盾の勇者の成り上がり 第10話

盾の勇者の成り上がり 第10話「混迷の中で」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

盾の勇者の成り上がり動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり 第10話 コメント

  • #

    ヤリ●ンの勇者参上!w

    +51
    -72
  • #

    ふいふいふい

    +49
    -48
  • #

    俺もフィーロたんに「ヒドぉーいっっ!」って言われたいもんだぜ。

    +72
    -43
  • #

    10連ガチャww

    +103
    -46
  • #

    待ってました!!行商人のオッチャン!!!いいキャラしてるぜ

    +72
    -25
  • #

    わくわく

    +46
    -33
  • #

    フィーロたんの爪でトドメられたい

    +45
    -33
  • #

    フィーロの羽をむしりたい

    +24
    -59
  • #

    リユート村の出身者多すぎない?w

    +44
    -28
  • #

    いじめ、カッコ悪い。

    +52
    -19
  • #

    もう、親子でいいんじゃね?
    この三人・・・

    +78
    -31
  • #

    よくよく考えたらヒロフミの正義感パない。俺だったら今ころ酒びたりに強姦の毎日だな・・

    +54
    -30
  • #

    ビッチの妹はビッチ(屑)じゃないてはっきり分かるんだね

    +75
    -20
  • #

    フィーロちゃんに〝パパ〟と呼ばれたいぜw

    +69
    -25
  • #

    これ、海外とかで映画化されないかな。ロード・オブ・○・リング的な。

    +39
    -26
  • #

    うーーん
    今週はイマイチ

    +30
    -61
  • #

    弓の勇者にも迸る仄かなクズの香り

    +123
    -17
  • #

    このアニメのテーマは「人間不信」かな

    +111
    -15
  • #

    ーラフタリアはどんな風にクラスアップしたい?
    「私は、電マ一年分お願いします」

    +45
    -25
  • #

    思っていた以上に、原作に忠実でビックリ
    転スラ最終回を見た後だったから
    案外と好感が持てる

    +102
    -16
  • #

    うるさい、早く寝ろ!
    の後の音楽が超いい

    +60
    -11
  • #

    旅の途中であんなお別れ宣告されたら、ラフタリアちゃん辛かろうに..

    +67
    -5
  • #

    尚文かっこいいなぁ

    +61
    -10
  • #

    しこしこ定期

    +34
    -10
  • #

    OPかっこいいっすよね、どこぞの声優さんの色っぽい歌い方と違ってw

    +61
    -17
  • #

    アンチのマイナスの波が来るぞぉ、総員備えろ

    +30
    -450
  • #

    敵の攻撃は防げても、下水の水はあえて浴びる勇者であったw

    +51
    -8
  • #

    食料を赤ちゃんと交換しようとしてる女性が..

    +55
    -17
  • #

    フィーロたん、ぶっかけぇ〜〜
    ご主人様、汚いぃぃ〜〜
    ぶへへへ〜〜

    +31
    -23
  • #

    一応、尚文に新しい仲間が増えたけど、最後まで裏切らないでついて来れるのかが見どころだな。

    +45
    -14
  • #

    普通に今季最上位の異世界ファンタジー、期待以上の内容の作品は久しぶりでうれしい。

    +56
    -11
  • SUN

    これって2クールだよね?
    頼む、そうであってくれ…。^^;

    +83
    -11
  • #

    まともなパーティになってきたな

    +54
    -10
  • #

    エギルは友情出演ですか?

    +66
    -8
  • #

    どこかの糞ハーレムチート常に娘に発情状態の変質主人公みたいじゃなくてよかった

    +40
    -10
  • #

    ネタバレすると、過去に行ったり別世界に行ったり内容は特盛よ!

    +44
    -11
  • #

    今回はヤリの勇者出番がないのかw
    前回フィーロたんに股間を蹴られたからな….爪で蹴られるよりはマシかww
    潰れるどころじゃないなwwww

    +49
    -5
  • #

    バカはやっぱりバカなんだなっ!!

    +41
    -6
  • #

    新しい仲間が死んだら尚文はきっとキレると思う。実際、私がキレるかも。どうじに悲しくなると思う。

    +37
    -13
  • #

    ※5
    行商人のオッチャン今回出てないぞ。
    奴隷魔物商人か武器屋のオヤジと勘違いしてる?

