風が強く吹いている 第22話

風が強く吹いている 第22話「寂しさを抱きしめろ」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

風が強く吹いている動画一覧TOPへ

コメント欄

風が強く吹いている 第22話 コメント

  • #親父1891

    栄光の1コメ

    +23
    -7
  • #

    自分が見てきた中でのスポーツアニメの中で一番好き。

    +41
    -6
  • #

    キターーー

    +21
    -6
  • SUN

    カケル、ついにゾーンへ…。^^

    +41
    -6
  • #

    ああ楽しい

    +27
    -3
  • #

    23話で最終話だと!?珍しいな

    +22
    -3
  • #

    いよいよ来週最終回か〜

    +18
    -1
  • #

    権太坂の名前の由来
    その昔、東海道の旅人が、あまりの坂の険しさに、そばで畑仕事をしていたお百姓さんに「この坂はなんという名の坂ですか」と尋ねると、自分の名前を訊かれたのかと勘違いしたお百姓さんが「おらぁ、権太だ」と答えたのが「権太坂」の名の由来

    +28
    -5
  • #

    これはスポーツアニメなのか?野球のルールもわからず野球を描いていたあだち充の漫画に通じるものがある。
    スポーツ漫画は試合の内容で盛り上げないとダメだ。この作品はいい作品だと思うが
    スポーツアニメではない。ただの人間ドラマだ。

    +14
    -41
  • #

    ラストの「あ」が効果的過ぎる
    最初から最後まで次回への引きが上手過ぎて憎い

    +26
    -5
  • #

    ハイジの膝が治ってる保証はどこにも無いけど ^^;
    「悪いが俺は絶好調だ」っておま、本当だな…?
    不安になるからやめてくれ(いつもの)

    +21
    -1
  • #

    キングの精神が忠実に語られる前半。
    走のゾーン突入が段階的に演出される後半。
    今週も見入ってしまう場面が続き
    我々視聴者も風強の深みに没入していく。

    特に本話では, キングに内在する精神や
    自己定義の問題が強く肉迫して来た。
    序盤のトラブルとして描かれた就活。
    キングにとって「就活」は人生の過程でなく
    始まってもいない人生に吹き荒んだ
    嵐の様なものだったのかもしれない。

    +25
    -14
  • #

    そんなキングがハイジと交わした言葉
    「キング, 手伝うよ就活」
    「はぁ?どうやって〜?」
    当日キングが受け取った伝言
    「解答ボタンの用意はいいか」
    そして走る中で導き出した答えが
    「誰でもない俺こそが, 本当の俺なんだ」

    走ることを通して自分を根本から掘り起こす。
    どんなに美しく走ろうとも, その道筋は必ず
    苦しみを孕んでいるということを
    我々も, キングも知っている。
    ニコちゃん先輩から襷を受け継ぐキングの顔
    8区を繋ぎ, 走に襷を渡したキングの顔
    その差分が全てを物語っている。

    +23
    -10
  • #

    そうと分かっていても,
    「箱根は俺たちの夢だ」と独白しながら
    8区遊行寺坂, 即ち人生の上り坂を
    懸命に進み行くキングの姿に
    最高に痺れました。

    ついに最終話。
    ハイジ…
    次週を待つ…ッ!

    +21
    -12
  • #

    遊行寺の正式名称は清浄光寺

    +7
    -2
  • #

    走の好きは自転車こいで追いかけてきたハイジの”走るの好きか?”を思い浮かべての発言かな

    +22
    -3
  • #

    キングと自分が重なる

    +20
    -0
  • #

    ※9
    ただ走るだけでルールも糞もねぇからな

    +9
    -4
  • #

    ※2でもお前そんなアニメ見ないじゃん

    +5
    -8
  • #

    キング、お前自分に自信がなかったんだな
    そんな自分を好きになれず、変わることも出来なかった
    けど、そういうところも引っ括めて自分自身を肯定した
    就活、いけるんじゃね

    +20
    -1
  • #

    キングと言えばカズしかいないだろ

    +7
    -1
  • #

    カケル完全にゾーンに入ったな。
    来週で最終回とか泣ける。最高のスポーツアニメだ!

    +18
    -1
  • #

    演出が面白い、雪が降り出して真下に落ちてくるがカケルは「風が吹いてるから積もらないか」
    一人だけ違う感覚の中にいる画面も幾度かホワイトアウトをするこれは気を失う時にもありがち
    別の次元や感覚をなぜか人は求める普通はキングのような感覚、生活を送ってるだから共感する
    別の次元や感覚は自分の限界を越えたものだけがたどり着ける所、安易に薬に頼ってはいけない

    +26
    -2
  • #

    キング今までぱっとしないキャラだなぁと思ってたら…
    なんだ、ただの俺じゃねぇか笑
    めちゃめちゃ共感するわ。アニメのキャラらしからぬ等身大の人間味のあるキャラだわ

    +24
    -1
  • #

    キングさんのタスキを渡すときの顔で号泣してしまった。キングさんあんたもよく頑張ったよ!

    +8
    -1
  • #

    あれが羽ってやつか。

    +7
    -0
  • #

    今期の圧勝作品

    +20
    -0
  • #

    凄いわ、このアニメ

    +10
    -1
  • #

    ほんと、このアニメのキャラクターみんないいな
    一人一人個性があって、人間らしさをすごく感じる
    アニメや漫画にありがちな全員イケメンで完璧・最強系じゃないのもいい

    +9
    -1
  • #

    神回連発しすぎじゃね?

