転生したらスライムだった件 第24話

転生したらスライムだった件 第24話「外伝:黒と仮面」


【公式動画検索】

転生したらスライムだった件動画一覧TOPへ

コメント欄

転生したらスライムだった件 第24話 コメント

  • #

    終わったんじゃなかったのか?

    +77
    -75
  • #

    外伝やってる暇あるなら本編をしっかり作っておけよwでも、2期制作決定おめでとう

    +153
    -86
  • #

    シズさんの仮面を貰ったちびっ子少女の行く末も気になる・・

    +113
    -55
  • #

    最初、あれ動画間違えたかな?と思うくらいダーク展開やった

    +94
    -53
  • #

    スライムでない方が面白い

    +110
    -120
  • #

    あの黒いのは将来スライムの部下になんのか?

    +97
    -50
  • #

    クーガーさんの左チチの傷が気になる。

    +55
    -44
  • #

    クロちゃんですッッ

    +81
    -48
  • #

    シズさんはすでに身体を乗っ取られていますw

    +59
    -41
  • #

    この方が面白いじゃん

    +47
    -400
  • #

    【悲報】圧倒的ネタバレを食らう

    +120
    -25
  • #

    本編より外伝の方が面白かった

    +60
    -400
  • #

    変な真似をすれば悪魔とみなして切り捨てる..
    ヘンタイな俺はすでに切り刻まれまくりだわさ

    +57
    -20
  • #

    外伝の方がはるかに面白いよ。
    得した気分だ。

    +53
    -400
  • #

    本編より戦闘シーンが良かった。

    +52
    -402
  • #

    日記制作決定おめでとう

    +60
    -14
  • #

    いきなりハガレンの人体錬成かと思ったわ

    +52
    -21
  • #

    ネタバレ:過去にレオンがクロエを召喚したがクロエはレオンから姿を消した。クロエは記憶喪失となった。そして、レオンはクロエを呼び出すために再び召喚したが召喚されたのはシズだった。

    ネタバレしてやったぜww苦しいか?精神攻撃は基本だぜぇ?クハハハ

    +45
    -39
  • #

    最後、盛大なネタバレしててw

    +76
    -15
  • #

    マジで面白かった

    +52
    -19
  • #

    ここにも赤眼の王が..

    +46
    -13
  • #

    あの仮面の効果は!?アジカンアツアツ?ムゲン?誰か教えてーー

    +39
    -16
  • #

    ランティスとLEXUSのマークが似てる件

    +29
    -16
  • #

    ディアブロって誰だっけ?
    登場人物がだんだん増えてきてさ..
    とある悲劇になりませぬよう..

    +53
    -9
  • #

    あの黒目の奴をリムルが
    召喚するという未来、まさか
    作品自体がネタバレするとは
    思わなかったわ。
    なんかもーどーでも良くなって来た。

    +55
    -16
  • #

    なんかどこぞでイベントをやる
    みたいだが、そこまで人気かこれ?

    +52
    -10
  • #

    2期やるつもりならもうちょい丁寧にやっとけや。後半飛ばしすぎだろ。

    +75
    -12
  • #

    正直、小説読んでアニメも見るのは好きじゃないんだけど…
    転スラアニメは脳死で楽しんで、物語は小説で楽しんだらいいと思うよ。
    アニメも頑張ってるけど、やはり原作が優秀で面白いから。

    +59
    -12
  • ベス

    原作面白いよね、アニメはそれなりに面白いけど面白エピソードを飛ばしすぎ

    +53
    -12
  • #

    クフフの声がルーサーや岸部露伴の人でワロタ
    胡散臭さが半端ない有能かつ変態って意味では確かにあってるからいいなこれw

    +44
    -7
  • #

    最後の「後に召喚されの所」イムルに聞こえる・・・
    リムルでいいんだよな?

    +35
    -11
  • #

    最初の展開、優秀な冒険者を餌に悪魔召喚してるようにしかみえん と思ってたらその通りで草

    +31
    -11
  • #

    え、二期やんの?おめでとう!

    +41
    -9
  • #

    クフフが力を見せないように抑えてたかもしれんが、黒幕は上位魔将の癖にクフフの怖さを見抜けないとか小物やな……

    +33
    -8
  • #

    え、シェラとレムも出てくるの?

    +25
    -7
  • #

    TVとは限らんぞ。
    「続編制作決定」と書いてあるだけだ。

    +28
    -5
  • #

    >>18
    ネタバレと言いつつ間違いの多い情報で草

    +43
    -7
  • #

    >>22
    「仮面の効果」自体は「抗魔」
    魔素を抑えたり精神系異常への耐性付与
    これでリムルは漏れ出る魔素を抑えて人類国家でも怪しまれないようにしてるし、シズさんが長年イフに精神を乗っ取られなかった

    ただ、クロの腕を吹き飛ばすほどの効力はなく、クロは「時間圧(積み重ね)が半端じゃない 無限に時を重ねたかのよう」って予測してる

    +33
    -7
  • #

    さあ、てんすらZの始まりだWW

    +27
    -3
  • #

    原初の黒!ディアブロ(スーパーカー)!!

    デュエルスタンバイ!