    +40
    -10
  • #

    尚文の性格からして守るものが増えすぎると大変になるぞ
    Path of Exileばりにわかりづらいスキルツリーってことで海外勢が盛り上がってるw

    +40
    -11
  • #

    お前ら面白い面白い言うなら原作の方も買ってやれよ・・・w

    +44
    -8
  • #

    漫画は読んだ
    ネタバレするとだな、ナオフミは男だ

    +46
    -5
  • #

    >42
    むつかしいご本読むのめんどくしゃい (´・ω・`)

    +37
    -8
  • #

    おいまて※26におもくそマイナス連打してるの誰だw

    +32
    -13
  • #

    ※20
    原作に忠実!?まじか。
    いや、原作をなろう投稿小説と見るか書籍化版と見るかで後者の方か。
    個人的には、前回からweb原作と展開変わってて、俺には書籍&漫画での改変なのかアニオリなのか分からん。どちらにしろ、悪くはないし文句って程じゃないけど、現時点ではメルティの件以外はあんま必要な改変と思えない。

    +21
    -81
  • #

    転スラがまったく盛上がり無く肩透かしで終わったからな
    こっちも同じ2クールがんばって欲しい

    +62
    -6
  • #

    最後の人誰?

    +30
    -4
  • #

    >>9
    全員が上位の兵士とかなら多いなって思うけど
    多分全員下級の兵士だろうから畑とか稼業を継げない次男や三男とかだと考えればそこまで多くないかなぁって思う
    しかも近くの村だしな

    +35
    -7
  • #

    波の中ボス3人が強すぎて勇者たちと尚文一行以外全滅して
    他の勇者たちも途中で気絶して尚文達3人ぐらいしか残らない状況になるけどギリギリ勝てたよね

    +25
    -12
  • #

    >>48閻魔あ… 波の上位魔人的存在クソ強い

    +25
    -9
  • #

    あの子は団地住みだから、もう遊んではいけません。

    +28
    -5
  • #

    漫画のほうはやっと元の世界へのカギが見つかったかもしれないねhttp://urx.blue/WDVN

    +20
    -7
  • #

    ウキャー!! 今日は一番ノリ出来なかったウホ!!

    +18
    -7
  • #

    >>52出たその古い風習wそれ最初に言ったやつろくな奴じゃない説

    +29
    -9
  • #

    >49
    あぁ近隣なんだ、なるほど納得
    薬局の人とか魔法のおばさんとか多いなと思ってたんだ
    サンキュー

    +14
    -4
  • #

    上位魔人的存在じゃないよ、敵であり味方、味方であり敵、5期くらいまで続くならどういう存在か説明されるけど無理だろうね
    ネタバレすると勇者の1人だから仲間ではあるんだけど、自分たちを守るために所属が違う剣槍弓盾の勇者を殺そうとするが、実はそれ自体が罠だったりもする、ちなみに扇の勇者

    +13
    -13
  • #

    OPの曲自体は結構好きなんだけどな。
    歌ってる奴のファッションがなー
    なんであんなK-POPタレントの
    パクリみたいにしてんだろ。
    売り出し方絶対に間違えてるよなぁ・・・

    +21
    -7
  • #

    太郎化しそうだったけど持ち直してきたな、まだ十分面白い

    +17
    -6
  • #

    実の娘とはいえ小娘の言葉に
    耳を傾けるだけの度量を、
    あのアホ王が持ち合わせて
    いるとは思えない。
    聡明そうな王妃?様なら
    分かりそうなものだが・・・

    +18
    -3
  • #

    相変わらず作画いいな

    +25
    -2
  • #

    とことん怪しい奴隷商だが、
    今の所役立つ事しかして
    いないのが余計に怪しいw

    +32
    -2
  • #

    弓君は自分の行いこそが正しいと信じて疑わない委員長タイプのメンドウクサイ奴だな

    +26
    -4
  • #

    槍も剣も弓・・・どいつもこいつも
    余計な事ばかりしやがるな。

    +23
    -1
  • #

    フィーロとラフタリアでえちなことして肉体関係を持ってほしい

    +20
    -4
  • #

    バカ弓・・・信じないのは
    勝手だが、自分の目や耳で
    確かめることはできるだろ。
    勇者の召喚術って高確率で
    ハズレがでるガチャみたいな
    もんなのか?

