開するような感じで。
    ただ、それには人間の身体では
    あまりに脆弱。あの高機動にも
    耐えられる身体が必要。
    やはり慧にもザイの一部を
    移植するエピソードが
    欲しいところだな。

    +4
    -0
  • #

    ファントムが特別なのか他の機体もなのか分からんが発令された作戦に対して拒否権あるんか・・・。しかも戦術レベルの作戦じゃなくて戦略レベルで拒否できる・・・むっちゃ危険やん・・・

    +5
    -1
  • #

    ※14
    撤退した事は正解だと思ってる。
    問題はあれだけ正論を吐いてた
    ファントムが、あの島を
    攻略できなかった場合の損害を
    過少に見積もっている点だ。

    +4
    -1
  • #

    ケイがアニマ化したらグリペンが要らない子になってしまうけど。

    +1
    -3
  • #

    ※18
    色々できそうな予感。
    ミサイルをドーターが直接
    コントロールしているような
    言い回しがあったし。
    操縦を慧にやらせてグリペンが
    ミサイル誘導に集中したら、
    一度に沢山のミサイルを
    コントロールできたりしない
    だろうか。

    +4
    -0
  • #イクス 

    要するにベテランとして自分は正統派である
    堅物だからね…それを慧が納得させる為に考えを
    改めるんだろうね。次回も楽しみです。

    +1
    -0
  • #

    鳴谷慧が未成年なのはわかるが、
    言葉遣いと言い、思考回路と言い、幼稚過ぎる。
    となりのトトロのメイを思い出してしまうほどだ。

    +7
    -0
  • #

    なにこのアニメ・・・ここまで見たけど、脚本ガバガバじゃね?原作者のラノベもこんな感じなの?

    +4
    -2
  • #

    グリペンが可愛いから見てる

    +9
    -0
  • #

    精神BBAにNTRされるのか…ちょっと有りだな

    +5
    -1
  • #

    割り箸を下から引っ張ると大概途中で折れる

    +5
    -2
  • #

    バーゲンセール中のおばさんの塊にカラダをねじ込むなんて無茶なことを、、、心が折れる

    +0
    -0
  • #

    何食わぬ顔・・・何食わぬ,顔・・・なのか果たしてあれが? 
    つか脆弱なお荷物呼ばわりしておいて勝利条件にパートナーになれとはまだあの段階においてはなかなか無茶苦茶な思考じゃん・・・

    +1
    -0
  • #

    主人公何もしてないのに随分偉そうだなw

    +3
    -0
  • #

    落ち着けよ。
    あんまかっかしてるとシコるぞ。

    +2
    -2
  • #

    ネトウヨチ;ル;ノヒトモドキゴキブリ劣等

    +1
    -23
  • #

    呂500=ネトウヨチ;ル;ノヒトモドキゴキブリ劣等レイパー玉無し犯罪者

    +2
    -27
  • #

    主人公が根拠なく偉そうなのがどうにも…
    実は二週目でどうすれば良いのかわかってるとかなのか?

    +1
    -0
  • #

    ※16人類の存亡がかかっていてまともな戦力がアニマしかない以上
    戦略的価値は日本国よりアニマ一機のほうが上なので
    ファントムは自分が落ちるくらいなら人類の為作戦を拒否する
    危険なんてのはザイを流用してる時点で誰でも知っているので今さら

    +1
    -2
  • #

    新参者のファントムはやっぱり上から目線なんだな

    +0
    -0
  • #

    さぁっ~!面白くなってきたぜ!!

    +1
    -1
  • #

    人類のためと言うが軍属で軍命令(自衛隊だけれど)を拒否する兵器って信頼性0やんけ。いくら自分が人類最後の砦ですってなっても上の命令を聞けない兵器はタダの置物よりも質が悪いで
    あと原作読んでないから憶測だけど中国はすでに崩壊状態(もしくは一歩手前)なのとザイも基地や陣地を作らないといけないってことは日本が落ちたら太平洋の半分が落ちるって事と同義なわけで、たかが1億3千を見殺しにして残りを守るって訳にはいかんぞコレ

    それは置いといてザイって何処が作ったんかね? なんかスカイガールズに似てるなぁってスト魔女でも良いんだけれども

    +3
    -3
  • #

    酒を酌み交わして仲良くなるって発想が、
    脳内常春の若手パヨクのみなさんみたいで・・・

    +2
    -2
  • #

    地対空クラスター撃ち上がったときの「撤退だっ!」っていう慧の命令に3機とも素直に従ってた。慧が他のアニマに影響を及ぼす何かしらを備えているってことだろうか。

    +1
    -1
  • #

    主人公がただの馬鹿じゃねぇか

    +2
    -0
  • #

    ※36そのアニマに頼る以外に人類勝つ見込みゼロなんで
    アニマが落ちたら人類終わりなんで
    いくら無茶ぶりして絶対勝たなきゃいけないなんて言っても
    勝てないものは勝てないので気合いでどうにかしろとか
    精神論言われてもバカじゃないのとしか