    +26
    -8
  • #

    なんやヴェルドラとは

    +25
    -7
  • #

    間違えたディアブロか

    +28
    -6
  • #

    もういいよ…二期あっても先が見えちゃう…

    +18
    -10
  • #

    おもっきりTVアニメ2期と書いてあるんだがそれは…

    +33
    -6
  • #

    今回はシズが主人公だな

    +26
    -7
  • #

    本編続きやろうとしたら尺足りんもんな
    続編に引っ張る為にディアブロの顔出ししておきたい
    商業的な気持もわかる

    +31
    -6
  • #

    しこしこ定期

    +25
    -13
  • #

    次回はヴェルドラ日記とされていたが、もしかして総集編とか?

    +33
    -6
  • #

    リムルがどれだけの人間を生贄にしてディアブロ召喚すると思って…
    たった一人で呼べるんかい

    +26
    -7
  • #

    勘違いしている人がいるようだが、
    転スラのアニメ版は、「漫画版のアニメ化」なので、
    原作としては、本伝+外伝の両方です。

    +17
    -7
  • #

    ※2に同意!
    外伝してネタバレする暇あるなら
    なぜもっと話しを詰めなかったのか
    前半忠実すぎるくらい忠実だったのに
    後半飛びすぎ!
    もっとバランス良くして欲しかった

    2期は綺麗にまとめてもらうことを願っう

    +41
    -3
  • #

    これ2期決まったんだwつまんなくはなかったけど そこまで面白かったかなぁ〜
    またOP寺島かなぁ
    嫌だなぁ〜

    +23
    -8
  • #

    ディアブロは異世界の魔王だよ

    +42
    -12
  • #

    ディアブロはリムルの部下の中で実質最強(ヴェルドラは部下ではなく友達)だと思うし並の魔王より普通に強いからな

    +29
    -7
  • #

    ベニマル率いるソウエイ・シオンらの鬼人達と、ディアブロ率いるカレラ・・テスタロッサらの悪魔達、ゼギオン率いるアピト・クマラらの迷宮守護者達。
    それぞれのステージが面白い。
    ベニマルの戦いは毎回厳しいが、ディアブロ・ゼギオンらは想定外の事態に遭っても、苦戦を強いられる事さえ殆ど無いほど強い。

    +28
    -4
  • #

    おもろつ

    +19
    -11
  • #

    おもろつkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk

    +17
    -8
  • #

     クッふっふっふっ!

    +14
    -8
  • #

     初っ端の 赤﨑千夏様は流石ですね

    +16
    -5
  • #

    ごめんこっちのほうがクソおもろかった

    +18
    -300
  • #

    ご都合スライム居ない方が面白いってやべーなw

    +15
    -147
  • #

    本編でリムルによってシズさんも再召喚されるあたりから面白くなくなってくるよな〜

    +16
    -7
  • #

    >>62
    ネタバレがすぎるぞ!!!

    +19
    -6
  • #

    盾の勇者に出てくる王国といい、クズ王国は滅べばいい

    +21
    -2
  • #

    漫画や原作で補完してるやつにはこれがおもしろいんだろうけど
    アニメ組には本編で話を固めて無い所に突然「ディアブロキター!」とかいわれても「はぁ!?」としか思わない

    +20
    -5
  • #

    外伝を挟み込むタイミングはここじゃないだろう・・・
    1期全体を含め構成がわるいつまり製作がわるい

    +27
    -3
  • #

    あの仮面をみてると無性に鼻のボタンを押したくなる

    +19
    -7
  • #

    転生って軽いな

    +10
    -8
  • #

    68
    だからこそ見やすくて良き

    +13
    -2
  • #

    イキリスライムいなくてよくね?

    +15
    -16
  • #

    何でこんなのが2期毛l;伝以南だなんだよw

    +8
    -7
  • #

    面白さを追求するなら原作を読んだ方がいい。
    いろいろな側面が見えて面白くなる。
    アニメはハショリすぎて物語が薄い。

    +13
    -9
  • #

    これは2期はあるという遠回しな予告だな

    +14
    -2
  • #

    主人公はシズさんでいいよ

    +17
    -53
  • #

    ※49
    呼ぶだけならわりと簡単に呼べる
    召喚主が相応の力量もってなかったり対価が十分でなければ殺される
    今回の場合は「召喚主の力量も対価も足りてないが、召喚主の感情を好ましく思ったノワール(クロ)の気まぐれで願いが果たされた」だけ

    +22
    -5
  • #

    描写の濃淡や構成が失敗してるアニメ本編より、この1話のための書き下ろしがある=構成等が崩れる要素が少ない24話のが面白いのは残念ながら当然
    なのに「アニメ本編より面白い」にマイナスしてるのはスタッフか信者か?w

    +14
    -200
  • #

    なろう小説って集約すればすぐ終わる話なんだよね
    文字だけだとコストかかんないし結末もないのにずーっと続けることもできるし
    ソシャゲの流行にも近いものがあるね

    +6
    -9
  • #

    多分来週も最後にネタバレがありそうこんな風に・・・
    ヴぇルドラが無限牢獄から解放されるのはそう遠くない的な感じで言いそう・・・来週になる前にネタバレをいう自分であった!!