    +21
    -2
  • #

    槍、ビッチ、愚王、剣、弓・・・
    ややこしい奴らがややこしい事を
    しでかして解決できていない事も
    多い内から、また面倒くさそうな
    女性キャラが登場して来たなー。

    +15
    -0
  • #

    >>20
    基本的には原作に沿った流れだけど、大事な部分がことごとくカットされてるぞ

    今回もナオフミがあっさり仲間を受け入れて亜人のことには全く触れなかったり、この間もラフタリアが一緒に洞窟に行った改変のせいでナオフミの想いが全カットになってたり…

    最近のラノベ原作アニメとしては作品構成も優秀だし普通に面白いと思うけど、それぞれの人物にある人物背景がカットされまくってるせいでちょっと薄っぺらい

    +21
    -9
  • #

    今話の武器組3バカ勇者格付けチェック
    剣(竜の死体事件・ラフタリア呪われた大事件を認めて反省、謝罪してる分まだ普通)
    くく
    弓(街の後先考えないレジスタンス偽善者)
    くくくくく
    槍(植物増殖事件&話にならないお人形)
    ロクな奴がいない・・・
    4話分の話盾が後片付けしなきゃ町や村滅ぶなんて最悪の波とやってる事変わらない・・・
    ほんとロクな奴がいない・・・

    +28
    -6
  • #

    OPの「繰り返す旅の果て」って歌詞のところね
    キリッとフィーロがリズムに合わせてツーステップふむの可愛いからよく見てみんな!

    +20
    -4
  • #

    後半になるにつれて、勇者何人おるねんてぐらい増えるからな原作は

    +16
    -3
  • #

    弓はあれでもまだ本性現してない
    もっとえげつない事してくる

    +19
    -2
  • #

    剣の勇者は少し物分かりがよさそうやな

    +32
    -2
  • #

    クラスアップって何だ、上級職があるのか?
    それとも生業関わってそうだから、鍛冶屋や遊び人に転職とかか?

    +12
    -1
  • #

    >>71
    なんだと・・・
    まさか、日暮里の勇者とか池袋の勇者とか出てくるのか・・・?

    +20
    -3
  • #

    >>66
    戦闘力と人格は別物だし、あるとすれば人格ガチャか
    槍と弓はここまでゲスいのも珍しいから、逆にレアリティ高いかも知れん
    王と王女はむしろ普通に居そう

    +13
    -0
  • #

    五反田の勇者とかめっちゃエロそう

    +17
    -3
  • #

    あれ?ナオフミって高校生だよね?

    +3
    -23
  • #

    まさかここのコメントでPoEの文字を見るとは思ってなかったわ

    +4
    -1
  • #

    フィーロをサンドバッグにして動けなくなった状態で暖炉で焼いてそしてそれから唐揚げを作ってラフタリアに食べてもらいながらそれはフィーロだよって言った時のラフタリアの表情を想像しながら俺は昇天したい。

    +14
    -27
  • #

    >>12
    ヒロフミって誰だよ。
    尚文なら盾勇だが、ヒロフミって何勇?
    剣(錬)、弓(樹)、ヤリ(元康)だぞ?

    +12
    -1
  • #

    ※80
    コメント見てゾッとしたの初めてだわ

    +39
    -7
  • #

    って言うか思うんだが、クラスアップまで禁止とか、王族は何がしたいんだ?
    弱かったら足手纏い、村を救っても最低限の金貨で何の祝福もない、バカなの?
    クソ王の盾勇嫌い病は死んでも治らなそうだな。

    +35
    -5
  • #

    >>82
    世間ではこういう人の事を「サイコパス」という。
    相手にしなければなんて事はない。

    +24
    -5
  • #

    >>80
    一旦火を通してから揚げたら身が固くなっちゃうじゃん
    料理素人かよ

    +26
    -2
  • #

    >>74
    俗にいう限凸じゃない?