    +4
    -4
  • #

    冒頭からチームワークがダメって散々言っとるから次回はそこら辺のテコ入れになるんだろう。ファントムは正論言ってるが協力はしてはいないからな。

    +1
    -0
  • #

    竜宮島か

    +0
    -0
  • #

    ファントムの言ってることが正しい。
    あれほどの敵戦力を、たった三機でどうしろとw

    +3
    -0
  • #

    でも訓練や講習を受けてる
    時間はないんだよな。
    シナリオ緩いわー

    +1
    -0
  • #

    今回のザイの大軍とエスコン7のムカつく無人機の大軍どっちがチョー最悪だろうなw

    +0
    -0
  • #

    >>44
    家族に内緒で実戦配備の兵器に未成年の民間人乗せてる時点で、このアニメの自衛隊やべえけどな
    人造生物?のアニマ造ってるってのもヤバイけど、そっちの方がもっとやべえよ

    +2
    -2
  • #

    他の一般機体を盾にしろよ。なんで3機しか出撃しないんだ?他の一般機でも弾除けぐらいにはなるだろ。あわよくばザイ1機でも落とせるかもしれんのに

    +3
    -0
  • #

    アニマが落ちたら人類終わりと言う割には日本は平和だなぁ。リアルであった北朝鮮がミサイルの発射をしてた時よりも緊迫してる状況なのに報道関係がすっごい平和だなぁ
    それは置いといて、精神論で勝て話じゃなくて命令系統を無視してるのが問題なわけ
    アニマを命令系統より上にしてるなら問題ないけれど人類滅亡がかかってても作戦を無視して自分の判断でやりますって奴は作戦に組み込まないと言うより組み込めないぞ

    +4
    -1
  • #

    グリペンを抱き寄せてるときの顔が良かった
    適当に楽しめばいいんじゃねーのw

    +6
    -0
  • #

    慧が偉そうな態度をとってるのは芝居でしょ。グリペンと袖に下がって口車合わせてたっぽいし、ファントムとの会話の直前に眉動かしてるから無理して芝居したっぽいし。

    +1
    -2
  • #

    あんま考えずに雰囲気アニメとしてみてる。
    深く考えたら負け

    +3
    -4
  • #

    良い意味でグリペンがポンコツ化してきている

    +2
    -0
  • #

    1機種につき1アニマとすると・・・
    フィンランドはアニマの開発できるのか?

    +0
    -1
  • #

    100年分の戦闘経験のある先輩ファントムがポット出の主人公に新人呼ばわりされて、次回はコテンパンにされちゃうのか……

    +1
    -0
  • #

    100g498円だと20%offでも400円。生意気な高校生だな

    +2
    -0
  • #

    負けたら私とパートナー!?
    喜んでお願いしますッ!!

    +0
    -0
  • #

    ※51
    そういうのを思考停止って言うんじゃないの?

    +2
    -2
  • #

    >>54
    話の割には100年と短いし
    それだけの経験をしたとは思えないぐらい
    浅いしな・・・

    +0
    -0
  • #

    いや述べ100年なら毎日8時間でも300年分だし、何より実戦投入される前の短期間で詰め込まれたのだから普通なら発狂もんでしょ

    +0
    -2
  • #

    100年分が短いとか意味わからん

    +0
    -0
  • #

    >>58
    そもそも何億パターンのシチュエーションが体感100年に収まるってのがよくわからん

    +2
    -0
  • #

    ぶっちゃけアニマが美少女である必要どこにもないんだよな
    ファティマとかメンタルモデルとかにも言えちゃうことだけど

    +0
    -1
  • #

    100年云々のコメント多いけど、馬鹿なの?
    現実だったら複葉機からやっと単葉機に変わるかの時代なのに。

    +24
    -5
  • #

    >>63
    馬鹿はお前だ・・・

    +4
    -21
  • #

    >>62
    まぁ、ファティマは男性型もあるけどね。

    +0
    -0
  • #

    >「異なる人生を何億、何兆回も」
    結構曖昧
    >「体感時間にして…そうですねおよそ100年分くらいでしょうか?」
    一パターンあたり平均時間にしたら・・・

    +2
    -0
  • #

    そんなアホな事をさせられてたら
    そりゃ精神もいかれるわな

    +2
    -0
  • #

    ファントムが
    感情が乏しいとかじゃなくて
    本当に頭がおかしくなってる落ちだったら
    嫌だな

    +1
    -0
  • #親父1891

    4Pで問題解決じゃー

    +1
    -1
  • #

    今のところそれなりに楽しめてはいるが、
    2期は無さそうだなこの作品。

    +1
    -0
  • #

    誰だ!最後に泣きシーンを加えたヤツ!

    +0
    -0
  • #

    コメントみるまで深く考えなかったけど、たぶん100年が短いって人が言いたいのはのは「100年の体感時間」と「何億~何兆の人生」じゃ計算合わない(盛りすぎ)ってことじゃないかな?
    例えば一回の人生の経験(作戦行動)に1時間使うと100年あっても90万回未満。100年×365日×24時間=876,000
    一億回の人生を100年で経験するには一回の人生(作戦行動、シチュエーション)を約30秒で終わらせないといけない。最初から作戦空域にいるとしても無理があるし、何兆回とか論外ってことでしょ。

    +2
    -0
  • #

    ※63の+連打自演が・・・
    ついでに※64をマイナス連打
    しているのも見ていて痛々しい。

    +0
    -0
  • #

    ファントムと対決している場合か。
    時間無いのに。

    +1
    -0
  • #

    なんか三等分の花嫁化して来たな。

    +1
    -0
  • Comments are closed.