    +6
    -4
  • #

    なんでディアブロがシズ程度に興味もってたのか
    わからなかったけど、解消されてすっきりしたし、
    ありがたい外伝だった

    +14
    -8
  • #

    スラ転生は魔物の成長とか仲間や街が増えていく様が面白いのだと思うんだけど、シズをこんなにもコスる意味がわからない
    キャラとしてもなーんも可愛くないし
    過去の伏線ははっきりいってそんな重要でないだろう?どうせ最後ら辺に解説がちゃんとあるのだから
    シズとディアブロの過去の話とか全く意味ないでしょ
    作ってるやつ本当にアホか!!!少しでも先にすすめ

    +23
    -11
  • #

    なんでも思い通りのゴミ本編より格段におもろい
    逆にこーゆーこめに低評価押してる人ってなんなん?キッズなのかな??

    +11
    -216
  • #

    >>81
    Web版では明かされず、書籍版でも「シズ(暴走)と戦ったときから存じておりました」程度にしか触れられなかった「なんでノワール(レオン=魔王が警戒する世界有数でヤバイ存在)がリムルに興味を持っているか」が明かされた重要な話なわけだが……
    設定掘り下げ嫌いな人かな?

    +17
    -3
  • #

    来年放送の2期が今から楽しみ!

    +12
    -5
  • #

    こんなすっ飛ばすなら「10分ちょっとでわかる転スラ!」みたいの作っれそうよね

    +12
    -2
  • #

    シズさんエピが薄すぎてシズさんマンセーの波にあまり乗れてない
    だけど、いい加減あのおっぱい個別ぽいんぽいんコスチュームはやめろよ
    どういう縫製してんだよ。。。

    +9
    -1
  • #

    おまいさんコピーロボットを思い浮かべる世代かい?
    くふふふふ

    +15
    -3
  • #

    いつかはわが名はディアブロ異世界の悪魔だという変態魔王と同じ存在になるんだろうなー

    +9
    -3
  • #

    これ今やる必要あった?
    まったく感情移入出来ないんだけど

    +11
    -3
  • #

    アニメ見ながら「キッズ、キッズ」言ってる奴って頭がヤバくね?

    +28
    -2
  • #

    きたよボクパーマン(パーマァーン)

    +6
    -0
  • #

    もうめちゃくちゃ
    才能のない中学生が構成考えてるとしか思えない
    シズの話はつまんないからやらなくていい
    ディアブロの声合ってないし気品があって実際オネエ
    じゃないけどオネエっぽい方があってると思うのに

    +12
    -10
  • #

    1期はおもしろいと持ち上げすぎてコケたけど
    内容はずっとこんな調子でも2期はもうこんなもんだと解ってるからかえって2期の方が評価されるかもな
    俺はもういいやw

    +10
    -1
  • #

    ※36
    まさか・・・・・・
     
    続きはウェブでね!のパターン?(違)
     
    この作品は嫌いではないが、
    さすがに続きが劇場版とか言われたら
    観に行く気にはなれんな。

    +8
    -1
  • #

    ※92
    本物の中学生が書いてるんなら凄いよ。
    才能ありまくりだと思う。
    少なくとも自分の中学生の頃には
    自分が考えた物語を文章化する
    スキルは獲得できていなかった。
     
    ただ、大人が書いているのであれば・・・
    (あえてそれ以上は言わない)

    +15
    -5
  • #

    最初ダークすぎてOP出るまで別のアニメかと思った

    +6
    -1
  • #

    ディアブロの口から「おそまつ」頂きました‼

    +3
    -2
  • #

    ※95の

    (あえてそれ以上は言わない)

    が寒すぎて草生えた

    +11
    -10
  • #

    これを大人が書いてる~とかいってるやつらの大半がこれより上の作品かけるわけじゃないのが草生える

    +16
    -4
  • #

    >>98
    (あえて言わなかったのに)

    +6
    -3
  • #

    本編がイマイチ盛り上がら
    なかったせいで、ごく普通
    程度のデキの外伝エピソードが
    凄く面白く感じるマジック。
    狙ってやったのならある意味
    凄いけど、そんな計算ができる
    人ならそもそも本編をあんな
    ヤマ無しな構成にはせん罠。

    +10
    -182
  • #

    もしかして作者本人が来てる?

    +7
    -1
  • #

    本編のクソみたいな風景の作画が無かったのが良かった

    +4
    -312
  • #

    本編も外伝も面白い

    +5
    -2
  • #

    カリュブディスだったか。あの辺りでしらけちゃったな。
    リムルがやっつけんのかなー?と思ったら、ミリム大先生が出て来てワンパン解決。
    そりゃワンパンマンみたいにそれをギャグや感動シーンに繋げられたらいいけど、この作品てそこでめでたしめでたしで終了だもんな。
    せめて1期中に1度くらいは辛勝して欲しかったな。
    あとリムルに光るところがない。
    人柄とか頭脳とか以前の職場での知識でもいい、そういう何か突出したものが無い。
    なんでこの人が主人公なの?ってなっちゃう。