    +14
    -2
  • #

    >>73
    3バカの中では一番の常識人だと思う。

    +13
    -1
  • #

    >>58
    同じく最初見た時K-POPと思った。
    曲は好きだから、日本人って分かった時少し安心したけど。

    +15
    -3
  • #

    動画中コメでネタバレしてる人は
    自分がゴミみたいな存在に見られてるってことに気付いてないのかな

    +15
    -0
  • #

    >>25
    こら!
    そんなこと言ってたら転生した時スライムになってしまう・・・おっと、客が来たようだ。

    +7
    -2
  • #

    ネタバレのクソ勇者がいるな。ビッチの差し金か?
    しかし嘘混じってるからみんな気にしないでいいぞ。

    +8
    -3
  • #

    >58 >88
    うわほんまや、めっちゃK-POPやん
    こういうのが売れる時代なのか。。。
    歌だけ聞いてたらこんな感じとは想像できないわ

    +8
    -1
  • #

    最初のラップ 嫁の 席は 荷が 荒い って聞こえてしゃーない

    +8
    -1
  • #

    >>26が一身にマイナスの波を引き受けててワロタ
    盾の勇者かな?

    +24
    -2
  • #

    >>69
    槍はバカなだけで弓の方が100倍やっかい&屑なんだよなぁその内ワカル思うけど
    後、製作者は錬のこと嫌いなのか?村のときも原作以上に尚文にディスらせたし、仲間から他の冒険者の為にドラゴンの素材を残した方がいいって進言あったから想像力の弱い錬は納得してしまっただけなのに…
    実際あの村は自業自得、村も最初の内は賑わって感謝してたし、ドラゴンの死骸残してるの知ってるんだったら安全な内に村に集まってた冒険者に死骸の駆除ぐらい依頼できただろうにね、この世界の人間なんだから錬より想像はできたはずなのに、尚文に言及されたら言葉濁してたし

    +27
    -4
  • #

    >>85

    フィロリアルの肉は何をしても柔らかい。加熱をしてもだ。この世界の常識はあっちの世界では通用しないのだよ。私はね君のようなサイコパスとは違うのだよ。君は考え方がおかしい。

    +11
    -13
  • #

    >83
    クズは王妃が殺されて改心するんやで~w

    +6
    -4
  • #

    >>84

    私はねサイコパスではないのだよ。これは一種の愛情表現なのだからね。人を愛するキャラを愛する犬を愛する猫を愛する。その愛し方は人それぞれなのだ。残念だよ君も同じ人間ならばわかってくれると思っていたのに

    +7
    -16
  • #

    ネタバレだが、尚文のコードネームは刹那Fセイエイなんだぜ?

    +9
    -4
  • #

    >>80

    犯罪係数オーバー300 執行モード リーサル エリミネーター 慎重に照準を定め 対象を排除して下さい

    +21
    -2
  • #

    来週が待ち遠しいでおじゃるw

    +13
    -1
  • #

    なんか今回普通に面白かったわ。
    途中で失速した感じがあったけど、また面白くなってきたね。

    +6
    -0
  • #

    絶妙にオリジナル挟むぐらいの余裕はあるみたいね
    樹の御老公様案件も前後してたが自然にまとまってて違和感無かったしいいと思う

    +8
    -3
  • #

    web版見たら先が長いーーーー

    +10
    -3
  • #

    弓は冷静なのかと思ってけど自分を否定されると拗れちゃうのか。理解を深められたなら弓は頼もしいけど拗れたままだと独善的で厄介な相手になりそう。
    剣は理屈さえ通ればすぐ考えを変える優等生っぽいから信用していいのか分からん。

    +17
    -1
  • #

    ふと思ったけれど、フィーロの武器って変身した時どうなるのかな?

    +13
    -1
  • #

    こんな世界なら消えてしまえ!

    +9
    -3
  • #

    剣はまだ話がわかる奴だな…
    あの中では誤解が早く解けるんだろうか

    +15
    -1
  • #

    これまでの波は単なる前座だと?

    +6
    -4
  • #

    ちゃんと謝れるキリトさん流石です

    +16
    -0
  • #

    どーでもいいが、クズが凄い策士なのは
    諸葛孔明の「葛」の部分から来てる。
    とりあえず思いついた。

    +4
    -2
  • #

    >>98
    佐川くんからのコメント

    +6
    -1
  • #

    剣、弓、槍の勇者がとった行動のせいで、罪もない大勢の村人が苦しんで、死んでいった。なのに、一切罪にならないし、責任感ないとかこいつらこそが本物の悪魔だな、勇者を名乗る資格なさすぎ。

    +18
    -7
  • #

    Web版読んだけど剣さんが1番まともなんだよなぁ
    拗らせすぎてる弓はぶっちゃけ槍より面倒くさい

    +23
    -2
  • #

    いつエギルがPTに加わりますか?