    +12
    -0
  • #

    来週で最終回とか早すぎるわ~

    +9
    -0
  • #

    みんな箱根駅伝を通していい男になったな
    キングもほんと頑張ったし、最高の走りだったよ

    +8
    -0
  • #

    こんなに箱根駅伝が熱いとは思わなかったから、今までリアル箱根駅伝見たことなかった
    今年の箱根駅伝見ればよかったな~
    というより、今年の箱根駅伝が始まるまでに風強を全部見たかった

    +6
    -0
  • #

    普段あだ名で呼ばれてるメンバーのフルネームを知ったときのピンとこなさがやばい
    王子の本名が柏崎茜ってみんな知ってた?

    +5
    -1
  • #

    4話
    ハイジ「蔵原、どんなに一人で走っても、本当は一人じゃないんだ。いつだって、誰かと一緒に走ってるんだよ。」
    14話
    ムサ「大丈夫。一人で走っても、一人ではないですから。」
    カケルが理解できていなかった「いつだって、誰かと一緒に走ってるんだ」ということを、体感できたような表現されてたけど、それがまたカケルを成長させ強くしたようでとてもいい

    +7
    -0
  • #

    キングの孤独は誰しもが持ってるものだと思う。でも走ってるときはそんなことを忘れられる。マラソンて自分との戦いみたいで孤独なものだと思っていたけどそうじゃなかったんだな。俺も走ってみるか!

    +9
    -0
  • #

    雪降ってんのに給水足にかけて大丈夫か?

    +3
    -1
  • h

    毎回数々の感動、反省、やる気、明日へ希望など、色々な事を色々な角度で考えさせてくれる!
    1人、1人、其々の中にある秘められた想いをアル行動やアル出来事を共有する事で変化していく!人はとても脆いが
    共に過ごす時間や活動、目標、環境によって変わっていき、成長していく、人って凄いエネルギーを持っているんですねー
    王子さん、ムサ、ジョータ、ジョージ、神童さん、ユキさん、ニコチャン先輩、キングさん、カケル、数々の感動をありがとう‼︎
    いよいよ最終話 ハイジさん貴方の折れない心、気持ち、その一言から始まった物語 私も最後まで一緒に走りたいと思います。
    ≪いい夢、覚めたく無い夢 ≫
    同じ想いです。

    +27
    -6
  • #

    なんかシュートを思い出す
    11人抜きとか「サッカー好きか?」とかあったやつ

    +2
    -0
  • #

    人生を長距離で生きてきたからわかる。
    周囲は走ることを苦行だと思って、でもこいつは走ることが好きなんだと思って、走るのすごいねって言ってくる。
    そうじゃない。
    走ることで得られるものが魅力的なんだよ。

    このアニメのキャラも何かしら大事なものが手に入ったと思う。

    +6
    -1
  • #

    俺もキングさんに共感しちゃったよ。

    +3
    -0
  • #

    いや〜素晴しいアニメですね、全くwww

    +0
    -1
  • #

    >2 じゃあ今までお前が見てきたスポーツアニメ全部教えて下さい。
    どうせ大して見てないんでしょ。比べる対象ないのによく比較でき
    たもんだw

    +0
    -5
  • #

    なんでそんなにムキになってんの?
    欲求不満か?

    +2
    -0
  • #

    今まで見たスポーツアニメの中で一番好き

    +3
    -1
  • #

    今まで見てきたスポーツアニメの中で一番好き

    +2
    -0
  • #

    今までみてきたスポーツアニメの中で一番好き

    +2
    -0
  • #

    今まで見てきたスポーツアニメのなかで一番好き

    +2
    -0
  • #

    このアニメは本当に素晴らしい!

    +3
    -0
  • #

    感動しすぎて涙が出ました!

    +1
    -0
  • #

    いや〜青春だね〜!素晴らしい!

    +2
    -0
  • #

    たくさんの感動をありがとう!

    +0
    -0
  • #

    涙あり笑いありのとても素晴らしいアニメでした!

    +0
    -0
  • #

    ストーリーもopもedもすばらしい!いや〜何から何までクオリティ高くて良かったです!

    +0
    -0
  • #

    ホントに面白いな!このアニメ!

    +1
    -0
  • #

    いや〜クッソ面白くて感動しました!

    +1
    -0
  • #

    今期の覇権アニメと言ってもいいくらい良かったですね!いや〜大満足でした!w

    +0
    -0
  • #

    コメ18 19が+もらえなくて泣いてるさまは滑稽 
    これは一人で荒らすのは人のせいとかいうやばいタイプですなぁ
    スポーツアニメ大して見てないかどうかなんて他人がわかるわけ無いだろw馬鹿なんだろうな
    まぁアニメ見てるような人間ならたいてい一般人より多めに見てるだろうしな

    +0
    -0
  • #

    俺も漫画アニメでスポーツ作品100は見てきてると思うがこの作品はトップだといっていいぐらいだよ
    まあ特殊な人にとったら合う合わないはあるだろうが、その感覚がわからないならそれこそ全然見てきてないんじゃないかなって思う

    +1
    -0
  • #

    俺たちはこのアパートの入居審査にすら通らないだろう。それが現実だ。入居できたということはつまり……何が言いたいかというと、これは奇跡の物語じゃない。努力と友情の物語ということ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.