    +14
    -1
  • #さくらもち

    外伝面白かったよ。うん、本編より面白かったと思う。
    だけどさ、ネタバレじゃんwww

    +8
    -217
  • #

    本編適当に作るわ、外伝でネタバレするわ
    監督はアンチか何かかよwww
    2期は総入れ替えでお願いします

    +8
    -2
  • #

    まんさん向けアニメ

    +7
    -3
  • #

    そういやこの作品の放送が始まる直前、監督の名をぐぐって監督作品を調べたら、俺の好きな作品が一つも無かったんだよね。
    あの時に嫌な予感は当たってたのかもなー。
    あ、誤解の無いように言っておくと、最終話まで視聴完走できるレベルの作品ではあったよ。
    今期前期ともに少しも見なかった作品や1話で視聴断念した作品も沢山ある中で、それ自体はかなり凄い事だと思う。
    ただそれは原作やコミカライズの力なんだろうね。

    +10
    -1
  • #

    2期だけじゃないぞ
    4月から再放送だとよ

    +3
    -0
  • #

    勘違いしてるやつ多いが
    この外伝原作者によるアニメオリジナルストーリーだぞ
    つまり公式だよ

    +6
    -2
  • #

    幼稚園児向けアニメを最後だけ笑おうと思って見に来たが、小学生向けにレベルアップしてた

    +1
    -2
  • #

    正直、本編より面白かった
    どうせチート能力で解決するんでしょ?でなく
    どう転ぶか分からなかったのがよかったのかも

    +6
    -211
  • #

    クーガー
    間違いなく聖闘士だな

    +5
    -1
  • #

    今回のと本編とで
    作品としてのクオリティーに
    天と地ほどの差がある

    +3
    -106
  • #

    なんでもいいけどクフフ枠はもうパイナポーがいるから諦めろよ
    そういうところだよなろう系は

    +2
    -1
  • #

    2期マジか!おめでとう!
    クロの声が中の人的に完全にルシファーw
    どちらかと言うと喋り方的にシャオっぽいけどw
    とりあえず2期とリムル魔王化楽しみにしてます!

    +4
    -2
  • #

    ディアブロさんの声でおそ松って言うと狙ってるんじゃないかと思ってしまうw

    +10
    -3
  • #

    本編のダメダメスライムよりこっちの方が100倍面白かった

    +2
    -191
  • #

    ※92
    ごめん、煽り抜きでお前ならどういう構成にするんだ?
    ちょっと教えてくれないかな?

    +8
    -3
  • #

    本編より面白くて草

    +6
    -188
  • #

    アニメ本編より面白いに必死にマイナス連打してる奴www
    哀れよのうwww哀れよのうwww

    +25
    -30
  • #

    おいおい

    おいおいおい

    +0
    -9
  • #

    これは二期に期待しても良いの?見るけど

    +3
    -4
  • #

    お粗末
    っていう表現はありふれてるのに「おそ松www」とか言ってる松ボケ共は消えてくれ

    +8
    -2
  • #

    あの上半身ほぼ裸のおっさんが最後にブロンズクロスを背負っている‼️

    +3
    -2
  • #

    本編の方が面白いスラよ本編の・・方が・・

    +2
    -2
  • #

    ディアブロきたー!

    +3
    -0
  • #

    本編がつまらないのは大人の事情によるものなんだぞ

    +6
    -171
  • #

    どんなコメントにしろコメ数が多いってことはみんな観てるんだな
    本当につまんないってのはコメント0だし

    +4
    -2
  • #あこ

    やった~^^まだ つずくんだね 楽しみ楽しみ♪

    +3
    -5
  • #

    ああ、ブロンズクロスだったんだ!!

    +3
    -0
  • #

    こんな無駄な外伝に心血注ぐなら、本編もっとしっかり作れや!!

    +8
    -0
  • #

    ディアブロか・・

    +0
    -0
  • #

    転生したらスライムだった件VS盾の勇者の成り上がり

    こういうコラボとかしないかな?

    +2
    -82
  • #

    転生したら>>135みたいな頭ハッピーセットになった件

    +100
    -1
  • #

    つまりコラボ厨は老害って事やろ

    +4
    -1
  • #

    爆乳の支配者の間違いではないのか?

    +3
    -1
  • #

    >>135
    コンテンツの規模的に盾が勝てる要素ねーわw

    +8
    -5
  • #

    今更だけど思った事を言おう、目が縦になげぇ。

    +5
    -1
  • #

    セリフ回しがマジで中二だな。
    全く面白くない。

    +7
    -2
  • #

    さえずるなよ・・(お前ら)ゴミどもが・・

    +4
    -3
  • #

    本編がゴミ過ぎてハードルが下がってるが
    よーく落ち着いて観かえしてみ
    どう?おもしろいこれ?

    +9
    -216
  • #

    ノーテンキイキリスライムなんていらなかったみたいだな

    +5
    -3
  • #

    他の人がさんざん言ってるけれど、なんで外伝をラストに2話連続で持ってくるんだよ・・・。円盤でのオマケでいい内容だろうが・・・
    この2話で街作りの様子やら他の出番が薄かったキャラやらのピックアップ出来たでしょうが・・・
    しかも原作を読んでる人にしかわからないネタバレじゃなくてアニメだけ見てる人にも分かるネタバレとか・・・
    2期決定はファンとしては嬉しいけれどこんな感じでアニメ化されたら悲しくなるぞ・・・