    +9
    -2
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +10
    -3
  • #

    >>113
    まぁ責任感ないのは駄目だろうが今回の3件に関してはこの世界の住民の自業自得な部分も多分にある

    元康はこの世界の文字読めないんだから種が置いてあった場所の石碑を仲間が読んで注意すれば避けられた可能性もあったし、村の奴等も勇者が持ち込んだ物を安全と信じきって伝承を軽視して尚文に突っ込まれて言葉濁してたし

    樹は元々ギルドの依頼だし、情勢なんて知るよしもないのに仲間は止めない、レジスタンスも無能、下調べしないのはどうかと思うけど樹だけの責任ではない
    レジスタンスに樹が加担しないで革命が泥沼化した可能性も考えたらもっと被害もあったかもしれない

    錬も>>95の理由があるし、責任ないとは言わんがやっぱりこの世界の奴等の自業自得、むしろドラゴン退治事態は村の危険を取り去るためだし

    +14
    -3
  • #

    俺は漫画版既読勢だけど、
    盾勇に自分を投影してコメントしてる奴等がキモ過ぎる

    +5
    -3
  • #

    本気で気持ち悪いなこのアニメ。
    奴隷契約で、女や幼女従えて、「〜様」呼ばわりさせて。
    他の勇者は無能扱いで、人を貶めて主役を立ててるけど、頭悪いのは同じだし。
    作者が頭悪いと、キャラ総じて頭悪いね。見てる連中も等しくキモい。

    +16
    -27
  • #

    「本気で本音で気持ち悪いけど10話までみた。いや、10話じゃ足りない。ぜんぶみる! みたい! みたくてしょうがない! 我慢できないんだ! 2クールでよかった。ちがう、。2クールじゃたりない!」よくこういう人がいるけど、本気で気持ちがわからない。

    +15
    -4
  • #

    尚文さまいいやつだな

    +10
    -0
  • #

    >>120
    世にも奇妙な物語は見るけど、
    世にも奇妙な物語のキャラに共感してる奴は本気で気持ち悪いって事だよ

    +11
    -11
  • #

    尚文はどうしようもないダメ弟を救った家庭内勇者だからな。

    +9
    -2
  • #

    槍の珍妙なる勇者さま略してヤリチン勇者さま出ないのか

    +5
    -2
  • #

    異世界アニメで完結できた作品はほぼない。
    見たことないけどゼロの使い魔は過去作品の
    異世界アニメでは珍しく完走した一例で
    それでも当時はかなりの人気だったらしい…
    盾は今の進行度だと4クールで追い付けられるか
    かなり微妙だが原作最後まで見たいな。

    +4
    -9
  • #

    ネトウヨ「韓国アニメ!」

    +9
    -25
  • #

    >120
    経験と想像力が足りないんだと思う

    +5
    -0
  • #

    >>106
    確か不断は外してて、戦闘時に鳥の姿になって着脱してたはず。原作にそういう描写があったよ。
    あとカットされてたけど、フィロリアルクイーン用の爪なんてないしフィロリアル用はサイズが合わないから
    今回はドラゴン用のを奴隷商に進められて購入した。

    +6
    -0
  • #

    >>125
    ゼロ魔が完走したとか嫌味か?
    当時どれだけ落胆した事か
    俺にとっては永遠に未完の作品だ。完走とは認めない

    +3
    -1
  • #

    どっかのコピペと思って検索したが違うようだ
    一体どういうつもりで書いたんだろう?

    +4
    -1
  • #

    実際は※80がフィーロに
    逆襲されるだけだと思うよ。
    尚文:
    「フィーロ、何食べてるんだ?」
    フィーロ:
    「お肉ー」

    +9
    -0
  • #

    ※119
    おっと、異世界魔王と奴隷魔術の
    悪口はそこまでにしてもらおう。

    +3
    -0
  • #

    >119
    ロードオブザリングスでもハリポタでも盾太郎でも、フィクション・ファンタジー物語を見るにあたり一番大事なのは、現実と非現実をごっちゃにしないことだと思うよ
    いつだって現実の人間に危害を加えるのは現実との界がわからなくなった人

    +6
    -2
  • #

    ※119
    そうだね(。-∀-)
    でも一番気持ちわるいのは、気持ち悪いと思いつつ観てることだね。他の正義(悪)を認めない、面倒な宗教とかに流されて加担してそう。そしてデストロイされるのですな。

    +6
    -0
  • #

    勇者ってなんなんだぁ?

    +2
    -1
  • #

    ※113
    弓は捻じ曲がった正義厨。槍は良くも悪くも精子脳。剣は中二病。この世界の人や魔物にも生き死にはあると、まだ理解しきれてない。

    例えばだが「この間やってたドラクエ11と地名も店の商品もほぼ同じかよ?あの辺の敵がどのくらい強いかも記憶通り。しかも勇者普通につえー!余裕じゃんww」って感じで余計にゲーム感覚が抜けきらない。

    リアルでも渋谷で暴れたり、客に出す唐揚げを床に擦りつける動画がネットに流出するような、信じられないバカがいるんだから、そういうことなんだろう。

    あとは
    ※117
    が言ってることもある。何がとは言えないが色々とキナ臭い世界。

    +1
    -7
  • #

    普通のRPGやSLGだとLV低い同行者が増えても経験値が分散されるどころか回復薬や装備消耗が増えて負担になるから少人数の方がレべリングしやすいんだが
    雑魚兵士を捨て駒にできる非情さもない主人公だと戦術にも使えないからただただマイナスにしかならないだろう・・・

    +2
    -1
  • #

    弓がご老公ならあの金髪はかげろうお銀か?
    入浴シーンはよw

    +4
    -0
  • #

    >137
    兵士に徹夜で低レベルモブ狩らせて寝ながらBOTで楽々レベルアップですねw

    +2
    -1
  • #

    なんでこんなにおもしろいのに
    小説ではつまらないって言われてるのかな???
    実は小説もおもしろいの???

    +2
    -0
  • 匿名

    本当のヒロインは、真っ先に主人公を信じた武器屋の主人だって、いい加減お前ら気づいたら?

    +12
    -3
  • #

    >141
    えっやだっ……トゥンク///

    +3
    -0
  • #

    クズしかいなくて苛々する

    +7
    -1
  • #

    弓もクズなのか…
    クズは槍陣営だけでお腹いっぱい。
    せめて剣の人はこのままマシなままでいてほしい

    +9
    -2
  • #

    メルティも王位継承権一位のはずなのに、徒歩で王宮に向かうって…
    メルティの立場も微妙なの…w

    +5
    -2
  • #

    炊き出しとか良いやつだな。
    尚文以外の勇者でまともなやつはいないのか・・・? 剣のやつはまだマシだが。

    +5
    -1
  • #

    パーティー増えたら経験値減るっていってないでしょ。
    他の勇者なんか火力高いんだから、ソロった方が強くなることになるやん。
    剣、盾、弓、槍の勇者それぞれに性格的な召喚適正があるんだろうな。

    +2
    -0
  • #

    盾以外ダメな勇者ばかりだなwそれにしても王族ってほんとやりたい放題だよね!

    +6
    -1
  • #

    最初から、
    パフパフデキソウな所、
    ア~ンなことや、コ~ンな所に突撃しておけば
    フノウにならずにすんだのに…w

    +1
    -0
  • #

    剣の勇者が先を見通せ無かっただけで
    あれは村人や冒険者のせいなんだよね

    +10
    -1
  • #

    勇者とPTを組むとむしろ通常より経験値が増えます
    勇者とPTを組むと勇者のパッシブスキルの影響を受けて強くなります

    +6
    -0
  • # 

    剣弓槍がしょーもねえのは確かだが盾もなんだかんだでかなり面倒臭え性格してるわな

    +9
    -4
  • #

    盾はそんなめんどくせー性格じゃないだろ。
    最初は意気揚々と世界を救う勇者としてキラキラさせてた心をへし折ったクズどものおかげでああなったんやし。

    +12
    -3
  • #

    錬と樹を論破するシーンもっと長かったんだけどなあ樹があわあわするところと錬が青ざめる所は欲しかった

    +0
    -1
  • #

    炊き出し見てて
    ポタージュスープが
    飲みたくなったな。
    クノールの奴と牛乳を
    買ってくれば良かった。

    +3
    -1
  • #

    なんだ。
    18禁じゃない方の回復術士か。

    +5
    -1
  • #

    >141
    武器屋の主人は母じゃない?