    +9
    -0
  • #

    >>109
    気になってググってみたゾ
    いくつか大きいタイトルに監督じゃなくて原画とかで関わってたりしてた人だった
    一番売上的な意味ではマクロスFなんかな?マクロスFは監督だったけれど実質的に助監督扱いなんね(マクロスFは総監督が別の人で劇場版だと監督から降ろされてたし)
    原作ありのいくつかのタイトルで俺の期待を尽く裏切ってた人だったわ(作品の雰囲気と言うか方向性を別物にしたりしてた)良くも悪くも自分流にアレンジする人なんかスポンサーに言われたとおりにしか作れない人っぽい

    +6
    -1
  • #

    てめえらうるせえよもっとまともなコメしろ

    +7
    -4
  • #

    設定の掘り下げは面白くて良いし、今回の話は短くまとまっててよかった。
    けどたぶん、シズさんを原作や漫画よりも持ち上げてるのはソシャゲの関係なんだろうなぁと思うとちょっと。
    邪推しすぎやろか……

    +1
    -3
  • #

    >>148
    別にシズが持ち上げられてるわけではないが……
    アニメよりも酷い出来になってるソシャゲも別にシズ推しじゃねーし

    +2
    -0
  • #

    ディアブロの声が櫻井孝宏さんでよかった

    +4
    -1
  • #

    おもんないゆーやつ見んなやゴミが

    +5
    -5
  • #

    転スラ信者こわすぎ、何が面白いか説明してくれ

    +11
    -1
  • #

    悪魔の歩き方ふわふわしすぎでわろた
    もうちょっとまともに歩かせろよ

    +6
    -0
  • #

    これ見てくふふっていうかプークスクスしか出てこないんですけど・・・

    +0
    -0
  • #

    不動産と一緒だな
    ダメな物件でも先にとことんダメな物件を見せ続けた後に見せればいい物件と錯覚させることが出来る
    田舎者がひっかかる不動産屋の常套手段なんだがw

    +3
    -1
  • #

    ディアブロか?
    みゃー姉の方がすごいぞ!

    +9
    -2
  • #

    1期のOP吉川晃司のアクセルに似てる

    +2
    -0
  • #

    >>152
    伏線の張り方や戦闘シーンは面白かったぞ!
    特に伏線のである仮面の部分は何か重大な秘密があることをにおわせてくれた、いつそれが出てくるかはわからないけど

    +3
    -2
  • #

    原作読破してるけど、なんでアニメはこの仮面メインで
    回ってるのか分からん。志津さんの片身で思いを引き継いだ的なことをやりたいのは分かるが、
    このスライム言うほど、志津さんに惹かれる理由が分からんのだよな・・・共通点が同じ日本人てな理由だけだし。言うほど、深い関係(嫁、恩師、etc・・)でもないだろう?視聴者目線とスライム目線を分けろよ。それがまかり通るなら日本人全員喧嘩せんだろww皆の意見どうです?聞いてみたい。

    +4
    -7
  • #

    原作読破済みのくせに志津とか言っちゃうのか
    クソワロ

    +7
    -2
  • #

    >>160 言葉狩りせんでくれ、適当に文字変換してなった。
    何がいいたいのか分かりやすく書いてくれ。
    クソワロタとかいらんからさ・

    +2
    -9
  • #

    いつもはつまんないのに、今回めっちゃ良かったです!二期はいつもこれくらいのクオリティーだと嬉しいな!

    +6
    -211
  • #

    >>159
    「原作読破済みだけど」と「自分は転スラ知ってますアピール」しといてキャラ名をきちんと書けない事を嘲笑われてるんですよ
    そんなことも理解できない脳みそだから「原作既読だけど24話は仮面メインで回してる」なんて考えに至るのでしょうけれど

    +4
    -8
  • #

    >>163 たまたま24話にコメしただけで、24話のこと言ってない。またシズは誤変換してるだけで記憶違いでもないのだが・・・(そんなことも理解できない脳みそだから「原作既読だけど24話は仮面メインで回してる」なんて考えに至るのでしょうけれど)は的外れ。

    +0
    -8
  • #

    ※164
    いやお前……24話以外も見て「アニメはこの仮面メインで回ってる」って結論に至ったの?マジで?馬鹿じゃない?
    っつーか原作読んでるならあの仮面が重要アイテムなのしってんだろ
    知ってるなら仮面の存在アピールされる理由もわかってるはずだが
    そもそも しず と入力して シズ に変換するのに間違いもクソもねーだろ しかも2回も
    ああ、自動変換候補がーとか追加のいいわけいらねーからw

    +3
    -2
  • #

    なんで外伝が24話にカウントされてるんだ。

    +4
    -1
  • #

    >>158
    大した伏線もないから伏線がすごいとか賞賛すんのはまぁどうでもいいとして、戦闘シーンがよかっただと?
    今回は確かによかったかもな。でも本編の戦闘シーンはどーよ、なんでもかんでもサクッと倒してばっかで盛り上がらない。苦戦だとか劣勢になるとか工夫できないわけ?起伏があるから作品は良くなるのに、永遠調子いいで行ったらまじでおもんない。ごめんやけど、子供向けアニメ。弱いはずのスライムが単調に勝って仲良しごっこの子供向けアニメよ。

    +2
    -0
  • #

    >>165
    その意見が聞きたかった39

    +2
    -6
  • #

    >130
    残念、見てない
    こころの底から思っている

    +1
    -2
  • #

    >>167
    俺は今回の話に言及しているのにお前がなぜ本編の事を引っ張り出すのかはわからないが、本編に関するお前の指摘事項は2期で解決するから安心しな。
    まぁ戦闘の演出に関しては制作会社の頑張り次第だけどな。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のネタバレは出しとかないとアニメしか見てない人はディアブロが何故出てきたのか解らんままになっちゃう
    決定したし2期ありきの話って感じ、次もそんな感じじゃないかな?