    +0
    -1
  • #

    >>18
    勇者全員が精神的に病む話。

    +21
    -1
  • #ルキ

    うぉぉー!盛り上がってきた!!!いいねぇ、いいねぇこれからどうなるのか楽しみ。尚文は人間味があるから引き込まれるんだよなぁ…また金かよ!って思ってみてたらそれで装備整えろって、かっこよ過ぎか。僕も転生したらこんな事やってみよう(いつになるんだ)
    奴隷商のとこで奴隷10人くらい集めるな僕は。
    地道にレベル上げして最強ギルドを作っていく。
    Lv75のあやつ欲しいぞ

    +1
    -3
  • #

    基本的に背景がちゃっちくてなー。そこだけもう少し工夫や質感があったら、本当に好きなアニメになるわ。人物の設定は結構しっかりしているのになー。今回の難民も服装とか道具とかで別の国の人なんだって分かるし。

    +4
    -0
  • #

    グラス登場が早くないか。

    +3
    -0
  • #

    ※160
    実は背景も世界観もめちゃくちゃ広いんだけど、ナオフミの環境的に、現状良くするので一杯一杯だからなぁ。まぁ早いうちに他の人物視点とか、工夫は出来たかもしれん。

    +1
    -2
  • #

    ※160は背景美術の事を
    言ってるのであって、
    物語の背景とか設定的な
    事を言ってるわけではない
    気がしますが・・・

    +2
    -0
  • 宇宙刑事

    勇者勇者って何だ
    振り回される事さ
    槍って何だ
    たぶらかされる事さ

    +0
    -0
  • #

    そも勇者って武器がふさわしいと思った人物を勇者に定めるだったよね?
    クズが杖に見放されたくらいだから盾以外の勇者もすぐ見捨てられるんじゃ・・

    +0
    -0
  • #

    アンチが全然いなくて※26の俺だけが涙目

    +2
    -0
  • #

    主人公の精神状態と周りのキャラの性格そこにヒロイン唯一の癒しという都合の良い物語
    これがこの作品の売りだから人間性の欠落したムカツク異常なアンチキャラに対して言ってもそれが楽しいと思って見ている人たちは自分がキャラに成り代わって
    楽しむだけだから現れないだけだと思う

    +0
    -0
  • #

    今回めちゃ面白かった! 久しぶりに2クールを願う作品だわ

    +3
    -1
  • #

    珍しくアンチが居ないなww
    一生懸命マイナスにしたのに、プラスにされたからいじけているのかにゃ?

    +0
    -0
  • #

    ゲーム化したら面白そう

    +1
    -1
  • #

    ※170
    盾キャラ選ぶ人がいなそう。
    攻撃力ゼロだしクラスチェンジは
    できないし、いきなり槍の勇者に
    PKされるし、クエストこなしても
    報奨金を貰えないし、寺院でも
    状態異常の治療やポーションの
    値段で差をつけられるし。

    +0
    -0
  • #

    >>171
    しかし可愛いキャラが仲間になります!!