    +0
    -1
  • #

    ディアブロ、精霊女王に作ってあげたゴーレム

    +0
    -1
  • #

    クーガーさん聖闘士なのかな?

    +1
    -2
  • #

    >>170
    俺は転スラの何が面白いか説明してくれって言ったんだぞ?
    勝手に今回の話だけに焦点当てて言及した方がどうかと思うがな。
    よく考えろ?1期でこのザマじゃ2期見るやつなんて原作ファンくらいだぞ?出オチアニメ。今期やってる他のアクションバトルアニメと比較しなくてもわかるくらい底辺内容だな。読者引きつける内容にして欲しいわ。

    +2
    -4
  • #

    「誰かが何とかしてくれる」って…おい。最後は人任せかよ、シズ!しかもディアブロって、ランボルギーニかw

    +3
    -2
  • #

    >>174
    今回の話をしてる人に「作品全体の何がいいか説明しろ」ってしつこい基地外なお前の感性とかどうでもいい

    +1
    -2
  • #

    ※172

    ※175
    シズ(英雄レベル)じゃ命をなげうって討伐しようとしても無理だからね
    それこそ勇者(その中でも極まった最上級クラス)じゃないと無理

    +1
    -1
  • #

    >>174
    ここは24話に関するコメント欄なんだから「何が面白いのか説明してくれ」という質問の意義は24話に関する事だと思うのは自然なことだと思うんだが・・・
    転スラ本編の事だったらそのことを明確に示すべき、説明を怠ったお前が悪い

    +4
    -0
  • #

    2期で全部やろうとしたらからくりみたいになるし
    1期の円盤ですら信者が買い支えてやっとあの枚数なんだぞw
    2期やってもどうせ打ち切りみたいな終わり方すんぞこの作品w

    +0
    -0
  • #

    24話がダメならばそのことに戦闘糞でもいいけど
    初めから戦闘糞の話をしているのなら転スラ全体的に糞なんだから24話に言及したものとは思えないけどな
    転スラ糞なんだから24話のいいところを言うのならば24話に固有のいいところをわかりやすく言えよ
    と横から見ていて思うけど

    +2
    -3
  • #

    んじゃ改めて聞きまーす。
    転すらの何が面白いんですかー?詳しくね

    +0
    -5
  • #

    結局※92はどの部分の構成が滅茶苦茶なのか言えないんだな
    馬鹿なら黙ってればいいのにw

    +2
    -333
  • #

    >>182がマイナス連打されてて草
    >>92顔真っ赤だな

    +3
    -1
  • #

    めちゃくちゃ原作買わせようとする制作陣の意思を感じた

    +1
    -1
  • #

    アニメのあの出来で原作買おうって思える人何人いるのやら

    +2
    -0
  • #

    159に誰一人まともといえる返答してないから、遅ればせながら俺がするよ。
    まず、前提として俺はネット読了済みの書籍未読な。159さんも一緒じゃないかな?ネット版ではシズさんの仮面はただの精霊の暴走を抑えるアイテムでしかなかった。多分改訂版である書籍の方で、大まかなストーリーは変わってないけど、仮面に時間の性質を加えることで、(ネタバレの為割愛)が将来出てくるときの大きな伏線にしているんだと思う。←作者さんの演出、もしくはネット版は読んだけど書籍版を購入していない人の購入意欲を湧き立たせるため?
    んで、リムルがシズさんを特別扱いする理由は二つ。一つ目はリムルがシズさんに一目ぼれしたから。きちんとした説明はされてなかったが、惚れたことがわかるような演出がアニメ版であった。二つ目はシズさんが日本人だから。159さんは日本人とか関係ないって感じだけど、普通に日本人が誰もいない外国とかで日本人と出会ったら(しかも異性)、何かしら特別に思うところはあるでしょ。まして、地球ではなく異世界だし、当時のリムルには異世界での確固とした指針はなかった。流されるままにジュラの大森林を収めているって状況。説明は以上。
    最後に名前の変換ミスに突っ込みいれてるやつ。性根が腐っているとまでは言わないけど、誰が見ても明らかな変換ミスに言及することでしか優越感を感じられないなら(まあ、だからアニメとか見てるんだろうけど)、他者と関わっていかない方がいいよ。気づいていないだけど君たちはいろんな人を不快にしてるし、おそらく自分自身でさえも幸福にしてあげられていないだろうから。。

    +3
    -4
  • #

    >>185
    五等分のアニメは出来が悪いが漫画がかなり売れているな
    もしかして転スラも同じ現象だったのか・・・?

    +0
    -1
  • #

    >>186
    仮面って元々ウェブ版でも「この仮面の出所っていったい」みたいな重要アイテム的設定なかったっけ

    あと、最後に~以下の文章おもっくそ貴方自身に跳ね返ってるぞ……自虐かい?

    +2
    -2
  • #

    >>187
    その五等分がどうだかしらんが、転スラはアニメ始まる前から漫画も書籍も売れてたので「アニメのおかげで売れた!」はないんじゃあねーかな
    アニメ見て書籍・漫画買いましたが皆無ではないだろうけど

    +0
    -3
  • #

    >>189
    確かにそれ考えるとアニメのおかげというより
    アニメでさらに売れたって感じだな
    コミックは30万→50万、原作は5万→7、8万ぐらいだし

    +1
    -1
  • #親父1891

    相変わらずのコメ数だな

    +0
    -1
  • #

    ディアブロ死ぬほどかっこいいから作中で一番好き

    +0
    -1
  • #

    >>186さん、大変感謝です。よく分かる説明でありがたいです。186さんがまだいたらとコメうちました。私は159の人です。

    +1
    -1
  • #

    >>188 仮面は重要アイテムでないぞ。ネット版は
        だから俺も重要視してなかった。
        あと、お前は他人を馬鹿にすることしかできん
        かわいそうなやつだな。マイナス連打の自演は
        いらん。俺は159の人な。

    +1
    -3
  • #

    くそつまらん

    +11
    -1
  • #

    ネタバレ無能

    +1
    -0
  • #てぃんぽ

    ごちゃごちゃうるせーぞ
    静かにできんのか愚物どもが

    +2
    -1
  • #

    >>181
    結局誰も転スラの面白さについて教えて貰えてなくて草
    逆に言えば改めて考えると何が面白いのかファンでさえわからないってことだよね?笑

    +2
    -1
  • #

    >>194
    マイナス評価されてるのを勝手に「1人の自演」としてる時点でお前もお前の言う「お前は他人を馬鹿にすることしかできんかわいそうなやつ」になるわけだが
    まあ、同じ馬鹿同士仲良くやろうやw

    +2
    -4
  • #

    結局この手のって合うか合わないかってだけの話で、これをつまらないと感じる人は合わないから何をどう面白いと説明しても「面白くねぇ」になると思うんだよね
    鉄道に興味ない人からすれば鉄オタの楽しみは何一つわからないし、鉄オタから詳しい解説されても( ´_ゝ`)フーン
    ジャニーズ興味ない人からすればry
    アイドルに興味ないry
    って感じにさ
    合わなかったからバイバイくらいは言うのも自由だけど、わざわざ扱き下ろしたり他作品と比較したり、楽しんでる人を馬鹿にする必要はどこにもないよね

    +0
    -0
  • #飼育係

    バカばっかww動物園かよ
    アニメコメ欄毎日毎日同じことの言い争い
    食ってくそしてセックスしてるサルどもと一緒じゃん
    ちなみに俺は食ってくそしてオナニー(聴いてない)

    +4
    -1
  • #

    >>198
    言い負かされたからって不貞腐れた態度で教えを請いても教えて貰えるわけがねーだろ
    というか5ちゃんとかで聞いた方が早いだろうにw

    +2
    -1
  • #

    >>182のマイナス数でワロタ
    >>92、怒りのマイナス連打!w

    +3
    -0
  • #

    >>199 同じ人お疲れ様です

    +1
    -0
  • #

    期待してなかっただけに普通に面白かったけど、監督はここまで人気が出るとは思ってなかったんだろうね、構成わるすぎ

    +0
    -0
  • #

    >>204
    本編より面白いに対してマイナス数百みてーなあからさまなのは自演認定もわかるが、±総合10もいってねーようなのを勝手に自演認定されてもなあ……
    そこまで暇じゃねーっつーのw

    逆にそこまで自演認定したいってことは自分が自演してるんじゃなかろーな
    自分もやってるから相手もそうに違いない!とか馬鹿な思考回路で
    もしくは「正しい自分にマイナスつけるのはいない いても1人だ!」ってか?w

    +3
    -1
  • #

    >>207 投票数がないからこそ一人のウェイトが重いと
      考えることもできる。選挙だって同じだろ
        なんで一通りの考えしかないの?

    +0
    -1
  • #

    >>92本人だけど、マイナス連打とか自演とかずいぶん
    惨い事になってんなw
    ID表示無いからってこんな所で暴れなくてもwww
    それで構成の件ですけど、普通にコミック通りやれば
    いいんじゃね?端折らずやってれば追いつかなかったと
    思うし書籍ベースだと難易度高すぎてこの面子じゃ無理

    +0
    -0
  • #

    自分にレスしてんぞ?落ち着けww

    +2
    -0
  • #

    >>206
    投票数がないからこそ一人のウェイトが重いと
      考えることもできる。選挙だって同じだろ
        なんで一通りの考えしかないの?

    +0
    -0
  • #

    >>209 サーセン

    +0
    -0
  • #

    >>210
    色々ツッコミどころあり過ぎてやばいな
    >>なんで一通りの考えしかないの?
    が近年まれにみる綺麗なブーメランになってるし、「普通は」こんなところで自演投票なんて考えも実行もしない案に固執してるし、「1人1票のみ」の選挙投票と「自演すればいくらでも票数・割合弄れる」投票とを同列に語るし

    一言で言うと、お前阿呆だろ?