    +5
    -0
  • #

    細かいところやちょっとした部分に意味のある会話がや仕草があるので、それは原作を知っているとより一層楽しめますね。うまくできていおり楽しみです。

    +2
    -0
  • #

    奴隷商が「タダで教えます」とか言ってたところ後が怖すぎて漏らした

    +1
    -0
  • #

    「お前も大変だな」「すまない」は原作を読んでないとわかんないよな~

    +0
    -0
  • #

    インペリアルシールドLv.8

    +0
    -0
  • #

    ※172
    その条件は悩むなwww
    槍なんか選ぶとクズ女が漏れなく
    付いて来るもんなwww

    +0
    -0
  • #

    このアニメは他と違って原作を読んでいる人にだけに「オーッ」と唸らせるところがあるので良いゾ、楽しみでごじゃる。

    +2
    -1
  • #

    老公と聞くと、むしろナザリックに侵入
    しようとして狩り殺された奴を思い出す。

    +0
    -0
  • #

    この小説は勇者が全員マジのクズだと有名な小説だよね、だけど普通に面白いと思う

    +1
    -3
  • #

    作画が他アニメと比べるとハンパなく丁寧
    久々に毎週楽しみにしてるアニメ

    +1
    -2
  • #

    くそつまらん

    +2
    -6
  • #

    グラスがこの状況で笑うってのは原作わかってないだろ
    あとまたごじゃるかよ

    +0
    -1
  • #

    扇もいい子だから早めに協力関係築けたらなぁ…無限ループから戻って再度ループの何週目かの槍が奇跡的にかみ合わないと無理か

    +0
    -3
  • #

    >>51
    元々同じ世界だった所が分かれて別世界になった先の勇者だゾ
    自分の世界の存亡をかけて罪悪感を殺して戦おうとしてくるが、それ其の物が罠にかけられた結果という

    +0
    -2
  • #

    転スラが魔王の大安売りになってたが、
    こっちは勇者の大安売りか。

    +0
    -1
  • #

    敵につかまって気持ちよくされて「アヒる」勇者様なら分かるんだけどなあ

    +0
    -1
  • #

    >>185
    それ逆じゃないかな、すげーネタバレするけど

    たしかもともとの世界は4つで1グループになってて、1つの世界に1勇者と2眷属勇者が対応してるから、1グループの1世界をつなぎとめるために、1つの世界に自分をつなぎとめる勇者と他の3つの世界をつなぎとめる勇者、合わせて4人の剣槍弓盾が正規の勇者がいる、つまりもともとの世界には、各1世界ごとに4人の正規勇者がいるから4x4=16人、眷属勇者は4x2x4=32人いることになる、眷属器は各世界でバラバラで被らない、で1つの世界をグループにつなぎとめている4+8=12人の勇者が死ぬとその世界はたしか消滅する、でグループ内の2つの世界を衝突させているラスボスがいて、この世界の衝突時に発生する次元の揺らぎが波の正体、そして2つの世界が融合される前にどちらかの勇者を全滅させるとその世界が消滅するので自分の世界を護れる、なので各世界の勇者は異なる世界の勇者を全滅させて自分の世界を存続させようとするんだけど、実は勇者が全滅しないでも世界の膜が破れれば結合してくっつくだけだから全滅させないほうがいい、のだけどラスボスが裏から色々ミスリードして全滅させないと消滅するという勘違いをさせている、で最終的に4つの世界が1つに統合されるとラスボスが顕現できるだけの容量を世界が持つわけ、つまりラスボスの目的は、世界を統合するまでに人間を裏から操作して遊ぶのと、統合したあと顕現して容量が大きくなった世界を喰らって自分のレベルを上げること、でグラスの世界はすでに他の世界を統合してて、今回も尚文達を皆殺しにしようとしてる

    ちなみに真の槍直しまで一気に読んでも物凄く解りづらいけど多分4つの世界は全て同じ地図のハズ、そうでないと最後の世界が統合する前にレベルアップボーナス地域の数が合わない、ボーナス地域は4つあって、仮に尚文達の世界が2つの世界の統合、グラスの世界が2つの世界の統合だとしても、4つの世界が統合する前に、原作中で3つのボーナス地域が示唆されている、統合するごとに地域が増える設定、つまりひとつの世界が4つに分割された設定だと、酷い矛盾になる、あと確かアークのところで他のグループもいくつかの房(世界)の集合体という描写があったはず

    すげーネタバレでした

    +0
    -2
  • #

    >>125
    そんなこと言ってたらほぼ全てのアニメが当てはまる
    有名どころだと原作が完結してるメンツだけでもBLEACH、るろうに剣心、スラムダンク、幽遊白書などなど…少女漫画を含めても原作をノーカットで最後まで終わらせたアニメなんてドラゴンボールくらい

    +2
    -0
  • #

    あんな筋の通ってない告発を真に受ける剣はただの馬鹿で確定やな

    +0
    -0
  • Comments are closed.