    +0
    -0
  • #

    ああごめん、一応訂正しとくわ
    ここにきてる時点で普通じゃないってつっこまれそうだし
    ×「普通は」こんなところで自演投票なんて考えも実行もしない
    〇ここにきてる連中でも普通は自演投票なんて考えも実行もしない

    +1
    -0
  • #

    >>212 選挙は例としていっただけで、選挙に突っ込むなよw趣旨が違うぞ。プラスマイナスは1人で自演できるっていいたいだけ。

    +1
    -2
  • #

    >>212 ブーメランって言うやつって論破してる気になってるやつ多いな。言ってる内容が全然なくてワロタ

    +0
    -3
  • #

    215だけど批判コメでも内容があれば受け止めるけど、
    >>213は内容いってないやんww

    +0
    -1
  • #

    ブラソ・イスキエルダ・デル・ディアブロ

    +3
    -0
  • #

    ディアブロって全然マジ思い出せない
    異世界ハーレム野郎しか思い出せない
    転スラにも出てたと思うんだけどどんな奴だっけ???

    +0
    -1
  • #

    >>214
    例になってない例を出すなっつーツッコミ
    >>215
    論破してるんじゃなくて、ドヤ顔で指摘してるけどお前もそうやんけってツッコミ

    +2
    -0
  • #

    二期リムルの声優マジ変わらんかなあw
    あの声でもイメージ妥協できなくないけど、声優としてはメイン張るのり実力不足だと思う。
    あとシナリオ構成もうちょい考えてほしいなぁ

    +1
    -1
  • #

    >>219 粘着質なやつだな・・お疲れさま

    +0
    -2
  • #

    自演自演騒いでる奴も大概ですよ

    +1
    -0
  • #

    >>220
    好きな作品の主人公だし、経験積んだ声優さんにやってほしいってのはわかる
    わかるけど、逆にリムル役やったのがきっかけで今後に繋がってやがて実力派声優になってくれるかもしれんとポジティブに行こうぜ
    個人的には英傑(笑)が出てくる前後の演技に期待 アレをしっかりこなしてもらえるのならすげーありがたい

    +2
    -0
  • #

    みんな暇なんやなー。あー。春休みだからか…. こんな所でくだらない言い争いしないでもっと他のことに時間使えばいいのに….
    とか言ったらお前もだろとか言ってくるんだろうけどさぁ。見てて醜いからね。もっと平和に行こうぜ!( *˙ω˙*)و グッ!

    +1
    -2
  • #

    ※ネタバレ注意

    外伝面白かったけど魔王編のネタバレまではしなくてよかったきがするなぁ
    でもということは2期はヴェルドラ復活しかも人間の姿が見れるとなるとどんな姿なのか楽しみすぎる
    二期は魔王になってなんとか魔王会議で変なゴミ魔王殺して聖なんとかかんとかのなんとか=かんとかってやつと2戦目の前で終わるのかなぁ
    でもこのペースだとそこもやりそうな気もする
    次は激アツな話だし頑張って二期制作してほしい

    +1
    -1
  • #

    2期はつまらない気するな。転スラ全部読んだけど、原作は悪くないが、アニメが戦闘重視してないのがもろに反映されると思う。

    +0
    -0
  • #

    こんだけキャラ良いアニメあるか~?各キャラ本当素晴らしいわ、声優も良いしリムルボイス最高!
    話も期待させすぎないしよくあるアニメの展開のマンネリを上手いこと回避してるし用量弁えててしつこくなく飽きない
    量産型におかずを添えたみたいなアニメとは大違いですわ

    +2
    -2
  • #

    >>227
    いや、アニメは色々失敗してるだろwww
    キャラに関してだが、原作ファンのからみても「敵も味方も敵対者をなめすぎ」が多いし、「進化して強くなったからって他種族を見下さない」がなかったかのような言動の味方陣営多いし
    リムルを警戒して対策しっかり取られたら死亡エンドまっしぐらなポイントいくつもあるからしゃーねーんだろうけど

    +1
    -0
  • #

    全25話中、クオリティ的に24話が最高でした!

    +2
    -151
  • #

    >135
    転生したらスライムだった件VSはたらく細胞
    こういうコラボとかしないかな?

    +0
    -0
  • #

    24話を褒めると必ずマイナスが3桁ってww
    ファビョりすぎじゃね?

    +1
    -2
  • #

    本当にタイムリープ系の作品ばかりだな。
    現実にあり得んしタイムマシンは作れんって
    もう解析されてるだろ。ラノベ作者や
    漫画作者は話の作りが簡単で、読者には
    話が深いなと思わせる陳腐化した手法
    タイム系のアニメは俺は金輪際みない。
    あほらしい茶番に付き合いきれん。
    一生空想に浸っとけよ。未来と過去と現在の
    時間を行き来している夢を見てな?
    外国人はみなリアル志向だよ。特に成人はな。日本人くらいじゃないか?いつまでも非現実的な内容てんこ盛りの作品を見るのは。

    +1
    -0
  • #

    >>現代の技術じゃ作れないだけの可能性を捨てるな。向上心は捨てるなよ

    +1
    -0
  • #

    原作で続き読んだけど、どんどん酷くなった。面白いのは、子供たちを助けたアニメ1期まで。2期など見ない。
    24話の外伝は、本編と比べ物にならないくらい面白い外伝のような[なろう小説]アニメを見たい。

    +2
    -165
  • Comments are closed.